Powered by Six Apart

ブログ村




« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

は?しゃべった?

今日、夜・・鳥部屋へお休みの挨拶に行こうと思って・・

その前に、夢ちゃんのケージの毛布を掛けようと・・

「夢ちゃん・・おやすみ~up」・・って、言いながら掛けてたら

「夢ちゃんsign01」ってcoldsweats02

はぁ?誰?もう一度・・夢ちゃんって言ったら・・

「夢ちゃんsign01」って~~~sign03sign03happy02

本当にびっくりですup

夢ちゃん・・自分の名前も言えるし・・本当に成長してくれましたcrying

ちょっぴりガブ子だけどcoldsweats01

ちゃんと楽しく遊んでるし、まさか・・お喋りもできるなんてup

お母さんは、涙出ちゃったよcrying

明日は、お父さんにも聞かせてあげてねhappy02

P4251696

P4251697

P4251698

P4251699

P4251701

夢ちゃん・・楽しそうですhappy01

明日も、またお名前聞かせてね~uphappy02

さて、今日の雛っぴですheart02

P4291884

P4291886

また、挿し餌後・・ウロコが入ってるキャリーに登るup

P4291888_2

こんな風に、籠を脱走して・・ウロコキャリーに

登りますcoldsweats01しかも・・・みんなでsweat01

P4291890

ほら・・どんどん来たcoldsweats01

P4291891

P4291892

無理やりみんなで乗ってますcoldsweats01

P4291894

本当に可愛い光景ですhappy01heart04

P4291895

P4291898

P4291899

P4291901

P4291903

P4291904

P4291905

P4291906

P4291907

P4291908

P4291909

P4291910

みんな、だいぶ赤ちゃんを卒業して・・お兄ちゃん、

お姉ちゃんになってますhappy01

今日は、ちょっと更新が早くできて・・嬉しいんですuphappy02

だから・・今から挿し餌ですcoldsweats01

早く寝れそうな予感happy02

明日は・・今日のケージ掃除の続きですcoldsweats01

動物園の飼育員みたいな毎日は続くのでした~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月29日 (月)

心を鬼に・・ようやく3回

雛っぴたち・・ようやく挿し餌3回になってくれましたcoldsweats01

この数だと・・大きい子と小さい子の差が激しいので・・

なかなか切り替えが難しく・・小さい子だけ4回やってたら・・

それこそ一日中挿し餌しなくちゃいけないので・・coldsweats01

3回がまだ不満な子もいるようですがcoldsweats01coldsweats01

なんとか頑張ってもらいますhappy01

しかし・・3回でも欲しがらない子が、ちらほらいますcoldsweats01

サザナミは、一人餌の練習始めたら・・挿し餌終わるのが

とっても早いから・・だんだん嫌がるようになってくるでしょうねcoldsweats01

とにかく・・しっかり一人で食べれるようになってね~happy01

では、今日の雛っぴheart02

P4281847

近頃は、挿し餌終わると・・いつもこんな感じcoldsweats01

P4281849

ウロコを入れてるキャリーへ次々に・・・

P4281852

P4281854

P4281855

P4281859

P4281860

P4281861

P4281863

P4281864

P4281865

P4281867

P4291869

P4291870

P4291872

P4291873

P4291874

P4291875

P4291876

P4291877

P4291878

P4291879

みんなよくペレットや粟穂を食べてみてる?ようで・・

元気いっぱいでおりこうさんですhappy01

今日から3回にして、いつもと時間が違ってきてるので

眠くてたまりませんcoldsweats01

挿し餌も、更新前に終わってるので・・

すぐに・・・・・・・寝ますhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月28日 (日)

おねだりに弱い乳母

ペレットも粟穂も・・ちょこちょこ口にしてるようなので

思い切って、3回にしてみようと・・試みたけどcoldsweats01

お腹空いた~sign01ごはん~sign01・・のピーポポ鳴きに超弱い乳母coldsweats01

本当は、ブログを更新してから、あげようと思ってたけど

更新前にあげましたcoldsweats01

まぁ、実質的には3回だったけど・・

遅く寝ても早起きをしなくちゃいけなくなりましたsweat01sweat01

今は、お腹もいっぱいになり・・スヤスヤsleepy寝てるようですhappy01

この寝てる姿が、めちゃめちゃ可愛くて・・

じ~~っと見とれてしまいそうですlovely

ウロコもサザナミも、コザクラも・・・仲良くて本当によかったですheart02

では、今日の雛っぴchick

P4271794

ふと見たら・・ウロコ3号ちゃんが・・仰向けで寝てましたcoldsweats01

P4271795

踏み散らかされても、何のことはない・・coldsweats01

P4271796

もうぶら下がって登ろうとするんですよcoldsweats01

P4271797

(^m^)sweat01

P4271799

P4271800

いつも熱心に、ウロコの羽繕いをするコザ雛ちゃんheart04

P4271801

P4271802

P4271804

P4271805

P4271806

P4271808

P4271810

P4271811

P4271816

今度は1号ちゃんがひっくり返ってますcoldsweats01

P4271815

サザ雛ちゃんも・・・見てるhappy02

P4281821_2

P4281822

P4281824

P4281827

今度は2号ちゃんがやってますcoldsweats01

P4281830_2

いつ見ても・・誰かやってるし・・・coldsweats01

これは・・本当に可愛いですっhappy02

最後は・・・・

P4271812_2

夢ちゃんが、雛っぴを見に来てます~~coldsweats01

P4271813

「お母さん・・ちっちゃいのがいっぱいいるよsweat01

うしろで、コザ雛ちゃんが夢ちゃん見てます~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月27日 (土)

