Powered by Six Apart

ブログ村




« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

またもや外に、プチ禽舎が・・・!

またしても・・外でトントンカンカンimpactcoldsweats01

休みの時だけしかできないので・・日数はだいぶんかかりましたが

主人がまた、外にプチ禽舎を建てましたhappy01sweat01sweat01

まだ、出来上がり後・・周辺が片付いてないので・・

全景はお見せできませんが・・・coldsweats01

とりあえず・・フインチ禽舎のようですcoldsweats01coldsweats01

ダイヤモンドちゃんと、さくらすずめちゃんは・・まだ入ってませんが・・

文鳥とコキン鳥を入れてるようですcoldsweats01

009

こんな感じhappy01

006

007

008

010

011

013

014

みんな並んでますよ~~happy02

この子たちがいる部分しか撮ってませんが・・

この禽舎・・相当大きいんですcoldsweats01

フインチが増えそうな予感・・・sweat02sweat02sweat02

ついでに・・もう1つのコザクラ禽舎も撮りましたhappy01

018

019

020

021

フインチもコザクラも楽しそうに飛び回ってましたhappy02

外も、中も・・・鳥の家に住まわせてもらってる我が家ですcoldsweats01

015

これまた、ついでにお花を3枚だけ・・happy02

016

017

このブーゲンビレア・・全部お花が終わって・・

2度目の開花ですhappy02

もっと撮りたかったけど・・時間がありませんでしたdownbearing

近頃は暑くて・・水やりもしぶしぶやってますdown

だめですね~coldsweats01お花も生きてるのに・・・sign01

もっと頑張らなくてはupup

次は、今日のコバルト3兄弟heart02

002

003

実は・・今日1、2号ちゃん・・初フライトしましたよ~~airplane

001

004

これは、2号ちゃん・・挿し餌後、遊ばせながら

ケージ掃除していたら・・バサバサと羽ばたきの練習・・

かと思ったら・・ここ↑オカメケージに飛んでしがみついてましたhappy02

1号ちゃんは、ウロコケージの近くまで飛んで行ったので

慌てて連れ戻しに行った為・・写真はありませんcoldsweats01

3号ちゃんも羽ばたきの練習はしてるので・・もうちょっとかな?happy01

031

035

036

038

041

044

ホント・・雛雛ちゃんじゃなくなりましたねhappy01

そろそろ・・ココ雛ちゃんがいた、ノンたんハウスに

お引っ越しして・・本格的に一人餌移行練習しようね~uphappy01

次は・・みんなが寝る前のリラックス状態のとこをcameraパシャリbleah

022

この子まだ元気coldsweats01

023

おしゃべり中coldsweats01

024

coldsweats01coldsweats01

046

プリンとココちゃんheart01

048

メイとチョコheart01

047

ロッシとカレンheart01

051

ノンパパさんとブルーちゃん・・お試し同居中happy02

カメラ向けたら逃げちゃったhappy02sweat01

最後は、昨日ケージデビューしたココ雛ちゃんshine

050

仲良くテントにいましたよ~~happy02

今日もいっぱい遊んだね~happy02

また、明日もいっぱい遊ぼうねuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02shine

励みになりますのでよろしくお願いしますup

2012年7月30日 (月)

ココ雛ちゃんケージデビュー♪

今日は、昨日出来なかった掃除を全部、終わらせて・・

放鳥後、ココ雛ちゃんをケージデビューさせましたuphappy01

最初はやっぱり慣れないので・・天井をうんていみたいに

ぶら下がってみたり・・何かちょっぴり可哀想になりましたcoldsweats01

024

こんな感じcoldsweats01

まだまだおもちゃがないので・・買ってこなくちゃbleahsweat01

027

029

030

034

035

036

037

いっときの間、こんな感じで・・探検して落ち着かない

ようでしたcoldsweats01

少し時間が経って、来てみたら・・・

042

やっぱりテントの下に寝てましたcoldsweats01

シートの上にぺタ~っと寝るのが大好きだったので

ちょっと可哀想だけど・・・慣れてもらわないとねbleahsweat01

今日は、おもしろい事が2つ・・・happy02

まず1つ目は、いつもノンパパさんとブルーちゃんがくっついて

一緒にいるのに・・ブルーちゃんが飛び回っているので

おかしいな~??って思い・・いつもいる場所を見てみたら

な~~~んとsign02ノンパパさんとジュジュたんがいるよぉ~~~coldsweats02

031

033

なんで??この前は追い払われていたのに・・・coldsweats02

本当に・・何がなんだか全然わからん・・・thinksweat02

もう1つは・・・

餌換えの時・・毎日、ケージを出たり入ったり・・

飛んで肩に来たり、気ぜわしいレイちゃんが・・・

ケージの扉は開いてるにもかかわらず~sign01

全然出て来ないcoldsweats01

え?なんで??

しかも、中で忙しそうに何かやってるcoldsweats01

主人に聞いてみると、餌入れを(大好物)いくつか

あげたらしいcoldsweats01coldsweats01

しかも・・時々、ギャーギャーと奇声をあげてるよ・・sweat01sweat01

なんで?って聞いてみると・・「嬉しいっちゃない?」だってsign01happy02

本当に笑わせてくれるレイちゃんですhappy02sweat01

018

ほら・・下の段sweat01上と同じようにズラリと並んでる~~happy02sweat01

019

レイちゃん・・賢いね~~coldsweats01

020

021

この顔、この格好・・お喋りしてる時こんな感じですhappy02

「お母さんsign01好き好き好きよ~」って言ってますhappy02heart04

022

023

今日は調子がいいのか、住所、苗字、名前まで言ってますcoldsweats01

餌入れをいっぱい掛けちらかして・・ご機嫌さんですhappy02

064

めだかが又増えましたcoldsweats01

昨日、朝倉の道の駅で・・買いましたhappy02

白はいるので、青幹之(ミユキ)青く光るめだか5匹と

楊貴妃・・・5匹coldsweats01

063

とっても可愛くて・・見てると、涼しそうuphappy01

道の駅・・楽しいですね~happy02

次は、今日のコバルト3兄弟heart02

001_2

002_2 

もう本当に3号ちゃんがグ~ンと大きくなったので

3羽・・そんなに差がありませんhappy01

kazupu_koさんup足輪見なかったらどの子が3号ちゃんか

わからんでしょ~~sign02bleah

004_2

3号ちゃん・・と思ったら、2号ちゃんですよ~~smilesweat01

006_2

007

008_2

009_2

012

046

047

048

この止まり木にいる子・・3号ちゃんっぽいですよねup

2号ちゃんなんですよ~happy02

050

乳母以外はもう・・わからなくなるくらい成長してますbleahsweat01

3号ちゃんも挿し餌の食べる量が減ったので・・

今日から2回にしましたhappy02

夜、2回目をやる時・・かなり餌減ってました(ペレット)

ちゃんと自分で、餌食べてるようですよhappy01

3羽とも、おりこうさんですよ~~happy02heart04

では・・今日の最後は・・・

017

放鳥中のアトムですhappy02heart04

この正面からの格好・・大好きなんですぅ~~heart01happy02

アトムちゃんsign01って言うと・・・

「は~いup」って足をあげて、言ってくれますlovely

アトム・・可愛い~~~upheart02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02shine

2012年7月29日 (日)

バードセンター朝倉に行って来ました(写真撮ったど~)

