Powered by Six Apart

ブログ村




« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

この1年を振り返って・・

今日で、今年も最後となりますが・・・

皆さんにとって、良い1年だったでしょうか?happy01

私は、ちょうど1年前の大晦日の日にサザナミの巣上げをして

挿し餌スタートの、新年となりましたcoldsweats01

思い返せば・・その時、オカメも挿し餌して・・サザナミやオカメを

必死で育ててましたね・・coldsweats01

この1年で、そのご縁がきっかけで・・親しくさせて頂いてる方も

いて・・又、春の巣引き、この秋の巣引きでも・・たくさんの良いご縁を

頂き、とっても良い方ばかりで・・幸せを感じる1年となりましたshineshine

また、我が家の子が・・よそ様のお宅で可愛がられ、幸せになってると

思うと・・大事に育てた甲斐があり、もっと頑張ろうと・・やる気が

出てきますuphappy02

お迎え下さった皆様・・本当にありがとうございましたhappy01

しかし、この1年で・・何羽かの子が虹の橋へと旅立ちましたconfident

もうすぐ1年になろうとしてますが・・最愛のノンが亡くなったのも

今年の1月でした・・

産まれた頃、瀕死の病にかかり・・死の淵から生還して・・

ずっと一緒に戦ってきて、目の中に入れても痛くないくらい

可愛がってきたノンが逝って・・どれくらいの間落ち込んだかな・・・

想い出に変わり、私の中でノンが生きているって思うまで・・

半年以上はかかったと思います・・

でも・・・今でもノンが登場するブログは開けないし・・・

間違って見てしまったら、涙が止まらなくなります・・・

本当に想い出に変わるまで・・・まだまだかかりそうですconfident

でも・・この1年で、お迎えした子や・・うちで産まれて残した子もいて

一段と、賑やかになった我が家ですが・・coldsweats01

来年も、賑やかな様子をお届けできたらいいなって思ってますhappy02

では、全員は無理ですが・・ちょこっとお写真を・・coldsweats01

002

005

マヨ雛ちゃん3羽ですheart02

016

オカメのアトムshine

017

ノンパパと碧ちゃんheart02

020

お馴染み、サザナミ4兄弟heart02

021

スカイくんとアンリheart02

018

プリンとココちゃんheart02

019

ライムとメイプルちゃんheart02

022

マリンとマヨちゃんheart02

023

ミントくんとパンナheart02

024

パルと・・きっぺいちゃんが半分登場coldsweats01

025

レイちゃんnotes

026

チョコたんheart04

027

花音ちゃんheart02

036

姫ウズラちゃんheart02

001

メイプル雛+2ちゃんheart02

007

夢ちゃんheart02

031

モグりんheart04

もっともっといっぱいいますが・・sweat01

全部は無理でしたcoldsweats01

最後は・・・泣きながら探した、私の1番お気に入りの

ノンたんの写真です・・・・・confident

014

お星様になったけど、いつもいつもわたしの中で

生きているノンたん・・・・

お母さんは、これからもみんなの為に頑張るからねup

shine      shine      shine      shine      shine      shine

いつも、ご訪問してくださってる皆様shine

みなさまの応援が、励みとなり・・毎日頑張って更新しております。

今年も今日で終わりますが・・来年はみなさまにとって

より一層良い年になりますように、お祈りしておりますshineshine

私も、来年はさらにこの子達と、楽しく・・頑張って

ブログも更新していきたいと思いますので・・

どうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ~~happy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

今年の締めくくりに応援よろしくお願いしますup




2012年12月30日 (日)

特技は・・実はお喋りではなく、暗記?

今日、朝から・・目が覚めるくらいおもしろい事があったんですが・・

朝起きて、雛の挿し餌の準備をして・・まずは、鳥部屋に行き

みんなに声掛けるんですが・・

まずは、もちろん・・我が家の1羽目の鳥、オカメのアトムから・・

お喋りも上手なので、「アトムちゃんおはようup」・・と言うと

「おはよう」と答えるし・・他の言葉も喋り出すんですが・・・

呼ぶと、返事もしてくれるのでhappy01

ケージの前で、「アトムちゃ~んup」って言ったら・・・・・

奥の方から・・・「は~いsign01」・・・・はぁ??coldsweats02

もう1度・・「アトムちゃ~んsign01」・・・・・「は~いsign01sweat02sweat02sweat02

試しにsweat01sweat01「レイちゃ~ん?」・・・・「は~い」coldsweats01coldsweats01coldsweats01

あんたは一体誰やねんsign02coldsweats01

犯人はレイちゃんでしたhappy02sweat01

返事なんて、全然教えてないのに・・レイちゃんが私に

「お母さんsign01」って言うから、それに対して「は~い」って言ってるのを

覚えて、言ったみたいですねcoldsweats01

暗記力もいいし、「は~い」が返事ってわかるのが凄いですsign01

その後、私がおもしろかったから・・大笑いしてたら・・・

やっぱり、レイちゃんも「あはははは~」って笑ってましたhappy02sweat01

それから、ケージの前に行くと、「おはよう」の連発sign03

レイちゃんは一番に自分の前に来て欲しいんでしょうねhappy01

しかし・・アトムの一番は、変えられないんですよね~coldsweats01

私に、鳥の可愛さを教えてくれた・・大事な子だから・・・confidentshine

さらに、おもしろい事が・・・sign01

いつもいつも危険にさらされながら・・レイちゃんに近寄りたがる

サザナミのスカイくんheart02

レイちゃんが時々、オキナならではの・・奇声を(しかも大声)

出すんですが・・そっくりな声で真似するんですsign03

レイちゃんかな?って思って見たら・・あれ?言ってない・・・??

しかも、いつものレイちゃんの声より小さいぞ??・・って思い

見渡すと・・・スカイくんが言ってるよぉぉ~~~coldsweats02

オキナインコがもう1羽いるってくらい、そっくりなんですよupcoldsweats01

好き好き・・とかも真似して言ってますが・・・coldsweats01

まさか、奇声を真似するとは・・・・・coldsweats01coldsweats01

うかつになんでも喋れないですね~happy02sweat01

では、そんなレイちゃんの可愛いびしょ濡れ写真heart02

019

020

022_2

023

027

021

私の膝に乗ってますhappy01

モグりんがやきもち妬いて見てますよ~coldsweats01

039_2

040

おやすみの挨拶も済ませて・・お気に入りの場所へ・・

また明日、遊ぼうねup

次は、マヨ雛ちゃんheart02

009_2

もう、上手に遊んでますね~happy02

010

012

014

015

オカメのケージにも、行ってみたり・・coldsweats01

017

私が掃除をしてると、3羽で邪魔しにくるんですよ~coldsweats01

飛び回るのが楽しくてしょうがない感じですshine

次は、メイプル雛+2ちゃんheart02

002

003

006

008

029

今日、夜・・マヨ雛ちゃんのケージの前で挿し餌してたら

じ~っと見つめて・・・・

030

終わった順に、どんどん登り始めて・・・

031

興味津々で・・・

032

ついには・・コバルト2号ちゃんまで・・・・

033

みんなで、襲撃してましたぁ~happy02sweat01

ホント、雛って呼べなくなりましたね~coldsweats01

最後は・・・・・

035

こんなに大きくなった姫ウズラちゃんですheart02

036

038

ものすご~~くジャンプするので、掃除が大変ですcoldsweats01

しかし・・うずらの格好になってきましたねhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年12月29日 (土)

マヨ雛ちゃん・・ケージデビュー♪

ここ2~3日、とっても飛ぶのが上手になったマヨ雛ちゃんheart02

・・・という事で、今日はケージに移してみましたup

ちょっと前に、サツキ雛とココ雛が使ってたケージを、洗って・・

テントも洗って・・準備してましたhappy01

透明のテーブルクロスをかけて、ヒーターのぬくもりが逃げない

ようにして、入れてみましたhappy02

031

こんな感じup

もう餌食べてますよcoldsweats01

023

横はこんな感じup

017

なんとなく嬉しそう?かな?coldsweats01

018

019

022

027

030

034

035

必死でご飯食べてますねcoldsweats01

結構長い時間・・遊んだからねhappy01

006

007

008

009

010

011

012

014

真ん中が一番末っ子の5号ちゃんheart04

お兄ちゃん、お姉ちゃんに甘えてますね~happy02heart04

015

016

もうそろそろケージに入れようと、見に来たら・・

こんなに可愛いとこ見せられて・・lovely

もうちょっと時間延長になりましたhappy02sweat01

本当に、可愛かったぁ~~~uphappy02

次は、今日のメイプル雛+2ちゃんheart02

001

こちらも、随分大人顔になってきましたcoldsweats01

002

003

024

私が、横でマヨ雛ちゃんのケージ準備してたら・・

張り付いて見てますcoldsweats01

026

028

029_2

032

033

コバルト2号ちゃん・・もう止まり木には簡単に

乗れるようになりましたup

038

羽を広げながら、乳母の指をカミカミしようとするなんて・・

余裕ですね~happy02

乳母の、指のカットバンは・・見なかった事に・・coldsweats01

挿し餌三昧で、手が荒れて・・あちこち切れてますcoldsweats01

でもそれも、もう少しで今季は終わろうとしてますhappy02

まだまだ、巣引き後も発情中のペアもいるし・・お尻が

ぽっこりしてる子もいますが・・一旦全て終わりにして

栄養つけて、ゆっくり休憩してもらって・・いっぱい遊んで

もらいたいと思ってますhappy01

ずっと、長生きしてもらいたいからねwinkheart04

最後は・・・・

047

4兄弟ですheart02

049_2

スカイくんとアンリheart02

本当にテントが大好きなんです~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年12月28日 (金)

もう~いくつ寝ると・・・?

ああ~~っsign03sadお正月はもうそこまでやって来てるというのに・・

やることが山積みで、全然終わらない~~~って、思ってるのは

私だけでしょうか?coldsweats01

あと、4日しかないのに・・30日は、食材の買い物で、31日は・・

おせち作りや、お雑煮の仕込み・・・と言う事は、あと2日のうち

1日は、必ず・・鳥部屋掃除sweat01sweat01

・・という事は、残り1日しかないではないですかぁぁぁ~~wobblysweat01

なるだけ考えないようにしてたけど・・coldsweats01

数えてみたら・・とっても焦ってきましたcoldsweats01

とにかく、やるしかないですねup

お正月にゆっくりできるから・・頑張ろうねって、自分を励ましてますhappy02sweat01

明日は、朝から大忙し・・決定ですねsweat02sweat02

001

「お母さんsign01カレンと遊ぶのも・・忘れないでねup

そんな暇は、ありませんcoldsweats01

出してあげるから・・好きに遊んで下さいっcoldsweats01

004

「そんなに焦ったってしょうがないでしょ?」

coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ロッシちゃん、元気になりましたuphappy01

ビュンビュン飛び回ってますhappy02

・・・という事で、追い込まれてる乳母でございますが・・・

鳥部屋の皆さんは、とっても元気ですuphappy02

まずは、マヨ雛ちゃんheart02

006

放鳥してるんですが・・マイペースの花音ちゃんも

一緒に出しましたが・・問題ないようですhappy01

007

008

010

011

013

014

017

030

031

遊んで、食べて・・寝てshine

本当に、元気いっぱいで・・羨ましい生活ですcoldsweats01

この頃は、私がケージの前を通ると・・出して~の

おねだりですhappy02

また、明日ねupwink

次は、今日のメイプル雛+2ちゃんheart02

018

みんな悪ガキ顔になってるでしょ?happy02

021

この頃は、みんながこの籠を脱走すると、コバルト2号ちゃんも

脱走未遂?までやるんですcoldsweats01

やっぱりみんなといたいのか?

超可愛いんですよ~happy02

023

メイプル2号ちゃん・・目立ちたがり屋さんですね~happy02

024

クリクリお目目で、可愛い~ですhappy02

025

026

027_2

028

もう寝るばかりの、雛じゃなくなってきましたね~happy01

挿し餌は、まだ3回あげてますが・・私の助手?

コバルト1号ちゃんは、あんまり食べませんcoldsweats01

後の子達は欲しがるので・・まだ2回にはしませんが・・

挿し餌の時に、触りまくられるのが楽しみですcoldsweats01

可愛くて可愛くて・・happy02heart04

最後は・・・・

009

016

誰と一緒に放鳥しても、なんにも動じない・・

マイペースな花音ちゃんheart02

乳母が、鳥部屋に行くと・・入口に寄って来て

おねだりする・・可愛い~ピンクちゃんですhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年12月27日 (木)

今日はいっぱい遊んだよ!

今日は、マヨ雛3羽と夢ちゃんのおうち掃除の時・・・

一緒に放鳥しましたhappy01

マヨ雛ちゃんもだいぶん飛ぶのが上手になってきましたup

夢ちゃんは、くる~っと小さく1周したら・・そのまま乳母の肩か

頭か、手を出してると手に・・ブーメランのように戻って来ますcoldsweats01

006

007

挿し餌もほぼ終了up

元気いっぱいな夢ちゃんですhappy02

今でも、乳母の上着の中に入りたがりますcoldsweats01

001

ここがお気に入りcoldsweats01

この光景を見ると・・春のコバルト3兄弟やパンナとスカイくんが

遊んでるのを思い出しますhappy02

002

003

004

005

008

010

012

013

014

015

026

029

楽しくてたまらない様子でしたhappy01

この子達が飛び回って遊んでるから・・・・

009

パンナ達も出たくて、張り付いてますcoldsweats01

016

こちらは、この子達のパパ、マリンですcoldsweats01

もうわからないでしょうがsweat01出たがってますcoldsweats01

やっぱり・・サザナミが出てるからか・・サザナミ達は

ソワソワして、みんなこんな感じですcoldsweats01

また、明日遊ぼうね~~happy02

次は、今日のメイプル雛+2ちゃんheart02

017

018

019

コバルト2号ちゃんも、頑張ってますよ~happy02

021

022

023

025

こちらも、かなり大きくなって、餌も少しづつ食べてるし・・

順調ですuphappy02

みんなみ~んなだんだんと・・乳母を楽にしてくれてますcoldsweats01

あの、ピークに忙しかった頃が懐かしい~~happy02sweat01

最後は・・・・

030

モグりんですhappy01

毎日餌換えの時、ここで食べたり遊んだり・・

上機嫌ですっhappy02

031

カキカキして~heart04

032

うっとり~~heart02

033

口笛も上手なんですよ~up

ご機嫌で口笛吹いたり、自分の名前を呼んだりしてますhappy02

また、明日も遊ぼうね~shine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup





2012年12月26日 (水)

今度は、初めからコンプリート♪

インコストラップ2・・今回は、お友達のkazupu_koさんが・・

全部、9種類+1をコンプして、ゲットしてくれましたuphappy02

今回のサザナミさんは、グリーンshine

おまけに、花音ちゃんまでいて・・可愛いですよ~happy02heart04

044

今回の全てですhappy02

039

私が、「集合~up」って言いながら・・並べて写真撮ってると

娘から・・とうとう頭がおかしくなったみたいって

言われてしまいましたcoldsweats01

だって、揃ってると・・嬉しくなってしまって・・bleahsweat01

kazupu_koさ~~んupありがと~~shinehappy02

次は、今日のメイプル雛+2ちゃんheart02

今日は、メイプル雛1号ちゃんのお迎えでしたshine

早速、おうちに帰られて・・挿し餌もされて、お名前もつけて頂き

我が家のアイドルって画像付きのメールを下さり・・

喜んで頂けましたuphappy02

乳母も、とっても嬉しかったですhappy02

001

これは、お迎え前の1号ちゃんheart02

002

2号ちゃんと一緒にheart04

003

これは、最後にみんなで一緒にshine

今日からは、兄弟と離れちゃったけど・・・

新しいお母さんや家族に可愛がってもらって・・

幸せになるんだよ~up

どうか、1号ちゃんの事・・よろしくお願いしますup

004

ここからは、4羽になった夕方からの写真です~coldsweats01

005

008

009

011

013

014

017

もうメイプル3号ちゃんも・・ペレット食べてるようですね~happy01

020

027

これは、メイプル2号ちゃんと、初めてコバルト2号ちゃんが

活発に登ったりしてました~~happy02

028

これが、コバルト2号ちゃんup

頑張ってますよ~happy02

030

こんな事もやってましたup

031

034

035

ようやくみんな・・餌に興味が出てきたみたいですup

また・・卒業間近になってきてるようですcoldsweats01

嬉しいけど・・ちょっぴり淋しいですねcoldsweats01

最後は・・・・

046

いつも仲良しなのに・・別々に寝てるライムとメイプルちゃんcoldsweats01

喧嘩でもしたの~~??happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup




2012年12月25日 (火)

メリークリスマス♪♪

みなさん・・クリスマスは、どうお過ごしですか~xmasbirthday

子供が小さい頃は、サンタさんのふりして・・プレゼントpresent

こっそり買って・・イブの夜に枕元に置いてみたり・・・

クリスマス前になると・・欲しい物調査したなぁ~~coldsweats01

途中からは、サンタさんのプレゼントじゃないってバレバレでsweat01sweat01

「知っとうよup」・・なんて言われたり・・happy02sweat01

まぁ・・いい思い出ですねupbleah

必ずケーキbirthdayも買ったり、作ったりしてましたが・・イブの夜に娘達はいないし

今年はケーキの事すら忘れて、鳥のお世話に追われてた母・・coldsweats01

それが・・なんと、上の娘が買ってきましたぁ~~happy02

026

可愛い、スノーマンのケーキですhappy02heart04

よかったぁ~~up

小さな子はいなくても、クリスマスなんだもの・・

ケーキくらいはないとダメですよね~~coldsweats01

でも、今日は・・家族が揃わなかったので・・

イブじゃなく、クリスマスの夜に食べますuphappy02

本当に嬉しかったです~~happy02notes

では、今日のメイプル雛+2ちゃんheart02

001

もうじっとなんて、してませんsweat01

みんなすぐに脱走です~crying

002

ちょっとづつ、脱走の準備coldsweats01

009

あの・・昨日頑張ってた、メイプル2号ちゃんが・・

今日は止まり木に、乗れてますよupcoldsweats01

010

1号ちゃんと、3号ちゃんが仲良く食べて?る?coldsweats01

011

012

013

014

015

016

017

018

ここが、ヒーターの傍で・・1番暖かい場所なので

どんどん集まって来てますhappy02

019

コバルト1号ちゃんだけは、やっぱり止まり木の方が

いいようですcoldsweats01

020

でも・・自分以外のみんながいるから・・気になってますsweat01

021

しかし・・やっぱり頑固者でしたcoldsweats01

行きませんでしたhappy02

3号ちゃんの羽繕いをしてあげてる・・1号ちゃん・・

いよいよ、明日お迎えですshine

今回は、挿し餌できる方なので・・小さいうちのお迎えですconfident

とっても、会うのを楽しみにされてらっしゃって・・

そこまで、思って頂いて・・嬉しいんですが・・・

恒例の・・・・・泣きたい気持ちと戦ってますcoldsweats01

まだまだ、甘えん坊さんなので・・新しいお母さんにいっぱい

甘えて・・可愛がってもらうんだよ~~heart02

乳母は、離れていても・・幸せを祈ってるからね~~confident

次は、マヨ雛ちゃんheart02

022

いつもここばかり・・coldsweats01

023

024

どんだけ待っても、ここから離れませんでしたcoldsweats01

でも、昼間は・・・・

003_2

飛ぶ練習してると、みんなでコキン鳥のケージに

張り付いてましたcoldsweats01

004

もうとても、雛って言えないですよね~~coldsweats01

本当に大きくなりましたup

最後は・・・・

021_2

「また明日、遊ぼうね・・」を、蚊の鳴くような小さい声で

言ってるレイちゃんでしたぁ~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年12月24日 (月)

メイプル雛ちゃんのお引っ越し♪

今日は、サツキ雛・・最後の5号ちゃんのお迎えでしたshine

最後1羽でケージにいた為、少し手離れしてたんですが・・

うちに帰って、すぐに餌を食べて・・ずっと触らせてくれたって

メールがあり・・心配してたので、本当に嬉しかったですuphappy02

この子も、もうお嫁さんが決まっていて・・年上のお嫁さんですが・・

どうか、仲良くなってくれて・・幸せにラブラブに、暮らして欲しいですup

先日、お迎えされたコバルトくんも・・お嫁さんに会って、最初は

威嚇してたらしいんですが・・すぐに仲良くなり・・くっつきたくて

たまらない様子で・・ムギュムギュくっついて、嬉しい・・と

メールを頂きましたhappy01その可愛さに、サザナミにハマりそうsign01・・と

言われてましたhappy02sweat01

本当に、お迎え下さった皆様・・可愛がって下さって、乳母は・・

それが1番の喜びですsign03

これからも・・よろしくお願い致しますhappy01

さて、今日は・・夜、メイプル雛+2ちゃんのお引っ越しをしてみましたup

止まり木に乗れるのは、お預かりのコバルト1号ちゃんくらいでcoldsweats01

後は、体は大きくても・・まだまだなんですが・・

このコバルト1号ちゃん・・乳母の助手のわりには、なかなかの

強情者でsweat01挿し餌をあんまり食べなくなり・・しかし、体重は減ってないので

入れてある粟穂を、よく食べてるようなので・・

粟穂だけで、終わらせる訳にはいかんsign03think

・・ちゅ~事で、急遽・・我が家のステップ2・・チップ敷きだけど・・・

止まり木と、ペレットもあるでよ~~up・・な、ステップ2に昇格しましたcoldsweats01

いっときして、様子を見てると・・嬉しそうなコバルト1号ちゃんhappy02heart04

他の子達も、色々・・挑戦したり、探検したり・・・と、楽しそうでしたhappy02

ここの、メイプル1号・・コバルトスパングルSF♂ちゃんは、明後日・・

同じ福岡の方がお迎えして下さるので・・練習にもなるかな??happy01

022

コバルト1号ちゃんは、悠々と止まり木に・・・coldsweats01

メイプル3号ちゃんは・・チェンリングで遊んでますね~up

023

それを、じ~っと見てる、コバルト2号ちゃんcoldsweats01

この、ちびちび2羽は、とっても仲良しなんですよ~happy02

024

ああっsign01メイプル2号ちゃんが頑張ってるぅ~~up

026

そこへやって来たコバルト1号・・・

027

あ~あcoldsweats01餌の為に、頑張ってるメイプル2号の頭を

踏み散らかして行っちゃったよ~coldsweats01coldsweats01

028

しかし・・また、挑戦する・・メイプル2号・・・・・

029

あ~あhappy02とうとう落ちちゃったhappy02sweat01

みんな心配して、来てくれたのかな?bleah

030

心配してる訳じゃなさそう・・ですねcoldsweats01

032

コバルト2号ちゃんも・・嬉しくて羽ばたきの練習ですuphappy02

033

025

みんな楽しそうなので、よかったですuphappy01

どんどん成長して・・あの目が明いてなかった頃が

思い出せなくなってる乳母ですcoldsweats01

次は、マヨ雛ちゃんheart02

005

006

007

008

011

038

もう挿し餌も終わりですup

口に持っていけば・・一口は食べますが・・・

しっかり餌を食べてますhappy01

ホント・・・大きくなったねconfidentheart04

最後は・・・・

012

013

2羽になった・・姫ウズラ雛ちゃんheart02

大きくなってますが・・

頭の羽は、なかなか生えないようですねcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02shine

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2012年12月23日 (日)

学習しないスカイくん!

サザナミインコのスカイくん・・なぜか、オキナインコの

レイちゃんが好きcoldsweats01

どんな意味の好きかは、乳母にもわかりませんcoldsweats01

寄っていくだけじゃなく、過去にレイちゃんがケージにいる時

レイちゃんのケージに張り付いて、カプっとやられ・・

爪を1本落とした事もあり・・いつも気をつけて見てるんですが・・

それからも、何度もやられそうになり・・ケージに近づく度に

怒ってるんですが・・一向に止める気配なしdowngawk

しかも、レイちゃんの方があんなに体が大きいのに・・・

怖がっても良さそうなんだけど・・coldsweats01

今日もこれ・・・

014

例のごとく・・コザクラ、メイのケージの前にいるレイちゃんcoldsweats01

でも、近くには・・・・

015

やっぱりスカイくんがいるぅ~~~coldsweats01coldsweats01

もうハラハラドキドキですcoldsweats02

追っ払っても、また来ますbearing

その後、餌換えも終わり・・レイちゃんはケージに帰り・・

もちろん、サザナミ放鳥中なので・・私たちが傍にいない時は

レイちゃんのケージには、透明のカバーを掛けるんですが・・

018

必ず、レイちゃんのケージの前に行く・・スカイくんbearing

しょうがなくついて行ってる・・ペアのアンリsweat02

019

本当に危険なやつら・・ですcoldsweats01

どこかで遊んでいても・・私がちょっとレイちゃんのケージの前に

行って・・レイちゃんに話しかけてると・・・

必ずsign03100%どこかから飛んできますcoldsweats01

なに?なんでレイちゃんに近づくの?

本当に聞いてみたいですcoldsweats01

次は、今日のメイプル雛+2ちゃんheart02

001

003

007

008

009

010

012

013

この子達も、今では・・挿し餌後の掃除の時

脱走しないように、上にフタをしてますcoldsweats01

じゃないと・・みんな脱走して、掃除ができませんcoldsweats01

でもでも・・・そこも可愛いんですけどね~happy02heart04

次は、マヨ雛ちゃんheart02

今日は、マヨ雛1羽・・3号ちゃんのお迎えがありましたhappy01

すずこっとんの鳥日記・・のすずこさんですhappy01

ご主人と一緒に来られて、3号ちゃんと姫ウズラちゃん2羽を

お迎えして下さいましたshine

もう、3羽ともお名前も決まってるみたいですhappy02

とってもご主人も、鳥さん好きな方みたいで・・お二人の愛情

たっぷり受けられて・・幸せになれるはずですuphappy01

本当にありがとうございましたshine

これからも宜しくお願いしますhappy01

004

さて、あとの3羽達ですup

005

006

015_2

016

熱心にお食事中ですcoldsweats01

017

018_2

019_2

1羽・・兄弟がいなくなった事・・わかってるのかなぁ?

でも・・仲良しだった想い出はいっぱいあるからねconfident

コバルト・・オスっぽい気がしますが・・

オスならspイノ・・飼い主様募集します。

気になる方は、メールフォームより、お気軽に

お問い合わせください。

ほぼ一人餌になってます。

親は、♂ブルースパングルSF×♀クリームイノです。

最後は、ちょっぴり嬉しい事heart02

022

テントを付けてたら・・碧ちゃんは最初から入ってますが

始めて今日・・ノンパパさんが入ってました~~happy02heart04

今まで入った事なかったのに・・よかったねshine

テント回りは、碧ちゃんがカジカジして、ちょっとめちゃめちゃに

なってきたけどね・・bleahsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup





2012年12月22日 (土)

寒さのせい?じゃなかった!!

昨日、調子悪そうにして・・プラケースでポカポカ療養してた

ウロコインコのロッシshine

今日、掃除する時・・出たり、自分ちへ帰ったりしたものの・・

もう少し、ポカポカ療養してもらおうと・・再びプラケースへ

入れてたら・・・夜、どんな調子か、見に行ったら・・・・・

なんとsign03おたまごをお産みになってましたcoldsweats01coldsweats01

だから、だるそうにしてたのかな?sweat02

とたんに元気になり、プラケースから出してくれと言わんばかりに

キツツキみたいに、プラケースをコツコツ言わせて・・・

出して~出して~upって・・coldsweats01

そういう事なら、出してあげないとねhappy01

・・・という事で、カレンの元へと帰って行きましたuphappy02

病気じゃなくて、本当によかったですcoldsweats01

あっという間に戻ってしまったので・・写真はなしですbleah

では、今日のメイプル雛+2ちゃんですheart02

002

004

006

007

008

009

011

020

もうだんだん困ったちゃんになって、乳母を困らせてますcoldsweats01

と~っても可愛いんですけどねupcoldsweats01

次は、マヨ雛ちゃんheart02

022

いつも、ご飯食べてますね~happy02

024

ちょっとカメラ目線heart04

025

026

029_2

027

この子、コバルトスパングルSF♀は、明日お迎えに

来られますup

いっぱいいっぱい甘えて可愛がってもらうんだよ~~happy02

鳥さんをいっぱい飼われてるので、安心して送り出せますup

これからは、新しいお母さんにいっぱい甘えてねheart04

こちらは・・・

031_2

032

サツキ雛5号ちゃんheart02

もうすぐ、お迎えですhappy01

いっぱい食べて、元気で待ってようね~happy01

最後は、プリンとココちゃんheart02

012

よそのおうちで、晩ご飯を食べて・・

よそのおうちの前で二人・・寛いでますcoldsweats01

いつでも、一緒・・ラブラブheart01です~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年12月21日 (金)

寒さのせい!?

ここ2~3日、めちゃめちゃ寒いですsadtyphoon

特に夜中や早朝down

そのせいか・・オカメ♀も元気がなくて・・電気ストーブ一晩中

つけてましたsweat02

ウロコインコのロッシが・・膨らんで目をつぶって調子悪そうにしてたので

とりあえず、プラケースの中で、様子見bearing

昼間、餌を食べてない感じだったけど・・夕方は食べてて

それでもいまいち・・sweat02

夜、また見に行ったら・・目もパッチリ明けててeye

「ロッシ?」って言ったら・・普通ロッシーちゃんsign01って言うので

ロッシ?の後に、自分でちゃんって言ったので・・sweat01

あら?だいぶんいいかな?って思ってプラケースにくっついて見たら・・

「カレ~ン」ってsign01

そして、何度も「カレンsign01カレンsign01」・・ってcrying

ああ・・ちょっとヤバい・・涙が出てきたよ~crying

カレンと別々に寝るのは、初めてなんです・・・・sweat02

カレンのとこに行きたいんですね・・・crying

気持ちはよ~くわかりますweeppaper

しかし・・今日は大事をとって、ここで寝ようねshine

028

ちょっと調子が戻ってる?

032

カレンって呼んでますweep

033

もう諦めたかな?bearing

034

カレンも落ち着かないようですdown

カレンの為にも、早く体調万全にしようねconfident

今夜は2人には、初めての一人ぼっち体験をしてもらって

ますが・・・仕方ないですねbearing

雛の頃から・・仲良しでいつも一緒だったので、本当に

淋しそうでした・・down

そういうシーンに弱い乳母なのですbearing

早く良くなってもらわなくちゃsign01confident

次は、今日のメイプル雛+2ちゃんheart02

001

003

004

可愛い~~heart04

005

006

007

008

可愛くてたまりませ~~んuplovely

020

まだ、よちよちですが・・十分悪戯もしますhappy02

コバルト1号ちゃんは・・ぴょ~んと乳母に飛びかかってきますcoldsweats01

でも、もうすぐに・・自分で餌を食べ始めて、乳母を卒業

するんだろうなぁ~sweat01

ホント、成長が早いんだから~~sadsweat01

次は、マヨ雛ちゃんheart02

021

挿し餌2~3口食べて、すぐに餌へまっしぐらcoldsweats01

023

024

本当に可愛いですね~~happy02heart04

025

最初に、シードの中にある、おいしい好きなのを食べて

ペレットを主に食べてるようですcoldsweats01

何もかもわかってらっしゃるupbleah

次は、成長かsign02変身かsign02・・な姫ウズラ雛ちゃんcoldsweats01

011

みんな眠いようですよcoldsweats01

016

白い羽がこんなに生えてきてる~~wobbly

頭はまだ全然だけど・・sweat01sweat01

017

019

029

掃除してすぐから、こんなに散らかしてくれますcoldsweats01

030

031

あの、ペットボトルのフタに溺れそうだったのは

つい数日前・・・coldsweats01

そんなに急がなくてもいいのに~~happy02sweat01

最後は・・・・・

036

coldsweats01coldsweats01

おやすみを言った後なので、呼んでも来ませんcoldsweats01

しかも、隠れてますhappy02sweat01

037

この隠れ方・・ムカつきませんか~happy02

038

何度もしつこく呼ぶので、ちょっと出てきてくれましたcoldsweats01

039

これを見て、あんまりおもしろくて・・大笑いしてたら・・

ここで、あっはっは~upって笑う真似してます~happy02

でも・・・出てきてくれませんでしたhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年12月20日 (木)

お引っ越し・・その後♪

昨日、チップなしにお引っ越しさせた・・マヨ雛ちゃんheart02

やっぱり餌の減り方が違うsign02

たっぷり入れてるペレットは、空っぽで・・1日2回補充してますcoldsweats01

シードはそこまでは、減ってませんが・・ちゃんと食べてるようですup

それに・・楽しそうで、大人気分を味わっているようですhappy02

009

010

011

012

013

014

015

017

019

038

039

040

ご飯食べるのに、一生懸命ですcoldsweats01

挿し餌は、やっぱり1~2口で食べなくなりましたhappy01

こっちの餌の方が美味しいに決まってますよねcoldsweats01

先のサツキ雛5羽+ココ雛2羽に続き、マヨ雛ちゃん4羽も

そろそろ挿し餌卒業しそうですねup

ちなみに、コザクラ夢ちゃんも・・ハリソンのペレットを

どんどん食べてるようで、あんなに挿し餌命だったのに

2回の挿し餌、3~4口しか食べなくなりましたhappy02heart04

夢ちゃんの成長は・・乳母は涙が出るほど嬉しいんですcrying

そして、今日・・・少しの距離ですが・・・

夢ちゃんが、飛びましたupcrying

毎日毎日・・ケージの中で、バサバサと羽ばたきの練習して

チップを周り中、散らかしまくりsweat01・・乳母に掃除させてる甲斐が

ありましたcoldsweats01毎日練習しようねshine

次は、今日のメイプル雛+2ちゃんheart02

001

こちらは、コバルト1号ちゃん以外は、まだまだヨチヨチ状態coldsweats01

1回の挿し餌を食べる量が、多いので・・・

昨日から3回にしましたhappy01

002

003

005

004_2

035

もうやってることが・・全て可愛いです~happy02

成長するのが、本当に早いですuphappy02

・・・成長が早いと言えば・・・coldsweats01

姫ウズラ雛ちゃんですheart02

020

もう、朝見るのが怖いくらいcoldsweats01成長が早いんですhappy02sweat01

021

022

023

024

025

027

028

029

030

031

食欲も旺盛coldsweats01元気でピョンピョン飛び跳ねて・・

食べたら、お昼寝もして・・・・

羨ましい生活スタイルですhappy02sweat01

でも・・・あの虫みたいに小さかった雛が、こんな勢いで

成長するって・・・見られてよかったと思いますhappy01

子供が小さいのなら、夏休みの課題とかに・・・

と~~ってもいい作品が出来てたでしょうねhappy02

うちが、2羽とって、後は・・2羽と2羽・・行き先が決まってますup

里親様~~早くしないと、すぐに大きくなりますよ~~~happy02sweat01

最後は・・・・・

032

033

毎日、マイペースに遊ぶ花音ちゃんheart04

モグりんの頭の上すれすれを飛んだりしてますcoldsweats01

こわっsweat01

でも、乳母や・・特に主人の肩が一番好きなのです~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2012年12月19日 (水)

マヨ雛ちゃんのお引っ越し♪

今日は、マヨ雛ちゃん・・チップを卒業shine

お引っ越しをしてみましたuphappy01

1号コバルトは、もうほとんど挿し餌を食べませんsweat01

どうにか、朝、晩・・一口づつcoldsweats01

本当はやめてもいいんですけどね・・bleah

朝までは、3、5号ちゃんが結構食べてたので、ついでに?coldsweats01

それから、挿し餌後、引っ越しさせると・・餌が食べやすくなったのか

夜は、みんな・・2~3口程度で、嫌がったので・・したいように

させましたhappy01

ペレットもほとんど無くなってましたcoldsweats01

この分じゃ・・もうすぐ挿し餌卒業ですねuphappy02

037

チップを敷いてるより、歩きやすくて・・楽しそうですhappy01

038

041

042

043

044

045

とっても楽しそうなので・・安心しましたup

本当に、大きくなりましたhappy02

次は今日のメイプル雛+2ちゃんheart02

001

002

003

034

035

036

この頃の雛っぴが、一番可愛いですね~happy01

それは・・・乳母の思い通りになるからですbleah

でも・・成長はして欲しいですねcoldsweats01

次は、朝見たら・・又大きくなってるので、びっくりする

姫ウズラ雛ちゃんheart02

004

黄色い雛ちゃん・・白い羽がどんどん出てますup

005

あら・・5羽しか写ってないですね~coldsweats01

006

ああsign01・・ちゃんといましたよ~happy02

007

008

009_2

010

011

012

014

017

これup見て下さいっsign03

今、餌食べてたのに・・死んでるかと思いましたdown

お腹いっぱい食べたので、みんなで寝てますcoldsweats01

本当に、心臓に悪い寝方ですcoldsweats01

029

横に、ゴーゴーペンギン・・こんなに大きくなったんですよ~coldsweats01

030

「あんた、だれ?」happy02sweat01

032

033

成長がとっても早いので、毎日びっくりですcoldsweats01

そんなに急いで成長しないで~~って思うばかりですhappy02

最後は・・・・

019_2

左から・・4兄弟に、パンナ親子ですhappy01

021

022

024

027

並んでるサザナミ・・ホント、超可愛いですhappy02heart04

それにしてもパンナは、いつも両親と一緒にいますね~coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2012年12月18日 (火)

夢ちゃんの成長♪

コザクラオパーリンの夢ちゃん・・ペローシスは、頑張ったけど

結局は、治らなかった・・でも、あのスポンジの効果はかなり出ていて

踏ん張る力や生活するには、少し不自由なくらいで・・

とっても元気なんですが・・キャリーにお引っ越しして

一人餌の練習をしてるけど、なかなか進まず・・down

挿し餌が大好きcoldsweats01

本当は下は、糞切り網を付けた方が踏ん張れるからいいのでしょうが

足を矯正してる時に、指が少し曲がった為、止まり木にうまく

乗れないので、寝る時が可哀想で・・チップを敷いてるんですが・・

羽ばたくので・・チップが舞うように飛び、餌や水を下に置いて

やる事が出来ず(チップが入りまくるので)

餌入れに引っかけてるんですが・・少し高いから、なかなか

食べるのが辛いようで・・セメントパーチのザラザラしてるのに

換えてあげたら・・どうにか乗れるようになったみたいで・・・happy02

食べてるんでしょうね・・やっと挿し餌の量が減りましたuphappy02

朝、晩2回は、あげてますが・・前より量が減って、ちゃんと餌も

減ってますhappy01夢ちゃんにいいケージも探してますup

チップの上で、仰向けで寝るのが好きみたいだし・・coldsweats01

なんとか、夢ちゃんが快適で夢ちゃんに優しい・・食べる事も

寝る事も・・上手くいくような住まいにしてあげたいんですup

035

挿し餌後、綺麗に掃除して・・帰りましたhappy01

036

038

甘えん坊で、挿し餌が終わったら・・乳母が掃除や

餌補充、水換えをするので・・乳母の上着の中で

くっついて寝てますcoldsweats01

だから、もう流れがわかっているのか・・挿し餌が終わったら

胸元に飛びついてきますhappy02

041_2

超可愛い・・夢ちゃんlovely

043

ほら~up乗ってますよ~happy02

もう少し広くて、可愛いケージ・・探してあげるからねhappy02

頑張り屋さんの夢ちゃんですshine

次は、今日のメイプル雛+2ちゃんheart02

001

もふもふして、可愛いheart04

003

お預かり雛1、2号ちゃんは・・食べる量も普通なんですが・・

この3兄弟は・・そのうがいっぱいになっても、まだまだ

くれくれ状態で・・大きさも凄い事になってますcoldsweats01

予想通り・・3号ちゃんは、コバルト1号ちゃんの体重を

追い抜きましたsweat01sweat01

ライムによく似てますcoldsweats01

006

お預かり、コバルト1号ちゃんheart04

021

022

023

024

もう、やんちゃで可愛いんですよ~up

コバルト1号ちゃんの為にも・・そろそろ止まり木付きに

お引っ越ししないとね・・happy01

後の子たちは、止まり木なんて・・まだまだですけどねcoldsweats01

次は、マヨ雛ちゃんheart02

008_2

お姉ちゃんぶって、止まり木に乗って・・こっち見てますよcoldsweats01

011

012

ペレットもよく食べてますhappy01

044

しかし・・何と言っても、粟穂が大好きsweat01sweat01

こちらは、そろそろチップ卒業ですねhappy01

挿し餌も、ぐんと食べる量が減りましたup

コバルトスパングル♀ちゃん・・今度の土曜日お迎えですhappy01

おりこうさんで、新しいお母さんを待っていようね~happy02

次は、今日の姫ウズラ雛ちゃんheart02

014

そこら中・・餌をばら撒いてくれますcoldsweats01

015_3

めっちゃ大きくなってますよ~sweat01

016

018

でも、可愛いheart04happy02

019

最初の、ペットボトルのフタにでも・・溺れそうと思った頃が

思い出せない~~happy02sweat01

足が長いんです~coldsweats01

最後は・・・・

028

羽衣セキセイのヤン坊とマー坊shine

そして・・・・・

029

一緒に遊びたい・・花音ちゃんheart02

030

花音ちゃん・・本当にマイペースですcoldsweats01

032_3

ヤン坊、マー坊より・・これを噛む方がよくなったみたいですhappy02

花音ちゃ~んupそんな顔したら、美人さんが台無しよ~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年12月17日 (月)

やっぱり大好物は変わらない!

今日は・・サザナミ、ココ雛2羽のお迎えに来られましたhappy01

ココ雛ちゃんの後に、マヨ雛やメイプル雛が産まれて・・

乳母も大忙しで、近頃構ってやる暇があんまりなくて・・

懐いてくれるかどうか・・とっても心配でしたがbearing

コバルトくんもクリームちゃんも・・どちらも甘えん坊ちゃんで

馴れてくれたみたいで・・画像やメールを頂いて・・

乳母も、とっても嬉しくてhappy02安心しましたup

I さま、kazupu_koさん、雛達の事・・よろしくお願いしますhappy01

今日は、どうもありがとうございましたup

では、今日のタイトルは・・久々のレイちゃん登場heart02

019

このラック、レイちゃんのケージの隣は危険?だから・・coldsweats01

空いてるんですが・・・

そこに、洗ってきた・・レイちゃんの遊び専用の

大好物の餌入れをsweat01置いてみましたhappy02

そしたら・・掛けておいたのに、無くなってるので探していたのか・・

大慌てで、取りに行きましたuphappy02

020

自分ちに持って帰ってます~upcoldsweats01

021

022

もう、1個は持ち帰って掛けましたよ~coldsweats01

023

また、餌入れがある場所へ向かってますhappy02

024

久々に頑張ってますよ~uphappy02

鳩ぽっぽの歌も、半分以上歌えるようになったしsweat01

近頃は、プリンちゃんや、カレンちゃん・・とか、他の子の

名前を覚えて、どんどん言ってますcoldsweats01

毎日何度も、「お母さん好き好き好きよ~」って言うからか・・

サザナミ、スカイくんが昨日いきなり・・「好き好き」って言ったので

びっくりしましたhappy02sweat01

サザナミ、プリンも自分でプリンちゃんupって言ってたのが

カレンちゃんupやレイちゃんup・・って言うようになり・・・

レイちゃんは、めちゃめちゃ影響力があるなぁ~って、びっくりですhappy02

うかつに笑うと、それも真似して「あっはっは~」って笑われるしsweat01

歌を教えてる方が、「あ~上手sign01」って言われるし・・coldsweats01

もう本当に、おちゃめなレイちゃんですhappy02

次は、今日のメイプル雛+2ちゃんheart02

001

002

003

004

005

016

017

026

027

挿し餌の食べる量もめっちゃ増えて、もっとくれくれと

おねだりしますcoldsweats01

元気で、すくすく・・が何よりですhappy02

最後は、姫ウズラ雛ちゃんheart02

008

009

010

012_4

013

015_3

もう産まれた頃の・・3倍くらい大きくなりましたup

ジャンプ力も凄くて、食べる量もすごく増えましたhappy02

成長の早さにびっくりですshine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年12月16日 (日)

間違いだらけ!!

ライム&メイプルの雛ちゃんheart04

先日、カラーを適当に言ってましたが・・coldsweats01coldsweats01

なんか、全然違ってたのでsweat01sweat01恥ずかしながら訂正したいと

思いますcoldsweats01もちろん、見てて・・え??って思った方も

いらっしゃると思いますが・・・ご勘弁をupcoldsweats01

013

まずは、1号ちゃん・・この子はコバルトスパングルSF♂

・・で、間違いないと思いますhappy01

022

2号ちゃん・・先日、ノーマルグリーンのスパングルって

言ってましたがsweat01sweat01

全然違いますよね・・bleahsweat01

ブルースパングルSF♂みたいですcoldsweats01

尾羽から、綺麗な明るいグリーンが出てきたと思ったんですが

どんどん色が変わってくるので・・焦っちゃいましたcoldsweats01

027

これが、可愛いお顔ですhappy02

失礼しましたぁ~~uphappy02

018

3号ちゃん・・ダークグリーンスパングルって言いましたが

どう考えても、オリーブみたいですcoldsweats01

そしたら・・またまた変わってくるんですが・・sweat01sweat01

これが、本当にオリーブだったら・・・・・

メイプルママ(クリームイノ)は、D因子を1個持ってる事に

なりますhappy01

そうすると・・ブルー系3色、グリーン系3色、ルチノーに

クリームイノ・・8色+スパングル♂6色、♀6色・・・

計20色のカラーが出る事になりますcoldsweats02

ライムたんupメイプルたんup素敵ですぅ~~happy02heart04

さっき、すました顔してご飯食べてたけど・・・・coldsweats01

素敵なペアだったのです~~upcrying

・・って、3号ちゃんがオリーブだったらの話ですが・・・coldsweats01coldsweats01

あとの、お預かりコバルトちゃんも可愛いので見てくださいっhappy02

015

1号ちゃんheart02

2日前くらいから・・必ず籠を飛び出して、乳母目がけて

走ってきて、甘えるんですよ~~lovely

超可愛いんだけど~~~happy02

016_2

2号ちゃんheart02

お目目が大きくてとってもプリティーちゃんhappy02

ちょっと大人しめですshine

では、みんなで一緒heart04

005

006

007_2

008

010

012

ライムパパが雛の頃から大きかったので、ライムの子は

とっても大きいですcoldsweats01

お預かりコバルト1号ちゃんと、まだわたわたの3号ちゃんの

体重は全く同じですcoldsweats01(今のとこsweat02

多分追い抜くと思いますが・・・coldsweats01

でも、どの子もみ~んな元気いっぱいです~happy02

次は、マヨ雛ちゃんheart02

038_2

今日も粟穂・・・食べてますcoldsweats01

もう1羽は?と言うと・・・

041

シード食べてましたぁ~~happy02

しかし・・・・

042

やっぱり、粟穂がいいみたいですぅ~~happy02sweat01

ペレットもよく食べてますup

乳母の手を離れるのも・・時間の問題かな?

ちょっぴり淋しいですcoldsweats01

次は、姫ウズラ雛ちゃんheart02

028

030

031

032

033

かな~り大きくなりましたよup

大きな卓上の水入れを入れてるんですが・・・

最初は届かなかったのに・・ちゃんと飲めてるみたいですcoldsweats01

みんなで仲良くピョンピョン飛んでます~happy02

最後は・・・

001_2

002

003

004

明日、コバルトくんとクリームちゃんのお迎えですhappy01

コバルトくんは、同じ福岡の方で・・鳥さんもたくさん飼われてる

優しい方で、ご主人と子供さんと一緒にお迎えに来られますhappy01

子供さんも、うちの鳥達を見たい・・と言う事で一緒に

来られるんですが・・家族で鳥好きさんのおうちへ行けて

幸せな子ですheart04

お嫁さんも、決まってるんですhappy02

もう1羽クリームちゃんは、お友達のkazupu_koさんちへup

どちらも、安心して送り出せますが・・・

毎度の事ながら・・ちょっぴり泣きたい気持ちになりますcoldsweats01

いっぱいいっぱい可愛がってもらって、幸せになるんだよ~up

悲しい涙ではなく、嬉しい涙ですね・・・・・confident

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2012年12月15日 (土)

可愛い顔して眠るように・・

姫ウズラの雛ちゃん・・今日1羽、亡くなってましたweep

寝てるのかと間違うくらい・・可愛い顔で、みんなの傍で

倒れてました・・・・

最初は、寝てるって思ってたんですが・・なんかイヤな予感がして

手にとって見たら・・ダメでしたdespair

昨日までみんなとピョンピョン飛んで元気にしてたのに・・・

原因は、わかりませんdown

せっかく授かった小さな命・・

可哀想で涙が止まりませんでした・・・

028

この子です・・

ペンギンみたいで可愛いって、主人のお気に入りでしたdown

今秋は、嬉しかったり、悲しかったりで・・

気持ちが付いていけませんbearing

でも・・生き物を飼うってこういう事なんですよね・・

少しでも、いい物を食べさせたい・・元気に過ごしてほしくて

大事にして可愛がって・・・でも、こういう事もあるんですよね・・

また、うちの子で産まれてきてね・・・

そして、いっぱいいっぱい遊ぼうねweep

6羽になったけど・・元気いっぱいな雛ちゃんですheart02

001

002

003

004

005

006

007

みんな、元気で大きくなってねup

それだけが、今の乳母の願いです・・・confident

次は、メイプル雛+2ちゃんheart02

008

010

012

013

015

016

元気すぎて、半端なくよく食べますcoldsweats01

このまま、すくすく育ってね~~up

次は、マヨ雛ちゃんheart02

017

夜の挿し餌後、粟穂を入れたらすぐに寄って来て

みんなで仲良くheart01

020

写真を撮りたいけど・・知らん顔で食べてますcoldsweats01

028_2

ざまあみろ・・的な?sweat01sweat01

029

今日はこのシーンしか撮れませんでしたcrying

でも、いっぱい食べて・・おりこうさんだよ~~bleah

次は、ココ、サツキ雛ちゃんheart02

021

残り3羽になった雛ちゃん達up

日曜日には、クリームちゃんと、コバルトちゃん・・

お迎えに来られますhappy01

ダークグリーンちゃんも、もうすぐですup

022

主にハリソンのペレットですが・・この頃は、シードの

中に入ってる、ムキオーツが大好きで・・

選んで食べるんですよcoldsweats01

だから、ムキオーツは少し足して入れてあげてますshine

喧嘩しないようにね~uphappy02

025

みんな、新しいお母さんがお迎えに来てくれるまで

おりこうさんにして、待ってようね~~happy01

最後は・・

014

スカイとアンリのケージ掃除中danger

2羽は、大人しく乳母がスチームで掃除するのを

見てたんですが・・花音ちゃんが一緒に遊びたくて

じわじわと寄って来てますhappy02

花音ちゃん・・放鳥中も乳母か、主人にひっつきまっつきです~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup





2012年12月14日 (金)

しっかりしてるようで、実は1番甘えん坊♪

今、挿し餌雛で・・マヨ雛グループとメイプル雛グループが

いるんですが・・まだ、4回食べてる小さい方のメイプル雛ちゃんの

グループに、マヨ雛3羽と・・お友達からお預かりの雛2羽が

いるんですが・・マヨ雛1号より、お預かり雛1号ちゃんの方が

大きいんですね・・だから、最初から小さい子はみんな

このコバルト1号ちゃんを、頼ったりくっついたり・・

しっかり者で、乳母の助手に任命したんですが・・coldsweats01

しっかり者に加え、頑固者でもあり・・初めは挿し餌を嫌がり

5羽いる最後にでもしようものなら、少しぬるくなって・・

なお一層拒まれ、必ず1番目にやるようになったんですが(今でも)

今は、食い付きがいいのは、最初だけgawksweat02

その後は、「あんたがどんだけ嫌がっても、絶対叶わんのよsweat01」・・と

言いながら、スイスイ乳母に食べさせられてる助手happy02sweat01

そして、食べ終わった順に、スケールの上の籠に入れられるんですが

1番は、まだ次の子が来るまで・・ひとりぼっちcoldsweats01(1~2分程度)

その間、ピーポポupピーポポup・・と鳴きながら、籠の淵に登り

乳母の手を、ハミハミしたり・・甘えて、2番目の子が来たら・・

待ってましたと言わんばかりに(だいたいマヨ雛3号ちゃん)

くっついて行き、1番小さい子に、甘える始末coldsweats01coldsweats01

しかも、3号ちゃんがまだ目も明いてない時から・・・sweat01sweat01

それが、今日はもう淋しさの我慢ができなかったのか・・

次の3号ちゃんに食べさせてたら、とうとう籠から降りてきて・・

必死で食べてる3号ちゃんの横に来て、ピーポポ作戦happy02sweat01

もう面白くて面白くて・・大笑いしながら、ちょっと挿し餌を1号ちゃんの

口に持っていったら・・なんとsign03どんどん食べるんですよ~~coldsweats02

はぁ?いつも嫌がったり・・しかももうお腹いっぱい食べたくせに~~wobbly

本当に、体は大きくて羽も1番開いてるのに・・・

1番甘えん坊で、1番小さな3号にも甘えるんですよ~happy02sweat01

鳥たちには、1番大きいなんてわからないですもんねbleah

人間が勝手に、お兄ちゃんとかお姉ちゃんとか思ってるだけで

み~~んな一緒の雛ですよねhappy02

今日も可愛い写真がいっぱい撮れましたhappy01

011

もうみんながいるから、安心してる1号ちゃんcoldsweats01

012

014

015

3号ちゃんにカキカキしてあげてますねhappy02

016

028

この子はお預かり雛ちゃんの2号ちゃん・・

落っこちそうな大きなお目目ですよ~happy02

超可愛い~heart01

029

030

031

ホント、みんな大きくなりましたhappy02

毎回の挿し餌が楽しみなんですよ~heart04

次は、マヨ雛ちゃんheart02

001

002

004

005

006

007

こちらは、今日から挿し餌2回になりましたshine

朝は、こんな風にあげてますが・・夜は鳥部屋で

食べた後に、好きに遊んだり羽ばたいたりさせてますhappy01

それも結構楽しいみたいですup

おりこうさんに一人餌の練習もできてますhappy01

次は、姫ウズラの雛ちゃんheart02

020

とっても大きくなった気がしますcoldsweats01

021

022

023

024

025

026

027

元気で飛び跳ねてますよ~happy02

掃除の時、触るのが楽しみです~~up

超可愛い~~heart04

最後は・・・・

017

018

ロッシとカレンshine

寒くたって負けませんcoldsweats01

でも・・夏みたいに大きいのでは、させられなかったsign01happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup





2012年12月13日 (木)

これでもう終了かな?

姫ウズラのたまご・・まだ残りは孵卵器の中に入ってるんですが・・

もうそろそろダメみたいですね・・down

今回は、約50%でした・・coldsweats02

雛ちゃん達も、日に日に大きくなってるような気がしますが・・

また、いつか挑戦したいなぁ~と思ってますcoldsweats01

餌もとってもよく食べるんですup

お水も、何度も入れてますcoldsweats01

あの小さな体で、インコなみな糞をするんですよ~happy02sweat01

では、今日も元気な雛ちゃんですheart02

019

また、掃除中ですcoldsweats01

020

可愛い~~lovely

021

023

024

026

027

028

029

ご飯食べるか、いつもここで・・例のごとくおしくらまんじゅうcoldsweats01

ホント、よく飽きないでやってますbleah

でも、可愛いから・・その様子をずっと見てますhappy02

ずっと、この大きさなら・・いっぱい飼えるんだけどねcoldsweats01

次は、メイプル雛+2ちゃんheart02

002_2

004

012

013

014

015

016

やっぱりこの2人が見に来ましたhappy02

017

018

あらあら・・カレンさん、ちょっかい出してますね~coldsweats01

お預かりのコバルト2羽も、いっぱい食べて元気ですup

メイプル雛は、1号がコバルトスパングルSF♂なんですが・・

2号は、はっきりわかりませんが・・なんか・・・

ノーマルグリーンのスパングルのような気がしてるんですが・・coldsweats01

グリーンが明るくて、でも・・ただのノーマルとは、ちょっと

違うような羽色なんですcoldsweats01

どうかなぁ~??

3号ちゃんは、オリーブのようなくすんだグリーンなので・・

オリーブは出ないので、ダークグリーンスパングルかも?coldsweats01

ライムパパがそんな羽色ですhappy01

037

まだ、ちょっとしか羽は出てませんが・・実際に見ると

すぐにわかりますhappy01

さぁ~どんな風になるか、楽しみですuphappy02

次は、マヨ雛ちゃんheart02

007

008

009

010_2

011

かなり、ペレットや、シードも少し食べてるようで・・

1、2号ちゃんは、あんまり挿し餌を食べなくなりましたhappy01

そろそろ2回で練習ですねup

ホント、成長が早いよ~~sweat01

最後は、久々にモグりんheart02

031_2

餌換えの時、毎日鳥部屋で遊んでますhappy01

034

甘えん坊で、カキカキして~って言ってますよup

036

色んな格好でおねだりですhappy02

本当に、可愛いモグりんですぅ~~~heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2012年12月12日 (水)

一つ一つ小さな命♪

姫ウズラの雛ちゃん・・今日も元気いっぱい走り回ってましたhappy02

餌も良く食べ、水もすぐに無くなるくらい・・よく飲んでますcoldsweats01

挿し餌がないとはいえ・・しょっちゅうチェックは欠かせませんsweat01

起きてすぐから、寝るまで・・本当に鳥の家政婦ですcoldsweats01

今日は7羽それぞれ、1羽づつ手に乗せて撮ってみましたよup

家政婦の荒れた手は、いつものスルーお願いしますbleahsweat01

004

可愛いひよこちゃんheart02

いずれ、白になるでしょうshine

005

もう超可愛いんだけど~~happy02

006

この子は又、ちょっと柄入りですね~happy02

007

この子もちょっと変わった色shine

どんな色合いに成長するんだろ?

008

さっきの子とは、ちょっぴり違いますね~heart04

009

この子の色も好きだわ~~lovely

010

この子も白になるのかな?happy01

001

今、掃除中なのでここに入ってもらってますcoldsweats01

高くジャンプするので、どこにでも入れる訳には

いかないんですよ~sad

002

012

014

016

017

足とか上げてるし~happy02

018

020

いつもいつも、ご飯食べてるか・・こうやって

おしくらまんじゅうしてますcoldsweats01

みんなでくっついてるから暖かいのかな?happy02

夜は、みんな寝っ転がって眠ってますcoldsweats01

ホント、おもちゃのようですuphappy02

次は、メイプル雛+2ちゃんheart02

021

姫ウズラ見たら・・巨大な感じがしますが・・・

まだまだ小さな赤ちゃんです~~coldsweats01

022

023

024

025

だんだん活発になってきてますよ~happy02

044

あらら・・お兄ちゃんの羽、カミカミしてますよ~happy02

045

日に日に大きくなってますuphappy01

挿し餌前に、甘え鳴きもしますよ~happy02

みんなみ~んなこんなんだったんだねheart01

次はマヨ雛ちゃんheart02

032

037

挿し餌後、もう食べてますcoldsweats01

040

こちらは、ペレットcoldsweats01

041

「おいちいね~up

・・・とでも言ってるんでしょうか?coldsweats01

5号ちゃんが、1号ちゃんに甘えてるみたいですhappy02

最後は・・・・

029

パンナは、最近よくプリンとココちゃんにくっついて

遊んでますhappy02

パパとママってわからないはずなんだけどなぁ?

028

花音ちゃんも仲間に入りたいようです~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup