Powered by Six Apart

ブログ村




« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

巣箱争奪戦!!

外のプチ禽舎のコザクラさん・・完全にペアになってる子が

3ペア・・後の2羽はミルちゃんとOHオパーリンの若葉ちゃん・・

まだまだ仲良くなくて・・巣箱は3個、3ペア分だけ付けてたら・・

ミルちゃんが・・どうしても入りたいらしく、サーちゃんが入ってる

巣箱に入ろうとしたりcoldsweats01入るとこがなくても・・腰に巣材になるものを

挿してみたり・・happy02sweat01

ミルちゃんが可哀想・・っていうだけじゃなくて・・他の巣箱にいる

皆さんが・・バタバタしたり、巣箱を盗られまいと・・オスも必死で

護ってみたり・・と、いい感じの巣引きになりそうもないので・・

今日、主人に言って・・夕方、もう1個巣箱を掛けてもらいましたcoldsweats01

ミルちゃんもみんなもよかったね~happy02shine

ちょっと今日は雨でrain写真が撮り辛くて・・

あんまりいい写真じゃありませんが・・・・一応up

001

こちらは・・OHオパーリン×RHオパーリンペアheart02

007

これは、シーグリーンのミーちゃんhappy02

巣箱を盗られてたまるか・・と守ってますcoldsweats01

オスのクリームちゃんはなぜか中にいますbleahsweat01

006

これこれsign01ミルちゃんは、腰になにやら挿して・・

サーちゃんが入ってる巣箱を(上)見ていますcoldsweats01

夕方、もう1個の巣箱を付けてからは・・まだ見ていませんhappy01

明日、どうなったか・・見てきますup

この巣箱がきっかけで、若葉ちゃんとミルちゃんが仲良くなってたら

いいなぁ~~happy02・・・・って勝手に思ってますbleahsweat01

頑張ってね~~up

じゃあ・・文鳥さんも2枚だけ・・happy01

008

012

元気で頑張ってるようですよ~happy02

いつ見ても、ちっちゃくて可愛いですheart02

次は、ちびさん達を少しhappy01

017

022

023

024

025

もう楽しくて楽しくて・・仕方ない感じですhappy02

5羽とも、まとわりついてきますhappy02

明日もいっぱい遊ぼうねuphappy01

027

またまた4兄弟・・こんな感じで並んでいましたcoldsweats01

しかも・・よそのおうちの前で・・coldsweats01

026

028

031

ルビィとライム・・

032

マリンとマヨちゃん・・今日も一緒heart01

嬉しくて泣きそ~~~ですcryingheart04

最後は・・・・・

040

久々にコバルト3兄弟のお休みタイムsleepy

寝る時間以外は、私がケージの前に来ると・・・

張り付いて「出して~sign01」状態coldsweats01

この時間はもう出れないってわかってるんだよね~happy02

おりこうさん3人組ですっhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02shine

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月30日 (木)

いきあたりばったり!

今日は・・主人が急に休みで、なんとなくブラブラと・・

道の駅に寄ったりしながら・・こんぱまる北九州店に行こうって

事になり・・この店の近くに住む友達に電話をして・・

会えるなら・・と思って話していたら、なんと水曜休みとの事bearingsweat01

もう近くまで行ってたのに~~crying

ホント、休みのチェックもせずに・・いきあたりばったりで・・

どうしよもない私downbearing

残念だったけど・・まぁドライブと思えばいっかぁ~happy02

採れたて野菜もゲットしたしcoldsweats01

近いうちに又、行きたいと思いますhappy02sweat01

・・・ってな訳で、ちょっぴり写真は少なめですが・・

夕方から、放鳥など・・バタバタしたので、

撮れた分の写真をお披露目bleahsweat01

まずは、いつものチビさん達heart02

001

002

003

005

006

007

今日は、放鳥時間が遅かったから・・入口を開けると

慌てて出てきましたcoldsweats01

004

カレンも頑張ってますsweat01

ロッシちゃん・・たまごは4個産んでるけど・・

なんか、無精卵っぽいcoldsweats01

カレンはどっち??coldsweats01

009

ジュジュとノンパパcoldsweats01

しかし、夜ケージに帰ると・・・

021

ルビィと仲良しcoldsweats01

010

ライムたんheart04

こんなに無邪気に遊んでるのに・・・ケージに帰ると・・

017

メイプルちゃんに足掛けたり、吐き戻ししたり・・sweat02

本当に子供のくせに、やる気満々coldsweats01

それでも、私に近寄って来た時は・・お顔にスリスリして

くれるんですよ~happy02可愛いライムheart02

016

4兄弟・・一人、下にいるのはふうちゃんheart02

019

プリンとココちゃんshine

この直後に、プリンが吐き戻ししてましたcoldsweats01

巣箱が欲しいの??coldsweats01

024

マリンとマヨちゃんheart02

ホント、この2人がくっついてたら嬉しい私happy01heart04

来月は、初巣引きに挑戦ですup

マヨちゃん・・元親さんのとこで、ブルーちゃんとの巣引きで

コバルトが産まれてるから・・D因子を1個持ってるようですshine

今秋はマリンとの巣引きで、プリン達みたいに本物の夫婦に

なって、生涯マリンと仲良く暮らして欲しいですheart02

雛誕生よりも・・放鳥の時、淋しそうにしてるマリンとマヨちゃんが

深く結び付き、ラブラブに暮らして欲しいっていうのが

乳母の願いですshine

プリンとココちゃんも1回の巣引きで180度、変わったから・・・

どうか・・同じケージで孤独な気持ちにならないよう・・・・

仲いいペアに心で結びついて欲しいですconfident

これが、私の・・秋の1番の願いなんですshine

マリン・・しっかりマヨちゃんを守ってあげてねheart01

最後は・・相変わらずのレイちゃんですhappy02

014

「お母さん・・まだ?」

放鳥待ってるレイちゃんですhappy02sweat01

しかし・・まだカバーが掛かってるので・・・・

012

「お母さんsign01これがあるから邪魔なんだけどsign01

すぐここに来て、鳥部屋を見渡すレイちゃんです~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02shine

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月29日 (水)

さて、今回のズプリームは?

過去3回続けて・・中身のタイプが違ってるのが来た

ズプリームのフルーツブレンドcoldsweats01

前回、3回目に来たタイプが鳥達も、私もお気に入りhappy01

今回はどんなのか・・ドキドキしながら開けてみたup

013

よっしゃ~~happy02scissors

バナナが前回の感じと一緒shine

そんでもって、匂いも前回同様・・トマトみたいないい匂いがするup

ただ、ちょっと違ってたのはcoldsweats01

赤もオレンジもグリーンもバナナも・・とっても濃い色coldsweats01

015

これ、今回のup

016

これ、前回のup

でもまぁ・・形や匂いは一緒だから・・よかったhappy02heart04

みんなこれ・・好きなんだよね~happy02

サザナミは食べてくれないけどねbleahsweat01

次は、ちびず5ですよ~heart02

001

002

003

005

007

008

010

011

029

今日も元気に、飛び回って遊んでましたuphappy02

そろそろ・・3兄弟もみんなと一緒に出ても大丈夫かな?

そうなるとコバルトが・・8羽同時に放鳥・・・・・?sweat02

でも・・一発で誰なのかわかりますよ~~happy02

少しづつ特徴があるからねbleahsweat01

012

020

034

035

037

また、ヤン坊・・サツキとコバちゃんにちょっかい出してますよ~coldsweats01

今日もまた・・みんないっぱい遊んで、りんごや小松菜も

いっぱい食べて・・もう寝静まりましたhappy01

また、明日遊ぼうね~~uphappy02

最後は・・

025

アトムちゃん・・寝る時間になったのに・・住所と名前を

言ってますよ~coldsweats01

027

ファルも真似して言い始めましたcoldsweats01

028

ポールは食事中だったからか・・美味しいよ~って

言ってましたhappy02sweat01sweat01

もうみんな寝る時間だよ~~~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02shine

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月28日 (火)

コザクラとマメにプレゼント♪

マメルリハペアが、発情してケージの底にたまごを

産み始めましたcoldsweats01

来月まで我慢してもらおうと思ってたけど・・負けましたcoldsweats01

今日、巣箱を掛けてあげましたhappy01present

そしたら、そそくさと入ってましたhappy02sweat01

023

もう守ってるの?coldsweats01

024

あっsign01今度は一緒に見てますよ~happy02

このペアはとっても仲がいいんですheart01

また、可愛い子・・産んでくれるかな?happy02

コザクラは、外のプチ禽舎の中に3個付けてますup

まだ写真はありませんが・・

もう3個とも入ってるようですcoldsweats01

うまくいけばいいなぁ~~happy02heart04

コザクラの雛はおっとりして、甘えん坊で大好きなんですhappy02

もちろん・・サザナミもオカメもマメも大好きなんですけどね・・coldsweats01

今回はオパーリン雛の誕生を待ち望んでいますcoldsweats01

秋に向けて・・ワクワクが止りませんsign03←ほぼ病気sweat02

サザナミは来月掛ける予定ですscissors

オカメもアルビノspファロー(サクラ)とPFファローパールパイド(ユウちゃん)

を考えてますhappy02

また、10月~12月は大忙しになりそうですcoldsweats01

次はちびず5です~heart02

001

もうお馴染みになってきた・・真ん中はスカイちゃんhappy02

本当に仲がいいんですよhappy01

002

003

004

005

これは1号ちゃんheart04

007

008

009

012

013

014

015

017

018

とうとう4羽並んじゃいましたぁ~~happy02heart04

超可愛いぃぃ~~lovelyheart04

019

やっぱりパンナは女の子だから・・あんまり参加しませんcoldsweats01

時々1号ちゃんと遊んだり、スカイくんと遊んだり・・ですhappy01

それでも仲はいいですよ~heart02

029

マリンとマヨちゃん・・この頃よく、くっついてるので

ホッとしますhappy02

030

ジュジュとルビィ・・可愛いですぅheart04

032

ライムとメイプルちゃん・・いつもラブラブheart02

仲良く、くっついてると何か・・こっちまで嬉しくなりますcoldsweats01

みんな~いい夢見てね~~sleepyhappy02

最後は、この方・・・

011

ちび5を放鳥してる時、この横しか見えないので

ここに餌入れを掛けちらかしてるようですcoldsweats01

多分・・一人でいる時も退屈してないでしょうね~happy02sweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月27日 (月)

嬉しい贈り物♪

今日は、お友達から嬉しい物が届きましたuphappy02

030

031

ブルーベリーですっhappy02heart04

友達のご主人の実家が作ってらっしゃって・・

ケーキ屋さんとかにも、出されてるらしい・・happy02

1粒1粒がとっても大きくて、めっちゃ美味しいshineshine

明日、鳥部屋の皆さんにもあげてみようuphappy01

天然の目に優しいフルーツを・・嬉しかったですuphappy02

次は、ちびず5ですbleah

001

002

003

004

006

007

008

010

これ、1号ちゃんですheart02

ここにいたから・・私が顔をくっつけたりカキカキしてるから

こんなにべチャっとしてる状態なのですbleahsweat01

011

何度もやってるから、ずっとこのまま・・happy02sweat01

012

あっsign01下でライムとメイプルちゃんが出たくて近寄って

きましたよ~coldsweats01

013

今度はパンナちゃんもやって来ましたuphappy02

パンナはやきもち妬いて来たんですcoldsweats01

私が1号ちゃんとベタベタやってるから・・

「パンナも~~sign01」って来たので・・同じようにカキカキして

顔をくっつけて・・・ってやってたら、私の肩に乗って

独り占め甘えん坊作戦で、ベタベタしてきましたcoldsweats01

ホント、可愛い子達ですっuphappy02

020

アトムとファル・・

アトムは歌をうたって、ファルはワンワン言ってますcoldsweats01

021

024

今日はまた、久々に4兄弟がずらりと並んでましたheart02

025

ホント、可愛いupみんな何を見てるのでしょう?coldsweats01

026

ノンパパさんは、ジュジュと碧ちゃんに囲まれて

幸せそう?ですcoldsweats01

この頃は3羽で一緒にいる事が多いですcoldsweats01

どうなってるんだろ??

029

カレン・・今日は少し出て遊びましたcoldsweats01

その間もロッシは1度も出てきません・・・sweat02

今日は3個目のたまごを産んでましたcoldsweats02

こんなに一生懸命で・・有精卵じゃなかったら可哀想bearingsweat01

ロッシ~up頑張れ~~~sign03

最後は・・・・

016

「お母さんsign01お水、気持ちいいけど・・ちょっとかけすぎ~~sign01

019

happy02happy02happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月26日 (日)

また、ついでに注文しちゃいました♪

今日はこんぱまるにズプリームのフルーツブレンドを注文

していたのが来る予定coldsweats01

実はついでに・・おもちゃやセメントパーチも注文していたので

ちょっぴりワクワクuphappy02shine

今回はおもちゃ6個頼んでるので、どこに付けてあげるか・・・

考え中ですhappy02

001

まずは・・いつものこれup約8㎏coldsweats01

今度の中身はどんなんでしょう??

前のがもう少し残ってるので・・数日後に開けるんですが

3回も違うタイプのものが来たので・・ちょっと楽しみhappy02

乞うご期待upcoldsweats01

002

これ・・おもちゃ色々happy02

どこにつけようかなぁ~~bleahsweat01

喜んでくれたらいいな~happy01heart04

次はちびず5ですheart02

004

005

006

011

012

013

015

016

017

018

019

020

023

025

この2羽は、スカイと3号ちゃんですhappy01

とっても5羽仲良くなったんですよhappy02

と~~っても可愛いんですぅ~lovelyheart04

今日、餌換えしていたら・・突然レイちゃんが・・・

ギャーギャーimpactって言ったので、びっくりしてレイちゃんの

ケージを見たら・・・

026

オカメのサクラがレイちゃんのブランコに乗ってたので

レイちゃんが怒ってましたcoldsweats01

もうびっくりしましたよ~coldsweats01

028

悔しかったのか・・ケージの入口に餌入れを2個かけて

憂さ晴らししてましたhappy02sweat01

おもしろいレイちゃんですcoldsweats01coldsweats01

最後はカレン・・・

007

オスだから巣箱を守ってるのか・・

ただ流れでここにいるのか・・・・

ロッシは相変わらず巣箱にいるんですがcoldsweats01

早くカレンがオスかメスか知りたい~~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月25日 (土)

さらにドキッとするシーン・・part 2

昨日はレイちゃんが、スカイちゃんと少し距離を置いて・・

見つめ合ってる・・という怖いシーンを、目撃してしまって

心臓がバクバクして・・走って駆け寄りましたが・・・

今日はさらにパワーアップして、もう目撃した瞬間は

心臓がバクバクどころか・・口から出てくるんじゃないか・・くらい

ビックリして、餌換え終盤に差し掛かってる時・・・

座ってるとこからビックリボールみたいに飛び上がって

駆けつけましたよhappy02sweat01sweat01

これ↓↓

023

キャ~~~~ッsign03sign03coldsweats02

レイちゃんsign03ちょっと待ったっpaper

いつの間に、こんなに近寄ってたのsign02

本当に懲りないスカイdownbearing

心臓がいくつあっても足りませんdownbearingsweat01

別に何かしてる訳じゃなかったけど・・・こんなに接近して

見てなかった自分が・・・怖いsad

025

「お母さん・・心配しすぎだよupレイちゃんはスカイちゃんと

仲良くなりたかっただけだよ?」

わかってるけど・・嘴の大きさの違いが・・・・・coldsweats01coldsweats01

違う種のオス同士だけど・・お互いに何か気になってるのかな?coldsweats01

本当に怖かったです~~happy02sweat01

次は、ちびず5(ファイブ)ですhappy02heart04

002

005

008

009

012

013

014

018

020

021

高いとこに上がって、呼んでも無視したりcoldsweats01

乳母をからかう事も覚えたようですcoldsweats01

今日は、お昼から出かけてたので・・放鳥が少し遅くなったんですが

帰って来ると・・ピーポポ、ピーポポupケージに張り付いて

大変でしたbleah

ちゃんと時間を知ってるみたいですhappy02

おねだり上手なちびず5ですupuphappy02

027

ノンパパ、碧、ジュジュ・・の三角関係もまだ続いてるんですcoldsweats01

033

こんな風に・・いつも3羽一緒heart04

028

030

もうケージに入った3兄弟のとこに、パンナが来てますcoldsweats01

032

036

3兄弟も・・そろそろおねむsleepy

今日は、ムキオーツ20㎏、ひまわり20㎏が届きましたcoldsweats01

明日は、ズプリームのフルーツブレンド8㎏が届きますsweat01sweat01

無くなる時はなんで全部一緒なんでしょ~~~sign02sign02crying

シードも、もうそろそろ40㎏がなくなりそう・・・・?coldsweats01

最後は・・・・

029

カバーしてる時、唯一この部分だけかぶってないので

レイちゃんが・・のぞいてますhappy02sweat01

「おかあさ~んsign01レイちゃんここだよ~~~up

おちゃめなレイちゃんでしたuphappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月24日 (金)

ドキッとするシーン!

先日、ブログにUPした日から・・サザナミ放鳥の時は

レイちゃんのケージには、透明のカバーをかけて・・

危険対策してるんですが・・餌換えの時は、私も主人も

鳥部屋にいるので、レイちゃんは・・主人の周りで遊んでるんですcoldsweats01

今日、餌換えが終わり・・最後に片づけ、掃除機をかけてると

何か嫌な予感・・・・・sweat02

パッとレイちゃんのケージを見たらsign03

めっちゃ可愛いけど・・ドキッimpactとしました~coldsweats02

これ↓↓sweat02sweat02sweat02

013

ひゃ~~~sadsweat01

スカイちゃんですcoldsweats02

何度も注意してるのに・・・レイちゃんのケージに近寄るんですangry

ただ、見つめ合ってるだけで・・何かしてる訳ではありませんが・・

何かあった後じゃ遅いからねぇcoldsweats01

014

写真を撮ってたので・・レイちゃん、こっち向きましたcoldsweats01

「お母さん・・レイちゃん何にもしないよ?」

だといいけどね~coldsweats01

015

その間・・スカイちゃんはずーっとレイちゃんを見てましたcoldsweats01

自分より大きいから・・興味があるのかなぁ??

それにしてもレイちゃんが好きみたいですcoldsweats01

本当に困ったちゃんですdowncoldsweats01

今日はレイちゃん・・お昼調子が良くて・・知ってる言葉を

喋りまくりだったんですが・・また1つ新しい事、言ってましたcoldsweats01

住所・・○○町○丁目ってはっきり言うんですが・・

その後、いつも私が・・あ~~上手sign01って言うのを

覚えたみたいで、自分で住所言った後に・・あ~上手~~upって

続けて言ってましたhappy02sweat01

先に言われてビックリしましたcoldsweats01

賢いレイちゃんですhappy02

次は、3兄弟+パンナ、スカイの仲良し放鳥ですheart02

001

002

003

昨日に引き続き・・とっても仲良く遊んでましたup

005

007

008

010

012

1時間くらい遊んでる頃、突然雷がゴロゴロ~~thunder

雨がザーraintyphoonって降り出したら・・びっくりして5羽み~んな

私のとこに慌てて・・突撃せんばかりに来ましたcoldsweats01

可愛いちびーずですhappy02怖かったんでしょうねcoldsweats01

サザ放鳥~~shine

016

021

023

024

025

026

027

031

032

033

034

020

みんな仲良く楽しそうに遊んでますhappy02

パンナちゃん・・得意のぶら下がりやってますhappy02heart04

最後は・・・

028

せっかく出て来たロッシを撮ろうとしたら・・・

カレンに「ダメ~~~」って妨害されましたcoldsweats01

これ、カレンの顔ですhappy02sweat01

実は今日は・・ロッシちゃん、ずっと巣箱にいて・・

全然出て来ないので、もしかしたら??って思い

見てみると、2個目のたまご・・産んでましたshineshine

こうなったら、神様にカレンがオスである事を・・・

祈るだけですぅぅぅぅ~~~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月23日 (木)

一緒にあそぼっ♪♪

今日は、コバルト3兄弟とパンナとスカイを一緒に放鳥

してみましたuphappy02

これがもう・・仲良しだし、一緒に遊んでる光景が可愛くて可愛くてheart02

気が付くと・・カメラマンみたいにパシャパシャcamera写真撮りまくりで

50枚くらい撮ってしまい・・自分でもびっくりしましたhappy02sweat01sweat01

可愛いショット見てやってくださ~いhappy02heart04

001

コバルト3兄弟とパンナちゃんheart02

003

これは1号ちゃんとパンナshine

005

これは、2,3号ちゃんと一番左がスカイhappy02

006

よしsign01みんなこっち向いたwink

008

012

013

coldsweats01coldsweats01

015

これずっと1号ちゃんとパンナheart02

016

仲良しで可愛い~~~heart01

017

lovelylovely

018

これは、スカイと3号ちゃんshine

020

021

あっsign012号ちゃんがやってきたupcoldsweats01

023

みんなで仲良くねheart02

027

028

029

031

これ・・真ん中がスカイcoldsweats012、3号ちゃんがカキカキして

あげてますね~~happy02

032

コバルトが揃いました~~happy02heart04

4羽いても誰かって乳母はちゃんとわかるんですよ~bleahsweat01

とっても仲良しだったので・・毎日一緒に遊んでもらいましょ~happy01

サザナミ放鳥に参加するのは・・これに慣れてからだねuphappy01

047

これは・・サザナミ放鳥の時のパンナとスカイshine

やっぱり仲良しですheart04

049

3兄弟・・寝る時間ですよ~sleepy

毎日見てる光景ですが・・可愛くてちょっかい出しそうですbleah

わたわたの小さかった子達が・・こんなに成長してくれて・・

本当に嬉しい限りですhappy02heart04

次は、外をちょっぴりsun

033

コザクラ・・8羽全員集合です~~happy02heart04

そろそろ発情してるみたいですup

今秋は、コザクラの巣箱は主人に作ってもらう予定ですhappy01wrench

サーちゃんやミルちゃん似の子やオパーリンちゃんが

産まれたらいいなhappy02heart04

036

037

038

039

040

文鳥さんも可愛くてピョンピョン飛んでましたuphappy02

やっぱり飛び回れて嬉しいのかな??bleah

最後は、ウロコペアheart01

061

062

ロッシも出てきてましたhappy02

はっきりとは見れませんでしたが・・交尾してたみたいなんですcoldsweats01

それらしい声が聞こえたので・・見に行ったら・・・

パッと離れてしまったんですdowncoldsweats02

50%の確率を祈るのみですっsign03happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月22日 (水)

最後の手段!

我が家のレイちゃん・・おとぼけでとっても可愛いんですが・・

やっぱり・・サザナミやコザクラ達からすると、体も大きくて

嘴も大きい・・・downサザナミやコザクラ、羽衣セキセイ放鳥中

ずーっと鳥部屋でついてる訳にもいかず・・でも、ほっとくと

なぜか・・レイちゃんのケージに近づく子たち・・・sweat02

現に爪をやられた子もいますdownbearing

レイちゃんは攻撃してる訳じゃないかもしれませんが・・・sweat01

レイちゃんのケージにしがみ付く⇒ガブッ・・みたいな感じでしょうか?

だから・・サザナミ放鳥の時だけ、最後の手段を考えましたcoldsweats01

(オカメには何にもしません・・って言うかお互いに近づきませんcoldsweats01

004

005

何にも見えないと可哀想だから・・透明のテーブルクロスで

ガードしましたcoldsweats01

少しの辛抱ですsign01サザ放鳥中だけですcoldsweats01

少しだけホッとしましたhappy01sweat01

023

奥の横から見たら・・ここはかぶってないので、やっぱり

ここに来てましたcoldsweats01

ちょっと怒ってるぅ??coldsweats01

早口でなんか喋ってたから・・多分怒ってるんでしょうねhappy02sweat01

まぁ・・レイちゃんは可哀想だけど、噛まれる方はもっと可哀想だから

仕方ないね・・happy01sweat01

030

「お母さんsign01レイちゃん、みんなの事好きなのに・・」

それはわかってるよ~~coldsweats01

なんでこんな事されるのか・・何とも不思議そうなレイちゃんでしたcoldsweats01

でも、みんなの事を守るのが私の仕事なので・・

ごめんねレイちゃんupbleahsweat01

次は、コバルト3兄弟heart02

001

002

003

この頃は、すぐに鳥部屋を出て・・私がいるとこに

飛んできますhappy02

3人で、話し合って来てるような感じですup

可愛いんですよ~~heart02

今日は、逆にサザナミ放鳥の時・・パンナとスカイが

コバルト3兄弟のケージに遊びに行ってましたhappy02

014

015

017

もう可愛くて可愛くてたまりませ~んlovely

やっぱりちびさん同士気になるのかなぁ??happy02heart04

020

022

025

早く一緒に出て遊びたいね~happy02

明日のお昼に一緒に出てみよっかぁ~~uphappy01

寝る時もどっちも天使ちゃんですよlovely

039

040

happy02heart04

038

本当に可愛くて癒されますshine

いい夢見てね~~~sleepyconfident

最後は、今日のウロコペアheart01

024

あんまり写真を撮るので・・カレンが気にしてますcoldsweats01

ロッシちゃん・・巣箱にずっといますが・・たまに出てきて

ご飯食べてるので・・その時、見てみたら・・

たまごは1個のままでしたcoldsweats01

おしりはぽっこりしてますhappy02

028

ご飯食べてるロッシhappy01

029

巣箱の前にいるカレンcoldsweats01

034

「お母さんsign01あんまり見ないでねup

は~いcoldsweats01でも・・気になるぅ~~~happy02sweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月21日 (火)

とんでもない誤算!!

今日は、もうあまりの驚きで・・頭の中の整理がすぐにできず

今も、驚きから抜けきれず・・ただただ祈るばかりですが・・・

それは、どんな事かというと・・・coldsweats01

夕方、コバルト3兄弟をかなり長い放鳥だったので・・・

後も、順番が押してるし・・ケージINして、次のウロコペアと

レイちゃんを出そうと・・まずはレイちゃんを出して、ウロコのケージを

開けて・・手を入れたら、カレンさんが手に乗って出てきて・・出して・・・

「あれ??ロッシがいない???」

いつも、順番がわかってるせいか・・カレンより先に出てくるくせに・・・??

どれだけ見てもいないので・・まだ春からつけっぱなしの巣箱を

開けてみると・・(外付けだから簡単に開けれる)

やっぱりいたっhappy02「ロッシ~~おいでup」って手を出しても・・乗って来ないwobbly

背伸びして見てみると・・・

うわぁ~~~~sign03sign03た、た、たまごがぁ~~~sign03coldsweats02coldsweats02

って・・・ここまではいいんですが・・まぁ巣箱もかけてる訳だしぃ~coldsweats01

自然の摂理でぇ~いいんだけど・・・

喜びも束の間・・・???ん?なんで?ロッシが守ってるの??

それから、ロッシも出て来たんですが・・

嫌な予感的中impactgawk

ロッシのお尻がぽっこりしてて、出てきてすぐに溜め糞をポトリdowndowngawk

あ~らら・・ロッシちゃんは女の子だったようですbearingsweat01

しかし、数日前から・・カレンがロッシに吐き戻ししてるとこを

主人が発見sign01「カレンはオスかもしれん・・?」って言ってたんですが・・

それならま~~ったく問題はないんですがcoldsweats01

メスとメスだったら・・ちょっぴり悲しい出来事ですがcoldsweats01

これが逆でカレンがオスだったら・・嬉しい出来事なんですよねupcoldsweats01

1つ、思ったのが・・ロッシはサザ雛が産まれる度に、お世話しようと

近づいて、雛好きだったので・・なんとなく納得think

カレンは雛にはな~んの興味もなく知らん顔sweat01

これってオスかも??happy02sweat01まぁそれだけでは・・なんとも

いいきれませんね~coldsweats01

とにかく・・産んだのも多分・・昨日、今日の出来事だと思うんですが・・

私はカレンがオスである事を祈るばかりですっupupuphappy02

ロッシちゃん・・まだまだお尻がぽっこりしてたし・・・coldsweats01

カレンとロッシの2世ちゃんが・・見たいんですぅぅぅ~~~cryingheart04heart04

023

022

可愛いたまちゃんheart02

触ったら暖かかったですlovely

どうかカレンがオスで有精卵ですよ~~~~にっsign03happy02

030

ロッシは巣箱・・カレンが守ってるって・・・・オモイタイsweat02

次は、コバルト3兄弟ですheart02

003

004

今日は、あんまり上では遊ばず・・パンナとスカイの

ケージの上で遊びましたよ~happy01

006

1号ちゃんshine

007

1,2号ちゃんshine

009

010

パンナも気になって張り付いてますhappy02

011

1,3号ちゃんshine

2号ちゃんは下に入っちゃいましたbleah

012

下のお二人さんがソワソワし始めましたcoldsweats01

013

1,3号ちゃん・・可愛い~~heart02

014

からかってる??

017

気になるようですcoldsweats01

018

019

020

本当に癒される子たちですhappy01

上も下も、超可愛いheart01

寝る時は・・・昨日止まり木を、上の方につけてあげたので・・・

024

025

こ~んなに上に並んでますhappy02

可愛くてちょっかい出したくなりますぅ~~lovely

最後は・・・・

035

スカイとパンナですshine

遊んでる時もやっぱり仲良しheart02

でも姉弟だから・・いずれは違う子とペアになる予定・・

まだ、お子ちゃまだから・・いっかぁhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月20日 (月)

集合~~っ!!

今日は、午前中は出かけ・・午後からは鳥部屋の掃除を

しましたcoldsweats01その間、サザナミの霧吹き水浴びしたり・・

コバルト3兄弟の放鳥、オカメの放鳥・・大忙しでしたcoldsweats01

001

サザ4兄弟・・あ~あsign01ビショビショですcoldsweats01

002

003

すごい事になってますcoldsweats01

007

わおsign02ジュジュたんも・・coldsweats01

009

コバちゃんも・・・coldsweats01

010

011

ライムとメイプルちゃんも・・happy02sweat01

005

006

あらまsign01放鳥中のコバルト3兄弟も・・・ちょっぴり嬉しそうcoldsweats01

みんな水浴びは大好きみたいですねuphappy02

今日の餌換えの時・・すごい偶然な集合写真が撮れましたcoldsweats02

021

スパングルは偶然いなくて・・

ブルー、コバルト、モーブ、ノーマル、ダークグリーン、オリーブ

クリーム、ルチノー・・・・全色一緒にいたんですhappy02heart04

プリンとココちゃんは・・2羽、別行動が多いのに・・今日はなんと

一緒に遊んでるぅ~~coldsweats01

今日はあちこちで集合してるシーンがあって・・

何かあったのかなぁ??って思うほどでしたcoldsweats01

014

017

018

022

025

サツキとコバちゃんに・・じわりじわりと近づくヤン坊coldsweats01

026

嫌なのか・・少し引いてるサツキ・・・happy02

028

めっちゃ迷惑そう・・happy02sweat01

その後、サツキとコバちゃんは・・飛んでいっちゃいましたcoldsweats01

019

餌入れの上に、ちょっと青い餌入れが見えてますよね・・?

よそから取って住み家に持ち帰ったレイちゃん・・gawksweat02

020

そして、食べてますcoldsweats01

中身をこぼさずに・・飛んで、持ち帰ったんですよsign03

餌入れを掛けまくって模様替えしてる時は、引っ越し屋さんの

バイトに雇ってもらえそうと思ったけど・・・

宅配ピザかそば屋の出前持ちにもOKみたいですcoldsweats01coldsweats01

本当に働き者のレイちゃんですhappy02sweat01

最後は・・・ケージの上にいた誰かが落としたのか・・・

013

糞を引っかけられてるブルートくんでした~happy02sweat01sweat01

「お母さん・・・笑わないで助けてよ~sweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月19日 (日)

レイちゃんの住み家!

うちのレイちゃん・・カキカキはあんまり好きじゃないですcoldsweats01

って言うか・・あんまり触りまくられるのが、ダメですsweat01

でも、握手sign01って言うと、ちゃんと足を出して握手(足)?

するんですが・・基本、自分のケージに手を入れられるのも

嫌みたいで・・すごく攻撃してきますcoldsweats01coldsweats01

014

守ってますね~coldsweats01

015

調子よく、ペラペラ喋ってますよhappy02sweat01

017

ケージの横にあるこのバケツ・・ここがお気に入りですbleah

018

握手ついでに、ちょっとよしよし・・coldsweats01

021

真顔できおつけ~~sign01happy02

023

今日は、喋りながらこのボールの入口に嘴を入れてますが

もっとお喋りがエスカレートしてきたら・・

首から上・・頭全部突っ込んで、中で 喋るんですよhappy02sweat01

022

024

025

自分の住み家を守る為・・・入口で頑張ってますhappy02

本当にマイハウスラブheart02のレイちゃんですcoldsweats01

次は、コバルト3兄弟shine

001

002

003

004

005

007

009

011

012

毎日の放鳥が楽しみのチビ3兄弟heart02

すぐ、乳母の頭に乗って来て・・超可愛いですlovely

045

ケージにも慣れ・・この場所がお気に入りですup

放鳥終了後、ウロコペアとレイちゃんの放鳥なので

危なくないように・・毛布をかけたら、すぐに3羽とも

寝てましたhappy02可愛い~lovely

あっsign01それと今日は、意外な組み合わせで遊んでました~up

034

これupライムとメイプルちゃんかと思ったら・・・

ライムとパンナでしたcoldsweats02

パンナがライムについていってますcoldsweats01

035

036

パンナちゃん・・ライムが気に入ったの??

ライムはクリーム系に好かれるようですhappy02

最後は・・久々にダイアモンドフインチheart04

046

ちっちゃくて超可愛いuphappy02

同じ日に、別々のとこからお迎えしたお二人さん・・

会ったその日から仲良しですhappy02

いつか、可愛い雛ちゃんを見せてねheart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月18日 (土)

久々にゆっくりしすぎて・・

今日は久々にゆっくりしすぎて・・頭痛で苦しみましたcoldsweats01

やっぱり忙しくしてる方がいいのかな?って思いましたcoldsweats01

頭痛の時って、正直な~~んにもしたくないですよね?bleahsweat01

明日は、頑張ってみんなと楽しみたいと思いますuphappy02

まずは、コバルト3兄弟から・・happy02

001

003

005

006

007

008

009

この後、遊んでたので・・ちょっと鳥部屋を離れると

3羽とも私について来て・・パソコンの前に座ると・・

頭や肩に乗って遊んでましたhappy02heart04

ホント、可愛いですheart02

020

ケージの中でも、仲良く遊んでますup

他の子達と一緒に放鳥も、もう少しかな??happy02

012

013

014

016

019

みんなイキイキして遊んでますuphappy02

010

パンナちゃ~んheart04もうねんねですよ~happy02

017

ライムとメイプルちゃんcoldsweats01

021

ジュジュたんとルビィshine

024

プリンとココちゃんshine

022

サツキとコバちゃんheart02

016_2

なんとup今日もマリンとマヨちゃん・・くっついてましたhappy02heart04

本当に嬉しいですupup

012_2

カレンとロッシheart02

みんな眠たそうですね~~coldsweats01

最後は・・・・・

014_2

「お母さん・・レイちゃんも一人は淋しいなぁ~sleepy

居眠りしながら・・私のとこに来てくれたレイちゃんですcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月17日 (金)

おしゃべりに火がついた!!

お盆も終わり・・今日からゆっくりみんなと過ごす予定?が・・

下の娘が今日は、休みbearingsweat01

やっぱり、買い物に付き合わされて・・帰ったのは夕方downcoldsweats01

明日はようやく・・ゆっくりできそうですcoldsweats01

帰ってから、順々に・・放鳥up

夜までには・・みんな終わり・・ホッとしましたhappy02

ちなみに・・今日は、サーティーワンの雪だるま大作戦を

娘におごってもらいましたuphappy02sweat01

まずは、コバルト3兄弟から・・

004

005

006

007

008

ホント・・大きくなって、どんどん遊び、時々私の頭や肩にきて

甘えて・・また遊び・・って感じですuphappy01

この子達は、1羽はkazupu_koさん家に戻り・・2羽はうちに

お残りしますcoldsweats01

ケージにも慣れて・・快適に過ごしていますshine

無事に大きくなってくれてありがとうheart04

成長した姿を見ると・・嬉しくて、ホッとしますhappy02

次は、タイトル通り・・夜にまた、アトムが喋り出したら・・

次々に、オスオカメが喋り出しsweat01sweat01

最後はレイちゃんやウロコも参加sign01coldsweats02

夜なのに・・昼のような鳥部屋coldsweats01

034

アトム・・sweat01sweat01

023

チョビたんshine

024

パルたんshine

027

ロキshine

030

きっぺいちゃん・・鏡にくっついてお喋りcoldsweats01

031

ポールちゃんshine

036

マロンshine

039

手前がユウちゃん・・お隣にあいちゃんがいるから

はりきって喋ってますcoldsweats01

040

ハムちゃんshine喋ったり歌ったり・・私が相手したら・・

いつまででも喋るんですよcoldsweats01

めっちゃお喋りさんhappy02

今日はファルは参加してませんでしたcoldsweats01

眠たかったのかな??bleahsweat01

いつもは、アトムに歌おうsign01歌おうsign01・・と誘ってるくせに・・coldsweats01

最後は・・・今日もまたびっくりsign03

032

あんなに・・いつも、毎日・・離れてたマリンとマヨちゃんsweat01

夜、くっついて・・しかもマヨちゃんがマリンの羽繕い

してあげてましたcoldsweats02

健気で可愛いマヨちゃん・・嬉しくて涙が出そうになりましたweep

これからも仲良くしてねheart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月16日 (木)

ようやく最終日終了・・

今日でようやくお盆も終わりましたhappy01

この3日間は、とっても忙しくて・・鳥部屋のみんなにも

ずいぶん淋しい思いをさせてしまいましたdown

今日も、早朝から実家に出かけ・・お昼に1度帰った時に

コバルト3兄弟を放鳥・・夕方、餌換えをしてる時

ウロコペア、レイちゃんを出して・・後は、本日お預けで

その後、また出かけましたcoldsweats02

でも・・帰って来たら、おりこうさんにしてましたhappy02heart04

明日は・・またいっぱい遊べるからねuphappy01

・・・という事で、今日は写真はいつもより少ないですが・・

コバルト3兄弟から・・

001

002

004

005

006

007

008

010

3号ちゃん・・

ケージデビューしたからか、淋しかったからか・・・

今日は3羽ともよく、放鳥中に私のとこに来ましたhappy02

特に3号ちゃんはパンナ並みにベタベタしてきますよhappy02heart04

012

013

014

015

昨日は、夜中遅くに見に行ったら・・ケージの側面に

へばり付いていたけど・・今日はもう3羽ともだいぶん慣れて

落ち着いてますhappy01

018

3兄弟で仲良く並んで止まり木にいましたup

もう大丈夫みたいですよhappy02

今日は、放鳥なしだったけど、帰ってからおりこうさんに

してるとこ・・ちょっとだけ撮りましたhappy02

016

ノンパパさんと碧ちゃんですheart02

017

ライムとメイプルちゃんheart02

020

サツキとコバちゃんshine

021

ルビィとジュジュたんshine

022

ジュジュ・・ケージの外からいっぱいカキカキして

あげましたhappy02heart04

最後はオカメのファルたん・・

023

実はすぐ横にアトムがいるんですが・・・

必死で「アトムちゃ~ん」って、誘ってますcoldsweats01

オス同士なので・・何を誘ってるかというと・・・

「一緒に歌おうよnotes」ってとこでしょうか??happy02

可愛いファルたんです~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02shine

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月15日 (水)

ついに!コバルト3兄弟もケージデビュー♪

今日は、本当に大忙しな日でしたcoldsweats01

朝から、主人の実家のお墓参りに行って・・夜帰って来たら

放鳥+餌換えsweat01その後、コバルト3兄弟を35手乗りケージに

お引っ越しさせましたup

まだ慣れないので・・恒例の張り付きしてましたが・・coldsweats01

明日には慣れると思いますhappy02

挿し餌もほぼ終了して、やっと一人前になりましたよ~happy02

051

こんな感じup

033

034

035

張り付きまくり・・・coldsweats01

036

037

032

041

040

044

パンナちゃんが遊びに来ましたよ~happy02

み~んなパンナ見てる・・coldsweats01

045

046

047

可愛い子達ですぅぅぅ~~lovely

048

あ~あsign01coldsweats01パンナちゃん・・飛んで行っちゃいましたhappy02sweat01

みんなで見てるぅ~~happy02

超可愛いです~~happy02heart04

次は、今日主人の実家に行った帰りに・・

有田ポーセリンパークに行って来ましたup

そう、有田焼で有名なとこですhappy01

焼き物に関する和風なとこかと思いきや・・・

まるで、ヨーロッパ旅行にでも来たみたいな・・・

凄い洋風な建造物ばかり・・・coldsweats01

いっぱい写真も撮って来ました~happy02

001

002

003

004

005

007

006

008

009

010

012

014

015

016

017

018

なんか、とっても凄い建物ばかりで圧倒されましたcoldsweats01

でも・・こんな可愛い子も・・

019

happy02happy02

020

雨がじゃんじゃん降ってたので、水浴び??みたいに

羽繕いしてましたcoldsweats01

021

022

可愛かったですよ~happy02

026

027

この大きな丸いのも・・有田焼?で出来てますcoldsweats01

028

この鐘?も・・有田焼ですよ~happy02

雨が降ってたので・・ちょっと辛かったけど

たまには、目の保養で・・いいですね~happy02

明日も、お盆最終日で、早朝から大忙しですcoldsweats01

最後は・・

016_2

「お母さんsign01昨日も今日も・・いなかったけど・・

どこに行ってたの?みんな淋しがってたよsign01

必ず、出かける前には・・「レイちゃん、アトムsign01

頼んどくね~」って出て行くんですよcoldsweats01

アトムがうちの責任者で、レイちゃんが副責任者なんです~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月14日 (火)

ノンたんに花束を・・

今日は、お盆の準備で・・家と実家を何往復もしましたcoldsweats01

その間、お花屋さんに行って・・ノンたんの為に可愛いお花を

アレンジしてもらって・・ノンたん、ノンママさんにも手を合わせましたshine

007

ノンたんにピッタリの可愛いお花ですheart04

ノンもノンママさんも女の子なので・・しかも何にもお花については

言ってなかったのに・・大満足の可愛さheart02

006

ノンたん・・喜んでくれたかなぁ・・confident

涙が出ます・・今でも涙が止らない時があります・・・

でも、ノンママが傍にいてくれてると思ったら・・

少しだけ、ホッとしますweep

今でも・・私の中で走り回ってるノン・・・

お盆の間は、ずっとそばにいてねshineconfident

今日は、忙しい中で・・家に帰った時に、コバルト3兄弟の

放鳥もしましたhappy02

001

002

003

008

009

010

011

013

014

とっても楽しく遊んでますよ~happy02

もう、この子達の中でもお昼に出してもらえるっていうのが

生活のリズムの中に入ってるので・・

おねだりしてくるんですよ~happy02sweat01

ホント、可愛いんです~~~heart02heart02

031

032

033

034

037

寝る前です・・これも生活のリズムでわかってますhappy01

賢いちびさんずですuphappy02

015

これは、コバルトでも・・ふうちゃんheart02

017

こちらも・・コバルトだけど・・スカイくんshine

019

ふうちゃんの親・・サツキとこばちゃんheart01

023

ライムを撮ってたら・・・

022

こんなに近づいてきちゃいましたcoldsweats01

025

027

怪しい3角関係・・ジュジュ、碧、ノンパパですhappy02

最後は・・・

028

ちょっとビックリsign03

ノンパパとパンナが大喧嘩してましたhappy02sweat01sweat01

パンナもちょっと大人になりましたcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02shine

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月13日 (月)

滝のようなシード?

今日は、夕方・・餌換えの時、レイちゃんが又、シードが入ってる

バケツを覗いてたので・・上から餌を、滝のようにsweat01

ザーッと流してみたら・・蛇口から水が出てるのを、口開けて

飲むみたいな感じで・・食べようとしてたのがおもしろくて・・

撮ってみましたcoldsweats01

001

これ・・凄い早さで落ちてるんだけど・・・coldsweats01

002

004

本当に食べれてますか~?coldsweats01

005

ちゃんと食べられたのかは、わかりませんが・・happy02sweat01

レイちゃんも嬉しそうでしたbleah

多分、他の子はみ~んな怖がって逃げると思いますcoldsweats01

レイちゃんならでは・・ですねcoldsweats01

008

レイちゃんsign01って言うと、朝は・・「おはようsign01」って

言いますが・・夕方は、レイちゃんsign01って言うと・・

「遊ぼsign01」って言うんですよ~happy02sweat01

ちゃんとわかってるんですかね??coldsweats01

次は、コバルト3兄弟ですheart02

昨日の分まで長時間、放鳥したんですが・・掃除しながら

見ていたので、放鳥中の写真はありませんcoldsweats01

寝る前の写真ですhappy01

015

017

018

019

020

021

022

023

024

025

026

今日は長い時間、遊んで・・好きにさせてたので・・

最後は、喉が渇いたのか・・3羽とも自分でケージに帰って

おりこうさんでしたup

その後、ご飯食べて・・並んでお昼寝してましたよ~happy02heart04

可愛い3兄弟でしたuphappy01

後は、放鳥と寝る前を少し・・・bleah

006

007

011

009

010

012

027

プリンとココちゃんheart02

028

ライムとメイプルちゃんheart02

032

ノンパパと碧ちゃんheart02

033

コロンとリンちゃんshine

その下のテントは・・・

034

ルートとふうちゃんshine

031

ロッシとカレンshine

最後は・・・可愛く寄り添っていたので・・撮ったら

シャッター押した瞬間にsign03

029

メイが・・近くに飛んで来ちゃいましたcoldsweats01coldsweats01

も~~downメイのバカぁ~~sign01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02shine

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年8月12日 (日)

お盆の準備・・

今日は、実家のお盆の買い物とか準備で・・忙しかったので

コバルト3兄弟を放鳥してあげられませんでしたdown

毎日楽しみにしてるのに・・ごめんね~bearing

お盆・・人間に、初盆ってあるので・・ノンたんとノンママさんにも

お花をあげてあげようかと思ってますconfident

今でも、忘れる事がないノンたん・・・この世では、飛べなかった

けど・・今は、虹の橋でノンママさんに甘えて飛び回ってるかなぁ?happy02

お盆だから・・私の夢に出てきて欲しいなぁ・・happy01heart04

では、夜の放鳥・・サザナミ編ですnotes

006

007

008

009

010

今日は、なんか・・み~んな一緒にここで遊んでるんですup

全部じゃないけど・・どうしたんでしょ?happy02

011

012

013

014

016

みんな楽しく遊んでますね~uphappy02

時々、ちょっかい出してますbleahsweat01

037

042

これは、ノンパパとジュジュたんcoldsweats01

相手が碧ちゃんやジュジュたん・・コロコロ変わってるみたいですcoldsweats01

もしかして・・女ったらし??coldsweats01

次は、夜のコバルト3兄弟heart02

017

018

019

020

022

024

025

026

027

028

029

030

031

今日は出してあげられなかったから・・明日はいっぱい

遊ぼうねhappy02heart02

最後は、パンナちゃんshine

002

どこでも・・ぶら下がるのが大好きheart02

可愛い~~~パンナちゃんですぅ~lovely

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup