Powered by Six Apart

ブログ村




« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

わからない行動する子たち・・

近頃は、雛っぴばかりで・・鳥部屋のみなさん、なかなか出番

なしですが・・coldsweats01

今日は、久々にサザナミ達の謎?をちょっと・・coldsweats01

本当は今春・・巣引き予定だった・・ミント&パンナペアと

スカイ&アンリペア・・

乳母が、部屋に入ってくると・・一目散に入り口に来て・・

「パンちゃん」って自分の名前を言って・・可愛さアピールしてくる

パンナが、放鳥時・・楽しそうにしてるのを見ると・・

どうしても巣箱を掛けれなかった、ひいき乳母のせいで

春巣引きは、流れてしまったんですが・・・coldsweats01coldsweats01

ミントとパンナも、スカイとアンリも・・ケージの中ではと~っても

仲良しなんですが・・放鳥の時は、違う相手と毎日遊ぶんですdownbearing

P5300875

パンナは4兄弟のコロンと必ず一緒にいますsweat02

おかげで妹のふ~ちゃんは、そばでジッと見てますdown

P5300877

スカイは、アンリをほったらかして・・4兄弟のリンと

必ず一緒にいますdownbearing

そして・・意味がわからんのが・・・

P5300876

パンナの相手のミント(後ろの子)手前に写ってるのは

ラッシュなんですが・・いつも一緒にいるんですsweat01sweat01

どっちもオス・・なんですcoldsweats02

P5300872

P5300873

P5300874

こんな感じで・・密会??

ラッシュはオスなんですが・・ミントは本当にオス?って

言いたくなりますcoldsweats01

ただの仲良しならいいんですが・・・coldsweats01

P5300878

こちらは本物のペア・・ライムとメイプルですheart02

P5300882

真ん中にいるのは、春雛のグリーンスパングルの

アンジュheart02ラッシュとはまだまだ仲良くはありませんdown

放鳥時は、一人で遊んでるようですcoldsweats01

P5300883

P5300884

謎はいっぱいありますが・・みんな楽しそうですcoldsweats01coldsweats01

次は、ウロコ達が遊んでる様子ですheart02

P5300853

シナモンちゃんheart02(早く名前をつけねばsweat01

P5300855

カレンさんheart02

P5300857

パイン3号ちゃんとロッシheart02

P5300860

パイン1号ちゃんとカレンheart02

P5300861

P5300863

シナモンちゃんも、だいぶ飛べるようになって

楽しそうなんですhappy02

P5300864

P5300865

P5300866

P5300867

P5300868

ちびさん3羽ですheart02

P5300869

ちび3羽とロッシheart01heart01

超可愛い~~~~happy02heart04

カレンは絶対に来ませんcoldsweats01

でも、近くにはいるんですよ~up

鳥見知りのカレンさんには、この中に入るより

乳母の肩の方がいいようですbleahsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年5月30日 (木)