絶好調なパイン兄弟♪

疲れがピークにきてたけど・・・

今日、アリナミン飲んでみたら、何か調子がいいみたい?coldsweats01

気のせい?coldsweats01

普段、こんなのやドリンク剤とか飲まないので・・

効いたんだろうか?coldsweats01

どちらにしても・・昨日までは書き始めたとたんに居眠りしてたけど

今日は、今のとこ大丈夫みたいuphappy02

もちろん今日も忙しくて、書き始めたのが遅いんだけど・・

大丈夫そうですねhappy02

ウロコ、パイナップル4兄弟・・うちに来て6日経ち・・

うちにも慣れ、大勢のサザナミとの生活にも慣れ・・

シリンジでの挿し餌にも慣れ・・そして、乳母にも慣れきって

ただ今、絶好調です~~happy02sweat01

挿し餌もよく食べますが・・今日から、粟穂に+して・・

ペレットも入れてみましたhappy01

ラウディヴッシュのメンテナンスとハリソンのスーパーファインを

ミックスして入れてますhappy01

やっぱり、ウロコ1号2号がよく食べてますup

でも・・サザ雛もコザ雛も食べてるとこを目撃eye

これで、3回にできると思いますが・・気になるのが、一番小さい

サザ雛クリームちゃんcoldsweats02

1羽だけ回数を変える訳にはいかないので・・

まずは量を減らして、様子見て・・切り替えたいと思いますhappy01

もうこの中に手を入れると・・ウロコ1号2号が必ず手に乗って

甘えるし・・カキカキすると、居眠りしようとするし・・

指でからかうと、甘噛みしてきて・・服の袖など噛んできますcoldsweats01

遊んでもらってるのがわかるんですね~happy02

今・・夜中3時過ぎてますが・・ここから見えるとこにいるけど

ウロコ2号ちゃん・・目を閉じたままペレット食べてますcoldsweats01

他の子はみ~んな寝てますcoldsweats01

あっupサザ雛、コバルトちゃんも食べにきましたhappy02

2号ちゃん・・とうとう餌入れを枕に・・居眠りしてますcoldsweats01

本当に可愛いです~~happy02sweat01

では、今日の雛っぴですheart02

P4261760

またまたロッシが来て・・あちこちで雛と触れ合ってますcoldsweats01

P4261761

サザ雛ちゃんの横に来て・・何してるんだろ?happy02

超可愛いheart02

P4261764

近頃は、雛っぴも・・挿し餌後、籠の中にじっとしてませんcoldsweats01

P4261767

P4261768

みんな、籠の淵に上がるんですcoldsweats01

P4261769_2

羽ばたいてみたり・・・

P4261770

P4261773

ロッシに甘えたりcoldsweats01

だいぶ成長しましたね~up

P4261765

ウロコ1号ちゃん・・うまく穴に爪を引っ掛けて

登ろうとしてますcoldsweats01

P4261766

でも、最終的には・・失敗しましたhappy02sweat01

P4261775

P4261776

P4261777

P4261778

P4261779

コザ雛ちゃん・・ウロコ4号ちゃんの羽繕いしてあげてますcoldsweats01

P4271783

みんな仲良く寝てますよ~uphappy02

P4271784

P4271785

P4271788

P4271789

P4271790

P4271792

この子、ウロコ3号ちゃん・・6日で、こんなに羽が

でました~up

成長が早いっupcoldsweats01

P4261742

得意なポーズcoldsweats01

P4261746_2

P4261749

P4261750

3号ちゃんや、サザ雛ちゃんも来ましたが・・

起きませんcoldsweats01

P4261751_2

この可愛い光景を見てると・・・

もっと可愛い光景だったのですsign03

P4261755

小さくなったけど、わかりますか?

花音が見てたのです~~happy02sweat01

今日は、居眠りしませんでしたshineshine

今から、挿し餌です~~coldsweats01

頑張ろう~~upup

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月26日 (金)

嬉しいプレゼント♪

今日は挿し餌を済ませて・・下の娘とバタバタと・・一番近い

イオンモールに行って来ましたhappy01

まだまだお疲れモードなので・・短時間で行って帰ってくると・・

どっと疲れがでてしまいましたdowncoldsweats02

しかし・・最後に私が、食料品売り場で買い物をしてる間

娘は、お化粧品売り場へ行ってくる・・と、いなくなったんですがcoldsweats01

実は、可愛い物を見つけた・・と、私と主人にプレゼントshineshine

めっちゃ可愛いプレゼントをもらったんです~happy02

P4251669

これup

蓋付き鳥さんのマグカップで・・そのフタの上に鳥さんが

乗ってます~happy02heart04

P4251679

これ・・私用shine

P4251682

これは、主人用ですhappy02

本当に疲れも吹き飛ぶくらい・・嬉しいプレゼントでしたup

でも、今日は・・ドリンク剤や、錠剤のアリナミンを

買ってきましたcoldsweats01

こういうの・・ほとんど飲まないんですが・・

今回は、頼りますcoldsweats01

私がダウンする訳にはいかないのでsweat01sweat01

さて、今日の雛っぴですheart02

P4251636

ウロコとコザ雛ちゃん・・チェンリングの取り合いhappy02

P4251638

P4251658

P4251660

P4251662

P4251661

P4251665

P4251666

P4251642

また、やってますcoldsweats01

P4251643_2

あ~~sign01踏んでる~~coldsweats02

P4251644

P4251645

P4251647

P4251683

P4251684

P4251685

P4261757

もっともっと可愛い写真・・いっぱいあるんですが

また、今日も居眠りして・・こんな時間になり・・

今から、挿し餌ですcoldsweats01

もうひと頑張りです~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月25日 (木)

