Powered by Six Apart

ブログ村




« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

孵化ラッシュもいよいよ最終段階!

今春の巣引きチーム・・かなりの好成績で、乳母の心構えも

相当気合を入れないと、いけなさそうですcoldsweats02

今週はずっと孵化ラッシュが続いてましたが・・そろそろ終わりが

近づいてきてますhappy01

今日も、1ペアづつおさらいと、状況を・・・・

oneコバ&サツキ

P3300212

P3300215

P3300216

もうたまごはありませんhappy01

全部孵化してますshineshine

この後、サツキが出てきたので・・もう1枚パシャリcamera

P3300220

だいぶ大きくなってますよ~happy02

もう温めるたまごはないので・・サツキもぼちぼち

ごはんを食べに来るでしょうhappy01

2人で、力を合わせて頑張ってね~uphappy02

twoプリン&ココ

P3300193

P3300197

4羽の赤目姉妹がくっついてます~happy02

今のとこ、乳母の心配をよそに・・プリンパパ

頑張ってるようですよcoldsweats01

さて、たまごは後1個up

明日、孵化予定ですhappy014羽で終了かsign02それとも5羽に

なって、もっとプリンを心配する日々が続くのかsign02

楽しみになってきましたcoldsweats01

P3300198_2

プリンちゃ~んupやればできるじゃんnoteshappy02

大きくなっていくんだから・・もっと頑張ってよ~~up

threeライム&メイプル

P3300201

P3300204

ここも、5羽元気にしてましたhappy01

たまごは、あと1個up

明日が孵化予定日shine5羽で終了かsign02

それとも、記録更新して6羽になるかsign02

微妙な気持ちですね・・coldsweats01

孵らないと可哀想だけど・・6羽、育てるのって親も・・

特にオスは大変だと思います・・・

だんだん大きくなると、食べる量も増える訳で・・

しかし・・明日、どうなるのか・・・楽しみですcoldsweats01

fourルビィ&ジュジュ

P3300189

P3300190

ちゃんと大きくなってましたhappy01

今日、夜8時くらいに見ても孵ってませんでしたcoldsweats01

しかし・・この手前にあるのは無精卵みたいなので

明日まで待ってみないとわかりませんねhappy01

P3300192_2

ジュジュたんheart02

乳母が見に来たら・・ここに上がって、見せてくれますcoldsweats01

おりこうさんジュジュた~んhappy02heart04

もうちょっと頑張ってね~up

clubマリン&マヨ

P3300207

P3300226

もうお母さんの横に寝てるのが可愛いんですhappy02

来週半ばくらいには、巣上げ・・・・ですねcoldsweats01

こんな感じですが・・・

明日で、終わるかもしれない・・っていうか

終わりでしょうねcoldsweats01coldsweats01

楽しみです~~up

最後は、放鳥中の可愛いショットを少しだけ・・・

P3300236

コロンとふうちゃんheart02

P3300244_2

コロンとふうちゃんにパンナがくっついてますcoldsweats01

P3300246

リンとルートと、スカイくんheart02

P3300229

ま~たやってますcoldsweats01

ホント可愛いんですよ~~happy02

P3300232

コザクラが、サザナミにカキカキしてあげるなんて・・

うちでも初めてで、嬉しくなってしまいますhappy02

夢ちゃんは、やっぱりメスで当たりかな??bleah

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年3月30日 (土)

ちょっとびっくりなんですけど~!

今日は、従妹とランチに行って来ましたhappy01restaurant

気が付くと、3時間も経ってて・・喋り過ぎっちゅ~ねんsweat01sweat01

あとは、鳥部屋の皆さんが気になって・・急いで買い物して

帰ってきました~~coldsweats01

今日は、ジュジュ以外・・産まれてるかなぁ??happy01

oneコバ&サツキ

P3290139

ほらほらぁ~~わらわらいますよ~happy02

わかりますか?一番手前にいる子・・まだほわ毛が

濡れてますよね~?

最後の5羽目が産まれたばかりみたいですhappy02

サツキちゃん、お見事~~~upshine

P3290140

P3290141

P3290142

あ~あsign01みんな隠してしまいました~happy02

可愛いheart04サツキママさんです~up

twoプリン&ココ

P3290155

プリンが見張ってますcoldsweats01

その間に・・・・

P3290161

4羽目が孵ってました~happy02

しかし・・・・タイトル通り・・ちょっとびっくりsign03coldsweats02

またしても、4羽目も赤目ちゃんだったのですsign03coldsweats01

こんなことって・・あるんですね~happy01

ココちゃん、4羽孵化も初めてなら・・赤目ばかりも初めてsign01

後に残るのは・・プリンがこの数の雛の餌を運んでくれるか

どうかの不安・・・bearing

どうか・・お願いしますupプリンパパupcrying

threeライム&メイプル

P3290164

P3290165

P3290166

今日、5羽目が産まれてましたhappy02

わらわらいましたよ~up

たまごは、あと1個・・凄すぎるsign01メイプルちゃんcoldsweats01

fourルビィ&ジュジュ

P3290150

P3290153

たまごも2個あるし・・今日はまだでしたhappy01

でも、手前のたまごは多分無精卵だと思いますcoldsweats01

あと1羽・・明日孵らなかったら・・3羽ですねhappy01

明日に期待ですっup

マリン&マヨ

P3290144_2

P3290149

目も開いて・・こんなに大きくなりましたhappy02

この時も、マヨちゃん出て来てたので・・

今日は、失敗しないように頑張りましたcoldsweats01

spadeコザクラ、チョコ&メイ

P3290170

P3290171

もう目が開いてるようですhappy01

チョコとメイも頑張ってるみたいですね~happy01

ガンバレ~uphappy02

では、最後に少しサザたちを~happy02

P3290176

P3290177

P3290178

P3290179

P3290172

また、カキカキやってます~~happy02

最後の最後は・・・・

P3290180

なんだか、ボ~ッとしている夢ちゃんhappy02

ここで、何を考えてるのかな??coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年3月29日 (金)

やっぱり予想通り!

今日は、また昼間出かけてました~coldsweats01

もう少ししたら、家に缶詰状態だからねhappy02sweat01

実は明日も、従妹とお出かけ・・coldsweats01coldsweats01

早起きして、餌補充して行かなくちゃupbleah

まぁ、どうでもいい話ですが・・・・sweat01sweat01

今日の巣引きチームはと言うと・・・

やっぱり、予想が当たってました~~uphappy02

oneコバ&サツキ

P3280121

P3280122

このすまし顔up

絶対に、どいてくれませんcoldsweats01

ここは、一旦諦めて・・・夜に賭けましたhappy02

やっぱり、サツキが出て来ましたsign03

あれっ?でもコバちゃんがいない??

P3280133

そうなんですよ~bearing

サツキの代わりに守ってるぅ~~~crying

でも、6個あって、1個無精卵で出したので・・

残り1個が見えてるので・・昨日の4羽のままだと

いう事がわかりましたuphappy01

よかったぁ~happy02

twoプリン&ココ

P3280127

3羽のままですhappy01

ココちゃんが上に逃げて、尾羽だけ見えてますcoldsweats01

P3280128

プリンパパさん・・ご飯運んでるのかな・・?sweat02

どうか・・ちゃんと運んで、雛っぴが無事ですように・・・shine

threeライム&メイプル

P3280120

ここも、4羽のままでしたhappy01

メイプルちゃんも頑張ってますuphappy02

一応、たまごは後2個coldsweats01

どうなるのでしょうか・・・?happy02

fourルビィ&ジュジュ

P3280113

やっぱり3羽目が孵ってましたぁ~~happy02

ジュジュは、開けたら・・わざわざ出て来て、見せてくれますhappy01

P3280115

そして、ちょっと休憩happy02

そして・・ルビィは・・・

P3280116

ここで、見張り番coldsweats01

ジュジュもルビィも・・初めてだけど・・頑張ってますhappy02

clubマリン&マヨ

P3280136

今日はちょっとボヤケちゃいましたcoldsweats01

一人娘さん・・すくすく育ってますup

マヨちゃんも、出てきたので・・慌てて撮ったら、こんな風down

そして、残りのたまごは出しましたconfident

1個無精卵で、2個中止卵でしたdown

頑張ったけど、残念でしたdown

ここからが、親に頑張ってもらわないといけないですねshine

孵った数で、乳母にバトンタッチお願いしますよup

乳母と協力して、みんな元気に育てあげようねっhappy02

次は、サザナミをちょっとheart02

P3250027

4兄弟のリンとルート・・それからスカイくんcoldsweats01

P3250043

P3250044

真ん中の、コロンもふうちゃんも・・居眠りしてるhappy02

P3250046

リンも居眠り・・coldsweats01

P3232366

パンナとコロンとふうちゃんheart02

P3232371

P3232372

今は、放鳥メンバーが少ないから・・淋しいですねcoldsweats01

でも、みんな仲良く遊んでますup

最後は・・・・

P3260078

レイちゃんcoldsweats01

何かお喋りしてますよ~up

もう喋ってる顔が可愛くて可愛くてたまりませ~んhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年3月28日 (木)

今春はちょっと凄いかも・・

サザナミ巣引きチームの孵化ラッシュ・・毎日凄い事になってますが・・

今日は、午前中から・・下の娘とちょっと買い物に行って・・

夕方、帰ってから・・ちょっと見てみよ~~って、鳥部屋へupup

まずは、チームの皆さんの孵化報告ですhappy02

oneコバ&サツキ

P3270088

P3270089

サツキちゃん・・相変わらず見せてくれないんですcrying

しかし・・今日は、多分産まれてるので・・・

簡単に引き下がる乳母ではありませんっhappy01

少し時間を置いて・・夜、餌換えしてる時・・・

主人が「サツキが出とうよ~~sign01」・・の声に大慌てsweat01sweat01

見てみたら・・・

P3270101

P3270102

わからないですよね・・?coldsweats01

2日前、2羽目だったから・・今日3羽目?だったんですが

なんとsign014羽いましたcoldsweats01coldsweats01

だから・・昨日、3羽目が産まれて・・今日が4羽目みたいですcoldsweats01

一番手前の子・・多分、孵化したばかりですlovely

まだ、ほわ毛が濡れてましたhappy01

サツキが、大慌てで帰ってきたから・・速攻閉めましたcoldsweats01

凄いsign01毎日孵化・・・happy02

twoプリン&ココ

P3270083

P3270086

なんと・・・・ココ雛も3日連続孵化sign03happy02

しかも・・3羽とも赤目という・・・・・・coldsweats01

こうなったら、ますます不安が募るのが・・プリンパパgawksweat02

あまりの、食べたくもないご飯を食べないといけない

現実から、逃げるのでは・・?coldsweats01

ちょっと食べ方や減り具合を、見てないといけないですねcoldsweats02

threeライム&メイプル

P3270082

ここもまた、今日も孵化してましたcoldsweats01

4羽目ですheart02

最初は、3羽のままと思ってたんですが・・

6個あった、たまごが2個しかないので・・

手を入れて探ってみたら・・4羽いました~happy02

もう凄いっcoldsweats01

fourルビィ&ジュジュ

P3270098

今日は、変わらず2羽でした~happy02

明日はジュジュだけ孵化かなぁ~?happy02

甘えん坊なジュジュが、ちゃんとお母さんの顔してましたhappy02

乳母は嬉しくてたまらないよ~~lovely

clubマリン&マヨ

P3270092

P3270093

こんなに大きくなって、マヨママと並んで寝てますよ~happy02

どうも・・白ポヤなので、♀スパングルみたいですね~happy01

マヨちゃん・・今回一人娘だね~up

P3270094

マリンパパheart04

乳母に、「見ないでください」って、言ってる感じhappy02

ごめんなさいね~~coldsweats01

spadeコザクラ、チョコ&メイ

P3270099

1羽になっちゃったけど・・ご飯もいっぱいもらって

すくすく育ってますuphappy02

ガンバレsign01チョコsign01メイsign01

本日は、こんな感じでございましたhappy02

次は、可愛いコンビ・・再びsweat01sweat01

P3270103

コロン達のケージ掃除してたら、やってきた・・

コザクラ夢ちゃんとサザナミ、ラッシュくんhappy01

また、ラッシュくん・・夢ちゃんにカキカキしてもらってますcoldsweats01

P3270105

P3270106

P3270108

もう今日は、間近で見てたので・・

可愛くって可愛くって~~happy02heart04

仲良しさんでいいね~happy02

最後は・・・・

P3270111

プリンheart02

今の乳母の、心配事の種sweat02sweat02

プリンちゃ~~~んup

お願いだから、ご飯をどんどん運びましょ~sign03crying

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年3月27日 (水)

これで、みんなスタートです!

巣引きチームようやく全ペア孵化ラッシュスタートしてくれましたhappy02

まずは、おさらいから・・・

oneコバ&サツキペア

P3260065

今日は、サツキが動いてくれなくて・・sweat01sweat01

チラッとしか雛っぴは見えてませんが・・・

続けて孵化したので・・多分今日はしてないと思うのでcoldsweats01

2羽のままだと思いますhappy01

twoプリン&ココペア

P3260062

昨日に続き、今日も2羽目が孵化shine

多分2羽目も赤目ちゃんcoldsweats01

あ~~~down増えてきたら、不安になるのが・・プリンパパsweat02

まだ、2羽だからいいけど・・プリンsign01頑張ってご飯運んでね~coldsweats02

threeライム&メイプルペア

P3260058

今日は、3羽目が孵化してました~uphappy02

黒→赤→黒目ですshine

ライムも結構ゆた~っとしてる時多いんですが

餌は補充してるから、ちゃんと運んでるみたいですcoldsweats01

fourルビィ&ジュジュペア

P3260061

なんとsign01な、な、なんとsign03

本日、初孵化なのに・・2羽も孵化してましたぁ~~happy02sweat01

ルビィがずっと巣箱から出てこないので・・

「これは・・・・」って思って、ルビィが出て来るのを

何度も何度も見に行って、やっと出てきたので・・

早速、ジュジュに頼んで見せてもらいましたが・・・ん??

2羽もいるぅ~~upupwobbly

びっくりしましたぁ~~happy02sweat01

ルビィちゃん・・せっせと、ご飯食べてましたよ~happy01

頑張ってくださいねっup

clubマリン&マヨペア

こちらは、みんなよりちょっと早かったんだけど・・

P3260067

もうこ~んなに大きくなってますよ~happy02

後のたまご・・色を見たらわかると思いますが・・

中止卵ですdown

せっかくマヨちゃん頑張ったのにねbearing

また、今度いっぱい産まれてくるよhappy01

たまには、ゆったり子育てしてねuphappy01

巣引きチーム・・こんな感じですheart02

とにかく・・元気で育って欲しいですup乳母の願いですshineshine

次は、マイペースな花音ちゃんheart04

夢ちゃんのケージ・・まだ、暖かくなるまで・・チップを敷いて

あげてるんですが・・(夢は止まり木に止まれない為)

毎日、夜・・掃除してるんですが・・

掃除中に花音が遊びにきましたhappy02

P3250036

チップは綺麗にして、餌を換えてたら・・

花音が入って探検してましたuphappy02

P3250037

P3250038

P3250039

P3250040

P3250042

一通り探検して、出て来ましたhappy01

夢ちゃんも放鳥中で、いないから・・よかったcoldsweats01

暖かくなったら・・もう少し大きいケージにして、

踏ん張れるように・・糞きり網を付けて、テントで

寝るようにしてあげようと思ってますhappy01

今、夢ちゃん・・チップの上でゴロゴロ寝転がって

寝てるんですよhappy02

これを見たら・・面倒くさくても、チップをやめれないんですよねcoldsweats01

ふかふかでとっても気持ち良さそうなので・・bleah

最後は・・・・

P3260070_2

パパになっても、まだまだ甘えん坊なライムheart02

毎日、乳母の指を甘噛みしてますhappy02

雛にとってはパパでも、乳母にとっては、いつまでも

可愛い息子なんです~~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年3月26日 (火)

忙しさの合間に、お花も・・

昨日、下の娘が休みだったので・・お花屋さんに花の苗を見に

行って来ましたuphappy02

もう植える数が限られてるので・・見てると色々欲しくなって

困りましたが・・coldsweats01

厳選して買ってきました~happy02sweat01

P3250008

P3250010

まだ、つぼみなんですが・・赤に白いマーブル柄が

入ったバラshine

開花が楽しみです~happy02

P3250012

P3250013

薄紫のバラですhappy02

可愛くて・・さっきの赤いバラと混植しましたup

ポールセンローズ?

この間のピンクやオレンジのバラと同じ種みたいですね~happy02

P3250015

ライスフラワー?

お米みたいに小さいからかな?coldsweats01

P3250016

シクラメンとビオラに仲間入りさせましたup

P3250021

ネメシアメロウのミルキーピンクとオレンジshine

バニラの香りがするって書いてあったんだけど・・

まぁ甘い香りがしましたねcoldsweats01

P3250023

P3250024

ペラルゴニウムエンジェルアイズのオレンジと

バーガンディレッドshine

普通のぺラルゴ二ウムは、植えた事あったんですが

小輪が出てたので、植えてみましたhappy01

それと・・・

P3250026

ブレーメンの音楽隊のピックhappy02

可愛くて買ってしまいましたup

そして・・・・・

もっといい物を見つけましたよ~~~~heart01

P3250019

オカメインコのピックsign03happy02

P3250017

この間、頂いた多肉植物の寄せ植えに刺しましたup

このピック短かったので・・花だと伸びたら見えなくなるので

ちょうどよかったですhappy01

超可愛い~~~~upshineshine

外に出るのが、楽しみになってきましたhappy02

次は、今日の巣引きチームheart02

サツキ&コバペアも2羽目が産まれてましたuphappy02

P3250002

P3250003

ちっちゃくても2羽いるのわかりますよね~?happy02

サツキがちょっと出てきたので、大慌てでパシャリcamera

P3250006

P3250007

ライム&メイプル雛ちゃんは、今日は変わらず2羽ですhappy01

又、明日かな?happy02

実は、プリン&ココちゃんペアも1羽目孵化してましたup

しかし・・せっかくココちゃんが出て来てたので・・確認

できたのに・・カメラ充電中で、撮れず・・bearingsweat01

1羽目は、赤目ちゃんでしたhappy02

さぁ・・今回はクリームかルチノーどっちだろ??happy02

ジュジュたんのとこは、まだでしたhappy01

みんなより、ちょっと遅れたので・・明日か明後日かな?coldsweats01

本当にみなさん順調で、乳母も嬉しい限りですhappy01

昨日、コザクラ、メイとチョコの雛ちゃんがあんな事になったので

心配で・・今日覗いてみたら・・

P3250055

そのうもちゃんと入ってて、元気にしてましたhappy01

ホッとしましたup

P3250052

チョコパパ・・頑張ってねuphappy02

P3250034

もうちょっとで、初めてパパになるルビィ・・・

子育て頑張って、ジュジュに協力してあげてねhappy01

P3250035

プリンちゃん・・ご飯の運び方が、全然少なくて・・

やる気がない訳でもなさそうなんだけど・・・

マリンやコバちゃんに、父親教室を開いて欲しいくらいですcoldsweats01

自分以外の人(鳥sweat01)の為にどんどん食べるのが嫌なのか・・

餌の減り見たら・・一目瞭然bearing

それがわかってるココちゃんがわざと2~3個しか孵さないのか・・

今回は、どうなるんでしょうか?bearing

今のとこ、順調に孵ってるので・・乳母は餌補充に頑張りますhappy01

最後は・・・・

P3250032

パンナとミントheart02

あんまり可愛くて・・散々好き好きした後パシャリcameracoldsweats01

だから・・迷惑そうな顔してるhappy02sweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年3月25日 (月)

順調に始まりました♪

昨日から、孵化が始まった・・巣引きチームshine

今日は、サツキ雛っぴも孵化してましたhappy02

そしてなんとsign03メイプル雛っぴ連続技で2羽目も孵化sign03coldsweats02

たまごも1個目2個目は、続けて産んだんですよね~coldsweats01

とっても正確で助かりますhappy02

2羽目は、赤目ちゃんでしたshine

P3242392

サツキちゃんheart02

雛っぴ撮りたいのに・・どいてくれませんcoldsweats01

でも・・サツキの横にぐちゃぐちゃになった、たまごの殻が

あるので・・これが証拠ですbleah

P3242388

これは、メイプル雛っぴhappy02

2羽いるんですが・・よくわからないですよねcoldsweats01

メイプルたんheart02頑張ってくださいねup

P3242391

この子は、今回一人っ子のマヨ雛ちゃんheart02

だいぶ大きくなってますhappy02

久々に、マヨちゃんが出てきたので・・慌ててパシャリcamera

ガンバレsign01ガンバレsign01happy02

そして・・・・

実は、悲しい報告も・・weep

コザクラ、メイの雛ちゃん・・1羽お星さまになってましたdown

昨日はちゃんと確認したのに・・・down

圧死かな?それとも死んで、潰されたのかもしれませんdown

そのうには餌はあんまり入ってませんでしたbearing

元々、巣引きには向いてないと思ってましたが・・・

1羽だけを必死で育ててたんでしょうね・・もう1羽の子は

そのうは、パンパンに入ってましたsweat02

可哀想な事をしましたweep

こればかりは・・産まれてすぐなので、わからないので

どうしようもありませんbearing

せっかく生まれてきた命なのに・・・ごめんねweep

また、必ずうちの子で生まれて来てねsign03

P3242395

ライム・・・ゆったりしてるけど、赤ちゃん2羽に

なったんだよ~~coldsweats01

P3242396

ミントheart02

P3242400

換羽ペアcoldsweats01

P3242399

いつもの3羽組sweat01

P3242404

ルビィheart02

心の準備はいいですか~~sign02happy01

P3242401

チョコheart02

1羽、お星さまになったけど・・頑張ってご飯届けてるもんねup

P3242408

花音ちゃんheart02

ウロコケージの上で、半分居眠りcoldsweats01coldsweats01

放鳥も、巣引きチームが出ないので・・迫力が

ないんですcoldsweats01

もうちょっとだけどね~~happy02

また、迫力が戻った頃は・・乳母が大忙しですねhappy02sweat01

最後は・・・・・

P3242393

P3242394

プリンちゃんheart02

あ~あsign01今、入れてきたばかりの・・ネクトン水downdown

そんなに無理やり入らなくても・・・・・crying

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年3月24日 (日)

孵化ラッシュ、スタートしました!

もうすでに、マヨちゃんの雛っぴとメイの雛っぴは産まれてますが・・

残りの4ペアは、今週末から孵化予定で・・・

サツキのとこから順次・・と思っていたのですが・・・

なんとsign03メイプル雛っぴが・・1羽孵化してて、サツキのとこは

まだでしたcoldsweats02サツキよりも2日遅くに卵を産んだんですが・・

ちょうど21日で孵化しましたhappy01

サツキはだいたい23日くらいなんですが・・どうも6個中、1個は

無精卵で、1個目だったんでしょうね・・だから、明日か明後日に

孵化すると思いますcoldsweats01

ライムもメイプルも出てきたので、まさか産まれてるなんて思ってなくて

ちょっと覗いてみたら・・孵っていたのでびっくりsign03

明日くらいから・・どんどん孵化すると思いますが・・

とってもワクワクしますhappy02heart04

まだ、産まれてすぐだったので・・さすがに写真を撮るのは

遠慮しましたcoldsweats01

メイプルちゃん・・小さい体で、頑張り屋さんですhappy02

夜は、ライムも一緒に入って寝てるようでしたhappy02

そして・・・コザクラ、メイのとこは・・2羽のままでしたcoldsweats01

今日の夜中は、まだわかりませんが・・

P3232364

ちっちゃい2羽が寄り添ってますhappy01

メイママが、お水飲みに出てきたので・・その間にパシャリcamera

頑張って大きくなぁ~~れuphappy02

P3232374

マリン・・見張り番してますよhappy02

P3232378

コバちゃん・・今のうちにゆっくりしてねup

もう明日か明後日からは忙しくなるからね~coldsweats01

次は、この3人組heart02

P3232366

P3232369

コロンとふうちゃんと、パンナheart04

パンナちゃん・・なぜか最近は一緒にいるんだけど・・・

ケージ内ではミントくんと仲良しなんですよ~~happy02

P3232371_2

換羽が止まらない、そらとうみheart02

放鳥の時も、いつも一緒heart04ラブラブなんですよ~happy02

いつまでも仲良くねupwink

今日は、お花の開花がとっても綺麗だったので・・

ちょっと撮ってきました~happy01

P3212273

カランコエですheart04

P3212274

ラナンキュラスもこんなに幾つも開きましたhappy02

P3212277

葉っぱしかなかったのに・・こんなに綺麗に咲きましたup

P3212282

プリムラオブコニカshine

P3212283

P3212284

P3212287

P3212288

シクラメンもまだまだ元気いっぱいheart04

P3212289_2

P3212295

P3212293

P3212281

可愛いバラのつぼみですheart04

綺麗ですね~~~happy02

春の花は見てるだけで、癒され・・心が洗われるようですshine

あと、4鉢くらいは植えたいんですよね~~happy02

早く、見に行きたいっhappy02sweat01

最後は・・・・

P3242381

可愛い格好してるレイちゃんhappy02

この頃は、「お母さん、好き好き好き好きよ~」って

好きを4回も言ってくれますcoldsweats01

お母さんも、レイちゃんが好き好き好き好きよ~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup






2013年3月23日 (土)

覗いちゃいました!

今日お昼、メイとチョコのケージを見ると・・餌がかなり減ってたので

補充してあげてたら・・チョコが巣箱から出て来て・・

餌を食べ始めました~happy02

その時・・・・あらっsign02メイも出てきたぁ~~coldsweats02

大慌てで、カメラとLEDライトを取ってきて・・パシャリimpactcamera

どうにか撮れました~~happy02heart04

P3222341

こんなにちっちゃくて・・可愛いです~lovely

たまごはあと1個ありますが・・明日孵るかな?coldsweats01

楽しみになってきましたhappy02

メイママさんup頑張って下さいね~happy02

マヨちゃんの雛っぴも、どんどん成長してますよ~happy01

P3222360

ご飯もいっぱい入ってましたhappy01

マヨちゃんも頑張ってくださいねheart04

その時、マリンは・・・・

P3222362

巣箱の上で心配そうcoldsweats01

心配させて、ごめんね~coldsweats01

次は、コロンちゃんheart02

P3222352

もう足の腫れもすっかり良くなってましたup

そろそろケージに移らないとね~~happy01

コロンとふうちゃんのケージ掃除してたら・・・

P3222357

夢ちゃんがやって来ましたhappy01

P3222358

乳母の行くとこは、どこでもついてきますcoldsweats01

可愛いポーズで・・パシャリcamerashine

夢ちゃん、可愛いね~~happy02

ちょっぴり文鳥さんも・・・

P3212312

P3212313

P3212315

P3212318

だいぶ家にも馴染んできたみたいですcoldsweats01

カメラ向けても、暴れないだけ・・よしとしようsign01happy01

最後は・・・・

P3212319

プリンちゃんheart02

サザナミ放鳥中は、見張りにも気合が入ってますsign01

ケージの上に誰か来たら・・物凄くギーギー言いながら

怒ってるので、新聞を置きましたcoldsweats01

ちょっと治まったようですhappy01

もうちょっとだよ~プリンupガンバレ~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年3月22日 (金)

可愛いコンビ♪

コザクラインコの夢ちゃん・・・サザナミ、ラッシュと大の仲良しshine

夢ちゃんが、構いすぎて・・ラッシュはちょっぴり迷惑そうだけどcoldsweats01

今日は・・放鳥中、私がコロンとふうちゃんのケージを掃除してると

花音のケージの入り口カキカキしてあげてるのを発見sign01

めっちゃ可愛かったので写真を撮ろうとしたら・・カメラが

ポケットに入ってないcoldsweats02

慌てて取りに行って・・パシャリcameraしたけど・・

一番可愛い、ラッシュが首を傾げてうっとりしてるとこが撮れなかったdown

しかし・・お世話好きの夢ちゃんを見て下さいhappy02

P3212297

P3212298

P3212299

P3212300

P3212301

P3212302

P3212303

P3212304

かなりしつこい夢ちゃんですがsweat01

時々怒りながら・・付き合ってあげてる、優しいラッシュheart04

この2羽は、いつも私の肩や頭に来て遊んでますcoldsweats01

いつか・・ラッシュがペアリングしたら・・・・・淋しくなるね夢ちゃんdown

それまでは仲良くしてあげてね・・ラッシュくんconfident

実は今日shineshine

コザクラ、メイの2羽目の雛っぴが孵化してましたぁ~~uphappy02

チョコパパさんが、かなり忙しそうだったのでsweat01sweat01

ちょっとだけ見たら、2羽いましたhappy01

本当は、5個産んだんですが・・・どういう訳か、2個は端っこに

追いやって放棄してたので・・見たら、無精卵でしたdown

だから余計に、全部ダメって思い込んだんですが・・・coldsweats01

無精卵だけ、放棄??ちゃんとわかってたのでしょうか?coldsweats01

なんもわからん、たまごに興味ないふりして・・すごいっsign01coldsweats02

まだまだ写真はないですが・・メイ&チョコ、頑張ってますっhappy02

マヨちゃんの雛っぴは・・やっぱり1羽でしたcoldsweats01

でも、いっぱいご飯もらって・・すくすく成長してますup

夜は、パパとママと一緒に寝てるようですhappy02

今回は、一人っ子でいっぱい可愛がってもらえそうですhappy01

次は・・サザナミを少しcoldsweats01

P3212307

P3212308

P3212328

この頃コロンと、とっても仲良しなパンナheart04

でも・・プリン(父)が気になって会いに行ってるけど・・

コロンもついて行ってますcoldsweats01

P3212329_2

そして、4兄弟のリンheart04(Dグリーン)

スカイくんと仲良くて、放鳥中はいつも一緒sweat02sweat02

P3212330

4兄弟ルートとラッシュhappy01

たまたま横同士にいただけcoldsweats01

P3212338

そして、ミントはいつもここup

ブルートくんは男の子ですよ~~~coldsweats01

みんな相変わらずですhappy02

最後は・・・・

P3212327

大あくびのライムhappy02

メイプルの食事宅配係でお疲れなのかな~~coldsweats01

ガンバレ~~~ライムheart02heart02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年3月21日 (木)

秘密♪♪

実は、また・・秘密にしてたんですが・・coldsweats01coldsweats01

コザクラインコのメイとチョコ・・

どちらも我が家産まれなんですが・・メイは、秋にも3羽の雛を

産んでくれた・・シーグリーンのミーママさんの子供shine

チョコは、今は亡きルチノーママさんが産んでくれた子供shine

珍しく、ちょっと違いで・・2年前の冬に2ペアが1羽づつ孵して

メイの挿し餌が終わって、チョコの挿し餌だったんですがcoldsweats01

いつもは、多産な2ペアが、1羽づつ産んだので・・

挿し餌終了後は、一緒にケージに入れてましたhappy01

でも・・どう見ても、2羽はメスっぽいsweat01sweat01

しかし・・お年頃になってもたまごをじゃんじゃん産むのはメイだけcoldsweats01

あんまり産むので・・1度、オカメのベテランペアの抱卵に

仲間入りさせてもらったら・・全部無精卵downbearing

やっぱりメス同士だ~~って再確認coldsweats02

コザクラは、メス同士でも・・片方がオス役をして、本当のペア

みたいなふりするから・・チョコもそれだsign03って・・・

しかし・・チョコは1度もたまごを産まない・・・・・・sweat02

とにかく、確認の為にも・・巣箱を掛けてみようsign03・・と

掛けたら・・もちろんメイはたまごを産みましたcoldsweats01

ちょくちょく見てたら・・何か、巣箱にはいるくせに・・たまごを

散らばして・・抱卵してない感じ・・bearing

もともと、糞きり網の上に産んでた時も・・産んだ後は知らん顔coldsweats02

全くたまごに興味なしgawksweat02

しかし・・・・・数日後、検卵したら~~~~~sign03

け、け、血管がぁ~~~coldsweats02coldsweats02

これで、悩んできたチョコの性別はオスだという事がわかりましたhappy02

しかし・・・・メイさん、あんまり真面目に抱卵してない感じsweat01sweat01

せっかくの有精卵なのにぃぃぃ~~~sadsweat01

でも・・・でもでもsign03

実は今日sign031羽目の雛っぴが孵ってましたぁ~~~uphappy02

本当にびっくりしましたhappy02

大慌てで、餌を数種類と、小松菜とか入れましたhappy01

チョコさん・・どんどん食べて、何度も何度も運んでましたhappy02

うまく育ってくれたらいいんですが・・happy01

P3202255

チョコさん・・見張り番してますhappy02

P3202258

ちょっとお疲れみたいで眠そうcoldsweats01

P3202265

それでも頑張ってる・・だってもうパパだもんねuphappy02

メイは中で、雛っぴと一緒ですhappy01

後のたまごは、どうなるんでしょうか?

楽しみがまた一つ増えました~uphappy02

そして・・・・・

こちらは、やっぱりうまくいかなかったようですdown

P3202249

マヨちゃん・・今日もまだ1羽でしたdown

明日見てみて・・1羽だったら、多分後はダメでしょうdown

夜中に産まれてるかもしれないので、明日までまだ

わかりませんconfident

でも・・この1羽が丈夫に育ってくれたらいいですhappy01

たまにはゆっくり子育てしてねhappy02

P3202244

こちらは、甘えん坊さんのパンナとミントheart02

もうそろそろ、巣箱をかけようかと思ってるんだけど

あんまり甘えん坊で、遊び好きだから・・その気になれなくて・・coldsweats01

P3202246

こっちはアンリheart02

スカイとアンリもそろそろなんだけど・・・coldsweats01

P3202260

P3202261

ライムたんheart02

ただいま休憩羽繕い中uphappy02

メイプルちゃん・・全然出て来ませんcoldsweats01

もうちょっとで、孵化予定だから・・真剣みたいですhappy01

サツキもココちゃんもみんな出てきませんsign01

ガンバレお母さんsign03

来週は、雛祭りです~~happy02heart04

最後は・・・・

P3202264

久々に花音ちゃんheart02

いつもいつもマイペースな花音ちゃんheart02

可愛くてたまりませ~んuplovely

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年3月20日 (水)

今回は難しい!

ただ今1羽孵化中の、マヨママさんup

今日見てみたけど・・やっぱり1羽のままでしたdownbearing

2個目は、中止卵かな?sweat01

3個目が孵化するのなら・・明日?

ん~~~ちょっと淋しい結果にはなったけど・・たまには

1~2羽で、ゆったりと子育てもいいかもですねhappy01

少数で、いっぱいパパとママの愛情を一身に受けてねhappy02

もしかして・・乳母の大変さを心配してくれたsign02

そう思うとしよ~~~~upbleah

P3192219

雛っぴ・・だいぶ大きくなってましたhappy01

そのうにも、パパが運んでくれたご飯がちゃ~んと

入ってましたよ~happy01

パパは小松菜が大好きで・・小松菜も入ってるのが見えましたcoldsweats01

栄養満点で、大事に育ててもらってね~uphappy02

今週末くらいから・・サツキ達もぼちぼち孵化が始まりますhappy01

今回は、みなさん・・どんな色が出るんでしょうか??

と~っても楽しみになって来ました~uphappy02

巣引きチームのみなさ~んup頑張ってくださ~~いsign01happy02

P3192220

夢ちゃんheart02

今日も、サザナミさん達と仲良く遊んでますhappy01

P3192221

P3192224

普通に飛んで遊んで・・楽しそうですhappy02

夢ちゃ~んupみんなと仲良しでよかったね~happy02

次は、文鳥さんheart04

P3202231

P3202238

P3202242

この子たちは、カメラ向けても逃げないから、嬉しいlovely

だいぶうちにも慣れてきたようですup

でも・・また、苦手な名前を考えないといけませんね~coldsweats01

全く、浮かんでこない・・・・bearingsweat01

また、宿題ができたdowncoldsweats01

最後は・・・・

P3202227

今回、初巣引きのルビィくんheart02

ジュジュがたま~に、お水を飲みに出てきたら・・

ちゃんとその間、巣箱へ入って行くんですよcoldsweats01

誰が教えた訳でもないのに・・本能でしょうねhappy01

凄いね~~ルビィheart02happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年3月19日 (火)

まだでした・・

今日、夕方マヨちゃんの巣箱を覗いてみたら・・まだ2羽目は

産まれてませんでしたcoldsweats01

今回のマリン&マヨペアは・・発情中の卵を産み落としてる途中で

巣箱を掛けたから・・あんまりよくないですねdown

普通に、巣箱を掛けて・・1週間後くらいから産み始める時は

前回のように・・5個産み、5個孵化・・みたいな感じで

とってもいいんですが・・

夜中に孵化してるかも・・ですが、中止卵の可能性も??

明日のお昼くらいに見てみようと思ってますcoldsweats01

P3182203

1羽は、元気にしてましたhappy02

マヨちゃん、雛ちゃん・・ガンバレupup

P3192215

マリン・・良いお父さんですhappy01

頑張って餌をどんどん食べて運んでますよ~happy02

マリンもガンバレupup

P3182207

先日お迎えの桜文鳥と、白文鳥の中雛heart02

カメラを向けただけで、逃げまくりですcoldsweats01

P3182208

P3182209

P3182211

写真見て、わかると思いますが・・

ただ事ではないくらい逃げまくりですcoldsweats01

ケージの前にいても・・何にも逃げないんですが・・

カメラは嫌いみたいですdown

クリームとシナモンペアは、カメラはそんなに逃げないのに・・

なんとか慣れて欲しいなぁ~coldsweats01

P3182205_2

コロンとふうちゃん・・とっても元気になりましたよhappy01

ん・・・ふうちゃんのおかげですねup

P3182206

兄弟仲良くて、いいね~~happy01

ふうちゃん、ありがとねheart02

最後は・・・・・

P3182202

これup

レイちゃんの水入れですsweat02sweat02

朝、鳥部屋に行ったら・・水はぜ~んぶひっくり返して

敷き紙はビシャビシャdowngawk

水入れを探してたら・・・やっぱりザルと一緒sweat02

上に持って行って、引っ掛けてましたcoldsweats01coldsweats01

も~~~~~っannoyやめてくれ~~~~っsad

P3192218

自分の寝床?付近に色々集めたいんでしょうか??

インテリアデザイナーな、レイちゃんですhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年3月18日 (月)

みんなでお出かけ♪

今日は、鳥友さんのkazupu_koさんと、kazuさんと、うちの主人とで

こんぱまる北九州店に行って来ましたrvcardash

そして・・・私の北九州の友達に、今回産まれた・・姫ウズラちゃんを

届けて来ましたhappy01

前から約束してたので・・4羽お迎えしてもらいましたhappy01

とっても喜んでくれて・・よかったですup

いっぱい可愛がってもらって、幸せになってねchick

今日は、ペレットやそばの実を買って・・・

P3172199

これもゲットしてきましたhappy01

ノーマルオカメは、持ってるので・・ルチノーを買いましたcoldsweats01

そして、道の駅に寄って買い物したり、ご飯食べたり・・

美味しいケーキ屋さんで、おみやげにケーキを買ったり・・

夕方までしっかり遊んできましたcoldsweats01

もうちょっとしたら、乳母業が待ってるので・・

今しか遊びに行けないからねsweat01sweat01

今回、お友達のo-yaさんは、歯痛と花粉症で・・一緒に

行けなかったから・・残念だったけど・・down

また、回復したら・・一緒に行きましょうね~~happy01paper

帰ったらすぐに、餌換えや、水換え・・コロン達のケージ掃除

色々と、やる事だらけだったので・・・

今日は放鳥なしで、みなさん・・諦めるまで、ずっとみんなで

ギャーギャーキャーキャー言ってましたcoldsweats01

夜も、バタバタだったので・・写真があんまり撮れなかったので

撮ってる分だけUPしていきますup

P3172193

まずは、プリンちゃんheart02

見張り番・・ごくろうさまですhappy01

P3172173

ルビィちゃんも頑張ってますhappy01

P3172172

マリンも・・heart02

P3172174

コバちゃんも・・heart04

一生懸命で、みんな可愛いですっhappy02

昨日、お迎えの文鳥さんも少しだけheart02

P3172175

P3172177

P3172181

P3172185

P3172186_2

P3172187

P3172188

P3172189

P3172191

今日も、写真は撮らせてくれましたhappy01

超可愛いです~~happy02

最後は・・・・

P3172156_2

なぜか今日は、カメラに警戒したレイちゃん・・happy02sweat01

「また明日遊ぼうねup

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年3月17日 (日)

念願の・・・

今日、朝・・運送屋さんにお迎えに行って来ましたhappy02

念願の、クリーム文鳥とシナモン文鳥のペアがやって来ましたhappy02

手乗りではないけど・・産まれた雛を手乗りにできるので・・

楽しみです~happy02

P3162139

P3162141

P3162142

P3162143

P3162144

P3162145

P3162151

P3162152

この子達は、手乗りじゃないけど・・どうにか写真は

撮らせてくれますcoldsweats01

めちゃめちゃ可愛くて・・言う事なしですuphappy02

オスのシナモンがクリームspなので・・クリームちゃんも

産んでくれるみたいですhappy02

まだまだ秋の話ですが・・・coldsweats01

それと・・・巣引きチームですが・・・

マヨちゃん・・・1羽目が産まれてました~~happy02

写真は撮ってませんcoldsweats01

黒目ちゃんでしたhappy02

P3172159

P3172161

マリンパパ・・休憩してますが・・

さっきは、餌や小松菜をいっぱい食べて運んでましたup

今日から忙しくなるけど・・ガンバレsign01マリンup

マヨちゃんの顔を見たら・・やっぱり優しいお母さんの

顔になっていましたhappy01可愛かったですよheart02

あとのペアは・・メスが籠りっきりで抱卵してますhappy01

みんな頑張ってます~~~happy02

最後は・・・・

P3162136

ケージ掃除直後の、うみとそらheart02

出して欲しくて近寄ってきてますhappy02

2人とも、換羽中で・・羽、抜けまくりです~coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年3月16日 (土)

今日は計画通り!

ようやく今日は、計画通り・・ケージ洗い&掃除を約半分だけど

終わらせましたcoldsweats01

この数・・一日では、一人じゃできない・・・crying

後は、明日に持ち越しですsweat01sweat01

巣引き中のケージもあるので・・気を使いますcoldsweats02

でもでも・・サザナミの巣引き中のケージが一番汚いんですbearing

やらない訳には絶対いかないっsign03bearing

明日の方が、巣引きケージが多いので・・頑張らねばっupcoldsweats01

さてさて・・ちび姫ウズラちゃんですが・・・

今日から・・敷き紙はやめて、チモシーを敷きましたよ~happy01

ママとパパは、だいぶ前からですが・・・

何か・・ハーブ入り?みたいで・・いい香りshineshine

たった今・・見えるとこにいるんですが・・4羽で並んで

ゴロンとしてますhappy02超可愛いんだけど~~~lovely

P3162132

これは、違いますが・・coldsweats01

餌、こぼしまくりは・・変わりませんがcoldsweats01

P3162134

P3162135

写真を撮る時は・・この中に手やカメラを入れるので

走り回ってるんですが・・・

知ら~ん顔して遠くから見てると・・

ちょっかい出しあったり、くっついて寝たり・・やってる事が

とっても可愛いんですよhappy02

でも・・産まれた頃に比べると・・かなり大きくなりましたhappy02

巣引きチームは・・・

順調ですcoldsweats01まだ、マヨちゃんとこは孵化してませんdown

多分1個目は、無精卵だと思いますcoldsweats02

1個だけ、うすく透けたようなたまごがあるので・・coldsweats01

そろそろでしょうねhappy01

後は・・その1週間後くらいから・・サツキから順々に孵ると思いますhappy01

P3142092

水浴びして、お腹びしょ濡れのプリンheart02

P3142096

羽繕い中の、ライムheart02

P3142121

マリンも心待ちにしてるはず・・・・sweat01

ガンバレ~マリンup

P3142122

今日の、スカイとアンリlovely

P3142123

パンナとミントlovely

P3142124

ノンパパと碧ちゃんlovely

テントの2ショット・・たまりませ~んhappy02heart04

最後は、久々にモグりんheart02

P3142099

P3142101

P3142103

P3142107

P3142108

超ご機嫌さんですhappy02

遊んでても、私がそばに来たら・・甘えて止まり木から

降りてきて・・来たがりますhappy01

毎日・・ケージに帰る前に、抱っこしてカキカキして

あげるので・・それを知ってるので、甘えるんですhappy02

抱っこがとっても好きなモグりんですheart02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年3月15日 (金)

計画倒れ!!

今日は、掃除な一日のはずが・・計画倒れしましたcoldsweats01

下の娘が休みで、買い物に行こうって言うんですbearing

まぁ・・今挿し餌もないし、掃除は明日にしよう・・とcoldsweats01coldsweats01

また、イオンモールにsweat02sweat02

この間、上の娘と行ったばかりなのに・・・crying

でもまぁいっかぁ~coldsweats01・・と、しぶしぶbleah

しか~~~しsign03行ってよかったscissors

イオンの中の、よく行く雑貨屋さん?・・にsign01

可愛い鳥グッズ発見sign02happy02

ここのお店でよく見つけるんですよね~happy02

可愛いんですよ~~heart02

P3142050

コザクラとオカメのシールshine

P3142059

これもシールなんですが・・これは、見本?

全部で70枚入ってるので・・・・

P3142067

こんな感じupcoldsweats01凄い数sweat01sweat01

P3142066

それとこれupやることリスト??

P3142062

中はこんな感じupオカメさんと・・

P3142065

文鳥さんheart02

・・・・・・・こんな可愛いのにやる事なんか書けんちゅうねんsign03

では、何で買ったのかsign02

可愛いから買いましたcoldsweats01coldsweats01

毎日やる事はたくさんあるし・・すぐ何かをしに行って

何をするのか、わからなくなって・・元の場所に戻ってみたり

してるのでsweat01sweat01やっぱり可愛いけど使ってみようcoldsweats01

P3152126

それと、このインデックスシールsweat02

ノートにくっつけて使うhappy01

これはまぁ・・いるからいいけどねcoldsweats01

鳥さんグッズ・・オカメや文鳥、セキセイはよくあるんですけどねhappy01

サザナミも作って欲しいなぁ~bleah

次は、文鳥さんheart02

P3142083

手乗りではないし、カメラに慣れてないので・・

逃げまくりですcoldsweats01

P3142086

P3142087

P3142089

早くカメラに慣れようね~~~happy02

白ちゃん・・早く成鳥になって、綺麗なぷくぷくした

真っ白さんになって欲しいなぁ~happy01

次は、コロンとふうちゃんheart02

P3142074

P3142082

足もかなりいいみたいですhappy01

でも、全快ではないので・・用心の為、もうちょっと

このケージで我慢してねhappy01

最後は・・・・

P3142097_2

ねむねむのカレンとロッシheart02

あんまり可愛いので・・こっそり撮りましたhappy02

カレンが居眠りしてなかったら・・カメラ向けただけで

寄ってきて取れないんだけどねbleahsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年3月14日 (木)

なにもない・・・

今日は、本当に何にもない日だったんですが・・・coldsweats01

昨日とは、打って変わり・・大雨でrain大風typhooncoldsweats02

ケージ洗ったり掃除でもしようと・・まずは、テレビでも見ながら

新聞を全ケージに合わせて・・折り始めたんですが・・

その間、レイちゃんに呼ばれcoldsweats01鳥部屋に行ったり・・

行くと・・みなさんと触れ合い、時間掛かったりcoldsweats01

なんか全然仕事がはかどらず・・何をした訳でもないのに・・

「あっflairコーヒー飲もうっcafe」・・とかhappy02sweat01sweat01

ダラダラ時間だけが過ぎてしまって・・挙句には・・

「あ~あdownもう夕飯の準備の時間やんsign01」・・と、こうなりcoldsweats01

ただ、新聞を折っただけ?sweat02sweat02

みたいな日になってしまいましたcoldsweats01

家から出なくても・・やっぱり晴れsunがいいですね~happy02

気持ち?やる気が違いますよね~bleah

まぁこれも言い訳ですがcoldsweats01

明日は、晴れるみたいで・・しかし今日よりも10℃くらい気温が

下がって、寒いらしいbearing

でも・・・新聞も折ったしsweat01sweat01準備は整ったので・・

明日は頑張るぞ~~~uphappy02

やり出すと・・嫌いじゃないんですよねcoldsweats01

ちょっと楽しかったりもするんですよね~bleah

・・という事で、明日は掃除な一日になるでしょうcoldsweats01

さて・・・巣引きチームは、たまごは産み終わったようですup

サツキ・・・6個

ココちゃん・・5個

メイプル・・・6個

ジュジュたん・・5個

・・が最終の個数になりましたhappy01

マヨちゃんは、今日チェックしたら・・まだ孵化してなかったですhappy01

この中で何羽孵るのでしょうか・・?coldsweats01

乳母は、一回にシリンジ何本分の挿し餌を・・・

作れば良いのでしょうか?coldsweats01

P3132039

マリンちゃ~んsign01マヨちゃんはもうそろそろですか~sign02

P3132041

初巣引きペア・・ルビィちゃん、ご飯どんどん運んでよ~happy01

P3142043

プリンちゃん・・もう3回目だから、頑張ってくださいねっsign03

コバちゃんと、ライムは・・一緒に巣箱に入ってるようで

撮れませんでしたcoldsweats01

とにかく、母子ともに元気で・・無事に産まれて欲しいですhappy01

ホント、孫を待つおばあちゃんみたいな気分ですhappy02

今日は、何にもしてない割には・・写真もないのですcoldsweats01

まぁ~カメラマンもたまにはいっかぁ~happy02sweat01

最後に2枚だけ・・・

P3132036

コロンとふうちゃんとパンナheart02

最近この3羽・・よく一緒のとこ見かけますcoldsweats01

P3142044

今日も、あんまりプクプクして可愛かったから撮りましたhappy02

スカイとアンリですheart02

このホッペのプクプクはなんなのぉぉぉ~~~sign02

可愛すぎるlovelylovelylovely

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年3月13日 (水)

春の香り・・

今日は、お天気が良くてsun暖かかったですよ~happy01

出たり入ったりと、大忙しでした~coldsweats01

郵便局へ行く途中・・あちこちの家のお花を見ながら行って

目の保養にもなり・・気持ちいい季節になりましたね~happy02

我が家の花達も・・だいぶ開いてきて綺麗になってきましたよ~up

P3101922

ローダンセマムエルフピンクも開花しましたhappy01

P3101924

P3101925

P3101927

P3101928

P3101929

P3101931

P3101934

P3101935

P3101936

見てるだけで、癒されます~happy01

P3101926_2

これはですね・・うちのサザナミとコザクラをお迎えして

くださった福岡の方から頂いた、手作りの寄せ植えなんですhappy01

ワンコもいますが・・左端に小さな鳥さんがいるの

わかりますか?

もう可愛くて可愛くて~happy02

多肉植物だけじゃなく、ハーブも入ってるんですnote

大事にしなくちゃ~~happy02heart04

ここの町内会の組長も、やっと今月で終わりになったんですが・・

今月は、忙しいです~bearing

頑張って早く、会計も〆て終わらせないと・・雛の大群が

やってきますよ~~happy02sweat01

今日は、マヨちゃん・・まだ産まれてませんでしたcoldsweats01

たまごも、変わりないですcoldsweats01

みんな産み終わったんでしょうねshine

後は・・産まれるのを待って、餌補充など・・親の世話を

頑張るのみですっuphappy01

P3122033

ルビィもしっかり見張り番してますhappy02

P3122034

いつもの事ですが・・私が巣箱を覗くと・・・

鳴くんですcoldsweats01泣くって言った方がいいのかも・・?coldsweats01

可愛いプリンheart02

P3122028

相変わらず、ラッシュが好きな夢ちゃんcoldsweats01

P3122030

スカイとアンリheart02

前に、スカイがレイちゃんの真似して喋るって言ってましたが

レイちゃんが住所と名前(うちの名字もsweat01)いうので・・・

スカイも言うようになったんですよ~~sign03coldsweats01

本当にびっくりですcoldsweats01coldsweats01

最後は・・・・

P3122031

ザルをどうしても上に引っ張り上げたいレイちゃんcoldsweats01

(今、持ってるんですよ嘴でsweat01

なんで、ザルを上に置いときたいのか・・

どうしても知りたい乳母なのでしたhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年3月12日 (火)

脱走チビに大騒動!!

今日は、朝起きて・・いつもと変わらず普通に鳥部屋に行ったり

犬にご飯あげたりして・・お世話が終わってから、座ると・・・

なんか近くで、小さくピイピイ聞こえてる?え??

孵卵器は片づけたし・・?

・・・と、思ってみても不安sweat02sweat02

もしや?と、ウズラ雛が入ってる水槽みたら・・・・

やっぱり3羽しかいないdownbearing

小さいので、部屋中這いずり回ってテレビやソファーの下を見たら・・

いたっsign03sign03coldsweats02

捕まえようと頑張ってるけど・・早いし、あちこち入り込むし・・crying

挙句の果てには・・一瞬で見失ってしまったcryingcrying

いつも、ヒーターのぬくぬくしたとこで過ごしてるのに・・

いつから脱走してるかもわからないし・・

お腹も空いてるだろうし、喉も渇いてるだろうし・・・

焦れば焦るほど見つからない~~crying

よしsign01しばらくほっといたら、出てくるかも?・・て思い

様子を見てたら・・やっぱり出てきましたhappy02

今度は、失敗できませんsign03慎重に・・・coldsweats01

そして、やっと捕まえましたhappy01sweat01

みんなの元へ戻すと・・やっぱりご飯やお水より

寒かったんでしょうね・・・

ヒーターのそばで、しばらくジ~っとしてましたshine

全然、動く気配がないので・・まさかこのまま・・・なんて

考えたりもしましたが、大丈夫だったようですhappy01

P3112010

この子ですよcoldsweats01脱走犯は~up

P3112009

P3112011

P3112012

P3112013

P3112014

本当に、今日は・・大騒動でしたcoldsweats01

飛び回るインコを捕まえるのとは、訳が違いますからねcoldsweats01

隠れられたら、お手上げですsweat01

でも・・何事もなくてよかった~~coldsweats01

次は、サザナミ・・コロンちゃんheart02

P3111982

足もだいぶいいみたいですhappy01

P3111984

P3111987

P3111989

P3111993

P3111994

ふうちゃんがずっと傍にいて・・コロンも心の支えに

なったでしょうconfident

本当に仲良しですhappy02放鳥もしてますup

足が完全に治ったら・・ケージに入ろうね~happy01

今日の、巣引きチームは・・・

サツキは、出てきてくれなかったので見てませんが・・

6個以上産んだ事ないので・・これで終わりかも?

だから、必死で抱卵してるのかも?

ココちゃん・・5個

メイプル・・・6個目

ジュジュたん・・5個のままだったので、多分終了up

実は・・みんなより一足早かった、マヨちゃんは・・・

この2~3日が孵化予定ですcoldsweats01

さぁ~~何羽孵るでしょう~uphappy02

楽しみですheart02

最後は・・・・

P3122017

プリンパパさんheart02

P3122016

ルビィパパさんheart02

ルビィく~んsign01初めての子育て・・頑張ってね~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup