Powered by Six Apart

ブログ村




« 夢ちゃんも一緒♪ | メイン | 嫌な予感・・・・的中! »

2013年3月 7日 (木)

おかえりコロン♪

先日、サザナミ4兄弟のコロンが・・同じく4兄弟のルートに

追い掛け回されて、足を腫らして低めの雛に使ってるケージに

移して、療養させてましたが・・足は結構すぐに治ったんですが

やっぱりその間、足が相当痛かったのか・・テントからなかなか

出れずに、ご飯も水もそこに連れて行って乳母がお世話してたんですが

テントの中で糞もするので・・毎日2回テントも換えてましたcoldsweats01

予備をたくさん持ってるのでよかったんですが・・

毎日テント洗いしてましたcoldsweats01

だんだん足が治ってくると・・淋しがるようになり、放鳥させ・・

そのまま仲良しのふうちゃん(兄弟)もコロンの所に居候させて

4兄弟真っ二つの分裂生活を送ってて・・

乳母も相当心が痛んでおりましたdownbearing

それが今日、放鳥終了の時・・主人が間違っていつもの4兄弟の

ケージにコロンを入れてしまって・・・うわsign01ヤバいsign01coldsweats02・・って

思って見てたんですが・・喧嘩する様子はない・・・・・sweat02

でも、気になってそれからもちょこちょこと、見てましたが・・

4羽で仲良くテントに入ってる・・・・・coldsweats01

「このままにして寝かせてもいいのかなぁ・・?sweat01

これが本音ですcoldsweats01・・・がsign01

「このまま又、前みたいに仲良くしてほしいなぁconfident

これも実は、本音ですhappy02

とりあえず、今日はこのまま様子見て・・明日また、お昼も観察

してみたいと思ってますcoldsweats01けど、コロンのケージは片づけていませんcoldsweats01

掃除して、餌と水も換えて、横に準備してますcoldsweats01

だって、この光景を見たら・・戻せなかったんですよ~~happy02heart04

P3061793

P3061794

一番末っ子の、ふうちゃん・・よっぽど嬉しかったのか

一番下で横になって、みんなにくっついてますよcryingheart04

なんか・・何事もなかったみたいに??

ふうちゃん見てると・・涙が出てきますweep

どうか、このまま仲良しに戻りますように・・・・・shineshine

次は、コザ雛ちゃんheart02

P3061755

もう登ってくるんですよ~~happy02

P3061758

P3061760

P3061761

頑張って登ってますよ~up

P3061762

ガンバレupガンバレup

P3061763

あっ落ちちゃったhappy02sweat01

P3061764

P3061765

P3061768

P3061769

P3061770

もうこんなにしっかりしてきましたhappy01

明後日、金曜日に2羽とも・・旅立ちますshine

1羽は、神戸へairplane・・もう1羽は、福岡の方ですrvcar

あと1日は、乳母と遊ぼうねhappy02heart04

とってもベタ甘ちゃんで・・可愛いですよ~happy02

今日の、巣引きチームは・・・

サツキ・・4個

ココちゃん・・3個

メイプル・・3個

ジュジュたん・・3個

マヨちゃんはわかりませんcoldsweats01

みんな頑張ってます~~happy01

P3061771

サツキ・・ちょっと出てきましたhappy01

まだまだお尻はポッコリですshine

P3061773

ルビィ・・見張ってますよhappy01

P3071804

プリンも見張り、頑張ってますhappy02

P3071806

ライムもここで見張り番uphappy02

乳母は・・ワクワクしてますbleah

最後は・・・・

P3061780

夢ちゃ~んupそんなとこに片足でぶら下がって

大丈夫ですか~~??happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/31176875

おかえりコロン♪を参照しているブログ:

コメント

わぁ~コロンちゃん、みんなと一緒に眠れて良かったですね✩
テントの中でぎゅ~ぎゅ~詰めで可愛いですhappy02
サザがまたイッパイ生まれそうですねlovely
乳母様はまた眠れない日々が。。。。今のうちにゆっくりと休んでくださいね✩

今まで仲良しだったのに、突然険悪になることってありますよね。
その逆もあるのねcoldsweats01
サザってかなり気が強いですものね。
うちの萌ちゃんなんて、コザやっつけちゃいますcrying

夕べ夢でmayuさんからサザ雛ちゃん送ってもらって
箱を開けたらレイちゃんも入ってて
「おまけです」ってhappy02
「きゃー!レイちゃん可愛いーうれしー!」って
叫んだところで目が覚めましたhappy02happy02

萌ちゃんはお母さんがクリームイノなので
SPブルーになると思うのですが
あってます?

こんにちは。サザナミ団子4個入りパック可愛すぎます
癒されます~。うめちゃん元気です、
羽繕い中でもカキカキし放題ですので      
性格はおおらかみたいですね。最近
「う~め~ちゃん」と言うと「ぐぅ~ぶぅ~ちゅん」と
鳴いてくれるので、練習のし甲斐がありますshine

4兄弟に思わず涙してコメントせずにはいられんかったよcrying
やっぱり兄弟仲良くがいちばんだし
このまま何事にもならないといーね(*^_^*)

コロンちゃん、このまま仲良く一緒に暮らせるといいですね〜
ちょっとした兄弟喧嘩だったかも…
テントにきゅうきゅうに入ってるんだもの。
大丈夫ですよ、きっと。

こんにちは

σ(^_^;)やはり、ヤキモチなのは性格なので
無理そうですかね

マメルリハは、AWが産まれたらと
お願いしてたではないですか(´Д` )でも
ヤキモチが強いので、 お迎えは無理そうですね

mikanさん

ありがとうございますhappy01
ゆっくりできるのは・・あと少しですcoldsweats01
見事に、この兄弟関係は崩れましたが・・
コロンにとって、幸せに生活できるように
頑張りますhappy01


misamisaさん

ええ~~っsign03
レイちゃんが、きましたかsign02
それは、びっくりですねhappy02
近頃はお喋りも、その場にあった事を言うので
感心してますcoldsweats01
コロンは、やっぱりダメでしたが・・
兄弟が別れる時がきたのかも・・ですsign01
いい風に考えて、コロンにとっていい方法を
考えますhappy01
萌ちゃんのママはクリームイノですかhappy01
では、ブルーを持ってますねup
ブルー系、グリーン系、ルチノー、クリームが出る
ペアにしましょうねhappy01

earlgreyさん

うめちゃん、みなさんに可愛がられて
とっても幸せそうで、嬉しいです~uphappy02
うめちゃんの兄弟もお喋り上手なので
いっぱい教えてあげてくださいhappy01
サザナミ団子4個パックは、最後になりましたが
放鳥中は喧嘩しないので、うまくやれると思いますhappy01

鳥好き男の母さん

涙してもらったのに・・見事に玉砕しましたcoldsweats01
あのテント写真は最後の写真になったdown
でも・・ふうちゃんがコロンの味方やし
感動は、あちこちに隠れてるよんhappy02
雛が産まれたら、鳥好き男連れておいで~uphappy01

すずこさん

ちょっとした兄弟喧嘩ではなかったようですbearing
でも・・1対3に別れなかっただけでも
よかったかな~と思いますconfident
ふうちゃんがいてくれてよかったですhappy01
あのテント写真・・最後になりましたbearing

コトナシさん

そうですね・・しかし、先にお迎えする子がいて
その子のお相手ではなかったですか?
でもまぁ・・今は、チョコちゃんだけを
見てあげた方がよさそうですねcoldsweats01
手乗りの鳥って、チョコちゃんに限らず
種類問わず、み~んなやきもち妬きですよ?
うちの子は、何十羽っていますが・・ほとんどの子が
やきもち妬きますよ?
それだけ、感情が豊かなんですhappy01

コメントを投稿