今日は頑張った♪

毎日毎日・・ブログ更新しながら居眠りするのが、日課になってる私coldsweats01

居眠りくらい・・いいんだけどsweat01

寝たり書いたり・・何を書いてるのか、わからなくなるのと

その後の挿し餌が、ボ~っとして・・辛くなるのでcoldsweats01

今日は、なるだけ早めに終わらせようと・・頑張ってますhappy01

若い頃は、疲れなんて一晩寝れば・・次の日は普通に戻ってたけど

もう年ですね~coldsweats01寝ても戻らない・・しかもどんどん疲れが

溜まってきてる・・crying

何とか、疲れをとらなくては・・upcoldsweats01

では、今日の雛っぴheart02

P4241577

P4241578

P4241579

P4241583

P4241587

P4241588

P4241589

P4241596

P4251597

P4251601

P4251602

あの、小指くらいだった裸ん坊の雛っぴが

こんなに大きくなりましたup

P4251606

あらあら・・寝転んじゃいましたよ~happy02sweat01

P4251611

もう寝転んで、じゃれて大騒ぎhappy02sweat01sweat01

P4251612

もう可愛くてたまりませ~んupuplovely

P4251613

ちょっかいも出しますcoldsweats01

P4251614

カメラ目線も大事scissors

P4251615

あ~~~っsign01踏んじゃダメ~~coldsweats02

P4251617

可愛い~~~uphappy02

P4251618

P4251619

P4251620

ウロコはこれやるから、超可愛いんだよね~up

P4251623

手を入れたら、すぐに寄ってきて甘えるんですよ~happy02

P4251633

P4251634

P4251635

みんなくっついて仲良く寝てますup

可愛くて癒されます~~confidentheart04

今日は、居眠りせずに頑張れましたhappy01

明日も、頑張ろ~~~っuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いします

2013年4月24日 (水)

サザナミ雛っぴのお迎え

今日は、お昼から・・サザ雛2羽、オリーブとルチノーちゃんを

お迎えに来られましたhappy01

mikanさんは、メイプル雛の秋仔コバルトスパングル(ミントくん)を

お迎えして下さって、今回・・オリーブとルチノーを2羽お迎えして

下さいましたhappy02

鳥談議に花が咲き、楽しいひと時を過ごしましたhappy01

mikanさん・・これから、又2羽増えましたが・・

よろしくお願いしますhappy02

雛ケースの方も2羽減ったんですが・・

あんまり変わりはなく・・coldsweats01賑やかしくやってますhappy01

では、今日の雛っぴheart02

P4231523

ロッシが見に来ましたよ~happy02

P4231524

P4231525

P4231526

P4231527

P4231528

P4231529

P4231530

P4231531

P4231533

P4231540

P4231543

ロッシちゃん・・ウロコだから熱心かと思いきや・・

やっぱり、サザナミやコザクラにもやってますhappy02

本当に雛が大好きなんですよ~up

P4231535_2

P4231536

P4231541

P4231544

P4241550

P4241552

P4241555

手でからかって遊んであげたら・・手に向かかってきて、

甘噛みしてくるんですよcoldsweats01

その後、カキカキしたら・・うっとりhappy02

P4241556

P4241557

そしたら・・甘えん坊ちびちゃんが・・

自分もして欲しくて、手にくっついてますhappy02

P4241561_2

うっとりですcoldsweats01

P4241563

カメラのストラップに近づいてくるので・・

P4241570

これつけてあげたら・・コザ雛ちゃんも・・coldsweats01

P4241572

P4241573

P4241575

P4241576

おもちゃも遊ぶし・・粟穂もついばんでるようですhappy01

サザナミも粟穂・・食べてるようですhappy02

本当に、みんな成長して・・可愛くなってますuphappy02

また、今日も居眠りしながら・・2時間もかかってしまいましたcoldsweats01

明日からは、もっと早く更新できるように頑張らねばbleah

では・・挿し餌しま~すhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月23日 (火)

宝石箱が・・突然びっくり箱に!!

昨日の、朝方5時の挿し餌の時・・普通に雛ケースに掛けてる

毛布を・・開けるとsign01

ウロコ雛ちゃんが・・とんでもなくビックリしてsign01

家中?いやいや外まで聞こえるくらい大きな声で突然・・

キーキーキ~~~~ってsign03言いだして・・coldsweats02

こっちもびっくりするやら・・って言ってる場合じゃないsign03coldsweats02

鳥部屋のオカメがびっくりしてパニック起こしたら・・・って、

考えてる暇もなく・・一緒に入ってるサザ雛を見たら・・・

驚いて、カッチカチに固まってるではあ~~りませんかsign02

しばらく鳴き止まなくて・・大暴れdowncrying

泣きたいのは・・正直、乳母の方でしたcoldsweats01coldsweats01

やっと治まり・・ご飯を食べたら、何事もなかったかのように

すぐに寝てましたcoldsweats01

も~~~っsign01

本当にびっくりでしたcoldsweats01

次の挿し餌からは、そ~っと毛布を外してますhappy02sweat01sweat01

では、今日の雛っぴたち・・・

P4221449

挿し餌後、サザナミだけで・・籠に入ってますhappy01

P4221450

P4221452

ここには、ウロコ雛は狭くて入れないので

キャリーに・・・

P4221454

そしたら・・1号ちゃん、こんなしてましたcoldsweats01

そして・・・

P4221461

もう止まり木に乗ってましたよ~happy02

早っup

P4221462

P4221463

ちょっとまだ、ビビってるとこが可愛いheart04

P4221455

P4221456

P4221457

P4221459

P4221464

P4221466

P4221467

P4221468

P4221469

P4221470

P4221471

P4221473

P4221475

P4221482

P4221476

P4221479

P4221487

P4221506

P4221517

P4221517_2

P4221521

まだまだ雛雛で、可愛いですhappy02

雛ケースが大きくなったけど、数は増えたので

敷いてるチップも挿し餌のたびに、全換え状態coldsweats01

P4221448

いつも使ってるこのチップ・・

もういちいち買いに行くのが面倒くさくなったので

ネットで、30本頼みましたcoldsweats01

だって、1日1本いるんです~crying

パイナップルさん・・4兄弟うちに来ましたが・・

カレンとロッシのお相手にうちに2羽残して・・

後の2羽は、鳥友さんちに1羽づつ行きますcoldsweats01

まずは、性別鑑定に4羽+カレンも出しますcoldsweats01

乳母は、頑張って・・育てますよ~happy02

4羽ともうちに・・sign02・・と、驚かせてしまってすみませ~んcoldsweats01

2羽がうちの子になります~uphappy02

もう少しで、挿し餌ですsweat01

また、居眠りしながら・・やってたので、こんな時間ですcoldsweats01

頑張りま~~すっuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月22日 (月)

お迎え病・・再発!

今日は、久々に・・ビックなお迎え病coldsweats01再発しましたsweat01sweat01

可愛くて可愛くて・・サザ雛とこの子達に・・癒されてますhappy02

雛っぴですよ~~up

この中にいます~happy02わかりますか~~uphappy02

P4211417

coldsweats01coldsweats01coldsweats01

小さな天使たちがやって来ました~~happy02heart04

ウロコインコ、パイナップル4兄弟ですuplovely

P4211396

P4211397

P4211398

P4211409

P4211416

P4211427

P4211429

P4211430

P4211431

これは、挿し餌後・・雛ケースの掃除中ですhappy01

ちょっとの間、キャリーに入ってもらいましたcoldsweats01

元親様がスプーンで挿し餌されていたので・・

2回目までは・・慣れずにちょっと手こずりましたが・・sweat01

3回目からは、けっこうスムーズに食べてくれて・・

いい感じになってきましたuphappy01

雛ケースも、サザナミと一緒なので・・主人が作った

大きい方を出しましたcoldsweats01

P4211445

こんな感じup

ゆっくり余裕があり・・みんな横になって寝てましたhappy01

では・・サザナミと一緒に入ってるとこをどうぞuphappy02

P4211418

P4211419

P4211421

P4211422

P4211423

P4211424

あらあら・・ルチノーちゃんhappy01

ママと間違ってる??happy02

P4211426

P4211432

P4211435

P4211436

P4211437

P4211439

P4211440

P4211441

P4211442

P4211443

P4211444

結構、馴染んでますね~coldsweats01サザナミの方も・・

別に怖がったり、警戒する事もなく・・

くっついたり、甘えてみたり・・同居OKですcoldsweats01

ただ、ただ・・・・

忙しい乳母は、もっともっと忙しくなりましたhappy02sweat01sweat01

挿し餌の時間は、戦争ですcoldsweats01

この雛ケースの中は・・・

夢のようなheart01heart01私にとって最高の宝石箱ですぅ~~lovelylovelylovely

ますます大忙しになった乳母ですが・・・・

頑張りま~~すっupuphappy02

最後は・・・・

P4211380

サザ雛オリーブちゃんheart02

明日、23日にお迎えです~~shine

新しいお母さんが、お迎えに来てくれるからね~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月21日 (日)

とにかく忙しい!!

何でこんなに忙しいのかsign02

挿し餌だけだったら、そこまでないんですけどねcoldsweats01

鳥部屋のみなさんのケージ掃除crying

これだけは、サボれないんですよねcoldsweats01

これが、数日かかるし・・根詰めてやってたら・・・もう挿し餌の時間sweat02

そして、また少ししたと思ったら・・みんなの餌換え、水換え・・sweat02

本当に、鳥の飼育委員ですcoldsweats01

ずいぶん前にも言ったと思うんですが・・・・・

「一日、24時間から30時間にして欲しいっsign03

とにかく時間が足りない~~~~crying

忙しくバタバタしてても・・雛っぴたちの顔見たら・・

頑張ろうsign01って、思うんですよね~~happy02

とにかく・・・乳母&飼育委員、頑張っております~happy02sweat01

では、今日の雛っぴheart02

P4201324

P4201325

P4201330

P4201331

P4201333

P4201334

P4201335

P4211357

P4211359

P4211360

P4211364

P4211366

P4211367

P4211368

P4211369

P4211370

P4211372

P4211373

P4211374

P4211375

P4211379

もうじっとしてられなくて・・籠に、登る子も出始めましたcoldsweats01

やんちゃでとっても可愛いですっhappy02

この後、挿し餌ですcoldsweats01

乳母も、もうひと頑張りですcoldsweats01

最後は・・・・

P4201352_2

P4201353

P4201354

P4201355

可愛い花音ちゃんheart02

雛っぴが気になってしょうがない様子coldsweats01

しばらくここにいましたよ~up

だから、雛っぴもそわそわしてましたhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月20日 (土)

可愛くて可愛くて♪

どんどん成長していく雛っぴたち・・happy02

かなり意思表示も、し始めて・・とっても可愛くなってます~uplovely

写真撮ってたら・・ついつい撮り過ぎてcoldsweats01

まるで、カメラマンsign02・・みたいな感じですhappy02

まずはこれ・・coldsweats01

P4191276

また、ご飯の時間になって・・慌て始めましたcoldsweats01

P4191277

P4191278

P4191279

P4191280

やっぱり勝者はルチノーちゃんでした~happy02

本当に食いしん坊なんだから~coldsweats01

P4191281

P4191283

P4191284

P4191285

P4191286

P4191287

P4191288

P4191290

P4191293

P4191294

P4191295

P4191298

P4191299

P4191300

P4191301

P4191305

P4201309

P4201311

P4201313

P4201314

P4201315

P4201316

P4201318

P4201319

P4201320

今日は、ちょっと多かったですねcoldsweats01

もう可愛くて可愛くて・・たまりませんuphappy02

こんなに、しっかりしてるように見えても・・

食べたらすぐに寝てしまう・・まだまだ赤ちゃんですhappy02

最後は・・・・

P4181233

放鳥時のレイちゃんheart02

家中飛び回って、やりたい放題ですcoldsweats01

でも・・肩に飛んできて「好き好き好きよ」って

言ってくれます~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月19日 (金)

食いしん坊はだあれ?

雛っぴたち・・どんどん成長して、だんだんと雛籠も色とりどりに

なってきましたが・・coldsweats01

成長と共に・・食欲旺盛で、どんだけ餌を作ればいいんだsign01って

感じで・・必死で作りながら、与えてますが・・coldsweats01

なんか・・やる前になったら、「早く~~あたちが1番よ~up」って

言わんばかりに、イノ軍団が・・背伸びしたり、よじ登ろうとしたり

競争のように・・自分が、自分が・・って来るんですが・・coldsweats01

ちょっと大き目の、サツキ雛やジュジュ雛は・・お腹は空いてると

思うんですが・・比較的、知ら~ん顔して寝てますhappy02sweat01

何でか・・同じ量を食べるのに・・クリームやルチノーは、食いつきが

すごく良くて・・サツキ雛とジュジュ雛は、ゆっくりマイペースで食べますcoldsweats01

それも毎回同じですsweat01

P4181264

もう、手前に来てますよ・・bleah

P4181265

我先に・・と、大暴れsweat01sweat01

P4181266

P4181267

凄い勢いで、よじ登ってますcoldsweats01

結局、必ず1番は、ココ雛ルチノーちゃんcoldsweats01

その後、ココ雛クリーム2羽sweat01sweat01

その後・・メイプル雛クリーム2羽coldsweats01

何でか・・いつもこの順番happy02

本当に食いしん坊さんなんですよ~uphappy02

しかし・・雛ちゃま達、目まぐるしいご成長で・・羽色も

かなり出て来て・・やんちゃになって超可愛いですup

今日は、かなりの数の写真ですcoldsweats01

P4181229

ウロコインコのロッシちゃんheart04

また、やってますよ~happy02

P4181231

コザクラ、メイ雛も口開けてますねcoldsweats01

P4181232

これ、挿し餌中happy01

グイグイ食べますよ~happy01

P4181237

P4181241

P4181242

P4181243

P4181245

P4181246

P4181247

P4181248

P4181250

P4181253

P4181255

P4181257

P4181258

P4181259

P4181260

P4181270

P4181271

P4181273

P4181274

みんな、とっても可愛いですhappy02

この中に手を入れると、寄ってきますhappy01

挿し餌の時間が、とっても楽しみな食いしん坊さんですhappy02

ちなみに、乳母も楽しみですcoldsweats01

最後は・・・・

P4181262

P4181263

久々に花音ちゃんheart02

毎日、マイペースで一人遊びしてますhappy01

その間、私や主人の肩に来たり・・餌換えしてる周りで

遊んでますhappy01

ケージに帰す時に、好き好きして入れるのが・・

乳母の日課ですhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月18日 (木)

今回は何かが違う!

今春の巣引き・・何かが違うupcoldsweats02

まずは、ココ雛ちゃん・・5羽全て赤目だったし・・(全てメス)

マヨちゃんは、前回5羽だったのに・・今回は1羽だったし・・

メイプル雛も・・2羽は亡くなったけど・・後の4羽は全てメスcoldsweats01

何よりびっくりなのが・・サツキ雛ですsign01

いつも、5羽とか4羽孵化で、そのうちDグリーンが2羽以上・・

秋は、Dグリーン3羽にコバルトが2羽・・

やっぱり親のカラーが出やすいのかな??

それが・・・sign01今春は・・Dグリーンが1羽もいないsweat02

オリーブ1羽に、コバルト1羽・・そして、どうも後の3羽は

モーブみたいなんですcoldsweats01coldsweats01

5号ちゃんも・・羽がだんだん出てきましたが・・モーブっぽいcoldsweats01

今までになかった事だから・・びっくりですcoldsweats01

P4171138

これ・・5号ちゃんの尾羽up

P4171140

P4171154

今回はモーブ祭りsign02

この子がわかったら、これでみんなわかった事になりますhappy01

あとは、オスかメスかですよね~sweat01

5号ちゃんも・・だいぶ大きくなりましたup

では、今日の雛っぴたち・・・・・

P4171132

P4171133

P4171135

P4171194

P4171196

P4171199

P4181207

P4181208

P4181211

P4181212

P4181214

P4181218

P4181219

P4181221

P4181223

P4181224

みんな動きも活発になって、そろそろ雛ケース

大きいのに変えないといけないかな?coldsweats01

ご飯のおねだりも、すごいですcoldsweats01

順調に大きくなってますhappy02

今日は・・なんか、疲れて・・居眠りしながら更新中ですcoldsweats01

もう挿し餌の時間がやってきてますsweat01

では、最後は・・・・

P4171201_2

放鳥中・・上が夢ちゃん、下はコロンとパンナheart04

みんな仲良く遊んでま~すhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月17日 (水)

成長が早い、雛雛たち

最近は毎日、雛写真ばかり載せてて・・ちょっと飽きたなぁ~って

思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・coldsweats01

ごめんなさい・・もう少し続きますcoldsweats01

もちろん・・鳥部屋の皆さんは、毎日元気に過ごしておりますし・・

ほったらかしてはいませんので・・sweat01sweat01

ただ・・今は、挿し餌以外にも・・メールの返信や、ご予約受けてる

雛の羽色や、ペアで・・ってご予約されてる雛の確認など・・・

なんか・・あっという間に時間が経って・・

いつの間にか夕方になり・・って感じですcoldsweats01

なかなか雛っぴ以外に写真撮る暇がなくって・・

もう少しして・・挿し餌の回数が減れば・・どんどん登場しますので

今しばらくお待ちくださいuphappy02

しかしながら・・毎日見ている雛っぴですが・・

成長がとっても早くて、挿し餌の食べる量も半端なく増えて・・

昨日、一番食べるマヨ雛ちゃんとジュジュ雛2羽がお迎えされ

数が減ったというのに・・作る餌の量は、その分減るどころか・・

それより増えましたcoldsweats01

よく食べるからでしょうね~up体も羽も成長が早くて・・

本当にびっくりですsign01happy01

一番小さくて、巣上げしたメイプル雛のクリームちゃん

挿し餌前、12gだった体重が今は、24gshineshine

本当に扱いやすくなりましたcoldsweats01

P4110858

これが5日前の写真chick

今日がこれ・・・↓↓

P4161102

5日で、こんなに変わりましたuphappy02

もう誰が見ても・・サザナミインコのクリームイノって

わかるでしょ??happy02sweat01

よ~く食べるし・・大きい子達に寄って行って甘えるのも

上手ですhappy02

さすがは、末っ子ちゃんですup

P4161105

これは、我が家に残留のグリーン系スパングルちゃんheart02

P4161115

P4161118

こんなに大きくなり、羽も出て来ました~shine

他の子達も、少しづつUPしたいと思ってますhappy01

では、今日の雛っぴ~ずheart02

P4161094_2

このコザクラ、メイ雛ちゃんheart04

とっても元気で、昨日1番お姉さんのマヨ雛ちゃんが

去った後は・・頼られてる?存在なのですcoldsweats01

この子も、飼い主様募集しますので・・気になる方は

お問い合わせくださいhappy01

P4161095

P4161096

P4161097

P4161098

P4161099

P4161100

P4171119

P4171122

P4171124

P4171125

P4171126

P4171129

大きくなって、仕草もめっちゃ可愛くなってきましたhappy01

ご飯の時間になると・・半数の子は、背伸びして

乳母を見ながら・・ジャージャー鳴き始めますhappy02

後の半数は・・・寝てますhappy02sweat01

最後は・・・・

P4151053

ライムとメイプルheart02

テントに入ってるんですが・・・

この後・・どんどん前進して、体半分くらい出っ張ってましたhappy02

何がしたいんでしょうね・・coldsweats01

落ちないようにね~~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月16日 (火)

2羽お迎えされました

今日は、鳥友さんのo-yaさんと、kazupu_koさんと、後からkazuさんが

うちに来ましたhappy01

それは・・o-yaさんがうちの子を2羽、お迎えしてくれたので・・

みんなで、集まりましたhappy01

マヨ雛のブルースパングル♀と、ジュジュ雛のブルースパングル♂・・2羽を

お迎えしてくれましたhappy02

友達のとこへ行くので・・不安もないし、いっぱい可愛がってもらえる・・って

言うのはわかってるけど・・・

やっぱり別れは辛い・・bearing

み~んな可愛い乳母の子供たち・・・短期間でも思い出がない訳じゃない・・

でも・・みんなが来る前に、しっかりお別れはしたので・・

あとは、o-yaさんに・・託して、幸せにしてもらいましょうhappy02

o-yaさん・・あとは、よろしくお願いしますhappy01

そして、ありがとうございましたup

では、まだまだこの2羽の子達がいる写真から・・・

P4151057

いきなりですが・・雛大好きなウロコ、ロッシが

見に来てますcoldsweats01

P4151058

黙って見てたら、吐き戻しをあげてましたcoldsweats01

ロッシは・・本当に母性が強くて、雛に目がありませんhappy01

P4151061

P4151062

P4151063

P4151065

P4151066

P4151068

P4151069

また、来ました~happy02

諦めませんね~coldsweats01

P4151070

P4151071

P4151073

P4151074

P4151075

マヨ雛ちゃん・・まだいますね~happy01

みんな、マヨ雛ちゃんに頼って、大好きなんですup

コザクラ、メイ雛ちゃんは・・特にいつもくっついてましたhappy01

今日の夜からは・・いっぱい甘えて可愛がってもらうんだよ~confident

ここからは、2羽の雛ちゃんが・・去った後ですcoldsweats01

P4151084

P4151085

P4151086

P4151089

P4151090

いつもいた、お姉ちゃんがいないから・・ちょっぴり

淋しそうcoldsweats01

でも・・みんな、頑張って成長しています~happy01

食べる量も・・どんどん増えてきて、体重も着実に増えてますhappy01

みんな頑張ろうね~~happy02

最後は・・・・

P4151055

P4151056

今日は、お客様にいっぱいお喋りを聞かせあげたねup

また明日遊ぼうね~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月15日 (月)

雛が教えてくれた事

だんだんと雛っぴ達の羽が出てきたので・・挿し餌の時間も

とても楽しくなってきましたcoldsweats01

しかし・・朝一は辛いcrying

挿し餌して、寝たかと思ったら・・起きて何をする暇もなく・・

また挿し餌sign01coldsweats01

眠い・・・と、思ってやり始めたら・・可愛くて目が覚めるんですhappy02

だって、早く~up早く~upって、おねだりの嵐なんですcoldsweats01

そんな中・・・また、凄い事がわかったんですcoldsweats02

今季、ようやくペアになって落ち着いてくれた・・ルビィ、ジュジュペアheart02

ジュジュは、メスで・・両親もわかってて、ブルーで間違いないと

思うんですが・・ルビィはメススパングルでお迎えしたけど

なんとも・・オスっぽい行動で、又もメス疑惑浮上したり・・を経て

今回巣引きにより、ブルースパングルDF♂と言う事で

乳母も喜んでいましたが・・・

今日、ジュジュ雛を見比べていると・・・・・

ん?あらっ?・・・・尾羽の羽先の色が違うじゃないかぁ~~~~sign03coldsweats02

ルビィは、たしか・・ブルースパングルとブルースパングルの子sweat01

そしたら・・ブルーしか出ないはずsign03

だから、ジュジュ(ブルー)との子は・・ブルースパングルSF♂♀のみ・・と

堂々と言ってたはずなのに・・・・・sweat02

雛の尾羽の羽先の色が、違うんですcoldsweats02

見比べて見て下さいup

P4151031

拡大するとよくわかると思いますが・・・

左がブルースパングル♂で、右がコバルトスパングル♂ですcoldsweats01

風切羽の色も違いますよねsweat01

・・・と言う事は、まず・・ルビィがコバルトスパングルDFっていう事sign01

それと・・・教えてもらったルビィの親情報が間違ってるっていう事sign01

多分・・情報を間違ったって言うより・・メス親のコバルトスパングルを

ブルースパングルと間違ってるんでしょうねcoldsweats01

P4151033

これブルースパングルsweat01

P4151036

これ、コバルトスパングルsweat01

そして、あと1羽いる雛ちゃんは・・・・・

P4151040

コバルトスパングルでしたぁ~~happy02sweat01sweat01

o-yaさんupよかったね~happy02

ブルーが1羽いて~coldsweats01

明日(今日?)鳥友さんのo-yaさんがブルースパングル♂♀2羽

お迎えに来るので、ドキッとしましたcoldsweats01

それにしても・・土壇場でびっくりさせられるわ~~happy02sweat01

可愛い雛ちゃんが、間違った親のカラーを教えてくれましたhappy01

同じコバルトスパングルでも、個体差でカラーが違って見えますねhappy01

それはわかっていたはずなのに・・coldsweats01

それと、今回1羽サザナミに混じってる・・メイ雛のルチノーちゃんshine

これもまた・・違ってるようですcoldsweats01

どうも・・毎日見てるとクリームみたいな色に変わってきまして・・sweat01

でも、メイが産まれた時のクリームの色とはちょっと違う感じで

また、クリームルチノー??coldsweats01

P4141012

クリームよりちょっと濃い?でも、ルチノーより

ちょっと薄い?

P4141013

P4141014

そして、お顔の赤いのもありませんcoldsweats01

もうさっぱりわからん・・coldsweats01

とにかく・・羽が出てきて、みんなわかり始めましたcoldsweats01

では、今日の雛っぴ~ずheart02

P4140989_2

P4140990

P4140994

P4140995

P4140996

P4140997

P4141000

P4141002

P4141004

P4141005

P4151045

P4151046

P4151047

P4151048

P4151050

みんな可愛い~~くなってきましたhappy02

このカメラ目線の子は、オリーブちゃんですhappy01

最後は・・・・

P4141009

超可愛い3ショットhappy02heart04

私がケージ掃除してるのを、眺めてま~~すhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月14日 (日)

サツキ雛の謎

雛っぴ~ず・・どんどん成長してますよ~uphappy02

挿し餌の度に成長がわかるんですup

本当ですっsign01大袈裟でもなんでもないんですよsign01coldsweats01

体重の成長ではなく・・羽が少しづつ出てきてるので・・

だんだんと、鳥らしく?なろうとしてますcoldsweats01

そんな中・・コバ(コバルト)&サツキ(Dグリーン/ブルー)ペア

今季で、4度目の巣引きで・・今までに、5+4+5+5・・と

毎回上手で安定した巣引きで、計19羽の雛を産み育ててくれましたhappy01

しかし・・カラーは、両親のカラー・・コバルトとダークグリーンが

多くて・・特にダークグリーンが一番多いんですcoldsweats01

ノーマルグリーン、Dグリーン、オリーブ、ブルー、コバルト、モーブ

・・・と、このペアからは・・6色出るんですが・・今まで(昨年秋まで)

14羽のうち・・ブルー、モーブ、オリーブが1羽づつで・・(ノーマルは

1度もない)あとは、すべてコバルトとDグリーンcoldsweats01

だから・・今回、オリーブが出たら・・と、ご予約を頂いてるんですが

「難しい・・」と、思ってそれもお伝えしたんですが・・

この1~2日でよく食べるようになり(乳母は大変になり挿し餌作りまくり)

羽先が、とっても出て来て・・大きい子2羽(サツキ雛)を撮って、

羽先をカメラで拡大してチェックしてみましたhappy01

one

P4140937

P4140939

P4140943

P4140945

この子は羽先が黒っぽくて・・お顔もブルーっぽい・・

多分モーブじゃないかと思いますhappy01

とりあえず、多分ですcoldsweats01

two

P4140946

P4140948

P4140951

P4140952

普通に見てたら、同じかな?・・って思ってたんですが

羽先の拡大と・・お顔を見て、びっくりsign03

two番ちゃんは、羽先が黒っぽいけど・・これはっupup

深みのある・・グリーンではあ~~~りませんかっsign02

この写真の拡大でわかるかどうかはわかりませんが・・

顔は拡大で、グリーンだとわかるはずですっsign03happy02

mikanさ~~んsign03多分オリーブちゃんだと思いま~~~すっhappy02

Dグリーンだったら、こんなに黒っぽい色ではないですup

ここも、とりあえず・・多分と言う事ですが・・coldsweats01coldsweats01

90%くらいの多分ですhappy02sweat01

とにかく、毎回の挿し餌で確認していきたいと思いますhappy01

では、今日の雛っぴ~ずheart02

P4130920

P4130921

P4130924

P4130925

P4140953

P4140956

P4140961

P4140962

P4140966

P4140968

P4140971

P4140975

P4140977

P4140978

P4140982

P4140986

P4140988

コザクラ、メイ雛に甘えるクリームココ雛ちゃんheart02

いつもの写真は・・挿し餌後、ここに戻してすぐの写真で

落ち着かず、ワサワサ動きまくってるんですが・・

ちょっとして見たら・・み~んなあちこちに落ち着き・・

ぐっすり寝てますhappy02

そこを撮りたいんですが・・可哀想なのでやめましたcoldsweats01

大変だけど・・挿し餌が楽しみになってますuphappy02

最後は・・・・

P4130930

プリンとココちゃんheart02

巣引き後・・何もなかったように、遊びまくりですhappy02

ホント、楽しそうですuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月13日 (土)

雛三昧な日々♪

この大勢の雛のお世話・・最初はちょっと辛かったんですが

近頃は、乳母も雛も慣れたせいか・・日々成長する雛を

挿し餌の時に、1羽づつ見るのが楽しみで・・

とっても可愛くて・・忙しくしてる疲れも吹き飛ばしてくれますhappy02

しかし・・これだけいると、最後の方にもらう子は・・

何十分も待たないといけない訳で・・それがちょっと可哀想かな?

って・・思ってますcoldsweats01

毎日、成長してるのが・・毎日、毎回見ててよくわかりますup

今日も写真撮ってますhappy01

P4120884

P4120885

P4120888

P4120889

P4120890

P4120891

P4120894

P4120896

P4120897

P4120898

P4120900

P4120901

P4120904

P4120905

もう少ししたら、羽が開き・・色がどんどん出て来るので

もっと色とりどりで綺麗でしょうね~uphappy02

P4120882

一番初めに巣上げした・・マヨ雛ちゃんheart02

もうこんなに羽も開いてきましたhappy01

今度の月曜日・・鳥友さんのo-yaさんがお迎えに来ますhappy01

それともう1羽、ジュジュ雛ちゃんも一緒ですup

o-yaさん・・待ち遠しくて、早く会いたい~って言ってましたhappy02

こんなに美人さんになりましたよ~happy02

ブルースパングル♀ですshine

コバルトの青さと違って、すこ~し淡いグリーンがかかった

ような感じですhappy01

仲間もいっぱいいて、よかったね~happy02

P4130913

P4130914

P4130916

メイプル雛の、グリーン系の♀スパングルですhappy01

少しグリーンが出て来てますup

この子は、我が家に残留ですcoldsweats01

コバルトスパングルの、ラッシュのお嫁さんですheart02

他、サツキ雛やジュジュ雛達も・・羽先が少しづつ

出て来てますが・・・まだちょっとわからない状態ですcoldsweats01

楽しみになってきました~happy02

最後は・・・・ちょっとお花shine

P4090768_2

この間植えた、マーブル柄が入ったバラですup

P4090771

最初に買った時UPした、苗だけだったベルフラワーshine

こんなに開き始めましたup

P4090773_2

P4090774

ペラルゴニュウムもしっかり咲き始めましたhappy02

お花も見てて、癒されます~shine

また、頑張れますup

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月12日 (金)

小さくても頑張って生きてる!

挿し餌雛のみなさん・・・食べる量も少しづつ増えて順調ですhappy01

本当に上手に食べるんですよ~~happy02

今回この数の中で、一番小さいのは・・メイプル雛の赤目ちゃん

挿し餌前の体重が、16g・・最初は、14gだったんですが・・

ちょっと増えましたuphappy01

よく食べよく寝て・・それの繰り返しですcoldsweats01

P4110853

この子ですheart02

P4110854

P4110857

P4110858

みんなに踏まれやしないかと、ハラハラしてるんですが・・

全然大丈夫みたいですcoldsweats01

頑張って大きくなろうね~up

では、雛達のみんなの写真ですheart02

P4110842_2

P4110843

P4110845

P4110846

P4110847

P4110848

P4110850

P4110852

P4110859

P4110860

P4110861

P4110864

P4110865

P4110866

P4110869

P4110870

写真は、もちろんこんな感じですが・・

挿し餌後は、かなり動き回ってますcoldsweats01

でも・・やっぱり赤ちゃん・・すぐに寝てしまいますhappy02

ずっと見てても飽きませんhappy02

では、最後は・・やっぱりこれsign01

P4110871_2

雛好きな・・ロッシとカレンcoldsweats01

P4110873

P4110874

P4110875

開いてたら、多分入って行ったでしょうねcoldsweats01

今度また、見せてあげるね~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年4月11日 (木)

大変すぎるっ!!

昨日から、17羽の挿し餌をしてるんですが・・・

大変なんてもんじゃないcoldsweats01coldsweats01

ましてや昨日は、巣上げしてすぐの8羽は・・なかなか食べなくて

朝方、5時頃やった時は・・時間が掛かって、泣きそうでしたcrying

しかし・・どういう訳か、朝は・・あれ?何かみんなどうしたの?

・・って言う感じで、おりこうさんになっちゃってcoldsweats01

その次にやる時は、も~っとみ~~んなおりこうさんになって

乳母を喜ばせてくれたのです~~happy02heart04

最初は1時間15分かかって、次は1時間・・・もう今では・・

45分でやり終わります~~upuphappy02

でもね・・・やってもやっても終わらないcoldsweats01

やり終わった子も・・寒くないように保護sweat01

途中何度も、餌が冷えないように・・保温してるお湯を入れ替えに行くsweat01

終わって、チップの取り換え掃除した後に・・1羽づつ戻し

暖かい場所に、戻した後は・・・・シリンジなど洗い、消毒して・・・

座り込みますhappy02sweat01

なにsign02挿し餌くらいで・・終わった後のこの達成感はsign02coldsweats01

・・って、本当にやり遂げた達成感が湧き上がってくるのですbleahsweat01

しかし・・・ちょこちょこと何かしてたら・・また挿し餌の時間で~すhappy02

え?もう?coldsweats01・・・で、また終わったら達成感up

一日中この繰り返しでございますcoldsweats01coldsweats01

でも・・・ち~さい雛が、少しづつ成長していくのを見るのは・・

正直、嬉しすぎるsign01happy01

可愛くて可愛くてしょうがないuplovely

では、その可愛い雛っぴたちの写真・・いっぱい見て下さいhappy02

P4100810

小さすぎて、外れる子以外は足環してますが・・・

手に取ったら全て、誰の子かわかりますhappy01

赤目ちゃん・・ルチノーぬけて4羽も全てわかりますhappy01

P4100811

P4100812

P4100813

P4100814

P4100815

P4100816

P4100817

P4100818

P4100823

コザクラメイ雛ちゃんも、仲良くみんなとムギュムギュ

くっついて寝てますよ~happy02

P4100824

P4100826

P4100827

P4100828

P4100829

P4100831

P4100832

P4100833

P4100834

P4100835

P4100836

P4100839

P4100840

同じような写真ばかりでごめんなさいcoldsweats01

可愛くて何枚も撮ってしまって・・

今日も、これから挿し餌ですcoldsweats01

頑張ります~~~up

最後は・・・・

P4100821_2

チョコとメイheart02

巣箱を外した時は、探しまくりで呼び鳴きしてたけど

今はもうラブラブで、遊び回ってますhappy01

メイ~upチョコ~upお疲れ様でした~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup