Powered by Six Apart

ブログ村




« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

オカメのアトムに住所を教えたわけ・・

うちは、とてもたくさんの鳥達がいますが、そのきっかけに

なったのは、数年前・・オカメインコのアトム(WFノーマル)を

お迎えした事からですhappy01

セキセイインコよりも大きいのがよくて・・私はルチノーが

よかったんですが、主人がアトムを選びましたhappy02

挿し餌から育てたんですが・・お喋りして欲しいので

「どうかオスですようにshine」・・と祈りながら・・happy02sweat01

そしたら見事sign01顔がだんだん白くなり・・オス確定になり

相当嬉しかったですhappy02heart04

さて・・言葉を教え始めたんですが・・まぁまずは自分の名前

ですよね?happy02もちろんクリアですshine

何か食べる時、「おいしい」って教えたら・・「おいしいよsign01

って覚えちゃいましたhappy02後は、「おはよう」とか・・定番の言葉ですねhappy02

ここから・・本題なんですがup

住所を教えたのは・・主人ですhappy01ほとんど主人なんですけどねcoldsweats01

それは・・・私がまだ20歳頃の話なんですが・・

その頃・・ランジェリーショップで働いていた私は平日休みで

昼頃まで寝ていて・・お昼頃起きて2階から降りてくると

だれ~もいなくてsweat01ふと・・勝手口の方を見たら・・・・・・

あらっsign02はぁsign02wobbly

網戸の外側に・・セキセイインコがとまってるぅ~~~~sign02sign02

まだ起きて間もないから頭が働かなくて・・

それでもやっぱり捕まえないといけないsign01くらいはわかってて

すこ~しだけ開けて、イチかバチか手を出してみたら・・・・・

うわぁ~~~upup乗ったじゃあ~りませんかsign02happy02

これに又、びっくりsign03

手乗りのセキセイインコちゃんだったのですhappy02sweat01

それから母が買い物から帰って来て、急いでケージや餌を

買いに行って・・とりあえずうちの子にcoldsweats01

それから・・数日、仕事から帰ると寝る時は自分の部屋に

連れて行き・・放鳥して遊んであげたりしてましたhappy02

ある時・・放鳥終了後、ケージに布を被せて寝ようとしたら・・

は?何か喋った?wobbly声をかけずにジ~っと聞いてると

○○○町、青木ピーコちゃん・・ってsign03言ったsign03確かに言ったsign03

もうその当時こんな小さい鳥が喋るなんて知らなくて

オームか九官鳥が喋るくらいしか知識がなく・・私は十姉妹しか

飼った事なくて・・・本当にパニックになりsweat01

ドタドタ~ッdashdashって落ちんばかりに階段を下りて行き

母に「喋ったsign01名前言ったsign01」・・・・・「はぁ?」

これじゃあ母も何の事かわからないですよね?coldsweats01

そして詳しく話してその日は寝たんですがcoldsweats01

次の日、この近辺だけの電話帳があるんですが・・

母に頼んで電話してもらう事に・・sign03

確かに青木って言ったので・・あ行も次がおだから

1番最初から青木さんだったらしい・・coldsweats01

しかも4~5軒目の母の知り合いの青木さんsign01ビンゴsign03

だったらしく・・年配の方で、子供みたいに可愛がってて

お天気のいい日に外で日光浴がてら水浴びやケージ洗いを

してたらしく・・自分で開けて出たとの事coldsweats01

いなくなった数日間は、泣き暮らしていたらしく・・・

本当によかった・・・・って思いましたcrying

とても喜ばれてお菓子やケーキや果物を持ってcoldsweats01

迎えに来られたそうですhappy02捕まえてくれた娘さんに感謝してますって

言われましたconfident今の私なら・・その気持ち痛いほどよくわかりますshineshine

でも・・この方が住所と名前を教えてたから又ご自分の元に

戻ったのですhappy02これは若い頃の話ですが・・今でも鮮明に

記憶に残ってますup私もピーコちゃんと別れて淋しかったですが・・

本当に、今・・自分が鳥さんをたくさん飼ってみて青木さんの

気持ちがよくわかるようになりましたhappy02

・・・・でsign01話は戻りますがhappy02sweat01sweat01

だから・・アトムに住所と名前を教えたんですhappy02

ちなみにアトムは○○○町○丁目・・あと苗字と名前を言いますhappy02sweat01

うちのオカメオスはみ~んな真似して言うようになりましたcoldsweats01

015

これがアトムですhappy02heart04

めっちゃ優しくて可愛いアトムちゃんですheart01

話が長くなってごめんなさ~いsweat01

最後までおつきあい頂いてありがとうございましたhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年1月27日 (金)

人はこんなに寒いけど鳥さんは春みたい・・ね♪

昨日はやられてしまいましたdownbearing

夜中2時半頃やっとブログ書き終え最後のクリックで

終わり・・・というとこで・・あれ?いつもと違う画面が・・?

な、なんとsign01私のブログのサイトがメンテナンス中~sign02

後から考えたら保存できたのかな~?って思ったけどcoldsweats01

その時は・・一気に落胆してしまい終了してしまいましたdowncrying

・・・・という昨日のバカな私の話はいいとしてbleahsweat01

この2~3日めちゃくちゃ寒くて・・外に一歩も出たくない

私ですが・・coldsweats01

鳥さん達は・・なんか、み~んな春であちこちハートマークheart01

飛び回ってますcoldsweats01

サザナミモーブのココちゃん・・オス疑惑がだんだん濃厚に

なってきてるんですがsweat01sweat01

002

やっぱりいつもルビィとラブラブheart01bearing

009

016

毛繕いも一緒coldsweats01

もう私の方が観念して、この2人に春、巣箱をかけそうですcoldsweats01

002_2

この間、ふうちゃんを含め5羽の子達を産み、育ててくれた

サツキとコバちゃんも・・実はもう発情中coldsweats02

001

サツキとコバちゃんを撮ってたら・・後ろをサササ~っと

いけない2人が横切りましたcoldsweats01

もう根負けして、いけない2人をペアにしてみて

オスのプリンとマリンにメスをお迎えしてあげたくなってる

お迎え病患者の私ですsweat01誰か助けて~~sadsweat01

003

毎度お馴染みスパングルペアですが・・・

このペアも春、巣箱をかけようか・・ペア組換えてみようか

思案中ですhappy02

いっぱいご飯を食べて準備しといてね~~happy02heart04

そして・・この方達も実は・・・・・

010

これは下からカレンさんがロッシくんに甘えて

なにか言ってるようですhappy02

そして・・・・

011

ご飯を吐き戻してもらってましたぁ~happy02heart04

もうカレンさんは甘えん坊で可愛いんだから~happy02

・・・と、この2人も発情してるみたいですね~coldsweats01

この春は・・大変ですよ~coldsweats01

さてさて・・サザ雛ちゃんですheart04

012

こんなに大きくなりましたよ~happy02

three号ちゃんオリーブちゃんですheart04

018

one号ちゃんダークグリーンちゃんですheart02happy02

017

five号ちゃん・・ふうちゃんです~happy02

頑張ってますよ~happy02

一人でご飯もたくさん食べてますheart01

あとのtwo号ちゃんとfour号ちゃんはピンボケしてましたcoldsweats01

最後は・・ノンたんの可愛い1枚ですhappy02sweat01

019

近頃は、私が行くとこ行くとこついて回りますcoldsweats01

我が家の1番甘えん坊さんですheart01

引き続きサザナミインコ、オカメインコの

里親様募集しております。

オカメインコは挿し餌中の子も一人餌の子もいます。

気になる子がいましたら、メールの方より

お気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年1月25日 (水)

パソコンの前で何時間も居眠り・・

昨日は・・夜ブログを更新しようとコーヒーまで入れて

準備したのに・・疲れてたせいかそのままパソコンの前で

居眠りして・・気がつくと朝5時くらいでcoldsweats01

挿し餌をして寝ましたcoldsweats01

その頃起きる方もいますよね~?happy02

夜にはめっちゃ強い私なのに・・・年かなぁbleahsweat01

みんなで飛び回って遊ぶようになったサザ雛たち・・・

5号ちゃんもみんなと一緒に同じ事したがってsweat01

可愛い末っ子ちゃんですhappy02

まだ5号ちゃん・・飛べませんが、飛ぶ気満々ですhappy02heart04

何度も羽ばたきの練習をしてますup

あっsign01名前を決めたんだったshine

これからは、5号ちゃん改め・・風花ちゃんですlovely

女の子みたいな名前だから・・女の子と信じて・・sweat01

ふうちゃんって呼びますshine

011

ふうちゃんも頑張ってますよ~up

012

足は開いてますが・・みんなと一緒ですhappy02

028

寝る時もみんなと一緒heart01

よかったねふうちゃんuphappy02

オリーブちゃんは思案中なのでもう少し待っててねcoldsweats01

次はオカメ雛ちゃんですhappy02

018

020_2

シナモンちゃん、ファローちゃん羽もだいぶん生えて

大きくなりましたhappy02heart04

ちっちゃくても1番食べるんですよcoldsweats01

頑張って大きくなってね~~happy02shine

次はロッシとカレン・・

006

あらら・・ロッシくんサザ雛ちゃんのお口??

餌あげようとしてるの?噛もうとしてるの?sweat01sweat01

007

今度はオカメ雛ちゃんを覗いてますよ~coldsweats01

とにかく・・ちびーずが気になるようですcoldsweats01

こちらは・・・・

003

レイちゃんhappy02

コザチビペアが気になる様子coldsweats01

2人ともジッと見てますよup

015

ノンたんのおうち掃除してたら・・レイちゃんもやってきましたhappy02

その後・・写真はないんですが・・

びっくりする事が・・・sign03wobbly

サザナミ・・プリンちゃんはまだケージに帰ってなかったんですが

ココちゃんだけが先にケージに帰ってて、入口は

もう閉めてたんですが・・レイちゃんももうケージに帰ってて・・

鳥部屋にきたらレイちゃんがケージにいない・・sign02

でもどこからか声がしてる・・?

あちこち見て回ると・・なんとっsign03sign03

脱走してココちゃんのケージに入ってご飯食べてたんですhappy02sweat01

ココちゃん大迷惑down

上の方にいたけど・・びっくりしましたcoldsweats01

でもレイちゃんは何にもしないからいいとしても・・coldsweats01

ココちゃんは怖かったかもしれませんねhappy02sweat02

お騒がせな困ったちゃん・・レイちゃんですcoldsweats01

では最後に・・可愛いノンたんの1枚ですheart01

017

本当にフワフワ毛布が大好きなノンたんですっhappy02heart04

引き続きオカメインコ、サザナミインコの

里親様募集しております。

オカメインコは一人餌の子、挿し餌中の子

どちらもいます。

お気軽にメールの方からお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年1月23日 (月)

辛かった・・けど嬉しかった~!

今日は、いっぱいやる事があったので・・お昼の

挿し餌を終わらせてから・・・と思って、まずはサザ雛ちゃん

から終わらせて・・・雛ケースの掃除、餌換えもして

さあ、雛を入れようup・・と思ったら1,2,3,4・・あれ?

1羽・・2号ちゃんコバルトがいないsign02

カーテンのとこに飛んで行ったりしてたのであちこち

その辺りを見てもいない?

もう行きそうにないとこまで見ても・・いないsign01

少し焦り始めて・・もっと奥まで見ても・・・いないsign02

そうするうちにオカメ雛たちが鳴き始め・・ご飯の請求sign03

仕方ない・・オカメの餌が先だsign01・・と判断して挿し餌を

済ませ掃除を済ませ・・再び捜索開始sign01

するといい所に下の娘がバイトから帰って来たので

事情を話して、一緒に捜索up

散々探してたら・・キッチンの棚の横で発見sign03sign03

ああ~よかったcoldsweats01

って思ったのも束の間sweat02

捕まえようとしたら・・ピュ~~sign01って飛んで行って

今度はカーテンにしがみ付いたsweat01

また捕まえようとしたら・・下に落ちていったので

取ろうとしたら・・今度はチョロチョロと隙間に入り込み

いなくなったdownbearing

はぁsign02今まで目の前で見てたのに・・・どこへ??

それから又、色んな物を退かして見て・・行くはずない

とこも見て・・そうこうするうち・・主人が帰って来て

またもっと深く捜索・・・

食事もとらず・・・ずっと探して夕方鳥達の餌換えだけは

やって・・・また挿し餌の時間がやってきましたdowndowncrying

もうこの時の気持ちは落ち込んで・・泣きたいのを

我慢してる状態でsweat01結構追い詰められてる感じでしたdown

すべての挿し餌を終え・・今度は上の娘も帰ってきて

再捜索sign01bearing

かなり・・時間も経ってるしbearing

そして・・主人が絶対入れない家具を少し手前にずらした時・・

バサバサsign01って音がsign03wobbly

その音を聞いた時・・心の中に一筋の光がshineshine

その棚の下の方に、少しだけ入れるくらいの隙間があったみたいで

そこに隠れてたようですsign03

もう出てきた時は・・抱きしめて・・我慢の防波堤を涙が溢れて

壊してしまい・・泣いてしまいましたcrying

下の娘もずっと一緒に探してたので・・・「抱っこさせてheart04」ってcoldsweats01

ちょっと家族には笑われたんですけどね・・coldsweats01

すぐに挿し餌をして兄弟の元に帰してあげましたhappy02

007

みんなでくっついて嬉しそうでしたcryingheart04

もうこんな冒険はやめてね・・crying

008

本人・・何てことなさそうですgawk

でも・・・外には出るはずない事はわかっていても

昼から夜まで心が壊れてしまいそうでしたdown

本当によかったconfidentheart04

そして・・すぐに見つけてあげられなくてごめんね・・shine

その後、気を取り戻し・・オカメ雛ちゃんも写真撮ってあげましたhappy01

001_2

005

006

チビさんたちは眠たそうですhappy02

002

ちょっと大きい子達は挿し餌後すぐに粟穂に集まってますhappy02

004

どんどんやって来ましたよhappy02

ホント・・大きくなりましたhappy02

引き続き里親様募集しております。

サザナミ・・ダークグリーン1羽とオカメツルツルちゃん

シナモンパール1羽は決まりました。

オカメインコ、パイド、パールパイド、ファロー

サザナミインコ、ダークグリーン、コバルト

他、オカメインコ一人餌の子3羽です。

メールの方からお気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年1月22日 (日)

寒くても水浴びが好き♪

今日はサザナミさん・・水浴び大会みたいですcoldsweats01

見てるだけで寒くなってきますsadsweat01

基本、全鳥さん好きですね・・coldsweats01

レイちゃんやロッシほどじゃないですがsweat01

ノンたんも・・昨日小さな水入れで少しだけやってましたhappy02

だからと言って大きいのに水入れてやると・・逃げるんですよねcoldsweats01

002

ルビィちゃん・・びしょ濡れですcoldsweats01

マリンちゃんもびしょ濡れですが・・写真撮ろうとすると

近づいてきて・・近すぎて撮れませんでしたdown

003

あらら・・サツキとコバちゃんはびしょびしょですね・・happy02

006

プリンとココちゃん・・それなりに濡れてますbleah

007

オリーブちゃんはそれなりに・・?happy02

ブルートくんはびしょ濡れですcoldsweats01

みんな気持ちよかったねshine

サザ雛ちゃん・・・5号ちゃんを除いて、みんな飛び回って

おりますcoldsweats01だから・・挿し餌もますます大変になって

ホント、追いかけながら食べさせてますbearingsweat01

017

チラッと覗くと・・もう出たがるんですよ~coldsweats01

018

自分でもどんどん餌食べてますhappy02

みんな肩の上に並んだりするんですよhappy02

甘えん坊さんで超可愛いですheart01

オカメ雛ちゃん達も・・食べ終わるとすぐ膝に乗ってきたりして

甘えちゃんばかりですhappy02

011

挿し餌後は・・定位置にcoldsweats01

寝る準備?

012

カメラ目線で可愛いですhappy02

013

おチビちゃんはもう寝てますよhappy02

やっぱり赤ちゃんですね~~heart04

最後は・・・

014

すぐ目を離すとノンたんハウスに遊びにくるレイちゃんcoldsweats01

ノンたん・・・逃げてるみたいですhappy02sweat01

引き続き里親様募集しております。

サザナミインコ、ダークグリーン1羽、コバルト1羽

オカメインコ、パイド、パールパイド、ファローなど・・

オカメインコは1人餌の子もいます。

気になる子がいましたらメールの方から

お気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年1月21日 (土)

挿し餌を嫌がり始めた雛っぴーず!

本当に忙しい中・・13羽に挿し餌するのは大変ですsign01

冷えてくると食べなくなるから急いでるのに・・・・

サザ雛は、一人で食べる餌が美味しいのか、少量で拒否gawk

まぁ・・それはいいとしてup成長の証sign02

けど・・・オカメ雛は初めから嫌がる子、続出sign03

嫌がっても結局は食べさせられるのに・・・

もう時間がかかって・・冷えそうでイライラするのを抑えつつ・・

日々奮闘しておりますcoldsweats01

嫌がる子もいれば・・全く正反対なジュリ雛2羽coldsweats01

ツルツルちゃんbleah

ゴクゴクupもうびっくりするくらい食べるんですよcoldsweats01

お腹が破裂しそうな勢いで・・それもちょっとどうかと・・sweat01

009

でもいっぱい食べるからかな・・?

どんどん羽も生えてますよ~happy02heart04

010

014

みんなで8羽・・集合し始めましたhappy02

チビさんはもう寝てる?

みんなお腹いっぱいになると眠たくなりますhappy02sweat01

017

こっそり覗くと・・ほらhappy02寝てるheart04寝てるup

めっちゃ可愛いです~~happy02shine

こちらはサザ雛ちゃんheart04

008

みんなおりこうさんに並んでるぅ~happy02

007

はい後ろからhappy01

4号、5号ちゃんは何か話し合ってるみたい~happy02

ちゃ~んと5号ちゃんもできますよhappy02

えらいえらいuphappy02

次は・・・この超寒い中、うちの水泳部の部長ロッシくんが

部活動を始めたので、あとの部員・・カレンさんとレイちゃんも

出席しましたが・・・・

001

まずは部長ロッシくんsweat01

次に入ったのがレイちゃんで・・

002

いきなり・・バシャバシャ~~sweat01sweat01sweat01

・・・っとやって回り中水浸しでcoldsweats01

部長も入ろうとしてたカレンさんもピュ~~~~っと

飛んで逃げちゃいましたhappy02sweat01

004

す、すごいsign01すごすぎるsweat02

尾羽のとこを見たらまるでプールに浸かってる感じcoldsweats01

006

さあ・・もう上がろっかな~って感じですかsign02coldsweats01

とうとう部長は戻ってきませんでしたhappy02sweat01

あ~あbleah

引き続き、オカメインコ、サザナミインコの

里親様募集しております。

オカメインコは一人餌になってる子も3羽います。

1羽はオス確定です。(お喋りしてます)

気になる子がおりましたら・・

お気軽にメールの方からお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年1月20日 (金)

鳥友さんちへ遊びに行って来ました!

今日は、鳥友さんのペットマンションさんのお宅へ

主人と一緒に遊びに行ってきましたhappy02

とは言っても私はまだ挿し餌中の身coldsweats01

なので、オカメ雛8羽とサザナミ雛5羽と・・ノンたんと

レイちゃんを連れて大所帯で押しかけましたhappy02sweat01

あちらにも放鳥中のサザナミが山ほどいて・・

お喋りしてる中・・飛び回り、肩に乗り、ウロチョロしてて

と~~っても鳥好きにはたまらない楽園でしたhappy02heart04

でも・・・・帰って何か忘れてるような・・??

あああ~~~sign03wobblyimpact

せっかくカメラ、充電満タンにして行ったのに・・・

写真は1枚も撮ってないsign03shock

いっぱい可愛いショットが駆け巡るようにあったのに・・down

カメラの「カ」の字も思い出さなかったdowncrying

何か・・抜けてると言うかsweat01

・・・・・・・・ダメな私ですdownbearing

でもとっても鳥談議も楽しく・・鳥まみれも楽しくhappy02

美味しいケーキに美味しい紅茶に・・・犬にやっぱり・・

鳥まみれheart01happy02

とっても楽しかったです~~uphappy02

ペットマンションさ~~んsign01

また寄らせて下さいねshine

今日は大所帯で失礼しました~happy02

それと・・午前中はサザ雛5号ちゃんを病院に連れて

行きましたhospital

ペローシスも時間がかなり経ってて、テーピングするにも

もしその子によってうっ血して時間が経ちすぎたら

足が落ちてしまう恐れがある・・・と言う事で、5号ちゃんは

まだ軽い方なのでテーピングはやめましたdown

可哀想だけど・・足が腐れ落ちたりした方が可哀想なので

このまま私が面倒見る事にしました・・・

私が気付くのが遅かったせいで・・・ごめんねbearing

012

こんな感じです・・

頑張ろうね・・5号ちゃんconfident

すぐに名前をつけないとねheart04

004

でも・・みんなに一生懸命ついて行ってますshine

006

もうチョロチョロして・・可愛いんですよhappy02

013

挿し餌もあんまり食べなくなりました・・

一人で食べる餌の方が美味しいよねhappy02

でも・・・・挿し餌の順番を待ってる子はこんな事もcoldsweats01

001

やってる横から食べようとしたり・・私の手に1羽乗ってるの

わかりますか?coldsweats01

追い立てられて大変ですhappy02sweat01

次はオカメ雛ちゃんup

015

ジュリ雛ちゃん・・超可愛い写真ですhappy02

凄い勢いで羽も生えてきてますよ~shineshine

016

みんな仲良しですheart04

食欲も旺盛ですくすく育ってますuphappy02

里親様募集も引き続きしております。

サザナミインコ、オカメインコ・・

気になる子がいましたらメールの方から

お問い合わせ下さい。

オカメ1人餌の子も3羽います。

1羽パールパイドの子はオス確定です。(お喋りしてます)

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年1月19日 (木)

鳥使いのような私♪

日に日に雛のお世話が忙しくなるこの頃・・

雛はもちろん・・他の子達のお世話も普通にあるし・・

ウロコペアやオキナインコのレイちゃんも夕方になると

出してsign01コールが白熱してくるし・・

時々・・動物園の飼育員さんみたいな気持ちになりますcoldsweats01

でも・・楽しいかも・・?happy02sweat01

今日、まずあった事は・・サザ雛1号ちゃんが初飛行しましたhappy02

挿し餌する時、まずサザ雛ちゃんから・・フタを開けるとgawksweat02

み~んな一斉に出ようとしますcoldsweats01

1羽づつ・・まず体重を量り・・・・・・・

とかやってたら・・次々に肩や頭に乗って来てcoldsweats01

1羽は頭sweat012羽は肩sweat011羽に餌を食べさせてると・・1羽は

手に乗って待てないのか・・横から自分も食べようとして

自分の姿は見えないけど・・想像して1人で笑いましたhappy02sweat01

揚げ句の果てには頭にいた2号ちゃん・・・タラ~っと

やってくれましたcrying

でも・・可愛くてしょうがないんですよhappy02heart04

003

008

009

017

初飛行した1号ちゃんですheart04隣は4号ちゃんheart02

020

021

1人で餌もどんどん食べてますhappy02

だからでしょうか・・1号ちゃんは挿し餌をあんまり

食べたがらなくなりましたcoldsweats01

次はオカメちゃんですが・・・

004

ツルツルちゃん達が・・だんだんガサガサちゃんに

なってきましたhappy02羽が生えてくるのはとっても早いですup

だんだん可愛くなってきましたよ~happy02

030

みんなバサバサして飛ぶ準備をしてますよ~happy02

うわ~っsign01近くでやめて~sign01チップが飛びまくるぅ~coldsweats02

006

こっち側では・・脱走しようとしてますgawksweat01

横でホケ~っと見てる子達が可愛くってuphappy02sweat01

何を考えてるんだろ?

「いいなぁ~shine」って感じでしょうか?happy02

018

あらら・・ノンたんが見に来てますよ・・bleah

025

また来てますよ・・(^m^)heart04

028

でも・・・近寄られるとイヤみたいですhappy02sweat01

引き続きサザナミインコ、オカメインコの里親様募集

しております。サザナミインコはダークグリーン1羽

ご予約がありましたので、ダークグリーン1羽と

コバルト1羽、募集になります。

オカメインコは1人餌の子3羽と挿し餌中の子8羽います。

お問い合わせはメールの方からお願いします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

挿し餌終了後のお迎えでもOKです。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年1月18日 (水)

ちょっと大きくなるとやりたい放題!

サザ雛も、オカメ雛もだいぶん大きくなって巣箱での

生活も忘れ・・この今の生活に慣れて自分の好きな

場所も決めて・・気の合う相手と遊び、エンジョイしてる

ようですcoldsweats01大きくなればなるほどわがままになり・・

お世話が大変になってきますhappy02

サザ雛ちゃんは自分が挿し餌終わったら、他の子が

もらってても平気で・・あげてる私の手に乗りpaper

羽ばたきの練習とかして食べてる最中の子は

バサバサと羽が顔にあたり・・もう大変ですcoldsweats01

オカメ雛ちゃんも同じ・・・gawk

食べ終わると今まで大人しかったのに・・今はみんな

別々に好きなとこに向かってテクテクテク・・・bearingsweat01

ああ~~っsign03もうpout落ち着いて挿し餌ができない~~sign03

ってな感じでsweat01ますます時間がかかりますcoldsweats01

でも・・実はイライラしながら最後はあまりの可愛さに

笑ってしまうんですよねhappy02sweat01

001

兄弟で遊んでる姿はホント・・可愛いんですよhappy02heart04

002

004

あれれ・・1号ちゃんが5号ちゃんのお世話?してるのかな?

餌貰おうとしてる?sweat01今、お腹いっぱい食べたでしょ?happy02

お母さんみたいな1号ちゃんですcoldsweats01

そう言えば今日・・お母さんのサツキを雛達のいる中に

入れてみたけど・・反応なし?sweat02

むしろ早く出たがってましたcoldsweats01

もう忘れちゃったのかなぁ・・coldsweats01

次はオカメ雛ちゃんですheart04

005

もう集合なんてしてられませんhappy02

好き勝手にしてますcoldsweats01

裸ん坊ちゃんもだいぶん羽が生えてきましたhappy02

007

008

裸ん坊ちゃん・・誰かにすぐくっついていきますhappy02

やっぱり寒いのかな?bleahsweat01

019

可愛い~ですっhappy02heart04

020

021

本当にちっちゃくても個性があって見てて飽きないですよhappy02

もう少し余裕があればもっと遊んであげたいのに~sweat01

でも両方それやると・・多分1回に2時間以上かかるしなぁ~coldsweats01

引き続き、オカメもサザナミも里親様募集しております。

お気軽にメールの方からお問い合わせください。

オカメの1人餌の子も3羽います。

1羽パールパイドの子はオス確定です。(もうお喋りしてます)

宜しくお願い致します。

最後はノンたんですhappy02

030

「お母さん・・雛ちゃんみんな可愛いね~heart04

(*^。^*)heart04heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年1月17日 (火)

今日も色んな事が・・・

今日も色々ありましたが・・まずはサザナミスパングルペア

あんまり孵化しないので検卵したら・・全部無精卵でしたdown

巣箱をつけた事で・・メスはたまごを産んだのでしょうが

実際にはオスが発情してなかったんでしょう・・

また、仕切り直して春に頑張ってもらいましょうcoldsweats01

でも巣箱はしばらくそのままで・・様子を見て撤去しますhappy02

021

たまごを取ったのでメスも出てきてますsweat01

又、頑張ってねup

でも・・すぐに巣箱に入るんですcoldsweats01

やっぱりマイホームsign02

そして・・サザナミ雛ちゃんは・・粟穂を少し食べてるのか

1号ちゃんは今まで挿し餌命sign01だったのに・・

途中から・・嫌々モードdowngawk

思い切って・・敷きつめてたチップをやめて、犬用の

シートにして・・シード、ペレット、エッグフードを入れて

みましたhappy02最初は不思議そうだったけど・・いっときして

見たら食べてましたuphappy02

み~んな挿し餌後も膝や・・肩に乗ってきたり・・

私の袖口を噛んで引っ張ったり・・めっちゃ可愛いですhappy02heart04

028

そして・・又、覗いてみたら底がポカポカ温かいのか

みんなベタ~っと寝そべってましたcoldsweats01

オカメ雛ちゃんも・・結構じ~っと寝るばかりだったのが

ウロチョロ・・して動き回ってるようですcoldsweats01

でも、しばらくして覗いてみると・・

027

やっぱり集まってるぅ~~happy02sweat01

眠くなってきたのかな・・?happy02heart04

ホント・・赤ちゃんは何をしても・・何もしなくても可愛いですheart01

次は・・レイちゃんとカレンさん、ロッシのお遊びの

様子ですcoldsweats01

001

レイちゃん・・ノンたんハウスに乗って何か見てますよ・・

004

マメルリハのレモたんに「レイちゃんsign01おはよ~sign01」と・・

何度も言って怒られてるようですhappy02sweat01sweat01

レイちゃん・・大きいけどとっても優しいんですcoldsweats01

012

あの・・sign01あのノンたんがレイちゃんOKなんですよ~coldsweats01

014

あんまりパシャパシャ撮るので・・レイちゃん怒ってますcoldsweats01

016

でもカキカキしたら・・ご機嫌さんになりましたhappy02

カレンさんを抱きしめてカキカキしてたら・・もう

ヤキモチも妬くんですよhappy02

鳥部屋2日目・・・もう夜も大丈夫happy01

大声、出さなくなりましたhappy02

よかったぁ~~~upuphappy02

本当にいい子ちゃんですheart04

みんな仲間の中で・・一人じゃないって実感したかな・・happy02

レイちゃん・・うちの子になってくれてありがとうheart01

また明日みんなといっぱい遊ぼうねhappy02heart04

chick      chick      chick      chick      chick      chick

引き続き・里親様募集しておりますshine

サザナミインコ・・ダークグリーン2羽

           コバルト1羽

オカメインコ  ・・パイド、パールパイド(一人餌3羽)

           パイド、ヘビーパイド、シナモンパール

           ファロー、WFパールパイド、PFパールパイド(挿し餌中)

009

021_2

お問い合わせ・・メールの方からお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine   

2012年1月16日 (月)

巣引きペア解散と里親様募集!

鳥部屋掃除をしながら・・ロキチキペアとチョビマコペアの

完全解散をしましたup

それぞれ♂ケージ、♀ケージに帰して・・その間465ケージに

入ってもらってた♂3人組アトム、ポール、マロンも

♂ケージにみんな帰してやっと落ち着きましたcoldsweats01

013

これが♂ケージ・・上shine

両横に扉がある為、巣引きの時は仕切り網をして

半分づつ外付け巣箱にしますhappy01

ロキ、チキとチョビ、マコが使ってましたshine

012

こちらは♀ケージ下shine

ファルとジュリが終わるまで満員御礼ですねcoldsweats01

ファルとジュリが解散すると465ケージにこちらから2羽

ジュリの方に行きますup

あ~とにかく今回は長引いたので・・凄く長かったですcoldsweats01

あと数日たまごの具合を見て変化なかったら解散ですsweat01

ジュリも早く戻してあげて休養させてあげたいですhappy02

そして・・アトム達が入ってたケージが1つ片付いたので

お迎えから今までリビングにいたオキナインコのレイちゃんを

鳥部屋デビューさせましたhappy02sweat01

今までリビングでギャーギャー大声出してたけど・・

鳥部屋では・・どうかな?って思ってたのも束の間gawksweat02

今・・ギャーギャー聞こえてますsweat01sweat01sweat01

他の子はみ~んなおりこうさんに寝てるのに・・・・

でもちょっとした音にもビビり、パニック起こすオカメ達も

レイちゃんの大声には何の反応もなく・・知ら~ん顔ですcoldsweats01

少しの間、うるさいけど我慢してねsweat01

慣れるまでの辛抱だからねbleah

今日のオカメ雛ちゃんは・・・

009

カメラ目線ですね~happy02

裸ん坊のジュリ雛ちゃんは・・ねんねしてますよheart04

お腹いっぱいになったから眠たいみたいですwink

010

み~んな眠たそうですhappy02

見てるとこっちまで眠くなっちゃいますcoldsweats01

サザ雛ちゃんは・・・

008

食後はもうじっとなんかしちゃいませんcoldsweats01

自分で飛び降りて好き勝手なとこへテクテク・・・

1番左にいるのが5号ちゃんheart04

足がやっぱり開いてますdown

それでもお姉ちゃんやお兄ちゃんがいるとこに

行きたいんですconfident

004

最初は上から見てました・・

あんまり行きたそうだったので、下ろしてあげましたhappy01

005

頑張ってますよhappy02

007

ここまできたらホッとしたみたいですheart04

可愛い可愛い5号ちゃんheart01

男の子か女の子かわからないけど・・

もううちの子だから名前つけてあげないとねhappy02

ノンお姉ちゃんと・・お母さんと毎日楽しく過ごそうねhappy02heart04

あっsign01オリーブちゃんも我が家に残しますcoldsweats01

ダークグリーン2羽とコバルト1羽は里親様募集致しますshine

3羽ともとてもよく慣れていて、ご飯が終わったらすぐに膝に

乗って来ますhappy02¥8000~ですshine

まだまだ挿し餌中なので挿し餌中でも1人餌になってからの

お迎えでもどちらでもOKですshine

オカメインコの1人餌の子3羽と挿し餌中の子も8羽いますshine

こちらも里親様募集致しますhappy01

¥7000~ですshine

気軽にメールの方からお問い合わせ下さいhappy01

いい方に巡り合えますように・・・(^人^)shine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年1月15日 (日)

ジュリ雛ちゃん・・巣上げしました!

昨日、ブログを見ながら考えていたら・・ジュリ雛ちゃん

孵化後3週間・・とうに過ぎてるじゃあ~りませんかsign02wobbly

毛引きされてツルツルなので小さく見えてたせいか

すっかり忘れて・・まだのつもりでいましたcoldsweats01

あ~いかんいかんdowncoldsweats01

・・・でsign01もしも今あるたまごが生きたまごだったら・・と

考えたらsweat02当然巣箱を撤去できない為sweat01

雛だけ誘拐させて頂きましたsweat01

この間小さすぎて親元に戻したチビさんもずいぶん大きくなって

一緒に誘拐しましたhappy02毛は抜かれてたけど・・そのうはいっぱいでしたhappy02

誘拐してる時、雛の為に必死で餌をあれこれ食べてた・・

ファルとジュリbearing一時食べたら・・ファルパパが巣箱に

戻りましたbearingsweat01いないからか・・出てきてソワソワして探してる

みたいですsadジュリはそんなに慌ててる感じはなかったけど

ファルは出たり入ったり探してるようですbearing

それを見てたら・・うるうるしてきましたsad

しばらくはそんな感じだったけど・・諦めたのか、その後

2人とも巣箱に入り、出て来ませんでしたweep

たまごを温めてるのかなぁ・・・down

ファル、ジュリ・・ごめんねshine

でも・・そう感傷にも浸れないのが・・毛を抜かれ過ぎて

肌が・・血の跡もあり、これが限界だったのかもしれませんdown

これからは乳母が優しく、羽が生え揃うまでお世話しますよuphappy02

033

真ん中のチビさんですhappy02

まだまだみんなに比べると小さい?小さく見えますが・・coldsweats01

元気いっぱいですup

035

みんなで守ってますよhappy02heart04

ジュリ雛ちゃんも上見てますね~happy01

裸ん坊で超可愛いですっhappy02sweat01

038

でも・・わずかな羽の先端の色で、1号ちゃんはママと同じ

シナモンパールパイドだと思いますshine

ほっぺの色はもちろんツルツルだからわかりませんcoldsweats01

頑張って大きくなろうねuphappy02

次は・・・ジュリ雛ちゃんを巣上げする前に、どうにかサザ雛ちゃんと

オカメ雛ちゃんを一緒に入れたいな~と思い、挿し餌後

ちょっと一緒にしてみましたhappy02

028

こんな感じですheart04

029

030

031

うまくいったぁupup

・・・と思いオカメ雛の方の雛ケースにサザナミの2号ちゃんを

入れてみたら・・・なんとsign01全員威嚇して2号ちゃんも

ビビって・・結局ダメでしたdowncoldsweats01

まぁいっかhappy02

021

兄弟5人が1番いいねっshinehappy02

それと・・・悲しい報告なんですが・・・・・

どうも5号ちゃんはペローシスみたいですdownbearing

1号ちゃんとかなり日数あいてて・・巣上げが早かったから

早くに見抜かなかったんですが・・

早く気付いてあげられなかった事・・後悔してますsad

でも来週、一応病院には連れて行きますsign01

ノンたんと一緒に私がこの子を幸せな一生にしますsign03

可愛い写真が、又いっぱい増えますよ~happy02

では。。最後にノンたんですよhappy02

039

もうあまりにも普通のサザナミさんで・・

プリンちゃんと間違うくらいになりましたhappy02

でも甘えん坊で・・すぐにわかるんですよ~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年1月14日 (土)

困ったちゃん2人組に今日は+1!?

今日は、ウロコインコのカレンとロッシ+オキナインコの

レイちゃんと・・一緒に遊びましたhappy02

いたずらっ子2人組にレイちゃんもついて行こうと

頑張ってましたsweat01

010

サザ雛ちゃんの上に来ましたよcoldsweats01

012

何か納得がいかないのかな?首をかしげていますねhappy02

014

やっぱり気になるのは・・サザ雛ちゃんcoldsweats01

015

カレンさんも見たいみたい・・sweat01雛ちゃんも見てます~happy02

031

あらあら・・レイちゃんも見てますよup

018

レイちゃん・・何か噛んで遊んでると・・ロッシが自分も

やりたがってますcoldsweats01

034

・・・と思ったら水泳部の部活もやってますhappy02sweat01

写真はありませんが・・カレンもレイちゃんもジャブジャブ

やってますcoldsweats01またもや水浸しですsweat01sweat01

そしてレイちゃん・・

038

マメルリハ姉妹ともお友達になりたいみたいです・・coldsweats01

マメ姉妹は・・ちょっとイヤそうですsweat01

それでは・・今日の雛雛たちは・・・happy02

023

今日はこの中から・・coldsweats01

困ったちゃんの被害にあったサザ雛ちゃんheart04

出て遊びたいみたいですねhappy02

002

こちらもかなりの成長ぶりですよ~up

009

ご飯も済んで・・もう寝るとこですhappy02heart04

ちゃんと並んで可愛いですね~happy02

こちらはジュリ雛ちゃんですup

037

ツルツルですが・・大きくなりましたhappy02sweat01

巣上げが楽しみになってきましたcoldsweats01

では最後は・・もっと遊びたいのに入れられて

不機嫌になったノンたんですbleahsweat01

048

呼んでもきませんcoldsweats01

051

無視して食べてますhappy02

超可愛いノンたんでした~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

ご訪問ありがとうございますshine

2012年1月13日 (金)

あ~大変!・・でもすくすく育ってます!!

雛とレイちゃんの声で朝、起こされ・・起きてすぐ、まだ脳は

眠ってるうちに挿し餌開始sweat01夜中も寝る寸前まで挿し餌・・

本当に鳥の召し使い状態ですcoldsweats01

でも・・もうすぐジュリ雛を巣上げしたら・・6+2=8・・+5=13sign03

になってしまうcoldsweats01

みんな~up早く大きくなろうね~~happy02sweat01

・・と言う事で今日のジュリ雛ちゃんですhappy02

001

急に巣箱を開けたのでビックリしてますcoldsweats01

だんだん大きくなってるんですが・・

相変わらず毛引きは、されてるようですdownbearing

もう少しだけ頑張ってね~happy02

次は、オカメ雛ちゃんshine

005

とてもよく食べてすくすく育ってますhappy02

ちびすけ同士で毛繕い?し合ってるのか?coldsweats01

ただちょっかい出してるのか・・

とっても可愛いですhappy02heart04

サザナミ・・サツキ雛っぴーずもとっても大きくなって粟穂を

少しついばんでるようですhappy02

挿し餌後も遊んでほしそうですheart04

自分で勝手に降りてウロチョロしてますcoldsweats01

017

なんか・・並んでますよ?happy02

035

羽色もしっかり出て可愛くなってますっheart01happy02

026

兄弟仲良しですup

029

くっついたり離れたり・・一体何してるんでしょうねhappy02

見てるだけで疲れも吹き飛びますよhappy02heart04

最後は・・近頃少々拗ね気味のノンたんですcoldsweats01

010

また・・やってますね~sweat01

009

あらあら・・体はそのままで頭だけひっくり返っちゃいましたcoldsweats01

008

あ~あsign01すご技出しちゃいましたsweat01sweat01

ノンたんには負けました~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

ご訪問ありがとうございますshine

2012年1月12日 (木)

雛っぴーず・・次々とお客様が・・

何かしら・・ピヨピヨ鳴く小さな子がいることは

みんなわかってるみたいで・・見てみたいけど

どこにいるのかわからない・・みたいな感じで

チャンスがあれば見たいと思ってるようで・・?coldsweats01

今日は挿し餌の時、訪問者が次々と来ましたhappy02

001_2

昨日も見に来たくせに・・又、今日もきましたhappy02

004_2

あんまり興味がないのに・・とりあえず?bleah

011_2

何か、飛び方教えてるお父さんみたいな・・・

012_2

あ~優しい目で見てるぅ~happy02

013_2

危ないからまだダメだよ・・って言ってるように

見えるのは私だけでしょうか~?happy02sweat01

ロッシくん・・なかなかですね~up

次は・・・・・

015_2

オカメ雛ちゃん食後ですshine

022_2

あらあら・・向こうに見えるのはPFルチノーのあいちゃんですhappy02

テクテク歩いて来てますが・・放鳥もしてないのに・・・

脱走して来たみたいですね~coldsweats01

声だけ聞こえてるから・・見たかったのかな?wink

そして次は・・・happy02

035_2

あんなに雛に逢わせようとしても絶対に嫌がってた

ノンたんがsign01見に来ちゃいました~coldsweats01

040_2

あらら・・近づいて来ましたよcoldsweats01

041_2

見てますね~happy02sweat01

この後・・オカメ雛の挿し餌だったんですが・・

046_2

雛と言っても自分より大きいので・・少し離れて見てますhappy02

051_2

もうこの時は、私1人だったんですが大笑いして

しまいましたhappy02sweat01だって近くに寄ってきたのに・・

首をかしげてずっとそのままだったんですhappy02

053

問題が解決したのか・・こんなに近くに寄って来て

見てましたcoldsweats01

本当にノンたん可愛かったですhappy02heart04

その後、オカメ雛1羽とノンたんを膝に乗せて

面白かったので写真撮ろうとしたら・・・・・・

バッテリーが切れましたぁ~~downbearingsweat01

残念sign03

ジュリ雛ちゃん達も順調ですが・・・

024

どちらかが毛引きしてるようですsign01angry

二人ともツルツルちゃんですdownsad

ホント・・何かやらかす2人組ですbearing

最後は・・・サツキとコバちゃんですheart01

028

元気に遊びまわってますup

マメケージが気になるようですcoldsweats01

032

もっと伸びて見てます~happy02

りっぱに子育てしてくれたお二人さんでしたhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

ご訪問ありがとうございますshine

2012年1月11日 (水)

1日24時間から30時間にして欲しい!

もう忙しくて忙しくてsweat01タイトル通り1日を24時間から

30時間に増やして欲しいですcoldsweats01

挿し餌だけでも全部終わるまで・・1時間半くらいかかる・・

挿し餌自体はそんなに掛からないけど・・

雛ケースの掃除・・チップとかこぼれる為、その後掃除機かけて・・

全てを済ませたら、早くて1時間・・down×4回sweat01

鳥のお世話だけで・・1日の半分は使ってるかな・・?coldsweats01

今日はお昼、挿し餌から挿し餌の間に・・よく行く鳥屋さんに

ラウディブッシュのペレットなど買いに・・他雛ケースに入れる

チップなど・・もうすぐに行かなくていいように大量買いして

きましたcoldsweats01

時間が足りなくて・・悲鳴を上げそうですupcoldsweats01

でもでも・・雛っぴ達に挿し餌してる時は心癒される至福の

時間なんです~happy02heart04

003

ご飯食べた子から次々にこの中に入って体重を

計っていきますhappy01

最後はギュウギュウ詰めになりますが・・ちびすけ達は

それが又いいみたいですhappy02

009

やっぱり赤ちゃんですね~heart04

仕草も可愛くてたまりませ~んlovely

030

これは昨日親元に入れたジュリ雛ちゃんheart01

そのうもちゃんと入ってますup

ファルとジュリがちゃんと育ててくれてますhappy02

って言うか・・本物のジュリの子だけどねcoldsweats01

本当によかったですhappy02

次はサザナミ・・サツキ雛っぴーずですshine

010

011

012

018

027

すくすく育ってます~happy02

しかし・・その平和な風景に・・sweat01

020

困ったちゃん2人組がやって来ましたhappy02sweat01sweat01

021

なにやらお世話したそうですよ・・coldsweats01

022

毛繕いや吐き戻しの真似?みたいな事してましたcoldsweats01

029

お母さんかと思いましたhappy02sweat01

雛たちもされるがままでしたよcoldsweats01

ノンたんの時もそうでしたが・・カレンさんよりロッシの方が

雛に優しく・・興味あるみたいですhappy02heart04

ホント・・見てて癒されますshineshine

最後は・・プリンちゃんですheart01

032

ジムで体力作りに頑張ってるようです~~happy02

「お母さんsign01ボクもなんか部活動頑張ろうかなぁ?」

(*^。^*)sweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

ご訪問ありがとうございますshine

2012年1月10日 (火)

雛がいっぱい!!

昨日の夜から挿し餌雛が、サザ雛5羽から・・

+オカメ雛7羽増え・・計12羽になってもっともっと

大忙しになった乳母は眠さと闘っておりますcoldsweats01

親に貰うのが当たり前だった雛たち・・1回目の挿し餌は

シリンジからもらうのが辛そうだったけど・・1日経った今

とっても上手になってゴクゴクいってくれるようになり

ホッとしていますhappy02

002

食後のオカメ雛っぴーずheart04

でも・・実は今日、夜・・一番手前のジュリ雛ちゃんheart04

やっぱり小さくて可哀想だから育ての親マコじゃなく

本当の親ジュリのとこにまだ1羽いるので・・

そっと入れてみましたcoldsweats01

数時間後・・ファルもジュリも中にいたけど「ごめんなさい」して

見せてもらいましたcoldsweats01

そしたら・・ちゃんと餌もらってましたhappy02

とりあえず、明日もう1度そのうを確認してちゃんともらってるなら

そのまま親元に置いて・・あんまりもらってなかったら

挿し餌組に戻しますup

まだめっちゃ小さいので親から貰うのが1番ですよねhappy01

なので・・・7羽が6羽になりましたcoldsweats01

004

この違いを見て下さいsweat01

挿し餌はよく食べてたけど・・小さすぎて可哀想でしたsweat01

それと・・・びっくりなのがup

1番前にいる右側の子heart04

そうなんですsign01マコが抱卵放棄した時、祖父母ペア・・ロキチキに

託した子ですhappy011羽だけ孵ってくれてどっちの子か・・って

やきもきした子は・・・やっぱり100%マコの子って

証拠が出ましたsign03

実は・・PF(パステルフェイス)だったんですup

ロキとチキからは・・パパ鳥ロキがホワイトフェイスにもかかわらず

赤ほっぺ・・で体がイエローしか産まれないんですdown

チキがWFのスプリットを持ってないからです・・

だから産まれてくる子は全てNF(ノーマルフェイス)赤ほっぺですsign01

しかし・・今回の親チョビ♂はロキとチキの子ですが・・

WFのスプリットを持ってますhappy02お父さん(ロキ)がWFだからup

そしてマコがWFだからWFも1羽産まれてますが・・・

マコは親がPFなんですhappy02マコは5羽兄弟でマコ以外の4羽はPF

だったみたいですcoldsweats01その中の1羽はうちにいるハムちゃんですhappy02

だから・・説明長くなりましたがsweat01絶対にマコの子なんですhappy02

本当におじいちゃん、おばあちゃんが育ててくれた事に

なるんですね~happy02sweat01

015

みんな可愛いですよ~happy02heart04

036

ジュリ雛も今まで1人だったけど・・兄弟が帰ってきて

くれたので淋しくなくなりましたhappy02

たまごもちゃんと温めてるみたいですcoldsweats01

次は今日のサツキ雛っぴーずですheart04

019

025

031

035

同じような写真ですがsweat0160枚くらい撮った中から

絞り込んでますcoldsweats01ちょっと撮りすぎかな?sweat01

サザナミもオカメもみ~んなすくすく育ってます~happy02heart04

では・・最後にhappy02

004_2

仲良く一緒に・・下を見てますよ~coldsweats01

なんでも落として落ちた物を見るのが好きみたいですcoldsweats01

016

仲良し3人組です~~happy02sweat01

レイちゃんよかったねheart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

ご訪問ありがとうございますshine

2012年1月 9日 (月)

チキ雛、マコ雛巣上げしました~!

今日は夜、餌換え終了後・・オカメ2ペア巣上げしましたhappy02

ジュリ雛1羽も一緒に上げたかったんですが・・

後に産んだたまごを抱卵しているので・・今、上げると

ちょっとまずいかな・・と思いもう少しずらして巣上げしますhappy01

巣箱を取り外してると・・ロキチキは、まぁなんとか慣れた

もんですが・・マコとチョビはかなり不安そうでsweat02

見てて・・ちょっぴり辛かったですbearingsweat01

037

マコのとこで育ったジュリ雛ちゃんはまだまだちっちゃくて

可哀想だったんですが・・仕方ありませんbearing

039

さぁ・・夜中から乳母のご飯をたっぷりと食べて頂きますよ~happy02

覚悟しいや~~happy02sweat01

あと1羽残ったジュリ雛ちゃんは・・・

036

今日は奥の方にいました~happy02

後少しだけ・・頑張ってねup

次は・・サツキ雛っぴーずですshine

002

5号ちゃん・・みんなに追いつくようにいっぱい食べて

頑張ってますhappy02

007

4号ちゃんは下に降りて遊びたいのかな・・?happy02

010

021

025

もう超可愛いお団子ちゃんですhappy02heart04

でも・・そんな中sweat01

またもや新人チェックの方々coldsweats01

032

雛っぴーずは・・え?みたいな感じで別に怖がる訳でもなく・・

033

035

2号ちゃんにちょっかい出してますね~happy02sweat01

でも・・赤ちゃんってわかっているのか・・

噛んだりしないんですよhappy02

でもちょっとだけヒヤヒヤしましたcoldsweats01

最後は・・ノンたんですheart04

040

いっぱい遊んでおうちに帰ってご飯ですhappy02

「お母さん・・恥ずかしいとこ撮らないでねsweat02

(^m^)sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

ご訪問ありがとうございますshine

2012年1月 8日 (日)

あっ!モーブじゃない!!

昨日、サザナミ雛ちゃん・・1,4号ちゃんがダークグリーンで

2,5号ちゃんがコバルトで、3号ちゃんがモーブって

言ってたんですけど・・・coldsweats01

しかも・・たった1日でこんなにも変わるなんてsign03

今日、見ていたら・・モーブじゃない気がして・・・think

一日中ず~っと見てたら・・夕方だんだん昨日と変わってる

気がして・・やっぱり違ってましたsign03sign03happy02

なんとupup3号ちゃんは・・・・・・・

オリーブみたいですshineshinehappy02

064

左が3号ちゃん・・右が4号ちゃんダークグリーンshine

034

035

背中見るよりも・・お腹にチラホラグリーンが出てるbleah

でも4号ちゃんのグリーンとは全然違う・・深いモスグリーン

みたいな感じですhappy02

実は数カ月前・・オリーブが欲しくてお迎え寸前だった事が

あるんですが・・そちらの方の対応があんまりよくなくて

やめたので・・本当にテンション上がりましたuphappy02sweat01

017

032

042

めちゃめちゃ可愛くなってますよ~~happy02heart04

では・・1羽づつご紹介ですshine

one号ちゃん

059

two号ちゃん

057

three号ちゃん

067

four号ちゃん

066

five号ちゃん

062

み~んな大きくなりましたheart01

夜はオカメ雛ちゃんの巣上げが待ってますcoldsweats01

だから今日はあんまり写真は撮ってなくて・・

マコ雛ちゃんだけ撮りましたcoldsweats01

055

明日、乳母の元へ来る予定ですよ~happy02

最後は・・・水泳部に入部したレイちゃんですhappy02sweat01

048

050

超寒そうなんですけど~~sad

台所の床まで・・水浸しですdowncoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

ご訪問ありがとうございますshine

2012年1月 7日 (土)

可愛くてたまらないサツキ雛っぴーず♪

日に日にご成長のサツキ雛っぴーずheart04chick

この頃はご飯食べたら・・順々に脱走しようと

頑張ってるみたいですhappy02sweat01

そこでsign01手を出したら乗ってくるんですよlovely

脱走したら・・私の膝に乗ってきてheart04甘えてるようですhappy02

022

すぐ他の子の下に潜り込もうとしますcoldsweats01

023

少しもじっとしてませんhappy02

036

かなり色も出てきてますね~shine

多分1号ちゃんと4号ちゃんはダークグリーンですheart02

2号ちゃんと5号ちゃんはコバルトですheart04

3号ちゃんはモーブだと思いますhappy02

サツキは上手に産み分けてくれましたuphappy02

どの子も甘えん坊さんでと~~っても可愛いんですlovely

038

あらあらsweat013号ちゃんは一人でどこへ行くのかな・・happy02

040

不安になったのか・・みんなのとこに戻ってきてますup

ホント・・可愛いですっhappy02

またまた・・マコ雛の巣箱を掃除してたら・・

マコが戻って来ちゃいましたcoldsweats01

004

やっぱり盗られるような気がするんでしょうか?sweat01

明日・・日曜の夜には実際に盗る?んですけどねcoldsweats01

ごめんねマコちゃんcoldsweats01

ジュリ雛は今日はピンボケで撮れてませんでしたcoldsweats01

サザナミスパングルペアのとこはまだ産まれませんcoldsweats01

温めていますhappy02

次はチキ雛っぴーずheart01

050

あ~もう限界ですねcoldsweats01

ここも日曜に巣上げしますupbleah

あと1日頑張って~uphappy02

今日は、鳥部屋掃除したんで夜まで大忙しだったんですが・・

その間・・オキナインコのレイちゃんちにお客様が

お見えになりましたhappy02sweat01

008

新人チェックはやはりこの方達・・・sweat01

噛んだり、喧嘩する事もなくお互い興味津々でしたcoldsweats01

レイちゃんは465ケージに一人なのでお友達が出来て

嬉しかったのかな?confident

015

カレンさんとも・・全然OKsign01

しかし・・・・・

009

カレンさんが自分ちに入ると大急ぎで帰って少し怒ってましたcoldsweats01

そりゃそうだよねhappy02

017

でも・・結構ずっと仲良しでしたhappy02

カレンさんやロッシに・・レイちゃんupおはようupって

アピールしてましたよhappy02sweat01

でもでも・・・こっちは?

048

コザクラのメイには何か怒ってる感じcoldsweats02

見てるこっちはヒヤヒヤしたのに・・意外に体が小さいメイは

逃げる風ではないsign01gawk

年は自分がすこ~しだけお姉さんって思ってるのかなぁ?sweat01

度胸ありすぎぃ~~~sign01sad

相手はメイの3~4倍大きいのにっsign01

でも・・なんだかんだ言っても優しいレイちゃんでしたhappy01

今から、もっともっとみ~んなと触れ合っていこうねuphappy02

今日の最後は・・・

コザクラ・・サーちゃんとミルクちゃんheart04

最初は気が合わずにサーちゃんがミルちゃんにかなり攻撃

してましたが・・だんだん一緒にいて仲良くなった気がしますcoldsweats01

だって・・・・・

001

こ~んなに近くになんて行けなかったんですよwobbly

テントにいるのがサーちゃん♀左がミルちゃん♂

その後・・・sign03

002

うわぁ~~upwobbly

こんな吐き戻すまでの仲になってたなんてuphappy02heart04

この子たちの2世ちゃんが見たいんですぅ~happy02sweat01

まぁ・・今でも大喧嘩はしょっちゅうやってるんですけどねcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

ご訪問ありがとうございますshine