今日は・・予定では・・・掃除にはまるはずsweat02sweat02sweat02

だったんですが・・・急遽、お昼から出かけてしまいcrying

掃除は明日、はまる事にしましたcoldsweats01

実は、バードセンター朝倉さんでオキナインコの雛ちゃんが

あと1羽いるので・・見たくて見たくてsweat01

とうとう行ってきましたhappy02sweat01

本当なら・・午前中からドライブがてら、道の駅に寄りながら

ゆっくり行きたかったんですが・・

急に決めた為・・高速で行って来ましたcoldsweats01

(もちろん帰りに道の駅には寄ったけど・・sweat01

011

013

014

着きましたよぉ~~uphappy02

何時間もお邪魔して、オーナーさんと鳥談議やいっぱいの

鳥さんに会わせていただいて・・すご~く楽しかったですhappy02shine

いつも見ない鳥さんばかりで・・テンションupupup

前回は、カメラを持って行ってなかったので・・今回は

忘れず持って行きましたよ~~~happy02scissors

029

オキナインコの雛ちゃんですぅぅぅ~~lovely

レイちゃんのミニ版ですよ~happy02

もう本当は連れて帰りたかったんだけど・・・

オスメスがわからないので・・グッとこらえましたweep

030

きゃんわゆいぃぃぃ~~~heart01

022

レイちゃんもこんなだったんだね~~happy02heart04

027

こちらは、コガネメキシコの雛ちゃんheart02

031

036

小さくても・・ちょっぴり威嚇up

超可愛いlovely

028

この子は、ズグロシロハラインコの雛ちゃんheart04

032

この真顔がめっちゃ可愛いぃぃ~~happy02heart04

みんな連れて帰りたくなりそうですcoldsweats01

雛ちゃんはここまでなんですが・・まだまだ撮ってますよぉ~~happy02

034

035

主人が欲しがってる・・超綺麗なブルーコキンshineshine

043

コガネメキシコペアですhappy02

044

ヒメコンゴウインコちゃんheart02

可愛いポーズしてくれましたhappy02

045

オオハナインコちゃんheart02

カメラを向けるとしら~ん顔coldsweats01

047

クルマサカオウムちゃんup

超綺麗~~shine

でも・・冠羽立ててる・・sweat02怒ってますね~coldsweats01

048

モモイロインコさんheart01

クルマサカオウムちゃんと同居up仲良しさんでしたhappy02

049

サザナミさんもいましたよ~happy01

054

アキクサインコちゃんshine

この手前のローズちゃんおめめが大きいですね~happy02

055

056

こちらは、ルビノーとルチノーの雛ちゃんですheart01

少し羽が抜かれて、乱れてるけど・・すぐに綺麗なピンクちゃんに

なるだろね~~happy02heart04

058

ウロコさんもいますよ~~up

隠れてる??happy02sweat01

037

出たっsign03ヨウムちゃんheart02

欲しくてたまりませ~んuphappy02

038

059

051

060

実はね・・後ろを見て下さいcoldsweats01

一緒のケージに、オカメやミカヅキインコが・・・coldsweats01

このヨウムちゃん・・ペアのお相手がお星様になって

一人でケージが淋しかったのか・・鍵を自分で開けて脱出して

勝手にこのケージに入ってたらしいですhappy02sweat01

オカメさん達にも、な~んにもしないらしいですhappy02heart04

「こんにちわぁupup」って何度も挨拶してくれましたhappy02

オーナーさんsign01本当に可愛い子たちを見せていただいて

ありがとうございましたshineshine

とっても楽しかったですupup

あちこち寄り道をして、帰り着いたのは・・夜moon3

みんな・・待ってましたぁ~~happy02heart04

最後に、今日のコバルト3兄弟heart02

001

002

003

004

006

008

009

010

帰って、挿し餌をすぐに食べさせたけど・・・

ペレットも粟穂もしっかり食べてましたhappy02

本当におりこうさんになりましたshineshine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

2012年7月28日 (土)

今日は忙しくて・・・

今日はケージ洗い、掃除に・・勤しみ・・それでも4分の1しか

終わらず・・明日もどっぷり掃除に浸かりたいので

夕方、餌換えを早めに終わらせ・・夜、買い物に行ってきましたup

ケージの底に敷く、ひのきの猫砂?とか雛用のチップとか・・

本当は、明日ゆっくり行きたいとこなんだけど・・sweat01

そんな暇はなく・・ついでにジョリーパスタで夕飯も済ませて・・

楽しちゃったhappy02sweat01

久々にパスタやピザ・・美味しかったぁ~~deliciousheart04

・・・でsign01そんな忙しさで・・写真もあんまりないんですが・・

まずは、コバルト3兄弟から・・happy02

005

006

007

009

もう、3号ちゃんが2号ちゃんを追い越してますよshine

010

011

013

015

017

018

019

1、2号ちゃんは・・よく自分で餌を食べてるので・・

当然、挿し餌を嫌がり始めてたんですが・・

挿し餌3回にして、3号ちゃんがグンと体重が落ちて

めっちゃ心配で・・どうしよ~sadsweat01・・と思ってた矢先・・

挿し餌前の体重が・・すごい増えてて、ええ~~sign02っと

びっくりsign03ようやく餌、食べ始めたみたいですuphappy02

本当によかった~~crying

2号ちゃんを追い抜きそうですupcoldsweats01

すくすく・・いい子に育ってくれて・・ありがとうshineshineconfident

乳母は安心しましたよ・・confidentheart04

次は、どんどん遊んでやんちゃになっていく・・ココ雛ちゃんheart02

001

あらら・・シャッター押した瞬間、うしろ向いちゃったcoldsweats01

002

今度はOKuphappy02

呼ぶと・・私の顔をジ~っと見て、飛んできますhappy01

実はクリームちゃんは名前決まってて、あと・・ブルーちゃんと

クリーム2羽のうち1羽は決まってるんですが・・sweat01

コバルトくんとクリーム1羽がまだなので・・公表してません・・coldsweats01

頑張って、近日中には・・公表したいと思ってま~すhappy02sweat01

023

026

可愛い姉弟ですuphappy02

コバルトくん・・もう少し待っててねcoldsweats01

027

ブルーちゃんもおねんねの時間ですよ~up

この子も頭にすぐ乗って来ますhappy02

最後は・・困ったちゃん代表選手の決定的瞬間sign03sign03

004

「お母さ~~んsign01こんなとこに美味しいの隠しとったやろ~?」

もうおわかりと思いますがgawksweat02これは、エッグフードの

バケツですが・・中は配合シードですsweat01

これを開けられる・・嘴なんですsweat02sweat02

何でも見つけ出す・・レイちゃんcoldsweats01

普通の感覚を捨てんと付き合っていけん・・・think

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

2012年7月27日 (金)

ココ雛ちゃんもみんなと一緒♪

昨日からみんなと一緒に短時間だけ、放鳥してる・・

ココ雛ちゃんhappy01

もちろん・・プリンやココちゃん(両親)を見ても・・

親だと言うことはわかりませんが・・coldsweats01

ちょこっと他の子に近寄ってみたり・・好きに遊んだり・・と

と~っても楽しそうですhappy02heart04

今日は嬉しくて嬉しくてupuphappy02

それは・・いつもなら、みんな遊びに夢中でジュジュたんくらいしか

私のとこにはこなくて・・crying

今日は・・ジュジュはもちろんhappy02ライムもココ雛ちゃんも・・

次々に私の肩や頭に飛んできて・・取り合いで喧嘩したり・・

大変でしたhappy02・・・・幸せheart01heart01lovely

そして・・レイちゃんも肩に飛んできて・・

「お母さん・・好き好き好きよ~up」・・と頬にスリスリして

言ってくれますhappy02heart04(この頃は好きは3回coldsweats01

この前は流血するくらい噛んだくせにぃ~~bearingsweat01

002

003

これは、お昼・・ちび×3での放鳥時happy01

004

006

007

009

008_2

ブルーちゃんはやっぱりノンパパケージの上upcoldsweats01

033

ここから夜・・

036

040

034

サザ4兄弟にちょっぴり近寄ってる、コバルトくんhappy02

035

久々に4兄弟が1列に並ぶまで・・・happy01

038

↑コバルトくんもいるぅ~~happy02sweat01

039

041

042

043

ほらぁ~~並んだheart02並んだぁ~~up

044

きゃんわゆいぃぃぃ~~lovelylovely

045

046

この兄弟は並ぶのが好きheart02

見てて、微笑ましいです~~happy02heart04

次は、今日のコバルト3兄弟heart01

012

013

014

015

017

019

020

021

022

023

024

025

お腹もいっぱいになって・・眠たくなって、

どんどんくっついてますhappy02

可愛い~~3兄弟ですuphappy02heart04

次は、ココ雛ちゃんの眠たい時間shine

050

051

寝る前のお約束heart02カキカキし合ってますlovely

最後は、ジュジュたんheart02

026

ノンパパさんのとこにいかなくなったジュジュたん・・

ちょっぴり淋しそうdown

でも・・前よりも私のとこに来てくれますconfident

ますます可愛いジュジュたんですheart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

2012年7月26日 (木)

鳥さんグッズ発見!

今日はまたまた、午前中・・挿し餌終わらせて、イオンモールに

買い物に行きましたhappy02

それがsign01それがですねsign01いつも鳥さんグッズ・・人が買った物ばかり

見せてもらってたんですがsign03

ついにup可愛い~~のを見つけてしまったんですよ~happy02heart04

030

オカメインコのノートと、鳥さんシールhappy02

031

035

シールは別なのも持ってるんですが・・

ノートなんか見つけたのは初めてで・・感激しましたcrying

とっても嬉しい気分になりましたhappy02heart04

我が家の鳥たちの覚え書きをしようと思ってたので

ちょうどよかったですup

サザナミは特に・・書かないと何が何だかわからなくなって

しまい・・coldsweats01今から、ペア作りするので・・ラッキーでしたnotes

・・・・・と言う事で、お昼はいなかったので・・

チビ3羽の放鳥が遅れてしまい・・大人サザナミと放鳥が

一緒になりましたcoldsweats01

ブルーちゃんは、もうだいぶん前から一緒にしてましたが・・

ココ雛ちゃんは、初めてですup

コバルトくんは・・結構マイペースで遊んでましたが・・

クリームちゃんは、ライムペアのとこに近寄って・・

ライムは何にもしませんが・・ペアのクリームちゃんから

追い払われてましたcoldsweats01

018

ちょっと小さいですが・・ライム+クリーム2羽の戦いsign01coldsweats01

ライムちゃん・・モテモテだね~~happy02heart04

でも・・まだ危険にさらす訳にはいかないので・・sweat01

避難させましたhappy02sweat01

過保護な乳母ですbleahsweat01

次はコバルト3兄弟heart02

001

これは、1号ちゃん?

002

それは・・最初があるんですが・・挿し餌終わって、3号ちゃんは

ココ雛ちゃんのケージの上から、ピョンってこっちに飛び乗ったん

ですが・・1,2号ちゃんは来ませんでしたcoldsweats01

3号ちゃん・・凄いィ~~~~uphappy02

003

おりこ~さんだねheart01

004

005

006

008

011

012

013

014

015

016

本当に可愛い子たちですhappy02

また、明日いっぱい遊ぼうねheart02

後は、ちょこちょこと他のみんなを・・bleah

019

021

027

サツキの秋雛4兄弟は・・いつでも一緒ですhappy02

028

ルビィちゃんとジュジュたんheart02

仲良くしてねup

017

プリンちゃんとココちゃんheart01

下は、オカメのマコちゃんhappy02

036

ココ雛ちゃん・・今日は、お疲れさまheart02

038

ライムペアheart01いつもラブラブheart04

043

ファルたんは熱唱中notes

045

アトムも熱唱中notes

アトちゃん・・明日の朝は、また1番にお母さんに

おはよう・・言ってねhappy01heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02shine

2012年7月25日 (水)

今日はジュジュたんも参戦!!

ジュジュたんもノンパパさんにくっつけなくなって・・

淋しそうにしていたけど・・今日ちょっぴり、ノンパパとブルーちゃんが

いる所に行ったら・・なんとsign03ノンパパさんも一緒になって

ジュジュたんを追い払ってたsign03sadsweat01

あ~~可哀想なジュジュたんdowndowncrying

ノンパパさんとペアにする気はないんだけど・・

あれを見たら、可哀想になってきちゃって・・・

ジュジュたんを抱きしめちゃいましたcoldsweats01heart04

しかし・・sign03どういうことなのか・・??

ずいぶん経ってから見たら・・・

ノンパパとブルーちゃんのとこにコロンちゃんがいるよ~~coldsweats02

え??ジュジュはダメでコロンちゃんはいいの??coldsweats02

ん~~downますますわからん・・think??

でもぉ~~~~sign03ジュジュたんも一人しょんぼりしてるだけじゃ

ないんですよuphappy02

なんか・・今日は、プリンちゃんたちと遊んで、ルビィもジュジュに

付いて行ってましたhappy02少しホッとしましたhappy01

017

ジュジュとプリンshineあっsign01ここちゃんも下にちょびっと

見えてるぅ~~happy02sweat01

018

020

022

あらら・・プリンちゃんのお気に入りの場所に隠れちゃったcoldsweats01

023

あっsign01ルビィちゃんも来ましたよ~up

024

025

031

ジュジュたん・・どんどんみんなと遊んで元気になってねheart02

お母さんは、いつでもジュジュの味方だからね~happy01heart04

次は、コバルト3兄弟shine

001

002

003

004

005

3号ちゃんが必ず来るんですよ~happy02heart04

006

007

008

たまには、1号ちゃんに甘えてみたりしますhappy02

010

2号ちゃんが脱走しようとしてるのを・・3号ちゃんが見てますよbleah

どちらかというと3号ちゃんなら・・ピョイと出てますcoldsweats01

012

013

015

016

なぜかsweat01写真を撮る時、3号ちゃんがメインcoldsweats01

必ず、私のとこに近寄ってくるんですhappy02

甘えん坊さんですhappy02heart04

他の子触ってるとやきもち妬いてるみたいですよbleah

可愛い天使ちゃんですshineshine

次は、ココ雛ちゃんですheart02

033

寝る前は、必ずカキカキしあってますhappy01

034

035

もう可愛くて・・つい何枚も撮ってしまう私coldsweats01coldsweats01

でも・・たまには、こんな可愛いのも・・

032

lovelylovelylovely

テントにも入ってるみたいですhappy02

テントと言えば・・久々に・・

042

4羽でギュウギュウ詰めですhappy02sweat01

今でも・・兄弟仲良しheart01

最後は、ライムのカキカキheart02

036

037

ラブラブですよ~~heart01happy02

可愛い可愛い・・ちびペアさんです~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02shine

2012年7月24日 (火)

数が増えれば、悩みも・・・

近頃、お迎えと・・巣引きで、ぐ~んと増えてしまった

サザナミインコの方々・・coldsweats01

そうなると・・ペアにしてない子もしてる子も含め

オスの取り合いだったり、メスの取り合いだったり・・

悩みは尽きませんbearingsweat01

先日から・・三角・・いや四角関係のノンパパチームは

1番チビスケのブルーちゃんが勝利して、今日はジュジュたん

全く近寄りませんcoldsweats01

餌換えしてる時、ずっと私にまとわりついていましたcoldsweats01

038

048

今日もやっぱり・・2人の世界heart01coldsweats01

そして・・オカメの大型ケージの上下の間を・・

ふと見てみると・・・はぁ??wobbly

マリンとペアにしてるクリームちゃんが・・・

プリンとココちゃんペアのラブラブに割り込んでる~~coldsweats02

030

見えますか?3羽(左からクリーム、プリン、ココちゃん)

034

プリンもココちゃんも、ブルーちゃんみたいに追い払ったり

しませんcoldsweats01

でも・・マリンとは未だにくっついたりしてないから・・

クリームちゃん淋しいのかな・・・down

なんかいい方法ないかなぁ~?bearingsweat01

かと思えば・・ライムちゃまshineまだまだお子ちゃまなのに・・

050

クリームちゃんに足、かけ放題downbearingsweat01

放鳥の時は、私に甘えん坊さんなのに~coldsweats02

でも・・やっぱりこの2人は放鳥中も一緒ですhappy01

035

036

037

039

どこにいても一緒なのが目につきますheart04happy01

この2人は心配ないんですけどねcoldsweats01

次は、今日のコバルト3兄弟heart02

001

やっぱり3号ちゃんです~happy02

002

013

あははcoldsweats013号ちゃんが邪魔するんです~up

015

016

017

020

022

023

024

025

カメラ目線・・可愛すぎるぅ~~~lovelyheart04

026

027

やっぱりいつでも3号ちゃんがしゃしゃり出てきますhappy02heart04

028

きゃんわゆいぃぃぃ~~lovely

029

ホント・・雛ちゃんは何をしても可愛いですね~happy02

1人餌練習も順調ですよuphappy01

次はココ雛ちゃんshineってもう雛じゃないですが・・coldsweats01

003

遊びに夢中up

004

006

007

009

053

054

056

ここでゴロンと寝るのが好きなんですよね~happy01

あ~ケージデビューさせたいのにぃ~coldsweats01

これを見ると・・弱い乳母ですcoldsweats01

最後は・・・

010

レイちゃんですhappy02

今日、りんごをあげようと、少し入口を開けようとしたら

出てきそうになったので(サザちび3羽放鳥中で出せない状況)

りんごをサッと入れて閉めようとしたら・・

凄い力で食い止められ、悔しかったのか・・指を、ガブッと

噛まれましたcryingcrying

痛かったぜ~~crying血が噴き出したぜ~crying

全然ワイルドじゃな~~~~いっsign03

その後、何事もなかったように・・りんごをシャカシャカ食べてましたcoldsweats01

我が家の困ったちゃん代表選手ですhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02shine

2012年7月23日 (月)

困ったちゃんだらけ・・

細かい事を言うなら・・数えきれないくらい「困ったちゃん」が

いるのですが・・本日の困ったちゃんはと言うと・・

013

まずこれ・・・gawksweat02

なぜか、放鳥すると・・必ずここup

この子はどうしてもウロコケージに行きたいみたいですcoldsweats02

足を噛まれやしないかと・・いつもハラハラしないといけませんdown

それにこの下は・・レイちゃんケージimpact

サザナミは、この付近にはこないからいいんですが・・

怖いもの知らずなマー坊coldsweats01

本当に困ったちゃんですcoldsweats02

次の困ったちゃんは・・・

007

やっぱりレイちゃん・・coldsweats01

ちょっと画面が暗いんですが・・・

どこかの餌入れを外して中身をばら撒き、足を入れて

カラカラ言わせて・・なんかリズムをとってますcoldsweats01

009

必ず何かやらかしてくれますgawksweat02

一定のリズムでカラカラ言わせて、何かお喋りしてますcoldsweats01

なにか・・本人は意味があるんでしょうねcoldsweats01

次は、ノンパパさんとブルーちゃんcoldsweats02

010

今日もこの場所sweat01

014

024

025

026

もうジュジュたんにはどうする事もできないようですcoldsweats01

012

1人でこんなとこで羽繕いをしたり・・

023

ノンパパケージに1人でいたり・・

027

028

ルビィちゃんが、傍にきてくれてるのに・・

あんまり気にしてないみたいですbearing

こればかりは・・私の力じゃどうする事もできませんcoldsweats01

でも・・私のとこによく来るようになりましたbleah

嬉しいけど・・複雑ですcoldsweats01

次は、コバルト3兄弟heart04

001

カメラを向けたら、3号ちゃんがすぐ寄って来ますhappy02

002

003

004

006

粟穂もペレットもよく食べてますhappy02

005

ま~た3号ちゃんが邪魔しにきましたよhappy02sweat01

034

だいぶん成長しましたhappy01

餌を食べてる姿を見ると・・大きい子と変わらなく

なってますhappy02

でも・・挿し餌欲しさに、まだ・・ピーポポピーポポ言うんですよcoldsweats01

次は、ココ雛ちゃんheart02

029

030

031

033

ホント・・ひよこちゃんみたいで可愛いですchick

もうケージデビューしないとねhappy02

最後は・・・

016

リンちゃんと、羽衣セキセイのヤン坊coldsweats01

017

だんだんと近づいてますcoldsweats01

019

場所は入れ替わったけど・・・

020

近づいて、カメラ目線camera

仲良しさんでした~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

2012年7月22日 (日)

いじけ虫な可愛いジュジュたん♪

三角関係・・?いやいや四角関係・・・それも又、変わってきてる

感じなんですが・・強い女でお馴染みチビスケのブルーちゃん・・

やっぱり強さは、だんだんエスカレートして・・もうコロンちゃんは

まるっきり近づかない・・sweat01sweat01

それでも、ジュジュたんは近づこうとして・・追い払われて

しょんぼりしてるdownbearing

本心はジュジュたん・・ルビィとペアになって欲しいから

ノンパパと離れてくれた方がいいんだけど・・・

あのしょんぼりを見たら、こっちまで悲しくなっちゃう~crying

040

隠れて暗がりにいる・・ノンパパとブルーちゃんcoldsweats01

042

もう、なんて言うか・・積極的女子sign03coldsweats01

ズームアップup

043

あ~あcoldsweats01

ノンパパさんも・・これじゃあジュジュよりブルーちゃんを

選ぶよね・・coldsweats01

ジュジュたん・・ルビィちゃんに甘えてみよっか?happy02sweat01

でも・・ジュジュたん、まだ諦めてないようですcoldsweats01

うぅぅ~~crying可哀想なジュジュた~んcrying

次は、久々にオカメさんheart02

001

これは、熟年夫婦のロキとチキheart01

004

002

さくらちゃんshine

012

アールちゃん・・ご飯めあて?

013

やっぱりそうでした~coldsweats01

014

ナナちゃんheart04

015

ジュリたんheart02

019

はなちゃんとレンちゃんshine

021

025

さくらと下にいるのが・・マロンup

もっともっといっぱい出てたけど・・カメラマンが下手くそで

これだけですcoldsweats01

次は、コバルト3兄弟heart02

026

027

またまた、ライムくん登場up

しかし、雛っぴがだいぶん大きくなったからか・・すぐに

逃げて行っちゃいましたhappy02sweat01

028

029

030

034

035

036

やっぱり挿し餌後は・・眠たくて集まって下に

寝てるようですhappy01

ゆっくりねんねしてねheart02

次は、ココ雛ちゃんup

046

甘噛み大好きィ~~~coldsweats01

047

048

049

050

051

この場所がお気に入りheart04

おやすみなさ~いsleepy

最後は・・・

052

最強女子・・ブルーちゃんcoldsweats01

仲良し兄弟がみんないなくなっちゃったんで・・

必死に頑張ってるのかな・・confident

また、明日いっぱい遊ぼうねuphappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02shine

2012年7月21日 (土)

強い女登場!!

昨日もお話した・・凄い事になってる、我が家の四角関係coldsweats01

今日もお昼は、ブルーちゃん・・ノンパパのケージに

入り浸り・・sweat01sweat01

夜、放鳥の時は・・やっぱり4羽で、コソコソcoldsweats01

しかしsign01家政婦は・・見たんですcoldsweats02

ブルーちゃん・・ジュジュたんを凄い顔して追い払ってたsign03wobbly

つ、強い・・coldsweats01一番チビのくせに・・一番強い・・coldsweats01

考えてみたら・・オリーブ、コロンちゃんとは姉妹なんですup

どちらも、サツキの子なんですcoldsweats01

でも・・ジュジュたん・・ブルーちゃんが怖くて近寄れないのか

私のとこに来て、首にまとわりついて・・甘えていましたcoldsweats01

私に助けを求めていたのかな?bleahsweat01

020

強い女・・ブルーちゃんですcoldsweats01

021

お昼・・ノンパパケージに張り付く、ブルーちゃんsmile

025

036

たまたま・・ノンパパさんとジュジュたんが2人でいたら・・

037

コロンちゃんが見つけてやってきましたcoldsweats01

038

ブルーちゃん・・それを見つけて慌ててますよ~coldsweats01

この先、この四角関係はどうなるのでしょうか??

でも・・でもね・・私はノンパパさん、今とっても幸せなら

嬉しいなぁ~って思ってるんですconfident

ノンママさんと一緒にいた時、このペアは手乗りじゃないので

入口を開けてても出て来なかったんですdown

たまに、ノンパパが出て来るくらいで・・ノンママさんが

出て来ないので・・ノンパパさんもほとんど出てきませんでしたdown

そして・・ノンママさんが・・お星様になって、淋しそうにしてた

ノンパパさん・・・・入口を開けたら出て来るようになって

みんなと、こ~んなに楽しそうに遊んで・・upup

いっぱいいっぱい女子にもモテまくり・・happy02sweat01

見ていて・・暖かい気持ちになりますconfidentshine

ノンパパにも第2の人生を・・楽しく歩んで欲しいからねuphappy02

家政婦も応援しますよ~~~happy02heart04

さて、次は・・コバルト3兄弟heart02

005

挿し餌の時間でもないのに・・3号ちゃん、私を見つけて

「出してぇ~sign01」とおねだりupcoldsweats01

006

007

みんなでおねだり・・happy02sweat01

008

開けたらすぐに飛び出して来たのは・・3号ちゃんcoldsweats01

009

2、3号ちゃんはまだ、ゆったり中で寛いでますhappy02

011

012

2号ちゃんも頑張って出てきましたよhappy02

015

016

017

018

019

1号ちゃん・・おうちが好きなのか・・飛び降りて

帰っちゃいましたcoldsweats01

この3兄弟は、とっても性格がはっきりしてまして・・sweat01

1,2号ちゃんは大人しくて控えめ・・特に1号ちゃんは2号ちゃん

よりもっと控えめ・・coldsweats01

3号ちゃんは、末っ子だからか・・やんちゃでお転婆さんcoldsweats01

マイペースupとっても明るい?coldsweats01

それぞれ、違っててもとっても仲良しheart02happy02

可愛いですよ~~happy02heart04

次はちょこっとココ雛ちゃんshine

029

030

031

034

041

042

043

毎日、お昼の放鳥を楽しみにしてるんですよ~happy02

もう少ししたら・・みんなと一緒に遊ぼうねuphappy01

ようやく・・挿し餌も終了しましたhappy02

お姉ちゃん、お兄ちゃんになったねっhappy02heart04

最後は・・・・ロッシくんnotes

001

ただいま、脱走中up

今日、かた~~い錠を開けて・・2回も脱走coldsweats01

突然、隼のようにピュ~~っと台所に飛んできて・・

そのまま帰って行ったので・・誰かわからないくらい

早くて・・見に行ったら・・・・ロッシgawksweat02

いきなりびっくりさせるのはやめましょ~~upcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

2012年7月20日 (金)

この子ばかりがなぜモテる!?

近頃、よく載せてる三角関係・・ノンパパさんを取り巻く

ジュジュたんとコロンちゃんcoldsweats01

一時期は、クリームちゃんも追いかけていたけど・・・sweat01

これに、加わったのが・・サツキ雛っぴの残留ブルーちゃんcoldsweats02

この間、三角関係にくっついて、KYと書きましたが・・・

実際KYなのは、私の方でしたcoldsweats01

お昼間に、ココ雛2羽と一緒にブルーちゃん放鳥するんですが・・

何をしてても、どこにいるかは把握してないと・・

うちには、何をしでかすかわからん奴がいるので・・coldsweats01coldsweats01

ブルーちゃん・・あれ?いない?・・・と探すと・・・・

必ず、ノンパパケージの横にいる・・・gawksweat02

なんで??なんでみ~んなノンパパが好きなのsign02sign02

近頃はノンパパもジュジュといたり、コロンといたり・・

ブルーちゃんといることも・・・coldsweats02

なんでこんなにモテるのかupupwobbly

サザナミ界の事は・・さっぱりわからんsign01think

019

なんとsign01上にいるブルーはジュジュたんじゃなく・・

ブルーちゃんsweat01ジュジュは横にしがみ付いてる方coldsweats01

三角・・ではなく、四角関係sign02

巣引き前・・ココちゃんもノンパパにくっついていってたもんね~coldsweats01

なんか、鳥?サザナミ?界でモテる秘訣知ってる人・・

いませんかぁ~~?coldsweats01

なんか、理由があるのかしらん・・bleahsweat01

次はコバルト3兄弟notes

001_2

挿し餌後は、もう籠の中にじっとなんかしていませんcoldsweats01

ココ雛ちゃんのとこに集まってますよsweat01

002

003

あらあらsign01クリームちゃんと1号ちゃん・・気が合ったのかな?

004

005

まただよ~~coldsweats01coldsweats01

006

でも・・おうちに帰ったらすぐに寝る体勢happy02sweat01

010

011

012

私がいつまでも見てたら・・3号ちゃんが甘え鳴きしますcoldsweats01

013

015

016

007

挿し餌後、掃除してる時、籠から飛び降りて・・

あちこち行くので・・ティッシュの箱やチップで行けないように

ガードしてるんですcoldsweats01

部屋の中とはいえ・・危ないからねhappy01

もう、目が離せないんですcoldsweats01

008

どこか、抜け道はないか・・探す目がキラキラしてますねshine

やんちゃっ子3兄弟ですよ~happy02sweat01

018

ぶら下がり大好きなブルーちゃんも・・・・・

021

夜は、眠たそうですcoldsweats01

早くココ雛ちゃんと一緒にしないと、淋しいよねcoldsweats01

020

こちらも・・・もう眠たいみたいcoldsweats01

最後は、ライムくんheart02

025

ハシゴに乗って遊んでたけど・・・・

いつの間にか・・・・・

026

ま~たおんぶされてたよ~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02shine

2012年7月19日 (木)

コバルト3兄弟お引っ越ししましたぁ~♪

今日は(も?)ケージ掃除に勤しみましたが・・

コバルト3兄弟も止まり木付きへお引っ越しさせましたhappy01

以外にも3号ちゃんもどんどん止まり木にチャレンジしてましたhappy02scissors

001

みんなが通ってきた道ですhappy02

それと、粟穂意外に、ペレットを2種(ラウディ+ハリソン)を

入れてますup

寝る時はまだまだ下で3羽、くっついて寝てますが・・

止まり木にも積極的に乗って、餌も覗いてましたhappy02

今日から4回挿し餌を、3回にしてみますhappy02

どんどん成長して・・可愛いですよ~~heart02

002

1号ちゃん・・モフッとして超可愛いheart01

004

今までより少しだけ広くなったので、チョロチョロしてましたup

005

006

1号ちゃん・・餌も見てるようですhappy01

2号ちゃんは下から見てますcoldsweats01

008

「乗れたでしゅよ~notes

なんか、ちょっぴり得意げですねhappy02

009

3号ちゃん・・乗ったけどバサバサしてたら落ちちゃいましたcoldsweats01

010

寝るとこ・・みんなで探してますbleahsweat01

012

3兄弟・・仲良しで可愛いですよhappy02heart04

餌にもどんどんチャレンジしてみてね~up

次は・・近頃ちょっぴり困ったちゃんですcoldsweats01

016

この方・・羽衣セキセイのマー坊coldsweats01

サザナミと一緒に放鳥するんですが・・・

なぜかsign02どうしても・・ウロコペアのケージに行って

張り付くんですcoldsweats02

021

こんな感じsweat02sweat02

この2人が好きなのか?どっちかが好きなのか??

全くわかりませんが・・coldsweats01

足をガブッとでもやられたら・・想像しただけでも怖いsadsweat01

だから・・捕まえて違うとこにやっても又sign03来るんです・・coldsweats01

今までに、何十回追い払った事か・・・downbearing

でも・・また、負けずにやってきますsweat01sweat01sweat01

でも・・・・私が見てない時にも、行ってるようですが・・

噛まれてる形跡はないので・・

カレンさんもロッシも嫌いじゃないのかな?って思いましたcoldsweats01

ホント、おとぼけな困ったちゃんですhappy02sweat01

013

014

みんなで放鳥中~happy01

ただ、じ~~っとしてても出たいみたいですねcoldsweats01

今日は・・放鳥終了で、いつものように「イヤだ~~sign01」って

逃げ回る子たちを捕まえて・・入れ終わり、みんな寝る前に

ご飯食べたり、お水飲んだりするので・・少しそのままにして

電気を消す為に、また来るんですが・・

(夜中は、小さい電気1個だけ付けてる・・オカメパニック防止の為)

サザナミ・・マリンのケージを見たら・・・

あらっsign02クリームちゃんがいないよ~~sign02coldsweats02

びっくりして探しまわったら・・ライムのケージの上に隠れてましたcoldsweats01

入れ忘れてたみたいですcoldsweats01

あ~~気付いてよかったhappy02sweat01ごめんね~~up

027

慌ててマリンの傍に行ってましたが・・まだまだラブラブじゃない

お2人さんcoldsweats01

マリンちゃん・・優しくしてあげてねheart02

028

ジュジュたんとルビィの距離はだいぶん縮まりましたcoldsweats01

029

この2人はいつでもラブラブheart01ですcoldsweats01

最後は、もうそろそろケージデビューしてもいいけど

下で、ぺターンと長くなって寝てる姿を見ると・・

私が、なかなか移せない・・・ココ雛ちゃんcoldsweats01

024

可愛く、可愛い~~く成長しましたhappy02sweat01sweat01

おやすみぃ~~~heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02heart04

2012年7月18日 (水)

もうホンット忙しいのに・・!!

今日・・さっきの話なんですが・・夜11時頃moon3

明日、休みの下の娘が「スタバ行こうup」って言いだして・・

でも、これから挿し餌しないといけなかったので・・

しぶっていると・・スタバは12時までらしく、挿し餌後じゃ

間に合わないので・・結局マックに行きマックフルーリーで

我慢してもらいましたが・・・gawksweat02

スタバのキャラメルフラぺチーノが飲みたかったらしく・・

夜中になんなんだぁ~~sadsweat01

・・って感じですよねcoldsweats01

こっちは夜中でも超忙しいっていうのにぃ~~poutsweat01

ってな事があり、ブログ更新も遅くなってしまったんですが・・・coldsweats01

まずは、今日のコバルト3兄弟uphappy02

001

こんなに大きくなって可愛いですよ~~happy02heart04

002

003

005

み~んな登ってしまうんですcoldsweats01

今回はうまい具合にあちこちに登ってるのでいいですが

みんな同じ方向に並んだ場合は・・・もちろんひっくり返りますcoldsweats01

006

2号ちゃんですshine

007

3号ちゃんですhappy02

018

021

024

1号ちゃんですheart02

027

2号ちゃんですhappy02

037

1号ちゃん・・脱走しようとしてますcoldsweats01

038

039

2,3号ちゃんですhappy02

1号ちゃんはというと・・・

041

登ってましたぁ~~happy02sweat01

043

この子たちは・・手を出すと、ちゃんと乗って来ますhappy01

3号ちゃんはご飯の時間が来たら大喜びですhappy02

2号ちゃんが1番甘えん坊さんかな?happy02heart04

サツキ雛ちゃんの残ったブルーちゃんshine

ブルーちゃんのケージにココ雛2羽を入れてみたら・・

だ~~~めdowndownbearing

喧嘩になりますsweat013羽一緒に放鳥したらOKなのに・・

やっぱり、ブルーちゃんのケージに入れたから、ブルーちゃんが

強くなっちゃって・・ダメなんでしょうねhappy01

新たなケージに3羽入れるといいかも・・・bleah

明日は頑張ってみようuphappy02

そして、今日はブルーちゃん・・夜、みんなと一緒に放鳥しましたcoldsweats01

013

いいみたいですね~happy02

三角関係(ジュジュ、ノンパパ、コロン)と一緒にいますよ~coldsweats01

KYですね~~coldsweats01

上のブルーがブルーちゃんで、下がジュジュたんcoldsweats01

014

でも・・みんなに溶け込んでるからいいとしようcoldsweats01

015

017

008

009

012

010

018_2

020

013_2

みんな遊んでる時は楽しそうです~happy02

家政婦は毎日、ケージ掃除に勤しんでるっていうのに・・crying

最後は、ライムちゃんshineshine

024_2

放鳥中も仲良しですね~~heart01

でも、まだまだお子ちゃまなんですcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

2012年7月17日 (火)

な~んでもない日バンザ~イ♪

このタイトル・・知ってますか?happy02

そう・・不思議な国のアリスの中での歌notesですbleahsweat01

タイトルを考えていたら・・「今日は何にもなかったなぁ・・」と

思ったら・・急にこの歌が頭に浮かんできてhappy02sweat01sweat01

今日は、比較的ゆっくりできましたが・・・・やっぱりケージ洗いは

やりましたcoldsweats01これは、さだめ(運命)でしょうねcoldsweats01

でも、何にもなく・・鳥部屋でオカメ達と歌うたい・・お喋りしたり

レイちゃんに「お母さ~んsign01」って言われて返事したり・・

(しかし、手は掃除sweat01)本当に何でもない日バンザ~イupですよね~happy02

今日も、雨rainと雷thunderが凄かったです~~bearing

雷・・どこかに落ちたみたいですthundersad

早く・・梅雨が終わって欲しいよ~~crying

さて、今日の雛ちゃんですheart02

007

あっsign011号ちゃん・・こんな事やってますよupcoldsweats01

009

なんでもおもちゃに早変わりhappy02

010

011

025

029

031

032

034

038

039

040

並びましたぁ~~happy02heart04

041

めちゃめちゃやんちゃで・・挿し餌終わったら、体重量る籠に

入れたまま、雛ケースの中を掃除するんですが・・

み~んな飛び降りて・・私の膝に乗ってきますhappy02heart04

甘え方・・もう知っているみたいですよbleahsweat01

本当に可愛い3兄弟ですheart02

次は・・プリンとジュジュたんcoldsweats01

015

プリンちゃん・・ココちゃんがいない隙にジュジュに

アタックしてる??coldsweats01

意外な組み合わせでビックリですcoldsweats02

016

プリンちゃん・・ジュジュたんをガン見してますsign01

017

あ~あcoldsweats01あんまり見るから・・ジュジュたん飛んで行っちゃいましたcoldsweats01

プリンちゃん・・残念down

次はココ雛ちゃんheart02

044

何か取り合いしてますよsign01coldsweats02

051

あっ・・コバルトくんが勝利したみたいです coldsweats01

実は・・これsign01

050

レイちゃんや、ウロコ達のおやつ?餌?

なんですが・・このドライコーンが1粒落ちてたみたいで・・

興味津々で取り合いしてたみたいですcoldsweats01

可哀想だから・・おもちゃに?と思い・・もう1個入れてあげましたhappy02

046

047

嬉しそうなんですが・・あれ?コバルトくんは飽きちゃった?coldsweats01

頑張って噛んでみてくださいuphappy02

最後は、またしてもこのシーンsweat02

023

ノンパパとコロンがいて、向こうの方から・・ジュジュたんが

ジッと見てますよ~~coldsweats01

ジュジュにはルビィがいるでしょsign01coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

2012年7月16日 (月)

サツキ雛ちゃん・・東京へ旅立ちました!

今日は早朝から・・町内の一斉清掃があり、眠いのを

頑張って起きて・・暑い中頑張りましたcoldsweats01sun

・・・と言っても、最初に主人に出てもらい、私は雛雛の

挿し餌を終わらせて出たので・・そんなに頑張ってないかも・・bleahsweat01

昨日はバケツをひっくり返したような雨rainだったのに・・

なんとsign01今日は朝から晴天suncoldsweats01

でも夜になり・・もう今はどしゃ降りrainsad

しかも・・大雨洪水警報が出たdowncrying

大雨の被害が凄かったとこは・・この上また降ったら・・・

どうなるんだろう・・・bearing

どうか・・もうひどく降りませんように・・・・sign01

やはり・・掃除をするのは運命だったようですcoldsweats01

それから・・終わって空港まで、サツキ雛ちゃんを羽田空港まで

送る為に行って来ましたconfident

ずっとずっと・・箱の中から見ていたので・・

泣きたい気持ちと闘いましたcrying

「いっぱいいっぱい幸せをくれてありがとう・・・・

新しいお母さんに可愛がってもらうんだよupup

優しい里親さまのN様・・これからはよろしくお願いしますup

別れの時は、毎回必ずこんな私ですが・・・・

N様のとこに行って、安心してますconfident

どうか、可愛がってあげて下さいheart01

帰って来たら・・ちょっぴり淋しそうなブルーちゃんbearing

ココ雛2羽と一緒に、放鳥してあげましたhappy01

013

淋しくても、遊ぶ時は・・一生懸命happy02

016

ケージの中のプリンちゃんが気に行った様子coldsweats01

017

coldsweats01coldsweats01

019

021

ずっとコバルトくんと遊んでますね~happy02

022

023

024

ぶら下がるのが好きみたいですcoldsweats01

014

ココ雛~ずも頑張ってますよcoldsweats01

018

020

もう、挿し餌も少量を1回になりましたhappy02

あと少しで、お兄ちゃん、お姉ちゃんになるねhappy02

ホント、雛の成長は早いですcoldsweats01

次は、雛ちゃんを恋しがってるkazupu_koさんの為に・・

やんちゃになってきた・・3兄弟のちょっと多め?coldsweats01

写真です~~bleahsweat01

001

もう1号ちゃんは・・登るようになりましたcoldsweats01

003

004

3号ちゃんですぅ~~up

005

006

ここに登ってるので・・来るかどうか、手を出してみましたshine

007

その後の写真ですが・・実は手を出すと、ちゃ~~んと

乗って来ましたhappy02heart04

おりこうさんですぅ~~happy02

008

009

010

粟穂も気になるアイテムの1つcoldsweats01

3号ちゃんは、中から私を呼ぶんですよ~coldsweats01

012

036

043

実は、誰かがやってきてますup

右上の角に・・嘴だけが写ってるぅ~~~happy02sweat01sweat01

039

答えはやっぱりライムくんbleah

雛に目がないっcoldsweats01

037

ほらほら・・・coldsweats01

038

041

044

045

046

誰がメインやっちゅうねんsign02

047

042

雛ちゃんのお世話係も頑張ってますcoldsweats01

本当に可愛くてたまりませんhappy02heart04

成長がとてもよくわかりますnotes

最後は・・・・

030

また、違った形の三角関係・・coldsweats01

奥から・・ジュジュたん、ノンパパ、コロンheart03

この空気・・見てる私も困ってしまいましたhappy02sweat01

はぁ~~sadどうなる事やら・・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02heart04

2012年7月15日 (日)

今日はサツキ雛1号ちゃんの旅立ち・・

今日は、サツキ雛1号ダークグリーンちゃんが・・

東京へ旅立ちますhappy01

毎度の事ながら・・ちょっぴりブルーな気持ちcoldsweats01

お昼は、最後にブルーちゃんやココ雛ちゃんたちと

いっぱい遊びましたhappy02

夜も、ブルーちゃんと一緒に寝るのは最後で・・・

見てる私が・・名残惜しくずっとチョッカイ出してましたcoldsweats01

026

ダークグリーンちゃん・・後ろに隠れてますよhappy02

027

028

030

031

最後の甘噛みですcoldsweats01

いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよup

東京のN様・・もうりんごやテントまで用意して待って

下さってますhappy02

もうお名前も決めて下さってて・・

本当に幸せですconfident

今日、お手元に届きますup

どうぞ宜しくお願いします・・・up

次はコバルト3兄弟heart02

今日は、夜・・出かけたので、お昼は大忙しで・・

夕方、娘に手伝ってもらって・・餌換えをしたり、挿し餌したりで

バタバタして出かけたので・・あんまり写真はないんですが・・

002

004

006

007

008

009

011

015

016

017

019

同じような写真でごめんなさ~いcoldsweats01

今日は時間がなかった~~bleah

でも、ご飯もいっぱい食べてすくすく成長してますよ~up

夜、挿し餌の時間までに帰ってきて・・覗いたら

3号ちゃんがピーポポピーポポって寄って来て・・

お腹空いた~sign01っておねだりしてましたcoldsweats01

食べたら、安心してぐっすり寝ましたよ~happy02heart04

本当に可愛い天使ちゃんですっheart01happy01

最後は、サザナミ4兄弟・・(左から、リン、ルート、コロン、ふうちゃん)

036

037

テント大好き4兄弟なんですが・・洗ってた為、2~3日

なかったので・・怒っているのか・・・

今、付けてあげたのに・・無視していますcoldsweats01

でも・・多分もう入ってると思いますが・・happy02sweat01

書き終わったら見に行ってみます~coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年7月14日 (土)

今日は豪雨なので、鳥とお遊び三昧!

本当に今日は・・雷、豪雨・・凄かったですsad

犬は雷を怖がるし・・鳥部屋のみんな、雷がなると

一瞬シ~~~~ンって静まりかえってsweat01sweat01

雨が打ち付ける音も半端じゃなかったですdownbearing

でも・・大分や熊本の被害にあわれた方達に比べると・・

こんなの、何でもない事ですbearing

早く雨が上がってほしいですsign03

今日は外へも出る事ができず・・雛雛ちゃんたちや・・みんなと

遊んだり、いっぱい又・・写真を撮りましたhappy02heart04

可愛いので、見てくださ~いuplovely

007

日に日に大きくなるコバルト3兄弟heart01

008

009

012

028

029

030

031

これは、3号ちゃんですよhappy02

032

3号ちゃんを撮ってたら・・やっぱりこの子が・・・

034

coldsweats01coldsweats01

ライムがどこから見てたのか・・ピュ~~ッと飛んできましたcoldsweats01

035

036

まさか・・噛んでるsign02・・と思ったらsweat01

037

こういう事なのねっcoldsweats01

3号ちゃんもその気??

ライムくん・・お父さんになった気分?coldsweats01

038

3号ちゃんはもう、お腹いっぱいだからsign01coldsweats01

039

今度はみんなのチェックsweat01sweat01

040

041

とても熱心な保父さんですcoldsweats01

って言うか・・あなたも4月生まれの子供ですからぁ~~sign01

043

その後、熱心な保父さんは・・みんなのチェックが終了したら

また、ピュ~~~ッと飛んで行っちゃいましたhappy02sweat01

今度、猫の手も借りたいくらい忙しい時は・・ライムに

頼もうかしら・・・bleah

次は、チビさん2+2ですhappy02

001

とっても仲良く遊ぶんですよhappy02

ダークグリーンちゃんが日曜日にお迎えされるので

ブルーちゃんは、ココ雛2羽と一緒にしようと思ってるので

仲良くして欲しいんですよねhappy01

002

003

004

005

いい感じupいい感じup

014

013_2

かわゆい~~~~っuplovely

ブルーちゃんとココ雛コバルトくんですよ~happy02heart04

仲良くて嬉しいっhappy02

050

でも寝る時は・・やっぱりダークグリーンちゃんと仲良しhappy02

047

寝る前はお決まり・・coldsweats01

049

まだ遊び足りないようねcoldsweats01

そしてそして・・こんな1枚も・・・

017

lovelylovelylovely

サツキ秋雛の(左から)ふうちゃん、りんちゃん、コロンちゃん

そしてなんとsign01クリームちゃんが一緒に並んでる~~happy02heart04

滅多に見ないショットupクリームちゃんはライムのペアの子ですよ~happy02

みんな仲良しで可愛い~~ですup

最後は、近頃撮りたくても全然撮らせてくれなかった・・・

久々のジュジュたんですぅ~~happy02heart04heart04

025

026

も~~~っsign01可愛くて泣き出しそうですぅ~~cryingheart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年7月13日 (金)

今日は久々にお出かけ♪♪

今日は、娘が休みだったので・・挿し餌から挿し餌の間に

イオンモールへ買い物に行ってきましたhappy01

それにしても・・外は暑かったぁ~~sadsweat01

色々見て・・適当に買い物して、大急ぎで帰って来ましたcoldsweats01

玄関のドアを開ける前から、犬が気付きワンワン吠えるんですが・・

家に入ったとたんに・・音でわかるのか・・

鳥たちが、キーキー言い始めて、オカメやレイちゃん、ウロコたちは

お喋りを始めますhappy02sweat01

だから、荷物を置いたら1番に鳥部屋に行き、「ただいま~up」って

声かけるんですが・・みんなケージの前に出てきて・・張り付いて

迎えてくれるんですよ~happy02heart04

本当に可愛い子たちですlovely

雛雛ちゃんたちも、お腹空かせて待っていましたよbleah

まぁ時間前には帰ってきたんだけどねcoldsweats01

001

今日の雛雛3兄弟heart02

だんだんとやんちゃになってきましたよ~happy02

002

「おねえたん・・あそぼ?」

003

004

005

あらあら・・大きな口開けて、噛んでますね~happy02

007

021

023

024

028

挿し餌、掃除が終わりおうちへ帰ったら・・

もう眠たくてたまりませんconfident

人間の赤ちゃんと一緒ですね~happy02

ぐっすりねんねしてね・・sleepyconfident

次はレイちゃんbleah

009

これは餌を食べてるんじゃないんですよ~happy02

久々に大好物の餌入れを5~6個、洗って入れてあげたら

もう引っかけていますcoldsweats01

010

声をかけたら・・途中でやめてきましたcoldsweats01

あらら・・引っかけが逆だったから苦労してたのねuphappy02

013

レイアウト、考え中~coldsweats01

014

なかなか考えが、まとまらないようですcoldsweats01

明日までに出来てるかな?

また、明日・・覗いてみますねhappy02sweat01

次はココ雛ちゃん・・寝る前ですheart02

029

2人はこの場所が大好きheart04

030

031

032

おやすみ~upまた、明日ねheart01

最後はプリン、ココちゃんペアheart04

037

「お母さんsign01もう寝るとこなんだから撮らないでsign01

は~いcoldsweats01ごめんね~sweat01

怒られちゃいましたcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

2012年7月12日 (木)

今日は、雛雛とずっと一緒♪

お預かりの・・コバルト3兄弟heart02うちにもだいぶん慣れてきて

リラックスモードnotescoldsweats01

以外にも3号ちゃんが一番、お転婆さんで・・元気いっぱいheart02

今日は、写真もいっぱい撮って、ココ雛ちゃんやサツキ雛ちゃんも

お昼に放鳥して、雛雛まみれでしたhappy02heart04

001

007

1号ちゃんheart01

009

2号ちゃんheart02

011

3号ちゃんheart04

014

016

028

041

022

ココ雛ちゃんと、サツキ雛ちゃんを出したら・・サザナミ軍団が

ギャーギャー鳴き出したので・・3号ちゃんが見えないのに

見に来ましたcoldsweats01

023

頑張って覗いてますよhappy02

029

気になってしょうがないようですcoldsweats01

031

「だちてsign01だちて~sign01見たいでしゅ~up

本当に、可愛い3号ちゃんですっhappy02heart04

その頃・・ココ雛ちゃんとサツキ雛ちゃんは・・・・

024

ま~た高いとこ・・gawk

025

032

楽しくてしょうがないみたいですねcoldsweats01

そうこうするうち・・コバルト3兄弟の挿し餌の時間で・・

放鳥終了となった訳ですが・・・

037

今度は1号ちゃんがココ雛ちゃんに興味津々happy02

ん~お互いにsign02みたいですねcoldsweats01

038

「おねえたん・・?」

040

ココ雛ちゃん2人とも雛雛ちゃんが気になるみたいです~happy02

ホントに可愛いショットが撮れましたup

早く一緒に遊べたらいいねhappy02heart04

019

こちらもまだまだ甘えん坊さんheart02

020

021

甘噛みするのが大好きsweat01

いつも傍に行くと・・遊ぼup遊ぼupって感じですhappy01

サツキ雛ちゃんは・・・・

056

「疲れたでちゅ~~notes休憩でちゅよ~sleepy

可愛い子ちゃんですね~~happy02heart04

本当に、今日は雛雛DAYでしたbleahheart04

最後はレイちゃん・・・coldsweats01

028_2

「お母さん?これ、どうやったら食べられるの?」

このシードを出したくて、キツツキみたいに

カツカツ嘴で、つついてましたぁ~~happy02sweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02