Powered by Six Apart

ブログ村




« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

鳥友さんが遊びに来ました♪

今日はお昼から・・鳥友さん3人o-yaさん、kazupu_koさん

kazuさんが遊びに来てくれましたhappy02

もう、いきなり鳥部屋で立ったままsweat01おしゃべりcoldsweats01

その後も鳥部屋で座っておしゃべりhappy02sweat01

いつも鳥談議は・・白熱してとっても楽しいuphappy02

それから・・雛っぴを見たり、kazupu_koさんが連れて来た

雛っぴも一緒に遊んだり・・・挿し餌したり・・と

とっても楽しい時間を過ごしましたuphappy02

レイちゃんやウロコペアも放鳥して・・てんやわんやでしたcoldsweats01

お喋りレイちゃんも・・お客様の前では緊張するのか・・

なにも喋らなくなりますcoldsweats01

029

「だって・・恥ずかしいもんsweat01

030

みんなが帰った後は・・「お母さんup好き好きよ~up

・・・と早速gawksweat01

「レイちゃん・・みんなの前で言ってくれなきゃ~~coldsweats01

とにかく・・いつも時間が足りないくらい・・喋りっぱなしでしたhappy02sweat01

いつも・・お土産頂いてありがとうございます~happy02

また、来てくださいね~heart04

今日は、私の誕生日だったので・・2人の娘が、夕飯の買い物と

準備をして食べさせてくれましたuphappy02

そして、お花をもらいましたuplovely

003

ミニ薔薇の鉢植えと・・・

016

薔薇がメインの花束ですuphappy02

幾つになっても・・お花をもらうのは嬉しいですねshineshine

本当に可愛い事してくれますhappy02

幸せなお誕生日でしたheart04

次は、どんどん成長してる・・サツキ雛ちゃんですheart01

004

005

ライムがちょっかい出してますよhappy02

007

もう前みたいにじっとしてませんcoldsweats01

008

009

羽ばたきの練習もしますup

010

011

006

今日は、ライムはkazupu_koさんが連れて来てくれた

兄弟にも会って・・仲良く遊びましたhappy02

よかったねupライムくんhappy02

最後は・・今日もプリンちゃんshine

012

013

今日は・・巣箱を覗くと、ココちゃんが羽の下に・・

雛を隠して見せてくれませんでしたcoldsweats01

でも・・ちゃんと動いてました~happy01

もう1個くらい孵るかな~?happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月30日 (水)

恐るべし、ココちゃん・・3日連続孵化!!

なんか・・プリンを見てると、雛に餌・・運んでるのかなぁ?

って、気になって・・同時にココちゃんも、ちゃんとご飯

食べてるのかなぁ?って気になり・・夕方ちょっと

見てみたら・・・・wobblysweat01sweat01

ななな・・なんと3日続きで雛が産まれてるぅぅぅぅ~~happy02sweat01

あまりの小ささに、最初は気付かなかったんだけど・・・

たまごの数と・・雛chick・・・どう考えても計算が合わんdowndown

雛のそのうを見る為、指でヒョイって雛を動かしてみたら・・

うわぁsign03もう1羽いるぅ~~happy02

まだ、指先くらいの・・ちっちゃな可愛い~雛っぴlovely

そのうにも入っていたので・・ササッと閉めて、ココちゃんに

帰ってもらいましたhappy02sweat01

あっsweat01写真撮ってないっdown

エプロンのポケットにカメラ持ってたくせに・・・忘れたっdownbearing

まぁ・・いっかbleahsweat01

ココちゃん・・・必死で抱卵してたもんなぁ~~happy02

2人で力合わせて・・頑張って育ててねup

途中からは・・この乳母がsign01頑張るからねuphappy02

とにかく・・びっくりでしたcoldsweats01

次は・・・この間、お迎えしたサザナミ・・ダークグリーンスパングルの

通称リーダーcoldsweats01お名前決めましたup

ライムちゃんですshine

グリーンだから・・かぼす?とも思ったんですが・・sweat01

可哀想なので、ライムちゃんにしましたhappy02heart04

そして今日から・・夜、寝る時だけ雛っぴたちと一緒で(一人じゃ寒い)

昼間は、マメ雛ちゃんを入れてたケージに、餌と水を入れて

止まり木付けて・・自立練習開始ですhappy02

今日も、だいぶん鳥部屋で遊びましたup

001

005

008

029

楽しそうでしたよ~notes

025

そしておうちheart01

026

「お母さんup楽しいねnotes

夜、雛っぴのとこに入れると・・嬉しかったのか・・

みんなの中に潜り込んでましたhappy02

そして、雛っぴ達も・・くっついていってましたuphappy02

よかったね~ライムheart04

次は雛っぴshine

014

015

018

020

036

037

もうやってる事、全てが可愛いですhappy02heart04

すくすく育ってますよ~~heart02

次はジュジュたんshine

010

お昼・・ライムと一緒の放鳥ですup

でも・・ライムとは遊びませんcoldsweats01

012

013

あっsign01お名前シール・・はがしてる~~coldsweats01

やんちゃなジュジュですcoldsweats01

でも・・・・sign01実は・・・この誰とも遊ばないジュジュが・・・

夜の放鳥の時、オス疑惑中のルビィについて回ってたんですsign03

留守中の、ノンパパケージに2人で入ってみたり・・・・heart04

やっぱりルビィはオス???coldsweats01

もうちょっとこの2人・・観察してみますbleahsweat01

028

これ・・みんなで集まってるとこ・・・

真ん中の2羽・・ルビィとジュジュですcoldsweats01

ジュジュはみんながいるとこには近づかないのに・・・

凄いですっup

034

やっぱりルビィのそばにいるよ~~coldsweats01

ジュジュにとってみんなの中に入る事は凄い進歩ですup

ちょっぴり嬉しかったですhappy01

では・・最後は頑張ってるプリンパパheart02

038

可愛い~~~~ happy02heart04

039

「お母さんupプリン、赤ちゃんの為に頑張るよup

「プリンちゃ~んsign01かっこいい~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

実は今日は、誕生日なんですhappy02

バースディポチリheart01お願いしますcoldsweats01

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月29日 (火)

ココちゃん雛・・今日も産まれてました~!!

そお~っとしとくって言っても・・ココちゃんが元気にしてるか

どうかは・・やっぱり気になるcoldsweats01

プリンもよく入ってたのでなかなか見るチャンスがなかったけど・・

夕方プリンが出てたので・・ちょこっと見せてもらいましたhappy02sweat01

おおおお~~っsign03

また、今日も産まれてるぅ~~happy02

しかも・・ココちゃんが少しだけ出て来て、サービスで見せて

くれましたhappy02heart04

015

016

ほらっupちゃんと2羽いますよ~happy02

1羽は赤目ちゃんでしたshine

ココちゃんとプリンの親の情報がわからないので・・

プリン(♂ルチノー)がSPを何も持ってなかったら・・・

この子は当然ルチノー♀ですhappy02heart04

もし、SPブルーなら、クリームも産まれますup

何か・・わからないのもいいですよね~happy02sweat01

でも・・ルチノーのメス確定もいいなぁ~coldsweats01

うちはメスの方が少ないので・・・sweat01sweat01

でも・・元気で健康なら、なんでもいいですねhappy02

とにかく・・初巣引きペアなので、プリンパパに・・

じゃんじゃんご飯の調達に励んでもらわねばっsign03happy02

乳母も補充に気合い入れますよ~~upup

次は・・忙しい中でも・・ちょっとだけ夏の花植えにbud

頑張ってみましたbleahsweat01

018

ブーゲンビレアのピーチパフェですshine

とっても可愛い色で・・一目惚れですlovely

夏の終わりに地植えにしますup

ピンクのブーゲンはでっかいのが咲いてますhappy02

その横はガーベラshine

ピンクに白い縁取りがありますhappy02

019

ちょっと大きく撮ってみましたup

可愛いです~~happy02

020

オレンジ色のハイビスカスshine

蕾もいっぱい付いてて・・今からが楽しみですup

008

ちゅらビンカshine

日々草の変わり種ですねup

斑入りの花弁がとっても綺麗shine

006

ビンカフェアリースターshine

これも、日々草の変わり種up

普通のビンカの花よりう~んと小さい花shine

007

これは・・普通のビンカshine

大好きなんですup

色違いも・・植えましたhappy02

005

009

011

あとは、まだまだ花が全然付いてない・・

ポーチュラカshine

これは、じゃんじゃん咲いて来たらUPしますhappy02

024

プリンセスペチュニア・・こんなになりましたhappy02heart04

021

この春に買った花もどんどん咲き、伸びてきてますup

023

バラも・・一旦、花芽がなくなって又、咲き始めましたup

新芽も伸びてきてますup

026

ミリオンベルですshine

027

028

029

030

ようやく植え替えができて・・ホッとしてますcoldsweats01

残り・・あと少しですup

まだ綺麗に咲いてる、春の花はそのままにしてますhappy02

最後は、サザ雛ちゃんですheart01

011_2

挿し餌もたくさん食べて・・大きくなってますup

013

014

020_2

022

1、2号ちゃんは、ダークグリーンshine

3号ちゃんは、ブルーshine

4号ちゃんは・・・多分80%くらいの確率ですが・・

モーブのようですhappy02

012

これが4号ちゃんup

021_2

この写真は・・わかりやすいですねcoldsweats01

サツキは毎回、色んな羽色の子を産んでくれますhappy02heart04

023_2

リーダーは雛雛と一緒にいるけど・・

もう今日は鳥部屋で少し遊びましたhappy02

もう飛びますよ~up

025

024_2

「お母さんsign01明日もまた向こうのお部屋で遊びたいなheart04

可愛い~~リーダーですっheart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月28日 (月)

踊りだしたくなる出来事♪

やっとsign03やりました~~upup

今日、夕方・・巣箱を覗いたら・・ココちゃん1羽目の雛が

孵っていましたぁ~~happy02heart04heart04

それまで、覗くと・・ココちゃん抱卵中でも、逃げ腰でたまごを

見られてたんですが・・今日はやっぱり胸のとこに雛がいて・・

母は強しsign01逃げたりしませんuphappy02

あまりの可愛さに・・すぐに閉めましたcoldsweats01

プリンも嬉しいのか・・いつも巣箱に入り浸りuphappy02

だから・・淋しいけど、写真は撮れませんでしたcoldsweats01

ここまで来るのに・・色々ありましたsweat01

まずは・・ココちゃんオス疑惑sweat02

ずっとずっと・・疑ってましたcoldsweats01(ココちゃん・・ごめんdown

やっとたまごを産み、メスという事がわかったのに・・・

私は、プリンが交尾しようと足を掛けようとしたら・・ココちゃんが

拒否してるのを何度も見たので・・無精卵かも・・??sweat02

って・・思ってましたbearingsweat01

でもsign01でもでも・・upココちゃんはちゃ~んと雛を産んでくれましたcrying

それを見てからという物・・何をやってても、心heart01heart02heart02heart02

正直、家族の手前、踊りだしたい気持ちを抑えてました~happy02sweat01

ココちゃ~~~んup乳母はお手伝いしますよぉぉぉぉ~~happy02heart04

楽しみがまた、増えましたぁ~upshineshine

明日からは・・なるだけ大人しく?そお~~っとしておきますcoldsweats01

できるかなぁ~??bleahsweat01

次は・・これまた嬉しい事がっwinknotes

先日、また・・前回と違うズプリームフルーツブレンド(ペレット)が

届いた事を、書きましたが・・・

これが大好き軍団・・オカメ達が、あれだけ嫌いで無視してた・・

バナナbananaを食べてるじゃあ~りませんかsign03wobbly

何年も買い続けて・・初めて見ましたっsign03sign03wobbly

ズプリームさんup努力の賜物ですよupcrying

ずっと、続いてくれたらいいんですが・・coldsweats01

とりあえず・・今のとこは?食べてますcoldsweats01

020

ほらっsign01しかも・・バナナばかりを・・sign02

これは・・カキって食べた後・・・happy02

どこのオカメケージも食べてましたscissors

これを食べ続けて・・3ヵ月後、また変わっていたら?・・・・・catfacesweat01

まぁ・・とりあえず食べたからcoldsweats01いいとしようsweat01sweat01

次は・・サザ雛ちゃんheart01

003

あ~あcoldsweats01いきなりリーダーが隠してるcoldsweats01

012

だいぶん動き回るようになりましたよ~up

013

019

024

きゃわいい~~lovely

025

リーダーがここでバッサバサ羽ばたいてますよhappy02sweat01

雛っぴ・・寒そうでしたcoldsweats01

027

028

004

本当に可愛いリーダーですhappy02heart04

016

017

大きくても・・やっぱりまだ雛っぴheart04

仕草がとっても可愛いんですup

寝てるとこ見たら・・ちびさん達と一緒に、なが~くなって

ひっくり返って寝てるんですよcoldsweats01

死んでるのかと・・ドキッとする時がありますbleahsweat01

最後は・・・

022

これsign01見て下さいsign01coldsweats01

「ジュジュた~んupもうおうちに帰るよ~up」って

言ったから・・隠れてる。。。つもりhappy02sweat01

今日は、2~3時間出てるんですよcoldsweats01

023

「お母さん・・ジュジュいないよ~up

coldsweats01coldsweats01coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月27日 (日)

やっぱり家族もお迎え病!

今日は、マメ雛ちゃん2羽を午前中・・大阪送りだったので

空港まで行って来ましたhappy01

ちゃんと元気で着いて、お喜びのメールをお2人から

頂きましたuphappy02これからも宜しくお願いします~shine

その帰りに、前日から予約を入れていた子のお迎えに

行って来ましたcoldsweats01

これは、私じゃなく・・主人なのでcoldsweats01

私のお迎え病ではありませんhappy02sweat01

カメラを向けるとバタバタ逃げ回るので・・・

あんまりいい写真が撮れてませんが・・・

003

さくらすずめと・・・

013

その横は・・コキン鳥ですcoldsweats01

コキン鳥はすでにペアがいますが・・この子はあの派手派手な

色じゃなく・・シルバー?白っぽい子なんですup

オスなんですが・・今の時期メスはいないので・・

とりあえず、ビビッときてどうしても欲しかったみたいで・・

オスだけでも・・お迎えしてきましたsweat01sweat01

サクラスズメまで・・余計ですsign01coldsweats01

でも・・とっても仲が良かったので・・一緒に入れてますcoldsweats01

034

035

下に降りてるのが、コキン鳥ですshine

040

小さくて可愛いんですよ~happy02heart04

次は・・コザクラ、サーちゃんとキキちゃんup

実は・・巣引き中ですcoldsweats01

014

いきなりこんな場面sweat01

015

coldsweats01coldsweats01

016_2

017

コザクラは・・激しいですねcoldsweats01

もうたまご・・2個産んでますcoldsweats01

このペアは・・初巣引きですheart01

可愛い雛が産まれますように・・・happy02heart04

次は・・サザ雛ちゃんshine

006

なんとも・・1、2号 ちゃんはダークグリーンみたいですね~happy02

3号ちゃんは、ブルーのようですhappy02

4号ちゃんはまだよくわかりませんcoldsweats01

008

011

リーダーはちゃんとみんなのチェックしてますよ~coldsweats01

041

042

044

045

047

毎日・・って言うより、挿し餌して・・次の挿し餌の時は

少し成長してる気がしますcoldsweats01

よく食べるから・・成長も早いのかなぁ?happy02sweat01

すくすく育ってますよ~~happy02

では、最後はジュジュたんup

044_2

近頃は、お昼も鳥部屋で遊び・・

夜も、サザナミ放鳥の時・・遊びますhappy02

「ジュジュ・・おうちに帰るよ~」

って探してると・・隠れたりするんですよcoldsweats01

段々と困ったちゃんになってますよ~happy02

052

053

「お母さんsign01もうジュジュは赤ちゃんじゃないんだよsign01

(^m^)sweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月26日 (土)

ズプリーム・・また変わった??

今日は、いつものズプリームフルーツブレンドが来ましたhappy02

008

約8㎏ですcoldsweats01

頑張って3ヵ月sweat01前回2月に買ったので・・

そして・・2月に基本の、赤、オレンジ、グリーンが小さくなり

みんな嫌いなバナナ型のバナナ?が大きくなり・・

まぁ必ず残すんですけど・・大きいから捨てやすい?

(注、外の野鳥、スズメ、カラスなどにあげてる)

・・・と大喜びしたのも束の間crying

今度のもまたsign03変わってるぅ~~~~downcrying

027

これ、前々回sweat02バナナは小さいけど定番の色以外白っぽいのや

茶色など・・いっぱい入ってて、鳥達には不評down

025

これは3ヵ月前の・・前回up

これ凄くいい感じhappy02

そして・・・今回のはsign03

043

丸い粒が大きくなってバナナが細く小さいdown

038

こんな感じ・・・・downbearing

なんで・・こう来る度違うんだろ?

誰に聞いても・・みんなバナナが嫌いらしいcoldsweats01

だから・・ズプリームも色々考えて食べてくれるように・・

頑張ってるのかなぁ?coldsweats01

もう考えないで・・バナナを入れないでくれたらな~bleah

でも・・ちょっとびっくりなのがsign01

開けた瞬間sign02・・生のトマトをスライスしたような匂いup

これは・・・ん~いい匂いだったcoldsweats01

いつもいつも・・違ったのがやって来る・・このペレットuphappy02

3ヵ月後が楽しみになってきましたよhappy02

次は・・今日のサザ雛ちゃんheart04

003

可愛い~happy02heart04

005

007

010

011

012

リーダーが慌てて来ましたcoldsweats01

カメラ目線ですhappy02sweat01

045

きゃんわゆい・・このキョトン顔uphappy02

049

家族中を癒してくれますshine

013

そして・・リーダーもsign03

お迎えした時、挿し餌3回だったのに・・

ちび雛たちが4回食べてるので・・ちゃっかり4回

食べたがるリーダーhappy02sweat01

まぁ・・バラバラの時間に食べてもらうのも、面倒だし・・・

欲しがるので、4回・・・1からやり直しですcoldsweats01

050

「お母さんsign01ボクもみんなと一緒がいいもんup

いいよ~~happy02みんなのリーダーだしね~happy02sweat01

そんな中・・やっぱり恒例の・・・・・

016

ウロコペアが雛チェックに来ましたcoldsweats01

017

リーダーがダメって言ってるのかな?happy02

018

中に入りたそうですね・・happy01

020

とりあえず・・自分も来てるけど、あんまり興味なさそうな

カレンさんbleahsweat01

ホント、ロッシは雛好きなんですup

気になってしょうがないみたいでしたhappy02

明日は、早起きですcoldsweats01

マメ雛ちゃん・・2羽、それぞれ大阪へ旅立ちますshine

今日は・・準備してると、ちょっぴり淋しい気持ちになりましたconfident

幸せになるって、わかってるけど・・いつもの事ですcoldsweats01

いっぱいいっぱい甘えて可愛がってもらうんだよweepheart04

040_2

本当に可愛い子達でしたup

Mさん、Yさん・・明日届きますので・・

よろしくお願いしま~~すupuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

   

2012年5月25日 (金)

だんだん羽色が出てきました!

だんだん羽が出て来て・・すこ~しわかってきましたhappy01

1羽づつ写真は撮ってないんですが・・

002

あっsweat01これはスパングルちゃんの悪戯写真coldsweats01

004

この子はダークグリーン決定ですね~happy02

012

013

016

目を開けてる子・・左はブルーのようですhappy02

右はさっきの子、ダークグリーンですup

これは・・2、 3号ちゃんなんですが・・・

1号ちゃんもグリーン系で・・2号ちゃんと尾羽の色が

微妙に違うので・・オリーブかも?

もしかしたらダークグリーンかもしれませんcoldsweats01

これは、もう少ししないと断定できませんcoldsweats01

グリーン系は確かですup

4号ちゃんは、もうちょっと出ないとわからないですね~coldsweats01

011

もう・・食べたらチョロチョロして悪戯ばかりしますhappy02

ちび雛ちゃんばかり触っていると、一人前にヤキモチ妬くんですよbleah

超可愛いですheart01happy02

早く、名前を付けてあげなくちゃupただ今、考え中ですcoldsweats01

006

007

ちびさん達のリーダー?ですcoldsweats01

とってもフレンドリーなんですよhappy02heart04

時々、踏みちらかしてますけどね・・coldsweats01

次は久々、サザナミ放鳥写真ですup

018

これは、サザちびずheart04

コロンはいませんね~happy01ノンパパと一緒でしょうねcoldsweats01

ルート、ふうちゃん、リンちゃんですhappy02

022

サツキとコバちゃんですhappy02

サツキちゃん・・貫禄ありますね~up

とっても頑張り屋さんなペアですheart01heart01

021

巣引き中のプリンとココちゃんのケージの上で寛いでますbearing

だから、プリンはドタバタしてますよcoldsweats02

023

あっsign01プリンが怒ってる~coldsweats02

024

サザちびず4羽と、ノンパパさんは・・ほったらかしてても

自分達で、ちゃ~~んと帰りたい時にケージに帰りますhappy02

ホント、おりこうさんなんですup

みんなそうだったら助かるのにねbleahsweat01

009

025

ジュジュたんも近頃サザナミ放鳥に参加させてますhappy02

でも・・やっぱりみんなで一緒には遊びませんdown

ルートが近づいて来てくれてるのに・・拒否downbearing

一人でもくもくと遊ぶか、私の頭や肩に乗って来て甘えてますcoldsweats01

過保護にした私のせいかなぁ~coldsweats01

026

028

029

夜、寝る前はいつもこんな風・・coldsweats01

甘えて・・いっときは離れられませんcoldsweats01

この後、手の上に乗って・・ゴロンとしましたhappy02heart04

めっちゃ可愛いジュジュたんですっheart01

最後は・・・・

008

お迎え間近のマメブルーちゃんhappy02

ブランコに乗って、何を考えているのでしょうね?happy02sweat01

超可愛いです~heart01heart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月24日 (木)

可愛くてしょうがない雛っぴーず♪

挿し餌の食べる量も、日に日に増えていく雛っぴーずheart01

食べる時以外は・・やっぱり寝てばかり・・・coldsweats01

でもでもup寝顔も可愛い~lovelylovely

サツキママによく似た・・おめめクリクリの可愛いお顔heart04

ずっと見てても・・飽きないですね~happy02heart04

006

あっupスパングルくんもやっぱり傍で遊んでいますよ~coldsweats01

008

やっぱり雛の中でも、小さい子はすぐ寝てしまいますhappy02

009

010

一人・・食べたら、元気になりあちこち遊んで回ってますbleah

この子は最後に食べさせないと・・先に食べさせると・・

どこに行くかわからないのでcoldsweats01

順番待ってる間は、私のそばで・・ピーポポupピーポポup

言ってますhappy02sweat01それが又、可愛いんですhappy02heart04

012

食べたら、後はマイペースsweat01

興味のあるとこに行き・・自由きままに遊んでますcoldsweats01

そこいらジュジュと一緒?かな?coldsweats01

でも・・ちゃんと見張ってますよ~happy02

基本、雛っぴーず達は・・鳥部屋にはいないので・・

そういう危険はないんですが・・coldsweats01

015

優しいお兄ちゃんですhappy02

017

021

1羽の雛から追いかけられてますhappy02

023

やっぱり親と間違ってるみたいな感じがしますsweat01

025

でも・・誰がどう見ても、親と子coldsweats01

027

029

030

お兄ちゃん・・これからもお世話よろしくね~happy02sweat01

可愛くて、たまらない・・雛っぴーず4+1でしたbleah

次は、マメ雛?もう雛じゃないよね~coldsweats01

マメちびさんですheart01

034

もう実は完全1人餌になりましたup

この小さな体で・・めっちゃ食べてますhappy02heart04

040

低いけど、ブランコにも乗ってますよ~happy02

042

いつも2人仲良く遊んでますshine

先に1羽、長崎に行ったAWちゃん・・雪ちゃんってお名前

付けてもらって・・ペアになるブルーファローちゃんと

仲良くなったと・・喜びのメールを頂きましたhappy01

本当に嬉しかったですup

幸せになってねheart01雪ちゃんhappy02

さて、このお二人さんもそろそろ旅立ちですね~up

2羽とも、偶然・・大阪に行きますheart04

AWちゃんは・・うちからオカメやコザクラ、マメブルーを

お迎え下さった・・今では鳥友さんで・・AYのお嫁さんに

お迎えして頂く事になりましたhappy02

ブルーちゃんは、もうお名前も考えて下さってて・・

いつもブログの写真を見て、楽しみに待ってて下さってる方ですhappy02

本当にマメ雛3羽ちゃん・・いい方に巡り合えて

私も幸せな気持ちですuphappy01

いっぱい可愛がってもらって幸せになってねheart01

最後は・・・・・ジュジュたんheart02

001

「お母さんsign01やっぱり遊んだ後のりんごは超美味しいねup

もうジュジュたんは可愛いすぎるぅ~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月23日 (水)

忙しくてレイちゃんの手も借りたいっ!

昨日、今日と忙しくて・・てんてこまいですwobbly

その忙しさの中身はもちろんレイちゃんのケージ洗いも

入ってるんですが・・自分ちの餌入れ運びを止めてcoldsweats01

手伝って欲しいくらいでしたcoldsweats01

しかし、レイちゃんは、ケージが綺麗になり・・餌入れやザルが

綺麗になると・・忙しそうなんですよね~happy02sweat01

034

早速運んでますcoldsweats01

035

グリーンの餌入れ・・設置成功bleahsweat01

038

どれにしようかなぁ~?coldsweats01

039

あんまり見てると気になるようですhappy02

042

赤いのに決めましたcoldsweats01

044

今度は菜挿しhappy02

045

見る見るうちに・・こんなになりましたcoldsweats01

048

一仕事終えた、満足感あふれたこの顔happy02sweat01

お母さんのお手伝いもしてくれる~~??coldsweats01

002

こちらは昨日お迎えのサザ雛ちゃんheart04

004

目が離せないくらいチョロチョロするんですcoldsweats01

ちびサザ雛達と一緒で淋しくなさそうですupbleah

005

挿し餌をシリンジで食べるのが超うまくなりましたhappy02

006

007

あ~あ・・もう眠たくなってるぅ~coldsweats01

011

いつもいつも団子になってくっついてますよ~happy02heart04

050

あっsign01乱入者が・・・coldsweats01

052

・・・と思ったら、遊んでますup

015

さあ・・帰ってねんねしようね~heart02

016

018

お世話が大変そうuphappy02

020

みんなに頼られてる感じですね~coldsweats01

021

023

あらら・・やっぱりまだ雛ちゃんなんですね~happy02

もう寝てますよ~happy02heart04

忙しい合間に癒されてますconfidentheart04

マメ雛ちゃんケージと、ジュジュたんケージは・・

朝、晩2回ケージ掃除してますup

サザ雛は4回掃除してますsweat01

その他、鳥部屋のケージ掃除は、毎日幾つかづつ

せっせせっせとしながら、挿し餌や放鳥ですsweat01sweat01

今、最高潮に忙しいですsign03

猫の手?(猫はいないsweat02)レイちゃんの手?足?でも

借りたいくらいですhappy02sweat01

でも・・鳥部屋のみんなに癒されて・・疲れを忘れますねhappy01

054

そしてこんなにいじけ虫の可愛い顔見たり・・coldsweats01

025

放鳥後、隠れてたのか・・突然出て来てびっくりさせられたり・・

PFルチノー、オカメの愛ちゃんheart01

毎日、てんてこまいなんですcoldsweats01

メールを下さってる方にも・・いつも夜中遅くのお返事で

ごめんなさいdown

こんな状況なので、許してくださいねcoldsweats01

055

「お母さんup明日はゆっくり遊ぼうねheart04

「掃除しながらね~~shineshine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月22日 (火)

次から次へと、お迎え病!

もうこれは、誰にも止める事が出来ないsweat01sweat01

って言うか・・自分でも止める事が出来ない・・coldsweats01

特に春と秋に出る・・治らない病気downdowncoldsweats01

どうしようもないですね・・bleahsweat01

これで・・終わりsign01・・といつも言ってますがcoldsweats01

これで・・できたら終わりにしたいと思いますhappy02sweat01

014

015

サザナミインコ、ダークグリーンスパングルSF

まだまだ挿し餌3回の雛ちゃんですhappy02

とってもよく鳴く、可愛い子ちゃんですlovely

自分ちも巣上げ雛が4羽もいるのに・・sweat02sweat02

・・というか、4羽も5羽も一緒ですupcoldsweats01

まぁ開き直ってる場合じゃないですがsweat01sweat01

最初は、うちの雛と大きさが全然違うので・・

別々にしてたんですが・・この子が一人で淋しそうなので

ちょっと挿し餌後の雛っぴーずに侵入させてみましたhappy02heart04

017

なんとなく・・遠慮がちhappy02sweat01

018

コソコソと・・・・sweat01

020

あっimpactいい?

021

もうたまらなく可愛いぃぃぃ~~lovelyheart04

雛っぴーず・・親と間違えてないよね??coldsweats01

022

024

025

お父さんになりきってるのでしょうか?coldsweats01

026

一応どっちも雛なんですが・・・coldsweats01

028

もうあんまり可愛いすぎて一緒に寝てもらおうかと・・coldsweats01

030

みんなに頼られて嬉しいのかなぁ?happy02heart04

可愛くて・・ずっと見ていたいです・・lovely

031

033

ちょっと、お節介お兄ちゃんheart04

みんなの事よろしくねuphappy02

そして・・お母さんとも仲良くしてねuphappy01

毎日、楽しい事になりそうですhappy02notes

034

「お母さんsign01ジュジュの事忘れてなぁい?」

「忘れるわけないでしょshine可愛いジュジュたんheart01

035

「ホント~~?」

coldsweats01coldsweats01

036

ホントに妬きもち妬きなジュジュたんですheart01

こんなに特別扱いしてるのに~coldsweats01

実は今日は、自分のお迎えと・・マメ雛ちゃんが1羽

長崎の里親様へ旅立ちましたconfident

お別れはとっても辛かったけど・・パートナーも決まってて

着いたら・・可愛がってもらって幸せが待ってる・・と

思って、お別れしましたconfident

ちょっぴり、ウルッときたけど・・幸せになってくれると信じてますup

Tさま・・よろしくお願いしますup

037

2人になったマメ雛ちゃんheart04

038

039

040

042

この子たちも、もうすぐ大阪へ旅立ちますconfident

Mさま、Yさま・・もう少しお待ちくださいねhappy01

とっても可愛くなってますよ~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月21日 (月)

サザナミ雛ちゃん・・巣上げしました!!

今日、餌換えが終わって・・予定通りサザナミ、サツキの雛を

巣上げしましたuphappy02

巣箱の中は相当汚れてて・・綺麗なとこに移してあげると

ホッとしましたhappy02heart04

中身はすぐに捨てましたが・・巣箱は明日、外でジャブジャブ

洗おうと思ってますcoldsweats01

さて、そんな私の明日の仕事話はどうでもいい事ですが・・coldsweats01

今回4羽の可愛い雛っぴを巣上げしましたheart02

今回はやはり、7個も産んだので・・1個無精卵で、2個は

中止卵でしたbearing

4羽はとても元気?ですが・・なんせ、寝てばかりなのでsweat01

挿し餌前は・・寝てるcoldsweats01食べたら又すぐ、寝る・・・coldsweats01

まだ小さいから仕方ありませんが・・coldsweats01

ちょっぴり淋しい乳母なのでしたcoldsweats01

013

きゃんわゆいぃぃぃぃ~~lovely

コロン達も、こんなだったのね・・lovelylovely

014

017

ほら・・すぐ寝る~coldsweats01

024

025

027

029

030

011

012

1、2号ちゃんは尾羽が少し出て来てますが・・

前回モーブと思ったらオリーブだったのでsweat01

もう少し観察してから・・言いたいと思いますhappy02sweat01

とにかく・・可愛くて可愛くてheart04

起こして遊びたいup・・気持ちを抑えてますhappy02sweat01

これで、ココちゃんのとこが産まれたら・・・・・

もう幸せ過ぎて・・ど~しましょ~~upuphappy02heart04

でも、みんなおりこうさんで・・マメ雛ちゃんは、

夜、挿し餌・・少しでも食べてもらおうとやってみるけど

頑なに口を開けないdownbearing

一人で食べる餌の方が美味しいんですねhappy01

マメルリハは切り替えが早いんですhappy01

私の今日からの乳母業を知ってか?

見事に挿し餌終わってくれましたcoldsweats01

まぁ・・朝も、やってはみますけど・・・sweat01

それで食べなかったら、終了ですねhappy02

すっごく餌減ってるから・・よく食べてると思いますhappy01

018

「お母さ~んsign01もう赤ちゃんが食べるご飯はいらないよsign01

って言われてるみたいですcoldsweats01

019

020

021

さあupマメ雛ちゃんもそろそろ旅立ちですねhappy02

優しい里親さまのとこに送り出すのは嬉しいけど・・

毎度の事ながら、涙が出てしまう・・乳母なのですweep

幸せになってね・・うちに産まれてきてくれてありがとうheart01

可愛い私の娘たちですconfidentheart04

最後はジュジュたんですshine

001

今日は、夜もサザちびずと一緒に出してあげたんですが・・

な~んにも心配はいりませんでしたbleah

一人でもくもくと遊び、私の頭に乗ってきたり・・・

逆に、近寄られると追い払ってましたcoldsweats01

ジュジュたんやっぱり強いupcoldsweats01

002

033

「お母さん・・又、明日もみんなと遊びたいheart02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月20日 (日)

今晩いよいよ・・・

いよいよ・・サツキ雛ちゃん、巣上げの日になりましたhappy02heart04

この日を待ちわびましたupup

だって・・巣箱の中が汚いんだもんcoldsweats01

夕方、みんなの餌換え終わった後に・・やろうと思っておりますhappy02

今回は4羽ですねhappy01

さて、今回はどんなカラーを産んで下さったのでしょうかsign02

サツキとコバちゃんからは・・6色出るので・・

前回は・・オリーブ、ダークグリーン、コバルト・・だったんですが

今回も多彩な感じで産まれてくれたらいいですね~~happy02

007

2人で出て来て・・必死でご飯食べてますup

今日1日・・頑張ってsign03

013

うわぁ~~~heart01heart01

きゃんわゆいぃぃぃ~~~happy02heart04

みんなママにくっついてますねhappy02

ごめんね・・邪魔してbleah

明日からは、乳母に任せてねlovely

・・・という事で、夜が待ち遠しい乳母なのですぅ~~happy02heart04

018

019

こちらは、プリンパパさんshine

あと、3~5日くらいで孵化予定ですhappy02

ココちゃんは相変わらず・・ちゃんと籠って抱卵してますよup

どうなるかはまだ、わかりませんが・・

頑張ってるので、乳母も必死で応援するつもりですhappy02heart04

次は、ロッシとカレンさんheart02

008

遊びに夢中ですcoldsweats01

009

(^m^)sweat01

016

あらら・・疲れちゃったのか、レイちゃんのお気に入りの場所で

居眠りしてる・・カレンさんcoldsweats01

その時レイちゃんは・・・

017

あらまぁ・・sign02

カレンさんに優しいレイちゃんは・・その下の止まり木で

休憩してますよ~happy02sweat01

優しいとこもあるんですよbleah

カレンさんが・・ちょっといつもと違う感じがしてますconfident

あんまり触らせてくれないし・・・

もしかしたら・・・??happy02

ご懐妊だったら嬉しいんですけどねhappy02sweat01

まだわかりませんが・・期待してますcoldsweats01

次は、マメ雛ちゃんheart02

023

024

025

026

027

028

029

もうすっかり成長しちゃいましたcoldsweats01

ブルーちゃんも挿し餌を嫌がり始めましたsweat01sweat01

3羽とも・・めっちゃ餌食べてますhappy02

よかったね~upもう少しでお迎えですhappy01

乳母はちょっぴり淋しくなるけどね・・・・・confident

最後は・・ジュジュたんshine

003

004

オカメに怒られてますねcoldsweats01

でも・・全然平気みたいですhappy02sweat01

005

031

今日は、いじけながらも・・こんな可愛い格好して

くれましたhappy02

可愛いジュジュたんです~~heart01heart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月19日 (土)

ミリオンベル・・その後♪

この頃・・やっと寒さが和らぎ、花の世話ができるなぁ・・と

思って、植えた・・春の花tulipbud

もうup暑くなってきて・・春の花も徒長したり、終わったり・・

淋しくなってきてるんですが・・

だんだん夏の花に植え替えしないといけなくなってる中・・

この花たちは・・さぁ今からupup・・と生き生き咲き始めてますよhappy02

006_2

小さな苗で買ったのが・・こんなになりましたよ~~happy02

007

008

009

010

もっともっとこぼれ落ちるくらい 咲いてくれるでしょうup

005

これはプリンセスペチュニアshine

ホント・・綺麗ですhappy02

見てるだけで癒されますshineshine

今度は、夏の花を準備しないとね~up

楽しみになってきましたhappy02heart04

サツキ雛ちゃん・・あと2日後に巣上げですhappy01

雛の為に一生懸命、ご飯を食べてる・・サツキとコバちゃんheart01

夫婦仲もいいし・・子育て上手だし・・言う事なしですhappy02

014

ちょっとボヤケてますが・・だいぶん大きくなってますね~heart04

もう少しの辛抱ですcoldsweats01

この汚れてるのを見ると・・今すぐ出したくなりますcoldsweats01

あと2日・・・我慢できるかなぁ・・sweat01sweat01

次は、マメ雛ちゃんheart02

016

もう遊びたくてしょうがないみたいですhappy02

AWちゃん2羽は、ほとんど挿し餌を嫌がるようになりましたhappy01

自分でいっぱい食べてるようですhappy02

ブルーちゃんは昨日まで、挿し餌くれくれだったんですが・・

今日は、食べる量が少し減り・・初飛行もしましたhappy02

自分で頑張って食べる練習してるようですup

018

021

022

024

026

030

031

お迎えまでもう少し・・おりこうにして待っていようねhappy02

最後はジュジュたんheart04

002

オカメメスケージの上で遊んでますup

003

下にいる、ユキちゃん・・とってもジュジュたんが気になる?

ようですね~coldsweats01

038

また隠れてる・・gawk

039

また無視して遊び始めました~happy02

よっぽど入れられるのが悔しいみたいです~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月18日 (金)

コロンの気持ち♪(今日はクイズ付き!)

サツキちゃん・・もう昼間はよく見る?って言うくらい

出て来て雛の為に・・コバちゃんと2人、頑張って必死で

ご飯食べてますhappy01

乳母も・・餌の補充に頑張ってる訳ですが・・・coldsweats01

巣箱もだいぶん汚れてきて・・辛いですが、どうにか今週末まで

頑張って欲しいですup

003

サツキが出て来るはずですよね・・coldsweats01

こんなに大きくなってますもんsweat01

もう少しsign01もう少しsign01

親の免疫をしっかり与えてくださいなhappy02

そして・・・サツキの前回の秋雛・・オリーブのコロンちゃんheart04

もうしっかり、ノンパパさんの傍にいて・・好きみたいですねhappy02

サザちびずだけ放鳥してる時は、ノンパパのケージの上にいて

一緒の放鳥の時はずっと傍を離れませんcoldsweats01

本当におませさんですcoldsweats01(←死語??)

ノンパパさんは・・ココちゃんが好きでずっと追っかけしてたけど

もうココちゃんは・・プリンとのたまご、産んで・・抱卵中だしsweat01

コロンの気持ちに・・答えるのかなぁ?coldsweats01

014

017

何とも・・可愛いheart02

プリンが下から警戒して怒ってますよcoldsweats01

コロンの積極的な気持ちにこたえるのでしょうかsign02happy02

2人がペアになれば、ノンパパさんはspイノでコロンちゃんは

ブルーを持ってるので・・ダークグリーンやルチノーを

産んでくれるので・・ペアになってくれてもOKなんですが・・

肝心なのは・・ノンパパさんがコロンに落ちてくれるか・・ですcoldsweats01

コロンちゃん・・まだまだお子ちゃまだけど・・押しが強くて

いけるかも・・・?happy02sweat01

うちの中でペアになってくれると嬉しいですねhappy02

今後の次世代が楽しみな我が家になってきましたhappy02heart04

さて、今日もまだ・・お仕置きの為に放鳥時間を大幅カット

されてるレイちゃんsweat01

短いながらも・・楽しませてあげる為にbleah

こんな事してみましたup

006

レイちゃんのケージのすぐ下に・・この3つの餌入れ(大好物)を

置いて見ましたsign01

もちろん、置いてすぐ・・お知らせしたので、レイちゃんは

しっかり見て・・慌てて降りてきてますhappy02

さて、このピンク、グリーン、オレンジの3つのうち

どの色の餌入れを1番に持って行ったでしょうかsign02

やっぱり見て、選んで持って行くんですよsign01

大好物中の大好物up

答えは・・・・最後に発表しますhappy02

次は・・マメ雛ちゃんshine

022

3号ブルーちゃんですhappy02

こんなに羽も生え揃って可愛くなりましたheart01

里親様がとっても楽しみに待っていて下さって・・

挿し餌終了までお預かりですが・・ますます可愛がって

送りださないといけませんねhappy02

お名前も、もう決めて待ってくださってますhappy02

とっても嬉しいですup

023

024

026

027

029

030

032

こちらのアメホワちゃんは、1羽は大阪、もう1羽は長崎へ

いきますup長崎に行く子はお婿さんがもう待ってくれてますhappy02

ブルーファローちゃんのお嫁さんになるんですheart04

よかったねshineshine

みんないい方に可愛がっていただけるので・・

安心して送り出せますup

この瞬間・・・大事に育ててよかった・・・と思うんですconfident

どの子もみんなみんな大事な可愛い我が子ですshine

幸せになってね・・・heart01

最後はジュジュたんheart04

018

はい・・恒例のいじけ虫ちゃんですhappy02

020

今日は水飲みながら・・チラリbleah

お昼ちょっと出かけたので・・放鳥時間が少し短かったので

余計にいじけてる?coldsweats01

明日はサービスタイムだからね~~happy02heart04

さて、本当の最後は・・・レイちゃんが選んだ大好物はどれだsign03

・・の答えですuphappy02

009

答えはsign01オレンジでした~~sign03happy02

011

オレンジが・・大好物だったようですcoldsweats01

ちなみに、2番目に好きなのは・・

015

ピンクだったようです~~~~happy02sweat01

みなさん、当たりましたかぁ~~?happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月17日 (木)

ケージの入口を封鎖せよ!!

今日、実は・・私が見てない時に・・レイちゃんがマメケージの

上に上がり・・威嚇されて悔しかったのか・・・

マメ2羽の足を、噛んでるみたいなんですdowncrying

(あっsign01もちろん雛ちゃんではありませんsign01

マメ母とその息子の嫁なんですが・・・止まり木に血がついてて

わかったんですが・・・いつもはそんな事しないのにdown

それで~~sign01ちょっと怒って、今日は餌換えが終わったら

罰として、ケージに帰ってもらって・・閉めちゃったんですcoldsweats01

そして・・いっときして来てみると・・・・・

気に入らなかったのか、いじけたのか・・・

007

新聞を中に引き込み、入口を封鎖するようにsweat01sweat01

怒ってらっしゃったんですぅ~~coldsweats01coldsweats01coldsweats01

これを見た瞬間sign03

大笑いして・・仕方なく許しちゃいましたhappy02sweat01

009

横から見てるの・・わかりますか?coldsweats01

ホント、賢くて・・顔色見てるのか?

笑ってるから・・いい感じだと思ってるのか・・?

それから、ちょっとして・・新聞外してましたhappy02sweat01sweat01

本当に、悪い事しても・・許してもらう術を知ってるんですcoldsweats01

マメちゃん達には、可哀想な事をしてしまったけど・・

これからは私が気をつけないといけないなって

一緒に反省しましたdownbearing

016

「お母さんup明日はもっと遊んでいいでしょ?」

「・・・・考え中sign01

次は、サツキちゃんheart04

001

002

朝から、サツキも出て来て・・コバちゃんと2人で

必死で餌食べてますhappy02

雛がだいぶん大きくなってるので、コバちゃんだけじゃ

餌が足りないみたいですcoldsweats01

乳母も早速、餌補充してお手伝いしましたよ~~happy02

もう少しだから・・コバちゃん、サツキちゃん頑張ってup

次は、ジュジュたんshine

003

まるで・・サーカスですね~bleah

004

お昼・・もう出してもらえる事知ってて・・

だいたいの時間くらいになると・・待ってますcoldsweats01

この頃は遊んでても・・すぐに私の肩に乗って来て

甘えてますhappy02heart04

でも・・・・

012

帰る時は、いじけ虫coldsweats01

わざと無視してボールで遊んでるbleah

014

そこが可愛い・・ジュジュたんです~happy02heart04heart04

最後は・・マメ雛ちゃんheart01

020

022

023

025

026

028

もう・・甘えん坊で、とっても可愛いんですよ~uphappy02

たくさんのお問い合わせを頂きありがとうございました。

よい方に巡り合って、無事3羽ともお迎え先が

決まりました。

どうもありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月16日 (水)

サツキ雛ちゃん・・大きくなりました!

引き続き、マメルリハ雛ちゃんの里親様募集はしております。

里親様募集こちらchick

今日のブログにも新しい写真はUPしてます。

tulip      tulip      tulip      tulip      tulip      tulip

今日は、サツキ雛ちゃんを久々に撮りましたhappy02

かなり、大きくなってきたので・・サツキも時々出て、ご飯を

食べてるようですcoldsweats01

夕方、餌換えしても・・次の日のお昼近くなると補充しないといけませんsweat01

頑張って育ててますhappy02

005

もう目が開いてますよ~happy02

可愛い~~ですっheart01

頑張って大きくなってねhappy02heart04

今週の日曜日頃、巣上げ予定ですuphappy01

次はサザちびずshine

006

お手製ブランコで必死で遊んでますhappy02

007

夢中ですcoldsweats01

008

え?コロンちゃん?木と間違って、リンちゃんの足噛んでない??sweat01

とっても楽しそうですよuphappy02

次は、里親様募集中のマメ雛ちゃんheart02

001

今日は、また少し大きめのケージに入れ替えてあげましたhappy02

002

姉妹で何かお喋りしてるのかなぁ?bleah

011

止まり木をつけてあげたら早速乗ってましたhappy02

3号ちゃんも横からよじ登って、乗ってましたよcoldsweats01

012

013

でも・・下の方が落ち着くみたいですconfident

016

017

018

019

3号ちゃんも少しづつ餌を食べてますup

毎日、成長してますhappy01

1号ちゃんはもうどんどん飛んでますhappy02

引き続き、里親様募集しておりますので・・

気になる子がおりましたらメールの方より

お気軽にお問い合わせ下さい。

昨日のブログに詳しく載せております。

最後は・・ジュジュたんshine

021

022

まだ遊びたくて・・おやすみを言いたくないジュジュは

このチェンリングの陰に隠れてますよ~happy02sweat01

本当に可愛いジュジュたんですぅ~~~heart01heart01heart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月15日 (火)

マメルリハ雛の里親様募集致します!

日に日に可愛くなってきたマメ雛ちゃん・・

まだ、挿し餌中ですが・・1、2号ちゃんは一人餌が美味しいのに

気付いたのか・・挿し餌は嫌がるようになり・・3号ちゃんに

合わせ、やってはいますが・・少ししか食べなくなってます。

012

015

048

049

051

004

006

1号、2号ちゃん・・アメリカンホワイト

3号ちゃん・・ブルー

多分3羽ともメスです。

アメリカンホワイト1羽はご予約済みなので

アメリカンホワイト1羽とブルー1羽の募集です。

4月8日(1号)、4月10日(2号)、4月12日(3号)生まれです。

まだまだ雛なので、空輸ならお受けできます。

直接お迎えは大歓迎です。

また、挿し餌終了後でも大丈夫です。

アメリカンホワイト・・・¥8000 

ブルー・・・¥5000

2羽とも決まりました。どうもありがとうございました。

気になる子がおりましたらメールの方よりお気軽に

お問い合わせ下さい。

心よりお待ちしております(^人^)shineshine

apple      apple      apple      apple      apple      apple

最後に少し・・ジュジュたんですhappy02

001

007

ジュジュたん・・同じおうちから来た事、知ってるのかなぁ?happy02

クリームちゃんのケージが気になってるみたいですheart04

009

ずっと・・見てますよ~happy02

055

おやすみ前のジュジュたん・・

もっと遊びたそうですhappy02sweat01

「また明日、ブランコで遊ぼうねheart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月14日 (月)

一周年おめでとう!!

おめでとう・・・って自分で自分に言ってるんですが・・coldsweats01

今日で、ブログを開設して1年ですshineshine

とっても早かったですhappy02

この1年・・嬉しい事、楽しかった事、いっぱいありましたが・・

悲しい事もありました・・

特に・・ノンたんの死は未だに、立ち直れてませんconfident

いつでも思い出すと泣きたくなりますdown

でも・・みんなの為に前には進んでますhappy02

落ち込んだりする事はノンの為にもしないつもりですconfident

オカメインコ・・アトムから始まったエンジョイ鳥ライフhappy02

特に今は・・充実してるかなぁ~uphappy02

このブログも2年目に突入しますが・・

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

鳥のお世話をして、ブログを更新してる時が1番の

幸せでございます~~~happy02heart04

これからも頑張って更新していきますので・・応援して下さいっsign03

さて・・今日は、鳥友さんkazupu_koさんが先日一緒にお迎えした

サザナミ、モーブちゃんをお迎えに来られましたup

一緒にお友達のkazuさんも来られ・・順番にウロコペアや

レイちゃん・・サザちびずやジュジュたんなど放鳥して

鳥三昧で楽しんで頂きましたhappy02

レイちゃんも・・ちょっぴり緊張して?借りて来た猫?鳥?状態で

いつもより大人しめ・・bleahsweat01

あっという間に時間が過ぎて・・モーブちゃんは行ってしまいましたcoldsweats01

さて・・今日は1周年と言う事でちょこちょこ写真を撮ってますup

006

まずは、レイちゃんと餌入れcoldsweats01

数はだいぶん減ってますが・・引っかけてますよhappy02

007

コバちゃん・・愛する妻と子の為に・・ご飯を食べてますheart04

008

どうか女の子ですように・・ルビィちゃんshine

010

番兵さんが・・のびのびしてますhappy02プリンちゃんですheart02

009

サザちびずはもう寝るとこですhappy02

013

アトムもマロンも眠たそうですcoldsweats01

018

こちらは、ユウちゃん・・今日はお客様にお歌とブランコ漕ぎを

見せてくれましたhappy02

019

カレンちゃんはおうちに帰りたくな~いって逃げ回ってますcoldsweats01

020

レモたんも・・もう眠たくてたまらないようですhappy02

026

028

アトムとファル・・こんなに近づいて歌比べ?happy02

014

マメ雛ちゃんもだいぶん赤ちゃんから子供へ・・?up

015

016

017

1,2号ちゃんはだいぶん1人で餌を食べてるので・・

挿し餌の1回の量が減りましたup

012

今まで一緒にいたモーブちゃんが去って・・しばらく

呼び鳴きをしてましたconfident

仲良しだったんだねhappy02

最後に・・ジュジュたんheart01

001

002

このブランコは主人が作りましたhappy02

チェーンと木の輪っかで・・100均で計200円bleah

ジュジュのお気に入りですhappy02

003

004

024

今日はあんまりいじけてなかったですよhappy02sweat01

025

「お母さんsign01今日も楽しかったねheart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

今日で1周年・・ポチッとして頂いたら励みになります!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月13日 (日)

マメ雛ちゃんのご成長♪

マメ雛ちゃんも、かなり成長して粟穂もちゃんと殻をあけて

食べはじめたので・・底に敷いてるチップを卒業して

犬用シートにして、少し餌を入れてみましたhappy02

002

003

004

アメホワちゃん・・1,2号は、ほぼ羽も開いてますup

3号ちゃんブルーは、もう少しですねcoldsweats01

001

準備OKですshine

005

なんとupもう早速食べてますよhappy02

006

007

008

009

これなら、一人餌になるのももう少しかな?coldsweats01

この後・・やっぱり寄り添って寝てましたhappy02

とっても仲良しですheart04

次は、サツキちゃんですheart02

たまごはやっぱり1個ありますsweat02

多分、中止卵?か、無精卵?

でも・・4羽っぽいけど・・5羽かもしれませんcoldsweats01

入口が狭くてよくわからないんですcoldsweats01

010

011

触って確かめてたら・・サツキが帰ってきましたcoldsweats01

ごめんね~サツキちゃんsweat01

もう閉めようねbleahsweat01

来週の日曜か月曜頃・・巣上げ予定ですhappy01

最後は・・昨日お迎えしたサザナミ、3人組ですheart04

016

クリームちゃん1羽は、ご飯食べてますhappy02

017

あっup帰って来ましたhappy02

よく鳴き、よく食べ、元気で・・放鳥してる子達を見て

出たいようですhappy02

012

出たくてソワソワしてますよhappy02

もう少しおうちに馴れてから・・一緒に遊ぼうねhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年5月12日 (土)

走り出したら止まらない、お迎え病!

実はまたsweat02sweat02先日、ジュジュたんをお迎えした静岡の方から

お迎えしてしまいましたcoldsweats01

静岡から福岡まで・・不可能なのにsweat01

大阪の鳥友さんに中継をお願いして、大阪からは空輸で

ひとっ飛びairplane

本当に親しくさせてもらってるとはいえ・・私のお迎え病の為に・・

Mさん・・本当にありがとうございました(^人^)

とっても助かりましたup

さてさて・・今回のお迎えの可愛い子ちゃん達はcoldsweats01

(達)・・でお解かりかと思いますがcoldsweats012羽なんですねsweat01sweat01

013

サザナミインコ・・クリームイノ2羽ですhappy02

実は左側のモーブちゃんは鳥友さんのkazupu_koさんの

お迎えっ子ですcoldsweats01

先にばらしちゃってごめんなさいbleah

大阪での中継が可能になり、お声掛けした所・・

お迎え病が伝染して・・一緒にお迎えに至りましたhappy02sweat01sweat01

この、モーブちゃん・・うちの放鳥風景を見てsign01

一緒に出たがっておりましたhappy02

本当に可愛い3羽ですheart01

014

016

020

「一緒に遊びたいなぁ・・・」

028

029

とってもカメラ慣れしてますhappy02

カメラを向けても逃げたりしませんhappy02

早く、我が家に馴染んでねhappy02heart04

次は、サツキちゃんshine

今日、巣箱を確認したら・・たまごは1個になっていたけど

雛は4羽だったような??coldsweats01

でも・・今日産まれてたとしたら・・小さくて見えなかったのかも・・?

よくわかりませんcoldsweats01

もうサツキに任せるしかないですねhappy02

017

隠してますね~coldsweats01

018

その間も・・雛にご飯あげてますよ~happy02

頑張れサツキup

巣箱も糞でかなり汚れてきましたbearing

もう少し頑張ってup

巣上げの日までしっかり育ててねhappy02

ココちゃんは一生懸命抱卵してましたhappy02

だから、個数は5個から確認は出来てませんcoldsweats01

でも・・ココちゃんの無事さえ確認できればいいと思いますwink

035

番兵さんも変わらず熱心なので・・よしとしますhappy02heart04

次はマメ雛ちゃんheart02

001

002

004

005

009

010_2

よく食べ、よく遊び・・すくすく育ってますhappy02

甘えて来て可愛いですheart02

最後はジュジュたん・・bleah

037

039

いじけてるから・・すぐに隠れますcoldsweats01

038

「お母さんsign01もうちょっと遊びたかったのに~sign01

今日は、昼間・・お迎えに行ったりしてたので

ちょっと時間が短かったのかも・・?bleah

「また明日は スペシャルタイムで遊ぼうねup

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02