Powered by Six Apart

ブログ村




« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

もう怒る気にもなれません・・

今日は書き始めて、45分・・・・・gawk

また、プログラムの更新とやらで、消えてしまいましたgawk

前のPCは、ちゃんと下に・・あと何分って出てたのに・・down

本当はPCを投げ飛ばしてやりたいくらい腹が立ってるんですけどねcoldsweats01

深呼吸して、落ち着きましたhappy02sweat01

ですので、時間が現在3時半なのでsweat01

ウズラ雛や、コザ雛などの写真を入れていきます~~coldsweats01

P2271378_2

P2271379_2

P2271383_2

P2271384_2

P2271386_2

P2271392_2

P2271393_2

P2271394_2

P2271396_2

2日前より、とってもしっかりしてきて・・

3羽仲良く走り回ってますhappy02

おもちゃみたいで、超可愛いですよ~up

P2261347_2

P2261348

P2261353

P2261356

P2261357

P2261358

もう挿し餌を、少しだけ嫌がり始めたので・・

明日からでも、一人餌の練習の準備をしますcoldsweats01

お迎えも、もうそろそろだね~happy01

巣引きチームは、みんな巣箱に入ってますup

サツキは、明日か?もうこの夜中にでも産んでるかも?ですcoldsweats01

メイプルも、お尻がぽっこりしてきましたhappy01

ココちゃんは、ふっくら?くらいですcoldsweats01

マヨちゃんは、5個目産んだかなぁ??

みんな順調みたいですuphappy01

最後は・・・・

P2261361

P2281401

毎日この姿を見たら、撮りたくなるほど・・・

テント2ショット好きな私ですcoldsweats01coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月27日 (水)

悲しい夜・・

今晩・・闘病中だった、オカメインコのナナが亡くなりました。

一生懸命頑張ってたけど・・力尽きたみたいです・・

涙も一旦、治まっていたけど・・書き始めたらまた・・

涙が出てきましたweep

病院の先生にも、初めて連れて行った時・・ダメかもしれないとは

言われてたんですが・・それから頑張ったけど・・

夜、急にヒーターの傍に行きだしたので・・おかしいとは思ったんですが

元気がなくなって・・私に抱かれ、主人に抱かれ・・

とうとう・・虹の橋に行ってしまいました・・・・

PC換えて、前のPCそのままにしてるので、過去の写真が

載せられなかったんですが・・いつもケージの角で頭を下げて

カキカキのおねだりが得意だった・・WFノーマルのナナです。

さすがに、挿し餌で雛から育てた子が逝くと・・親もうちにいるので

申し訳ない気持ちになりますdown

昨日は、姫ウズラの雛が産まれ・・今日はナナが逝く・・・・

生き物を飼ってるってそういう事かもしれませんが・・

何度経験しても、慣れることはありませんよね・・・

泣きながら・・ナナは幸せだったかな・・とか、息絶える時・・

どんな事を思ったんだろう・・とか考えてしまって、さらに悲しく

なってしまうんですが・・・

ただただ・・今は、最後闘病中の辛さがなくなって・・楽しく

虹の橋で、飛び回り・・遊んでくれてたらいいなって思います。

そして、また必ずsign03うちの子で生まれてきて欲しい・・・・

乳母がまた・・ご飯食べさせて、お世話するから・・・

絶対に、絶対に・・乳母のとこに戻っておいでね・・・と

そう願うだけです・・・

今日はウズラの赤ちゃんの事や、コザ雛の事・・巣引きチームの事

色々書こうと思ってましたが・・ナナの事で書けませんでした。

いつまでもクヨクヨすると、ナナも私を心配して・・

虹の橋へ旅立てなくなるので・・明日からは、泣かないように

頑張るつもりです。

ナナ・・今までありがとう・・ずっとずっと忘れないsign01

ずっとずっと大好きだよ・・・

最後に・・・

P2261359

今日のコザ雛ちゃんの1枚ですheart02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月26日 (火)

チャコ&銀ちゃん・・やりましたぁ~!!

今回は、有精卵かどうかわからなかったので・・孵るまで

ドキドキでしたが・・姫ウズラのチャコと銀ちゃんの雛が

本日、孵りましたぁ~~happy02shine

また、前回みたいに・・あれ?なんかピヨピヨと、鳴き声が??

・・と、思った瞬間sign01あぁぁぁぁ~~flairうずらぁ~~sign03coldsweats02・・と

見に行ったら・・・・heart01heart01heart01

可愛い~~lovely虫みたいにちっちゃい子がup

産まれたばかりじゃあ~~りませんかっsign03happy02

それから、数時間後にまた2羽shineshine

明日も明後日も、予定日ですが・・どうなるでしょうかsign02happy02

P2251282

1羽目・・まだ産まれたばかりheart02

P2251283

こんなにちっちゃいですよ~happy02

P2251288

もうすぐにこれupcoldsweats01

P2251291

ペットボトルのフタを見たら・・sweat01sweat01

P2251292

もう餌を見てますよ~lovely

P2251297

こちらは、2羽目scissors

でも、その横のたまごも嘴打ちしてますよ~happy02sweat01

P2251300

3羽目・・出てきた出てきた~~up

P2251303

まだ、頭が殻の中で・・頑張ってますsign03coldsweats02

P2251304

頭が出てこないから・・殻だけ取ってあげましたcoldsweats01

手伝わなくても大丈夫なんですけどね・・coldsweats01

その後、1号ちゃんの元へ移しましたhappy01

P2251326

P2251327

P2251328

P2251333

P2251335

P2251339

3羽で、遊んだりくっついたり・・

ホント・・何回見ても、可愛くておもちゃみたいですhappy02

P2251344_2

パパとママですcoldsweats01

銀ちゃん・・せっかく羽が生えてきてたのに・・・

また、チャコから抜かれてますcoldsweats01

ガンバレsign01銀ちゃんup

次は、今日のコザ雛ちゃんheart02

P2251316

P2251318

P2251320

P2251319

P2251321

P2251322

P2251323

もう見てるだけで可愛くて癒されますhappy01

挿し餌後、体重測定の籠に入れて、その間チップの掃除を

するんですが、この頃はその籠を登って・・

ジャンプして乳母に飛びついてくるのでsweat01sweat01

危ないので・・・・

P2251312

こうですupよく見えないかも・・?coldsweats01

上から出ないように、フタしてますcoldsweats01

いつも使う手ですhappy02

すると、そこへ・・・・

P2251313

サザちびがやって来て乗ってますcoldsweats01

P2251315

「お母さん・・僕たちもこれ、やられてたよね?」

そんな感じで、ずっと観察してましたhappy02sweat01

可愛いショットでした~happy02

では、後はちょこちょこと・・・

P2251293

マヨたまごです~coldsweats01

マヨちゃんがちょっと出てきたので・・見せてもらいましたhappy01

ガンバレ~~up

P2251310

P2251311

コロンとふうちゃん・・やっぱり放鳥時は一緒heart04

P2251305

こちらは、放鳥時でもいつも一緒な、スパングルちびずhappy02

P2251325

サツキちゃん・・もう明日くらいかな??

お尻がもうパンパンですcoldsweats01

ガンバレ~~up

最後は・・・・

P2261345

P2261346

夜・・おやすみを言いに行った時のレイちゃんcoldsweats01

片足をペットボトルのキャップに入れて・・

カチャカチャ動かしながら・・「また明日遊ぼうね・・」と、

小声で言ってま~すhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月25日 (月)

淋しがり屋で甘えん坊・・

サザナミ4兄弟の、コロンちゃん(オリーブ)・・・

同じく4兄弟のルートくん(コバルト)に攻撃されて

足を負傷して、別ケージ生活をしてますが・・少し良いようで

自分でご飯食べたり、お水を飲んだり・・テントを降りて(低い)

できるようになって、今日は・・ケージの側面に張り付いたりしてたので

ちょっと一緒に放鳥してみましたhappy01

最初は、4兄弟・・何事もなかったかのように、並んだりしてたんですが

途中から、ふうちゃんとず~っと一緒にいましたhappy01

ふうちゃんに甘えてるコロンを見ると、なんか泣きたくなりましたcrying

P2241233

P2241235

ふうちゃんに甘えてますhappy02

P2241236

P2241237

ずっと一人でいたから淋しかったんでしょうねdown

産まれた時からず~っと兄弟一緒にいて、初めて

離れたので・・・・優しいふうちゃん、心配してくれて

ありがとねshineshine

でもまだ、足の腫れは完全には治ってないので

放鳥後は、また一人だけど・・戻しましたbearing

今後、完治したら・・どうしようか、悩んでますcoldsweats02

とにかく、早く治ったらいいね~コロンちゃんhappy01

次は、今日のコザ雛ちゃんheart02

P2241243

P2241244

P2241245

P2241246

P2241247_2

P2241248

P2241249

P2241251

P2241252

もう上を開けっ放しにすると、よじ登って脱走しようと

するんですよ~happy02

本当に可愛くなりました~~happy02heart04

巣引きチーム・・だんだんいい感じになりましたhappy01

とりあえず、放鳥時間には入り口を開けてやるんですが

(マリンとマヨペアは開けませんcoldsweats01

ちょこっと遊んだら、自分たちで帰るんですよ~coldsweats01

たまご産んでなくても、やっぱり巣引きモードになってるんですねhappy01

P2251255

ライムがメイプルに、吐き戻ししてますhappy01

P2251275

マリンちゃんも頑張ってますup

P2251264

プリンとココちゃん・・奥でイチャイチャしてますcoldsweats01

P2251277

こっちは、メイプルちゃんheart02

サツキは、ケージに入ったらすぐに巣箱に入ったので

写真は撮れませんでしたcoldsweats01

みんな、もうすぐみたいです~~happy02sweat01

最後は・・・・

P2251279

P2251280

スパングルちびずですhappy02(まだ、名無しという・・・・・sweat02

仲良くテントに入ってるのを見つけました~happy02

ホント、良かったです~~uphappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月24日 (日)

遅くなった!!

いつも更新が夜中で、遅い私ですが・・sweat01sweat01

今日は更に遅くなりましたcoldsweats01いつもより1時間くらい遅いかな?sweat02

(いつも夜中に見に来てくれてるkazuさ~んsign01ごめんね~coldsweats01

さっき、1時半過ぎてから・・主人と、ラーメンnoodle食べに行って来ましたcoldsweats01

今日は、行こうってお昼から約束してたから・・夕飯はちょこっとだけにして

行ったんですが・・土曜日だからか、夜中の2時に・・昼時みたいに

多くて・・びっくりsign03coldsweats02

こんなに夜中に、ラーメンnoodle食べてる人がいるなんて・・・・sweat02sweat02

でも、夜中にこんな事するのは、久々で・・

美味しい?と言うか・・楽しかったですhappy02

この店の、すぐ傍にも・・もう1軒ラーメン屋さんがあるんですが・・

そこも駐車場は、いっぱいcoldsweats02

凄い・・・・sweat02私の知らない世界でしたcoldsweats01

では、今日のコザ雛ちゃんからですhappy02sweat01

P2231186

P2231187

P2231188

P2231190

P2231191

P2231192

P2231193

P2231194

本当にしっかりしてきましたhappy01

もうちょっとしたら、止まり木付きにしようね~up

一人餌の練習をし始めたら・・すぐに挿し餌終わるんですよね~coldsweats01

お迎えも、もう少しですねcoldsweats01

来週にしようね~happy01

今日は、いくつかケージ掃除したんですが・・

ちびケージをしてる時、仲良くなったのはいいんですが・・・

P2231195_2

情け容赦なく、こんな感じupcoldsweats01

P2231198

coldsweats01coldsweats01

P2231199

先にこの場所にいるのに・・どうしてもこの場所に

きたいみたいで・・取り合いですcoldsweats01

譲り合う気が全くない2羽ですhappy02

このケージの上に、コザ雛ケースを置いてるんですが・・

このケージの前で、大笑いしてたら・・

P2231201

寄ってきて・・鳴き始めましたcoldsweats01(しまったsweat01

巣引きチームは、順調ですhappy01

今日、無事確認の為・・マヨちゃんを見てみたら・・

たまご3個、抱卵してましたhappy01

マヨちゃん、元気でしたup

さて、後・・何個産むのでしょうか?coldsweats01

P2241232

頑張ってるマリンパパですheart02

P2231217

巣箱から出てきて、羽繕いし合ってますheart04

P2231221

P2231222

プリンパパ・・気持ち良さそうに、おねだりしてますcoldsweats01

P2231218

メイプルちゃんもお尻がぽっこりしてきましたup

P2231223

ライムも入りたそうですcoldsweats01

P2231224

サツキも、もうそろそろですup

P2231231

コバちゃんも、頑張ってねhappy01

みんな、そこまで差がない感じですね~coldsweats01

この分じゃ・・みんな一緒??sweat02sweat02

頑張らなくっちゃ~~happy02sweat01

最後は・・・・

P2231205

レイちゃんheart02

ケージの上部分にS字フックを掛けてるんですが・・

これを何とか、ケージの中に持って行きたいみたいで・・

P2231206

まずは、噛んで引っ掛けてるのを取りましたcoldsweats01

P2231210

頭のすぐ上に持ってきたんですが・・

今度はここに引っ掛かってしまって、取れなくて

考え中ですcoldsweats01

P2231212

どうしても外せなくて、ザルに八つ当たり??coldsweats01

P2231214

もう完全に、S字フックの事は忘れたようで・・

今度はザルを運び始めましたhappy02sweat01

「お母さん?何で笑ってるの??」

超可愛いレイちゃんでした~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月23日 (土)

