Powered by Six Apart

ブログ村




« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

退院して2日たち・・・

鳥部屋で過ごす事がこんなに幸せだなんて

今回入院してとてもよくわかりましたhappy02

しかし・・まだまだメロンから→りんごくらいまで

腫れはひいたものの痛くて思うようにいきませんweep

まぁそれを言うと・・自業自得って言われるのでsweat02

痛みが治まるまで我慢punch我慢punch・・(^_^;)

ノンたんも順調だし、みんな元気だし・・happy02

でも・・又あちらこちらで発情してたまごがコロコロと

転がっておりますsweat01

もう糞が臭いのなんのってwobblysweat01

そうそうsign03サザナミのブルースパングルのマリンちゃんと

離して、暫く呼び鳴きしていたコバルトのライトくん・・

ルッチーにお世話をお願いしてたのですが・・・sweat02

仲良くなっていましたhappy02heart04

毛繕いし合うどころか・・発情しちゃって糞も臭いし・・

餌換えする時、ライトくん・・私の手を噛もうとしてくるんですwobbly

まぁ巣引きはしませんが仲良くなってよかったですheart02

001

ちょっと小さくて見え辛いですが・・ヒートアップする

三角関係sweat01大人しそうなモーブのココちゃん・・

プリンに近づくルビィを追い払いましたcoldsweats01

ルビィちゃん逃げ去りましたsweat01

でもプリンとココちゃんに負けず・・ルビィとマリンちゃんも

仲いい時もあるんですsweat01まだまだですけどねcoldsweats01

013

ほらねlovely

ラブラブheart04になってほしいなbleah

こちらは・・今日はオカメケージに張り付いて

登ったり降りたり・・(^m^)sweat01

018

017

019

オカメのアールちゃん、チキちゃんもびっくりして・・

上がっていくお二人さんを必死で見てますhappy02sweat01

ホントやんちゃな二人組ですhappy01

006

ケージにいる時私が近づくと・・いつもこれsweat01

可愛い~~~困ったちゃんで~~すhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッとお願いします!

2011年8月29日 (月)

あんぽんたんな私・・入院してました

本当に、この言葉通り・・あんぽんたんで、何をやってんだか

先週の日曜日・・色々あってお昼にボ~っと考え事

しながら鳥の世話をしていたら・・今回の里親募集の

コザクラインコ2羽まだ航空便で送るまで5日あった

為、出して遊んであげようと思い放鳥して、だいぶん

時間もたったのでケージに帰そうと・・まず1羽入れ、

もう1羽がたまたま電気の上に飛んでいって・・別に

時間がない訳でもないし、急ぐ理由もないのに

何を思ってか・・カウンターに使うくらいの高イスを

出してきて、しかも下は畳で不安定sweat02

もう言わなくてもお察しのとおり・・・sweat02乗って逃げられた

とたん、私は左にイスは右に倒れてしまったのですcrying

その時・・sign03逆に倒れたイスの足で・・・・・イスの足が

ひん曲がるほど腹部を強打してしまいsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

私の左下腹部はみるみるうちメロンか夏ミカンくらいに

腫れあがり、少しの出血とほとんど内出血で・・・

見てる自分も、ぎょえぇぇぇ~~~sign03sign03sign03ってな感じで

最初は我慢してましたweepコザクラはと言うとその後すぐに

降りてきてINしましたsadsweat01sweat01

でも、その日休みの娘を余りの痛さの為・・2階から呼び

痛い痛いと泣き言を言ってるうちcrying自分の意識もだんだん

なくなり・・娘もそれを見てぎゃぁぁぁ~~sign03ヤバイsign03・・と

主人と救急車を呼び救急病院に運ばれて行きました・・・coldsweats01

初体験ですsweat02救急車とICU・・・・・sweat02

幸い何もない所に倒れ、頭とか打ってなかったので

これくらいで済んだんだと思いますcoldsweats01

倒れたとこにケージとかあったら・・・って考えるとcrying

でも、その後家族に笑われたのは・・私は何としても

ノンたんの挿し餌があるから6時半には帰るつもりで

いたのですhappy02・・・バカかsign01って言われましたsweat01

内出血の止血の手術までしたのに・・・(笑)

でもいまだに腫れてて痛みもあるものの、とりあえず

快方に向かってるので退院OKが出ましたhappy02heart04

今日・・帰ってからまず玄関で犬達がいつもと違う鳴き方で

迎えてくれて・・泣きcrying鳥部屋に行ってみんなを見て

大泣きcrying私がいない間したこともない挿し餌を娘達が

してくれて・・どうしても1日だけ娘がいない日に主人が

仕事にノンたんを連れて行ってくれて・・本当に家族にも

感謝shine頑張ったノンたんを見て又、大泣きcrying

鳥達の方よりも・・・私の方がこの子達がいないと

生きていけないんだ・・って実感させられましたcrying

本当に今回の事で家族に感謝shineと・・この子達を

飼わせてもらってる主人に感謝しましたshine

明日から又、みんなのお世話・・頑張るからね~~~up

010

お母さんsign01みんなの見てるとこでひっくり返ったけど

大丈夫だった?

009

おチビさんsign01お母さん帰ってきたよsign01

よかったねnotes

017

お帰りなさいshine待ってたのよheart02

みんな変わらず元気でした(^◇^)heart04heart04heart04heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッとお願いします!

2011年8月21日 (日)

頑張るノンたんとお世話好きな二人♪

ノンたん・・まだ投薬はしてるものの、すっかり体調が

よくて走ったり羽ばたいたり、悪戯したりbleah

可愛い子ちゃんぶりを発揮してますheart04

005

出してsign01出してsign01お外に出たいよ~heart02

すぐにおねだりしてきますhappy02超可愛いheart02

007

そこに、ノンたんと仲良しの・・この方登場sign03(^◇^)

ますます出たい気持ちがヒートアップのノンたんupupup

009

よいちょsweat01よいちょsweat01一人で頑張るもんheart04

010

一人でやれたよぉ~~upノンたん喜びのあまり・・

バサバサと・・・happy02

011

チビすけsign01やるじゃんgawk

012

おか~さ~んsign01ノンたんが一人で頑張ったみたいよ~~shine

やったねノンたんhappy02

001

1、2、1、2、・・ノンたんは出来る子だねup

ロッシはノンたんが心配なようですhappy02

とっても優しいお兄ちゃんなんですshineshineshine

002

あんたやればできるじゃないsign02

こちらはちょっとおとぼけなお姉ちゃんです(^m^)sweat01

もう本当にこの3人見てるだけでおもしろいんですhappy02

ノンたん・・優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんがいてよかったねwink

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッとお願いします!

2011年8月20日 (土)

続、いけない関係!?

今日も放鳥の時、隠れた所でいけない関係を

激写してしまったsweat01(大汗)

しかも・・オカメの2階建ての大型ケージの狭い間でsign02

028

やはりこの二人heart01

何か、コソコソ話してるみたいですねhappy02

あぶないですね~sweat01

029

プリンの奥さま、ココアちゃんはもう先にケージに

入ったのでこの二人には気付いてませんsweat02

オカメの下のメスケージの中から撮ってみましたhappy02

023

警戒して離れてますcoldsweats01

なかなか証拠をつかめないように・・上手ですbleah

その頃ココちゃんはと言うと・・

031

プリンちゃんまだかなぁ・・heart04

可愛いココちゃん、プリンの帰りを待ってますsad

そろそろプリンちゃんを帰さないとココちゃん・・

可哀想ですねhappy01

032

プレイボーイのプリンちゃんもやっぱりココちゃんが

1番みたいですheart02

027

さあ・・おうちに帰ろ~っとbleah

ようやく名前が決まりましたshineルビィちゃんですheart04

ブルースパングルの旦那様は、マリンちゃんですshine

009

え?オレ?マリンなの?いいけどね・・smile

penguin    penguin    penguin    penguin    penguin    penguin    penguin    penguin

話は変わって・・オカメインコのナナちゃん♀は、

とても器用な格好でカキカキしてぇ~とおねだりしますhappy02

あんまり可愛いんで撮っちゃいましたheart01

まずは普通な格好から・・・

015

この時、目が合うか、近づくと・・・↓↓

016

こうやって無理やり頭を下げてカキカキのおねだりしますhappy02

爪1本だけでひっかけてこの体勢ですsweat01 ↓↓

014

めちゃめちゃ嬉しそうです~lovely

だからこの場所が大好きup小さい頃からですhappy01

ナナちゃんheart04きつい体勢で毎日ご苦労さまhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッとお願いします!    

2011年8月19日 (金)

放鳥お預けの子は怒ってます!

今日は、ノンたんの病院に夕方行ったので、少数の子しか

出してあげられませんでしたdowndespair

いつもの病院・・少し場所移動して名前も吉塚ペットクリニック

変わってめっちゃ綺麗になってリニューアルオープンしてましたhappy01

ノンたんだいぶん良くなって近頃はよく遊びよく食べ飛びたいのか

羽をバタバタさせたり・・調子いいみたいですhappy02

時間が遅くなって、あんまり放鳥できず、みんな不満そうでしたsweat01

005

僕たちさっきまで出てたからご機嫌さんだよぉup

006

コザクラ、メイちゃんもご機嫌さんですbleah

026

え?お昼は出たけど・・もうダメ?happy02

007

出してくれないなら・・もう寝るよannoy

008

今日は出してくれないの?なんで?coldsweats01

001

出してくれなきゃプリンくんに会えないじゃんannoy

023

もうsign04入口で待ってるのにぃ~~sign03

022

ボクは昨日、脱走したから我慢できるよshine

006_2

久々に登場heart04コキン鳥のキンちゃんですlovely

ちっちゃくて超可愛いhappy02

明日はみんな出してあげるからね~happy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←文字をポチッとお願いします!

2011年8月18日 (木)

きっぺいちゃんの脱走するとこを見た!!

ブログを更新しましたので里親様募集のご訪問の方は

8月11日の記事をご覧下さいませhappy01

chick    chick    chick    chick    chick    chick    chick    chick

今日、夕方餌換えをしてる時・・やっと念のきっぺいちゃんが

脱走するとこを見たhappy02

水換えする為、水の取りだし口を忘れて洗濯バサミを外したままに

してて、気付いた時は・・もうすでに遅しsign01

出る為に一生懸命なきっぺいちゃんsweat01可哀想なのでそのままに

して、写真を撮らせて頂きましたbleahscissors

009

超可愛いきっぺいちゃんheart04 ↓↓

010

もう体半分出てますねcoldsweats01 ↓↓

011

あと、お尻だけだよhappy02 ↓↓

012

やれやれ・・やっと出れたsmilesweat01

今から、飛び放題up邪魔し放題downのきっぺいちゃんでしたsweat01

こちらの方達は・・

016

ただいま放鳥中のプリンちゃん♂と、この間お迎えした

コバルトスパングルちゃん(名前は今、会議中coldsweats01)♀

ケージは、コザクラのメイとチョコのケージですsweat01

よその家のご飯はおいしいみたいですhappy02sweat01

けど・・・・この二人別々のペアなのに、とても仲良しheart04

実はプリンの奥さまココちゃんは近くで見てるのですcoldsweats02

これは、本当の事ですが・・この後みんなケージに

入れたら、ココちゃんがプリンにベタベタくっついて

甘えていたんですsign03さすがにビックリしましたcoldsweats01

けど、ココちゃん超可愛かったですheart04heart04heart04

その後・・二人で寝てる1枚ですshine

028

プリンちゃんがココちゃんに・・ごめんねって言ってるみたいhappy02

本日よりココちゃんのライバルになった魔性の女・・・heart01

015

私だって好きな人くらい自分で選びたいわよsign01happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッとお願いします!

2011年8月11日 (木)

可愛い可愛いちび~ずの里親様募集します!

本当は、別欄に・・里親様募集の欄を作りたいんですが・・

なかなか・・パソコンの方が私とお友達になって

くれなくて、主人か、娘がいないと・・そんな事が出来ない

・・という事でこのブログで募集致しますhappy02

chick    chick    chick    chick    chick    chick    chick    chick

全ての子が決まりました。ありがとうございました。

小桜インコ・・・・・ブルー系、3羽 (親♂クリームイノ♀シーグリーン)

           クリームイノ、1羽 (上の親と一緒)       

           ルチノー、3羽 (親♂クリームイノ♀ルチノー) 

サザナミインコ・・・・・ノーマルグリーン(親♂ノーマル♀ルチノー)

現在、サザナミインコとコザクラのルチノー1羽は朝、晩2回

挿し餌してます。他の子はほぼ一人餌です。

ただ、この2羽にやる時に欲しがるのであげたら一口くらい

しか食べません。

みんな仲良しでとても可愛いですheart04離したら飛んで行くんですが

すぐ肩に乗ってきます。

001

これは、挿し餌後ですheart02居眠りしてますhappy02

003

004

001_2

こんな高いとこまで飛んでいっちゃいましたhappy01

003_2

サザナミ雛ちゃんですheart02

008

挿し餌後・・コザクラの一番ちびちゃんとサザナミ雛ちゃんが

眠さに耐えきれず二人で仲良くゴロンしちゃいましたlovely

heart01    heart01    heart01    heart01    heart01    heart01    heart01    heart01

今の時期、とても暑いので陸送は無理かと思います。

空輸なら掛かる時間も短いので大丈夫と思います。

ご相談下さい。もちろん手渡しは大歓迎です。

お値段の方ですが・・・小桜インコは1羽、5000円です。

どの色も一緒です。2羽以上お迎えして頂いたら4000円に

します。サザナミインコは6000円です。

例えばコザクラと一緒に・・という方はこちらも5000円に

します。大切に大切に雛から育てました。

こちらの条件は可愛がって頂く事だけです。

気になる子がいましたらメールの方にお願い致します。

良いご縁をおまちしております。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッとお願いします!

2011年8月10日 (水)

サザナミのお休み前とお笑いコンビ♪


今日は忙しくてなかなか写真を撮る暇がなかったので

餌換えも放鳥も挿し餌も終わった後ちょっくら鳥部屋を

覗いてみたら・・オカメやマメ、コザクラ、フインチ達も

もうお休みになられてたので・・サザナミちゃん達を

撮らせていただきましたhappy02

017

まずは、スパングルペアheart04まだまだかなり二人の距離は

あるようですdownゆっくり時間かけて仲良くなってねhappy01

020

この間巣引きを終えたノンたんのパパママペアheart04

ノンたん・・ママそっくりですshine

024

あれ?プリンちゃんが一人なんで珍しくテントに入ってますwobbly

ココちゃんは・・?

025

あ~happy02ご飯食べてますぅheart02お腹すいたのかな?

011

サツキちゃんですhappy01サツキももっと小さい頃はテントが

大好きだったのに・・コバちゃんと一緒に入ってからは・・

テントに入らなくなりましたsadそのコバちゃんは、カメラ嫌いで

テントのうしろに逃げて出てきませんでしたdown残念sign01

023

こちらは・・呼び鳴きがお得意のコバルト君ですcoldsweats01

可哀想なので、現在目が不自由で一人のんびりして

もらってるルッチーに託してみましたsign01

くっついたり・・はありませんが、問題はないようですcoldsweats01

仲良くなってくれたらいいなconfident

パシャパシャ写真撮ってると・・止まり木の上で

ピョンピョン飛び跳ねたり・・少し騒がしくしてる子が・・・gawksweat02

003

ねぇねぇsign03私達は撮ってくれないのsign02・・(^0^)sweat01sweat01sweat01

ただ者ではないカレンさんでした~coldsweats01

ロッシ君は・・もう先に寝るからね~sleepy

どちらもマイペースちゃんですぅ~happy02sweat01


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村  応援ポチッお願いします

2011年8月 9日 (火)

優しい二人?可愛い三人♪

サザ雛ノンたん・・本当に凄い回復力ですhappy02

近頃は箱の中でテクテク歩いてるみたいですshine

時々ずっこけてるようですが・・coldsweats01

032

いっちょまえに粟穂に乗ってますね~heart04

そんなノンたんの挿し餌の後・・少し遊んであげてたら

娘が・・ウロコインコのロッシとカレンをケージから出して

きましたwobblysweat01sweat01一瞬・・えsign01どうしようsign02と思ったんですが・・

なんとsweat01ロッシくん近づいてきてupノンたんに優しくしちゃってる

ではあ~りませんかsign02

005

ノンたんもロッシに甘えてるんですよhappy02

006

気になったのか・・カレンさんもやってきましたbleah

013

ロッシくん・・毛繕いを始めましたcoldsweats01

014

ノンたん気持ちよさそうですhappy02sweat01

015

あらあらsweat01噛んでる訳じゃないんですよcoldsweats01

ノンたんも人とばかり接してるので大きなお兄ちゃんでも

嬉しかったのか・・喜んでる姿が可愛かったですheart04

030

まだ行かないでよsign01遊ぼうよぉup・・って言ってるみたいでしたhappy01

でも・・凄い勢いで飛んで行っちゃいましたcoldsweats01

ノンたん・・こんな事もできるようになりましたshine

023

もう少しでみんなと遊べるからね~happy02

その後・・・・この方達はというとsweat02

033

キッチンはびしょびしょsign01

もちろん私の肩もびしょ濡れです・・・・・gawksweat02

2011年8月 8日 (月)

お迎えから一夜あけ・・

サザナミインコってこんなにもデリケートだなんて

正直びっくりですwobbly

オカメインコは結構誰とでもあんまり気にしない・・

他の種の鳥と一緒に放鳥しても喧嘩もしないし

男女問わずsign02誰とでもokなんですが・・

うちでも、マメルリハやコザクラは・・合う、合わないで

傷つけるので大きなケージに2羽づつ入れたり・・

それはわかってたんですが・・まさかサザナミも

そういう感じだなんてびっくりですsign01

コバルトとブルースパングルのオスケージに

昨日お迎えした子を入れると・・コバルトが攻撃してきたので

すぐに出して違うケージにブルースパングルだけ入れて

この子と一緒に入れてみましたcoldsweats02

まずは・・警戒し合って近づこうとしませんheart03

でも喧嘩したり苛めたりしてるわけじゃないので

様子を見る事にしましたhappy01

あれだけ離れてたのに・・夜は同じ止まり木に乗るくらいまで

には進歩してましたhappy02

005

009

まぁこの二人は時が解決してくれるかな~って思ってますが・・

しかしsign03時がなかなか解決してくれないのが・・この方sign03

024

元親さんのとこから一緒に来てその後もずっと一緒に

同じケージにいたコバルト君ですsign01

オス同士なのに・・ブルースパングルと離したとたんsign01

ず~~~~~~っと呼び鳴きしてますdowndowndowndowndown

まぁ私は少々鳥の鳴き声がしてもかまわないんですがcoldsweats01

娘達は・・テレビの声が聞こえ~んgawk・・・とか言ってますbleahsweat01

サザナミって結構声大きいんですよねcoldsweats01

夜中は寝るから?なのか・・鳴かないので助かってますhappy01

朝、オカメ達がお喋りを始めたら・・ここぞとばかりに

鳴き出しますhappy02・・・・・こうなると又think私の、カワイソ~~sweat02

leftrightお迎え病につながってくるんですgawk

ああ・・いかんいかんこんな事やってると我が家は

いつの間にか鳥の家になってしまう・・といつも思ってるのに

やらかしてしまうんですよねbleahsweat01sweat01sweat01

だから・・・コバルト君sign01鳴かないでぇ~~~sign03

022

わざわざテントの下で寝る・・プリンちゃんとココアちゃん

本日もラブラブheart04ですlovely

2011年8月 7日 (日)

もう歯止めがきかないお迎え病!?

実は・・前回のサザナミモーブからちょうど一週間しか

たってないのに・・またもや病気が出てしまってsweat01sweat01sweat01

本日早朝4時に家を出て西濃までお迎えに行って来ましたcoldsweats01

もう早朝西濃に行くのが・・なんか恥ずかしくてsweat02しかし・・

なるだけ早く行ってあげないと可哀想だし・・sweat02

まだ前回から一週間しかたってないので・・・

ああsweat01どうか先週の人じゃありませんように~~sad

・・と祈るような気持ちで行ったところcoldsweats01

あああ~残念sign03先週受け取りした方でしたcoldsweats01

その方も覚えていたみたいで・・ああsign01鳥ですかsign02・・ってsweat02

あははsweat01はい・・いつも早い時間にすみませんって言うと

あははsweat01いいですよ~sweat02と困り顔bleah

まぁ悪い事してる訳じゃないからいっかぁhappy02

・・・でsign01今回の私のハートをheart01わしづかみにした可愛い子ちゃんはsign03

013

ヘタッピなカメラマンでごめんなさいcoldsweats01

サザナミインコブルー系スパングルSF♀ですhappy02

この子は大人しくてベタ慣れじゃないけど、そこそこ慣れてて

可愛い~んですlovelyもう実物見てノックアウトでしたhappy02

少し前に神奈川からお迎えしたブルースパングルの子と

ペアにする予定ですgood

010

002

背中はこんな感じですhappy01

前回のプリンちゃんとココアちゃんみたいにまだ

うまくはいかなくて・・仲良くなるのもまだまだ時間が

かかりそうですsad

近日中に二人のお名前を考えなくてはuphappy02sweat01

2011年8月 5日 (金)

ノンたん凄い!!

鳥さんって小さいだけに、調子悪くなると・・

坂道を転がり落ちるように悪くなるのが早いんですが・・

ノンたんも病院に行った時はハァハァして足、嘴、地肌が

紫色(チアノーゼ)であっという間にそうなったんですがsad

注射1本打ってもらい、挿し餌に入れ・・毎日4回のお薬・・

1週間もすると、だいぶんいいかな?くらいだったのが

2週間目くらいからは日、一日と良くなってますhappy02

足もまだまだしっかりしてないんですが、嘴を使って少しづつ

歩く練習してるみたいですhappy02そんなノンたんが可愛くて

愛おしくてたまりませんheart04

今日は、挿し餌後、遊んであげてたら・・入れ物の

周りを噛んでちゃんと足を使って登ろうとしたんですsign01happy02

1番悪い時を知ってるだけに・・私にとってはとても凄い事で

ノンたん頑張れsign01って応援しながら泣きそうでしたcrying

005

006

めちゃめちゃ頑張ってるノンたんですhappy02

私が掛かり付けてる病院の先生はこれまで

もうダメかも・・って思う子もほとんど助けて下さいました(^人^)

本当に感謝してますshine

ノンたん頑張れhappy02

他の雛っぴ達の里親様の募集もしなくてはいけないんですが・・

なかなか別欄を作る時間がなくて・・sad

大きい子達はもうそろそろ挿し餌も終わりそうですhappy01

003

別欄で募集する前に、気になる子がいましたら

お問い合わせ下さいませhappy01

コザクラインコ…ブルー系3羽

          クリームイノ1羽

          ルチノー3羽

サザナミインコ・・ノーマル1羽

どの子もベタ慣れで可愛いですheart04

2011年8月 4日 (木)

超気持ちよさそう!

今日はロッシ、カレンの放鳥の時、ロッシが

ハシャギまくって水浴びしてましたsweat01sweat01sweat01sweat01

001

002

凄かったですhappy02びしょ濡れなんてもんじゃありませんsweat01

そのまま水が滴り落ちてるまま・・私の肩に乗ってきましたwobbly

キャ~~ッsign03やめてくれ~wobblysweat01sweat01sweat01

他に乗せても乗せても、やっぱり肩に戻ってくるんですcoldsweats01

そしてカレンさんまで肩にきてロッシの毛繕いを

してあげてましたcoldsweats01

でもジャバジャバと気持ちよさそうでしたhappy02

やっぱり暑いのかな?sun

サザ雛・・ノンたんお薬がなくなりそうだったのでまたまた

吉塚の先生のとこに行ってきましたhappy01

順調に良くなっていますheart04

今までは挿し餌食べたら寝てばかりだったのに・・

近頃は、よちよち歩いたり・・周りの部分を噛んだり

みんなと逢わせるとワキワキしたり・・可愛いですhappy02

007

010

ほらshineこんなの噛んだりするようになったんですよhappy02

頑張ってみんなに追いつこうねup

本当によく頑張ったねheart04おりこうさんだね・・ノンたんheart01

2011年8月 2日 (火)

今日はごめんね・・

今日は夜のオカメ♂の放鳥後・・発情してるせいか

なかなか捕まらなくて少々ムキになって捕まえてしまいましたdown

中には、ハァハァさせちゃった子もいたので・・

心に残ってしまって・・本当にごめんなさいsad

023

相変わらずの見張り番ロキちゃんですhappy01

028

こちらも見張り番のファルたんheart04

008

こちらはネムネムのロッシとカレンcoldsweats01

009

モーブ♀の名前はココアに決定heart02

あんなにテントが大好きだったプリンが・・

ココアちゃんが入らないので・・仕方なく我慢sweat02

006

大型ケージなのになぜか近くに集まって寝る・・

オカメちび~ずhappy02淋しいのかな?coldsweats01

最後に・・・

017

本日、ママと一緒に初飛行を終えた雛っちですhappy02

ママと一緒に飛べたよheart04えらいでしょ?

可愛い~~~heart011枚ですlovely

2011年8月 1日 (月)

やっと来ました♪

数日前、注文していたスチームクリーナーが届きましたhappy01

003

何か・・100℃のスチームが出て、菌も殺すとか・・coldsweats01

鳥ケージの殺菌だけじゃなく、もちろん床や畳・・ノズルを

換えると食器やキッチン全般、あらゆる所の除菌洗浄など

色々使えるみたいですhappy01

上手く使いこなせるかなぁsweat01まぁそういうのは主人に任せて・・・coldsweats01

早速、鳥部屋掃除に使ってもらいましたhappy02

これで殺菌消毒できたかな?bleah

サザ雛・・ノンたんchickだいぶん元気になり・・調子悪い時は

嘴も紫色だったのが・・ピンク色になり頭のツクツクも

だんだん開いて可愛くなってきましたhappy02

挿し餌の後、足のマッサージしてあげたり・・体中さすって

あげたり・・甘えっ子になりましたheart04

001

003_2

だいぶんサザナミらしくなったでしょ?happy01

あともう少し頑張ろうねup

そろそろ他の子達の里親様募集の準備もしなくっちゃhappy02

淋しくなるなぁsweat01