Powered by Six Apart

ブログ村




« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

嬉しい出来事♪

今日、家にいたら・・玄関のチャイムが鳴ったので・・

何か、注文してたかなぁ?・・とか思って出てみたら・・・

見慣れない女性が・・wobbly

でも・・見た事ある・・?誰だったかなぁ?coldsweats01

・・と考えながら話してたら・・この間、新聞の集金に来た人に

付いて来られてた人だsign01って思い出してcoldsweats01coldsweats01

この間来られた時に、私が植えてる花を見て・・「綺麗ね~」って

5~6分、花談議をしたんですが・・・

なんとsign01買い物に行ったら、可愛かったので・・って、シクラメンの

鉢植えを持ってきて下さったんですuphappy02

しかし・・家は、この辺の家かもしれないけど・・名前も知らない人

なのに・・厚かましく頂いていいものか?って・・・考えたけどcoldsweats02

花を見たら、うちを思い出した・・って言って下さって・・

たった1つだけど・・飾ってねって言われて・・

せっかくなので、お言葉に甘えて・・頂いちゃいましたcoldsweats01

とっても優しいお言葉に、幸せな気持ちになり・・

この感謝の気持ちを忘れずに・・頑張ろうup・・とsign01

また、張り切って雛っぴのお世話もやる気が出てきました~happy02

006

このピンクのシクラメンですhappy02

ピンクの花・・大好きなんです~~up

ありがとうございますsign01嬉しかったですshineshine

では、今日のマヨ雛ちゃんheart02

001

どんどん羽が出てきたり、開いたりしてますよup

003

017

5号ちゃんですheart04

風切り羽の色が・・1号のコバルトちゃんと違うので

もしかすると、コバルトスパングルSF♂かも?

019

021

1号ちゃんheart04

022

023

042

046

048

3号ちゃんheart04

051

2号ちゃんheart04

054

5号ちゃんheart04

055

1号ちゃんheart04

みんな仲良しでとっても可愛いです~up

2,3号ちゃんは、コバルトスパングル♀みたいな感じですhappy01

頭の羽がちょっと開いてきてるので・・

可愛い天使ちゃんですよ~happy02heart04

次は、メイプル雛ちゃんheart02

029

まだ、両親いますね~coldsweats01

030

今日は、ちょっとメイプルちゃんに鳴かれましたcoldsweats01

ごめんね~coldsweats01

034

2羽とも出て行っちゃいましたbleahsweat01

いつも写真に3羽しか写ってないような気がして・・

心配してたんですが・・今日、手で触って確かめてみたら・・

いましたsign03ちゃんと4羽いましたhappy02

よかった~~up確認するまで、ドキドキしてましたcoldsweats01

そのうにもちゃんと入ってたし・・いう事なしですgood

次は、サザナミ7羽組ですheart02

012

もう、ペレットの減り方が半端じゃなく・・1日3回補充してますcoldsweats01

ハリソンのが無くなりそうなので・・次のを買うまで

ハリソンとベタファーム・・2種類入れましたsweat01

シードは食べずに、入れ物に乗っかるので糞だらけになって

結局捨ててるので・・やめて、2個ともペレットにしたんですが・・

さて、明日の朝見て・・ベタファームのを食べてるか・・sign02

楽しみですhappy02ラウディのは人気なしですcoldsweats01

013

邪魔してますcoldsweats01

この子は、ココ雛ちゃんで・・同じ福岡のI さまに

お迎え予定ですhappy01

邪魔してるだけじゃなく・・甘えてすぐに乳母のとこに

来たがるんですhappy02

I さま~up甘えん坊だけど、宜しくお願いしま~すhappy02

014

016

カレンが見たがってたけど・・何かしたら大変なので

捕まえて見せてますcoldsweats01

しかし・・雛ちゃんは動じてないですねcoldsweats01

060

061

062

064

073

074

ここに引越したら・・下4羽もどんどん自分で食べてるのか・・

前みたいに、挿し餌を欲しがらなくなりましたhappy01

こうやって、切り替わっていくんですよね~up

ちょっぴり淋しいけど・・次もまだあるのでsweat01

淋しがってる場合じゃないですねcoldsweats01

最後は・・夢ちゃんheart02

037

038

いつもバサバサ、こんな感じですcoldsweats01

落ち着きがありませんsweat01

039

ここから出して欲しいんですcoldsweats01

挿し餌の後は・・しばらく乳母が手に入れて・・

カキカキしながら、お話聞かせるので・・bleah

それを待ってる夢ちゃんでした~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup




2012年11月29日 (木)

超可愛い♪ほのぼの家族!

毎日、この時間になったら・・ホッとしますconfident

夜の、12時半くらいまで鳥のお世話におわれているのでcoldsweats01

後は、ブログ更新後に最後の挿し餌をして寝るんですが・・sweat01sweat01

(4回の子のみですcoldsweats01

今日は、夜・・ライムのとこの雛ちゃんの写真を撮ろうと思ったら・・

2羽とも巣箱に入ってて、そ~っとケージの入口を開けたら・・

メイプルちゃんが慌てて出て来たので、ちょっと巣箱の扉を

開けてみたら・・ライムが守ってたのでcoldsweats01撮らせて頂きましたcoldsweats01

028

なんとsign01優しい顔したパパなんでしょ~~lovely

超可愛いんですけど~uphappy02

029

そんなに心配しなくても・・まだまだ誘拐しませんよ~happy02sweat01

030

あっsign02メイプルちゃんも帰ってきた~~coldsweats01

031

ライちゃんが安心して、乳母の妨害をしてますcoldsweats01

032

うわぁ~upメイプルちゃんがご飯やり始めたよぉ~~lovely

ライム・・あったか家族だね~happy01

ライム・・本当に愛情いっぱいで子育てしてるみたいですhappy02

この状態を見て、疲れが吹き飛びましたhappy01

ライちゃん、メイプルちゃん・・引き続き頑張ってねup

乳母もガンガン餌補充しますよ~~happy02

次は、マヨ雛ちゃんheart02

001

003

007

008

015

017

033

034

035

036

だんだんやんちゃっ子になってきましたhappy01

可愛くてたまりませ~んhappy02heart04

次は、サザ雛7羽組を、お引っ越ししましたcoldsweats01

羽ばたく子ばかりで、回り中チップだらけで・・・

そして、パインチップ・・ものすご~~く使ってて・・

アイリスの圧縮4Lを買ってるんですが・・

多分、秋雛だけで・・もう40本くらい買ったと思います・・coldsweats01

大サイズもありますが・・大きすぎて使いづらくてsweat01

・・・という事で、お引っ越ししていただきましたhappy02sweat01

大人の階段、2歩目ですcoldsweats01

019

結構、楽しそうup

020

写真撮ってたら、邪魔しに来るんですcoldsweats01

021

邪魔者がまた増えたcoldsweats01

023

ペレットが大好きで、あっという間にハリソンのが

無くなりそうですcoldsweats01

038

みんなやっぱりくっついてますhappy02

039

挿し餌をかなり嫌がる子が増えましたcoldsweats01

040

シードも入れてるのに、みんなでペレットの取り合いですcoldsweats01

この子達に限って、ラウディのよりハリソンが大好きですhappy01

めっちゃ可愛いです~~lovely

最後は・・・・・

026

モグりんですheart04

この頃、毎日餌換えの時・・鳥部屋に連れて行きますhappy01

ご機嫌さんです~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup




2012年11月28日 (水)

可愛いガーデンシクラメン♪

この間の花で、冬は終わりにするって言ったのに・・・

シクラメンの可愛い色を見たら・・やっぱり買ってしまう私coldsweats01

シクラメン・・もちろん花も可愛いんですが、あの蕾を見たら

どうにも可愛すぎて我慢ができなくなる・・・sweat02

そして、可愛い鳥さんの置物2個・・鉢の中に飾ってたのに・・

1個は、すぐに盗まれてしまって・・買い足そうかと思っていたのに

また、盗られたら・・って考えたら、買えないdownbearing

まぁ1個は無事だったから・・いいとしようhappy01

006

今回は、他の花は買わなかったので・・シクラメンばかり

入れてみましたhappy01

007

ピンクの濃い花は、上の部分に縁取りがあるんですhappy01

やっぱりピンクと白はいいなぁ~uphappy02

009

こちらは、小さな鉢に1株だけ入れてみましたhappy01

なんかチューリップみたいな花だったので・・

1株で入れましたup

今の時期は、どこの園芸店に行っても・・シクラメンばかり

ですよね~shineもう見ないようにしなきゃbleahsweat01

家の中に、大鉢のシクラメンを置きたいけど・・・

放鳥するから、置けないんですよね~down

まぁ・・外で癒されたらいっかぁ~happy02sweat01

では、今日のマヨ雛ちゃんheart02

001

003_2

014_2

015_3

036_2

037_2

この子たちは、比較的大人しい気がしますhappy01

でも、体は大きくて・・挿し餌もよく食べますup

めっちゃ可愛くなってますhappy02

次は、メイプル雛ちゃんheart02

031

026_2

今日は、2羽とも出てたので・・ちょっとお邪魔しましたcoldsweats01

順調そうですup

その光景を見てるライムは・・・・

035_2

こんな感じ・・coldsweats01

写真撮ったりしてるので、何してるのかな?って

思ってるんでしょうか?coldsweats01

可愛いライムですhappy02

メイプルちゃんは、お尻がパンパンなので・・sweat01

トイレに出て来たんでしょうねcoldsweats01

あ~~こわっcoldsweats01

次は、夢ちゃんheart02

019

久々の登場ですが・・大きくなってオレンジヘッドの色が

かなり出てきましたuphappy02

元気いっぱいですheart04

020

登ろうとしてますhappy01

021

登ったぁ~happy02

022

ドヤ顔?coldsweats01

023

少しもじっとしてませんup

024

食欲もすごいんですよ~happy02

025

でも、めちゃめちゃ甘えん坊さんですhappy01

私が手に乗せて、頬をくっつけてカキカキしてあげると

甘え鳴きしますheart04

一生懸命頑張ってますshine

ずっと・・お母さんと一緒だからね・・・confidentheart04

では、最後は癒される2枚heart02

040

マリンとマヨちゃんheart01

いつもいつも仲良し・・confident

マヨちゃんに優しいマリンshine

そして、久々に・・・

039

サザナミ4兄弟shine

こちらもいつも仲良しheart04

大型テント・・・しょっちゅう洗濯するので、形がハチャメチャ

ですね・・happy02sweat012つを交代で洗って使ってますが・・・

でももう、o-yaさんに2個頂いて、さらに、また注文してますよ~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年11月27日 (火)

途中経過が全くわからない!

今日、主人が孵卵器の水を補充してたので・・ちょっとたまごも

LEDライトで、見てみたら・・・・・

たまごが濃い色なので、全くわかりませんでしたdownsad

カメラを持って見に行ったのに・・全然ダメsign03bearing

状況もわかりませんが・・色んな色の姫ウズラちゃんchick

大きさどのくらいなんだろ??

コザクラくらい?

姫ウズラの雛なんて見た事ないので・・楽しみなんですが

挿し餌をしなくても馴れるなんて・・すごいなぁ~happy02

なんだかとっても雛ちゃんに会えるのを心待ちにしてるんですが・・

写真でしか見た事ないので・・孵る時から見て、感動したいと

思いま~すbleahsweat01

少しでも、感動をおすそ分けできたらいいな~と思いますhappy01

実は今日は、ケージ洗いや掃除を頑張ったので・・

雛写真しかないんですが・・・coldsweats01

まずは、マヨ雛ちゃんですheart02

003

004

005_2

007_2

011_2

015_2

これは、3号ちゃんheart04

挿し餌のしすぎで、手が荒れてるのはスルーしてくださいcoldsweats01

手を洗ったり、拭いたりの繰り返しで・・油分を持っていかれちゃいましたhappy02

雛を触るので、ハンドクリームは塗れないし・・・bearing

016_2

1号ちゃんheart02

018

5号ちゃんheart02

だいぶん大きくなりましたhappy02

019

3号ちゃんheart02

020

2号ちゃんheart02

022

1号ちゃんはと~っても大人しいんですよcoldsweats01

033

みんなモコモコして可愛いです~uphappy01

034

035

本当に成長が早いですup

先に産まれた、7羽のサザ雛より体が大きいんですcoldsweats01

いっぱい食べて、すくすく育ってねhappy02

次は、メイプル雛ちゃんheart02

030_2

031

032_2

メイプルちゃん、頑張ってますheart02

ライムもせっせとご飯を運んでるみたいで・・

乳母も、せっせと補充してますcoldsweats01

お二人さん、頑張ってね~~up

最後は・・・・・

027

今日は、餌換えの時・・そばでお手伝い(食べてsweat02

してくれましたcoldsweats01

優しくて可愛いモグりんです~~heart02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2012年11月26日 (月)

やっと終わった!

うちのこの地区は、町内会?っていうのがあるんですが・・・

今期は、その町内会の組長をしてましてcoldsweats01

普通に、毎月の会費集金や配り物、回覧板回し・・色々と

やる事だらけですが・・1番面倒くさいのは、

忘年会をやる事sign03gawksweat02

参加者募って、予約して、集金して、支払いして・・・・

この超超忙しい時期に、さらに輪を掛けて忙しくさせられて・・・gawksweat02

実は、今日が忘年会だったんですが・・・coldsweats01

しかし・・・それも今日で終わったぁぁぁぁ~~~~happy02sweat01

もうルンルン気分ですhappy02scissorsnotes

皆さん満足してくれたみたいだし・・・coldsweats01

明日からは、鳥一筋になれますhappy02

では、今日のマヨ雛ちゃんheart02

005

007

008

013

014

015

016

017

018

019

毎日、少しづつ大きくなって・・挿し餌もよく食べますhappy01

5号ちゃんも、みんなに必死で追いつくように

どんどん大きくなってますuphappy02

仕草がスローでとっても可愛いですhappy02heart04

次は、メイプル雛ちゃんheart02

010

今日は、家族団欒のとこにお邪魔しちゃいましたぁ~coldsweats01

ちっちゃくて可愛いですheart02

012

実は、訂正がありまして・・・

黒目ちゃん2羽と、赤目ちゃん2羽って言ってましたが・・・

黒目ちゃん3羽と、赤目ちゃん1羽でしたcoldsweats01

まぁ、どっちでもいいんですが・・・

この若い夫婦は、子育て上手みたいです~happy01

ライムがこんなにいつも巣箱に入って、雛を可愛がるなんて

正直驚いてますcoldsweats01

よく考えてみると・・小さい頃から、甘えん坊のわりには

自分と対して変わらない雛のお世話をしたりしてたなぁ・・って

思い出しましたcoldsweats01

写真も何度もUPしましたが・・・

小さい頃から、よく観察しといた方がいいですよね~happy01

このペアに限って、放棄する事はなさそうな気がしてますhappy01

本当に、いいパパなんですよ~uphappy02

私は、早く巣引きが終わって・・ライムを好き好き~って

抱きしめて撫でてあげたいんですup

可愛くてしょうがありませんheart04

メイプルちゃんにもしたいんですが・・・多分逃げられそうですcoldsweats01

ここにも又、本物の夫婦になったペアが誕生しましたsign03happy02

体が小さいメイプルちゃん・・乳母の心配をはねのけて

優しいママの顔してますよconfidentheart04

次は、サザ雛やんちゃ7羽組ですcoldsweats01

002

004

024_2

025

026_2

028_2

029_2

030_2

031_2

すっかり大きくなって、挿し餌も2回になりましたhappy01

クリームイノ、コバルト、ダークグリーン・・各1羽は、

ご予約いただいてますが・・

コバルト2羽、ダークグリーン2羽は飼い主様募集しますshine

気になる子がいましたら、メールフォームよりお気軽に

お問い合わせ下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年11月25日 (日)

ご機嫌モグりん♪

今日は、モグりんのケージの掃除をしてる時に・・

主人が霧吹きでプチ水浴びをさせてあげて、ご機嫌になりましたhappy01

029

嬉しそうですheart04

030

032

033

034_2

ご機嫌で、もぐさ~~upって自分の名前を言ったり

ユラユラダンスをしたり・・嬉しそうですhappy02

それと・・鳥部屋で遊ぶのが嬉しいみたいですup

み~んなの真ん中で、見られてますよ~happy02

それも又、嬉しいのかな?coldsweats01

また、ここで遊ぼうね~happy01

次は、マヨ雛ちゃんheart02

002

005

006_2

008_2

010_2

011_2

012_2

013_2

015_2

016_2

027_2

028_2

030_3

031_2

仕草が可愛くて・・ついいっぱい撮ってしまいますcoldsweats01

このくらいの雛は、ホント・・大人しくて可愛いですhappy01

もうちょっとしたら・・やんちゃっ子になってくるんですよね~happy02

モコモココート着て、暖かそうで・・可愛いですup

次は、メイプル雛ちゃんheart02

021_2

023

2人とも出てたので、お邪魔しましたcoldsweats01

でも、ママじゃなく・・ライムパパが心配そうに見てましたcoldsweats01

ライム・・頑張ってるみたいですよ~up

そのうも入ってるようですcoldsweats01

乳母も、いつでもお世話出来るように・・準備してますhappy01

でも、できる限り親に任せて・・見守りたいと思ってますup

最後は、脱走犯・・愛ちゃんheart02

027_4

PFルチノーの愛ちゃんshine

いつの間にか、出て遊んでましたcoldsweats01

どこから出たの?coldsweats01

028_3

鳥友さんたちが、愛ちゃんの事、美人さんって

言ってくれますhappy02

ちょっと、おデブちゃんで・・脱走するけど・・

可愛い~愛ちゃんです~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2012年11月24日 (土)

実は、もう1つ秘密が・・・

もう1つ、公開してなかった事があって・・

サザナミ、ライム&メイプルちゃんペアが・・・

子育て中なんですcoldsweats01

まだ、若い為・・発情してる事は、わかってたんですが・・

無視し続けてたけど、メイプルちゃん(♀)の発情が半端じゃなく

ライムにスリスリ寄って行っては・・大喧嘩sign03wobbly

そして、たまごを次々産んだので・・ライムは嫌がってるような

感じがしたし・・まぁ、練習で無精卵を温めて、外してもいいかな・・って

思って、巣箱を掛けてみたら・・全部で4個産んでて・・

その間も、ライムは放鳥には参加up

遊び呆けてたので・・私も全然気にしてはいなかったんですが・・

メイプルちゃんの無事だけは、毎日確認して・・

最初の方に、1度検卵した時は・・無精卵っぽかったので

気が済むまで、そっとしといて・・撤去しようと思ってたんですねcoldsweats01

そしたら・・・数日前、メイプルちゃんの無事を確認しようと

巣箱を開けたら・・・うわぁup雛がいるぅぅぅぅ~~~~sign03coldsweats02

・・・と、驚きまして・・coldsweats01coldsweats01

最後の1個が、有精卵だったんだsign03・・と、

ん~~~ライムの奴、嫌がってたくせにぃ~~coldsweats01

なんて思って・・まぁ1羽だったら、ライムも子育てできるかなぁ~と

次の日、巣箱を開けたら・・・わぁsign03また増えてるよ~~coldsweats02coldsweats02

ううぅ~~~あの嫌がって大喧嘩してたのは、なんだsign02think

そして・・・・その2日後、その又2日後に・・・・1羽づつsweat02sweat02sweat02

4個全部孵ってしまいましたwobblysweat01

もうびっくりで、メイプルちゃんはともかく、ライムはまだ若すぎるので

いつ飽きるかが心配で・・超忙しい私は、超超忙しくなってsweat02

日々、心配しておりますsad

035

036

ちょっとぼんやりですが・・・メイプルママと雛雛ですsweat01

黒目ちゃんが2羽、赤目ちゃんが2羽みたいですcoldsweats01

ライム♂(Dグリーンスパングルspイノ)×メイプル♀(クリーム)ですshine

赤目ちゃんは、ルチノーですhappy01

黒目ちゃんは、ノーマルグリーンか、Dグリーン・・どちらかの

スパングルSFも産まれますhappy01

とにかく、ライムが放棄しないようにと、監視の目を光らせてますが・・

指先ほどのちびさんも、そのうには入ってましたcoldsweats01

そして、びっくりする事に・・いつもライムも一緒に巣箱に入って

私が開けたら、雛を自分の方に嘴で寄せてたんですよ~~happy02sweat01

子煩悩??おもちゃ??

わかりませんが・・coldsweats01

2羽が、愛情いっぱいで育ててることは、伝わってきましたconfidentheart04

より一層見守っていきたいと思いますthinkpaper

次は、今日のマヨ雛ちゃんheart02

001

002

003_2

013_2

015_2

016_2

018_2

020_2

023_2

順調にすくすく育ってますup

4号ちゃんの事があるので・・すごく慎重になってます・・・

大きくなってくれるのは、こんなにもありがたい事なんだと

今更ながら、初心に帰った気持ちですconfident

頑張って大きくなろうね~~up

次は、ちょっぴり大きい方のサザ雛ちゃんheart02

018_4

鳥部屋で、乳母が掃除中・・遊ぶのが楽しいようですhappy01

次々、飛び降りて遊びに行きますcoldsweats01

020_3

021

022_2

クリームが2羽sign02

お姉ちゃんのパンナが来ていますcoldsweats01

このクリームちゃんの本当のお姉さんですhappy02

028_2

左がパンナheart02

角度が違うので、わかり辛いですが・・そっくりですhappy01

024

これが雛ちゃんの方ですheart02

右は、サツキ雛の5号ちゃんshine

2羽とも大飯食らいですcoldsweats01

025_2

026

サツキ雛の、1、2、3号ちゃんが挿し餌を嫌がりだしたので

早く2回に切り替えたいんですが・・・

サツキ雛、4、5号ちゃんと、ココ雛2羽が挿し餌大好きで

めっちゃ欲しがるので・・なかなか出来ずにいますcoldsweats01

もう少しの辛抱ですcoldsweats01

最後は、夢ちゃんheart02

037_2

ちょっと、コザちびの前に置いてみましたhappy02

コザちびも興味津々coldsweats01

038

じ~~っと見てますよhappy02

039

040

042_2

コザちびはと言うと・・・・

041_2

ガン見sign03

やっぱり同じ鳥種ってわかるみたいですね~coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 ←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年11月23日 (金)

悲しみの涙の先にあるものは・・・

実は、悲しいお知らせがあります・・・

マヨ雛4号ちゃんが、今日お星様になりました・・・・

昨日、夜中・・ブログを更新した後、挿し餌だったんですが・・

その時に、4号ちゃんの呼吸がとっても荒くて、今までない寝方を

していたので・・これは、普通じゃないってすぐにわかったんですが・・

挿し餌はちゃんと食べてくれて、糞も変わりない色・・

でも、明日にならないと病院には行けないし・・行ってもこんなに

小さかったら、注射とかもできないし・・

でも、とにかく朝まで頑張って欲しいと、ノンたんの写真に

手を合わせ・・どうか見守ってsign01・・とお祈りしましたweep

朝・・4号ちゃん、頑張ってくれてましたup

朝も、すぐには出れませんdown

雛たちの挿し餌を済ませて・・4号ちゃんを手の中に抱きあげて・・

餌を口に持っていったら、少し食べましたsign01

そして・・・・次の瞬間、1度目を開けて・・・また閉じて・・・・

もう2度と目を開ける事はありませんでした・・・

何が起こったのか・・さっぱりわかりません・・

昨日まであんなに元気で、いっぱい食べて、みんなと寄り添って

寝てたのに・・・

生まれてまだ、3週間くらいなのに・・・・sign01

悔しくて、涙がとまらない・・・

こんなに小さい体で、苦しんで逝ってしまったかと思うと

悲しくて、ずっと撫でてあげました・・

朝まで、私が手に抱くまで・・待っててくれたのかなぁ・・・・

大きくしてあげられなくて、ごめんね・・・・

絶対絶対、また・・マリンとマヨちゃんの子で産まれてきてね・・

その時は、2回分乳母にいっぱい甘えてねsign03

今日は、兄弟の近くで眠らせてあげて、明日・・埋葬してあげます。

突然の事で、なかなか受け止められず、落ち込んだり・・

やる気無くしたり・・してたんですが・・・

もう1つまだ、公開せず隠していた事があって・・・・

毎日、見て下さってる方は・・気付いてる方もいらっしゃると

思いますが・・毎日載せてた夢ちゃん、ここ2~3日載せてなかったんです。

それは、2~3日前・・挿し餌しようと見たら、足に付けてる

スポンジが外れてたんですsign01

見たら、足はキレイには戻ってなくて・・どうしても開いてしまうんですね・・

それを見て落ち込んで、涙したんですが・・・

今日、4号ちゃんの事で・・悲しい顔してる乳母に・・

夢ちゃんが、ピョンピョン飛び跳ねて・・

まるで、「お母さんsign01足こんなに飛んだり、つかまったりできるよsign01

って・・言ってるみたいで、急に涙が出てきて・・・

夢ちゃんはこんなにやる気満々で、頑張ろうとしてるのに・・

私は、いつまでウジウジしてるんだろって・・・

私が頑張らなきゃ誰が頑張るんだsign03って、ちょっぴり反省させられて

4号ちゃんは、必ず戻って来てくれる・・と信じて・・・

みんなのお母さんに戻りますsign03happy01

夢ちゃんの過ごしやすい方法も考えないといけないし・・・

落ち込んでる暇はありませんねsign03

031

小さな小さな4号ちゃん・・・

最後は苦しかったけど・・乳母はもう泣かないから

虹の橋を渡ってみんなと楽しく遊んでいてね・・・

そして、今日の夢ちゃんheart02

005

普段、片足が開いてしまうけど・・それなりに足の力が

強くなって、ちゃんと踏ん張って普通に立つ事ができますhappy01

006

スポンジが無くなったからでしょうか?

とても、動いて大はしゃぎなんですhappy02

008

011

012

013

015

016

しがみついて登ろうとしてます~happy02

017

普通に立ってこんな感じですhappy01

最初、両端に開いてた事を考えると・・

いいのかもしれませんね・・・confident

夢ちゃんには私が付いてますup

これから、今以上に足が強くなると思います・・

足に力を入れて立たないといけないから・・・

でも、本人やる気なのでhappy02頑張ってサポートしますup

では、最後に・・4羽になったマヨ雛ちゃんheart02

032

2号ちゃんheart04

033

034

035

036

037

038

039

040

041

4羽になったけど、元気いっぱいで頑張ってますup

私は毎回の挿し餌、前と後・・体重を計って、書きこんでるんですが

4号ちゃんの欄がなくなって、それを見たら苦しくなりますが

4号ちゃんがいたっていう事は残ってるので・・・

みんなを見守ってくれてると、信じてますhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年11月22日 (木)

取りかかり早っ!!

先日、孵卵器を購入した我が家・・(主人ですcoldsweats01

なんとsign03今日は主人から荷物が届くって聞かされて・・・

何かと言うと・・・うずらのたまごを頼んでるぅ~~~coldsweats02coldsweats02

早すぎやろっsign02

しかし・・頼んでしまった物は、仕方ないthink

早速、仕事から帰ってくると・・作業開始sweat01sweat01

019

021

しかも・・まだ、たまごをセットもしてないうちから

餌を、2種4㎏も頼んでるし・・・・・gawksweat01

取りかかりが早いと言うか・・早すぎと言うか・・・・coldsweats01

気が早いと言うか・・・・sweat02

でもまぁ・・嬉しそうに準備してるのを見ると・・

まぁいっかぁ~って思ってしまって、私も内心・・ちょっとワクワク?coldsweats01

この件は、観察しながらお伝えしたいと思いますhappy02sweat01

023

こんな感じup

いったい何羽孵す気やろ??sweat02

掌サイズのうずらちゃん・・さて、どうなることやら・・・coldsweats01

022

「お母さん・・今度は誰が産まれてくるの?」

モグりんも、気になって見てますよ~~happy02sweat01

次は、サザ雛ちゃんheart02

032

もう鳥部屋に来たら、みんな思いっきり羽ばたいて

楽しそうですhappy01

034

035

036

037

でもやっぱりここが好きcoldsweats01

038

ペレットもだいぶん食べるようになりましたup

でも、下4羽は・・まだまだ挿し餌が大好きで・・

クレクレ状態ですcoldsweats01

大きくなったね~happy01heart04

次は、マヨ雛ちゃんheart02

003

2号ちゃんですshine

004

005

006_2

008

009_2

012_2

015

014_3

039_2

041_2

5~6時間おきの、挿し餌の時見ても・・成長がわかりますhappy01

ホント、この時期の雛は成長が早いですup

可愛くてたまりませ~んhappy02

031_2

雛の両親ですheart02

マリンとマヨちゃんですup

これは、遊びに出掛けようとしてるとこですhappy02

でもまた、ちゃんと2人一緒に帰ってましたhappy02

ラブラブなんですよ~up

最後は・・・・

024

レイちゃんが、メイ(コザクラ)のとこに来てるんですが

危険を顧みず、必ず傍にやってくる・・スカイくんsweat02

025

この距離up

この件に関しては、全く学習能力がないスカイくんですcoldsweats01

追い払っても追い払っても、レイちゃんの近くに来るんですsweat01

もしかして・・レイが好きsign02happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年11月21日 (水)

コンプリート成功!!

近頃・・どこを探しても見つからない、鳥さんのガチャガチャchick

だいぶん前になりますが・・このガチャガチャシリーズでゲットしたのは

オカメ2種、ブルーボタン、アキクサ・・と、4種類だったんですが・・

結構優秀で、5回(¥200×5)¥1000で4種類ゲット出来たんですが

サザナミはゲットできず・・ガチャガチャ見かけては・・

探すけど、どこにもなしdownbearing

それをちょっと前に、姪に話してると・・「うちの近くのガストにあるよ?」

・・・なんてsign01さらりと言うではあ~りませんかっsign02

速攻行ってゲットして来てsign01・・と頼んでたら・・

数日前に、ガストに来たよ~upと、電話がsign03

ちょうど¥200持ってたので、入ってすぐ1回目をsign03

セキセイレインボーだったらしいcoldsweats01

後は、食事後・・両替してもらって頑張るsign01・・との事bleah

そして・・・数十分たち・・また電話がsign03coldsweats02

なんとsign03食事中に、マリオに変わっていた~downdowncrying

ガ~~~ンcrying

しかし・・よく見ると、まだその鳥さんシリーズが下に置いてあるsign03

姪が執念で、店員さんに・・これが欲しいと、頼んだら・・・・

快くOKshinehappy02happy02happy02

なので、無駄遣いすることなく・・シリーズ全てをコンプリートupuphappy02

優しい店員さんupありがと~~~crying

気にかけてくれてた、姪にも感謝shineshine

・・・という事で、コンプリート成功ですっcoldsweats01

043

きゃ~happy02可愛いっheart02

038

039

044

やった~up

これだけゲットするには・・ホントだったら、いくらかかるかな?

マリオに変わってたからこそ、選ばせてもらえて・・

超ラッキーガールな姪でしたuphappy02

ありがと~~~~shineshine

では、今日のサザ雛からheart02

005

もうじっとしてないので・・挿し餌終わったら鳥部屋で掃除coldsweats01

好きなとこに行って下さいなhappy01

008

022

024

023

掃除してたら・・うちが好きなのか、一人で登って

帰ってきましたcoldsweats01

025

026

やっぱり、チョロチョロして遊んでても・・

ここが好きheart04

食後、寝ようとしてるとこが・・まだまだ雛ですねhappy01

可愛いもんですhappy02

次は、マヨ雛ちゃんheart02

002

003

011

012

014

015

019

020

021

032

033

雛の成長は、早いですhappy01

挿し餌も、ちょっとづつ食べる量が増えてますup

良く食べ、よく寝て・・すくすく育ってますhappy02

最後は、マリンとマヨちゃんheart02

029

056

放鳥中、ひとしきり遊んだら・・

2人仲良くケージに戻ってましたuphappy02

いつも一緒ですheart04heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup




2012年11月20日 (火)

今回の向かってる先は?

実は、今回は私じゃなく・・主人の買い物ですが・・coldsweats01

お迎え病とはちょっと違う?けど・・最終的には同じ方向??sweat02

ちょっとだけ反対はしたものの、結局買う事に・・・coldsweats01

040

孵卵器ですcoldsweats01

私はほとんど使う事はないと思いますが・・・

主人は、うずらとか以前から欲しがっていたので

これで、挑戦するのかな?coldsweats01

抱卵放棄した親鳥がいたら・・便利かも・・・?happy01

しかし・・未だにそういう子はいないし・・・coldsweats01

とにかくsign01・・・最終的にはまた、増えそうな・・・・・予感wobblysweat01

もし・・何かのたまごが入ったら、お知らせしたいと思いますhappy02sweat01

今、絶好調に忙しいのにぃ~~~crying

では、今日のサザ雛ちゃんheart02

001

マヨ雛ちゃんを見てると・・この7羽の雛達が

めちゃめちゃ大きく見えるんですcoldsweats01

002

003

004

005

023

024

025

026

027

028

本当は、まだまだ雛なんですが・・

なんせ、マヨ雛ちゃんの4,5号ちゃんがめっちゃ小さい

せいか・・大きく見えてしまいますcoldsweats01

でも・・たしかに大きくなりましたuphappy02

次は、マヨ雛ちゃんheart02

013

014

016

019

020

031

4号ちゃんですheart04

034

035

036

039

みんな挿し餌にも慣れてきて・・

順調に育ってますhappy01

多分、1号ちゃんはコバルトで・・2、3、4号ちゃんは

スパングル・・このペアからはDFは産まれないので・・

当然この羽色ならメス確定になりますup

ブルーかコバルトのスパングルですhappy01

5号ちゃんは、まだはっきりはわかりませんcoldsweats01

1号ちゃん・・オスならspイノですhappy01

今日も、放鳥の時・・マヨちゃんはマリンと一緒にいましたhappy02

見てるだけで嬉しくなりますhappy01

ケージにいても、くっついていますup

ようやく、巣引きによって・・2人が赤い糸で結ばれたようですcryingheart04

巣引きまで、放鳥の時は・・淋しそうにしていたマヨちゃん・・

それだけでも、乳母にとって大収穫ですup

マヨちゃん・・マリンと幸せになってねheart02

2人で力を合わせて、5羽も育てあげたもんね~~happy02

最後は・・・・・

018

今日も、メイが気になるプリンちゃんcoldsweats01coldsweats01

メイは発情してるから、噛まれちゃうよ~~~sign03coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup




2012年11月19日 (月)

マヨ雛ちゃん・・巣上げしました~♪

今日は、とにかく忙しかったぁ~happy02sweat01

忙しい中、マヨ雛ちゃんの巣上げは決行しましたup

巣箱の中は、サツキの巣箱同様・・酷い事になってましたbearing

まだ、写真に写ってる雛は・・所々糞がくっついていて

ちょっと汚いですが・・夜、挿し餌の時に大部分をお湯で

拭いてあげたんだけど・・もう少し残ってる子もいますcoldsweats01

しかし・・・片方グループが大きくなりかけたら・・・

また、雛雛sweat01sweat01

これでは、また夢にも出てきて・・1日中挿し餌状態でしょうねcoldsweats01

もう今日の夜、やらかしてしまったんですが・・・

サツキ雛たちの挿し餌中・・3羽目の子に挿し餌する前・・

体重を計って、その後餌を口に入れてたら・・やけに嫌がるので

おかしいなぁ?と、思いつつ・・食べさせてると、

ブーブー怒ってるのでsweat02なんでかなぁ?と、思ってたら・・・

あらっsign02・・・さっきあげた子に又食べさせてましたcoldsweats01

あ~~~sign03失敗downごめんね~~っと謝りsweat01

慌てて戻しましたcoldsweats01

こんな失敗は初めてですbearing

乳母sign01・・明日からまた気を引き締めて頑張りますup

008

009

010

012

013

014

015

016

019

020

やっぱり寝てばっかりですcoldsweats01

まだ、挿し餌を食べるのも下手くそで・・・

本格的には、明日くらいからですね~happy01

7+1+5=13羽の乳母業・・頑張りますuphappy02sweat01

次は、サザ雛ちょっぴりcoldsweats01

006

007

今日は忙しくて、サザ雛ちゃんは写真2枚だけですcoldsweats01

お姉ちゃん、お兄ちゃんになって・・悪戯っ子になりました~up

次は夢ちゃんheart02

001

003

005

夢ちゃんもかなり大きくなって、乳母にじゃれかかってきますcoldsweats01

ホント、可愛いんですよ~uphappy02

次は、コザちびさんheart02

021

023

024

今日、クリームちゃんが旅立ったので・・3羽で遊んでますup

ちょっぴり淋しいのかなぁ?confident

最後は、花音ちゃんheart02

032

035

尾羽もこんなに立派になって・・綺麗なお姉さん?に

なりましたcoldsweats01

飛び方もフワフワと軽やかですshine

花音ちゃ~んupお姉さんになったね~~heart02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup





2012年11月18日 (日)

コザ雛ちゃんの旅立ち

明日・・いやもう今日かcoldsweats01午前中、コザ雛ちゃん1羽

大阪へ旅立ちますairplane

みんなで仲良く遊ぶのも・・今日で最後happy01

いつも淋しい気持ちになるんですが・・明日からは、新しい飼い主様に

いっぱい可愛がってもらえそうなので、気持ちよく見送りしたいと

思いますupconfident

037

真ん中にいるクリームちゃんですhappy01

この子はお顔の色が出て来ないみたいなので・・・

かなり迷いましたが・・赤目ちゃんなので、クリームは

お父さんと一緒ですが・・お顔はお母さん似で

白いままみたいですhappy01

038

040

026

033

036

いっぱい可愛がってもらって、幸せになるんだよ~heart04

I 様・・明日からよろしくお願い致します。

良いご縁をありがとうございましたhappy01

次は、夢ちゃんheart02

001

003_2

006_2

007_2

嘴の黒い部分がだいぶん消えてきてますねhappy01

本当は羽も、全部生えててもいい頃ですが・・

成長はゆっくりで、みんなより遅いようですcoldsweats01

でも、確実に成長してるので・・気にはしてませんhappy01

甘えん坊夢ちゃんも・・そろそろもうちょっと大きい入れ物に

お引っ越ししようね~up

次は、今日のサザ雛ちゃんheart02

010_2

011

012_2

013_2

014_2

015_2

016_2

もうみ~んなやんちゃっ子で、籠から脱走しますcoldsweats01

ハラハラしながら、掃除してますcoldsweats01

そろそろコザクラみたいに上にフタをしようかなぁ~happy02sweat01

次は、マヨ雛ちゃんheart02

018_2

020_2

巣箱の中は、最悪ですぅ~~crying

でも、明日は待ちに待った巣上げですup

明日、コザクラの空港送りがあるので・・帰ってから

夕方くらいの巣上げですhappy01

やっと、ここから出してあげられるのが嬉しいですhappy02

明日から、12羽の乳母になります~coldsweats01

頑張らなくっちゃup

最後は、モグりんshine

一人のんびり遊んでますよ~happy02

ただ今、鳥部屋はサザナミ放鳥中で、レイちゃんは

ケージに入ったので、モグりんと遊ぶ私が丸見えで

ギャーギャー怒ってますcoldsweats01

レイちゃんはさっき、いっぱい遊んだでしょ~~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年11月17日 (土)

朝から、2度びっくり!!

朝、起きて・・まず挿し餌の準備をして、鳥部屋に行くんですが・・

入口を開けようとしたら・・バサバサと音が聞こえるcoldsweats02

「うわぁ~まずいsign01またかぁsign02」・・・と、頭の中はレイちゃんが

悪さをしてる事ばかり・・coldsweats01

開けると・・レイちゃんは、ケージの中で「おはよ~~~up」ってcoldsweats01

テンション高っupcoldsweats01

ちょっとだけホッとしましたhappy02sweat01

脱走犯は、オカメの愛ちゃんでしたcoldsweats01

この子なら全然OKscissors

すぐにカキカキして、ケージINshine

でも・・どこから出たんだろ??coldsweats01

それから、挿し餌して・・片づけしてたら・・またもやバサバサsign01・・とsweat01sweat01

見に行ったら・・サザナミ、ルッチーの旦那様・・ライトくんが

出て遊んでるぅ~~sweat02sweat02

ライトくんは、放鳥時・・自分で出て、好きに遊んだらルッチーのとこへ

帰るので、みんなを入れる時は・・いつもさっさと帰ってるんですが

帰ってるからこそ、入口を閉め忘れたみたいですcoldsweats01

・・と言う事は、昨日から開けっぱなしsign02coldsweats01

まぁ・・開けっぱなしでも、どんどん出る子ではないので・・いいんですがcoldsweats01

本日は脱走者が2羽もいて、びっくりさせられましたhappy02

レイちゃんじゃなかった事だけが救いでしたbleahsweat01

では、今日のサザ雛ちゃんheart02

002

003

004

005

006

008

009

021

もうかなり大きくなって、籠から飛びだしたり・・

粟穂もついばんでるみたいですhappy02

今回は、サツキ雛は・・コバルト2羽、ダークグリーン3羽

ココ雛は、クリーム1羽、コバルト1羽でしたhappy01

すくすく育ってますhappy02

次は、もうすぐ巣上げの・・マヨ雛ちゃんheart02

024

025

026

もうそろそろ5号ちゃんも目が開くと思いますが・・・

日曜日の巣上げ予定ですhappy02

マリン、マヨちゃ~んupもうひと踏ん張り頑張ろうね~happy02sweat01

次は、夢ちゃんheart02

014

チョコンと可愛いですぅ~~happy02

015

016

lovelylovelylovely

017

019

実は夢ちゃん・・粟穂を入れてても、何の興味も

示さなかったんですが・・

今日、ちょっと噛んでましたhappy02

隠し撮りしましたupbleah

022

ほらほら・・

023

ちょっとづつ前進してるようですhappy02

乳母は、夢ちゃんの成長が嬉しくてたまりませんshineshine

最後は・・・

030

今日も、蚊の鳴くような小さな声で、鳩ぽっぽを

歌ってくれましたぁ~~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup





2012年11月16日 (金)

昨日の夢♪

ここんとこ、挿し餌に追われてるせいか・・よく挿し餌してる夢は

見るんですが・・coldsweats01

昨日は、もう挿し餌が終わってるコザクラ雛を挿し餌後、目を離した

一瞬に、テーブルから落としてしまった夢を見たんですcoldsweats02heart03

ドキッimpactとした瞬間、目を覚ましましたsweat01sweat01

あ~~~sign03夢でよかったぁ~~sad

・・と、ホッとしましたcoldsweats01

その後、その夢を考えながら寝てると・・怖くて怖くてcrying

朝、コザちびを見たら・・謝りたい気持ちになりましたbleahsweat01

今のコザちびは、落とすどころか・・飛んで行ってしまいますupcoldsweats01

本当に夢でよかったぁ~~happy02sweat01

・・・という事で、今日はコザちびさんからuphappy01

020

021

022

023

もう遊びたくて遊びたくて、私を見つけると・・

「ここから出して~~sign01」状態ですcoldsweats01

出すと、上の方に飛んで行き・・ブランコや遊び場で

必死で遊んでますhappy01

しかし・・鉄砲玉で、帰る道は知らずdown

1年前の夏、コザ雛捕まえる為、高イスに乗って・・

ひっくり返りsweat01入院した事を、すぐに思い出しますcoldsweats01

だから決して何かに乗って、捕まえたりしませんhappy02sweat01

私のとこに帰って来るまで待ってますupbleah

次は、今日のサザ雛ちゃんheart02

007

008

009

011

013

014

もう、こんな風に籠を登り・・出ようとしますcoldsweats01

その間、掃除をしてるんですが・・

目が離せなくなってきましたsweat02

好奇心旺盛で、要注意ですcoldsweats01

こちらは、プリンパパとココママちゃん・・

019

プリンが、小さい頃から仲良しの・・コザクラ、メイの

ケージに来て・・覗いてますが、仕方なく付いて来てる

ココちゃんは・・・・迷惑そうdowncoldsweats01

「プリンちゃんsign01メイは発情してるから危ないよ~sign01」・・と

言ってるけど、わかるはずがないsweat02

放鳥すると、普通に触れるんですが・・ケージに手でも入れようものなら

やられてしまいますsweat01sweat01

返って、手乗りじゃない方が逃げるので大丈夫なんですが

手乗りは、手を怖がらないので・・こういう時はダメですねcoldsweats01

鳥達にとってのケージは、住み家?なので・・

ケージの中にいると・・強くなりますねhappy01

普通は優しいメイちゃんなのに~~up

次は、マヨ雛ちゃんheart02

015

こんなに大きくなってますよ~~happy02

016

017

今日も、2人が必死で餌を食べてる時に・・・

お邪魔しました~coldsweats01

5羽もいるので、巣箱の中が汚いから、早く出して

あげたいです~~down

スパングルちゃんもいるようですね~happy02heart04

最後は、今日も夢ちゃんheart02

001

003

005

006

もうピョンコピョンコ飛んで、よじ登ろうとしますhappy01

小さいと思ってましたが、巣上げした時よりも・・

とっても大きくなってますhappy02

体重もだいぶん増えました~up

私の手を甘噛みするのが大好きな夢ちゃんです~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup




2012年11月15日 (木)

レイちゃんの可愛い秘密!!

毎度おなじみ・・オキナインコのレイちゃんshine

お喋りが上手なだけじゃなく、覚えるのがめちゃめちゃ早いっup

お母さん好き好きよ~sign01・・は、前から言ってたんですが・・

最近、お母さん好き好きよ~(は)sign01って言ってるみたいで・・

よく考えてみたら・・私の肩に飛んで来た時、私が・・

「お母さん好き好きよ~は?」って聞いてるのを覚えたみたいでcoldsweats01

それを言ってるようですhappy02sweat01

プリンちゃんsign01とか・・カレンちゃんsign01・・とか、聞いた事は覚えて

ペラペラ喋り放題coldsweats01(何も教えてないsweat02

おまけに、私が何かを言って聞かせると・・「あ~上手sign01」って

レイちゃんに、褒められる始末coldsweats01coldsweats01

そして・・・・・タイトル通り、可愛くて賢い秘密があるんですsign03

これは、私もビックリしてるんですが・・coldsweats02

主人が、レイちゃんに・・鳩ぽっぽの歌を教えたんですね・・

「ぽっぽっぽnote鳩ぽっぽ~note」・・までは、歌えるんですhappy02

その続きも、モジョモジョ言ってるけど・・まだなんですが・・coldsweats01

この歌だけ、わざとヒソヒソ話くらいの、ち~さな声で教えたんですhappy02

そしたら、なんとsign03レイちゃんも・・この歌だけは小さい、蚊の鳴く

ような声で歌うんですよぉ~~~~sign03happy02sweat01

数日前、何か言ってるけど・・声が小さいぞsign02何を・・?

・・と聞いてたら、鳩ぽっぽを歌ってるぅ~~coldsweats02

本当にびっくりしましたupuphappy02

ん・・ただ者じゃないとは思ってたけど・・sweat01

賢すぎるthink

これが、小さな声で・・ぽっぽっぽ~って言ってるのが可愛くてupcoldsweats01

023

025

026_2

ちゃんと、考えたりしてるのね・・レイちゃんheart02

ホント、いつもびっくりさせられますcoldsweats01

オモシロ過ぎますhappy02

又、明日も歌って聞かせてね~~happy01

次は、今日のサザ雛ちゃんheart02

001_2

002

004_2

005_2

015_3

018_2

020_2

022_2

だんだん、サザナミっぽくなって可愛いですhappy02

大きくなってます~~up

次は、マヨちゃんheart02

007_2

マヨちゃんは、外でお食事中です~bleah

008

009

どんどん大きくなってますup

両親が必死でご飯食べてるので・・安心ですhappy01

前の2ペアは、りんごは食べるけど・・あんまり小松菜は

食べないんですが・・このペアは、大きな小松菜の葉、毎日

1枚は、必ず食べますup

雛の為でしょうか?嬉しい事ですhappy01

010_2

マヨママですheart02ちょっと息抜きねhappy02

頑張ってます~~up

最後は、夢ちゃんheart02

011_2

012

013_2

014_2

可愛い~夢ちゃんですっheart04

まだ、体の羽が生えてませんが・・

ちょっとづつ成長し、前進してますhappy02

甘え鳴きして・・乳母を呼ぶんですよ~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年11月14日 (水)

世話焼き係、登場!

世話焼きさんと言えば・・やっぱりウロコペアなんですが・・coldsweats01

中でも、ロッシは雛だ~い好きさんcoldsweats01

今日は、ウロコを放鳥してる時に、サザ雛&夢ちゃんの

挿し餌の時間になり・・sweat01案の定、興味津々coldsweats01

何かしてあげたくて・・たまらない様子happy02sweat01

018

見てますよ~~upcoldsweats01

019

あ~あsign01入っちゃったcoldsweats01

020

挿し餌、終了組も・・ガン見eye

この顔見たら・・やっぱりロッシは、お母さんになりたそうですねcoldsweats01

015

カレンさんは、夢ちゃんが気になるみたい・・coldsweats01

016

・・・sweat02じゃなくて、木のチップが気になってたみたいですcoldsweats01

やっぱり・・sweat01sweat01

017

「お母さん・・誰か、夢のおうちにきたよ?」

夢ちゃん・・何にも動じず、カレンを見てましたcoldsweats01

では、ついでにサザ雛ちゃんの追加heart02

002

023

028_2

だいぶん羽も開いてきましたhappy01

可愛いんですよ~~happy02

次は、マヨちゃんheart02

008_2

って言うか・・マヨちゃんはご飯食べに行ってるから

いませんcoldsweats01

009

日に日に大きくなってきますhappy02

もう少し頑張ってね~~up

046

夜、マリンがゆっくり羽繕いしてましたcoldsweats01

もう雛達は寝たのかな?happy01

次は、コザちびず~heart02

034

035

036_2

037_3

042_2

043_2

044_2

もう私の姿を見つけたら、ケージに張り付いて

甘え鳴きしますhappy02

とっても可愛いんですよ~up

最後は、モグりんshine

010_2

カーペットの上でゴロゴロしてますuphappy02

014

大きいのでニギコロ?って言うのかなぁ~??coldsweats01

ゴロリンが大好きなモグりんですぅ~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年11月13日 (火)

変わっていく夢ちゃん♪

コザクラインコの夢ちゃん・・昨日くらいから、あんなにゴクゴクと

挿し餌大好きだったのに・・食い付きが悪いdown

最終的には、いつもと同じくらいの量を食べるんですが・・

なんとなく消極的bearing

体の成長が遅いので、まだまだ小さいつもりでいたけれど・・・

考えてみたら、挿し餌が終わったコザ雛たちより・・少し後に

巣上げしてる・・coldsweats01

・・と思い、ちょっと思い切って・・もう少し時間をあけてみようと

思いますhappy01

粟穂を入れて見て・・食べるかどうか?

やってみようと思いますuphappy02

011

今日はなんか、こんな格好して遊んでますcoldsweats01

013

014

起き上がったり、こんな格好したり・・の繰り返しcoldsweats01

017

019

020

「お母さんup夢もすこ~しづつ、大人になってるんだよsign01

本当に、食べる事だけじゃなく・・やってる事を見てると・・

ちょっとづつ、成長し、変わっていってるようですhappy01

嬉しい事ですが・・ちょっぴり淋しい?乳母でしたcoldsweats01

では、今日のサザ雛ちゃんheart02

001

003

005

006

008

021

こちらも、だんだん大きくなり・・挿し餌の食べっぷりが

悪くなった子がいて・・

夢と一緒に、3回で様子を見ていきたいと思ってますhappy01

ホント、雛の成長は早いですuphappy02

次は、マヨちゃんheart02

022

023

こちらの雛っぴも・・成長が早いですよ~happy02

2人で、せっせと餌運びしてますhappy02

マヨちゃんup乳母も、餌補充頑張るから・・ラスト1週間sign01

頑張ってくださいね~happy02sweat01

最後は、コザ雛ちゃんheart02

025

026

027

029

031

昨日、2羽お迎えされて、4羽で仲良く遊んでますhappy01

ご飯もちゃんと、自分で食べるようになりましたhappy01

いつも、出て飛んで、遊びたくてたまりませんup

大きくなりましたよ~~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2012年11月12日 (月)

またまた鳥友さんが遊びに来ました~♪

今日は、kazupu_koさんとkazuさんが・・遊びに来られましたhappy01

サザ雛ちゃんやコザ雛ちゃんと触れ合ったり・・モグりんともhappy02

レイちゃんのお喋りを聞いてもらったり・・と、しっかり鳥三昧な1日を

満喫してもらいましたhappy01

その後、うちの鳥たちを見たいsign01・・とkazuさんのご主人も来られて

すっかりコザ雛たちに気に入られたようで、ずっとずっと・・ご主人の

肩に乗り、そこから動こうともせず・・揚げ句の果てには、肩の上で

みんな寝てしまって・・ご主人、コザ雛ちゃんに魅了され・・

とうとうお迎えの運びとなりました~happy02sweat01

ご主人・・かなりの鳥好きさんで、コザ雛を優しい目で見て・・

可愛い・・と言って下さってhappy02ず~っと可愛がって頂けると感じましたhappy02

やんちゃっ子達ですが・・kazuさん、ご主人・・よろしくお願いします~up

・・で、お喋りの間は、コーヒーcafe飲んだり、お茶japanesetea飲んだり・・sweat01

ケーキcake食べたり、シュークリームやチーズケーキもcoldsweats01coldsweats01

スイーツ三昧uphappy02

一部、ケーキだけは・・画像がありますよ~happy02sweat01

005

これup

好きなの選んだものの・・・みんなで一口づつ、味見したりsweat01

美味しかったです~uphappy02

また、いつでもいらして下さいねっuphappy01

楽しい一日でした~shineshine

次は、今日のサザ雛ちゃんheart02

008

012

015

016

036

037

だんだんと、意志表示もするようになって・・

お腹いっぱいになっても、まだ食べさせようとしたら

一人前に怒ってみたり・・coldsweats01

どんどん可愛くなってきてますhappy02heart04

次は、マヨちゃんheart02

019

ちょっとぼやけてますが・・雛っぴ達、ちゃんと育ってる

ようです~~happy01

餌の減り方も半端じゃないですcoldsweats01

頑張れ~uphappy02

次は、夢ちゃんheart02

033

034

035_2

夢ちゃん・・歩くのも上手になってきましたhappy01

自分なりに、必死で頑張ってるようですup

夢ちゃん・・可愛い~~ねっheart01

020_2

スカイくんとアンリちゃんheart01

この横で、私が餌換えしてるんだけど・・・

近頃、必ずここに来てジ~ッと私を見つめるスカイくんcoldsweats01

アンリと交互に顔にスリスリしてますcoldsweats01

可愛い~ですhappy02

022

二人、仲良し甘えん坊さんですhappy02

そして、今日は同じ並び方をしてなかった4兄弟coldsweats01

021

下から撮りましたhappy01

やっぱりここが好きみたいですhappy02

最後は・・・今日、お昼に花が満開だったオキザリスshine

003

綺麗です~~happy02

004

001

寄せ植えのオキザリスも開いてました~up

ホント、可愛くて癒されます~~happy02shine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年11月11日 (日)

ゆっくりした時間・・

毎日毎日・・時間との戦いで、レイちゃんの手も借りたいくらいsweat01

忙しい日々なんですが・・・

唯一、ちょっとゆっくりした時間が・・この時間shine

ブログを書いてる・・この夜中の時間なんですhappy01

鳥部屋の皆さんが、寝てるからでしょうか?coldsweats01

昼間は、挿し餌以外の時間も・・何かしらやることがあって・・

とても、昼寝なんてしてる暇などないんですが・・bleah

1日のうち・・この時間が、私が1番好きな時間なんですhappy01cafe

では、今日のサザ雛ちゃんheart02

001

002

003

もう一時的にでも・・ギュウギュウ詰めすぎて・・

この籠に入らないくらい大きくなりましたcoldsweats01

004

007

008

014

024

025

後から合流した、ココ雛2羽も同じくらい食べるように

なって、体重もどんどん増えてますup

可愛い~~ですっhappy02heart04

次は、夢ちゃんheart02

019

021

乳母と遊びたくて・・じっと見てますhappy02

023

「おかあしゃん・・みんなのご飯が終わったら、遊ぼうねup

夢ちゃんが、1番に食べるので・・後のサザ雛7羽が

控えてるので、まだまだ遊べませんcoldsweats01

でも、夢ちゃん結局は終わったら・・・・寝てます~~happy02sweat01

次は、マヨちゃんheart02

016

018

だいぶん大きくなってましたhappy02

マヨちゃんも一緒に、ご飯食べてるから・・すくすく育ってるようですhappy01

ホントup雛が大きくなるのは、とっても早いっsign03

来週末か、再来週入ってすぐくらいの巣上げですuphappy01

それまで、頑張ってね~happy02

次は、コザ雛?ちゃんcoldsweats01

027

028

カメラに興味があって、邪魔しに来ますcoldsweats01

032

やっぱり手が大好きheart02

033

甘えっ子で、人が好きで・・超可愛いです~uphappy02

もう挿し餌も、終わりそうですup

最後は・・昨日の寄せ植えに、ピックや鳥さんの置物を

入れてみました~shineshine

009

鳥さんが、チラリと見てて・・可愛いでしょ~~sign02

010

011

012

ここにも鳥さんが・・・happy02sweat01

もうちょっと買ってくればよかったなぁ~~bleah

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup