Powered by Six Apart

ブログ村




« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

今日もオカメちゃん旅立ちました!

今日はオカメ、秋雛ちゃん2羽、1番チビさんだった

ルチノーパールちゃん1羽・・お迎えされましたhappy01

秋雛ちゃん・・3羽中2羽いなくなっちゃったので

残り1羽・・ケージに一人になっちゃったので・・・

メスケージに入れてみたら・・あらあら楽しそうhappy02heart04ブランコに

乗ってみたり・・あちこちで色んな餌を食べたり・・

広いケージになって嬉しいのか・・なんか楽しそうに見えますhappy02

013

ブランコに乗ってるとこを・・後ろからパシャリcamerawink

012

この子は手にも乗ってくるし・・よく慣れてますhappy01

多分・・メスですshine

このケージには、お母さんやお姉さん達もいますshine

もう今はわからないでしょうけどねcoldsweats01

この子は10月生まれでもちろん一人餌です。

おっとりさんで多分女の子です。

里親様募集しております。

今日は・・出かけたので、こんぱまるに寄りましたhappy01

本当はネクトンSとEを買おうと寄ったんですが・・どちらも

切れていて・・結局乳酸菌とお試しの餌とラタンボールを買って

帰りましたcoldsweats01

鳥さん達も見たんですが・・ウロコの雛が可愛くて・・

シナモンだったのでロッシの小さい頃を思い出し・・

欲しくなりましたcoldsweats01

でも・・カレンさんが産んでくれる事を信じてupup

グッと我慢しましたhappy02sweat01

では・・今日のちびーずですhappy02

001

002

003

005

007

シナモンちゃんもこんなにしっかりしてきましたよhappy02

I さん・・もう少しでお迎えですね~up

可愛くなりましたよ~heart04

008

今日は寛いでるとこを隠し撮り?しましたcoldsweats01

018

019

020

021

サザナミーずも・・今日はご飯食べてるとこを隠し撮り?

しましたcoldsweats01夢中で食べてますhappy02

引き続き・・サザナミインコ、ダークグリーン、コバルトの

里親様募集致します。

メールの方よりお気軽にお問い合わせ下さい。

オカメインコは一人餌の子1羽募集いたします。

挿し餌中の3羽はお問い合わせ中です。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月28日 (火)

やっぱりみんな発情してる~!

サザナミもオカメもコザクラも・・マメもウロコも・・

おまけにレイちゃんもcoldsweats01

み~んな発情しちゃって、うかつにいつも通り手を出すと

噛まれるおそれが・・・・bearingsweat01

レイちゃんみたいに大きいと怖い感じだけど・・

意外に小さな子の方が噛まれて血が出たりするし・・coldsweats01

とにかく来月に入ったら・・巣箱をかけていこうと思いますhappy02

ああ~乳母に休みなしですcoldsweats01

012

オカメ・・オス達ですhappy02

016

ポールと雛達のパパ・・ロキは、メスケージの前で

張り込んでますcoldsweats01

015

サツキとコバちゃん・・今日はオカメと一緒happy02

014

マリンとココちゃんも・・オカメのお兄さん達にビビってるsign02

021

ロキ・・まだ出てないアトムに、「早くおいでよup」って

言ってるのかな?happy02

019

今度はココちゃんとルビィ・・やっぱり仲良しcoldsweats01

020

プリンちゃんはやっぱりいつもの場所で様子見てるhappy02sweat01

放鳥してる子たちを観察するのも楽しいですね~happy02

実はレイちゃんも出てるんですけど・・小さい子でも

オカメにも何にもしませんhappy01

むしろ・・一緒に遊びたそうですhappy02

写真はないんですが・・今日、コザ雛ちゃんに逢わせてみたら・・

近づいて・・雛の顔の前で「レイちゃん・・おはよう・・」って

言って・・逆に雛から威嚇されてましたhappy02sweat01

ホント・・大きいのに優しいレイちゃんですhappy02

来月は、サザナミに巣箱をかける予定ですが・・・

久々に、マメルリハ・・ブルー♂とアメホワ♀ペアにも

巣箱をかけてあげたいと思いますhappy02

さて・・今日のオカメーずとサザナミーずですup

001

004_2

007

003

必ず・・喧嘩が始まりますcoldsweats01

ライバルを減らしてカキカキして欲しいのでしょうか?happy02sweat01

この中に・・オスがいるんですよね~coldsweats01

もう・・モジョモジョいってるんですよ~happy02

自分でご飯も、かなり食べてるし・・

おりこうさんですheart04

010

こちらは・・やんちゃっ子たちです~happy02

もう肩や頭に乗ってきたり・・

ケージに近づくと・・出して~出して~upって・・大変ですhappy02

可愛い~ですっheart04

引き続き、サザナミインコとオカメインコの

里親様募集致します。

気になる子がおりましたらメールの方より

お気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月27日 (月)

次々に餌が送られてくる日々・・

たくさんの鳥さんを飼ってて色んな餌をあげてたら

無くなる事があるのは・・当たり前なんだけど・・

なぜか、なくなるのがみんな同じ時期・・・crying

毎日のように届く餌の山sweat01あちこち段ボールや大袋

だらけですcoldsweats01しかし・・補充が済んだらホッとする私happy02

ここ数日の間・・ムキオーツ25㎏、麻の実20㎏、ひまわり20㎏、

シード20㎏+20㎏、粟の穂15㎏、エッグフード5㎏×3、

ズプリームフルーツブレンド8㎏、ラウディメンテナンス1,7㎏・・・

家中・・餌の山ですcoldsweats01

当分買わなくていいでしょ~coldsweats01

それに・・犬用のシートsweat01今では犬より鳥が使う量の方が

多いかも・・・coldsweats01

でも・・・餌の事で嬉しい事があったんですhappy02

008

いつものこれup

ズプリームフルーツブレンド・・みんな大好きなんですが・・

近頃・・赤、オレンジ、グリーン、バナナ・・に加えて

茶色やベージュ?うすいグリーンが仲間入りしてたんですが

あんまり評判がよろしくなく・・バナナは最初からみんな嫌いで・・

捨ててる状態で・・coldsweats01ちょっと考えてたんですが・・

今日着いたのが・・・なんと少し小粒になってて変な色が

入ってなくて、又・・前の色だけに戻ってましたhappy02heart04

しかもバナナの大きさが大きくなってて・・・捨てやすいbleahsweat01

022

これこれup

025

これが・・新しいのhappy02

027

これが今までのbearing

バナナも小さくてい~っぱい入ってるdownbearing

029

こんなに大きさが違うcoldsweats01

ちょっと嬉しくなりましたhappy02

ちなみに捨ててる訳ではなく・・外の塀の上に置いてると

色んな鳥さんが食べてるみたいですcoldsweats01

栄養満点ですよ~~happy02sweat01

シードもブレンドしてあるのに、プラスして違うブレンドをまた

ブレンドしてるのに・・・

011

こんな事する方がいるんですsign03

犯人は・・・・・やっぱりdown

018

いつもいつも捨てないといけなくなりますcrying

菜挿しがない時は餌入れを外して水くみするんですよcrying

よっぽど楽しいのでしょうね・・coldsweats01

ホント・・困ったちゃんですhappy02sweat01

では・・今日のコザ雛ちゃんですbleah

014

015

017

021

本当に成長が早くて・・ますます可愛くなりましたheart04

001

オカメーず・・3羽のパイド・・こんな感じですhappy02

006

032

034

031

場所の取り合いで喧嘩してますhappy02sweat01

でも・・カキカキしたら・・喧嘩もやめて、うっとりしますよcoldsweats01

056

みんな元気いっぱいです~~happy02

引き続き、サザナミインコとオカメインコの

里親様募集しております。

気になる子がおりましたらメールの方より

お気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月25日 (土)

コザ雛ちゃんとウロコロッシの可愛い関係♪

もういつもの事ですが・・ウロコインコのロッシくん・・

サザナミでもオカメでも、コザクラでも・・雛が大好きheart01happy02

今日は、コザ雛ちゃんの挿し餌後、逢わせてあげましたup

ロッシと雛ちゃんの写真・・・超可愛いんですっhappy02heart04

one

003

two

001

three

002

コザ雛も全然いやがってないんですhappy02

では・・違うバージョンも・・・coldsweats01

one

006

近づきたいけど・・・考えてますcoldsweats01

two

008

どうしよっかなぁ~happy02sweat01

three

007

もう我慢できないみたいhappy02sweat01

four

005

コザ雛ちゃんもジ~~ッと見てますよheart04

可愛い~~~っuplovely

004

別にどうでもいいカレンさん登場coldsweats01

す~ぐ飛んでいっちゃいましたsweat01

そしてまた・・・・

009

ロッシがきましたhappy02

010

やっぱり・・好きみたいですね~~happy02sweat01

挿し餌後、雛の口に餌がついてたせいか・・

吐き戻ししようとして、雛ももらおうとしてましたcoldsweats01

ロッシがパパになる日は来るのでしょうか?happy02

そして・・・こんな事もsweat01sweat01

009_2

カレンさんですcoldsweats01

010_2

寒い時でもこの2人はへっちゃらですhappy02sweat01

ロッシは・・カレンさんにも超優しいんですshine

早くこの2人にも可愛い子が産まれたらいいな~happy02heart04

次は・・今日のサザナミーずとオカメーずですheart01

023

024

025

よく食べよく遊び・・・甘えん坊さんは毎日頑張ってますhappy02

026

029

030

032

035

もうやんちゃで目が離せないんですcoldsweats01

可愛い天使たちですshineshine

引き続き、サザナミインコとオカメインコの

里親様募集しております。

気になる子がおりましたらメールの方より

お気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月24日 (金)

夜中?に笑いが止まらなくなる出来事!

笑いが止まらない・・と言うとレイちゃんの話って

お察しとは思いますが・・・これは昨日の夜中?朝方って

言った方がいいくらいの時間・・ブログを書き終えて

コザ雛に挿し餌をして・・さぁ寝ようかな・・・と思い

鳥部屋に行ったら、私が起きてる間は電気ストーブを

入れてるので・・消しに行ったんですねhappy01

ストーブは部屋の真ん中に置いてて、消しながら正面の

ウロコケージとレイちゃんのケージを見たら・・・・・

あら?レイちゃんが見えるとこにいないんですcoldsweats02

近寄って見てみたら・・やっぱりいないsign03

なんでsign02あっwobbly水入れ口に脱走防止の為につけてる大きな

クリップが付いてないsign02水換えした時付け忘れてるみたいですbearing

うちはオカメパニック予防に電気を1個だけ付けてて

薄暗い感じなんですが・・みんな寝ててシーンとしてる・・・

レイちゃ~んsweat01って小さい声で呼びながら、いつもいそうなとこを

探してるけど・・いないdowngawk

仕方なく・・ケージを1つづつ見て行くと・・・・

な、な、なんとsign03・・・・サザナミ、サツキとコバちゃんのケージに

いましたsign03sign03coldsweats01

しかも中は水入れや餌入れ2個外されてて、餌はからっぽで

違う場所に餌入れだけ引っかけられてるsign03coldsweats01

レイちゃんは止まり木にいて、寝てたようですsweat01

サツキとコバちゃんは2人で底に寄り添っていましたsign01coldsweats01

レイを出す前に・・冷静に証拠写真をパシャリhappy02sweat01

001

いつもサツキとコバちゃんがいる場所ですsweat01

その下で・・・・

002

bearingbearingbearingbearingsweat01

大きな音などしなかったので・・全然気付かなかったんですが

サツキとコバちゃんには可哀想な事をしましたbearing

レイちゃんは大きいけど・・他の子達に危害は加えませんcoldsweats01

それだけが救いでしたup

みんなと仲良くしたいレイちゃん・・淋しかったのかな?

暴れる訳でもなく・・ただサツキ達のケージにいたかったの?

なんか・・笑った後に、レイちゃんがちょっぴり可哀想になり・・

抱きしめて・・いっとき撫でてあげましたconfidentheart04

ホント・・お騒がせで困ったちゃんですが・・お迎え病の血が

騒ぎ出しそうですcoldsweats01・・・・どうしよ~~~sadsweat01

013

夜、お喋りの練習をしてたら・・

レイちゃん・・おはよ、お母さん、住所・・など言ったあとに

「ポッポッポ~」って鳩ポッポの歌を歌っていましたhappy02sweat01

もの凄く覚えが早いレイちゃんcoldsweats01

可愛いですhappy02heart04

次はオカメーずとコザ雛ちゃんですhappy02

004

005

008

もう・・食べて寝るばかりじゃなく、くっついてきて

甘えますhappy02heart04可愛いですよ~~heart01

016

017

018

024

027

オカメーずも遊びたくて遊びたくてたまらない感じですhappy02

カキカキしてもらいたくて・・ジャージャー鳴きますhappy02heart04

今日は・・サザナミーずの写真なしですcoldsweats01

でも・・変わらず元気いっぱいです~up

引き続きサザナミインコとオカメインコの

里親様募集しております。

メールの方からお気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月23日 (木)

やっぱり雛が大好きなウロコ・・ロッシくん♪

自分が小さな頃から・・色んな種の雛・・サザナミ、オカメ

コザクラ・・と、産まれたらチェックしないと気が済まない

ウロコインコのロッシcoldsweats01

逆にカレンさんはたいして興味なく・・ロッシが見てるから

ついでに見てもいいかな?・・くらいでcoldsweats01

ロッシは見たくて見たくてしょうがないようですhappy02sweat01

001

見たいくせに・・すぐにはいきませんcoldsweats01

ここは、サザナミーずのケージの上で・・コザ雛の

箱を置いてるとこは下のケージのヒーターがすぐ下にあり

コザ雛ちゃんはぬっくぬくなんですよhappy02

色々考えなきゃ・・鳥の為だけでヒーター、ストーブ

床暖、あんか・・・コンセントが足りないっちゅ~ねんcoldsweats01

それでも・・あちこちスイッチ式のいっぱい挿しこみがあるやつ

付けてるんだけど・・冬は大変ですcoldsweats01

002

ほらほら・・見てますよ~~happy02

003

コザ雛ちゃんも・・ちょっと反応?

004

こうやって・・ジ~ッと見てましたhappy02sweat01

ロッシup明日は逢わせてあげようね~happy02

ホント・・カレンさんが雛ちゃん産んでくれたら

いいパパになりそうだねhappy02heart04

次はこの方・・・coldsweats01

006

片足は青い餌入れを持ってもう片方はグリーンの餌入れを

持って・・餌は下にばら撒いて、残りを食べてますsweat01sweat01

さっきはエッグフードをばら撒いてくれました・・・・・gawksweat02

超困ったちゃんですdownbearing

029

これは・・隠れてるつもり・・・?coldsweats01

夜、み~んなケージに入っているのに、この方は

まだまだ・・いや~~って一人あちこちに行って遊んでますhappy02

「レイ~~~っsign03」って呼ぶと・・

調子いい時は、「レイちゃ~んsign01」って出て来るんですが・・

まだ帰りたくない時は・・隠れてだま~って様子見てるんですよcoldsweats01

「あっsign01レイちゃん見つけたsign01」って言うと・・

こうやって怒るんですhappy02sweat01

ホント・・おもしろくて・・可愛いレイちゃんですbleah

次はコザ雛ちゃんですheart04

007

009

008

015

二人・・と~っても仲良しですhappy02

ご飯いっぱい食べて娘といっぱい遊んで、満足して今から

寝るとこですshine

次はオカメーずheart01

019

こんなに可愛くなりましたhappy02heart04

022

023

028

とってもやんちゃで甘えん坊さんですshine

次はサザナミーずheart02

016

1羽がゴミ箱に止ると・・み~んなでゴミ箱へ~coldsweats01

017_3

そんなとこに行かなくても・・もっと他に乗るとこあるでしょupcoldsweats01

引き続き・・サザナミインコとオカメインコの

里親様募集いたします。

サザナミインコ・・¥8000~

(ダークグリーン、コバルト)

オカメインコ・・¥7000~

(ミディアムパイド)

気になる子がおりましたらメールの方より

お気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月22日 (水)

レイちゃん絶好調!!

オキナインコのレイちゃん・・ゴミ屋敷を片づけてから・・

どんどんゴミを持って来るような事はなくなりましたが

やっぱりザルや餌入れは毎日気になるようですcoldsweats01

022

カレンさんやロッシと遊んでますhappy02

023

024

かと思ったら・・・自分の餌をケージ内にばら撒いて

餌入れを持って来ましたよcoldsweats01

028

で・・・その餌入れは、後ろを見て下さいhappy02sweat01

あんなとこにわざわざ持ってきて引っかけましたcoldsweats01

そしてこんな事も・・・

012

少しケージを奥にやったので横のボックスの上に

置いてた・・あのザルを持って入ってます~happy02sweat01

013

ここまで来たものの、苦戦してますね~upcoldsweats01

014

やっと入りましたhappy02scissors

レイちゃんよかったね~~uphappy02

とても満足そうでしたheart04

016

このお二人さんも見守ってましたcoldsweats01

レイちゃんと、とっても仲良しなんですshine

018

近頃・・めちゃめちゃラブラブなお二人さんheart01

カレンもロッシも・・「カレンちゃん」って言ってますcoldsweats01

私が鳥部屋に来たら・・二人で、「カレンちゃん」って

言い続けて・・出してsign01アピールしますcoldsweats01

カレンをカキカキしたら・・なぜかロッシもカレンに毛繕いを

し始めるんです・・???なんで??

自分のカレンが取られるような気がしてるんでしょうか?

おかげでカレンさんはわがままで甘えん坊ですcoldsweats01

次はコザ雛ちゃんheart01

002

ちょこちょこ歩いてますhappy02

003

遅いから遅れてますよ~heart04

006

なにか後ろが気になるぅ~coldsweats01

008

グリーンちゃん・・休憩?happy02

036

こんな狭いとこが大好きheart04

037

本当に何やってても可愛いですっheart04happy02

ご飯もよく食べ、いつも2人・・くっついて遊んでますhappy02

次はサザナミ~ずですshine

032

033

よく食べ、よく遊び・・みんなで・・楽しそうですhappy02

今日は・・撮ってるつもりだったのに・・なぜかオカメ雛っぴの

写真を撮り忘れてましたcoldsweats01

明日はいっぱい撮ってあげるからね~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月21日 (火)

今日はオカメが2羽・・お迎えされて行きました!

今日はオカメ雛っぴ2羽・・お迎えの日shine

朝、最後の挿し餌する時・・ちょっぴり涙が出ましたconfident

甘えん坊だったこの子達とお別れだと思うと・・

なんとなくジーンときてしまいましたshine

でも・・別れの先には幸せが待ってる事だしup

しんみりするのはやめよっとhappy02

こんな乳母を頼ってくれてありがとうup

幸せになってねheart04heart04

お昼頃・・Mさん到着されて、駅まで娘が車でお迎えに行き

可愛い小学生の息子さんを連れてお見えになりましたhappy01

最初は鳥部屋でお喋りしてたんですが・・・

キッチンの方に移動してお茶しながら・・どれだけ話しても尽きない

鳥談議に花が咲き・・とても楽しいひと時を過ごしましたhappy02cafe

とてもいっぱいお話が聞けて本当に楽しかったですup

遠いとこからお迎えに来て頂いてありがとうございましたhappy02

Mさん・・これからもよろしくお願いしますshine

この子達の事もよろしくお願いしますshineshine

さて・・2羽いなくなって6羽になったオカメ雛ーずheart04

なんかちょっと静かな感じですcoldsweats01

やっぱりわかるのかなぁ?coldsweats01

009

010

011

013

いつもここにいた2羽がいないので・・1番チビさんや

シナモンちゃんが来てカキカキおねだりですhappy02

今まで遠慮してたので・・なんだか嬉しそうheart04

よかったね~happy02

次は・・コザ雛ちゃんshine

003

004

006

007

もうはっきりブルーとグリーンがわかりますup

ホント・・可愛いですhappy02heart04

次は・・サザナミ~ずshine

014

015

この後・・みんなで私の頭に乗ってきましたcoldsweats01

超可愛いですshine

では・・最後は、なかなかケージに運ぶよいものがみつからない

レイちゃんですhappy02sweat01

001

002

朝、鳥部屋に行くと・・いつも「レイちゃんおはようup」って

言うのに・・今日は「おはよっお母さん」って言いましたよ~happy02

意味がちゃんとわかって言ってるのかなぁ?coldsweats01

朝は、アトムとレイちゃんがおはよう攻撃してきますhappy02

アトムは朝しかおはようは言わないから・・わかってるんだと

思いますhappy02でも・・わかってなくても・・・

超可愛いレイちゃんですhappy02heart04

引き続き・・サザナミインコとオカメインコの

里親様募集しております。

サザナミインコ・・¥8000~

オカメインコ・・¥7000~

気になる子がおりましたらメールの方より

お気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月20日 (月)

ゴミ屋敷を掃除したせいでお怒りモード♪

先日から登場してる・・オキナインコのレイちゃんのケージ・・

毎日着実に物が増え、ゴミ屋敷状態が嬉しそうな住人coldsweats01

でも・・日にちが経つと、それにプラス糞もする訳で・・

レイちゃんには悪いけど我慢ができず・・coldsweats01

本日・・撤去+掃除をさせていただきましたhappy02sweat01

レイちゃんがケージを出て、あちこちで・・よその餌入れを

また、違うケージの外につけたり・・怖いんですけど・・・

ハサミを奥の方に持って行って引っかけてみたりsweat01

悪戯?してるうちに掃除しましたcoldsweats01

本人・・知らずに帰ったら何にもなくて・・びっくり&不機嫌bleahsweat01

モジョモジョ・・ず~っと独り言いってましたhappy02

可哀想だったので、いつもケージに持ち帰れなかった

例のザルを入れてあげましたcoldsweats01

039

038

041

大急ぎでザルに向かってるぅ~~~happy02sweat01

でも・・・・すぐに又、元通りになると思いますcoldsweats01

その後を・・追っていきたいと思いますhappy02

乞うご期待sign03

次は・・ますますわからないサザナミ達ですup

007

これはいつもの3人組shine

ココちゃん、ルビィ、マリンです・・・

ケージから出たらいつも一緒にいたい・・ルビィとココshine

でも・・パートナーがやっぱり好きなマリンheart04

そこに・・今回はココちゃんのパートナー、プリンが

やってきましたsweat01

008

すると・・・ルビィがプリンを追い払ってしまいましたcoldsweats01

なんで?ますますわからない・・・・

でも・・夜、ケージに帰ると・・・

040

マリンと仲良し・・・think

あ~早く・・どっちかわかればいいな~~っとbleah

明日・・オカメ雛っぴWFパールパイドとヘビーパイドの2羽

お迎えに来られますconfident

大阪の方なんですが・・用事で福岡に来られてるので

一緒に大阪へ旅立ちますbullettrain

嬉しい気持ちと我が子を送り出すような淋しい気持ちで

複雑ですが・・たくさんの鳥さんを飼っていらっしゃるお優しい

方なので・・安心して送り出せますshine

朝の挿し餌が最後です・・幸せになってねup

産まれてきてくれてありがとう・・・・shine

036

037

このお二人さん・・マコの子で兄弟ですhappy01

明日はちょっぴり涙が出るかも・・・coldsweats01

019

026

この2羽はいつもここに来てカキカキおねだりしてましたhappy02

いつまでも忘れないからね~~heart01

次は・・コザクラ雛ちゃんですup

010

016

030

034

巣上げした日に比べると・・めっちゃご飯食べるようになりましたhappy02

超可愛いですheart01

006

007_2

コロンがいませんが・・sweat01娘の頭に乗ってますcoldsweats01

こちらも元気いっぱいheart04

引き続きサザナミインコとオカメインコの

里親様募集しております。

サザナミインコ・・¥8000~

オカメインコ・・¥7000~

(現在挿し餌2回)

気になる子がおりましたらメールの方より

お気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月18日 (土)

写真を撮る時・・可愛いポーズをしてくれる子達

近頃は・・常にカメラをポケットに入れてる私coldsweats01

でないと・・大事なショットを撮りそこねてしまう・・down

カメラマンみたいな気分ですbleahsweat01

・・・って言うかsweat02鳥中心な生活ですcoldsweats01

今日は、オカメもサザナミもコザクラも・・・

み~んなカメラ向けると可愛いポーズでカメラ目線heart01

めっちゃ可愛かったんですよ~happy02heart04

いっぱいあって・・その中から選ぶの大変でしたcoldsweats01

よかったら見てやって下さいhappy02

まずは・・昨日巣上げしたコザ雛ちゃんですup

005

006

013

015

018

019

020

ご飯食べたら・・よちよちしながらもう居眠り・・happy02

022

026

昨日はどちらもシーグリーンって言ってたけど・・・

1羽がシーグリーンでもう1羽はブルーチェリー?

みたいですねcoldsweats01

ミー母さん・・うまいっuphappy02

次は・・オカメーズですshine

031

034

036

040

044

043

食後・・いつもこの場所に集まって来て・・カキカキの

おねだり・・・sweat01平和そうに見えますが・・実は場所の

争奪戦で喧嘩の仲裁に大変なんですcoldsweats01

でも・・カメラを向けたら・・なぜか首を傾げて可愛いポーズheart04

次は・・サザナミーズshine

047

048

こちらも又・・首をかしげてポージングcoldsweats01

可愛いんだから~happy02

051

056

おりこうさんに並んでますhappy02

もう本当にカメラ好きですねhappy02heart04

今日は写真中心でしたcoldsweats01

最後に1枚・・・・

003

ゴミ屋敷の主人は・・今日もせっせと色んな物を

集めに出かけてますcoldsweats01

戻しても、また・・餌入れを持って来るので・・

好きにさせましたcoldsweats01

でも・・そのままにしてたら水を汲んで餌をお茶漬けに

する可能性が・・・・・happy02sweat01

006_2

こんなに大きいのに・・マメケージの上にいて、

怒られて足を噛まれそうになって・・逃げ出してましたhappy02sweat01sweat01

おもしろさ100点満点ですuphappy02

引き続きサザナミインコとオカメインコの

里親様募集しております。

サザナミインコ、ダークグリーン1羽、コバルト1羽・・¥8000~

オカメインコはWFパールパイド、ヘビーパイド、シナモンは

里親様決まりました。

ミディアムパイド、3羽・・¥7000~

メールの方からお気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月17日 (金)

内緒にしてたけど・・コザ雛巣上げしました!

コザクラ・・ミー母さん実は抱卵していて・・2羽産まれてましたcoldsweats01

今日、夕方・・巣上げしましたhappy02

今回は2羽だけ孵化したようですshine

どちらも・・多分シーグリーンかと思いますup

めちゃめちゃ可愛いです~happy02heart04

016

ホント・・コザクラの雛は、おっとりしていて可愛いですheart01

020

オカメ雛ーずも・・興味津々coldsweats01

022

コザ雛も初めて見るからびっくりしてるようですhappy02

023

どちらも可愛いです~heart04

また・・・4回挿し餌が始まってしまったcoldsweats01

けど・・食べる量は少ないし・・小さいし・・2羽だし・・

可愛いし・・いっかぁhappy02heart04

今回2羽だから・・またベタベタ大作戦で頑張ってみますup

012

久々に・・文鳥さんshine

ケージ掃除したので、癒されて・・パシャリcamera

013

ホントに可愛くてジ~ッと見ていたい・・・lovely

でも・・忙しくてそういう訳にはいきませんよ~coldsweats01

実は、前日、前々日とレイちゃんの事を書きましたが・・

今日は証拠写真はないのですが・・ケージに運びたい

ザルは・・・・今日、1階さんのウロコ夫婦が外出して入口が

開いてたのをいい事にウロコケージに無理やり入れ込んで

いたのを発見しましたsign02happy02sweat01

もう大笑いしてしまいましたhappy02

で・・・写真は撮り忘れましたgawksweat01

本人はそこらへん見ても・・どこにもいない・・・・・??

「レイ~~~っsign03

って呼んだら・・・「レイちゃ~んsign01」って大きな声で言いながら

マメケージの間から出てきましたcoldsweats01coldsweats01

返事してるつもりだったのかな?coldsweats01

本当に心から笑わせてもらいましたhappy02

003

コザクラ・・チョコが警戒して見張ってますhappy02sweat01

さて・・最後は今日の雛ーずですhappy02

028

029

030

だんだん大きくなって悪さするようになりましたsweat01

後ろに見えてるヒーター・・・2個目ですgawksweat02

大きい方の100Wの方・・コードを噛みちぎられて

ダメにしてくれました・・downまぁこの子達に何事もなかったから

いいけど・・・今回は届かないようにしてるけど・・

やってくれますangry

039

042

044

雛がいる時は・・何か1日中鳥のお世話してる気がする・・

けっこう楽しいんですけどねcoldsweats01

成鳥も甘えっ子が多いからね・・・happy02

引き続きサザナミインコ、オカメインコの

里親様募集しております。

サザナミインコ・・¥8000~

オカメインコ・・¥7000~

気になる子がおりましたらメールの方より

お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月16日 (木)

レイちゃんの悪戯の証拠写真を撮った!

今日は朝、鳥部屋に行くと・・レイちゃんがもう脱走してましたcoldsweats01

やっぱりそんな時、目が合うと・・「しまったsweat01」的な

顔をして・・急にお喋りになり・・レイちゃんおはよ~sign01とか

お母さんsign01とか言いまくってますhappy02sweat01

ここは一旦ケージに入れたんですが・・夕方またレイちゃんを

出して・・遊んでたので、その場を離れ・・次に戻ってくると

放鳥時のみんなの為に2個・・餌をラックに引っかけてるんですが・・

その餌は全部ばら撒いて・・餌入れは影も形もありませんsign01gawk

もうこれはレイちゃんのケージを調べるしかないでしょうcoldsweats01

ケージの中を見てみたら・・・・

002_2

coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ありとあらゆる物を運んできて・・ゴミ屋敷状態sign01

餌入れを見て下さいsign02

自分のも含め3個sign01ちゃ~んと引っかけてるんですよhappy02sweat01

もうこれを見た瞬間・・餌をばら撒こうが、ゴミ屋敷だろうが

可愛くて笑っちゃいましたhappy02sweat01

006_2

この憎めない顔を見て下さいhappy02

008_2

013_2

次はどんな事をやらかしてくれるのやら・・・

ある意味楽しみですbleahsweat01

次は・・オス疑惑のサザナミココちゃんcoldsweats01

昨日また・・ルビィとマリンペアのケージに一晩

入れてみましたcoldsweats01

030_2

やっぱり・・ルビィとココがくっつき・・マリンは一人bearing

その頃・・プリンは・・・・・

031_2

一人でゆっくり?淋しく?

今日、プリンを先に放鳥すると・・ココちゃんがいるケージに

行って、ココちゃんに逢いたがっている感じ・・・

そして普段通りのケージに戻すと、プリンがココちゃんに

毛繕いしてあげてましたcoldsweats01

もう・・またわからなくなってきましたwobbly

とりあえず・・仲良しですcoldsweats01

最後は・・雛?~ずhappy02

020_2

022_2

025

もうみんなここに乗りたくて乗りたくてたまらないんですhappy02

ここに来るとカキカキしてもらえるからねhappy02

036

039

今日は並んでくれましたhappy02

みんな娘に乗りたがって・・集合させるの大変でしたcoldsweats01

引き続きサザナミインコとオカメインコの

里親様募集しております。

サザナミインコ・・¥8000~

オカメインコ・・¥7000~

気になる子がおりましたらメールの方より

お気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月15日 (水)

おもしろくて賢い・・オキナインコのレイちゃん♪

この頃・・レイちゃんが発情してるのか、やけに狂暴で

夕方ケージから出す時・・噛みつかれそうになるんですdown

それから落ち着くと、抱っこしたりできるんですが・・・・coldsweats01

発情してるみたいで・・色んな物を自分のケージに運んでは・・

巣作りしてるみたいですcoldsweats01新聞、広告、割り箸、粟穂の食べ終わってる

芯だけ?ありとあらゆる物を運んで行き・・ケージの中は

掃除して間もないのに・・ゴミ屋敷状態ですsweat01sweat01

餌換えしたばかりの餌入れを外して中身を全部こぼしてしまったり

それは自分のケージだけじゃなく、放鳥中の留守ケージに

入り込み、よそのも全部こぼすし・・・sweat02

どうやら餌入れが好きみたいですcoldsweats01

もっとびっくりしたのが・・・シードが入った入れ物を見たら・・

はぁ?水がいっぱい入ってるんですcoldsweats02

どうやって水を入れたのかsign02謎で謎で仕方なく、主人に

聞いてみたら・・「菜挿しで水を汲んで入れた」・・・・・gawksweat02

知ってるんかいsign01

ええ~~~っsign02か、かしこすぎる・・・sweat02

それが・・少しの水じゃないんですよsign01

ほぼお茶漬け状態sweat01sweat01

普通の対応じゃこいつには勝てない・・・think

それとか・・餌入れを外して違うとこに付けたりしてるんですよcoldsweats02

もう不思議なことばかりやってくれますcoldsweats01

サザナミやマメケージに勝手に開けて一緒に入ってるしhappy02sweat01

026

見てくださいsign03掃除したばかりのケージがこのザマですsign01

糞切り網の下までごみだらけup

粟穂がそんなに好きでもないくせに粟穂を入れてる引き出しから

勝手にどんどん取ってくるんですsweat02

でも・・今日、おもしろい事があったんで・・バッチリ撮りましたhappy02

私が餌換えしてると・・そろ~っとマイハウスから降りてきて

使ってるザルを取って行こうとしたので・・(え?ザルも?sweat02

これはまだ新しいから、めちゃめちゃにされたら困ると思い・・

「レイちゃん・・それはやめてねcoldsweats01」って、オカメが前に噛んで

ぐちゃぐちゃにしたのを取って置いたので・・それを変わりに

あげたんですcoldsweats01

そしたら・・喜んでそっちを持って・・どうもケージに運びたいらしいですhappy02

レイちゃんのケージはロッシとカレンのケージの上なんですsign01

今、棚を増設する前なので直接・・465ケージの上に465ケージを

置いてて・・これをどうも登るみたいで・・・・happy02sweat01sweat01

one

012

two

018

three

013

four

016

five

017

ここまで行ったんですが・・落としてしまったんです~down

残念sign01カレンやロッシもびっくりして見てましたhappy02sweat01

キングコングを思わせるような・・おもしろい物を

見せてもらいましたhappy02heart04

レイちゃん・・ご苦労さまでしたcoldsweats01

次は・・今日のサザ雛ちゃんとオカメ雛ちゃんですheart01

007

あのツルツルちゃんだった2羽ですhappy02

032

もう超~~可愛い1枚ですっhappy02heart04

035

1番チビさんも登ろうとしてますhappy02

037

餌もよく食べてますよ~~up

続いてサザ雛ちゃんshine

041

042

045

もうどうみても・・雛って言えないですよねcoldsweats01

引き続きサザナミインコとオカメインコの

里親様募集しております。

サザナミインコ・・¥8000~

オカメインコ・・¥7000~

気になる子がおりましたらメールの方より

お気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月14日 (火)

どうにかしてほしい発情の嵐!

ただ今、鳥部屋は・・発情の嵐が吹き荒れておりますcoldsweats01

夕方、餌換えする時はサザナミとコザクラを放鳥するんですが

発情してる子が多くて・・あちこちで喧嘩したり放鳥してない

ケージに行ってちょっかい出したり・・・gawksweat02

必死で餌換えしてると・・声も気にしてなかったんですが・・・

ハッと気がつくと近所中に響き渡るような声で・・全員で?

ギャーギャーキーキー言ってるんですcoldsweats02

は?何かあった?って聞きたくなるほど・・凄い鳴き声sign03

原因は・・やっぱり発情ですね・・・coldsweats01

サザナミ・・ココちゃんオス疑惑があったから・・試しに2日間

マリン、ルビィのケージにココちゃんを入れてみましたsweat01

そしたらやっぱりココちゃんとルビィちゃんがくっついていて

マリンだけ離れた場所に・・・・sweat02

でも・・でもsign01今日放鳥の時・・その間ケージに1人ぼっちだった

プリンがココちゃんと2人で逢ってるぅ~~~sign02

少し離れたとこでルビィが見てるcoldsweats01

でも・・何度も何度もプリンと2人でココちゃんが逢ってるんです・・・

もうわからなくなってきましたcoldsweats02

今日は・・普段通りのペアでケージに入れましたcoldsweats01

果たして・・どうなるんでしょうかsign02

この疑惑の2人のせいでお互いの相手?マリンとプリンは

おかしな行動とったり・・いつもと違うんですsad

マリンは、ノンたんの両親のケージに張り付き・・中のオスを

外から回り中追いかけ回したり・・プリンはいつもの何倍も

部屋中飛び回り大声で鳴き叫んでるし・・・・・bearing

悩みは尽きませんdownbearing

そんな状況を高見の見物してるのは・・・

014

もうすでに巣引きが終わったサツキとコバちゃんhappy02

本当に2人、仲良しですheart01

コザクラ・・サーちゃんとメイは必死であちこちの新聞の

出てるとこや紙類を探し・・腰に挿して持ち帰ろうとしてますcoldsweats01

018

サーちゃん・・腰にさしてますhappy02sweat01

超可愛い~~heart04

メイは写真撮る前に・・失敗して全部落としてしまいました~coldsweats01

残念downcoldsweats01

どうなるのでしょうか・・この発情部屋impact

今月いっぱい考えてみますthink

では・・今日の雛っ子たちですuphappy02

002

003

005

008

本当に可愛くなりましたhappy02

今日は放鳥するとみんなで私の頭に乗って遊んでましたcoldsweats01

しっかり糞もしてくれましたgawksweat02

021

022

023

026

029

030

みんな甘えん坊で、日に日に可愛くなってますheart04

自分でもだいぶん食べれるようになりましたhappy02

引き続きサザナミインコとオカメインコの里親様募集

致します。近日中に掲示板にも載せる予定です。

サザナミインコ・・¥8000~

オカメインコ・・¥7000~

気になる子がおりましたらメールの方より

お気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月13日 (月)

ベタベタちゃん大作戦は・・・

なかなかうまくいってるようで・・出して、遊んであげてると

下の娘に・・5羽ともくっついて離れませんhappy02

ちょこちょこ飛んでるんですが・・前みたいに上の方に

飛んで行く事はないので・・肩や頭にとまりますcoldsweats01

あとは・・カキカキ好きになってもらう事が次の作戦の

テーマですねhappy02heart04

014

020

025

027

030

喧嘩もよくするんですよ~happy02sweat01

でもよく食べ、よく遊び・・いい感じにすくすく育ってますhappy02

オカメ雛ちゃんずも・・挿し餌2回になりつつありますhappy02

餌を自分でもよく食べるようになりましたup

もう少し・・かな?happy02

見かけはもう大きいけどね・・coldsweats01

でも・・この子達も・・いい感じにベタ甘ちゃんになってますよ~happy02

8+5羽・・毎日一生懸命に頑張ってますheart01

おかげ様で毎日・・鳥のお世話に明け暮れてますcoldsweats01

015

ご飯もいっぱい食べてますup

031

032

033

034

035

036

037

041

今日は・・写真いっぱいでしたhappy02

み~んな可愛くてカキカキ好きですhappy02

サザナミインコ・・ダークグリーン、コバルト

オカメインコ・・パイド、ヘビーパイド他一人餌の子

里親様募集しております。

気になる子がおりましたらメールの方より

お気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月11日 (土)

もっとベタベタちゃんにする為に・・

サザ雛ちゃん・・放鳥時の危険回避ともっとベタ甘ちゃんに

するために・・今日、少しだけクリッピングしましたhairsalon

高くは飛べませんが低いとこなら・・大丈夫wink

いっときの間は・・私の前で一緒に遊び低空飛行を

楽しんでもらいますhappy02

近頃は兄弟喧嘩もよくしてて・・でも仲もすごくいいですheart04

005

009

013

取り合いしてますよ~happy02

014

017

018

もう遊びに夢中ですhappy02

そろそろ本格的にあと2羽の里親様募集しないといけない

ですね~happy021羽のダークグリーンは決まってますので・・

一緒にお迎えのオカメ・・シナモンspファローの子が

挿し餌2回になったら我が家を後にしますhappy01

I 様・・もう少しお待ち下さいねhappy01

ダークグリーン1羽、コバルト1羽里親様募集致します。

メールの方よりお問い合わせ下さい。

次はオカメ雛ちゃんずですhappy02

001

挿し餌終わって、ケージに戻したのに・・すぐこうやって

上がって来てカキカキおねだりしますhappy02

002

003

023

み~んな甘えん坊で可愛いですheart01

オカメインコも里親様募集しております。

気になる子がおりましたらメールの方からお問い合わせ

下さい。ただいま挿し餌3回です。

挿し餌終了後のお迎えでも構いません。

よろしくお願い致します。

ベタ甘ちゃんになるように日々頑張ってます~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月10日 (金)

今日までは泣かせて!

なんだかんだ忙しく・・毎日凄いスピードで過ぎてるから

ノンへの気持ちも押し込んでしまい・・イヤな事は

思い出さないようにしてたけど・・今日、娘がノンの・・・

撮り溜めたカメラの中の写真を・・いっぱい写真に

してくれて・・それを見た瞬間・・・・・・・・・・crying

無理やり押し込んでた思いが激流みたいに流れ出てしまい

大泣きしてしまいました・・crying

確かに・・・毛布の上でおもしろい格好してるのも可愛いけど

私の涙腺をぶっ壊してしまうのは・・部屋をテクテク歩いて

雛を見に行ったり、自分のケージでご飯を食べたりしてるとこで

ここで生きて暮らしてた・・という写真を見たら

たまらなく泣きたくなります・・crying

でも・・・でも、この写真は宝物になりましたconfident

最初の頃みたいにクヨクヨはしてません・・・

でも私の中では・・死んでしまったから仕方ない・・という訳には

いかないんですdown

今でも自分を責め、戒めています・・

言葉にはしませんが、心の中でいつもノンに謝っています・・・

今日・・思いっきり泣いたら、又・・明日から元気出して

みんなのお世話、頑張りますhappy02

可愛いノンの写真・・娘に感謝ですshineshine

053

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月 9日 (木)

とても寒い1日でした・・

今日は・・気温が低くて、風が冷たくて寒かったですね~snow

鳥さんも寒いと体調とか・・心配になりますよねbearing

とりあえず鳥部屋・・暖かくはしてるけど・・それにプラス

小さい子や雛っぴ達はケージにヒーター入れてますhappy02

ここ・・2か月sweat01電気代がヤバすぎるshock

早く・・春になって暖かくなって欲しいなぁ~~tulip

002

プリンちゃん・・近頃、行動が変sweat01

サザナミ達とは遊ばず・・コザクラケージに行ったり

よく飛び回るんですupしかもわざと頭にあたって行ったり・・coldsweats01

もしかして・・ココちゃんがオスってアピールしてるsign02coldsweats01

003

コザクラ・・メイとチョコgawk

多分ですが・・・メス同士sweat02でもラブラブsweat02

もう仲良しならどうでもいいですcoldsweats01

004

スパングルペア・・・悩みの種bearingsweat01

春は・・発情してくれるのかなぁ・・?coldsweats01

オスのブルースパングルちゃん・・とっても可愛い顔してるんですよhappy02

どうにか2世ちゃんをお願いしたいですhappy02

009

010

レイちゃん・・今日もウロコケージに遊びにきてますhappy02

やっぱり他の子達より・・気に入ってるようですが・・

なんか仲間の匂いがするんでしょうかsign02coldsweats01

目を離すと・・マメやサザナミのケージの入口を勝手に開けて

入るから、そこの住人は大暴れしてビックリしてますcoldsweats01

こんな大きい子が入って来たらビックリしますよね・・happy02sweat01

今日は・・オカメ雛ちゃんずの可愛い写真が撮れましたよ~happy02

012

前2羽はツルツルちゃんだった子ですhappy02

こんなに羽も生えて可愛くなりましたよ~happy02

今までカキカキしてて・・パッと手を離して撮ったので

え?って感じですcoldsweats01

014

早くカキカキちてくらさいupって言ってるのかなぁ?happy02heart04

こんなに寒くても中は、上から下から温めているから

ぬくぬくですよ~shine

021

サザ雛ちゃんは・・遊んでますね~happy02

022

可愛いですぅ~~heart01

023

2号ちゃんとふうちゃんは粟穂食べてますね~up

016

018

020

ニギコロちゃんも頑張ってやってますuphappy02

み~んな可愛くてたまりませんっhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月 8日 (水)

私の1番好きな時間・・

ケージの数が・・どんどん・・どんどん増えてるので

ケージ洗い、掃除がやってもやっても終わらないdowncrying

大型まで入れると・・30くらい?coldsweats01

本当は日、月で終わらせようと思ったけど・・火曜まで

くい込んでしまったdownbearing

雛のお世話や家の事しながら・・なのでなかなか終わらないsad

でも・・・・掃除しながらアトム達と口笛で歌いながら

お喋りしながらやるのが超楽しいんですhappy02sweat01

アトムが1章節歌ってnotes、次は私happy02・・又、次をアトムが・・・happy02notes

その間・・ファルやきっぺいちゃん・・ロキにチョビにポールnotes

ユウちゃんやハムちゃん達も割り込んで入ってきますhappy02heart04

もう1人餌になったロキチキの1回目に産まれたパールちゃんも

オスだったみたいで一緒に歌うんですよup

ホントに楽しくてみ~んなご機嫌さんですhappy02

オキナインコのレイちゃんも嬉しくなるのか・・レイちゃんオハヨ~up

とか・・どんどん言ってますよheart04

041

歌ってるnotesアトムhappy02

045

ファルも負けてませんnotes

007

レイちゃんはマメケージの掃除・・邪魔したいらしいですcoldsweats01

016

ウロコケージにも遊びに行きますよ~happy02

本当にみんなで楽しくお掃除ですshine

ただ・・ただここにノンたんがいないのが淋しいですね・・・confident

でも・・泣いてません・・心の中に一緒にいるからねshine

006

マリンちゃんも何かお喋りしてるけど・・聞き取れないんですcoldsweats01

008

プリンちゃんは・・はっきり「プリンちゃん」って言ってますhappy02

014

疑惑の2人coldsweats01ルビィとココちゃんup

018

マリンが2人に割り込んでますsmile

019

ココちゃん・・何だか淋しそうcoldsweats01

この2人・・どうなんでしょうかsign02

聞けるものなら聞いてみたいsign02

次は甘えん坊オカメ雛ちゃんずですhappy02

022

カキカキして~と・・・ジャ~ジャ~言ってますcoldsweats01

023

お腹もいっぱいで満足そうですhappy02

025

気持ちよさそうですよbleah

026

2人・・兄弟でとっても仲良しですheart04

みんな可愛く育ってますhappy02

サザ雛ちゃんは・・もう挿し餌終了しましたscissors

ホントに手がかかりませんshine

034

いっぱいご飯食べますよhappy02

035

掃除して餌換えしたら・・みんな忙しそうですcoldsweats01

サザ雛ちゃんは1日2回・・ケージ掃除と餌換えですhappy02

036

お水が大好きsweat01

037

2号ちゃんはしつこく飲んでますね~coldsweats01

みんな元気でよく食べよく遊び・・可愛いですhappy02heart04

最後はいつもの・・・・

032

コロンちゃんのころんですsweat01sweat01

もう超得意になったようですhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine

2012年2月 7日 (火)

春の巣引きで悩む事・・・

まだまだ寒い日が続いてますが・・・春の巣引きは

だいたい3月位に考えてたんですが・・・・think

サザナミココちゃんオス疑惑があるので・・どうしようかと

考えてます・・・主人はココちゃんとルビィちゃんで、巣引き

させてあげれば?って言ってますがcoldsweats01

果たして本当にオスって思っていいのか???sweat01

そうなると・・オスのプリンとマリンはどうなるのsign02

あ~~メスが足りないよ~bearingsweat01

1歳くらいのメスが欲しいっupcoldsweats01

お迎え病がうずうずしてますcoldsweats01

ウロコインコのカレンさんとロッシも発情してるし・・・

ここも巣箱をかけてあげようと思ってますhappy02

あとは、オカメのWFルチノーのサクラとPFファローパールパイドの

ユウちゃんもペアにしたいな~って思ってますhappy02

なんか・・忙しくなりそうな感じですsweat01

全てがうまくはいかないと思いますが・・・

頑張ってみますよ~~upup

012

プリンちゃん・・ココちゃんは女の子じゃないの?coldsweats01

教えてくれないかなぁ~happy02

013

こちらはスパングルペア・・この春はどうでしょうか?sweat01

015

サツキちゃん・・うんていして遊んでますhappy02

ホントは又、発情してるんだけど・・秋までゆっくり休養してねheart04

020

オカメのファルたん・・秋から冬まで・・ずっと子育てしてたけど・・

今はオスケージでゆったり・・happy02

よくお喋りして元気いっぱいですup

アトムが大好きでアトムがお喋りしだすと・・嬉しくて

ペラペラお喋りhappy02

今も・・ご機嫌さんな1枚ですshine

007

オカメ雛ケージheart01

今日も甘え度100%全開ですhappy02

008

サザ雛ちゃんは・・・

001

コロンも迷わずころんhappy02

002

4号ちゃんもイヤそうにころんcoldsweats01

003

1号ちゃんはコロンイヤイヤ・・だそうですhappy02sweat01

004

2号ちゃんも仕方なくころんcoldsweats01

コロン以外は嫌がりますcoldsweats01無理やり練習?coldsweats01

ふうちゃんは足が開いて可哀想なのでやめてますhappy01

毎日・・凄いスピードで1日終わっていきますdownbearing

時間がもっともっと欲しいよ~~~sadsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますshine