Powered by Six Apart

ブログ村




« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ココ雛ちゃんもお引っ越し♪

今日は、すくすく育ってる・・ココ雛ちゃんも止まり木付きに

お引っ越ししてみましたhappy02

005

もう、こ~んな感じになってきたのでcoldsweats01

止まり木の練習に・・挑戦してみましたup

012

とりあえず、下はまだチップで・・bleahsweat01

頑張ってますよ~happy02

013

餌も遊んでもいいから・・ペレットを入れてますhappy02

014

うわぁ~happy02コバルトくんも頑張ってますよ~up

016

019

あ~あsweat01もう下に降りてるよ~coldsweats01

020

025

あらら・・やっぱりまだ下の方がいいみたいですねhappy02

028

まだまだチビさんですねhappy02

022

脱走もしますよ~coldsweats01

テクテク歩いて・・可愛いですぅ~~lovely

クリームちゃんは・・少し挿し餌の食べる量が減りました~happy01

もうちょっとしたら嫌がるんだろうな~coldsweats01

次はレイちゃんheart02

043

またまた広告紙に隠れておしゃべりが始まりましたcoldsweats01

ただ今、住所を言っておりますよ~coldsweats01

044

ちょっとクリップに隠れてる・・つもり??happy02sweat01

045

今度は、おか~さんsign01って言ってますcoldsweats01

「はぁいup」って返事すると・・

またおか~さんsign01って言いますhappy02

046

「お母さんsign01好き好きよ~up」って言ってますhappy02heart04

047

048

いっぱい喋ってご機嫌になりましたuphappy02

・・・で機嫌よくなって、行くとこは・・・・

033

メイのとこでした~happy02sweat01

今、チョコが遊びに出てるので・・メイと2人っきりですheart04

037

メイを守ってるつもりですか?happy02

今度はメイに、おしゃべりを聞かせてるようですcoldsweats01

昨日、放鳥してあげられなかったサザナミ・・・

今日は・・相当飛び回り、凄かったですcoldsweats01

035

036

コザクラ・・チョコたんも一緒に遊んでますよ~happy02

038

ライムくんですhappy01

039

一人かと思ったら・・やっぱりクリームちゃんも

いましたよ~bleah

040

041

042

034

あらら・・可愛いプリンパパheart02

み~んなとっても楽しそうでした~happy02heart04

最後は・・・

055

マリンとルビィの密会sweat01

乳母を悩ますこの2人・・coldsweats02

マリンはルビィが恋しくて恋しくてたまらないようですcoldsweats01

これって、ずっと一緒にいたから?

それともルビィは・・・・・・・・・?gawksweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月29日 (金)

またもや困ったちゃん出現!

今日はお天気がとっても良くsun午前中、鳥のお世話した後

お昼から・・銀行に行ったり、髪をカットしに行ったり・・

そしてバタバタと帰って・・お昼ご飯を食べてから・・

花の植え替えをしたり、花がら摘みをしたり・・・

夕方まで、忙しくて・・放鳥はレイちゃんとウロコペアのみで

サザナミさん達は・・ご機嫌ななめでしたdowncoldsweats01

ところが・・・ウロコペアを入れたら、少しだけサザナミを

出そうと思っていたのに・・・カレンが逃げ回り捕まりませんangrysweat01

とうとうサザナミは出せず・・カレンは3時間半~4時間くらい

出て・・捕まらなかったのですangry

022

こんなに近くにいても・・・ダメdowngawk

とにかく、すばしっこい・・

023

あんまり追いかけモードになると、こんなに高いとこに上がって

ますますダメdowngawk

024

本当に最後は腹立ってくるんですよね~coldsweats01

完全にからかわれてる私・・・gawksweat01

034

「お母さん?ここなら届くんじゃない??」

poutannoy

近頃は放鳥終了時間がわかるみたいで・・・

それまでは、肩や手に乗ってるくせに・・だんだんと

逃げモードに入るこの2人coldsweats01

ロッシは今日は油断してる時に捕まえたんですが・・

カレンは久々に大失敗でしたdownbleahsweat01

おかげで・・・

025

サザナミ4兄弟は・・・コウモリみたいにぶら下がってcoldsweats01

「出してぇ~」状態coldsweats01

027

031

プリンも・・・coldsweats01

029

サツキも・・・sweat01

028

ジュジュたんとルビィも・・sweat01

040

ちょっとぼやけてますが・・ライムとクリームちゃんも・・sweat01

042

ライムはなかなか諦めないし・・coldsweats01

ホント・・カレンの困ったちゃんのおかげで大変でしたcoldsweats01

みんな~明日はいっぱい遊ぼうね~happy02sweat01

次は、ココ雛ちゃんheart02

001

003

006

008

011

047

サツキ雛をじ~っと見てますhappy02

050

052

053

あらあら・・coldsweats01

054

055

もう気になってしょうがない様子coldsweats01

056

可愛い触れ合いですね~happy02

057

だんだん行動範囲が広くなって・・外の世界が楽しいって

わかり始めたみたいですhappy02

012

018

サツキ雛ちゃんもケージに慣れ・・洗濯バサミでも

おもちゃにしてますcoldsweats01

さっき見に行ったら・・2羽はテントで寝てましたhappy02

早く4羽とも入って欲しいな~~happy02heart04

最後はダイヤさんshine

043

メスの羽の乱れも、すこ~しだけ落ち着いてきましたup

一人であんまり動いてなかったから・・ちょっぴり

おデブちゃんだったけど・・これでも少しスリムに

なったんですよbleahsweat01

可愛いチビさんですっuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月28日 (木)

もう脱走もしちゃいますよ♪

ココ雛ちゃん・・もう寝るばかりの雛雛ちゃんではなくなって

食後は・・少し寝てるけど、すぐウロウロしだして

やっぱり粟穂に・・興味津々happy02sweat01

挿し餌後、寝床のお掃除中・・籠の中にじっとしてられなくて

飛び降りちゃいましたhappy02

クリームちゃんが飛び降りると・・コバルトちゃんも・・続いて

必死で頑張って、飛び降りましたcoldsweats01

絶対にお姉ちゃんと一緒がいいみたいですねhappy02

いつもくっついてますheart02

003

014

なんか・・お姉ちゃんが、よく頑張ったねって

言ってるみたい~~happy02heart04

015

016

017

013

本当に甘えん坊な弟くんですbleah

そして・・面倒見がいいお姉ちゃんですhappy02heart04

外の世界が気になってしょうがないお姉ちゃんですcoldsweats01

サツキ雛ちゃんも・・ケージが楽しくって仕方ないようですhappy01

ご飯もいっぱい食べてるし・・

見てるだけでこっちも楽しくなりますcoldsweats01

009

私が傍にきたら・・こんな風に寄ってきますhappy02

012

みんな来てますよ~happy02

018

019

028

031

030_2

この木のリースをカジカジしてめちゃめちゃにするのが

楽しいみたいですcoldsweats01

ホント・・ちっちゃい子供って感じですねhappy02

この子達と兄弟の・・サツキの秋子達も同じような事してましたcoldsweats01

020

ほらほら・・へばりついてるhappy02

033

coldsweats01coldsweats01

044

本当に可愛い子たちですhappy02heart04

まだ、遊びたかったのかな?bleah

最後はライムちゃんshine

だいぶんクリームちゃんとラブラブになってきましたよ~happy02

001

032

037

ライムちゃん・・仲良しになれてよかったね~~happy02

本当に、見てて癒されますshine

クリームちゃん・・2羽とも放鳥を毎日楽しみにしてるようで

時間が近づくと、ソワソワして・・入口を開けると飛び出してきますhappy02

ホントに馴染んでくれてよかったですっuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月27日 (水)

とってもいい感じです!

昨日、ケージデビューしたサツキ雛っぴーずup

朝、見ると・・ご飯もちゃんと食べてたし・・今までよりも

遊具がいっぱいで楽しそうでしたhappy02heart04

寝るが寝るまで遊んでる状態ですhappy02

朝、ケージを覆ってる毛布を取ると・・1列に並んでる~happy02sweat01

とっても可愛かったですlovely朝食中だったのかな?bleah

とりあえず・・挿し餌は終了したんですが・・

お隣のココ雛ちゃんの余ったのを、口元にもっていくと・・

みんな食べてましたcoldsweats01

1羽づつ・・挿し餌としてやると、逃げ回るくせにィ~~sign01coldsweats01

遊びながらちょこっと貰うのは・・いいみたいですよhappy02

012

013

014

015

テントも遊び場ですねcoldsweats01

でも比較的・・モーブちゃんはよく入ってますhappy01

019

021

022

031

037

038

やっぱりモーブちゃんは・・テント気に入ったみたいですねhappy02

このテントは・・お友達のo-yaさんに特注したテントで・・

ゆっくり4羽入るサイズなんですhappy02

この子達が終了したら・・洗ってサザ4兄弟にいくか・・ウロコペアに

いくか・・考えてますcoldsweats01

o-yaさん・・重宝してますuphappy02

引き続き、サザナミインコ・・ブルーとダークグリーンの

里親様募集しております。

メールフォームよりお問い合わせ下さい。

次は、ココ雛ちゃんheart02

001

挿し餌が終わったら・・おうちに帰る前にもう居眠りcoldsweats01

029

もう粟穂をついばんでますよhappy02

030

032

033

寝ころんでカキカキしてますhappy02sweat01

035

036

039

日々成長してるお二人さん・・

仲良しでとっても可愛いですhappy02heart04

005

これは、ライムとクリームちゃん・・放鳥中も一緒に

遊んでましたhappy02

041

ケージでも仲良しhappy02

008

プリンとココちゃん・・やっぱり仲良しheart01

040

ケージでも・・やっぱり仲良しheart04

044

オリーブちゃんとブルートくん・・久々の登場ですheart02

巣箱を外して・・すっきりですsweat01

この子達は仲良しなんですが・・なかなか巣引きには

向かないようですcoldsweats01

043

マリンもまだまだですね~bleah

026

コザクラ・・メイとチョコも仲良しですshine

009

コロンちゃんもノンパパさんと仲良しなんですが・・・

ノンパパはジュジュたんやクリームちゃんも

気になるようですcoldsweats01

011

ジュジュたんはまだまだルビィとはラブラブに

なりたくないみたいですよcoldsweats01

放鳥中も・・お母さんラブだもんね~~happy02heart04

最後は・・・

007

happy02happy02happy02

「お母さんsign01レイちゃんもお母さんラブheart02だよsign01

この頃は・・肩に来て、頬に好き好き~ってしてくれますlovely

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月26日 (火)

サツキ雛ちゃん・・ケージデビュー♪

今日は、昼間は出かけてたので・・夕方からサツキ雛っぴーずを

ケージデビューさせてみましたhappy02

最初は慣れないので・・驚いたり、怖がったり・・大変でしたcoldsweats01

ご飯もちゃんと食べてないかも・・・?sweat02

まぁ・・みんな最初はこんな感じですcoldsweats01

明日にはだいぶん慣れてると思いますが・・・

ちょっと見てきますね・・bleahsweat01

~1分後~coldsweats01みんな・・テントの中じゃなく、上にいましたhappy02sweat01

誰かが入ったら・・みんな入るんでしょうけど・・ねcoldsweats01

017

なんか・・いっぱい乗れる物を付けてあげてるんですが・・coldsweats01

014

016

018

上には・・ライムが見に来てますよhappy02

020

ライム兄ちゃんがきてるので・・みんな必死up

021

ほらほら・・みんな来て、ライムも嬉しそうheart04

022

「みんな~早くケージに慣れて大人の仲間入りしよ~up

引き続き、サザナミインコのブルーとダークグリーンの

里親様募集しております。

メールフォームよりお問い合わせください。

次はココ雛ちゃんheart02

001

002

003

004

005

娘にカキカキしてもらってますhappy02

006

007

008

さあ・・お掃除終わったから、おうちに帰るよぉ~~happy02

今日から・・挿し餌、4回→3回になりましたhappy02

段々、大きくなっていくんですね~happy02

本当に・・成長が早いですhappy01heart04

011

ノンパパさん・・今日はコロンちゃんと一緒ですhappy02

034

プリンとココちゃんペア・・とってもラブラブですheart02

036

マリンちゃんも早くラブラブになってねshine

距離もだいぶん縮まってきましたhappy02

もうちょっとだよ~~happy02マリンsign01ガンバレ~~up

最後は、レイちゃんbleah

012

「お母さんsign01これ・・引き出しから持って来たけど・・

美味しいねup

自分で食べたい時に持ってきて食べてますhappy02sweat01

「どーぞどーぞupcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月25日 (月)

今日は、高圧洗浄の日♪

今日は・・全てのケージを高圧洗浄機で、除菌洗浄しましたshine

雨降りでジメジメしてるし・・すぐに汚れてカビそうな時期なので

100℃以上のスチームで綺麗に除菌up

でも、ケージの数が半端じゃないので・・夜までかかって

しまいましたcoldsweats01

しかし・・綺麗になって気持ちよくなってスッキリですhappy02shine

003

お掃除中・・メスオカメの放鳥・・

ポーラちゃん、羽ばたきポーズで嬉しそうheart02

お掃除中・・入れ替わり立ち替わり肩や頭に乗って来て

かなりカキカキさせられましたcoldsweats01

サザナミと違って・・頭に乗られると、かなり重いcoldsweats01

でも、オカメは・・このカキカキおねだりが何とも可愛いのですhappy02heart04

014

015

さくらちゃん・・めちゃめちゃ甘えん坊でおっとりさんheart04

秋には、PFファローのユウちゃんのお嫁さんになる予定happy02

底なしのカキカキ大好きさんですcoldsweats01

夜の・・オカメさんも少々happy02

031

私が、口笛吹きながらやって来ると・・すぐに一緒に

歌い出す・・アトムとファルhappy02heart04

033

それにつられる・・パルcoldsweats01

038

今日は、ハムちゃんもレンちゃんに歌ってあげてますhappy02sweat01

039

ユウちゃんとアイちゃん・・

アイちゃんは・・歌を聞く気満々なのに・・ユウちゃんは眠たそうcoldsweats01

次はココ雛ちゃんですheart02

001

012

お世話やきのお姉ちゃんhappy02

016

コバルトちゃん・・すぐにクリームちゃんに甘えますheart04

022

023

020

本当に可愛い子たちですhappy02heart04

今は、食後・・75gや76gあるお二人さんcoldsweats01

ライムも顔負けbleahsweat01

次は、サツキ雛ちゃんshine

025

027

028

029

030

毎日、いっぱい食べ・・いっぱい遊んで育ってますhappy02

引き続き、サザナミインコ・・ブルー1羽、ダークグリーン1羽の

里親様募集しております。

お気軽にメールフォームより、お問い合わせ下さい。

最後は・・昨日一緒にテントで寝てた、ライムとクリームちゃんheart01

さて、今日は・・・

035

テントの下で寝てました~~happy02sweat01

その後は、わかりませんが・・・

(今、見に行くと・・他の子が騒ぎ出すsweat01sweat01

でも・・仲良さそうなので・・よかったuphappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月24日 (日)

は?あなたはだあれ??

030

ごらんの通り・・レイちゃんですcoldsweats01

霧吹きの水浴びで、こんなハリネズミみたいに

なっちゃいましたhappy02sweat01sweat01

026

027

028

032

もう・・めちゃめちゃ可愛いですぅぅぅ~~happy02heart04

しかも、濡れてるからか・・こことマイケージを

行ったり来たりhappy02

乾かしてたのかな・・・?coldsweats01

019

「お母さんsign01そんなに笑わないでよsign01

おもしろくて・・ずっと笑ってたので、ご機嫌ななめのレイちゃんhappy02

放鳥中の入口が空いてるケージに・・入ろうとしたら・・

私が遠くから「ああ~~っsign03」って大きな声で言うと

ビクッimpactとして入るのをやめるので・・いつも大笑いしますhappy02sweat01

その光景を思い出しただけで・・1人で笑ってる私ですhappy02sweat01

次はココ雛ちゃんheart02

今日は・・雛好きなお客さんばかり・・up

びっくりして疲れちゃったかな?happy01

003

006

007

カレンさんとロッシくんがやってきましたcoldsweats01

008

009

やっぱり雛好きなロッシhappy02

010

なかなか離れませんでしたcoldsweats01

さて、次の挿し餌の時間は・・・

028_2

またまた雛好きな・・ライムcoldsweats01

025

あらら・・お父さんになったつもり?happy02

027_2

029

雛っぴの下に潜り込もうとしてる~coldsweats01

032_2

031

来客続きで・・お疲れさまhappy01

帰ってねんねしようね~happy02heart04

ライムはサツキ雛もココ雛も気になるようですcoldsweats01

また、遊んであげてね~~upbleah

次はサツキ雛ちゃんheart02

001

この写真sign03凄くないですかsign02

シャッター切ったらモーブちゃんが飛んできたんですが・・

向こうが透けて見えてるんですよsign03

見てビックリしましたcoldsweats02

002

013

カレンさんがウロウロしてるので、何か・・警戒モードsweat01

014

ブルーちゃん・・カメラ向けたら隠れましたcoldsweats01

016

033

さあ・・もう寝る時間ですよ~happy02

また、明日いっぱい遊ぼうねup

おやすみ~~sleepyhappy01

引き続き、サザナミインコ・・ブルーとダークグリーンの

里親様募集しております。

お気軽にメールの方よりお問い合わせ下さい。

最後は・・深夜、お風呂に入る前に・・

鳥部屋がやっと静かになったので・・小さい電気1個に

するため・・入っていったら・・・・・

な、な、なんとsign03びっくり嬉しい光景がぁ~~sign02wobbly

ポケットにカメラはあるupよしっsign01

パシャリcamerashine

この後、スキップでお風呂まで行きたい気分でしたuphappy02

その1枚がこちら・・・

036

ライムとクリームちゃんがぁ~一緒にテントに入ってるぅぅぅ~~happy02heart04

お母さんはァ~~感激しましたよぉ~~cryingheart04

なんてかわゆい光景でしょ~~up

それからは・・深夜なのに・・一人テンション上がりっぱなしでしたcoldsweats01

うれしいぃぃ・・・・・heart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月23日 (土)

夜会♪オカメの大合唱!

引き続き、サザナミインコの里親様募集しております。

こちらからどうぞchick

bar      bar      bar      bar      bar      bar

今日は、お昼は娘が休みだったので・・買い物に出かけてて

夕方まで、正確には・・挿し餌の時間までに帰ってきたんですが・・

ちょっとバタバタで餌換えなどしたので・・レイちゃん以外は

久々に放鳥なしでしたcoldsweats01

ごめんdownみんなsign01明日はちゃんと遊びましょうね~coldsweats01

・・・という事で、みんな不満たらたらsweat01sweat01

って言うか・・サザナミは、餌換えが始まったら・・

入口で待ってるぅぅぅ~~coldsweats01

なんかsweat02申し訳ない気持ちいっぱいで、目隠ししたい気分で

終わらせましたbleahsweat01

034

035

036

そんな中・・クリームちゃんもうちに馴染んできて

もう放鳥の時間を心待ちにしているみたいで・・・

こんなに「早く開けてぇ~up」状態でしたhappy02sweat01

1枚目の写真・・超可愛いでしょsign02lovely

実は、写真はないけど・・他のケージもみんなこんな感じcoldsweats01

ひゃ~~sweat01みんなごめんね~~sadsweat01

でも・・・今日行った・・イオンモール福津店にあった「VITO」って

ジェラート屋さん・・実はこれを食べるのが1番の目的でbleahsweat01

娘と「行こっかsign02」って言う事になりhappy02sweat01sweat01

プレミアム+¥100のシチリア島ブロンテ産のピスタチオを

使ったジェラートが超美味しくてheart01

¥500もするジェラートを食べましたhappy02sweat01

しかも娘のおごりでupuphappy02heart04

こんな日がくるなんて~shineshine幸せかも・・・happy02sweat01

たまには・・いっかぁbleah

次は・・夜、私が雛に挿し餌してると・・オカメのアトムちゃんが

調子よく・・住所と名前を言いだして・・ちょっと一緒に

言ってあげてると・・オス達がみんなどんどん・・

あとに続け~的に喋り始めて・・その後は喋るsign01歌うnotes

すごい事になってきましたcoldsweats01

042

アトムですhappy02

043

ファルたんshine

045

チョビheart04

046

パルnotes

048

ロキheart02

047

ポールhappy02

050

アトムとチョビheart04

053

ユウshine

052

眠たがるアイちゃんの横で歌うユウちゃんcoldsweats01

みんなで大合唱ですcoldsweats01

レイちゃんも入りたそうでしたhappy02

けど・・遠慮してたみたいbleah

可愛い合唱団でした~uphappy02

次は、ココ雛ちゃんheart02

002

004

006

007

009

010

012

013

014

015

038

だいぶん羽も開いてきましたheart04

ここでわかった事は・・餌をもらえなくて☆になった

1羽は・・どう見ても1号ちゃんみたいです・・

クリームちゃんは2番目に産まれたんですが・・

このコバルトくん・・クリームちゃんより羽が生えてません・・

という事は3号ちゃんみたいですsign01

普通、1番小さい子が犠牲になるのか・・と思ってましたが

そういう事じゃなさそうですねcoldsweats02

では、最後は・・サツキ雛ちゃんですheart04

019

020

024

粟穂とペレットがお気に入りですhappy02

039

040

041

ご飯もいっぱい食べて・・もう寝る時間ですhappy02

とっても仲良しで・・昼は止まり木で居眠りしてますが・・

夜は、この後ろの角で集まって寝てますcoldsweats01

今夜も・・いい夢見てね・・・・・heart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月22日 (金)

脱走の手伝いをするレイちゃん!

引き続き、サザナミインコの里親様募集しております。

こちらからどうぞchick

shoe      shoe      shoe      shoe      shoe      shoe

今日、餌換えしてる時・・またしてもやられてしまったsweat01

ちょうどその時、主人が水換えに行ってて・・水入れ口に

何もなかったからか・・

サザナミを放鳥中で・・肩に誰か乗って来て・・

ジュジュたんかなぁ?・・と思って見たらsign01

は??コザクラ・・チョコが・・sign02

コザクラケージを見ると・・・gawksweat02

やっぱりその前には、レイちゃんがいるsign03gawk

「レイ~~~~っsign03annoy」って言うと・・

「ギャ~~」って言いながら・・一旦マイケージに飛んで帰り

すぐに戻ってきましたcoldsweats01

011

わかり辛いけど・・開いてますcoldsweats01

012

メイが見てますが・・発情中で、メイは自分ちを出ませんsign01

とっくに♂のチョコは出てますが・・coldsweats01

013

本当は入りたいレイちゃんcoldsweats01

でも・・メイが許しませんhappy02

014

でも・・メイに怒ったりはしませんbleah

015

入りたいのを他の事して、ごまかしてますcoldsweats01

016

このままずっと、お水がくるまでオロオロしてましたhappy02

017

逆にレイちゃんが前にいるので・・帰りたくても帰れなくなった

チョコたんcoldsweats01

悪戯ばかりするレイちゃん・・・私がレイ~っと呼び捨てする時は

怒られてるっていうのがわかるみたいで・・

今日、レイちゃんが・・台所に来てる時・・ウロコ、ロッシが

花瓶の花を食べようとしたので・・なんでも食べたらいけないと思い

大声で、しかも間違って・・「レイ~~~sign01」って言ってしまったんですcoldsweats01

レイちゃんは何にもしてなくて・・じっとしてたのに・・sweat01

ビックリして鳥部屋へ飛んでいっちゃいましたhappy02sweat01sweat01

レイちゃんごめんねcoldsweats01

次は、ココ雛ちゃんheart02

001

002

003

004

025

026

巣上げから一週間・・かなり成長しましたhappy02

挿し餌後・・コバルトちゃんは74g、クリームちゃんは72g

オカメ雛かと思うほどジャンボベビーちゃんですcoldsweats01

ライムの雛の時を超えちゃいましたbleahsweat01

でも、身軽によく動いてますhappy01

やっぱり体格は親に似るんでしょうか?

ココママさんは小さいけど・・プリンパパは大きいんですhappy02

甘えん坊でとっても可愛いんですよ~uplovely

次は、サツキ雛ちゃんheart02

008

009

010

027

029

032

とってもよく食べるようになりましたhappy02

もう今は、夜に1回だけ・・ひとくちづつ、挿し餌を食べる

くらいですhappy02

大きくなったね~~happy02heart04

最後は、サザちびず~shine

036

やっぱり今でも、みんなで寝ますheart02

おまけにライムも~shine

031

クリームちゃんはほったらかしで・・もう寝てますcoldsweats01

放鳥から帰ると、すぐに寝ますcoldsweats01

やっぱりまだチビさんですね~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月21日 (木)

本当にこれでいいのか・・・?

引き続き、サザナミインコの里親様募集しております。

こちらからどうぞchick

ring      ring      ring      ring      ring      ring

新たなペアにして、それぞれのケージに入れて数日・・

別に、すぐにラブラブになって・・とは言わないけど・・

放鳥時、前に一緒にいた子とあちらこちらでくっついてるのを

見ると・・心が揺らぎ始める私downbearing

あんなにジュジュたんの追っかけをしてたルビィも

マリンと一緒にいるし・・クリームちゃんも今日もまた一緒down

この状況を見てると・・とっても悪い事をしてるようで・・

胸が痛みますbearing

026

029

031

この写真は↑↑昨日もUPした写真ですが・・

オス同士、メス同士でも・・恋しさにこんな事

あるんでしょうか?coldsweats02

それとも・・ルビィ・・あんなにノンパパとジュジュたんを

取り合いしてたのに・・メス??

クリームちゃんも1羽しか・・メス確定じゃないので・・

1羽はオスなの??

ん~~~bearing

また・・わからなくなってきたっdowncoldsweats02

029_2

これは・・ルビィとジュジュたんsweat01

パッと見は・・仲よさそうに見えるでしょ?

でも実は・・一瞬を撮っただけで、大ゲンカの最中downbearing

強いのはジュジュ・・coldsweats01

ルビィを助ける為に・・ジュジュを怒ると、すぐに私の傍に

寄って来て・・ケージに張り付き頭押し付けてきて・・

カキカキのおねだり・・・・・gawk

今日はジュジュたんはノンパパさんとずっと仲良しでしたdown

もう・・何がどうなってるのか、さっぱりわからんdownthinksweat01

この時期を乗り越えないとペアになれないのかsign02

オス、メス・・関係なくこういう行動に出るのか・・・think

誰か・・教えて下さいっupcoldsweats01

次は、ココ雛ちゃんheart02

002

004

006

007

009

025

もう2羽とも・・挿し餌終了後、70g超えですcoldsweats01

ジャンボベビーちゃんですsweat01

手を入れると寄って来て甘えますhappy02heart04

可愛いジャンボちゃんです~uphappy02

次は・・サツキ雛ちゃんheart02

015

016

017

018

019

020

027

026_2

見てるだけで・・可愛くて癒されますlovely

ちょっと離れると・・・

014

こうやって・・張り付いて甘えてますhappy02sweat01

まだ、ブルー1羽、ダークグリーン1羽は里親様募集しております。

ダークグリーンはspブルーです。

お問い合わせお待ちしております。

最後は、この間お迎えしたコザクラオパーリンとミルちゃんshine

032

ケージにカメラ近寄せると逃げ回るので・・

遠くからですが・・まだまだ時間が掛かりそうですbleah

ミルちゃんが強すぎて、あっちいけ状態ですdown

ミルちゃん・・せめて優しくしてあげてね・・coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月20日 (水)

恒例の・・ウロコペアの雛チェック!

引き続き、サザナミインコの里親様募集しております。

こちらからどうぞchick

horse      horse      horse      horse      horse      horse

今日は・・例のごとく、ウロコペアがサザ雛ちゃんの

チェックにやって来ましたcoldsweats01

009

覗いてますよ~happy02sweat01

本当に、雛が大好きなロッシですheart04

010

あ~あsweat01中に入っちゃいましたよcoldsweats01

012

クリームちゃん・・お母さんと勘違いsign02

ご飯もらおうとしてますよ~happy02

013

なかなか・・去ろうとしませんcoldsweats01

016

今度はサツキ雛の方を見てますね~bleahsweat01

020

あっsign01今度はカレンさんが・・・

023

やっぱり入りましたcoldsweats01

でも・・雛のとこには行かないようですcoldsweats01

025

すぐに出て来たカレンさんhappy02

雛って言うより・・中に敷いてる、木のチップに興味が

あったみたいですcoldsweats01

我が家の雛は・・必ずこの2人に洗礼を受けなければいけない

ようですhappy02早く自分達が雛を産んでくれたらいいのに・・catface

ロッシはその気ですが・・カレンさんが発情してないみたいですcoldsweats01

気長に待ってま~すhappy01heart04

次はココ雛ちゃん・・もう少しup

001

006

015

032

036

040

もうコバルトちゃんは挿し餌後、70gを超えましたcoldsweats01

ライムに続くジャンボちゃんですhappy02sweat01

クリームちゃんも68gくらいになりますsweat01

元気にすくすく育ってますshineshine

次は、サツキ雛ちゃんheart02

018

021_2

022_2

047

049

もうご飯も食べて・・眠たくなってきてるみたいですねhappy01

そろそろ・・寝ますよ~~happy01notes

最後は、マリンとルビィshine

031

大好きなジュジュと入れてあげてるのに・・

放鳥中、マリンと会ってましたsweat01

ルビィは・・オスだよね・・?coldsweats01

なんか・・乳母を混乱させる2人でしたbearingsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします! 

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月19日 (火)

仲良くやってます!

引き続き、サザナミインコの里親様募集しております。

こちらからどうぞchick

taurus      taurus      taurus      taurus      taurus      taurus

昨日、無理やりペアにしてケージに入れましたが

かなり心配だった私・・・coldsweats01

今日、見てみると・・ラブラブではないけどsweat01

まぁ・・最初はこんなもんかな?みたいな・・coldsweats01

感じで・・このまま慣れてくれたらいいと思いますhappy02sweat01

065

マリンとクリームちゃんheart02

このもう少しの距離がなかなか縮まらないんですよねcoldsweats01

早く、くっついてるとこ・・見たいなぁ~happy02

066

こちらはジュジュたんとルビィshine

昨日よりはいいかな?coldsweats01

放鳥の時は・・いつもより私にべったりでしたcoldsweats01

056

ライムはやっぱりマイペースsweat01

・・と言うより、誰と入っても全然気にならない感じですcoldsweats01

一人で眠たいから寝る?って感じですcoldsweats01

でも・・昼間は、ちょっとくっついたりしてましたよcoldsweats01

「お姉ちゃん・・あそぼ?」的な感じでしょうか?happy02sweat01

まぁ・・ライムはまだいいとして・・

今後の展開が楽しみになってきました~uphappy02

次は、ココ雛ちゃんheart02

003

可愛くてたまりませ~んlovely

007

009

013

040

とっても仲良しですhappy02

042

047

餌の時間になって、近づくと・・ピーピー鳴いて

おねだりしてますuphappy02

いっぱい食べるし・・体重も挿し餌後は・・

コバルトは・・69gとかになりますcoldsweats01

クリームちゃんは67gくらいですねhappy02

同じように食べてるのに・・オス、メスの差でしょうか?happy01

巣上げした時は一緒だったのにね・・happy02

生まれた日も、1日しか変わらないし・・shine

でも・・コバルトの方が、ちょっぴり甘えん坊ですhappy02heart04

次は、サツキ雛ちゃんnotes

016

おやつの時間ですよ~cake

018

やっぱり・・おやつには動じないブルーちゃんcoldsweats01

048

これ凄いでしょ~happy02sweat01

シャッターを押したら・・その瞬間ダークグリーンちゃんが

カメラの前に顔を出したんですsweat01sweat01

やってくれますね~~coldsweats01

050

可愛いモーブちゃんheart02

051

052

053

わおup飛び降りる瞬間wobbly

054

みんなご飯が忙しいようですねhappy02sweat01

ダークグリーンちゃんとモーブちゃんは7月に入ったらすぐ

大阪に行きますup

早く挿し餌終わって・・いい子にしてようね~happy02heart04

次は、文鳥さんheart02

久々に撮ってみましたup可愛い~ですよhappy02

021

このピンクの嘴が、怒ってるようで可愛いup

023

024

027

1羽だけ・・前に出てきましたよ~happy02

この子は私が挿し餌した子なので・・手に寄ってきますheart04

水浴び大好き文鳥さんheart02見てるだけで癒されますshine

でも・・クリームとシナモンと白をまだあきらめてないのですbleahsweat01

ちょっと・・調子に乗ってフインチを・・・sweat01

062

この間、お迎えした・・コキン鳥とサクラスズメshine

ちっちゃくて可愛いhappy02

063

こちらはキンちゃんペアheart02

キンちゃん・・奥さんをガン見ですよ~happy02

064

ダイアモンドペアheart02

ちょっとカメラ慣れしてきてるぅ~~happy02sweat01

おもちゃみたいで・・超可愛い~happy02heart04

最後は・・・今日は2枚bleah

055

ココちゃんとプリンheart02

遊び疲れて・・おやすみ中ですsleepy

ゆっくり休んで・・また明日、元気な顔見せてねshine

030

昨日から、離ればなれになったからか・・・

放鳥したら・・一緒にいましたcoldsweats01

仲良しだったのに、引き離してごめんね~down

放鳥の時・・いっぱい遊んでねshine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月18日 (月)

とりあえず・・ペアにしてみました♪

引き続き、サザナミインコの里親様募集致します。

こちらからどうぞchick

noodle      noodle      noodle      noodle      noodle      noodle

今日は、放鳥後・・とりあえずペアにしてケージに

入ってもらいましたcoldsweats01

まだ、み~んなイヤイヤモードですが・・

これが決定と言う訳ではないのでsweat01sweat01

仲良くなれるかどうか・・試してみようと思いますup

秋まで・・ゆっくり時間があるしhappy02

秋はまだ、巣引きさせない子達もいるので・・

これからじっくり観察して、考えたいと思いますcoldsweats01

one

049

この間お迎えしたクリームちゃん(名前は今、考え中)

2歳という事なので・・マリン(ブルースパングルSF)も

同じ2歳なので・・ペアにしてみましたhappy02

ずっと、上と下に離れていたけど・・ちょっとだけ距離が

縮まりましたheart01

two

059

こちらはまだチビさんですが・・クリームちゃん(名前は考え中)

この子は1月生まれで、まだまだこの間まで挿し餌してた

ライム(ダークグリーンスパングルSF)と一緒にしてますが・・

これこそ、とりあえずですcoldsweats01

今、挿し餌してるコバルトspイノのチビさんとペアにするかも?ですcoldsweats01

three

053

これは、ノンパパさん(ノーマルspイノ)とコロンちゃん(オリーブ/ブルー)

ですが・・なぜか、今日はノンパパさんジュジュとじゃなく

コロンと復活したのか・・ずっと一緒happy02

2人でケージに入ってたので・・まぁいっかぁupと思いこのままに

してたんですが・・やっぱり気になって見に行くと・・・

コロンちゃん、兄弟と離れた事がないので・・ソワソワdown

寝る時、兄弟のとこに戻してあげたら・・みんなが待つテントに

潜り込んでいましたhappy02sweat01まだまだ子供?happy02

four

058

私がケージに近づくと・・こうやって、「出してぇ~」状態な

ジュジュたんcoldsweats01ジュジュはまだ小さいけど・・

ルビィ(コバルトスパングルDF)と仲良しになって欲しいので

一緒に入れてみましたcoldsweats01

まだ・・どうなるかわかりませんがsweat01

とりあえず?観察してみますbleah

061

端と端にいますcoldsweats01

静かになって見に行ったら・・ジュジュだけテントに入っていましたcoldsweats01

さて新しいペアはどうなる事やらhappy02sweat01

次は今日の雛雛ちゃんheart02

003

007

011

015

018

023

026

037

039

もうこの中をテクテク歩きまわっていますhappy02

このくらいの雛は成長が早いっup

サツキ雛とココ雛・・いつも私の近くに置いてるんですが・・

暇ならいつも遊びたいですhappy02

掃除おばさんは、ケージ掃除に追われてそれどころじゃないですcoldsweats01

次は、サツキ雛ちゃんheart02

021

ご飯食べるのに・・必死ですよcoldsweats01

043

044

046

寝る前のご飯ですcoldsweats01

モーブちゃんは1番チビさんなのに・・

1番挿し餌を嫌がりますcoldsweats01

自分で食べる餌が美味しいようですhappy02

でも・・もうほぼ挿し餌終わりですね・・happy02

元気いっぱいに育ってくれてありがと~shineshine

最後は、レイちゃんsweat02

033

毎日通ってる・・コザクラケージcoldsweats01

目を離すと、洗濯バサミを外してコザクラを逃がしますangry

ホント・・困ったちゃんですhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月17日 (日)

恥ずかしがりやのレイちゃん♪

引き続き、サザナミインコの里親様募集しております。

こちらからどうぞchick

cake      cake      cake      cake      cake      cake

レイちゃんのケージの上には・・いつも新聞か、広告など

みんなが放鳥中で、もしも乗っても足を噛まれないように

置いてるんですが・・レイちゃんを放鳥したら、すぐにこれを

破ってしまうんですが・・coldsweats01

私が傍まできて、話しかけると・・この広告紙の中に隠れて

お喋りを始めますhappy02

017

もうすでに・・ぐちゃぐちゃdowncoldsweats01

可愛く隠れてたんですが・・写真を撮ろうとすると・・

怒って出てきましたcoldsweats01

018

私が・・「ポッポッポ~」って歌うと・・

片足は、ガチャガチャのストラップが入ってた丸いケースの

半分に入れて・・カラカラ動かしながら・・・

続きを・・「はとポッポ~」って歌ってますhappy02sweat01sweat01

そして・・「お母さんsign01」って言うから・・「はぁいup」って返事すると

019

あらあらsign02頭ごと・・このケースに突っ込んで・・

「お母さんup好き好きよ~heart04」って中で言ってますhappy02sweat01

自分の声が響いておもしろいのか・・?

オカメのオスが毎日のように・・餌入れの中に顔を入れて

お喋りしてるんですよね~coldsweats01

レイちゃんもやるけど・・こんなのの中でするなんて・・?

やはり・・ただ者じゃないっthink

その後・・飽きたら、ポイって下に捨ててましたsweat01sweat01

どこでも捨てるなってupcoldsweats01

次は、今日の雛雛ちゃんheart01

001

003

lovelylovely

004

008

010

012

022

うんPまで・・同じとこにしてますねhappy02

挿し餌前と後の体重も一緒heart02

仲良く頑張ってますよ~happy02heart04

どうやら・・男の子の方は・・コバルトのようですhappy02scissors

ブルーは絶対に出ないし・・モーブの色じゃないので

ほぼコバルト決定だと思いますup

この兄妹はうちにお残りさんですhappy01

ご飯もいっぱい食べて・・すくすく育ってますshine

次は・・サツキ雛ちゃんheart02

015

仲良く粟穂を食べてますcoldsweats01

016

いないと思ったら、洗濯バサミ噛んで遊んでましたhappy02

023

026

027

モーブちゃんは、うしろで 何かしてますね~happy02

夜、寝る前に・・少し遊んでますup

やんちゃでとっても可愛いです~happy02heart04

最後はジュジュたんshine

020

「お母さん・・ルビィちゃんが入口にいるから出れないよ~up

やっぱりジュジュたんの追っかけは続いてるようですhappy02sweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月16日 (土)

今日は、お迎え病&ココ雛ちゃん巣上げ!

引き続き、サザナミインコの里親様募集しております。

こちらからどうぞchick

ribbon      ribbon      ribbon      ribbon      ribbon      ribbon

今日は・・まず、いつものお迎え病で西濃まで行ってきましたup

今回は・・コザクラインコですcoldsweats01

我が家は・・サザナミと逆でコザクラはメスが多く・・ようやく

あと1羽メスが、ペアになっていなかったんですが・・・

今回、確定ではありませんが・・オスっぽいと言う事で

可愛いミルちゃんのお相手をお迎えしましたhappy02

001

コザクラインコ・・オレンジヘッドオパーリンshine

今、5ヶ月くらいの子ですup

荒ですが・・掴んでも噛んだりしませんでしたhappy02heart04

多分、手乗りくずれだと思いますup

オパーリンなので・・○○フェイスではなく・・顔の色が

頭の後ろの方まできていて、顔も頭も全部オレンジ色になりますhappy02

もうちょっと大きくなったら完全に綺麗なオレンジ色に

なると思いますscissors

体は、綺麗な若草色で・・とっても今から楽しみですuphappy02

005

008

この子が、お嫁さんになるミルちゃんhappy02heart04

この2人から・・どんな子が産まれるのか・・

とっても楽しみですup

まだまだ・・先の話ですがcoldsweats01

012

これは今、1羽づつキャリーに入れて・・

隣同士に置いて、お見合いさせてますcoldsweats01

023

何時間か経ったので・・同じケージに入れてみましたup

034

別々の場所にいますcoldsweats01

049

050

今日は・・一緒にはいませんでしたcoldsweats01

でも・・大喧嘩したりは、ないのでsweat01

仲良くなってくれるまで見守りたいと思いますheart01

ミルちゃんの方が年上なので・・まだ相手にしてないんだと

思いますbleahsweat01

でもいつかは・・ラブラブになってね~~happy02heart04

次は・・この日をどんなに待っていたかupcrying

プリン&ココちゃん雛っぴの、巣上げですぅぅぅ~~happy02heart04

親バカですので・・同じような写真がずらりと出てきますので・・coldsweats01

飽きたら・・スルーして下さいsign01coldsweats01

020

やっぱりクリームイノでした~lovely

037

038

039

040

041

042

043

044

045

047

挿し餌をシリンジでやるので・・巣上げしてすぐは

慣れずに、ちょっと嫌がったりして・・2日目くらいから

どんどん食べ始めるんですが・・

この子たちは・・初めてsign01から・・グイグイいってくれて・・

とっても上手に食べてくれましたhappy02

2羽だったせいか・・サツキ雛より体重もありましたhappy02

まだ寝てばかりで・・淋しいですが、可愛いheart02です~~happy02

オスの方は頭が・・ブルーのような感じがしましたcoldsweats01

これは・・まだわかりませんけどねbleahsweat01

とにかく又・・寝不足な日々が始まりそうですcoldsweats01

終わりそうになったら・・また1からなのでsweat01

本当に・・挿し餌がない時はありませんねhappy02

021

022

やっと解放されて、いっぱい遊んでましたhappy02

でも・・巣引き前と変わった事は、サツキとコバちゃんみたいに

いつでも一緒heart02

共に行動するようになりましたup

本物の夫婦になったようですshineshine

知らずに、ココちゃんのそばにいたライムsweat01

プリンにめっちゃ追い払われていましたcoldsweats01

051

いっぱい食べて・・ゆっくり体を休めてねup

次は、サザ雛ちゃんheart02

今日は・・ケージ出て遊びましたhappy02

013

やっぱり並びますcoldsweats01

016

lovelylovely

017

018

019

ちょこっとどこかに行っても・・すぐに集まって並びますcoldsweats01

本当に可愛いです~~happy02heart04

最後は・・ライムshine

046

「お母さん・・もうみんなライムの事忘れてるみたいだよ?

あんなにお世話してあげたのにねsign01

ライムは今でも、雛ちゃんのとこによく行きますcoldsweats01

可愛い・・元リーダーさんです~heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月15日 (金)

明日は、嬉しい事ばかり!!

引き続き、サザナミインコの里親様募集しております。

こちらからどうぞchick

cat      cat      cat      cat      cat      cat      

実は、今回・・初の予告sign02なんですが・・・

明日?いやもう今日かな?

また、いつものお迎え病ですbleahsweat01sweat01

今回は・・私sweat02

早朝、いつもの西濃にお迎えに行って来ますが・・

鳥種は明日まで・・秘密ですcoldsweats01heart03

ちゃんとお迎えしてきて載せたいと思いますup

この辺でもうストップせねばsign01大変な事になっちゃいますcoldsweats01

そして・・夜はupup

待ちに待った・・プリン&ココちゃんペアの巣上げですsign03lovely

巣箱の中が相当汚いので・・そういう意味でも、超嬉しいuphappy02

036

今日は、開けたら・・寝てましたcoldsweats01

039

起きちゃいましたよ~happy02

041

042

元気にしてるみたいですheart02

あと少し・・汚いの我慢してねbearingsweat01

明日は、朝から夜まで大忙しですよ~upcoldsweats01

でも・・・嬉しいhappy02heart04

サザ雛ちゃんも・・ジュジュたんがいたケージに移してあげましたshine

021

そしたらもうすぐに・・お客さまsweat01

カレンさんが・・気になってるようですcoldsweats01

017

ご飯食べるのに・・必死ですhappy02

024

ジュジュたんに見えるけど・・雛ちゃんなんです~bleah

026

028

032

033

015

準備中・・雛ちゃんが気になるカレンさんcoldsweats01

016

coldsweats01coldsweats01

019

023

あらら・・とうとう入るつもりsign02

025

ブルーちゃんが出てきたら・・下に隠れちゃったhappy02

027

あらsign01今度はロッシくんが・・・

029

可愛い~~~heart02ブルーちゃんとにらめっこshinehappy02

030

ああっsign01今度は2人で?coldsweats01

031

「入っちゃだめでちゅよ~~sign01

お二人さん・・あんまり覗くので、ブルーちゃんに

怒られちゃいましたhappy02sweat01

次は・・外のお花をちょっと撮ってきましたhappy02

001

002

003

004

だいぶん花がついてきましたhappy02

ミリオンベルも凄い事になってますhappy02

006

007

008

011

なぜか・・パープルを撮り忘れてるよ・・coldsweats01

このミリオンベルは・・塀の壁掛けに植えてるんですが・・

花がら摘みをしてると・・通る人がみんな・・

「綺麗ね~shine」って言いながら通っていきますhappy01

でも・・ペチュニア系は雨に弱いので、明日から雨の予報が

出てるので・・ちょっぴり可哀想bearing

012

これは・・大きくなってるピンクのブーゲンビレア・・

隣の空地が草ボーボー生え放題っていうのが・・残念downbearing

次はプリンとココちゃんshine

056

明日からは・・またいっぱい飛び回って遊べるからねup

あともう少しお世話頑張ってねhappy02

最後はジュジュたんheart04

057

どうしても・・テントに入らないジュジュたんdown

放鳥の時は・・ライムと競争みたいに私のとこにきて

甘えまくりですhappy02heart04

雛たちに、夜の挿し餌終わって・・ケージ掃除してあげてると・・

ライムは私の膝に飛んで来て・・エプロンに入り込んで

寝る体勢・・・まだ赤ちゃんみたいで、とっても可愛いんですheart04

ジュジュも来て・・肩でまったりhappy02

本当にこの2人は甘えん坊さんで可愛いですheart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月14日 (木)

こ、これは・・もしかすると!!

引き続き、サザナミインコの里親様募集しております。

こちらからどうぞchick

dog      dog      dog      dog      dog      dog

近頃、ココちゃん雛が大きくなって・・頻繁にココちゃんも

出て来るようになり・・毎日、気持ちよく雛ちゃんを

見せてもらい、写真まで撮らせてもらってるんですが・・・

毎日見てると・・心の中に、ちょっぴり疑問が・・??

この赤目ちゃんは、もしかして・・ルチノーではなくクリーム??

どんだけ見ても・・白っぽいthinksweat01

そこで・・まだノンたんってわからない頃のこの雛ちゃんくらいの

巣上げした頃のノンたんの写真を見てみたら・・・・

この羽が出てないツクツクも・・黄色いではあ~~りませんかsign02coldsweats02

・・・・という事はsign02この子はクリームイノsign02sign02

瞬間・・顔がニヤけてしまいましたsmilesweat01

じゃあ・・プリンちゃん、spブルー?だったのsign02happy02

という事は・・・もう1羽は、ダークグリーンじゃないかもしれませんhappy02

普通にいけば・・ダークグリーンspブルー+イノ、♂確定なんですが

コバルトspイノの可能性も・・・happy02sweat01

でもでも・・プリン次第では・・もっと他の色も・・??lovely

なんて、素晴らしい~~お二人さんっsign03lovely

乳母はっsign01乳母はぁぁぁ~~感激ですよっcrying

001

今日は・・2羽とも、おめめ開けてますよlovely

002

この子は、メス確定なので・・うちに残りますlovely

早くsign01早くsign01巣上げしたいぃぃぃぃ~~upuphappy02

ちなみに、ルチノーでも全然・・嬉しかったんですけどねbleahsweat01

次は、今日は・・オカメの鳥友さんが遊びにこられましたhappy02

またまた、鳥談議に大輪の花が咲きsweat01

とっても楽しい時間を過ごしましたhappy02notes

この鳥友さんと知り合いになったきっかけは・・

うちにはまだ、オカメのアトムとポーラしかいなかった時、

ポールとアールをこの方から・・お迎えしたんですhappy01

餌の事や、挿し餌の事・・色々教えていただいて・・

ずっと・・今も、お付き合いさせてもらってますhappy02

大好きな鳥の事で・・お友達になれるっていいですね~happy02

Mさ~んupこれからも宜しくお願いしま~すhappy02

また、いつでも来てくださいね~~notes

では、次は・・今日のサザナミの放鳥でcoldsweats01

日に日に家中を飛び回る・・やんちゃっ子達ですhappy02

003

サザちびずheart04

004

ライムたんheart02

010

ノンパパとクリームちゃんshinecoldsweats01

007

012

のんびりココちゃんheart02

014

017

クリームちゃんとルビィsweat01

018

023

ノンパパとジュジュたんcoldsweats01

031

プリンパパさんshine

024

オカメのユウちゃんshine

ブランコ漕ぎが超上手なんですhappy02

次は、サザ雛ちゃんshine

026

030

028

挿し餌もだいぶん嫌がるようになり・・一人餌練習頑張ってますup

025

いっときの間、雛達と過ごした・・ライムが雛ケージ掃除中に

遊びに来ましたhappy02

やっぱり気になるようですよupcoldsweats01

最後は、ジュジュたんheart02

036

まだ・・テントに入ろうとしませんcoldsweats01

ストライキ??happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月13日 (水)

今日はサザナミの日!

引き続き、サザナミインコの里親様募集しております。

こちらからどうぞchick

cancer      cancer      cancer      cancer      cancer      cancer

今日は、夕方遅くまで出かけていたので・・帰ったら

餌換えが大忙しsweat01sweat01

その・・頭の上で飛び回る、サザナミ軍団wobblysweat01

下手すりゃ糞爆弾を浴びせかけられる・・・coldsweats02

一斉にギャーギャー鳴き出すし・・それにオカメが歌い出すcoldsweats01

ふと、我に帰ると・・凄いとこにいるなぁsweat01・・と、ちょっとびっくりcoldsweats01

私が餌換えしてると・・主人が水換えしてきてくれて

その水を入れたとたんに・・水浴びする子がいて・・

こっちまで水浴び状態・・downcoldsweats01

やりたい放題の我が家の鳥たちhappy02sweat01

003

005

006

008

014

017

018

022

027

028

011

ライムもしっかり遊んでますよup

029

010

ジュジュたん・・またノンパパのケージで、お食事中coldsweats01

ルビィが傍で見張ってますbleah

今日は・・超大変でしたcoldsweats01

次は、サザ雛ちゃんheart02

033

ご飯も1人でいっぱい食べれるようになりましたhappy02

モーブちゃん・・大人のご飯がとっても好きみたいですup

一番ちびさんなのに・・すごく上手ですhappy02

035

036

037

038

みんな・・大人と全然変わらないみたいですが・・・

やっぱり甘えん坊さんで、まだまだ雛っぴlovely

可愛い天使ちゃんですheart02

次はココ雛ちゃんshine

001

日に日に大きくなってますぅ~~happy02heart04

002

そのうもいっぱいで、ぐっすりですhappy02

赤目ちゃんは今日はおちりしか見せてくれませんでしたcoldsweats01

004

プリンパパは水浴びしたようですね・・coldsweats01

ココちゃん・・上手に子育てしてるね~happy02

2人とも・・おりこうさんっuphappy02

046

今はまだ・・こんなに大きなケージにサザちびず4羽だけが

入ってますcoldsweats01

まだまだ色々思案中ですhappy01

メタルラックももう1台、買ってきましたup

o-yaさんの予想通り・・コの字型になるのかなぁ?bleahsweat01

この大きなケージの真ん中で4羽は・・・

047

やっぱりギュウギュウ詰めhappy02sweat01

仲いい4兄弟ですhappy02heart04

最後は・・・ジュジュたんshine

048

「お母さ~んsign01ここはやっぱり、ジュジュのおうちじゃないでしょ~sign01

隣のテントでライムはもう寝てるのに・・・

ジュジュたんはまだこんな感じですhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月12日 (火)

今からワクワク♪

引き続き、サザナミインコの里親様募集しております。

こちらからどうぞchick

aries      aries      aries      aries      aries      aries

プリンとココちゃんの雛もだんだんと大きくなって・・

巣上げも近づいてきましたhappy02heart04

今回は、2羽でしたが・・赤目ちゃん(多分ルチノーheart01)を

育てるのは・・・ノンたん以来shine

内心ドキドキしてますconfident

未だにノンたんが載ってる、自分のブログも・・雛の事で

調べたいことがあっても見れないのです・・・sweat02

だからと言って、プリン(ルチノー)を見ても・・泣きたくなったりは

全然しないんですが・・

もちろん部屋の写真立てにもノンたんの写真入れてますが・・

笑顔で見れるんですよね~happy01

でも・・・ブログに乗ってるノンたんを見る勇気がなくて

1度見た時、見た瞬間・・大泣きしてしまったので・・・

ルチノーを育ててると・・ノンたんが小さい時、ノンと2人で

必死に頑張った・・闘病生活を思い出しそうでbearing

嬉しい反面、少し不安だったりもしますconfident

もちろん・・この子はうちの子になるんですが・・・coldsweats01

とにかく健康で、大きく育ってほしいですuphappy02

014

近頃はココちゃんも出てきてるので・・楽に撮影できますhappy02

でも、調子に乗って長時間見てると・・プリンが

鳴き出すんですよcoldsweats01

しかも、悲しい鳴き声で・・sweat01sweat01

巣上げしたら・・大鳴きするんじゃないかな・・?coldsweats01

017

巣上げまで・・あと数日uphappy02

それまで頑張ってね~~happy01

035

可愛いココちゃんです~heart01

037

プリンちゃんも来ましたよ~happy02

いつもラブラブheart01です~happy02

次は、サザ雛ちゃんshine

003

写真撮ろうとしたら、ロッシくんが来て・・開けられなく

なっちゃったよ~coldsweats01

ホント・・雛好きなんだからuphappy02

004

005_2

007

もう雛達を撮ってんだか・・ロッシを撮ってんだか・・coldsweats01

002

今日は、外からになったけど・・勘弁してねcoldsweats01

1、2号ちゃんは、挿し餌をひとくち食べたら・・もういらない~って

感じで嫌がるようになりましたcoldsweats01

もう少しだけ・・頑張ろうねuphappy02

次は、サザちびずと・・頑張ってるジュジュたん達bleah

012

ちびずは、いつも一緒ですね~happy01

でも・・風ちゃんが時々、置いてきぼりになってますcoldsweats01

013

この、おちり軍団は・・ジュジュとノンパパが一緒にいたら・・

クリームちゃんがノンパパに、近づいて・・くっついちゃいましたcoldsweats01

020

そしたら又、ジュジュはノンパパケージにやってきて

食事中coldsweats01すかさず、ルビィがきましたよhappy02sweat01

019

027

コロンちゃんも・・ノンパパケージで居眠り中coldsweats01

028

031

021

ライムちゃん・・こんなとこで羽繕いhappy02

まだまだ、ケージに慣れないジュジュたんは・・・

039

今日もやっぱり・・「出してぇ~~sign01」ですcoldsweats01

040

ジュジュたん・・頑張って慣れようねhappy01

でも・・ライムちゃんはshine

038

もう寝る体勢~~coldsweats01

おりこうさんですupcoldsweats01

ジュジュたんも、ライムを見習って頑張ろうねhappy02sweat01

では、最後は・・・

009

今日も、コザクラ・・メイのケージに入り浸りupcoldsweats01

「お母さん・・レイちゃんのケージ、メイのケージの

隣にしてくれる?」

「だめ~~~~~っsign03coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年6月11日 (月)

雛っぴもチビズもみーんなケージデビュー♪

引き続き、サザナミインコの里親様募集しております。

こちらからどうぞchick

snail      snail      snail      snail      snail      snail

今日は、宣言通り・・ジュジュとライムとサザちびずを

大型ケージに移してみましたhappy01

多少喧嘩はあったけど・・昼間はまずまずな感じで

ちょこちょこ様子は見てたけど・・いい感じでしたcoldsweats01

しかし・・夕方、放鳥して・・その後sign01

ちびずが・・ジュジュやライムを、追いかけて・・攻撃モードdown

一時的なのかもしれないけど・・見過ごせない私bearing

結局・・大型には、ちびず4兄弟が残り、ジュジュたんとライムは

ちびずがいた35ケージに入れてみましたcoldsweats01

012

甘えん坊ジュジュたんは・・出して~出して~sign01状態down

ライムはもうどうでもいい感じで・・後ろで遊んでますcoldsweats01

013

自分が今までいたおうちに帰りたいみたいですcoldsweats01

014

「お母さんsign01ライムはここ気にいったよupだって広いし

階段で登って・・ベットに行けるんだよup

015

「お母さ~んsign01前のおうちがいいよ~sweat01

その後、こっそり見に行ったら・・ライムはテントで寝てましたcoldsweats01

ジュジュたんはもう1個のテントの・・下でsweat01じっとしてましたsweat02

多分2~3日で慣れるとは思いますが・・

過保護な私は・・助けたいっsign01ってちょっぴり思ってますcoldsweats01

しかし・・オカメが7~8羽入る大型にサザちびずを4羽だけ

入れてるのも・・・sweat02

まだ・・クリームちゃんも移動してないし・・ルビィも・・・coldsweats01

まだ問題は未解決ですね・・happy02sweat01

とりあえずは、ジュジュたんにケージに慣れてもらいましょうcoldsweats01

次は、サザ雛ちゃんshine

まずは、お昼・・敷きつめてたチップを全て捨てて、シートに替え

餌を入れてみましたuphappy01

001

002

餌に近づいて行き・・食べましたhappy02

結構、ペレットが人気でしたup

でも・・・夕方になり、ジュジュたんやライムがケージに

移ったので、ライムが使ってた(マメ雛ちゃんも)ケージに

また、お引っ越ししてもらいましたup

やっぱり、止まり木がある方がいいかな・・って思ってcoldsweats01

009

やっぱりsign03

み~んな止まり木がお気に入りhappy02heart04

010

よかった~up

挿し餌も今までみたいにたくさん食べなくなったので

2回にして、自分で食べる方を頑張ってもらいますhappy01

なんとなく・・お兄ちゃん、お姉ちゃんになった気分かな?happy02sweat01

次は、ココ雛ちゃんheart02

005

こんなにすくすく育ってますlovely

開けたら手前にいたのでびっくりしましたcoldsweats01

006

今週末に巣上げ予定ですhappy02

ココちゃんもいつも出てきてますhappy02

今日は、いつ見ても・・ココちゃんが出て、プリンが入ってましたcoldsweats01

ココちゃんが出て、ご飯食べる方が・・色んな物が減って

色々食べさせてるようで・・いいかも?coldsweats01

新米パパ・・プリンは、エッグフードばかりが減ってたから

ココちゃんに習って、いい勉強になったでしょうhappy02

次回は・・実践してねbleahsweat01

003

004

ココちゃん・・よく頑張ったね~happy02heart04

とっても可愛いお二人さんですheart01

最後は・・

030

ちょっぴりうちに馴染んできた・・ダイヤモンドペアですshine

よく、くっついてるとこ見かけるようになりましたhappy02

後は、サザナミケージが落ち着いたら・・

ケージを設置するだけですuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02