春の準備~花編~

春の花は、まだまだ外が寒いので・・3月に植えようって

思っていたんですが・・昨日、買い物に行った時に・・

チラッと見てしまったので・・どうしても歯止めがきかず・・

少しだけ買ってしまいましたcoldsweats01

今春は、塀の壁掛けに・・いつもならビオラを植えるんですが・・

秋に、オキザリスを植えて、ちゃんと冬の寒さや積もった雪にも

負けずに頑張ってくれたので・・もう少ししたら咲き乱れて

くれると思いますhappy02こちらは、花がいっぱいついて咲き出したら

UPしたいと思いますup

まだまだ、シクラメンが綺麗なので・・全面新しくはできませんが・・

少しだけ植えたので・・撮りましたhappy01

P2221129

手前の、忘れな草が一株だけ去年のが残ってたので

それに、バラ咲きジュリアンとアリッサムを入れてみましたhappy02

P2221130

めちゃめちゃ可愛いジュリアンheart02

P2221131

本当にバラのようですshine

P2221135

これは、秋に植えたシクラメンに・・寒さで後ろに植えてた

ポインセチアがダメになったので、プリムラマラコイデス

(サクラ草)を植えてますhappy01

P2221139

これは、手前はアリッサムですが、後ろのは、新しく

来たみたいで、ホスマリエンゼ、サニーサイドアップって

いう名前ですhappy01開くと、ノースポールみたいな花ですが

宿根草なんですhappy01開花が楽しみですup

P2221140

ピンクとオレンジのバラですhappy01

もう少し他のカラーも増やす予定ですcoldsweats01

P2221142

こちらも、シクラメンと、ビオラの鉢にサクラ草を

入れてますhappy02

P2221143

これも、シクラメンの鉢にバラ咲きジュリアンを

入れましたup

P2221144

本当に綺麗ですhappy02

今春は、一気に植えずに・・あちこち回って、気に入ったのが

あったら買って、増やしていきたいと思いますhappy02

P2221132

ちなみにこれ、近所のスーパーに買い物に行ったら

一鉢¥150で、売ってたんですcoldsweats01

買い物もいっぱいしてたし・・自転車bicycleじゃなく、車だったら

あと・・3~4鉢は、買ってたと思うbleahsweat01

3個が限界でしたcoldsweats01

もう、植えて眺めてたら・・幸せな気持ちになりましたhappy02

あ~~早く、次が欲しい~uphappy02

次は、今日のコザ雛ちゃんheart02

P2221160

P2221161

P2221162

P2221163

P2221165_2

P2221166

P2221168

P2221169

P2221170

P2221177

日に日にやんちゃ度が上がって・・可愛いですhappy01

2羽とも、飼い主様・・決まりましたhappy02

挿し餌2回になったら、お迎えですup

1羽が、神戸の方で・・もう1羽は福岡の方ですhappy01

いい飼い主様にお迎えしてもらって、この子達も

幸せです~upもう少しだけ、お待ち下さいね~happy02

巣引きチームは、もうみんな巣箱に入りましたhappy02

まだまだ、たまごはマヨちゃんだけですが・・

サツキは多分そろそろですup

後の2ペアは、もうちょっとかかりそうですhappy01

P2231181_2

メイプルちゃんheart02

P2231184

ココちゃんheart02

P2231185

サツキheart02・・・巣箱の中にコバちゃん、チラリcoldsweats01

マヨちゃん・・まったく出て来ないので、たまごの確認が

できませんcoldsweats01明日は、たまごって言うより・・マヨちゃんの

無事確認をしたいと思いますcoldsweats02

最後は・・・・

P2221151

びっくり、意外な組み合わせcoldsweats01

プリンとココちゃんと、パンナは親子でよく一緒にいるんですが

ノンパパさんが一緒ですhappy02

P2221152

しかも・・パンナに興味がありそうな・・・・

P2221154

そこへ、スカイくんもやってきました~~happy02

実は、スカイはパンナの弟で、プリンとココちゃんの

子供なんですよ~happy02

親子が揃ってるなぁ~~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月22日 (金)

あれで終わりではなかった、兄弟喧嘩!

昨日の兄弟喧嘩の話の最後に、4羽仲良い写真をお見せしたのに

朝、また負傷中にもかかわらず・・追い回されていた・・downbearing

追い回してた方の、ルートを放鳥させたけど・・

今日は、ちょっと出かける予定があったので、その間一緒に

する訳にはいかなかったので・・コロンちゃんには別の療養ケージに

入ってもらいましたdown

相当腫れてて、痛そうで・・テントでず~っと寝てますcrying

夜は、テントから出して・・餌の前に連れて行ってあげて、食べたら

今度はお水を飲ませてあげて・・テントに少しだけ糞がついてたので

また、テントを換えて・・寝かせましたbearing

でも、元気なので・・2~3日は、お世話係が・・

食べる、飲む、休む・・のお世話をしようと思ってますhappy01

明日は、元気がもっと出るように・・リンやふうちゃんにも

会わせてあげよ~っとuphappy01

P2211114

痛そうだけど、必死で食べてるup

P2211116

コロンちゃん・・お母さんを頼ってねsign01

P2211117

もうテントに、ササッと入り・・寝ましたcoldsweats02

コロンちゃん・・頑張って治そうねup

それにしてもルートは、けしからんsign01angry

何があったんだろ??sweat02

次は、今日のコザ雛ちゃんheart02

P2211096

P2211097

P2211099

P2211100_3

P2211101

P2211102

P2211103

あっsign01夢ちゃんが・・自分の妹弟?を見に来ましたhappy02

P2211104

もう満足したのかな?coldsweats01

P2211105

あっup夢ちゃんの足だけ見えてるぅ~~happy02

P2211106

P2211108

この子達も、じ~っと上を見てましたcoldsweats01

両方とも兄弟ってわかってないけどねbleahsweat01

巣引きチームは、今日はマヨちゃんのとこ・・

確認はしてませんが・・2個目が産まれてるんじゃないかと

思いますhappy01マヨちゃんが出てこないので、確認できませんでしたcoldsweats01

P2211109

入り口には、マリン番兵が・・・coldsweats01

サツキ達は、多分もうそろそろではないかと・・?

お尻がかなりぽっこりしてますcoldsweats01

P2211119

いつも、おりこうさんな2人ですhappy02

プリンとココちゃんも、出たり入ったりですが・・

まだまだですねcoldsweats01

ライムとメイプルも、まだその気にはなってないようですcoldsweats01

まぁ・・この辺はそれぞれ違いますので、気にせずに

その気になったら・・ということで、お任せですhappy01

最後は・・・・

P2221124

カレンとロッシshine

2人して、「カレンちゃんsign01カレンちゃんsign01」・・と、

大合唱してますhappy02sweat01

そしたら・・下のケージから・・・

P2221125

レイちゃんが・・「カレンちゃんsign01プリンちゃんsign01」・・と

負けずに言ってますuphappy02

餌換えが終わって・・向こうの部屋から、マンゴーの

ドライフルーツを見せながら、近寄って行くと・・

「美味しいsign01おいでsign01」・・と言いますhappy02

ちゃんと意味がわかってるんでしょうねhappy02

悪そうぼうずでも・・・これだから憎めないcoldsweats01coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年2月21日 (木)

凄すぎる兄弟喧嘩!

今日、お昼ご飯を食べてたら・・なにやら鳥部屋から・・

サザナミの争う声が聞こえてきて・・あまりにも長いので

ちょっと行ってみたら・・4兄弟のコロン(オリーブ)と

ルート(コバルト)が、大喧嘩impactcoldsweats02

それも一方的に、コロンがやられてるdowncoldsweats02

とにかくコロンを放鳥して、逃がしてやり・・かなり経って

見に行ったら、膨らんで寝てる・・sweat02

喧嘩は、どんなに仲良いペアでもやってるし・・実際この4兄弟も

よくやるので、もうそろそろいいかも・・・?って思って

コロンを入れてみたら・・ま~だダメdownbearing

なんか知らんけど、追い掛け回すんですよcoldsweats02

でも、コロンちゃん・・ちょっと辛そう・・down

足見てみたら、血は出てないけど・・かかと?

ぐらいのとこが赤く腫れてる感じbearing

足上げてるし・・・・sweat02

今度は、ルートの方を出して、コロンはテントに入れてあげましたup

やっぱり、辛かったのか・・横たわって足も上げて寝てるbearing

P2201085

可哀想に・・・crying

夕方、放鳥の時も・・みんな出てるのに、出てこないで

こうやって寝てる・・downcrying

兄弟のリンやふうちゃんも、心配して横で、羽繕いして

あげてましたup

そして、ルートは・・と言うと、何事もなかったように・・・

P2211095

コロンを囲んでみんなで寝る準備・・・sweat02sweat02

なにが原因でこんなに傷つけるほどやっつけたのか・・・??

本当に不思議ですdown

いつもいつも4羽、仲良しなのに・・・bearing

早く治ってね、コロンちゃんup

次は、今日のコザ雛ちゃんheart02

P2201056

P2201057

P2201058

P2201059

P2201061

P2201062

P2201063

P2201064

P2201067

もうテーブルの上ではなく、カーペットの上で

挿し餌すると・・勝手に籠から降りてテクテク歩いて

膝の上にきたり、手にジャレてきますhappy02

可愛いですよ~~happy02heart04

次は、サザナミ放鳥タイムですheart02

P2201071

もうこのスパングルペア・・いつも一緒ですbleah

仲良くなりましたよ~up

P2201072

仲良く、サツキケージでご飯coldsweats01

P2201073

ライムとメイプルheart02

P2201076

プリンheart02

P2201078

パンナheart02

P2201079

P2201080

P2201081

P2201084

ライムとメイプルのオチリheart02

P2201086

P2201088

P2201089

P2201090

P2201091

パンナとミントheart02

P2211093

プリンとココちゃん・・

まだ、出たり入ったりな巣箱ですcoldsweats01

P2211092

マリン・・やっぱり見張ってますhappy02

サツキとコバちゃんもよく入ってますhappy02

さぁ・・もう少し、足並み揃うといいんですが・・・

こればかりは、乳母にはどうする事もできませんcoldsweats01

みんな頑張ってくださいね~~happy02

最後は・・・・夢ちゃんheart02

P2201068

サザナミ放鳥時、危険防止の為、透明カバーを

レイちゃんのケージにしてるんですが・・・

あんまりレイちゃんが、ギャーギャー言うので見てみたら・・

夢ちゃんが上から見てからかってますcoldsweats01coldsweats01

「夢ちゃ~~~~んsign03」って呼ぶと・・・

P2201069

「お母さん、なにか?」

みたいな顔して、やめませんでしたcoldsweats01

本当にやんちゃな夢ちゃんですhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月20日 (水)

やっぱり・・予感的中!

2日前に巣箱を掛けたけど・・巣箱を掛ける前に、すでに

発情中で卵を1個産み落としてた・・マリン&マヨペアheart04

やっぱり今日、1個目のたまごを産んでましたcoldsweats01

だから・・マヨちゃんは、ほとんど巣箱から出てこないし・・

マリンも一緒に入ってるsweat01

超スピード産卵でしたcoldsweats01

P2201055

マリンちゃんも頑張ってるね~happy02

後は、サツキ&コバちゃんペアも・・出たり入ったり

してるようですhappy02

P2191023

今、出てきましたhappy01

P2191033

サツキの姿を見れるのも・・もう少しですcoldsweats01

プリン&ココちゃんも・・出たり入ったりしてるようですhappy01

P2191030

あ~あdownネクトン2種入れた水も、換えてすぐに水浴びcrying

P2191031

ココちゃんは、そんなに濡れてないですねcoldsweats01

ライムとメイプルは、最近まで・・多分今も?

発情中なのに・・巣箱にはまだ入りませんcoldsweats01

入り口で、気にはしてるようですが・・coldsweats01

P2191032

この2人も、水浴び後、羽繕い中sweat02

しかも・・水は同じくネクトン入りcrying

まぁ・・少しづつ巣引きモードには、なってきてるようですcoldsweats01

水浴び?・・と言うと・・・

P2191026

本日一番凄かったのは・・パンナとミントcoldsweats01coldsweats01

ミントく~んsign01どぶねずみですか??coldsweats01

P2191027

そこまで・・濡れなくても・・・・happy01sweat01sweat01

P2191029

この後、必死で羽繕いしてましたcoldsweats01

P2191050

そして・・気持ちよくなったら、オネムの時間ですhappy02

もう本当に可愛いお二人さんです~lovely

次は、今日のコザ雛ちゃんheart02

P2191009

P2191010

P2191011

P2191013

P2191014

P2191015

P2191034

P2191037

P2191038

P2191039

P2191040

P2191041

P2191042

もう、2羽で遊んでる姿も、甘える姿も・・

超可愛いんですよ~happy02

この子達に、顔を近づけると・・2羽とも顔に寄ってきて

チュッチュしてくれますlovely

可愛さ100点満点で~すっhappy02heart04

最後は・・・・

P2191016

モグりん・・4兄弟のケージが気になってますcoldsweats01

P2191018

ガン見sign03

P2191017

実は同じケージに夢ちゃんも・・・coldsweats01

2羽で、4兄弟を攻めてましたぁ~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月19日 (火)

ちょっとだけ気にし始めた♪

昨日、巣箱を掛けた・・4ペアshine

もちろん、マリン&マヨペアは昨日も書いた通り・・すでに

発情してたので、巣箱に入りっぱなしcoldsweats01

一緒に入ってたり、マヨちゃん一人だったり・・・coldsweats01

みんなより、かなり早そうですよ~up

P2190999

マリンが見張ってますhappy02

この2人は、とっても仲良しなんですheart02

最初、ペアにした時は・・仲が悪くて、マヨちゃんは

淋しい思いをしてたんですが・・

秋に一緒に子育てしてから、ラブラブになったんですhappy02

放鳥の時も、いつも一緒ですheart04

見てるだけで、嬉しくなりますhappy01

また、愛情たっぷりの子育てしてね~uphappy02

後のペアは・・・やっぱりいつも1番乗りだけあって

サツキ&コバちゃんペアが・・巣箱を気にし始めて・・

昼に見た時は、コバちゃんだけが入って・・巣作り?偵察?

してたみたいですhappy01

夜見た時は、サツキも入ってましたhappy01

P2180998

これは、まだ夕方ですup

P2191000

サツキが巣箱に入っていたので、パシャリcameraしたら・・

その瞬間に出てきたcoldsweats01

P2191002

夜・・サツキは中、コバちゃんが見張り番coldsweats01

P2191004

これは、サツキが横にいますcoldsweats01

嘴がちょこっと見えてるcoldsweats01

まぁ~どちらにしても時間の問題ですhappy02

ライム&マヨちゃんペアは、あんなに発情行動してたのに・・

私が見てる時は、全然入りませんcoldsweats01

でも、外から覗いていましたbleah

もう少しですね~uphappy01

プリン&ココちゃんペアも、見てる時は、全然しら~ん顔

だったのに・・夜、うす暗くして(オカメパニック防止の為真っ暗に

できない)一旦出て、また用事で鳥部屋に来たら・・

プリンが入ってて、ココちゃんも入り口に入ってましたuphappy02

P2191001

パンナやスカイくんみたいな可愛い子をお願いしますね~happy02

みんな、経験ありなペアなので・・そんなに変わらない

スタートになってくれると思いますcoldsweats01

秋はかなり、バラバラで巣上げしたので・・辛い日々がありましたcoldsweats01

でも・・数が多くなって、一緒に巣上げ、挿し餌も・・ちょっと

辛いものがあるかも?どっちがいいのかなぁ?coldsweats01

しかし・・第2弾ペア達もいるので・・・・sweat02sweat02

もうどっちでもいいや~happy02sweat01

とにかく、頑張ってくださ~~いupup

乳母は、待ってますよ~happy02

次は、今日のコザ雛ちゃんheart02

P2180981

これは、喧嘩してるように見えますが・・

喧嘩じゃないんですよ~coldsweats01

P2180982

P2180983

こんな事ですcoldsweats01

とっても仲良しなんですよhappy01

P2180990

P2180991

P2180993

P2180994

P2180995

P2180996

まだまだ雛体型で、可愛いですね~happy02

この頃は、乳母の手にジャレてきますcoldsweats01

遊びたいようですhappy02

ホント、大きくなりました~happy02

次は、ちょこっとサザナミheart02

P2170928_2

いつもの、プリン&ココペアに、娘のパンナcoldsweats01

親子で仲良しheart02

P2170929

P2170933

ここでも、親子で遊んでますよ~happy02

P2170935

本当に、癒される親子ですhappy01heart04

P2170937

これは、4兄弟・・この場所は、プリンとココちゃんの

巣箱付きケージsweat01sweat01

放鳥中で、留守をいい事に巣箱の前で寛ぐ4兄弟coldsweats01coldsweats01

P2170926

サザと一緒に遊んでる、オカメのユウくんheart04

P2170920

コザクラ、チョコもメイもいますhappy01

一番手前、メイは・・腰に新聞を細く切って挟んでますcoldsweats01

でも、ケージに帰ったら、途中で落としてなんにもありませんcoldsweats01

ガンバレ~upメイ~upcoldsweats01

最後は・・・・

P2180987

夢ちゃん・・マヨちびくんに立ち向かってますhappy02

P2180988_3

coldsweats01coldsweats01coldsweats01

P2180989

最後は、夢ちゃんの勝ちでした~happy02

マヨちびくん、逃げて行きました~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月18日 (月)

春の巣引き、開始です!

開始・・って言っても、まだまだですが・・coldsweats01

とりあえず・・今日、4ペアに巣箱を掛けましたhappy01

放鳥中に巣箱を掛けて、いっぱい遊んで帰ってきたら・・

巣箱があるのに、びっくりcoldsweats01

まだ、警戒&観察中ですupbleah

one

P2170967

コバちゃん(コバルト♂)×サツキ(Dグリーン♀)

今までに、3回・・14羽の雛を育ててますup

グリーン系3色、ブルー系3色・・計6色のカラーを

出してくれますhappy01

two

P2170979

プリン(ルチノーspブルー♂)×ココちゃん(モーブ♀)

今までに、2回4羽の雛を育ててますhappy01

コバルト、Dグリーン♂・・ルチノー、クリームイノ♀が

産まれますup

このペアの子は、全てカラーで遺伝的に性別がわかりますhappy01

three

P2130807

マリン(ブルースパングルSFspイノ♂)×マヨちゃん(クリームイノ♀)

このペアでは2回目の巣引き・・

前回、5個産卵、5個孵化・・成績優秀なのですが・・

巣上げ後に1羽☆にdown

マヨちゃんがD因子1個持ってるので・・

コバルト、ブルー、クリームイノ、スパングルブルー、コバルト(♂、♀)

計7色産まれますup

このペアからは、スパングルSFしか産まれないので

DFの羽色が出たら、♀確定です。もちろんSFの羽色が出れば

♂確定ですhappy01

four

P2170963

ライム(DグリーンスパングルSFspブルー、イノ♂)

×メイプル(クリームイノ♀)

まだまだ超若いお二人さん・・coldsweats01

前回は、4個産卵4羽孵化・・育雛中に1羽☆にdown

このペアからは、グリーン系3色、ブルー系3色

ルチノー、クリームイノ、スパングル♂6色♀6色

計20色が産まれますhappy01

こちらもメイプルちゃん・・D因子1個持ちなので・・

♂DFを除いたカラーが全て出ることになりますhappy01

いつもは、巣箱を掛けて一番乗りがサツキなのですが

今回ばかりは、違うと思いますcoldsweats01

それは・・もうマヨちゃんとマリンが、発情真っ只中でsweat01

今日、巣箱を掛ける前に・・たまごを1個、上から産み落として

割れてましたcoldsweats02

巣箱を掛けると、待ってましたsign03・・と言わんばかりに入って

2人で巣作り・・・coldsweats01

P2170978

初日からこの状態upcoldsweats01

多分、すぐに産み始めるでしょうねcoldsweats01

第1陣が落ち着いたら・・・

あと、2~3ペア掛けるつもりですが・・

P2170975

ミントとパンナheart02

近頃とってもイチャイチャしてますcoldsweats01

P2170977

スカイとアンリheart02

この2ペアは必ずかけますが・・

ルビィとジュジュ・・ルビィが多分♀だと思うので・・

ジュジュとルビィ・・別な子とペア組換えしようと思ってますcoldsweats01

ルビィ(ブルースパングル)は、ブルート(ブルースパングル)と・・

ジュジュ(ブルー)は、秋仔のマヨちびのコバルトスパングルと・・

ジュジュ達は、オスがまだ子供なので、ルビィとブルートは

掛けてみる・・かも?ですcoldsweats01

この分じゃ、夏まで外出できないかもしれないですねcoldsweats01coldsweats01

今のうちにいっぱい出かけないと~~uphappy02

・・・と、今から始まる春の巣引きは、こういう状況ですhappy01

早く暖かくなって欲しいですuphappy01

次は、今日のコザ雛ちゃんheart02

P2170909

P2170910

P2170912

P2170913

P2170914

P2170915

P2170916

P2170917

P2170918

P2170919

P2170960

甘えん坊ちゃんでと~っても可愛いんですよ~happy02

ご飯のおねだりの声も大きくて・・びっくりですup

グリーンの羽もとっても綺麗な色になってきましたhappy02

最後は・・・・

P2180980_2

超びっくりsign03

オリーブスパングルちゃんとコバルトスパングルちゃん・・

昨日まで、よく喧嘩して・・離れ離れに寝てたけど・・

夜、見てみたら・・一緒にテントに入ってるぅぅぅぅ~~~coldsweats02

だんだんいい感じになっていってますよ~happy02

頭とお尻が、逆さまやっちゅ~ねんsign01coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月17日 (日)

コザ雛ちゃん、広いところにお引越し♪

今日は、午前中・・コバルトくん空港に送ってきて・・

帰りに娘と、イオンモールに寄って買い物して・・

帰ってから、挿し餌して・・大きめの雛ケースに移しましたhappy01

だいぶ動き回るようになったので、広くなって嬉しそうに

歩き回っていましたよ~happy02

P2160899

P2160901

P2160902

P2160903

P2160904

P2160905

P2160906

P2160907

P2160908

もう仕草が可愛くって可愛くって~lovely

P2160891

P2160892

P2160893

P2160897

だんだん色も出てきていますhappy01

よちよち歩きで、超可愛いんですよ~~happy02heart04

広いとこで、どんどん動いて・・かなりしっかりしてるのが

わかりますup挿し餌も、3回になりましたhappy01

すくすく育ってますよ~~uphappy02

今日は、巣箱を・・もう1度洗いなおして、干したり・・

ずっと忙しくて、写真もあんまり撮れなかったので・・

最後に、サザ写真を少しですcoldsweats01

P2160880

これ、オリーブスパングルちゃん・・

まだ名前を付けてないので・・かなり焦ってる乳母ですcoldsweats01

P2160881

パンナたんheart02

P2160888

マリンheart02

P2160889

ココちゃんheart02

P2160890

ノンパパと碧ちゃんheart02

放鳥時、みんなで飛び回り・・遊び、毎日同じような

光景ですが・・毎日見てても可愛くて飽きませんcoldsweats01

夕方になると、ワクワクしてきますよ~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月16日 (土)

最後のちびず・・旅立ち!

秋仔・・最後の1羽が、今日旅立ちますconfident

今日は、最後の放鳥で、思いっきりみんなと遊んでましたheart04

長くいればいるほど・・別れが辛い・・sweat02

しかし・・きっと、新しい飼い主様に可愛がってもらって

幸せになる・・ので、笑ってお見送りですconfident

いっぱいいっぱい甘えて、可愛がってもらうんだよup

P2150873

手前にいるコバルトくんですheart02

後ろはスカイくんcoldsweats01

必ず幸せになるんだよ~~shineshine

北海道、千歳空港まで・・旅立ちますconfident

O様・・お迎えの方、よろしくお願いしますconfident

次は、今日のコザちびずheart02

P2150854

P2150856

P2150858

P2150859

P2150861

P2150862

P2150863

P2150866

もう動きも、かなり活発で・・

甘えたり、おねだりする道も覚え、超可愛いですhappy02

今日は、鳥部屋のケージ洗いが忙しくて・・大きいのに

移してあげられませんでしたdown

明日は、空港から帰ったら・・必ずやらねばupcoldsweats01

後は、ちらほらサザナミですheart02

P2150867

P2150874

P2150878

P2130804

ライムとメイプルheart02

P2130805_2

スカイとアンリheart02

P2130806

ミントとパンナheart02

P2130807

マリンとマヨちゃんheart02

P2130808

ジュジュたんheart02

P2130810

ノンパパと碧ちゃんheart02

P2130811

4兄弟heart02

みんなみんな~明日もいっぱい遊ぼうねuphappy02

最後は・・・・

P2070501

夢ちゃんheart02

ビュンビュン飛んで、よそのケージに行って

ご飯食べて・・私のとこに戻ってきますhappy02sweat01

みんなと何の変りもなく遊んでますよ~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月15日 (金)

ホッとした事♪

昨日はまた、書いた記事が全て・・消えてしまうという事故にあい

落ち込みまくりでしたが・・

気を取り直して・・今日からまた頑張りまぁ~すhappy02scissors

本当は、昨日更新のタイトルなんですが・・

「ホッとした事」・・・は、ちょっと前に1羽づつケージに入っていた

マメルリハのレモたん♂と、AW♂・・試しに同居させてみて

喧嘩するようなら、戻そうと思ってたんですが・・

まぁ、離れているものの・・仲は悪くなく、このままいいかな~って

思っていたら、一緒に餌を食べたり・・なかなかいい感じup

多分レモたん(アメリカンイエロー♂)は、AW♂よりも

うんと年上なんですhappy01お父さんみたいな感じで思ってるのかなぁ?

マメは、気が合わないと・・強い方が、死ぬほど苛めるので

警戒はしてたんですが・・現にレモたんは、以前一緒に入れた

年下のメスに、一瞬にしてひどい目に合わされてるから・・

無理に同居させるつもりはなかったんですhappy01

AWの方も、奥さん亡くしてかなり経つので、2羽とも淋しそうだし

ちょっと試しに・・って感じだったんですが・・

なんと、昨日・・びっくり写真が撮れたんで・・happy02

P2130813

わかりますか?happy01

一緒にくっついてるんですuphappy02

年齢も全然違うし、オス同士だし・・ダメかなぁって

思ってたんですが・・相性ってわからないもんですよねhappy01

1羽づついるよりも、2羽一緒にいる方が淋しくないし・・

ケージも減るからbleah一石二鳥ですhappy02

本当に、ホッとしましたshineshine

淋しくなくなって、よかったねhappy02

次は、今日のコザ雛ちゃんheart02

P2130782

P2130783

P2130787

P2130788

P2130789

P2130790

P2130791

P2130794

P2130796

P2130797

P2130799

P2130800

P2130802

P2130803

P2140824

P2140826

P2140829

P2140830

もうだいぶ大きくなって、狭くなりましたcoldsweats01

そろそろ、もう少し大きい雛ケースに入れ替えないと

いけなくなりましたhappy02

元気いっぱいで、すくすく育ってますuphappy02

めちゃめちゃ可愛くなりましたよ~~heart04

次は、サザナミを少し・・・・

P2140831

4兄弟heart04

P2140833

オリーブスパングルくん(まだ名前決まってないcoldsweats01

P2140836

コバルトスパングルちゃん(この子もまだcoldsweats01

P2140838

P2140840

P2140843

P2140844

P2140853

今日も、遊んでる姿・・楽しそうでしたhappy02

明日もいっぱい遊ぼうね~~up

最後は・・・・

P2140845_2

モグりんheart02

めちゃめちゃ上機嫌ですup

P2140847

P2140848

P2140852

脇をカキカキしたり、口笛ふいたりしてたら・・

嬉しそうにダンスを始めましたhappy02

明日も、遊ぼうね~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月14日 (木)

またです・・・・

もう今日は、思いっきり落ち込んでますdowndown

また、1時間かけて、書いたブログ・・・切れましたcrying

新しい方のPCなので、PCの調子が悪いのではなく・・

最後の画像入れて、もう終わりのとこまできたら・・・

パッと画面が変わり・・新しいプログラムの更新??

勝手にシャットダウンして、再起動・・・・・・・・sweat02sweat02sweat02

もう~~~~~っsign03やめてくれ~~~~~っsign03cryingcrying

もう、4時半までかける気力は残ってませんdowncrying

せっかく見に来てくださってる皆様・・・・

度々ごめんなさい・・・m(__)m

明日は、気持ちを入れ替えて頑張ります~crying

もう挿し餌の時間になりましたsweat01sweat01

最後に1枚だけ・・・・

P2140823_2

レイちゃんが、高いとこにザルを運んでますcoldsweats01

この頑張りに免じて、お許しをupcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

明日からは、また心を入れ替えて頑張りますっsign03

よろしくお願いしますup

2013年2月13日 (水)

久々にご報告♪

姫ウズラのチャコと銀ちゃん・・たまごを産み始めた時・・

数日ご報告してましたが・・それからどうなったsign02

・・と思われてる方も、いらっしゃるかもしれませんのでcoldsweats01

その後のご報告ですっuphappy02

あれから、毎日1個づつ産んで・・現在、9個目でございますcoldsweats01

抱卵させてみようか・・とも思ったんですが、産んだたまごに

あんまり興味がなくsweat01孵卵器に登場してもらいましたbleah

しかし・・交尾を目撃したものの・・・有精卵か無精卵かは

わかりませんdowncoldsweats02

孵化してくれないかもしれないし・・・

でも、とりあえずは・・孵卵器に入れて、様子を見たいと思いますhappy01

P2120772

これこれupcoldsweats01

でも・・何個産んだら・・産みやめるんだろ?coldsweats01

そろそろ・・やめて欲しいんだけど・・・・sweat02

P2120776

チャコと銀ちゃんheart02

P2120777

P2120778

銀ちゃん・・背中の毛、チャコに抜かれてますcoldsweats02

さて、たまごはどうなるのかな?coldsweats01

あんまり期待しすぎると、がっかりしそうなので・・

期待せずに待ってみますhappy02

次は、今日のコザ雛ちゃんheart02

P2120735_2

P2120737

P2120740

P2120742

P2120744

P2120746

P2120748

P2120749

P2120750

P2120751

P2120752

いつもくっついて、仲良しな2人heart04

超可愛いんですよ~~~happy02heart04

元気いっぱいで、すくすく育ってますup

実は、今日・・懸賞で当たった物が送られてきましたuphappy02

P2120753

いろんなプリンと、ムースのセットsign03

P2120756

久々に、当選して・・超嬉しかった~happy02

いちごのムース、めちゃうまでしたhappy02

最後は・・・・

P2120763

今日も、みんなと遊んで楽しそうだった、オリーブスパングルちゃんheart02

疲れたのか・・眠そうですcoldsweats01

上から、4兄弟のリンが覗いてますuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月12日 (火)

いい方向に進んでる~♪

昨日、同居するために・・「お見合い大作戦」した

メイプルちびずのオリーブスパングルちゃんと・・マヨちびずの

コバルトスパングルちゃん・・結局、夜寝る時はテントと、ヒーターの前に

分かれて・・寝てましたが・・今日の昼間も、離れたとこに

別々にいて・・しかし、喧嘩する訳でもなく・・一定の距離を

保ちながら・・過ごしてるようでしたcoldsweats01

そして、夜・・サザナミ放鳥の時・・この2羽も参加させたんですuphappy01

オリーブちゃんは、初めての参加でしたhappy01

多分、メスの方は・・兄弟2羽もいるので、そっちに行って

オリーブちゃん一人ぼっちになるかも?・・と、心配でしたが

結構一人で飛び回り、あちこちに行って遊んでるので・・

まぁいっかぁ~と、思ってたんですが・・餌換え終わって、ちょっと

気になり・・探してみると、マヨちびずと一緒にいたsign03coldsweats02

そして、なんと・・オリーブちゃんが飛んでいくと・・

メスも一緒に付いて行ってるじゃあ~~りませんかっsign02coldsweats01

なんか・・一緒にいないと・・?みたいな感じなのかな??

その光景を見た瞬間、嬉しくなり・・走って、主人に言いに行きましたhappy02

そして、放鳥終わって・・ケージに帰っても、昨日よりいい感じ~uphappy02

少しだけ距離が縮まったようですheart02

P2110714

ほらup一緒にいる~~happy02

P2110715

あっsign01飛んで行っちゃった~coldsweats01

P2110718

でも・・また一緒heart02happy02

ホント、少しでも距離が縮まってよかったぁ~~coldsweats01

いつか、一緒にテントに入ってくれる事を夢見てsign03happy02

次は、今日のコザ雛ちゃんheart02

P2110678

P2110679

P2110680

P2110681

P2110684

P2110689

P2110692

P2120724

P2120725

P2120727

P2120728

もう本当に、可愛くって可愛くってup

頭や、少し出てる尾羽も・・オレンジ色が出てきましたよ~happy02

1羽は、ご予約が決まってますが・・もう1羽の雛ちゃんも

募集する予定ですので・・気になる方がいらっしゃいましたら

メールフォームより、お気軽にお問合せくださいhappy01

OH(オレンジヘッド)オパーリン 性別不明

挿し餌2回になったら、空輸もできます。

挿し餌終了後のお迎えでも、大丈夫です。

よろしくお願い致します。

最後は・・・・

P2110687

雛を気にして見てるレイちゃんcoldsweats01

実は今日、餌換え終わって・・サザナミの写真撮ってる時に

自分も相手にして欲しかったのか・・・

ケージの中から、「ギャッギャッギャ~sign03」って、めっちゃ大きな声で

奇声を発したので、「ギャーギャー言わんとsign03」・・って言ったら・・・

「ギャーギャー言わんsign01」・・・って言ったんですよぉ~~~happy02sweat01

はっきりそう言ったんですよ~~happy02

そう言えば・・レイちゃんが大声出した時に、時々言ってるようなcoldsweats01

なんでも真似して覚えるので・・迂闊な事は言えませんcoldsweats01

ホント・・・只者じゃないっthink

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月11日 (月)

ちびずのお見合い♪

今日は、コバルトくんのお迎えがあり・・空港へ行ってきましたdash

しかし・・何を勘違いしてたのか・・飛行機の出発の時間

その1時間前には、手続き完了してないといけない・・そして、それに着くように

家を出る・・その為には、それまでに挿し餌など終わらせないといけない・・

ちゃんと、前日・・時間計算してたつもりがsign01

間違って30分のズレdowncrying

気が付いたときは、もう遅くて・・間に合わないdownbearing

慌てて、空港に電話して・・予約を変更してもらい・・

T様にもお電話して・・時間変更してもらいましたsweat02

ホントsign03何をやってるんでしょうねbearing

でも、その次の便で・・予定通り、コバルトくんお手元に届いて

元気にしてるとの事で・・安心しました~happy02

T様~ご迷惑かけてすみませんでした~coldsweats01

気持ちよく変更して頂いて、さらに優しいお言葉までかけて頂き

ありがとうございましたsign03

コバルトくん・・よろしくお願い致します~happy01

・・という事で、ちびケージには・・オリーブスパングルちゃん1羽が

残ってしまい・・空港から帰って来て、マヨちびずの

コバルトスパングル♀ちゃんと2羽で放鳥して・・

仲良くなってもらおうと・・「お見合い大作戦heart02」をやってみましたhappy02

P2100621

P2100623

P2100624

P2100625

P2100635

P2100639

P2100640

P2100641

P2100643

めちゃめちゃ仲良い訳じゃなかったけど・・

そんな、威嚇しまくりでもなかったんですよcoldsweats01

そんな訳で・・2時間くらい放鳥お見合いをして・・・

その間、お世話係りが・・新居の準備をしてましたのでcoldsweats01

そちらに、ご案内したんですが・・・

P2100654_2

こんな感じupまだ鳥部屋デビューはしてませんが・・

P2100657_2

最初は、こんな感じで・・・

P2100658

くっつく訳ではないけど・・いいんじゃなぁいsign02happy02

・・と、思ったのも束の間でsweat01

コバルトスパングルちゃん♀から追い払われて・・・

逃げ惑って、それからは・・はなれ~てsweat01いましたcoldsweats01

夜、毛布をかけて・・いつもみたいに寝る感じにしてあげたら

メスはテント、オリーブたんはヒーターのそばで寝てましたcoldsweats01

ケガするくらい喧嘩するなら、離さないといけないけど・・

もう少し、様子をみないといけないですねcoldsweats01

マリンとマヨちゃんも最初はこんな感じだったんですよね~happy01

できれば、仲良くなってくれたらいいなhappy02

次は、今日のコザ雛ちゃんheart02

P2100645

P2100646

P2100648

P2100650

P2100653

P2100668

P2100669

P2100670

P2100671

P2100672

P2100674

もうだいぶ、動き回ったりして・・寝てるばかりの

雛雛を、卒業しようとしていますcoldsweats01

動きを見てるだけで、癒されますshine

可愛い~~~~ですっhappy02heart04

最後は・・・・

P2100659

また、親子3羽でくっついてますcoldsweats01

P2100660

カキカキし合ってますcoldsweats01

P2100661

プリンは、妻ココちゃんにして、娘パンナにも

してあげてましたcoldsweats01

P2100662

プリンパパ、忙しそうですcoldsweats01

P2100663

いつも親子と~っても仲良いんですhappy02

もうこの3ショット・・可愛すぎるっupuplovely

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年2月10日 (日)

今日は得した!!

今日は、夕方からちょっと買い物に行ったんですが・・

よく行くホームセンターで・・ペット用品のとこ見てたら・・あれ?

なんか、安くなってる?・・みたいなワゴンがあり、いるものが

あるかどうか・・見てたら、あるあるぅ~upuphappy02

おもちゃ?は、そんなになかったんだけど・・ラタンボールとか・・

いつもはレイちゃんに正規の値段で買ってあげてるのも・・めちゃ安っsign03

安いのがいいのか悪いのか?coldsweats01

持てないほど買ってしまいましたhappy02sweat01

まずは、これ・・↓↓

P2090604

35手乗りじゃないけど・・高さがなくて手乗り扉じゃないって

いうだけで・・・なんとsign031000円sweat01sweat01

2台しかなかったので、2台とも買いましたcoldsweats01

マメペアと数日前、一緒に入ってもらう事になった

マメ♂2羽・・ここを新しくしましょうuphappy02

P2090614

こんな感じup

P2090615

餌入れは大きすぎるので換えるとしても・・

これは・・安いっsign03

5台あったら、5台買ってたかも・・?coldsweats01

P2090597

あとは、ちょこちょこ・・

P2090599

パズルリング、100円sweat012個あったから、2個買ったbleah

オカメのごちそうフード?これは、レイちゃんやモグりんに・・

300円だったcoldsweats01

P2090600

このラタンボール・・レイちゃんの大好物sweat01

噛み散らかして、何個ダメにした事か・・

先日買ったばかりだったのに・・しかも2個down

通常300円以上するのに・・120円sweat02

P2090601

このかじり木はしご・・結構乗ってくれるんだけど・・

通常の値段忘れたcoldsweats01・・150円sweat01安いっup

1個しかなかったdown

P2090603

チモシーリース・・これも通常価格わからないんだけど・・

100円だったから、2個coldsweats01

すぐに噛んでダメにするけど・・いいストレス解消になるup

その横は、雛の一人餌練習に使う餌入れ・・これ大きい方だから

結構すると思うんだけど・・150円だったので2個coldsweats01

いっぱいあるんだけどねhappy02

P2090602

これ、アスペンの大地・・巣箱に入れるから・・

1個は、あるので1個買おうと思ってたら・・・

なんと、通常は500円くらいするんだけど・・

250円だったsign03

いっぱいあるなら、あるしこ全部買うぞ~っと思ったら・・

2個しかなかったcoldsweats01

でも・・お買い得品にあたってよかった~~happy02

とっても得した気分です~~uphappy02

次は、今日のコザ雛ちゃんheart02

P2090586

P2090587

P2090588

P2090590

P2090592

P2090593

P2090594

P2090596

挿し餌もいっぱい食べて、だんだん動き回るように

なりましたup

頭を、なでなでしたら・・寝ちゃうんですよ~lovely

可愛い~ですっhappy02

次は、メイプルちびずheart02

P2090567_2

P2090568

P2090569

P2090574

P2090577

P2090585

このコバルトくんは、明日・・奈良のT様の元へ

大阪、伊丹空港へ旅立ちますairplane

娘さん達も楽しみにして下さってるようで・・

本当に、幸せ者ですhappy01

しかし・・乳母は、必ず前日には泣きたくなりますsweat02

でも・・幸せになるんだから、嬉しい気持ちなんですよcoldsweats01

いっぱいいっぱい可愛がってもらって、幸せになるんだよconfident

もう1羽のコバルトくんは、延期になったので・・

もう少し先になりましたhappy01

T様~お迎えお願いしますね~uphappy01

最後は・・・・

P2100616

新居でのレイちゃんheart02

おもちゃの上に乗って遊んでます~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年2月 9日 (土)

とんでもない間違い!

実は今日・・とんでもない事に気づいたんですcoldsweats02

夜、餌換えする時・・いつもは、サザナミ放鳥するんですが・・

今日は、用事で忙しくて・・放鳥しなかったんですねcoldsweats01

だから、ギャーギャーうるさいくらい鳴いてたんですが・・

いつもは仲良しのライムとメイプルちゃんが大喧嘩sign03wobbly

あんまりひどいので、この2羽だけ出してあげましたcoldsweats01

発情してるからか・・と思ってたんですが・・

餌換え終わって、片付けしてると・・別々に遊ぶこの2羽を発見sign01

え?なんで?・・・ライムは自分のケージ近くにいて・・

メイプルは、マリンたちのケージの上で羽繕いしてるsweat02

いつも放鳥時も一緒なのに~~~coldsweats02

・・って、あれ?よ~く足環を見ると・・・ま・さ・かsweat02sweat02coldsweats02

あ~~~っsign03メイプルとマヨちゃん、間違って逆に入れてるでは

あ~~りませんかっsign02sign02crying

そういえば・・昨日の夜・・寝る前見たら、マリンとマヨちゃん

止まり木の端と端にいたような気がするsweat01sweat01

珍しいなぁって思ったんですよね~coldsweats01

丸一日、別々のペアといたってことになりますよね~~sweat02sweat02

たまたま今日、放鳥しなかったんで・・

本当は、出れるのを待ってたでしょうねcoldsweats01

でも・・運よくライムペアを出したので、メイプルと思ってた

マヨちゃんが、本当の自分のケージの上で入りたそうに頑張って

いたから・・判明したんですcoldsweats01

本当に本当にごめんなさいdownbearing

丸一日、つらい思いさせちゃって~~crying

その後・・両奥様・・マヨちゃんとメイプルちゃんは、それぞれの

優しい旦那様の元へ帰しましたhappy02

めちゃめちゃ嬉しそうでした~~happy02heart04

P2080528

マリンが「どこに行ってたの??」って言ってるんでしょうか?

P2080529

P2080531

P2080532

よかったね~heart02

もう間違わないようにするからねっcoldsweats01

P2080550_2

ライムも大喜びですね~~happy02heart04

P2090564

さっそく、むぎゅむぎゅしてくっついてますよheart02

こっちも安心しましたcoldsweats01

一日でわかってホント、よかったですuphappy02

次は、今日のコザ雛ちゃんheart02

P2080515

P2080516

P2080517

P2090551

P2090553

P2090555

P2090557

P2090558

P2090562

写真撮ってたら、すぐにウトウト・・寝ちゃうんですよ~happy02

可愛くて可愛くて・・たまりませ~んhappy02

この子達の1羽は、ご予約が入りましたhappy01

もう少し大きくなって、神戸に行きます~shine

待っててくださいね~happy02

最後は・・・・

P2080522_2

P2080523

今日は、サザナミ放鳥はなかったけど・・・

花音ちゃんは一人で楽しんでましたぁ~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup