Powered by Six Apart

ブログ村




« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

モグりんのストレス解消

毎日の餌換えの時、一緒に出て・・鳥部屋で遊ぶモグりんheart02

そして、その後・・終わるとキッチンの方に来て、しばし遊んで

ケージに帰るんですが・・毎日ダンボールを噛んで遊ぶのが日課up

かなりのストレス解消になってるのでは??coldsweats01

それくらいの噛み方で・・とっても楽しそうなんですhappy02sweat01

051

これ、右側sweat01

053

これ、左側coldsweats01

ここに乗って、じわじわと噛んで行くんですhappy02

だから・・この段ボール、捨てたくても捨てれませんcoldsweats01

でも、明日あたり・・上の乗る部分が、かなり無くなりそうなので

落ちちゃうかも?coldsweats01

どうやるか・・ちょっと楽しみですhappy02

025

026

ダンボール、噛み散らかした後なので・・

すっきりした感じ?bleah

028

可愛いheart04

029

030

033

最後は、ゴロンしちゃいました~happy02

とっても甘えん坊で、大人しいモグりんheart02

しかし・・ケージの中のブランコ、とうとう今日・・底の乗る部分を

噛みきって壊してしまってましたcoldsweats01coldsweats01

恐るべし、クチバシ・・・・・coldsweats01

また、買ってあげようねuphappy01

次は、サザナミあれこれheart02

004_3

006

007_2

008

009

010

014

015

018_2

020

021

022

024

005

016

花音ちゃんも、一緒に遊んでますhappy01

ペアでいたら、もっと楽しいのにねっhappy02

次は、メイプルちびずheart02

034

2羽仲良く、ご飯食べてたけど・・

035

やっぱり出てきた・・coldsweats01

036

後は、お決まりコースcoldsweats01

039

coldsweats01

ここに来るのが日課sweat01

042

やっぱり食べるのが先coldsweats01

043

でも・・可愛いheart04

046

すぐに戻って、またご飯の続きcoldsweats01

047

コバルトくんがすぐに戻ったので、不満?そうなマヨちびずcoldsweats01

048_3

さっき、何時間も外で遊んだでしょ~~sign02happy02

037

また、明日・・お兄ちゃんたちのとこに行こうね~uphappy02

お出かけ好きなコバルトくんですhappy02

2月10日に、奈良のT様の元へ・・飛行機で大阪まで

旅立ちますconfident

それまで、いっぱい遊ぼうね~happy02

上の、張り付いてるマヨちびずのコバルトくんは・・

同じ日に、北海道のO様の元へ、飛行機で千歳空港まで

旅立ちます・・・confident

いっぱい可愛がってもらって幸せになってねshineshine

最後は・・・・

002

いっちょまえに夢ちゃん・・サザナミ、プリンに

立ち向かってます~happy02sweat01

プリンは、コザクラ好きなので・・興味ある感じでしたhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになるので、よろしくお願いしますup

2013年1月30日 (水)

春の準備、その1

今日は、いつも行く小鳥屋さんに・・雛の餌を注文してたので

着いたと、電話があり・・取りに行ってきましたhappy01

本当は・・2月の終わり頃、巣箱を掛けても・・実際に挿し餌するのは

4月の末頃くらいと思うので、ちょっと早い?・・と思うんですが・・

なんとsign01・・・外のコザクラさん、オパーリンが2羽産まれてましたcoldsweats01

乳母は、やっぱり簡単には休ませてもらえませんcoldsweats01

今週末にでも、巣上げしようと思ってますhappy02

今週は、少し暖かいんですが・・産まれてるって知らなかったので

孵化直後から・・先週なんかは、酷寒だったので・・・

考えただけで、ゾ~っとしますsadsweat01

とりあえずは、外禽舎は・・厚手のビニールシートで覆って

寒さ対策はしてますが・・・両親が抱いて温めてあげてたんでしょうねconfident

元気に動き回ってましたhappy01

047

もう、何度も注文するのも面倒なので・・

2,27㎏の大袋を2個注文しましたcoldsweats01

これが・・・あっという間に無くなるんですよね~coldsweats01

可愛い雛のご飯ですhappy01

発情者、続出してるので・・・2月の中旬くらいに

巣箱を掛ける予定ですcoldsweats01

それまでに、巣箱の準備やネクトンなど・・大急ぎで

準備しなくちゃね~coldsweats01

みんな~もう少しゆっくりしててね~happy02

次は、今日のサザナミ放鳥ですup

001

マヨ雛ちゃん・・この子は我が家の子なので・・

早く、名前をつけなくちゃbleahsweat01

3羽も付けないといけないので・・追い込まれてますcoldsweats01

名前つけるの・・超苦手なんですcoldsweats01

005

013

元気にみんなと飛び回ってますshine

この環境にも慣れたようですhappy01

004

018

いつも仲良し4兄弟heart02

006

ライムheart02

007

スカイとアンリheart02

008

009

パンナheart02

014

015

これup

シャッター切った瞬間に、マヨちびが飛びかかって来て

カメラに止まり・・尾羽が写ってしまいましたcoldsweats01

017

019

みんな、少し間隔をあけて並んでいるので・・

どこを中心に撮ればいいか・・わからなくなってるcoldsweats01

020

021

4兄弟の3羽と、パンナheart02

022

023

024

025

4兄弟に、左マヨちびがチョコンと入ってる~happy02

本当に馴染んで・・みんなと一緒に遊びたいようですcoldsweats01

可愛いんだからぁ~~happy02

次は、メイプルちびずheart02

026

コバルトくん・・片足でぶら下がってますよ~coldsweats01

027

元気元気~up

031

やはり・・食より遊びcoldsweats01

032

033

035

やっぱり・・お隣さんにも行きたい・・・coldsweats01

036_2

037

039_2

040

その頃、オリーブちゃんは・・・・

029

シード食べ・・・

030

ペレットも食べ・・・

034

さらに向き変えて、ペレットをどんどん食べて・・・

本当に、こっちは遊びより食sign03

食欲が一番ですcoldsweats01

041

お腹がある程度落ち着いたら、遊びnotescoldsweats01

042

043

もう本当にめちゃめちゃ可愛いちびさんずですheart02

明日も、いっぱい食べて遊ぼうね~~uphappy02

最後は・・・・

003

オカメのきっぺいちゃんheart02

サザナミ放鳥中・・勝手に入口を開けて出てきて

おとなしくジ~ッと見てましたhappy02

あんまり可愛いので・・乳母の、抱っこギュ~~ッheart01・・の

攻撃を受けました~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年1月29日 (火)

今日はオカメ♪

ずっとサザナミばかり登場してたので・・

今日は、オカメの放鳥中を撮ってみましたcoldsweats01

いつもオカメの放鳥中は、忙しくしてて・・写真もなかなか撮って

あげられなかったんですが・・今日は何とか撮れましたuphappy02

でも・・サザナミみたいに頭に乗って来られたら・・・sweat01

ドシッとimpact頭に重みが・・・きて、すぐに頭が痛くなりますcoldsweats01

頭に乗るのは、勘弁して欲しいですhappy02sweat01

001

PFファローパールパイドのユウくんheart02

オスなので、パールは消えてますhappy01

002_6

WFパイドのアールちゃんheart02

003_2

ユウちゃん・・可愛いポーズなのに、目が半開きcoldsweats01

004

PFファローパールパイドのレンちゃんheart02

ユウくんと兄妹ですhappy01

006

もいっちょレンちゃんheart02

007

これはまた、ユウくんshine

009_2

これも、ユウくんcoldsweats01

近くにいるから・・ついsweat01

013

PFルチノーの愛ちゃんheart02

必死で登ってますup

014

登ってきましたぁ~happy02

016

カメラ目線coldsweats01

054

WFパールパイドのマコちゃんheart02

もう眠いようですcoldsweats01

055

PFヘビーパイドのハムちゃんheart02

コキン鳥のケージに張り付いてますcoldsweats01

060

WFルチノー(アルビノ)のサクラheart02

こっちも居眠り?coldsweats01

015

049

もっとたくさんいるんですが・・隠れてたり、なかなか

撮らせてくれませんでしたcoldsweats01

048

誰と一緒に出ても・・なんにも変わりない花音ちゃんheart02

050

051

激しく羽繕いしてましたcoldsweats01

次は・・2羽になったメイプルちびずheart02

061_2

2羽だと・・ちょっと物足りないですねcoldsweats01

062

やっぱりご飯より、遊びたい??

063

一人でも、食べる方が大事なんですcoldsweats01

064

065

068_2

誰が出ようと、全然気にしないupcoldsweats01

食べるのに忙しいみたいですhappy02

070

すぐ、嫌がるけど・・3秒くらい、ニギコロできましたcoldsweats01

2羽になって、ちょっぴり淋しいけど・・喧嘩しながらも

いつもくっついてますhappy01

おりこうさんですよ~uphappy02

最後は・・・・

006_2

可愛いパンナheart02

誰とでも仲良くできる・・社交的なお嬢さんですhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年1月28日 (月)

発情注意報!!

サザナミ、マリン&マヨとライム&メイプル・・・・ヤバいですcoldsweats01

めちゃめちゃ発情中ですsweat01sweat01

マヨちゃんは、ず~っと甘え声を出して・・マリンに甘えてますcoldsweats01

今日の放鳥中・・実は、ケージ棚の上の方に、HOEIのダンボールを

置いてるんですが・・それは、よくブログにUPして・・ジュジュやルビィも

入り放題なんですが・・その又上に、ウロコペアが使ってた

特大巣箱を、ちょっと収納場所確保できるまで・・と置いてるんですが・・

この2ペアが、どうしてもそこに入りたいらしく・・coldsweats01

取り合い?争奪戦をおこなっておりましたcoldsweats01coldsweats01

003

これです~upcoldsweats01

マリンが上にいます~sweat01

004

後ろには、ライムsweat01sweat01

009

マリン・・なんか見上げてます~coldsweats01

その横には、ライムと・・ライムの影にメイプルちゃんがいて

その上に、マヨちゃん・・

ここから離れられない感じですsweat01

010

お互いのオスが、確保しようと・・様子をうかがってるような

雰囲気でしたcoldsweats01

でも・・マリンの方がちょっぴり優勢?な感じがしましたcoldsweats01

017

しかし・・ライム、メイプルペアも諦めきれずに・・

常にここの近くにいますsweat01

024

しかし・・・・放鳥終了の時、見た現実は・・

やっぱりマリンペアが勝ったようでしたhappy02sweat01

でも、いつもの何倍もある大きな巣箱なので・・・

開けてみると、マヨちゃんも中でも・・途中の段のとこにいて

下にはいませんでしたcoldsweats01

せめて・・・2月の末か、3月の初め頃まで・・体を休めて

欲しいのですconfident

こういう行動を見たら、巣箱を付けてあげたくなりますが・・・

私は、雛が欲しいのではなく・・この子たちが、大事で

大事な子たちの雛だから・・欲しい・・産ませてあげたいって

思うので・・この子達がボロボロになったら困るのですdown

明日は、この巣箱も片づけないといけませんね・・coldsweats01

乳母がこんなとこに置いてたせいで、ごめんね~bearing

もっともっと、飛んだり跳ねたりして遊ぼうねっhappy02

次は・・・・

メイプルちびず+2ケージ・・・2羽お迎えでしたhappy01

ブルースパングルちゃんと、お預かりコバルト2号ちゃん・・

今日から、第2の人生ですhappy02

今まで、いっぱい甘えてくれて・・ありがとうconfident

これからも、いっぱい甘えて・・幸せになってねup

025

コバルト1号ちゃん・・

ちょっぴり淋しいのかも・・・?

026

でも・・遊びたくて、ご飯どころじゃないようですcoldsweats01

027

この子は、2月に入って奈良県に行きますhappy01

028

淋しくなったけど・・もくもくと食べてますcoldsweats01

029

030

031_2

033

急に淋しくなりましたcoldsweats01

明日からは、お隣さんのマヨちびずと一緒に放鳥して

親交を深めていき・・仲良し大作戦を実行していこうと

思ってますuphappy02

どの子もみんな大切・・・幸せになって欲しいですshineshine

最後は・・・・

015

4兄弟・・・・

035

ケージの外でも中でも・・・いつも仲良しheart02

見てるだけで、癒されてますhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年1月27日 (日)

ちび達の実験その2♪

昨日は、マヨちびずのコバルトスパングル♀ちゃんに・・

メイプルちびずのオリーブスパングルとコバルト2号ちゃんを

くっつけてみて、好き嫌いを試してみたんですが・・・

今日は止まり木の一番手前に、コバルトちゃんが来てたので

また、実験をしてみましたcoldsweats01

今回は、ちょっとやり方変えてみましたhappy02

011

マヨちびずのケージに、まずはオリーブちゃん・・

入れてみましたhappy02

013

みんなで上から、ジッと見てるcoldsweats01

014

観察中coldsweats01

015

食い入るように見てるhappy02sweat01

016

穴が開くくらい見てるcoldsweats01

017

そろそろ・・コバルトくんがヤバい感じcoldsweats01

018

決定的瞬間が撮れませんでした~coldsweats02

オリーブちゃん・・無視して食べてますが・・・

コバルトくん、一瞬攻撃しましたcoldsweats01

それでも、無視sweat02大物だぁ~こいつbleah

そして・・・・

024

コバルト2号ちゃんを、連れてきましたhappy02

マヨちび3兄弟のコバルトくん・・攻撃しませんsweat01

028

イチかバチか・・その隣に乗せてみましたuphappy02

030

違和感無く、一緒に乗ってますぅ~~happy02sweat01

031

なんだか馴染んでるよ~coldsweats01

何ででしょう?コバルト2号ちゃんが隣にいても

全く普通な、この兄弟sweat02

オリーブスパングルちゃん・・・相当気が強い??

困ってる乳母ですcrying

006

それに、このマヨちびのコバルトスパングル♂ちゃん・・

ちびのくせに、毎日兄弟2人に足掛けて・・・

♀のお姉ちゃんには、交尾の格好までしてますcoldsweats01coldsweats01

008

これup足掛けて・・ギーギー怒られてますcoldsweats01

009

怒られてもしつこいですcoldsweats01

もう本当に困ったちゃんなんですcoldsweats01

019

それよりも・・こいつを何とかせねば・・・・think

020

自分達と、色が違うから嫌なんかなぁ?coldsweats01

作戦会議をしなくては・・・って、一人でhappy02

021

そう言えば・・この4羽でいる時も、コバルト1号ちゃんと

よく喧嘩してるんですよね~coldsweats01

023

034_2

だんだん大きくなってきたので、気に入らなければ

喧嘩もしますよね~happy01

明日は、お預かり2号ちゃんと、ブルースパングルちゃんとの

お別れです・・・

可愛い思い出をありがとうheart02

いっぱい可愛がってもらって、幸せになるんだよ~up

最後は・・・・

001_2

ま~たパンナは、両親と一緒に遊んでましたhappy02

超甘えん坊さんなんだからぁ~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年1月26日 (土)

やっぱり好き嫌いがあるようです!

今日は、午前中ギリギリで・・オカメのナナちゃんを病院に

連れて行きましたcoldsweats01

2~3組?くらいいて・・1時間近く待ちましたcoldsweats01

病院の待合室は、暖房ガンガンで・・睡魔との戦いでしたhappy02

しかし・・戦いに負けたという・・・・coldsweats01

いつの間にか・・コックリコックリcatfacesleepy

何もせずに、ただじ~~っと・・1時間sweat01

勝てる訳ないっちゅ~ねんsign02happy02

でも・・ナナちゃん、前よりもだいぶいいみたいで・・糞も異常なし

呼吸も前よりいい・・このまま投薬を続けて、少しづつ回復させる

感じですhappy01頑張ろうね~~ナナheart02

次は、タイトル通り・・鳥達にもあからさまに好み?があるようでcoldsweats01

ちょっとびっくりしたんですが・・大人のサザナミならまだわかるthinkpaper

今日はちびさん達のお話ですが・・

いつも通り、メイプルちびず+2ちゃん達のケージ掃除、餌換えして

いつもみたいに・・コバルト2号ちゃんが出たそうにおねだりしてたので

ちょっと今日は、実験を・・・・

022

コバルト2号ちゃん・・出てきましたhappy01

023

やっぱりここに行きたいようですcoldsweats01

025

お隣さんは、もう寝る準備して・・毛布まで掛かってるのに・・

028_2

やっぱりガン見sweat02sweat02

030

今日は入口開けて、コバルトスパングル♀ちゃんと

会わせてみましたhappy02

033

ちょっぴりだけお姉ちゃんcoldsweats01

ペタッとお顔をくっつけても、何も嫌がらず・・カキカキ

してあげてましたhappy02

034

その後、本命(この子とペアにする予定)と会わせると・・

怒って攻撃体勢coldsweats02

同じちびさんでも・・こっちはダメdowncrying

そして、またコバルト2号ちゃんに戻してみると・・・・

035

これまた、いい感じbearing

この子のやんわり攻撃的じゃないのが、いいのかなぁ?coldsweats01

どちらかと言うと、オリーブスパングルちゃんは攻撃的だもんね・・・

ちょっとペアにするには、時間かかりそうですね~crying

011

すました顔して・・もうっcoldsweats01

012

013

014_2

あっsign01指に攻撃してくる、あいつが見てるsign01

015

やっぱり来たcoldsweats01

けど今日は、優しく甘噛みhappy02

016

仲良く水飲んでるねhappy01

017

019

今日も、ご飯いっぱい食べておりこうさんでしたup

どうにか、オリーブちゃんと仲良くなってもらわねばsign03happy02

乳母も努力してみま~すcoldsweats01

最後は・・・・

036

レイちゃん・・・coldsweats01

037

近頃・・一段とおしゃべりするので・・

サザナミのスカイくんも、負けずに・・しかもレイちゃんの

お喋りの真似?だけじゃなく、声まで真似して言うので

どっちが言ってるかわからないほどですcoldsweats01

本当にスカイには、びっくりですhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年1月25日 (金)

今日は、できるかな?

昨日は・・画像が1枚もなく・・おまけに趣味の話なんかして

しまって・・coldsweats01

ちょうど今日は、忙しくて・・写真撮る暇がなかったので・・

放鳥写真ですが、昨日の写真を入れてみま~すhappy02

001

おお~up入りましたぁ~happy02

昨日のは・・何だったんでしょう?

別にな~んにもしてないのに??coldsweats01

ルビィちゃん・・すぐこの箱に入ってゴソゴソsweat01

009

ほらねupcoldsweats01

023

やっぱり女の子みたいな感じですねcoldsweats01

002

アンリheart02

005

マヨちびずheart02

み~んなと飛び回るのが、嬉しくて・・調子に乗って

キッチンまで飛んできますhappy02

018

020

008

スカイとアンリheart02

010

ライムも発情中なので、ここが気になってるup

015

もう箱はめちゃめちゃsweat01

片づけたいけど・・みんなこの中が好きなので

片づけられないcoldsweats01

014

マリンheart02

016

スカイくん・・上から、乳母がどこに行くか、伺ってるcoldsweats01

とにかく、乳母のストーカーだからhappy02sweat01

021

パンナheart02

4兄弟の追っかけbleah

022

プリンちゃん・・何か悩んでる?sweat02

024

026

027

ライムとパンナsweat01

ライちゃん・・浮気はだめよsign01coldsweats01

028

マリン・・マヨちゃんが今日はケージに残ってるので

あんまりケージから離れませんcoldsweats01

マヨちゃん・・発情してるから、出たくないのかも・・・?

次は、メイプルちびず+2ちゃんheart02

029

今日は少し嫌がってますcoldsweats01

031

でも・・可愛いhappy02

032

必死でご飯sweat01sweat01

034

本当によく食べますcoldsweats01

033

コバルト2号ちゃんheart02

本当にしっかりしてきましたhappy01

今度の日曜日に、おうちに帰るんですconfident

あっsign01この画像見ながら、帰るって書いたら・・・

ウルウルしてきたぁ~~crying

この子には、手を掛けたからね・・・

幸せになってね・・confident

036

コバルト2号ちゃん・・お出かけしますよ~happy02

037

やっぱりここuphappy02

038

041

042

044

045

048

コバルト2号ちゃん・・ニギコロしてみたけど・・・

全然ダメdowncoldsweats01

049

やめて~sign01って感じですcoldsweats01

050

しつこいので、もうやめますhappy02sweat01

052

びよ~んって伸びて、お水飲んでましたcoldsweats01

ブルースパングルちゃんも日曜日に、お迎えですconfident

幸せになってね・・・shineshine

最後は・・・・

007

いつもの場所で・・花音ちゃんheart02

花音ちゃんのお相手が欲しくてたまらない乳母ですhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年1月24日 (木)

もう春!?

年が明けたら・・初春の~って言うくらいだから、ある意味春かも

しれませんが・・coldsweats01

秋も、遅い組に巣引きを終えた・・マリン&マヨペアや

ライム&メイプルペアは、もう発情してるみたいでsweat01sweat01

すでに、たまごを産んだり・・お尻がぽっこりしてたり・・・・gawk

どんだけ産みたいのかdown

オスよりも、メスの方が発情してるようですcoldsweats02

サツキとコバちゃんも発情してきたようですcoldsweats01

とにかく、もうちょっと体を休めてくれぇ~~~~sadsweat01

プリンとココちゃんは、そういう感じはなく・・遊びに忙しそうですhappy02

サザナミは、発情してくると・・糞がすごく臭くなるので

すぐにわかりますcoldsweats01

チップは、しばし休憩になったけど・・・サザナミのケージの底に敷く

「ひのきの猫砂」は、じゃんじゃん買って来てますcoldsweats01

これで、かなり匂いは抑えられてますuphappy01

サザナミの緩い糞も、かなり吸収してくれてるみたいだし・・coldsweats01

我が家では、無くてはならない物?なんですhappy02sweat01

(ここで、大問題発生!!写真が入らない・・・crying

パソコンに超弱い私・・・こんな時間に誰も起きてる訳もなく

1時間近く戦ったんですが・・・言う事を聞いてくれないこのPCcrying

いつもこんなに可愛がってるのに・・・down写真が入らない以外は

何の変わりもないんですが・・・bearing

明日、また戦ってみますcoldsweats01

・・・という事で、愛鳥達の可愛い写真がないっdownweep

淋しい結果になってしまったので・・ちょっと自分の鳥以外の趣味の

事など・・・coldsweats01興味のない話だったらスルーしてくださいねhappy02sweat01

動物好きで、犬やフェレット、ハムスター、熱帯魚(主人が)など・・

飼ってきましたが・・落ち行く先は、鳥だったみたいで・・こんなに増えて

今では、鳥の家に住ませてもらってる?状態ですが・・・coldsweats01

7~8年前は、犬(コーギー)も2回ほど、繁殖して仔犬を計10匹

育てた事もあるんですhappy01仔犬も可愛いですよね~~lovely

もう今は、鳥の数が半端じゃないので・・できませんがcoldsweats01

小さい頃・・犬、捨てられてたら拾ってきてませんでした?happy02

私も主人もそのタイプだったんですcoldsweats01

だから子供も?そういうタイプですbleah

友達からは、「犬が捨てられとったら、この人の家の前に置いとったら

いいよ~」・・とか言われてましたcoldsweats01

今は、捨て犬?なんて・・あんまり目にしませんが・・sweat01

昔は多かったんですよね~coldsweats01

まぁ、そんな過去もありましたが・・もう今は、鳥の事でいっぱいで

鳥オンリーですhappy02愛犬は、コーギーが1頭いますdog

もう1つの趣味は、韓流時代劇が大大大好きなんですhappy01

はまってからは、朝鮮の歴史の勉強までしましたcoldsweats01

多分、TUTAYAでも・・見てないのを探す方が難しいくらい・・coldsweats01

日本の大奥を見たりしたら、その時代の勉強をしたり、

マンガでベルサイユのばらを見たら、フランス革命の事を調べたり・・

まぁ~単純なんでしょうねhappy02sweat01

しかし・・・繋がってる事が1つsign01

どの国、どの時代にしても・・歴史ですねupbleah

もうちょっと、学生時代に勉強しとけばよかったなぁ~coldsweats01

・・・と、いつもそう思いますhappy02

今日は、ほとんどが鳥の事ではなかったですね・・coldsweats01

また、明日からは・・普通の鳥ブログに戻しま~すhappy02

最後まで、おつき合い下さってありがとうございました~happy01

頑張って、写真取り込めるようにしときますcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年1月23日 (水)

え?カモメですか!?

昨日の夜遅くに・・ブログを更新してると・・・・

どこからか・・カモメみたいな鳴き声がする・・・coldsweats02

当然そんな夜中は、鳥部屋の皆さんも・・ちびず達も寝てるし・・

聞いた事ない声だったし・・あっsign01テレビかぁ~coldsweats01・・と思い

テレビを見てみると、coldsweats02coldsweats02そんな感じの番組じゃない・・sweat02

そして、テレビの音量よりず~っと大きな声sweat02sweat02

もう全く意味がわからん・・・・??

その時sign03もしやsign02・・と、まだ疑ってない方達が・・・・・・coldsweats02

「やっぱりsign03」・・・・姫ウズラさんでしたよ~~coldsweats01

シルバーちゃんshineオスのようですね~happy02

もう本当に大きな声で、海で聞いた事あるカモメみたいな声・・

しかも、背伸びして・・ビョ~ンと長くなって鳴いてる

ウズラがこんな鳴き声なんて・・初めて聞いて、びっくりですhappy02

今日のお昼も鳴いてましたcoldsweats01

もう慣れました・・bleah

023

ニギコロできましたよhappy02

025

この子はまだわかりません・・メスですように・・coldsweats01

027

030

032

033

主人がミルワームあげましたsadsweat01↑↑

まだ、気付いてませんsweat02

034

見つけましたcrying

怖くて逃げましたcoldsweats01

だって、ミルワームが可哀想で・・・・sweat02

なんか、主人に聞くと・・ミルワームのどっちからでも

食べないらしい・・・・??

必ず、頭の方?から食べるらしいですsweat01sweat01

どっちから食べようと、関係ないぃぃ~~~crying

とっても大きく・・可愛くなりましたcoldsweats01

次は、サザナミの写真を撮ってたら・・

4兄弟ばかり撮れてて、4兄弟特集になってしまいましたcoldsweats01

001

よそ様のお宅で、みんなで夕飯happy02

003

その後・・「もう帰ろ帰ろ・・」と、でも言ってるのでしょうか?

食べたら用はない?って感じですねcoldsweats01

007

008

013

017

もう本当に仲が良くって・・どこでも4羽一緒ですheart02

ここに、手を伸ばして・・腕で橋を掛けてあげると

4羽で腕をテクテク歩いて、肩まで来ますhappy02

ホント、めっちゃ可愛いんですよ~happy02heart04

後は、ちょこちょこと・・・

004

プリンとココちゃんも、よそで夕飯coldsweats01

005

ライムheart02

006

マヨちびずheart02

010

上の段が、ノンパパと、碧ちゃんheart02

下が、ジュジュたんとルビィheart02

012

スカイとアンリheart02

015

珍しく、ライトくんheart02

今日も楽しく遊んで・・もうみんな寝てるようです~happy02

また、明日ね~~happy02shine

最後は・・・・

018

甘えん坊モグりんheart02

私に抱っこされてますcoldsweats01

020

021

「お母さ~んupまた、明日も抱っこしてね~」

可愛いモグりんでした~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年1月22日 (火)

久々の夢ちゃん♪

コザクラインコの夢ちゃんheart02

近頃、登場がありませんでしたが・・元気ですよ~uphappy02

どんどん飛んで・・乳母の頭と、主人の頭を行ったり来たりcoldsweats01

足の握りがうまく出来ないので・・肩みたいに滑るとこは、苦手downbearing

頭の上だと・・髪の毛を握れるので、少し安心みたいhappy01

しかしながら・・わかっちゃいるけど・・・・・痛いcrying

頭にず~っと乗られると・・髪が引っ張られて痛い・・・crying

頭も痛くなるcrying

だから、すぐに我慢が出来なくなると・・上着の中へポイっと入れるcoldsweats01

夢ちゃんは、ここも好きだからupbleah

でも・・頑張ってるし、とにかく飛び回ってる時は楽しそうhappy02heart04

008

可愛い~lovely

009

楽しいね~夢ちゃんheart02

010_2

017

ご飯もたくさん食べて・・元気いっぱいですhappy02

足はちょっと不自由だけど・・自分でご飯も食べれるし

お水も飲めるし・・ケージによじ登る事もできますhappy01

それに、ちゃんと飛べるのですup

本当に・・普通の生活ができるようになってよかったですup

今は・・・チップにゴロンと寝てるようですcoldsweats01

また、明日もいっぱい遊ぼうね~shineshine

次は、メイプルちびず+2ちゃんheart02

019

また、食べてるとこですね~coldsweats01

036

どんどん食べてますcoldsweats01

038

撮られてるから、気にしてますよ~happy02

040

でも、そんなのど~でもいいみたいcoldsweats01

020

あっsign01小悪魔が出てきたsign03coldsweats01

021

忘れてないようですcoldsweats01

指が敵?指見て下さいっsweat01結構強く噛んでますcoldsweats01

022

指出せ~~~って、怒ってますhappy02

023

近づけると・・少し治まり・・sweat01

024

また、少し引っ込めると・・はよ出せや~~ってsign03coldsweats01

025

こ、こ、怖いぃぃ~~~coldsweats02

この後、カキカキしたら・・治まりましたcoldsweats01

暇になったとは言え・・からかったりして、困った乳母ですhappy02sweat01

028

昨日、楽しかったのか・・コバルト2号ちゃんですhappy02

029

ほらまた・・・coldsweats01

030

可愛いですね~~happy02

031

ここが気に入ったみたいですね~happy01

032

コバルト2号ちゃんは・・おっとりして可愛いですよ~up

033

お互いにガン見coldsweats01coldsweats01

可愛すぎる・・・・coldsweats01

034

オリーブスパングルちゃん・・ま~た捕まえましたbleah

035

こちらも・・可愛い~lovely

暇になった乳母は、こんなことばかりやってますbleah

だって、可愛いんだも~んhappy02heart04

最後は・・・・

041

今日もレイちゃんhappy02

042

043

もじょもじょ言ってますよ~happy01

夜、水換えをしてたら・・キッチンまで飛んできて

私の肩に止まって、水入れ洗ってるのをジ~っと見てますhappy01

そして、「お母さん、好き好きは?」って言うと

耳元で、好き好き好き好き・・・・って言ってくれるんですよ~happy02

ホント、可愛いレイちゃんですhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年1月21日 (月)

今日も楽しい時間♪

今日は、忙しくしてて・・これといった出来事はなかったんですが

可愛い写真はいっぱい撮れたので・・・載せましたhappy01

001

もうすっかりみんなに馴染んできた、マヨちびずhappy02

002

それを、近くで見ている花音ちゃんheart02

今日は放鳥中に、突然いなくなって・・台所や玄関まで

探し回って・・散々探して、いないから・・どうしよ~~crying

・・と思って、もう1度冷静に探してみたら・・・・

なんとsign01台所の、バナナの上に止まってましたぁ~~happy02sweat01sweat01

もう本当にマイペースな困ったちゃんですcoldsweats01

003

004

005

006

007

008

031

032

034

035

037

038

やっぱりいつ見ても、表情が違うし・・可愛いですね~happy02

また、明日もいっぱい遊ぼうね~happy02

次は、メイプルちびず+2ちゃんheart02

010

嬉しいご飯の時間だよ~~bellhappy02

011

いっぱい食べて・・おりこうおりこうshine

012

とにかく良く食べて・・元気いっぱいですup

017

今日は、コバルト2号ちゃんですよ~happy02

018

019

020

022

コバルト2号ちゃんも・・同じ事してますよ~happy02

023

あらsign01こっち向いたよ~up

024

やっぱりガン見sweat01

026

こちらは、昨日に事を覚えているのか?

乳母の指を見たら・・ちょっぴり怒ってる・・

ブルースパングルちゃんcoldsweats01

027

もうしないから~許して~~coldsweats01

やっぱり覚えてるんですね~happy02

かしこいね~~uphappy02

最後は・・・・

040

レイちゃんheart02

おやすみ言った後は、もう降りてきませんcoldsweats01

041

隠れてますよ~happy02

042

可愛いレイちゃんheart02

お母さん・・もじょもじょって言ってました~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年1月20日 (日)

モグりんのゴロリンチョ♪♪

今日は、モグりんのケージ掃除した後・・ソファーに一緒に

横になったりして、くちゃくちゃに触ったり・・抱っこしたり・・

遊んであげましたhappy02

モグりんもされるがまま・・やりたい放題にされ放題でしたhappy02sweat01

002_2

005_3

ご機嫌さんですよ~up

006_2

今度はカキカキのおねだりheart02

008_2

009_2

010_2

気持ち良さそうなモグりんheart02

011_2

今度は袖にぶら下がってる~up

012_2

ニギコロもじょ~ずhappy02

013_2

掌より大きくてもニギコロって言うのかな??coldsweats01

鳥部屋でも、掃除中にユラユラ揺れてダンスしたり・・

おもちゃで遊んだり・・私の腕に乗ってきたり・・・

ご機嫌さんでしたhappy02

モグりん・・また明日もいっぱい遊ぼうねっuphappy02

次は、メイプルちびず+2ちゃんheart02

052

今日も食欲旺盛happy02

042_2

今日は、ブルースパングルちゃんが脱走してますよ~coldsweats01

043_2

シャッター押した瞬間、こんな可愛い顔してますが・・

実は、出ようとしてるのを、私が妨害してるので

かなり怒ってますcoldsweats01

044_2

ほらup目は、逆三角形にして、怒ってますcoldsweats01

このまま指でからかってたら、怒りが最高潮に

なって、その時・・ポンって後ろの止まり木に戻したら

怒りが大爆発sign03

止まり木から、ピョ~ンって入口まで飛んできて・・

私の手に飛びかかり、ガブリimpact

痛かったけど・・からかったのは私coldsweats01

抱っこして、ごめんね~ごめんね~ってカキカキしてあげたら

治まりましたcoldsweats01

ちびさんでも・・からかわれると怒るんですねcoldsweats01

怒ったとこも超可愛かったhappy02heart04

045_2

もう怒ってませんよ~happy02

046_2

そしたら、今度はコバルト1号ちゃんが・・・・

047_2

また来たでしゅね~sweat02

048_2

049_2

049_3

マヨちびずも・・もう慣れた?coldsweats01

051_2

慣れた感じですねcoldsweats01

じっと見てるマヨちびずも可愛い~heart04

053

そして・・みんなのとこへ帰って行きました~happy01

一通り遊んだら、気が済むみたいですねcoldsweats01

後は、ちょこちょこと放鳥風景など・・happy01

014

015

017

018

021

022

024

026

030

031

033

034

035

036

038

040

041

みんなやっぱり放鳥の時が楽しそうですねup

撮ってても楽しいですhappy02

また、明日もいっぱい遊ぼうね~happy02

最後は・・・・

055

ライムとメイプルちゃんheart02

メイプルが甘えて鳴いてライムにカキカキの

おねだりしてましたlovely

超可愛いんだけどぉ~~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年1月19日 (土)

やっぱり渡り鳥?って言うのも納得!


姫ウズラの人工孵化・・させる前に主人から、「ウズラはもともと

渡り鳥だった」って聞かされて・・え~っsign02ホントにぃ~sign02って

思ってたんだけど・・この頃その言葉がよ~くわかるような

気がしますcoldsweats01

歩き方は、鶏?みたいな感じなんだけど・・

毎日毎日・・・・飛び回って逃げるgawksweat02

まだ、水槽を使ってるので・・毎日夜、餌や水換えして敷き紙も

全て、交換するんだけど・・・(主人が・・coldsweats01

その間に、ちょっと違う場所に入ってもらうんだけど・・

逃げ回り、そして・・・飛んで行く~~~~coldsweats02

ある時は、テレビの後ろtvある時は・・棚の間sweat01

そしてある時は、キッチンの棚の後ろ・・・・・sadsweat01

もう毎日の日課?当たり前体操~~noteですcoldsweats01

本当に困ったちゃんばかりですcoldsweats01

001

照明の上に逃げ惑う・・coldsweats01

ちょっと追いかけても、なかなか捕まらないんですよねcrying

003

005

006

可愛いけど・・小悪魔ですcoldsweats01

明日は、どこまで飛んで行くのかなぁ~~happy02sweat01

次は、メイプルちび+2ちびちゃん・・とマヨちびずheart02

007

仲良くご飯heart04みんな体重もキープですhappy01

008

コバルト2号ちゃん・・どうしても出たいみたいですcoldsweats01

011

入れても入れても・・負けませんhappy02

013

何度でも挑戦してきますbleah

014

ちょっと今回は、どこに行くか・・ほっといてみたら・・

015

・・・・・coldsweats01

016

・・・やっぱりsign03

マヨちびずのとこでしたhappy02

見られてるsign01見られてるぅ~up

017

018

みんなガン見ですねcoldsweats01

020

022

あっsign01こんなに間近でsign01

026_2

「お母さんsign01あの子はだれでしゅか?」

やっと帰ってくれました~coldsweats01

023

他の子達は、しら~ん顔して黙々と食べてますcoldsweats01

024_3

みんなの元に帰って来ました~happy02

やっぱりみんなのとこがいいねっhappy01

最後は・・・・寝る前に撮った子たちですup

031

オカメのパルheart02

032_2

アトムheart02頭掻いてますね~happy02

033

ポールheart02

034

ゆうちゃんheart02愛ちゃんheart02ハムちゃんheart02

寝てるとこ・・ごめんね~coldsweats01

038

スカイくんとアンリheart02

039

ロッシちゃんheart02

028_2

レイちゃんも、寝るとこみたいですね~~happy02

みんなおやすみ~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年1月18日 (金)

また、可愛い~の見つけたっ!!

今日は、下の娘が休みだったので・・またまたイオンモールに

買い物に行って来ましたhappy01

買い物が終わって、帰る前に・・又、娘がピスタチオのジェラードを

おごってくれましたuphappy02

本当に美味しいんですよね~up

寒い日だったけど・・中は暑いくらい暖房が入ってたので

アイス食べても、ちょうどいい感じでしたbleah

そして・・・また、可愛いの見つけました~lovelylovely

032

鳥さん(オカメ?)のレターセットhappy02

別売りだったので・・セットではないですねcoldsweats01

上のが便箋heart04

035

これが、便箋の中shine

040

これが、封筒shine

とっても可愛いかったので、すぐ目に止まりましたhappy02

ちょっと使う予定があったので・・よかったですup

イオンのあの店は、よく鳥グッズが入ってるから・・

見逃せませんcoldsweats01

また今度、行ってみよ~happy02heart04

今日も、また放鳥中の写真撮りましたhappy01

001

まずは、ウロコペアhappy01

この子たちは、みんなと一緒にはできないから・・

2人だけですhappy02

オカメにも悪戯する時があるからねsweat01sweat01

002

003

004

005

ロッシは、少し元気がなかったんだけど・・

ようやくちょっと元気になってきましたhappy01

大人しくしてるなら・・悪戯してくれた方がいいですcoldsweats01

元気が一番ですねup

006

次はサザナミheart02

4兄弟のコロンと、リンと、パンナshine

プリンペアのケージで、盗み喰いしてますcoldsweats01

よそのご飯って美味しいみたいねcoldsweats01

012

乳母の行くとこ行くとこ付いてくる・・スカイくんhappy02

ホント、可愛いheart02

014

ライムと、後ろにメイプルちゃんheart02

こちらは、花音のケージで盗み喰いcoldsweats01

018

4兄弟heart04

019

プリンとココちゃんと、向こうに花音ちゃんheart02

021

サツキとコバちゃんheart02

022

024

023

スカイとアンリheart02

025

パンナとミントheart02

008

マヨちびずheart02

010

011

今、たまたまここに3羽でいたけど・・もうみんなと

一緒に遊んでて・・どこにいるかわかりませんcoldsweats01

馴染んでくれて、よかったですup

次は、メイプル雛?もう雛じゃないねcoldsweats01+2ちゃんheart02

027

028

029

030

030_2

031

今日から、挿し餌はあげてませんhappy01

夜、一応コバルト2号ちゃんは・・体重計ると

減ってませんでしたhappy02

必死でご飯食べてますね~coldsweats01

明日の朝、みんなの体重を計って・・減ってないか

見ようと思ってますhappy01

みんな減ってなかったら・・完了ですup

最後は・・・・

007

やっぱり花音ちゃんheart02

いつもの休憩場所にいましたhappy02

後ろ姿も、超可愛いぃぃ~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年1月17日 (木)

本当に終了!!

今日の、メイプル雛+2ちゃんの夜の挿し餌で、完全終了しましたhappy01

あのsign01コバルト2号ちゃんが、一口目から嫌がり・・体重も

全然減らないし・・ちゃんとご飯も食べてるようですhappy02

今日は、ほんの少ししか作ってない挿し餌も・・ほとんど残ってしまい

レイちゃん、ウロコペア、ジュジュたん・・が食べましたcoldsweats01

もう大丈夫みたいですねhappy01scissors

この子たちは、どちらかと言うと・・シードが好きみたいですup

ペレットも食べてるようですが・・減り方がシードは半端なく・・

毎日2回餌換えしてますcoldsweats01

いっぱい食べて、元気に育ってくれましたuphappy02

024

脱走が毎日の日課shineブルースパングルちゃんhappy02

025

コバルト1号ちゃんも、同じく脱走常習犯coldsweats01

026

そして・・一緒に脱走coldsweats01

027

でも、おやつに夢中な時も・・・sweat01

029

これup1個は、食べながら・・もう1個は足でキープcoldsweats01

欲張りさんですね~happy02

028

コバルト2号ちゃんと、オリーブスパングルちゃんは

ひたすら、シードに夢中coldsweats01

032

034

こんなに食べてるから、挿し餌なんか食べないですよね?coldsweats01

コバルト2号ちゃんが・・挿し餌ず~っと・・

終わらないんじゃないかと心配しましたが・・coldsweats01

ちゃんと食べて・・ちゃんと終わりましたhappy02

おりこうさんでしたuphappy01

次は、サザナミ放鳥時の写真ですheart02

003

今日もやってますね~happy02

006

また、今日は・・パンナが(クリーム)パパとママに

ベッタリcoldsweats01プリンパパ(ルチノー)にカキカキしてもらったり

ず~っと一緒にくっついてましたsweat01

親とはわかってないはずなんだけど・・・

もしわかってたら、可愛くてたまりませんね~happy01

この放鳥サザの中には・・親子関係いっぱいいるんですが・・

親にくっつくのは、パンナだけbleah

007

008

009

011

あっsign01もうパンナはどこかにいっちゃってますね~happy01

015

マヨちびずも遊んでますよ~up

016

017

あちこちで、サザナミにくっつきたがる羽衣セキセイhappy02

018

パンナいましたup今度は4兄弟と遊んでますcoldsweats01

021

022

013

ジュジュたん・・箱の中の作業中、休憩に出てきたの?

014

こちらは、ミントくん・・乳母の好き好き攻撃に戸惑ってますhappy02

001

花音ちゃん・・可愛く登場heart02

誰が近寄って来ても、怖がらないし・・・モグりんの

そばでも・・全くOKcoldsweats01

こっちが怖いわ~~~sadsweat01

最後は・・・・

023

ノンパパと碧ちゃんheart02

鳥部屋に最後、みんなにおやすみを言いに行った時・・

あんまり可愛い姿で寝てたので・・パシャリcamera頂きましたhappy01

カメラのフラッシュで、目をあけちゃいましたが・・・

ホントは、寝てたんですcoldsweats01

起こしてごめんね~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年1月16日 (水)

マヨちびず、今日は大人の放鳥に初参加♪

今日は、大人サザナミの放鳥にマヨちびずを参加させてみましたhappy02

別に戸惑う様子もなく、普通に遊んでましたcoldsweats01

しかし、中には両親もいるし・・20羽以上いる中で・・

普通に誰と遊ぶ訳でもなく・・3羽で遊んだり、個々で遊んだり

なかなか、うまく溶け込んでいましたcoldsweats01

023_2

020

021

1羽と2羽に別れてますね~coldsweats01

016

ライムとメイプル・・こんなとこでイチャイチャheart02

その後・・

026

いつもルビィとジュジュが入って遊んでる箱の中で・・・

027

遊んでる?それとも巣作り?coldsweats01

このペアは、しっかり発情してるのでsweat01sweat01

巣作りしたいのかも・・?coldsweats01

029

マリンとマヨちゃん・・よそ様の留守中にお食事中coldsweats01

マリンが見張り番?

このペアも絶賛発情中heart04coldsweats01

028

マヨちび・・こんなとこで遊んでる~happy02

017

花音ちゃんは、この場所が好きみたい・・・

遊び疲れたら、いつもここで休憩happy01

006

モグりんは、カキカキおねだり中happy02

001

そんな中・・・ま~たスカイくんがレイちゃんに接近中gawksweat02

(レイちゃんが見てるcoldsweats02

003

この距離・・・レイちゃんは相当気にしてる感じcoldsweats02

004

気にしないふりして、遊んでるように見せかけて・・・・

002

実は、ガン見coldsweats01coldsweats01

005

スカイくん・・これ以上近づかないでねcoldsweats01

ホント、超困ったちゃんですcoldsweats01

030

マヨちびず・・2羽がテントで寝てる~~って思ったら

その後すぐに・・・

039

3羽一緒に入ってましたぁ~~happy02

可愛すぎるぅ~~~lovelyheart04

お友達のo-yaさんが、私のわがままを聞いてくれて

大サイズのテントをいっぱい作ってくれたから・・・

ホント、ペアでなくて兄弟には・・重宝してますhappy02

次は、メイプル雛+2ちゃんheart02

031

相変わらず、食べるのに必死coldsweats01

032

033

034_2

036

もう夜1回の挿し餌も、一口くらいしか食べませんhappy01

そろそろ卒業ですねhappy01

大きくなりました~~happy02heart04

最後は・・・・

037

038

久しぶりのロッシheart02

実は又、発情してたまご産んでましたcoldsweats01

ロッシもカレンも巣箱を寝床にしてたから・・ほっといたけど

また、無精卵だったので、多分95%くらい・・カレンはメス?

でしょうね~downcoldsweats01

だから、心機一転巣箱を取り去り、o-yaさんに注文してた・・

オカメ柄のウロコ用テントを、出しましたぁ~~sweat01

ちょっともったいなくて、出し惜しんでいたけど・・bleah

また、頼めばいっかぁ~って事で、入れてあげたら・・・

ちゃんと入ってましたhappy02

ふかふかで気持ちいいのかな?happy02shine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年1月15日 (火)

今日は、集団行動?

いつもと変わりなく、放鳥中のサザナミ達・・・

なぜか今日は・・みんなで一緒にいるシーンが多くて

何かあったのかsign02話し合いしてるのかsign02

・・みたいな感じで、集まる集まるuphappy02

しかし、本当によく集まってたので・・パシャリcameraしましたhappy01

008

009

これは、乳母につきまとうスカイくんcoldsweats01

011

015

これは、パンナとライムcoldsweats01

016

サツキとコバちゃんheart02

018

集まり始めた・・sweat01

019

025

026

027

028

あんまり写真撮るから、すぐに散らばる皆さんcoldsweats01

029

しかし・・また集まってくる・・・sweat01

031

今日はえらく、4兄弟と一緒にいたがるパンナheart02

034

035

なんか・・話し合ってるように見えますよね?coldsweats01

036

いや~みんなでいると、なんて可愛いのsign02happy02

032

ここup集まらない組coldsweats01マリンとマヨちゃんheart02

他にもプリンペアとか、サツキペアとか、ジュジュとルビィ

ノンパパペアなど・・他で遊んでましたcoldsweats01

みんなが一緒だったら、もっと可愛かったかなぁ?coldsweats01

次は、またまたマヨちびずの水浴びheart02

002

相変わらず・・すごいcoldsweats01

003

coldsweats01coldsweats01

004

譲り合う気、全くなしdown

005

007

入れたばかりの水が・・あんなに無くなってる・・sweat02

この騒動が治まって、また水換えしましたcoldsweats01

何をするにも、どこへ飛んでいくのも・・必ず3羽一緒ですhappy02

次は、メイプル雛+2ちゃんheart02

043

045

今日から、思い切って・・夜1回の挿し餌にしましたhappy01

コバルト2号ちゃんも、体重はキープしてたので

ちゃんと自分で食べてたんでしょうねhappy01

朝は、シート換えと餌換えだけで様子見ましたhappy01

もう大丈夫ですねup

コロンちゃん(4兄弟のオリーブ)が、たまたま写真撮ってたら

来てくれたので、今日はメイプル雛のオリーブが

本当にスパングルか・・比べてみましたup

023_2

024

これが、オリーブのコロンちゃんheart02

037

040

041

こちらが、メイプル雛のオリーブちゃんheart02

やっぱり全体的に色が明るいし、風切り羽に

グリーンの掠れがありますねhappy01

コロンちゃんは、全体的に暗い色で、風切り羽も

黒っぽいみたいですhappy01

オリーブスパングル♂SFは、なかなか見た事ないので

判断できずにいましたが・・ここまで大きくなったら

よくわかるようになった気がしますhappy01

マヨ雛、コバルトスパングルとペアになってもらいますhappy01

このオリーブスパングルちゃんもspイノ、ブルーなので

ノーマルグリーンとブルー以外のブルー系グリーン系4色と

クリームイノ、ルチノーが出ますup

このペアは、SFもDFも出せるペアなので、秋が楽しみですhappy02

最後は・・・・

012_2

013

ま~た花音ちゃんhappy02sweat01

えこひいきじゃないですよ~~coldsweats01

可愛かっただけですっshine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年1月14日 (月)

サザナミインコ(コバルト)の飼い主様募集致します。

11月2日生まれのサザナミインコ(コバルト)の飼い主様

募集致します。

006

007

010

元気いっぱいで、毎日飛び回っておりますhappy01

コバルト・・・オスっぽい(尾羽判断)

オスの場合spイノです。

♂親 ブルースパングルSF

♀親 クリームイノ

気になる方は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

手渡し大歓迎です。空輸のみ発送もできます。

よろしくお願い致します。*決まりました*ありがとうございました!

ribbon      ribbon      ribbon      ribbon      ribbon      ribbon

まずは、今日のマヨちびずheart02

004

006_2

放鳥中もよく食べてますcoldsweats01

010_2

遊んでる時も、頭に乗ってきたり・・甘えん坊さんですhappy02

毎日元気いっぱいで飛び回って・・よく食べてますup

次は、メイプル雛+2ちゃんheart02

001

002

003

012

013

015

016

017

もうそろそろ、挿し餌も終わりですねhappy01

コバルト2号ちゃんも、ちゃんと自分で食べてるようで

体重もちゃんと減らずに、挿し餌もあんまり食べなく

なりましたhappy02

可愛い、お兄ちゃんとお姉ちゃんになりましたup

最後は・・・・

009

011

花音ちゃんheart02

この頃よく登場する花音ちゃんcoldsweats01

えこひいき?coldsweats01

じゃなくてsweat01sweat01私の周りをチョロチョロするので・・・ついcoldsweats01

毎日、楽しく遊んでま~すhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年1月13日 (日)

今日は久々に放鳥カメラマン!

今日は久々に、お昼のんびりしてたので・・ちょっとDVD三昧uphappy02

夕方からちょっぴり忙しくなったけど・・・サザ放鳥中は、

久々にカメラマンに変身してhappy02sweat01可愛いショットをゲットcamera

実は、数日前・・また、デジカメを買ってしまったけど・・coldsweats01

使い勝手が違うので、まだ未だに使わずじまいbleah

新しい物に弱いとダメですね~~downcoldsweats02

使い慣れたのが、使いやすい?・・・となると、なかなか買っても

手が伸びずsweat01「なんで、これ使わんと?」って聞かれても

「まだ、これ壊れてもないのに・・いいや~んsign01」・・・と言い訳coldsweats01

なら、買うなっちゅうねんsign03bleahsweat01

こういう事ですよね?coldsweats01

もう今更、子供の運動会がある訳でもなし・・卒業式がある訳でもなし・・

鳥撮影の為に買ったのにcoldsweats01

ゆっくりお友達になってみますhappy02sweat01

では、可愛い写真を・・・

003

まずは、モグりんheart02

ご機嫌ですよ~uphappy02

004

005

006

餌換え中で、鳥部屋は散らかってますが・・coldsweats01

008

手前が、メイプル・・うしろがパンナheart02

本当はここにライムがいたんですcoldsweats01

パンナちゃん、ライムくんがちょっぴり好きなんですよhappy01

でも、メイプルが許しませ~んhappy02

009

あっsign01ライムが帰って来たupcoldsweats02

010

2人とも、やっぱりライムばかり見てますね~coldsweats01

ライムく~んupモテモテだねhappy02

013

しかし、その後・・やっぱりメイプルとイチャイチャしてましたcoldsweats01

020

よかったねheart04メイプルちゃんshine

011

4兄弟heart02ふうちゃんは、すぐそばにいますが・・・

そこまで入らなかったdownbearing

012

018

ここでは、一緒にいましたup

019

この真ん中の2人・・凄い大喧嘩する時もあるんですが

今日はめちゃめちゃ仲良しですheart04coldsweats01

014

こちらは、スカイくんheart02

015

撮ってたら、花音もきましたぁ~happy02

017

016

スカイくん、どこか行っちゃいましたぁ~happy02

022

久々に姫ウズラちゃんheart02

023

今日、いつもダイヤモンドフインチにあげてる・・

ミルワームをウズラさんにもあげたら・・・(主人が)

大慌てで捕って食べてたらしいですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

私は怖くて、ミルワームの入れ物を触るのもダメなんですが・・

ウズラさん・・好きみたいですね~sweat01sweat01

怖いですね~~coldsweats01

では、次は・・今日のメイプル雛+2ちゃんheart02

001

002

024

025

027

029

030

032

033

ここが、暖かいんでしょうね?coldsweats01

メイプル3号ちゃんと、コバルト2号ちゃんですcoldsweats01

035

相変わらず脱走好きな、コバルト1号ちゃんhappy02

4羽とも、元気すぎて大変ですcoldsweats01

でも・・・元気が一番ですねっuphappy02

最後は・・・・

029_2

外でも中でも仲良しな、4兄弟heart02

リンちゃんが見えませんが・・後ろにいるんですよ~coldsweats01

テントがだ~い好きですheart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年1月12日 (土)

久々の病院・・

オカメインコのナナちゃん(WFノーマル)が、ちょっと調子が

悪そうだったので、久々に午前中・・病院に行って来ましたbearing

肝臓が少し弱ってるようで、注射を打ってもらって・・後は、お薬を

もらってきましたhospital

お昼前だったので、そんなに混んではなかったけど・・

私の前に、2人と・・後に1人・・・み~んな犬だったので・・

それにびっくりsign01coldsweats02

確かに、先生・・名医なので、途中から鳥、小動物+犬も猫も・・に

なっても、どんどん患者さんは増えると思うけど・・・

鳥の患者より、犬ばっかりだったので・・sweat01

それには、ちょっと驚きでしたcoldsweats01

006

ナナちゃん・・元気だしご飯もいっぱい食べてるけど

やっぱり、本調子じゃなさそう・・・weep

ちょっとここで、保温生活してもらいますdown

007

008

ナナちゃ~んheart04

淋しいだろうけど・・頑張ってねbearing

お水に入ってるお薬・・ちゃんと飲んでねconfident

次は、メイプル雛+2ちゃんheart02

015

今日も元気元気shine

016

あらsign01いないと思ったら、コバルト2号ちゃん・・

こんなとこにいた~happy02

018

020

021

022

024

コバルト2号ちゃん・・すました顔してここにいるけど・・

026

止まり木から、みんながいるとこへ・・ジャ~~ンプuphappy02

028

そして・・このおやつをカリポリcoldsweats01

近頃、自分で餌を食べるようになって・・かなり活動的up

挿し餌も、2口くらいしか食べなくなって・・しかも体重は

増えたんですよ~~happy02

もうみ~~んなと一緒だねheart02

可愛いおちびさんですぅ~~happy02

次は、マヨちびずheart02

009

やっぱりここcoldsweats01

010

011

012

014

013

毎日、大喜びで遊んでま~すhappy02

可愛いheart01可愛い~~happy02

最後は・・・・

001

あらら・・・・花音ちゃんは、マイペースだから・・

誰とでも仲良しできますよ~happy02

何の相談してるのかなぁ??lovelylovely

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup