Powered by Six Apart

ブログ村




« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

多分・・永遠に懲りないお迎え病

前回・・最後と断言したにもかかわらず、又しても

病気が発病し、お迎えしてしまいましたcoldsweats01

もう主人も娘も何も言いませんcoldsweats01

娘からは・・今日のはどの鳥?って笑顔で言われましたhappy02

主人は朝4時半頃運送会社にrvcar乗せて行ってくれましたcoldsweats01

うちの家族になる運命の子だったのねlovely

・・で、その運命の子はこちらup

012

超可愛いheart04サザナミインコモーブメスhappy02

お相手がいなくて淋しくケージに一人ぼっちでいる

プリンちゃんの為に今季最後の子をお迎えしましたheart01

恐る恐るプリンを一緒のケージに入れてみましたsign03

・・・なんということでしょうshineshineshineshineshineshine

すぐにプリンにくっついていって仲良くなり、いっときすると

口移しでご飯もらったり・・ラブラブでしたlovely

009

              ↓

010

              ↓

011

こうやって少しづつ近寄って行きましたhappy02

016

ただ喧嘩せず仲良くしてくれればよかったんですが

ラブラブheart04になってくれましたhappy02

ホント・・よかったねhappy01プリンちゃんshine

2011年7月30日 (土)

色違い!?

だんだんと雛も大きくなって・・よく見ると

コザクラのシーグリーンが1羽どうやら色が

違うみたいで・・親の2羽の色、クリームとシーグリーン

と勝手に思い込んでましたが1羽はどうもブルーっぽいgawk

これが、2羽・・グリーンsign01

017

次がブルーの疑いがある子coldsweats01

016

身体全体が2羽と色が違ってて・・おじいちゃん、おばあちゃんの

情報がわからないから何とも言えないんですが・・

コザクラは色の奥が深くて全然わかりませんsad

誰か知ってる人教えて欲しいですsweat01

もう少し大きくなったらはっきりしてくると思いますが・・coldsweats01

今日も雛ぴー元気いっぱいですhappy02

002

ごはんもいっぱい食べて一人でもちょこちょこ食べてる

みたいですhappy02挿し餌嫌がる子も出てきましたsweat01

真ん中に写ってるチビさんが巣上げした時、指先くらいだった子ですwobbly

028

ホントに大きくなりましたhappy01

では最後にこれhappy02

024

眠くてバタンキューしてるカレンさんhappy02

周りは見えないけど・・オカメ達が16羽くらい

飛び回ってます(爆笑)happy02

2011年7月28日 (木)

頑張れ!

サザ雛ルチノーちゃん本当に頑張ってますup

やっぱり大人の鳥さんが病気になった時より・・

まだ小さい分心配で気を使いますsad

お薬は挿し餌に2種類の液状の薬を1滴づつ・・

ホントに1滴で効くのかな?って思ってたんですが・・

やっぱり少しづつ元気になってますhappy01

003

グリーンちゃんより大きいはずだったのに・・

やっぱり体調悪くすると、成長が止まるのかな?

頭のツクツクもまだ開かないし・・早く元気になって

みんなと遊ばせてあげたいですconfident

そこで・・名前はshine元気になって欲しいと言う私の

望みを込めてheart04のぞみ・・ノンたんって呼ぶ事にしますhappy01

ノンたんheart04頑張れsign01

そして本日の雛雛~ずchick

005

006

もうあちこちでバサバサと羽ばたいていますcoldsweats01

お母さんも毎日お世話にきていますが・・自分の子だけじゃなく

他のコザ雛やサザ雛も餌や毛繕いなどやってあげてる

みたいですhappy02

本当に大きくなりましたheart04

2011年7月26日 (火)

お引っ越し♪

雛雛~ずもだいぶん大きくなり・・粟穂も少し口にしてる

みたいなので、この間主人に作ってもらったおうちhouse

お引っ越しする事にしましたhappy01

で・・まずは、2日前の雛雛~ずの画像からheart04

002

こんなにも大きくなりましたhappy02

次は昨日の雛雛~ずheart02

008

そして本日の雛雛~ずshine

012

2~3日でとても変わってますwobbly

別に隔離して休ませてるサザ雛ルチノーちゃんは

結局病院に連れて行き今は投薬してだんだん元気に

なってますhappy01急に元気がなくなったんでとっても心配したんですが

だいぶん回復してますhappy01

この子はうちにお残りさん決定ですhappy02

では、新居の画像をhouseshine

014_2

なんだsign02ここはsign01今までのおうちと違って広いね~up

ご飯もいっぱいあるねhappy02

って話していそうですねhappy01

ふたを閉めたらこんな感じですup

016

さあnote一人で食べる練習してもっともっと大きく

なろうね~happy02

・・・最後に笑える1枚happy02

013_2

エッグフードのバケツに忍びこんでたウロコインコの

ロッシちゃんでしたhappy02sweat01

2011年7月23日 (土)

今日はパパも♪

昨日はママ鳥がなが~~い時間雛雛~ずの傍にいて

その間一人ぼっちだったパパさんが、ママ鳥に

くっついて出てきましたhappy02今日は可愛いショットが

撮れましたlovelyまず、雛のとこに到着した所から・・bleah

005

雛達も何かワクワクした感じなんですよhappy02

008

             ↓↓

009

あ~あcoldsweats01とうとう入っちゃいましたheart04

010

中で雛のお世話してるのかな?happy01

今日は私が結構近くにいても・・構わずでしたcoldsweats01

011

本日の雛雛~ずchick

かなり大きくなって甘えっ子になってますheart04

そろそろ里親様募集しないと離れられなくなりそうですcoldsweats01

まっ挿し餌してる間はいいかなbleah

とにかく日に日に可愛くなってますhappy02heart04heart04

2011年7月22日 (金)

母の愛!?

今日はお昼頃・・何か鳥部屋がえらく騒がしいなぁと

思い行ってみたら・・wobblyきっぺいちゃんではなくcoldsweats01

コザクラの今回の雛の親、シーグリーンのママ鳥と

クリームイノのパパ鳥が脱走してましたsweat01

とりあえず捕まえて入れましたが・・その後又騒がしかったので

行ってみるとケージの中にママ鳥がいない・・・gawk

辺りを見回してもどこにもいない・・・?

そして雛の様子を見ようと思ってフッと見たら・・sign03(^m^)sweat01

雛が入っている箱の上に・・・いましたsign03ママがhappy02

雛と離れて10日以上経つのに・・母の愛は凄いなぁと

感心しましたhappy02少し肌寒かったので雛を入れてる箱を

さらに段ボールに入れ3分の2くらい毛布をかけて

いたんですがその隙間からじっと見てたので・・

上が半分に開くので開けてあげましたhappy01

そしたら自分の子(クリーム)に餌を与え始め・・

あげくの果てにはもう自分が中に入っていましたhappy02

あんまり見ると止めそうなので、遠くから見守ってましたcoldsweats01

005

これはまだ中に入る前で横にある新聞を細長く切って

巣引きのときみたいに腰に挟んで巣作り体勢に入りそうな

行動でしたcoldsweats01横に落ちてる洗濯ばさみは、入口を開けない

ように留めてたもので・・外して出たみたいですねwobbly

母は強しsign01母の愛は海より深いsign01まさにそんな感じでしたhappy02

ママ鳥ミーちゃんが可愛くてたまりませんでしたlovely

そんな雛雛~ずはこちらheart04

008

食欲旺盛sign01とっても元気に頑張ってますhappy02

その後ママ鳥ミーちゃんは夜までそばにいましたhappy01

又、明日も出してあげようねup

2011年7月21日 (木)

用心の為・・

サザ雛ルチノーちゃんがみんなの中で、少し

調子悪そうだったので、用心の為に隔離して

一人ゆっくり休ませる事にしましたsad

早く良くなってみんなと又ワイワイしようねhappy01

まず、昨日の一枚chick

001

続いて本日の雛雛~ずchick

014

もうかなり自分をアピールして我先に・・と餌をもらう順番を

早めてもらいたい行動をとりますcoldsweats01そして食べて

掃除が終わったら・・又だんごになって寝ますhappy02

本当に赤ちゃんの生活ですねぇheart04

超可愛いですlovely・・・超可愛いと言えばこちらもsweat01

011

雛雛~ずを覗いてますね~bleah身体は大きくても

年齢的には・・そんなに変わらないくせにやっぱり

小さい子をみるような感じですhappy02

ロッシもやってきましたhappy02

008

又、ロッシに怒られてるのかな?coldsweats01

最後に眠そうなとこを・・パシャリcamera

019

もう眠いんだからcameraは勘弁してよsign01

ってカレンさんの声が聞こえてきそうですhappy02

2011年7月19日 (火)

平穏な日々

やってる事は今も忙しく、時間に追われてますが・・

6時間おきの9羽+2羽の挿し餌も気持ちは何とか

慣れで、落ち着いてきましたhappy01

ウロコちび~ずは2回になったのでめっちゃ楽ですshine

本日のおもろい二人は・・

こっそり一人テントに行ったロッシheart04

006

それに気付いて暴れるカレンさんsweat01

005

やっぱりただ者ではないgawk

こちらは・・うちに来て1週間が経ち少し雰囲気にも

慣れてきたかな?happy01

012

コバルトとブルースパングルのお二人さんshine

まだ忙しくていっぱい名前がついてない子がいて・・

この子達にも申し訳ないと思ってますdownsad

もうちょっと待っててねsign01可愛い名前つけてあげるからねcoldsweats01

後は・・今日の雛雛~ずchick

003

毎日大きくなってますhappy02サザナミルチノーは

ちょうど娘がご飯食べた後をさらって行ったので

写ってませんcoldsweats01残念down

1番ちびちゃんもかなり大きくなりましたhappy02

002

一生懸命ご飯食べてますheart01がんばれsign01

近頃はもう当たり前のように慣れて何も触れてなかったんですが・・

やっぱり、きっぺいちゃんは脱走してま~すhappy02sweat01

可愛い困ったちゃんですぅ~coldsweats01

2011年7月18日 (月)

おもしろい二人♪

先日、サザナミやコザクラの為に、まとめて5枚

バードテントを購入しましたhappy01

でもでも巣引き後のサザナミペアもこの間airplaneでやって来た

2羽も入りませんshockまぁいつか入れば・・とそのままに

してるのですが・・ウロコインコのロッシとカレンの所に

試しに1つ付けてみようと・・入れたらsweat01

ぎゅうぎゅう詰めで2羽で無理やり入るので・・一人じゃ少し

大きいけど2つ並べてつけてみましたhappy01

(あ!数日前ケージデビューしましたhappy02

そしたら・・やっぱり思ってた通り・・sweat02

2つあってもロッシがいる方に入りたがるカレンさんgawk

迷惑そうなロッシsweat01sweat01sweat01sweat01

005

             ↓↓

006

              ↓↓

007

3枚目は少し写り悪いですが・・sweat01

もうこの二人を見てるとおもしろくて飽きませんhappy02sweat01sweat01

餌もだいぶん食べ始めているのですが・・

ロッシが食べてると、横に来て寝転がってちょっかいを

出したり・・ホントにおちゃめでひょうきんなカレンさんです(爆笑)

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

こちらは昨日の雛雛~ずheart04

001

こちらは今日の雛雛~ずlovely

012

何か・・1日1日大きくなってる気がしますhappy02

1番大きい子はよちよち歩いてますhappy01他の何羽かも

歩いてるみたいですhappy02

とても可愛くなりましたheart04

2011年7月16日 (土)

ハンドメイド!?

雛雛~ずもだんだんと大きくなってきたので

今、入っているのじゃゆくゆくは小さい・・という事で

似た感じの物を主人に作ってもらいましたhappy01

もともと、市販の今使っているのはこれ↓↓

016

でもウロチョロし出すと少し小さめ・・かな?sweat01

まず、材料はこちら↓↓

004

トライアルで安く買ってきましたcoldsweats01

そしてこんな手順で・・

005

              ↓↓

006

              ↓↓

007

結束バンドで留めて・・

008

こんな感じになりましたぁhappy02

市販の今使ってるのと、比べてみたら・・

013

だいぶん大きくて、これだったらウロチョロしても

大丈夫ですscissors敷いてるチップを卒業して犬用のシートを

使う時も・・1枚ちょうど入るサイズでしたscissors

お父さん暑い中お疲れ様でしたhappy01

みんな~よかったねheart04もう少ししたら引っ越ししようねhappy02

001

2011年7月15日 (金)

大きくなってます♪

順調に大きくなってますhappy01

食べる量もめちゃめちゃ増え・・本当によく食べるんですwobbly

餌・・ケイティーのエグザクト大袋買っててよかったぁhappy02

031

一番ちびさんもだいぶん大きくなったんですよhappy02

サザ雛多分グリーンちゃんは1羽挿し餌雛が希望の方の

とこに里子にいきましたhappy01

幸せになってね~heart04(^0^)

016

サザナミルチノーちゃんですheart02大きくなりましたup

021

この子はグリーンの色が少し出てきましたhappy02可愛いです~up

続いてコザ雛ちゃんheart04

023

ルチノーちゃんですup可愛くなってきましたぁheart02

026

こちらはクリームちゃんheart02だいぶんツンツクも出てきてますhappy02

030

この子はシーグリーンですupしっかりしてきましたhappy02

まだまだこの乳母のご飯が大好きな甘えっ子ばかりですhappy01

今からウロコちび~ず、その後雛雛~ずに挿し餌ですcoldsweats01

眠くてたまりませ~んhappy02

2011年7月12日 (火)

甘えっ子なふたり♪

甘えっ子なウロコちびーずはベタベタくっついて来るだけじゃなく

後追いしたり服の中に侵入しようとしたり・・ホンっと可愛いですheart04

今日、雛の用事で鳥部屋に行くと・・なななんとsign03

007

sign02一瞬びっくりsign03

ウロコインコがこんな風に寝る事は知ってましたが

見た瞬間は・・死んでるんじゃないかとびっくりしましたcoldsweats01

その後、カメラを取りに行って撮ってるとロッシが止まり木から

降りてきて近づいても起きず・・

011

最後は、カレンが寝てて淋しかったのか・・

必死で起こそうとするロッシhappy02

012

ねぇsign01カレン起きてsign01起きてぇ~sign03

いやだsign01なんで起こすのsign01うるさいっsign03

って感じでしたhappy02一人で大笑いしましたhappy01

さて・・・今日の雛雛ちゃんchick

食べる量も前日より増え、動きも素早くなってきましたhappy01

みんなの中に潜り込もうと必死ですcoldsweats01

成長が楽しみですheart04

006

サザ雛~ずですchick

009

こちらは、コザ雛~ずchick

どちらもだいぶんしっかりしてきましたhappy02

1日中挿し餌してるので、次は誰が何時・・って考えるのが

大変ですsad居眠りしてても夢にまで出てくる挿し餌sign03

一時は逃れられないですねcoldsweats01

あ~~~sign02もうウロコちび~ずに最後の挿し餌の時間ですsweat01

待っててね~sign01すぐ作るからね~~happy02

2011年7月11日 (月)

1日中大忙し!

タイトル通り・・半端じゃない忙しさですwobbly

雛雛達はまだみんな小さいから5時間おきくらいに挿し餌で

ウロコちび~ずは3回ですcoldsweats01挿し餌終わってちょっと

何かしてたら・・もう違う子の挿し餌の時間ですsweat01

は~~~っsweat01自分が蒔いた種とは言え刈り取るのは

一苦労ですcoldsweats02でも・・・挿し餌してる時の雛ちゃんの必死で

食べてる顔を見たらその苦労も吹き飛びますhappy02

とても愛おしい気持ちになりますconfident

今日の雛雛たちですheart02

002

サザ雛もコザ雛もみんな一緒にぎゅうぎゅうとくっ付き合って

いますhappy02可愛い~heart04

004

サザ雛もだいぶん成長してますよhappy01

006

これは・・サザナミルチノーとコザクラクリームですsign01

上から見たら誰なのかわかりませんcoldsweats01

一緒に大きくなろうねconfident

実は先日縁あってお迎えする事になった子を今日、挿し餌の合間に

福岡空港までお迎えに行って来ましたcoldsweats01

024

右の子・・サザナミインコのブルースパングルのオスですsign01

元親さんがとてもいい方でこの子のお迎えが決まったら

左の子、コバルトのオスも一緒に可愛がってくれませんか?

・・・という事で、2羽一緒に福岡にはるばる来ちゃいましたcoldsweats01

どちらもオスですが・・まぁ3羽生まれてるしお相手も

いるからいいかな・・ってみんなオスだったらどうしよ~~sign02

今日、又新しいケージも2個出しましたcoldsweats01

もう、いっぱいいっぱいかな?sweat01

本当に我が家は人間の家なのか・・鳥の家なのかわからなく

なってきましたsweat01でももうホントにこれで終わりですsweat02

今回は主人からも娘からも怒られましたぁ~coldsweats01

では、最後に可愛いこの画像でしめくくりますlovely

023

2011年7月10日 (日)

もう、まとめて面倒見ますよ!

今日は、いつも日曜日にやる大掃除を昼から主人と

二人でやりましたhappy02やっぱり二人でやると時間も半分で済みますhappy01

そして、昼から夕方にかけてめちゃめちゃ暑かったし

巣箱の中もかなり気温が上がった為、思い切って

コザクラの雛ちゃんも出しちゃいましたcoldsweats01

016

シーグリーン×クリームイノペアは4羽・・シーグリーン3羽と

クリームイノ1羽ですhappy01

ルチノー×クリームイノペアは多分ルチノー3羽・・

3号ちゃんはあまりにも小さい為もう少ししないと

はっきりわかりませんcoldsweats01

018

028

この子はめちゃ小さい為そのうを見て3時間おき

くらいで夜中も関係なく挿し餌しますwobbly

まるで人間の赤ちゃんですねhappy02遠い昔を思い出すなぁbleah

サザ雛ちゃんもたくさん食べて、順調に育ってますheart04

026

024

仲間も増えたので負けられないでちゅ~happy02

って感じですcoldsweats01み~んなとっても可愛いですよheart01

003

僕たちの事も忘れないでねheart04

忘れませんよ~~happy02めっちゃ存在感ありますよ~sweat01

ウロコちゃん達も含め、挿し餌の時間がそれぞれあるので・・

身体が持つかな?sweat02

それでは・・サザ雛、コザ雛3+3+4=10sign03勢ぞろいをどうぞsign03

036

ひゃ~~happy02早く大きくなぁ~~~れ(^m^)sweat01

2011年7月 9日 (土)

悲しい出来事・・

巣上げまで、後2日だったのに・・1羽のサザ雛ちゃんが

☆になりました・・weepそのうにもちゃんと餌は入ってたし・・

昨日は大丈夫だったのに・・可哀想な事をしましたdown

今度生まれる時もうちの子で生まれてきてね・・crying

明日、朝一で庭に埋めてあげようと思ってますbearing

なので・・今日、夜巣上げしましたchick

他の3羽は元気でしたconfident挿し餌も1度しましたhappy01

3羽ともとてもよく食べてくれましたchick・・よかったshine

006

003

005

ルチノーちゃん・・頭に糞がいっぱいついてますsweat01

夜だからちょっぴり遠慮して、明日朝お湯で拭いてあげようかなconfident

巣箱を出したらパパ、ママは・・落ち着かず探し回ってる

感じでしたdownそして、私がケージの前に行くとパパさんが

キュ~ンキュ~ンと鳴いてましたsad

やられましたsagittariusこっちまで泣きたくなりましたweep

パパさん・・すごく赤ちゃん大事にしてたもんなぁ・・

心配しないでね・・乳母が大事に大事に育てるからねheart04

009_2

とにかく元気で大きくなってくれる事を祈るばかりですconfident

明日からいっぱい画像アップしていきますね~happy01

実は・・・これがホントに最後sign01と主人に約束して

日曜日にもう1度だけお迎えする子が飛行機airplaneでやってきますsweat01

雛ちゃんではないのですが・・乞うご期待sign03(^m^)sweat01

今回ばかりは主人に怒られちゃいましたぁ~coldsweats01

ホントにこれで最後で~~すhappy02

2011年7月 8日 (金)

あと3日で・・・☆

今日は、雛ちゃん・・少し画像とれましたhappy01

まずは、コザ雛ちゃんchickルチノー×クリームイノの

雛ちゃんですhappy02

002

camera向けたらママは逃げちゃってますねcoldsweats01

ルチノーっぽいですhappy01

チョコの兄弟になりますhappy02まだまだちっちゃくて可愛いですheart04

あと、10日くらい頑張ってねup

次は・・サザ雛ちゃんですsign01

006

赤目ちゃんの羽色がわかりましたhappy02

ルチノーですshineあと3日で出してあげるからね~heart02

パパさんが泣き出したので終了しましたcoldsweats01

あ~~~っsign01やる事や考える事がいっぱいで

何か落ち着きませんcoldsweats01

明日はウロコちびーずをケージに入れ替えして

サザ雛を雛BOXに入れる準備をしますsweat01

羽衣セキセイちびーずは餌をどんどん食べてるので

挿し餌を急に、めちゃめちゃ嫌がるようになりましたsign01

この分なら卒業間近ですぅ~~happy02

そのうにも結構入ってたし・・scissors

みんな頑張ってsign03(^0^)/shine

003

この子はコザクラインコの♀サーちゃんですconfident

主人が作った外の遊び用のプチ禽舎でお遊び中ですhappy01

まだ大人になったばかりで・・そろそろお相手を見つけて

あげないと・・・と思ってますsweat02

今週は週末忙しくなりそうです・・・・・coldsweats01

2011年7月 7日 (木)

ロッシ♪カレン♪第2弾

羽衣セキセイちび~ずもとりあえず2段階になり挿し餌の

回数も減りケージに入りシードやエッグフードなど食べて

少し挿し餌を嫌がるようになってくれましたhappy02

卒業ももう目前かな?heart02

そんな中ウロコちび~ずはまだまだ赤ちゃんheart04

とても可愛い仕草を見せてくれますhappy02

003

お気に入りの膝かけ毛布で・・・happy02

013

ついてるボンボンで遊んだりhappy01

019

指を甘噛みしてきたり・・heart04

いっぱいご飯食べていっぱい遊んでいっぱいネンネして

とっても甘えん坊ちゃんですhappy02

来週からはもっともっと赤ちゃんが仲間入りするから

早くお兄ちゃんお姉ちゃんになってねup

その赤ちゃんの両親はというと・・近頃は雛ちゃんが

だいぶん大きくなったせいか、2人で巣箱の外で

毛繕いし合ったり・・よく外でのんびりしてるのを

見かけるようになりましたcoldsweats01

でもどちらかが入ってる事が多いので・・ちゃんとお世話は

してるんでしょうねhappy01私が毎日夕方1度は開けて見るので

パパさんは怒る訳じゃなく、見てる間ずっと鳴くんですよ・・wobbly

だから申し訳なくなって閉めますweep

早く手に取って見たい~~sign03

021

ママさんゆったりしてるとこ撮っちゃってごめんね~bleah

2011年7月 6日 (水)

これが最後のお迎え病・・?

もうお迎えしないと決めていたのに・・coldsweats01

主人も私も前からとても欲しくて・・それでも

我慢してたけど、やっぱりこれが最後sign01・・とsweat01

お迎えしてしまいました(^m^)sweat01

008

ホオミドリアカオウロコインコのシナモンとブルーhappy02

シナモンは♂でロッシちゃんheart04ブルーはまだ♂♀不明ですsad

ひたすら50%の確率にかけて・・coldsweats01カレンちゃんと命名bleah

まだまだ挿し餌4回の雛ちゃんですhappy01

毛布の中に潜り込んだり・・とっても可愛いですheart02

他のみんなと仲良くなってくれたらいいなhappy02

006

007

何か1日中挿し餌してる感じですsweat02

でも・・又来週からはそんな悠長な事言ってられないくらい

忙しくなる予定ですwobbly

サザ雛4羽、コザ雛・・4羽+3羽(今のとこsweat01

サザ雛は日曜日に巣上げする予定ですhappy01

コザ雛は1週間くらい遅れですねcoldsweats01

今までオカメ雛は7羽までは一緒に挿し餌した事あるけど

ここまで多かったのは初めてなので・・少し不安?coldsweats01

とにかく生き物なので最悪、家の事は捨ててでも

お世話したいと思ってますbleah

家族のみんなぁ~~sign01覚悟してねぇ~~happy02

2011年7月 4日 (月)

日に日に成長♪

サザベビーちゃんも毎日見ても、たった1日で

とても大きくなった気がしますhappy01

餌もちゃんと減ってるので赤ちゃんにもちゃんと

あげてるみたいですconfidentホッとしますshine

今日はあくびしてるとこを見ましたhappy02可愛かったですぅheart04

今日は掃除日だったのであんまり遊んであげられなかったので

夜・・寝る前それぞれまったりしてるとこを撮ってみましたbleah

001

ナナちゃんconfident

004

愛ちゃんheart04

008

ぶんちょ~ずhappy01

007

メイとチョコhappy02

011

まったりマメ夫婦heart01

009

最後はプリンちゃんconfident

もう寝てる子は邪魔しちゃ悪いので遠慮しましたcoldsweats01

明日はいっぱい遊ぼうねhappy02

2011年7月 3日 (日)

やっと1枚だけ・・

今日やっと1枚だけサザベビーのいる巣箱の中を

パシャリとcamera撮る事に成功しましたhappy02

オスがかなり警戒してる為・・しっかりとした画像では

ないけど・・なんとなくわかるくらいですcoldsweats01

010

結局産んだたまごは5個で孵ったのが4個chick

1個は中止卵weep4羽は黒目ちゃんが3羽confident赤目ちゃんが1羽confident

でしたshineでもまだまだ油断大敵ですbearing

パパ、ママもう少しだけ頑張ってねheart04

コザクラは・・はっきりはまだわかりませんが・・

シーグリーン×クリームイノのペアは今のとこ見えてる

のが2羽chickルチノー×クリームイノのペアは今のとこ2羽chick

サザナミより巣箱かけたのが少し遅かったので、まだ

これで決定じゃないかな?coldsweats01

でも・・・考えただけでも大変忙しい事になりそうですねsweat01

しかしsign01毎日可愛い子を見て生活できる事、間違いないですねhappy02

毎週日曜日恒例の掃除を今日、半分したので・・

明日は少し楽かな?happy01

掃除の途中のお茶の時間にコンビニからこんな

美味しいものを買ってきましたcoldsweats01

008

どちらも美味しかったですよ~deliciousちなみに私が2個

食べた訳じゃないですのでbleah

今日もプリンちゃんはあちこちのケージの狭い隙間に

入り、満足そうでしたhappy02

003

プリンちゃんが出てるのを見て、コザクラのメイちゃんが

メイも出してぇ~sign01と叫びまくっておりましたcoldsweats01

プリンちゃんの事、気に入ったみたいだねsmile

さあsign01明日も頑張ろう~~っとup