Powered by Six Apart

ブログ村




« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ファル&ジュリ・・今のとこ順調!?

今回、ファル&ジュリ2回戦は二人とも巣箱に

ずっと入ってますcoldsweats01

前回全て中止卵だったので・・学習したのでしょうか?coldsweats01

これがずっと続いてくれれば言う事ないんだけど・・

途中で飽きて又、適当にしだしたらどうしましょうbearingsweat01

ロキとチキみたいに・・交代で出てくればいいけど

ジュリが出たら心配なのか・・ファルも出てくるからね~sad

でも・・祈る気持ちで見守りたいと思いますhappy02

そして・・チョビとマコも怪しい感じ・・down

マコが足を痛めて巣箱で休んでたので・・巣箱をまだ

外してなくて・・ちょこちょこ巣箱に入っていくお二人さんsweat01

でももう外さないとヤバそうですねbearing

021

チョビたんhappy02少し眠いのかな?

008

可愛いマコちゃんhappy02もう巣箱外そうねup

サツキの巣箱・・ちょっと2人出てきた時に確認したら

たまご6個でしたhappy02

やっと産み止めて温めているようですhappy02sweat01

019

コバちゃんが夜・・ご飯を食べに出てきましたhappy02

あんまり見ると食べないで入りそうなので・・退散しますsweat01

サツキ頑張れupコバちゃん頑張れuphappy02

オカメ雛っぴーずも少しは自分で食べてるようですchick

015

ひまわりも練習にあげてみましたup

食べてるかはわかりませんが・・パチッパチッ・・って

割ってるみたいですhappy02・・・成長しましたup

016

まだお腹が空くと・・ジャージャー鳴くけどねbleahsweat01

009

挿し餌後・・ケージ掃除してる間ここに入れてると・・・

またまたノンたんが雛見物にやってきましたcoldsweats01

012

「あら・・又ここに入ってるの?」

013

「3人で楽しそうね・・heart04

004

「お母さん・・ノンも入りたいなぁ・・heart04

ノンたん・・ホント羨ましそうに見てましたcoldsweats01

可哀想になったので・・その後いっぱいいっぱい抱っこして

カキカキして好き好きしてあげましたhappy02heart04

お宝娘に淋しい思いをさせてはいけないからねbleah

最後は・・この頃超可愛いカレンさんhappy02

002

2~3日前から・・「カレンちゃんsign01」って言うように

なったんですよ~~happy02heart04

はっきりカレンちゃんって言うんですup

ちゃんと呼ばれてる名前聞いてるんですねuphappy02

「お母さんsign01カレンもっともっとお喋り頑張るよshine

きゃんわいぃぃぃぃぃ~heart01カレンさんですっhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月29日 (火)

サツキちゃん巣箱から出てこなくなりました・・

今日は1度もサツキを見ていませんcoldsweats02

私が見てない時出てきたかもしれないけど・・

いつもならちょこちょこ見るんですよね~sweat01

6個で終了して本格的に抱卵してるのかなぁ?

だったらいいけど・・心配ですdown

コバちゃんはご飯食べてるとこ見たから・・

サツキに運んであげてるのかな?happy02

明日は1回くらい顔見せてねheart04

スパングルペアは巣箱はマイホーム代わりsweat01

でもずっと入ってるし、巣作りの跡はあるんだけどなぁcoldsweats01

まだのようですsweat01

004

たまたま出てきてましたhappy02

これ以上近づくと大慌てで逃げ出しますsweat01

頑張って下さいねcoldsweats01

今日は一日忙しくて写真をあんまり撮れなかったので

夜・・少しだけ撮りましたhappy02sweat01

001

ルッチーですheart04

目が不自由でも自分のケージのどこに何があるかは

ちゃんとわかってますhappy01

ご飯食べてますよ~happy02

002

こちらはノンたんのママheart04

同じルチノーでも微妙に顔が違いますよねshine

でもやっぱりノンたんそっくりですhappy02

007

ココちゃんとプリンですshine

もう眠そうですcoldsweats01

プリンちゃんもルチノーですが・・微妙に違ってますよねup

男の子だからかな?

うちはノンたんも含め、ルチノーが4羽いるので

顔をしっかり覚えないといけないですsweat01

足輪見ればわかるんだけどねcoldsweats01いちいち見ないしねhappy02sweat01

006

マコとチョビですshine

マコちゃんほとんどいいみたいですhappy02

いっときは足がパニックのせいで辛そうだったけど・・

もう大丈夫かなup

最後はノンたんですheart01

009

自分のケージの上で遊んでますhappy02heart04

「ノンたん・・でももうお部屋へ帰る時間だよ~sweat01

014

まだ帰りたくないのに帰されて・・ご機嫌ななめになりましたsweat01

本当に悲しい顔するんですよsign01coldsweats01

「ノンたん・・又、明日遊ぼうねcoldsweats01

「・・・・・・annoysweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月28日 (月)

めっちゃ可愛いワンコが来た!

娘の仕事関係のお客様が自宅で産まれたシーズーを

血統書もつけてあげるって言って下さったんですが・・

あいにくうちはコーギーが2頭いるし・・鳥だけでも

60羽以上・・これじゃ欲しくても45日くらいの仔犬の

お世話がまともに出来る訳がなく・・可愛いのは

わかってるんですが・・しぶしぶ私の姉のうちに

行きましたbearingsweat01ちっちゃくてめっちゃ可愛いんですよheart01

022

モコモコしてめっちゃ可愛いんですheart04

024

名前はあんずちゃんに決まりましたhappy02

025

ティッシュの箱と比べると・・このくらいsweat01

白い部分が多くて・・超可愛いあんずちゃんでしたhappy02

まぁ・・会いたい時はいつでも会えるからいっかぁhappy02

実は・・先日話してたオカメのファルとジュリですが・・

今日巣箱を覗いたら・・・たまごが2個ありましたcoldsweats01

今度は温めるでしょうか??

もうこれ以上・・ロキチキには負担かけられませんbearing

でも・・多分有精卵だと思うんですよね~sad

もう・・我が家の鳥達はどんどん悩みを作ってくれますcrying

毎日、考える事ばかり・・bearing

このペアの行動を数日見て考えたいと思いますup

まじめに温めてくれれば何の問題もないのになぁ・・down

あとは、ロキとチキも追い込みかけて2人で温めてる

みたいですhappy02

サツキとコバちゃんも頑張ってますhappy02

さて・・今日のノンたんはhappy02冒険心炸裂up

可愛い~ですよ~~happy02heart04

008

コザクラ・・サーちゃんがご飯食べてるのが気になって

しょうがないsweat01何度も登ったり降りたりして見てましたcoldsweats01

次は・・挿し餌終わったばかりのオカメ雛ちゃんが

気になってますhappy02

013

私が雛っぴーずのケージを掃除してる間ずっとウロウロhappy02

014

オカメちゃんも気にしてますsweat01

017

まるで・・家政婦は見た?

018

「お母さんsign01ここじゃあんまり見えないよ~sign01

・・・と言う事でup

022_2

こちらに上げてみました~coldsweats01

「ノンたん・・どう?見えるでしょ?happy02

023

「見える見えるup赤ちゃんがいるよ?」

ノンたんより体は大きいけど赤ちゃんだもんねcoldsweats01

ここから見てとても納得したみたいでしたhappy02sweat01

最後に・・・やりたい放題のロッシくんですcoldsweats01

001

「お母さんup見て見てsign01かっこいいでしょ?」

「・・・・・。sweat02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月27日 (日)

あらっ!サツキ&コバちゃん・・たまご6個目!

昨日5個目を確認したはずなのに・・今日は6個目の

たまごを確認しましたcoldsweats01

でも・・お腹はまだsweat01ポッコリしてる~~coldsweats02

いったいどうなってんのかな?sweat01

もうこれくらいにして第2段階へ進みませんか?coldsweats01

たまごの写真はめちゃくちゃぼやけちゃいましたが・・

002

とりあえず6個見えるとは思いますが・・coldsweats01

あんまりやりたい放題やると抱卵拒否されたら・・乳母は

非常に困るので・・これくらいでやめときますhappy02sweat01

005

サツキちゃん・・お水飲みに来たみたいですhappy02

だるそうな顔してますが・・頑張って下さいっupcoldsweats01

006

サツキはササッと入って行きましたが・・コバ番兵は

そういう訳にはいきませんsign01

私が見てるので・・気を緩めませんhappy02sweat01

もう見ないから心配しないでねbleah

オカメ雛っぴーずはどんどん食べて大きくなって・・

超わがままになってますcoldsweats01

お腹が空いたらジャージャー鳴くくせに口に持っていくと

口を開けないんですangry

でも・・この時期それに負けて食べさせないと・・

一気に体重が減るので・・一気にそのうへINcoldsweats01

ごめんなさいね~~sweat01嫌がっても食べさせますよんbleahsweat01

コザクラやサザナミはちゃんと食べてくれるのに・・

オカメだけはすぐに嫌がるんですよね~bearing

困ったちゃんですdown

でも嫌がる子には慣れてるのでいいんだけどねhappy02

011

012

013

014

これは挿し餌後ですwink

もうこの後すぐに寝ちゃいましたhappy02

お腹もいっぱいで・・やっぱり赤ちゃんなんですね~heart04

わがままいっても可愛いもんですhappy01heart04

あとは・・ちらほら写真撮りましたbleahcamera

004

羽衣セキセイのヤン坊とマー坊ですhappy02

ケージ掃除してたら飛び出して来たのでもう好きにさせましたcoldsweats01

この頃主人が・・昔話を教えてるみたいでsweat01

なんか・・似たような事を言ってるみたいですcoldsweats01

いつか・・昔話聞かせてくれるかなぁ?happy02

008

マメルリハブルーの姉妹ですshine

ランちゃんとスーちゃんですsweat01

当然ミキちゃんもいますが・・ミキちゃんはアメホワと

ペアになってますhappy02

女の子同士だけど・・超仲良しですup

009

これは・・夜moon3

プリンちゃんは眠たいようですcoldsweats01

可愛いショット・・プレゼントしてくれましたlovely

003

おやおやhappy02sweat01ココちゃんとルビィちゃんの可愛いオチリの

写真ですhappy02何を見てるのかしら?bleah

最後に・・・今日は一緒にゴロンとお昼寝までしたノンたんですheart04

010

ヒモみたいなのを噛んで遊んでましたhappy02

ケージにいても私を見張ってて出して欲しそうに甘えますhappy02

本当に鳥じゃなくて犬みたいなノンたんですcoldsweats01

「お母さんsign01ノンね・・ずっとここにいたいのshine

「そんなことしたら、いつかノンたん踏んじゃうよhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月26日 (土)

サツキ&コバちゃん・・たまご5個目!

今日、夕方確認したらたまご5個になっていましたhappy02

でも・・それでもお腹はパンパンsweat01

いったい何個産むの?それとも溜め糞?sweat01

もう1個くらいで終了してくれたらいいのですが・・・

心配してしまいますbearing

今日は写真撮影成功しましたよ~~happy02notes

019

これが、精一杯です・・coldsweats01

サツキのケージはわりかし高いとこにあって

確認するのもどうにかこうにかなんですcoldsweats01

020

まだまだポッコリしてるでしょ?

もうそろそろ終わりにしたら・・?coldsweats01

あとは・・元気な子が産まれてくれるのを祈るばかりですhappy02

ロキとチキは本格的に巣引きモードですsweat01

自分達のたまごの時みたいに出てこなくなりましたsweat02

手遅れのたまごじゃない事だけを祈ってますshineshine

もうあれこれ考える事ばかりで頭パンクしそうですcoldsweats02

どうにかロキチキが無事に済んでオカメの巣箱を撤去したいです・・

いっとき話に出て来なかったファルとジュリは・・

結局有精卵ばかりだったのに・・適当に温めてたから

中止卵になってて・・その時ロキチキが子育てしてなくて

抱卵中だったら託せたのに・・・bearing

思うようにはいきませんdown

でも・・・実はその後また交尾してたので又産むかもしれないんですsweat01

もう少しだけ様子見て・・その後撤去します・・ってか

解散しますcoldsweats01これ以上女子を危険な目にさらせませんsweat01

楽しく暮らして欲しいからねhappy02notes

今日は昼間、かなりノンたんと遊びましたcoldsweats01

もう私の膝から離れないんですhappy02

台所に行く時もうしろをテクテクついて来るし・・happy02

一人で遊んでるとこ見たら・・文鳥のケージに登り

そこから飛ぶ練習とかしてるんですよ(^m^)heart04

002

これは・・オカメケージ上下の間happy02

よく登って入り込んで・・下のオカメのお姉さん達を

覗いてますbleahsweat01

005

これは自分のケージの中happy02

うんていが超上手heart01

035

これは絨毯の上か膝の上にいる時カキカキしてあげたら

決まって気持ちよくなって・・こうなるupcoldsweats01

ホント・・産まれてすぐ病気した時はダメかと思った時も

あったのに・・こんなに元気で愛くるしい子になるなんて

思いもしませんでしたhappy02heart04

夕方になりだんだんみんな帰ってくると、主人や娘達のとこへ行き

一緒にゴロンしたり膝に乗ったりして・・可愛がられてますhappy02

今でも飛べないし、足の指が少し変形してますが

元気いっぱいですupちなみに変形してても走るのは早いんですcoldsweats01

可愛い可愛いノン娘ですhappy02heart01

最後に・・・オカメ♀、ナナちゃんの可愛いカキカキおねだりポーズheart04

009

「お母さ~んsign01カキカキしてup

「はいはいsweat01わかりましたよcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月25日 (金)

サツキちゃん・・まだまだ産む気満々!

今のとこ4個のたまごを産んでるサツキちゃんhappy02

まだまだお腹はパンパンですよ~~sweat01

今日はお昼・・久々にコバちゃんと2人で出てきて

ご飯食べてましたheart01

003

コバちゃんはボディーガードみたいですねhappy02sweat01

私が食べてるサツキに間近で話しかけてたからかな?

どこにも連れて行ったりしないから~心配しなくていいよ~happy02

004

こんなにお腹ぽっこりですsweat01

まだまだ産む気でしょうね~coldsweats01

もうそろそろ・・いいんじゃない?coldsweats01って感じですbleah

ご飯いっぱい食べて頑張ってくださいuphappy02

今日は、サザナミ・・プリンちゃんが器用な事してたので

パシャリcamera・・と頂きましたhappy02notes

少しぼやけてますdownごめんなさいcoldsweats01

007

これは・・ズプリームのフルーツブレンドの・・そうup

みんなが嫌いなバナナを足で握ってますhappy02sweat01

しかも口にくわえてここまでもってきて(ここはブランコsign01

足で握りましたhappy02

006

そして・・食べてますcoldsweats01

器用だね~~プリンちゃんhappy02

本当、可愛い事します~heart04

でも・・最後は結局水の中へポチャンsweat01

お疲れさまでしたぁ~~coldsweats01

こちらはノンたんheart04

かゆいとこがあったのか・・頑張ってます(^m^)sweat01

013

ホント・・器用って言うかsweat01

どうなってるのかわかりませんcoldsweats01

014

可愛いですぅ~~heart01

012

写真撮られてるのに気付きましたhappy02sweat01

「え?なに?お母さん撮ってたの?annoy

アイドルノンたんは変なとこ撮ってたのが気に入らない

みたいですねcoldsweats01

最後に大暴れのカレンとロッシですsweat01

010

もうじゃれてるのか喧嘩してるのかわかりませんsign01

手を出すのが怖いですcoldsweats01

011

「お母さん・・怖がらなくていいよup遊んでるだけだからheart04

「で・・でも噛まれそうで手は出せないよ・・sweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月24日 (木)

サツキ&コバちゃん・・たまご4個目♪

今日は写真は撮れなかったけど・・4個目のたまごが

産まれてましたhappy02でもまだお腹パンパンですsweat01

どういう事なんだろ?産んでもお腹スッキリしないのかな?

次々?作られてるんだろうか?coldsweats01

不思議だなぁ?sweat01sweat01

001

サツキが出てご飯食べてたので・・急いでカメラ取りに

行って戻ったら・・ヤバイsign01って思ったのか慌てて入ってましたsweat01

ん~残念downとりあえず・・夕方たまごは確認heart01

頑張ってますね~~happy02

009

その後・・私を警戒してかコバ番兵が見張ってましたbleahsweat01

「もう見ませんよ~だbleah

チキちゃんロキちゃんも交代で温めてますが・・

どうなるかわかりませんcoldsweats01

もう手遅れだったらロキチキ・・可哀想だなぁ・・down

どうか・・1羽だけでも孵りますようにhappy02

スパングルペア・・オリーブとブルートですが・・

近頃は昼間も巣箱に入ってるんですcoldsweats01

寒いから?マイホームだから・・?

ゆっくりでいいからうまくいきますように・・・・heart04

最近は飛んで行きたいからか・・雛っぴーずも自己主張

するようになって言う事聞かなくて手を焼いてますsweat01

今日は3兄弟うまく撮れましたぁ~happy02camera

006

わざわざ振り返ってくれましたhappy02

きゃんわゆいぃぃぃぃ~heart01

こんなに大きくなったんですが・・まだまだ挿し餌3回なんですcoldsweats01

オカメは挿し餌・・結構長いから大変ですsweat01

早く大きくなってね~~up

さっき・・又、軽めのパニックがありましたdown

どんだけビビりやねんっsign03

おかげでオリーブとブルートくんがビックリして

出てきてましたbearingsweat01

010

このビビりパニックどうにかならないかしらんcoldsweats01

マコちゃんは今回大丈夫でしたup

前回のパニックで落ち着いて見てたら・・少し左足を

痛めたみたいですbearingそんなに不自由ではなさそうなんですが・・

マコがよくいる場所の下の方にヒーターをつけて

あげましたhappy02昼間も部屋自体を暖かくしてるから

いいと思うけど・・一応ねhappy02sweat01

それなのに・・またチョビが乗っかって交尾しようとしてたから

さすがに・・邪魔しちゃいましたcoldsweats01

そろそろ解散しないと・・ねっhappy02heart03

002

「お母さん?カレンのおうちにはいつ箱のお部屋付けてくれるの?」

「カレンさんは・・春になったらねwinkheart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月23日 (水)

コバちゃん・・巣箱を守ってます!!

今日はまったくサツキの姿を見ていませんsign01

たまごを一生懸命温めているのでしょうhappy02

コバちゃんは一緒に中にいたり、ご飯をサツキに

運んだり・・ある時は巣箱の前で番兵だったりと

忙しいみたいですhappy02sweat01

001

これは・・番兵編~ですcoldsweats01

サツキの姿を見ないと心配だけど・・中で元気に

してくれてると思いますup

明日は、偵察してみようかな?happy02

次は・・ロキチキペアheart04とりあえず交代で巣箱に入ってますcoldsweats01

1個・・巣箱の中で割れてましたsweat01

多分・・無精卵だったのでしょうdown

このペアから無精卵はほとんどないのでわかるんだと

思いますconfident1個でも孵ってくれたら孫誕生なのになぁ~happy02

少しだけ期待してますbleah

コザクラが産まれて育児放棄したらど~しよ~coldsweats01

まぁ・・乳母も控えてる事だしいっかぁ~happy02sweat01

オカメ雛もずいぶん大きくなりましたhappy02

021

023

どうしてももう1羽が来てくれなくて2羽しか写ってませんbleah

まだまだ粟穂は食べるよりおもちゃみたいですhappy02

すくすくと育ってますhappy02

次は甘えっ子ノンたんですup

005

どうしても娘がいると遊びたがるノンたんheart01

009

毛布が大好きですhappy02

鳥用に何枚の膝掛け毛布を下しただろう??coldsweats01

012

写真慣れしてるアイドルノンたんheart04

「お母さんnotesノン可愛く撮ってねheart01

「は~いcoldsweats01

最後に・・・・我が家に2つの部活動ができましたsweat01sweat01

001_2

1つ目は・・バトン部coldsweats01部員はカレンさんですsweat01

バトンは綿棒ですっhappy02

続いて・・・

004

水泳部・・部員はロッシくん・・カレンさんも入ってますが・・・coldsweats01

寒くないのでしょうか?sweat01

「お母さんsign01寒いなんて言ってたら水泳部には入れないよup

「そうだけど・・・う~寒そうhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月22日 (火)

あら!知らぬ間に・・サツキちゃんたまご3個目!

今日もやっぱりサツキのお腹はパンパン状態coldsweats01

2個目産んでるかなぁ・・と思い見てみたらup

あららら・・いつの間にsign02

たまごは3個もありましたhappy02sweat01

1個目を見間違ったのか・・昨日も産んだのか?

よくわかりませんcoldsweats01

でももうお腹は又パンパンですbleahsweat01

サツキちゃん・・頑張って下さいuphappy02

007

「お母さんupでも・・あんまり見ないでねshine

「は~いcoldsweats01

さて・・昨日の話のチョビとマコのたまご+メイのたまご

ですが・・・最初は入ったり出たり・・ロキチキも

どうしていいかわからなくなってたみたいですが・・

今日はいつもどちらかが入ってるようですconfidentheart04

本能?それとも私が・・息子のたまごだからお願いsign01

と言ったのが通じてくれたsign02

そう・・もしも1個でも孵ったらロキとチキの孫になるんですshineshine

放置してた時間が微妙に長かったから・・ロキチキと

いえど・・100%ではありませんbearing

たとえ10%でも2人にかけてみたいと思いますhappy02

ロキ・・チキ無理させてごめんねsweat01

baseball      baseball      baseball      baseball      baseball      baseball

昨日はとうとうホークスが日本一になり・・

私もぶらりと出かけてみたんですが・・

セールの波に飲み込まれ・・大金を使ってしまいましたsweat01

002

まだ・・今使ってるパソコンpc2年も使ってないんですが・・

ここんとこ少し調子悪くて・・メーカーに出そうと思ってたんですが

なんか面倒くさくなってcoldsweats01買ってしまいましたsweat02

まぁ家族全員使うし・・これもいずれメーカーに出せば

どっちも使えるかな・・って思って買いましたcoldsweats01

それと・・これup

015

人間用の薄型あんかですが・・・

ノンたんのケージ・・床暖房にしてあげたくて

買ってみましたhappy02heart04

017

「ノンたん・・暖かい?happy02

「お母さん・・足がポカポカするよ?」

これで・・夜もノンたんは下に寝そべったりしてるので

暖かく寝れるでしょうhappy02こっちの買い物のほうが嬉しいかな?coldsweats01

では最後に・・

008

ロッシちゃんの放鳥の時です・・coldsweats01

忙しくしてるのに・・家中飛びまくりですsweat01

009

ちょっと怒ったらすねちゃいましたcoldsweats01

「お母さんが怒ったから・・もう飛ばないよsign01annoy

たまには怒らないとやりたい放題のロッシですbleahsweat01

「もう怒らないからご機嫌直してねshine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月21日 (月)

頭の中が真っ白になる出来事・・

実は、2日前の夜中・・超最大級のオカメパニックが

あり・・しかも2回続きだったのでcryingジュリなんかは

バタつきながらギーギー叫び・・もう取り出して抱きしめないと

治まらず・・本当に大変でしたbearingsweat01

他の種の子達もかなりビックリしてて・・とりあえず一通り

見て、何にもケガなどないか確認しましたdespair

原因は・・外がめっちゃ雨、風が強くて外がヤバイくらい

雨音が激しくて・・とても嫌な予感がしてたんですdownbearing

予感的中sign01でしたsweat02

そして、次の日は用事で出かけてて・・夜チョビ達の

ケージを見ると・・マコが元気がなく、あんまり動かないし

巣箱に入らないcoldsweats02

え?なんで?・・・・と思った瞬間sad

あっsign01昨日のパニックかsign02・・ってピンときて

外傷はないので・・とにかく小さなケージに保温して

入れましたsign01いっときはジーッとして寝てましたdown

そして・・チョビが巣箱から出てきたらマコがどこにもいないsign03

いくら私が言って聞かせてもわかる訳がない・・crying

チョビが悲しそうな顔して探すので・・

見てて・・涙がポロポロ出て来て悲しくなりましたweep

でも・・お父さんなので巣箱に帰り、又温めてましたweep

でも・・夜中のうちにマコは急にウロウロ歩きだし

ケージに張り付き、出して欲しそうにしてたけど・・・

一晩だけ休ませて、朝チョビのとこに戻したんですbearing

チョビは喜んでましたhappy02

ご飯をいっぱい食べて巣箱に入りましたup

その後、又たまごを産んだみたいですsweat02(6+3)

しかし・・・・悲劇はそこからですdown

一晩離れたからか・・夕方くらいからたまごを温めなく

なったんですcryingしかもチョビも一緒downdown

様子を見てるけど・・ダメっぽいdespairsweat01

あ~~もうイチかバチか子育て終わったロキチキペアの

とこに巣箱をつけて入れてみましたwobbly

016

どうなるかはわかりません・・

付けてすぐ2人で入ってゴソゴソ・・温め準備みたいに

してたけど・・いっときして見たら出てきてましたdowndownbearing

もうこの方法でダメならあきらめるしかなさそうですbearingsweat02

あ~~~っsign03あの日の雨angry恨んでやる~~crying

でも・・・マコが元気になってくれたから神様が代わりに

たまごを連れていったのかもしれませんdespair

マコが連れて行かれなくてよかったと・・思う事にしようup

そう自分に言い聞かせました・・・

最後に・・・今も変わらずとっても仲がいい

ルッチーとライトくんheart04ですhappy02

007

「ルッチーshine幸せそうだねheart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月20日 (日)

かわゆいサツキちゃんたまご産みました~!!

あんなにパンパンにお腹膨らんでたのに・・

なかなか産まなかったので・・もしや卵詰まりでは?sweat02

とか・・心配してましたがcoldsweats01とうとう今日1個目

産んでおりましたhappy02heart04

本当によかったですuphappy02

一応写真撮ったんですが・・なかなか難しく

ちょっとぼやけてるけど・・とりあえずcoldsweats01

001

これこれsweat01手前にちょこっと写ってるのが・・たまごですcoldsweats01

上から心配そうに見てるのが・・サツキちゃんbleahsweat01

ごめんね~すぐに退散しますね~happy02sweat01

よかったよかったhappy02安心しましたheart04

ピンボケ写真でごめんなさいcoldsweats01

でももう・・サツキちゃんお腹が膨らんでいますsweat01

何個産んでくれるでしょうか?bleahsweat01

チョビとマコのたまごは・・5+3(計8個)になってましたcoldsweats01

なかなか産みやめません・・sweat02

近いうちに検卵してみたいと思いますwink

004

もう・・この辺でいいんじゃなぁい??happy02

マコの身体のほうが心配ですcoldsweats01

014

サザナミ、マリンちゃんですheart04

この頃は・・顔を近づけて嘴を、ツンってしても

OKになりましたuphappy02

ほとんど荒だったのに・・嬉しくてたまりませんhappy02heart04

その次はオリーブちゃんとブルートくんとお近づきに

なれたらいいなshineshine

これも・・かなりかかりそうですsweat01

006

マメルリハAYのレモたんですup

私が話しかけたのでクネクネダンスして・・

私に餌をくれる準備をしてるようですhappy02sweat01sweat01

いつか・・もらわなくちゃいけないのかなぁ?coldsweats01

最後に・・ノンたんですup

近頃は、遊ぶ場所が変わって前より危なそうなとこで

遊びますsweat01だいぶん冒険するようになりましたcoldsweats01

特にお気に入りの場所が・・文鳥さんのケージの上ですhappy02

自分より・・小さいからかな?(^m^)sweat01

005

「もうsign01お母さんsign01ノンの悪口言っちゃダメsign01

「悪口言ってないよ~happy02ノンたんが可愛いって言ってたのhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月19日 (土)

雛ちゃん・・またお引っ越し?

2日前に広めの雛用ケースにお引っ越しした

ばかりの雛っぴーずcoldsweats01

広くなったのはいいんだけど・・こんなにまだ小さいのに

鳥の習性?餌入れに糞を踏んでる足で・・止まり木に

止るような感じで止まったり中に入り込んだり・・bearingsweat01

もう挿し餌のたびに・・苦しい思いをしてたので

楽になろうsign01と・・ノンたんが今のマイホームに

移る前に使ってた雛用の低いケージに止まり木も付けて

お引っ越しさせましたhappy02

やっぱり・・正解shineみんな結構止まり木にとまってますhappy02

005

こんな感じbleahもちろん下からポカポカ床暖房にして

周りをサランラップで巻いて最後に毛布を半分くらい

かけて・・出来上がりuphappy02

快適そうですshineshine

007

上から見たらこんな感じup

1本の止まり木はめっちゃ低く・・もう1本はそれより少し

高くhappy02これは入れてすぐなので・・低い方にばかり

とまってますが・・時間が経つとやっぱり習性?

高い方にとまってましたcoldsweats01

本当に今回の雛は成長が早いっsign03

たびたびビックリさせられますhappy02sweat01

まだ巣上げして12日くらいでこれだもんsweat01sweat01

ロキ~チキ~sign03凄いよぉ~~upup

・・・・そんな中~もう興味をもった方がcoldsweats01

012

「あらぁ・・またあんまり見ないチビスケがいるじゃんsign01

(^m^)sweat01この方のチェックは逃れられないようですcoldsweats01

ついでにこっちも・・要チェックbleah

001

ノンたんのケージですcoldsweats01

ノンたんは奥に隠れましたsweat01sweat01

見つかりたくないようですhappy02sweat01

今日はサザナミ放鳥後・・なかなか逃げて捕まらなかった

この二人組の可愛い1枚ですhappy02

016

ココちゃんとルビィですshine

隠れてるつもり?下にいるのは・・ノンたんのパパですhappy02

ホント可愛いんだからっhappy02heart04

そして、最後に・・・ノンたんですhappy02

019

「お母さんsign01さっきカレンさんが来たけど面倒くさいから

隠れちゃったsweat01

「そっかぁ~happy01カレンさん淋しそうだったよ?」bleahsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月18日 (金)

チョビ&マコ・・計7個頑張って温めてます!

チョビとマコ・・たまご4+3個、計7個交代で頑張って

温めていますcoldsweats01そのうち3個はコザクラ・・メイとチョコの

たまごちゃんsweat01もう産みやめてほしいから・・ついでに

入れたんだけど・・産みやめるつもりなしdown

頑張って下さいcoldsweats01

008

せっかく仮母に託したのに・・まだまだこちらも産みやめる

気はないみたい・・・gawksweat01困ったちゃんですsweat02

サザナミ・・サツキは夕方見た時はまだお腹パンパンで

まだ産んでませんでしたhappy01

でももうそろそろですねhappy02サツキも頑張れup

004

これは昼間・・サツキですhappy02

オリーブとブルートはよく入ってるんですが・・たまごは

まだまだのようですcoldsweats01

016

ブルートくん・・見てますねcoldsweats01

私に・・あっちいけって言ってるのでしょうか?coldsweats01

退散しますよ~~coldsweats01

今日の雛っぴーずは・・遊んだり、ご飯食べてみたり・・

楽しそうでしたhappy02

033

ボールでよく遊んでますhappy02

ご飯は、まだよくわからないからか・・入れ物の中に

どんどん入り込んで餌はめちゃめちゃになりますsweat01

でも落ちたのを拾って食べるのがいいみたいですhappy02

今日はオカメ・・若たちを可愛かったのでちょっと撮って

みましたhappy02camera

023

024

何を話し合ってるのかな・・・?happy02

025

写さないでsign01gawk

021

ハムちゃん・・どんどん歌ってますbleah

031

「ハム君・・そんなに歌ってどうかした?」

びっくりして見てる愛ちゃんhappy02

022

こちらも又愛ちゃんに歌を聞かせてますhappy02

本当に可愛い男子軍団ですhappy02

002

「ボクもお父さん帰って来たら・・お帰りって言えるよup

「そうだよね~ロッシhappy01

010

「お母さんsign01ノンもお母さんが呼んだらお返事できるもんsign01

そうなんですよ~happy02ノンたんに話して聞かせてたら

お返事してくれるんですよ~happy02

「ノンたん・・明日もいっぱい遊ぼうねheart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月17日 (木)

ロキチキ雛っぴーずのお引っ越し♪

何か・・今回の雛っぴーずはとても成長が早くてcoldsweats01

今日は、2号ちゃんも3号ちゃんも初飛行しましたhappy02sweat01

3号ちゃんは・・まだヨチヨチしてるって昨日言ってたのに

もう・・飛んで行っちゃいましたsweat01sweat01

001

は?今日はあんまりヨチヨチしてないじゃんcoldsweats01

んも~~~ぅsign01私がついていけてない~~sadsweat01

003

雛ケースもこんなにちっちゃく感じちゃって・・gawk

もうここは卒業だねcoldsweats01

ってな訳でsweat01ケージじゃなく・・・夏にコザクラとサザナミが

産まれた時、主人が作ってくれたこれより大きな雛用ケースに

お引っ越ししましたhappy02notes

013

フタを閉めたら・・こんな感じhappy02

012

もう、粟穂だけじゃなく・・シードも少し食べてるし

あと・・エッグフードとペレット3種を入れてあげてるけど・・

少し、口にしてるみたいですsign01はやっwobbly

まだ、巣上げして・・・10日?

こんなに早いのは初めてなのでビックリするばかりですcoldsweats01

011

015

下にホットカーペット敷いてるから・・チップを入れてる時より

ポカポカあったかですhappy02

上から毛布をかければ・・・・happy02scissors

明日からは・・挿し餌4回を3回にしますbleah

あ~だんだん大きくなっていくのね~~happy02heart04

続いて・・・チョビ&マコですがcoldsweats01

本日4個目のたまごを産みましたhappy02

実はコザクラ・・メイも産んだんですが・・もうこれ以上

増えると・・マコが可哀想なのでsweat01一旦保留coldsweats01

サツキが明日あたり産みそうなので・・お世話をお願いしようかなと

思ってはいるけど・・考え中ですcoldsweats01

004

頑張って交代で温めてくれてるチョビとマコ・・heart01

ホントにお疲れ様ですshineshine

009

「チョビ兄ちゃん、マコ姉ちゃん・・ありがとねheart04

可愛いメイとチョコですheart02

では・・最後にupロッシサーカス団に入ったプリンちゃんですhappy02sweat01

005

ヒモにぶら下がってますっhappy02

私が下にいる時は・・このヒモをつたって私の頭の上に

乗ってきますcoldsweats01

007

「お母さ~んupこれでロッシ団長に認めてもらえるかな~sign02

「十分認めてもらえると思うよ?」happy02happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月16日 (水)

あらあら・・もう初飛行しちゃった!!

ロキチキ雛っぴーず・・成長はやっsign03

1号ちゃんもう初飛行しちゃいましたhappy02sweat01

挿し餌終わって寝床のお掃除やってると・・

テクテクテク・・・と鳥部屋に歩いて行きsweat01

周りでみんなケージの中から見てて・・キーキー

言ってましたhappy02

1号ちゃん2号ちゃんは普通にテクテクと・・3号ちゃんは

まだまだヨチヨチしてますhappy02

026

027

こう見えて・・まだまだ体は小さいんですsweat01

オカメミニサイズ?くらいですcoldsweats01

いきなり・・バサバサとかなりの距離飛びましたwobbly

心構えも何にもなかったから・・ビックリしましたhappy02

でも・・急に飛んでケガも何もなかったから・・よかったですup

もう・・雛用の低いケージに入れ替えないとねhappy02

でも・・3号ちゃんがもう少しなんだよね~bearing

031

こんな感じですcoldsweats01

3号ちゃんはパールパイドの子ですhappy02

まだヨチヨチなので・・1号ちゃん2号ちゃん・・

もう少し我慢してねcoldsweats01

サツキのお腹が・・もうパンパンですsweat01

明日かあさってにはたまご・・産むと思いますhappy02

今日は写真はいい角度で見せてくれないので・・

撮れませんでした~coldsweats01

だから代わりに・・

025

巣箱から見る・・オリーブちゃんheart04

ただの・・マイホーム?

035

これは・・ブルートくんsweat01

こちらもマイホーム的な・・?

まぁそれでも入ってくれてるのでいいとしようhappy02sweat01

020

019

この頃・・このスパングルペアもなかなか私達に

なついてきてフレンドリーなんですhappy02

可愛くてたまりませんlovely

いっぱい食べて大きくなってねshineshine

さてさて・・最後はノンたんなんですが・・

わがまま度もヒートアップですが・・かなり近頃ご成長

してるみたいで・・いつも飛ぶ練習してるし・・今まで

食べれなかった物にも挑戦してるし・・高いとこにも

登るんですよ~~happy02

お母さんはいつもハラハラドキドキしてますよ~happy02sweat01

021

ここは・・いつもプリンちゃんが入り込むオカメケージの

上下の間ですhappy02

こんなとこにいけるなんて・・もうビックリですup

022

「お母さんsign01ノンたんね・・いつもプリンちゃんが入ってたから

入ってみたかったの・・up

「ノンたんheart02凄いよ~up頑張ったね~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月15日 (火)

チョビ&マコ2回戦・・たまご3個目+3個?

今日3個目のたまごをお産みになったマコちゃんcoldsweats01

実はコザクラ・・メイも3個目のたまごを産んだんですbearing

また・・チョビとマコの巣箱にINheart04

お世話になりま~すsweat01・・って事で計6個(大3小3)

二人に温めてもらってますcoldsweats01

そのうち有精卵がいくつあるかはまだわかりませんが・・

これで、マコも産みやめてくれたらいいなぁ・・と思いますcoldsweats01

004

(^m^)sweat01

チョビたん、マコちゃんheart04負担かけてごめんねsign01

お母さんも頑張るからねup

・・で、そのたまごをお産みになったメイがこちら・・

007

クリームがメイ♀ルチノー♂がチョコhappy02

009

どこに行く時もチョコはメイから離れませんbleah

012

いつも一緒に遊んでるサザナミ・・プリンが近寄って

きましたhappy02近頃あんまり遊べないので少し離れて見てますhappy02

チョコはメイのお世話が忙しくてそれどころじゃ

ないようですねhappy02sweat01

こちらは、サザナミ・・サツキちゃんheart04

002

お腹がめっちゃ大きくなってますwobblysweat01

可愛い子が産まれるといいなhappy02

サツキはダークグリーンだけど・・両親ともコバルトなんですshine

兄弟にはコバルトスパングルが産まれてますhappy01

だから・・コバルトが産まれるかな?

コバちゃんもコバルトだしね~coldsweats01

頑張れupサツキheart04

016

今・・コバちゃんが巣箱にいるみたいですhappy02

可愛い奥さまが入る前にチェックしてるのかな?bleah

こちらは・・オリーブとブルートのおうちheart01

014

入口には・・ブルートくんがいますhappy02

でも、こちらはまだまだそんな雰囲気ではないようですcoldsweats01

頑張って下さいねhappy02

では最後に・・・・

002_2

つまようじで遊んでるロッシhappy02sweat01

003

「お母さんsign01細すぎて掴めないよ~sweat01

「・・・・sweat02coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月14日 (月)

初めての試み!

実はだいぶん前から発情してる・・コザクラの

メイとチョコbearingとうとう交尾してるとこも発見し・・

あれよあれよとたまごも2個産んじゃいましたsweat01

でもまだ巣箱をかける予定はなく・・

この・・たまごちゃんshine

そ~っとチョビとマコの巣箱に入れてみましたhappy02sweat01sweat01

印をつけて・・INupそしたらマコも・・たくさん産まなくて

いいかも・・coldsweats01何の問題もなく温めてるみたいですsweat01sweat01

オカメは産まれなくて・・コザクラが産まれたらど~しよ~sign02sweat01

とにかく1羽でも産まれてくれたら終了してくれるでしょうup

怖いやらドキドキするやら・・とにかく又・・厄介?いやsweat01

楽しみが増えましたcoldsweats01

なんか・・あちこちでたまごが産まれたり・・交尾したり

この家はどうなることやら・・coldsweats01

頑張りますぅ~~~happy02sweat01

ロキチキ雛っぴーずも色々興味が出て来て

寝るばかりじゃなく、羽ばたいたり・・おもちゃで遊んだりhappy02

005

これ・・winkチェンリングで遊んでましたuphappy02

006

ご飯食べてもジッとしてませんsweat01

あちこちキョロキョロcoldsweats01

011

今日、ロキパパに見せたけど・・もう知らん顔でしたcrying

警戒度も6から⇒3くらいになってきましたよ~~happy02scissors

きゃんわゆいぃぃぃ~~ですっhappy02heart04

こちらも可愛いマメルリハアメリカンイエローのレモたんheart04

鳥ケージ掃除の間中・・私の肩に乗ってheart01

耳元で甘え鳴きしたり、メスに求愛する時にする

クネクネダンスして吐き戻し?を私にしてくれますcoldsweats01

「レモたん・・お母さんご飯はいらないからねhappy02sweat01

その後・・いっぱい遊んだからか・・水浴びしてましたcoldsweats01

014

頭から入って・・溺れないでねcoldsweats01

そして・・・・近頃手で掴んでも噛まなくなって

近くにすぐ寄ってきてくれるサザナミ・・マリンちゃんですshine

018

挿し餌育ちなので・・人とのあたたかさを思い出したのか・・

全くの荒だったのに・・掃除機かけてると背中に乗ってきたり

するようになったんですよ~~happy02heart04

可愛いマリンちゃんupもっとお近づきになろうねhappy02

最後はやっぱり・・ノンたんheart01

今日はおもしろい格好してますよbleah

016

体をぐるっと曲げて頭をかいてますhappy02

「お母さ~んsign01ノンたん上手でしょ?」

「ノンたん上手だね~heart04っていうか器用だねhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月13日 (日)

ロキチキ雛っぴーず・・めっちゃ成長してます♪

ご飯もどんどん食べてめっちゃ成長してる雛っぴーずhappy02

だんだんとお腹が空く時間が近づいてくると・・

ジャージャー鳴いてお知らせしてくる可愛い3人組heart04

もう乳母は一日中誰やカレやのお世話で・・てんてこまい

ですよ~~coldsweats01

011

大きくなりましたよ~~happy02heart04

012

可愛いですぅ~~heart01

017

羽も綺麗に開いてもう・・ツクツクの頃の顔が

思い出せませんcoldsweats01

ご飯食べて・・お腹もいっぱいで眠いみたいですhappy02sweat01

今からぬくぬくでいっぱい寝て下さいheart02

チョビとマコは・・今日2個目を産んでいましたshine

006

今度はどうかな?あんまり期待はしてませんが・・sweat01

したいようにさせてみますcoldsweats01

でも・・毎日一度は交尾してるみたいですsweat01

今日はカメラ目線で・・・happy02

010

こらこら・・sweat01こっち見らんでいいsign01coldsweats01

とにかく頑張ってくださいっuphappy02

サツキとコバちゃんは溜め糞爆弾を落としに

一度放鳥時に出てはきましたが早めに戻りましたwink

また・・私のすぐ傍ですごいのを落としていきましたsweat01sweat01

その後は・・

007

2人で巣箱へ・・happy02

スパングルペアも刺激されたか・・寝床代わりかは

わかりませんが・・・

021

一応、ちょこちょこ入るようになりましたhappy02

オリーブちゃんがチラッと中から見てますcoldsweats01

まだまだ先が見えない事ばかりですが・・・

とにかく私も頑張らなくてはっuphappy02

最後に・・わがままいっぱいで甘えっ子なノンたんですbleah

022

近頃は・・上の娘が仕事から帰ってくると・・

一目散に走って(足は速いsweat01)膝の上に乗りますhappy02

娘もそんなノンたんがめっちゃ可愛いみたいですheart01

「お母さんsign01今日、お姉ちゃん帰って来ないよ?なんで?」

「今日はお姉ちゃん遅いのよcoldsweats01

娘の事・・待ってたみたいですcoldsweats01その分・・私の膝から

降りようとしませんでしたconfident

ホントに可愛いノンたんですheart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月12日 (土)

う~~っ!オカメパニックのせいで・・

昨日の夜中・・また久々に大きめのオカメパニックが

ありましたdownsad

慌てて鳥部屋に行きdash落ち着かせ・・みんなを

チェックしたら・・ケガなどなく無事でしたが・・・

結構他の種の鳥さんたちもびっくりしてて

また・・こっちもパニック起こしそうでしたbearingsweat01

原因は誰か?止まり木から飛び降りたっぽい感じでしたgawk

でも・・・このパニックで残念な事がdownbearing

実はこのパニックが起きる10分くらい前・・

ちょっと用事で鳥部屋に行ったら・・・あらsign02

サザナミスパングルペア・・オリーブとブルートが

巣箱に入ってたんですhappy02

もちろんサツキとコバちゃんも入ってましたがcoldsweats01

わおheart04あんまり見ないように・・そそくさと立ち去りましたhappy02

・・・がsign02あのパニック事件で二人とも出て来てて

その後も入ってませんでしたdown

んも~~~~っsign03夜中に静まりかえったとこで

飛び降りんなっちゅ~ねんsweat01sweat01

まぁ・・またそんなムードになるでしょうcoldsweats01

サツキ達はもちろん今日も放鳥に参加はしたけど

もう2人で巣箱ですhappy02heart04

021

もぬけのカラなケージshine

彼らは巣箱へ・・・・househeart04

あっsign03写真入れられましたぁ~~happy02

無知な私のミスで・・どうもパソコンではなくsweat01

デジカメに入れてるマイクロSDが少し悪くなってたみたいで

娘に帰りに買って来てもらいましたbleah

今度は、少しお高めの・・happy02sweat01

こんなにしょっちゅう使いっぱなしなので安物じゃ

ダメですよねcoldsweats01・・・・・反省sweat01

では・・・今日の雛っぴーずheart04からhappy02

014

015

もうだいぶんツクツクがなくなり、ふわふわの羽が

開いてきましたhappy02

警戒度も・・10から⇒6くらい?かな?coldsweats01

私がいつも頬ずりして好き好きheart01ってするので

かなり迷惑そうですbleah

でもこれが・・やがて迷惑そうじゃなくなるんですup

その時は警戒度が0になった時ですup

あと・・残り6sign01頑張って0にするぞ~~っsign03happy02

たまごを・・また産み始めたマコちゃんheart04

カメラを向けると・・・

017

出てこようとしてたのに・・引っ込んで様子見てますcoldsweats01

その様子を見ているチョビ・・・

019

「お母さんsign01今度はあんまり見ないでねsign01

sweat01sweat01sweat01「は~いsweat01ごめんなさぁ~いcoldsweats01

怒られちゃいました(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

2011年11月11日 (金)

チョビ&マコ2回戦・・たまご1個目!

今日は、もう?たまご1個目が産まれてましたcoldsweats01

多分・・私が見る以前に交尾してたんですねsweat01

今度は1個でいいから孵って欲しいですup

二人の為にもねhappy02もう学習したよね?bleah

実は・・・たまごの写真や雛っぴの写真・・その他

30枚くらい撮ってたんですが・・・昨日色々触った

せいか・・・写真の読み込みができないsign03

又、色々やってると・・わからん単語や聞いた事もない

文章が次々出てきて・・ますますわからんdown

まったく理解ができないsweat02

みんな寝てるし・・・・・あ~~もうや~めたsign01

明日はどうにかなるやろっup・・・・っていつもこうなる私happy02

なので・・今日の写真はありませんが・・・sweat01

016_2

ノンたんの赤ちゃんの頃の写真ですheart01

今はこれup

020_2

こうやって見たらノンたんも大きくなりましたhappy02heart04

今日は娘がうつむせでテレビを見てると・・

背中に乗って寝たり、座ると膝に乗ったり・・

ずっとくっついて甘えてましたhappy02ノンたんはまだ

飛べないので(走るのは早いsweat01)みんなノンたんが

出てる時はスリ足ですsweat01踏んづけたら大変だからねcoldsweats01

最後に・・・7月頃の写真ですが・・・

007_3

カレンさんがまだ小さい時の写真ですが・・

最初見た時は・・死んでるのかとびっくりしましたcoldsweats01

012_2

ロッシが起こすとめっちゃ怒ってます sweat01

ホントにいつでも笑わせてくれる二人ですhappy02sweat01

あ~明日は写真ちゃんとなればいいなぁ~happy02

今日は過去の写真で失礼しました~(^人^)sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!