今日はムフフの日♪

実は今日は、私の誕生日なんですhappy02sweat01

何回目かは・・・って言うのは、内緒にしときますcoldsweats01

自分へのプレゼントは・・・もっと先になるけど、もらう予定ですhappy02

さて、ブログを始めてから・・丸2年が過ぎ、3年目に入ったんですが・・

この2年目の1年間は・・多分1日も休む事なく更新したと思いますshine

途中でくじけそうになった事もあるけど・・よく頑張りましたcoldsweats01

3年目も・・この調子で頑張っていきたいと思いますので・・

皆様よろしくお願い致しますm(__)m

実は今日も買い物に出かけたので、あんまりいい写真はないんですが・・

少しづつ、UPします~happy02

P5290800

みんなで水浴び?coldsweats01

おとなりさんのウロコちびさん達がじゃんじゃん水浴び

するので、それに影響されたのか・・派手にやってましたcoldsweats01

P5290804

その後・・食事coldsweats01

P5290809

P5290811

激しく羽繕いsweat01

P5290813

P5290818

P5290819

P5290827

P5290846

P5290847

P5290849

みんな元気ですhappy01

今週末また、お迎えがありますshine

それまでおりこうにしてようね~~uphappy02

次はウロコちびさんheart02

P5290816

出してぇ~~sweat01

P5290820

P5290821

シナモンちゃん・・ズプリームのフルーツブレンド

上手に持って食べてますhappy01

P5290822

P5290828

P5290829

P5290834

P5290845

P5290852

近頃は、シナモンちゃんも少し飛ぶようになってきましたup

パイン兄弟は、もうめっちゃ上手ですhappy02

パイン3号ちゃんも来週お迎えですshine

だんだん淋しくなっていきます~coldsweats01

みんな幸せになってね~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年5月29日 (水)

バラまつり・・その2

昨日は海浜公園のバラまつりに行った画像でしたが・・・

半分で終わってましたので・・今日は続きをUPしていきますuphappy02

途中から・・コンゴウインコなども少々出て来ますcoldsweats01

P5270730

P5270731

これはバーベナですcoldsweats01

P5270732

P5270733

P5270734

P5270735

これはピンクのマーガレットshine

P5270736

P5270737

P5270738

P5270739

P5270740

P5270741

P5270742

P5270743

P5270744

P5270746

P5270747

P5270745

こんな可愛いのもありましたよ~uphappy02

欲しいっsign03

バラはここまでですhappy01

ほとんどがヨーロッパ?系のばかりですが・・見ごたえある種類でしたhappy01

名前も、王女様の名前だったり・・とっても綺麗でしたshineshine

次は、ちょっぴり鳥さんも出てきますbleah

P5270748

P5270749

この子・・人懐っこくて、すぐこうやって来ますhappy02

P5270754

P5270755

この子は、来てくれませんcoldsweats01

P5270756

タイハクさん・・外に出てこないので、ズームで

中にいるとこを撮りましたcoldsweats01

P5270757

ま~た、この子happy02

寄ってきて、足を出してますsweat01

P5270758

ホント、可愛かったです~~happy02

P5270760

赤ちゃんおんぶしたリスザルさんheart02

P5270762

白い孔雀さんshine

P5270764

これは普通の孔雀さんshine

P5270771

プレーリードッグheart02

まだまだいっぱいいたんですが・・撮るのを忘れてましたcoldsweats01

帰る頃に、雨がポツポツ降り出して・・

曇りのいい時に行きましたhappy01

あんまり照りつけてても、嫌だし・・雨はもっと嫌ですよねcoldsweats01

でも、今日から雨rain

よかったなぁ~~happy02

最後は・・・・

P5270772

そらとうみheart02

P5270774

自分より小さなうみの上に乗る・・そらくんcoldsweats01

P5270775

P5270778

P5270776

それをジ~っと見ている夢ちゃんhappy02

超可愛い光景でした~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年5月28日 (火)

海浜公園バラまつりに行って来ました♪

今日は、主人が日、月と連休だったので・・初春にフラワーピクニックに

行った、海浜公園にバラを見に行って来ましたhappy02

だいぶ散ってるのもあったけど・・とっても綺麗で癒されましたuphappy01

また、バラの写真が多すぎて・・今日だけで、載せきれないと思うので

2日にわたってUPしますhappy01

P5270695_3

P5270696_3

P5270697_3

P5270698_3

P5270699_3

P5270700_3

P5270701_3

P5270702_3

P5270703_3

P5270704_3

P5270705_2

P5270707_2

P5270706_2

P5270709_2

P5270708_2

P5270710_2

P5270711_2

P5270712_2

P5270713_2

P5270714_2

P5270715_2

P5270716_2

P5270717_2

P5270718

P5270719

P5270720

P5270721

P5270722

P5270723

P5270724

P5270725

P5270726

これはバラじゃありませんcoldsweats01

サフィニアとバーベナですshine

矮性なのか、這うように咲いててとっても綺麗でしたhappy01

P5270727_2

P5270728_2

P5270729_2

今日は、ここまでですhappy01

半分といっても、結構あったので・・

お付き合いくださってありがとうございますhappy02

この続きは、明日UPしま~すup

最後は・・・・・

P5270784_2

P5270793_2

おちびさん達も、元気で~~すhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年5月27日 (月)

今日は大丈夫か!?

昨日は、画像が入らなくて・・画像0のブログでしたが・・

たくさん見に来ていただいて・・ありがとうございますm(__)m

がっかりさせてしまってごめんなさいcoldsweats01

今日は大丈夫だと思いますhappy01

今日は、昨日入らなかった画像+今日買った物?の画像ですcoldsweats01

物では、ありませんが・・

今日は久々に・・娘2人も休みだったので・・ドライブ?に行きましたrvcar

道の駅巡り?ですねcoldsweats01

そして、買ったのは・・・

P5260693

わかりますか?

また、メダカですcoldsweats01

P5260694

今度のは、赤くて透明っぽいshine

今はもう・・水槽でスイスイ泳いでますhappy01

さて、昨日入らなかった画像をUPしますcoldsweats01

P5250636_3

カレンとロッシとシナモンちゃんですshine

P5250641_2

これ・・シナモンちゃんがカレンにカキカキしてあげてるとこhappy02

P5250643

P5250644_2

P5250653_2

P5250660_2

本当に、微笑ましくて可愛いですheart02

カレンさん・・このまま仲良しでいてねuphappy01

P5250614

P5250616

ロッシと、びしょ濡れの3号ちゃんcoldsweats01

P5250617

P5250618

P5250620

P5250621

ちびさん2羽と、お母さんみたいなロッシcoldsweats01

P5250625

P5250626

P5250628

P5250629

P5250684

P5250685

もう元気いっぱい?元気すぎて困るほどですcoldsweats01

時間になったら、出さないと・・出して~upって

おねだりしてきますcoldsweats01

しかし・・1時間くらい遊んで・・ケージに入ると

ちゃ~んとおりこうさんに、ご飯食べて寝てますhappy01

でも・・・その後水替えしたら、ま~た水浴びgawkdown

何度、ケージ周りを拭けばいいのか・・・downcrying

そして、夜・・挿し餌を食べたら本格的に寝るみたいですhappy01

可愛いやんちゃ姫とやんちゃ王子ですlovely

でも・・またまた赤ちゃん返りしてるのが・・・・・・・・・・・・

P5250680

サザちびずheart02

ウロコちびが食べ残した挿し餌を・・ボクがsign01私がsign01・・と

取り合いcoldsweats01

P5250682

P5250683

無くなったら、みんなの口にくっついてるのを

お互い食べる・・・・coldsweats01

まだまだちびさんですねhappy02

可愛いです~up

最後は・・・・

P5260692

ジュジュとルビィheart02

大型テントにゆったり寝てますup

最初はテントに見向きもしなかったルビィ・・・

大型にしたら、入るようになりましたhappy02

幸せそうなジュジュとルビィ・・・可愛くてたまりませ~んhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年5月26日 (日)

これは本物かもしれない・・!

昨日、ウロコインコのカレンさんとちびシナモンちゃんがいい感じ

だと・・言いましたが、1度だけじゃカレンの気まぐれかも・・?と、

思って・・今日も私の肩にいるシナモンちゃんのとこに

やってきたカレンさんを観察eye

やっぱり吐き戻ししたり・・シナモンちゃんにカキカキしてもらってましたhappy02

パイン1号ちゃんもオスだし・・シナモンちゃんと産まれた日も

そんなに変わらないのに・・・?

なんで、シナモンちゃんには優しいんだろ?coldsweats01

でも・・ちょうどペアにしようと思ってる2羽だったので・・

しかも、ロッシとしか仲良くできなさそうなカレンが・・・

本当に嬉しいですuphappy02

シナモンちゃんの方もそうですup

ロッシにはくっついていかないのに・・カレンにだけなんですよhappy01

このままずっと・・もっともっと仲良くなって欲しいなhappy01

あああ~~~~~~~~っsign02sign02

ごめんなさいsign03

ま~た画像が入りませんcryingcrying

どうやっても入りませんdowndowncrying

せっかく、今日は肩で仲良くしてる2羽の写真も撮ったのに~~crying

この時間・・私一人しか起きてないので・・

誰にも助けてもらえないのですdown

写真は、明日のブログでUPしますsign01

40分も戦ったけど・・・力及ばず・・・downcrying

明日は可愛い写真を必ずUPしま~すcoldsweats01coldsweats01

結局、いつもと同じくらいの時間が経ちましたhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年5月25日 (土)

初めて見た・・カレンの母性愛!!

ウロコインコのカレンさん・・ブログをずっと見て下さってる方は

みなさん知ってると思いますが・・・

性別鑑定でメスって確定したんですが・・ロッシが発情して

たまごをどんどん産んでも、全く産まず・・って言うか

発情もした事なく、サザ雛やウロコ雛にも目もくれず・・・

ロッシの雛好きと、うって変わり・・と言うより雛嫌い?って言った方が

いいかも?coldsweats01

そんなんで、オスかも?って思ってたんですが・・・happy02

そんなカレンさん・・・今回お迎えしたシナモンちゃんとどうやって

ペアにするか・・悩んでて、ロッシ以外と仲良くしてくれるか?

まだシナモンちゃんが小さいからいいけど・・・どうしようsweat01って

思ってたんですね・・coldsweats01

そんな中、今日sign01ウロコ放鳥中・・まだあんまり飛べない

シナモンちゃんは、私の肩にいて・・耳やネックレスを噛んだりthink

結構飛ばなくても、悪さをしてたんですが・・

他の4羽は、飛び回り・・(パイン兄弟もめっちゃ上手になったhappy02

変わるがわる私の肩に来て、シナモンちゃんにちょっかい出して

(いい意味でのcoldsweats01

いたんですが・・・ふと見ると、雛嫌いのカレンさんがシナモンちゃんの

横にいるではあ~~りませんかsign02coldsweats02

これは、見てないと・・危ないぞsign01・・・と、ジ~っと見てたら・・・

あらららら・・・・・カレンさんエグエグし始めて、シナモンちゃんに

吐き戻しをあげてるよ~~~coldsweats02coldsweats02coldsweats02

真似だけじゃなく、シナモンちゃん・・パクパク食べてたcoldsweats01

ええ~~~っsign02sign02coldsweats02

カレンが??どうして??

もうびっくりして、こんなカレンは見た事ないっsign03

発情しない雛嫌い・・が、当たり前のカレンだったのに・・・coldsweats01

しかも、たまたまなのか・・ペアにしようと思ってるシナモンちゃん

だけしかダメdown

パイン兄弟が近づいたら・・威嚇gawksweat02

吐き戻しするくらいだから・・雛?として見てるんだろうけど・・

シナモンちゃんだけ受け入れてる・・と思うと、嬉しくなりましたhappy02

パイン兄弟は、ロッシの後をついて回り・・色々と学んでるようですhappy02

ちび3羽(パイン兄弟とシナモンちゃん)も・・とっても仲いいし・・

それだけで嬉しくなりますuphappy02

P5240565

P5240568

P5240569

P5240570

カレンとシナモンちゃんheart02

P5240572

P5240575

P5240577

P5240578

P5240579

P5240580

P5240581

P5240582

P5240611

P5240613

ま~た・・びしょ濡れですcoldsweats01

まいにち・・・・毎日水浴びするんですっsign03

おかげで、ケージの周りの床は、いつもびしょ濡れdown

(まだ鳥部屋ではない為)

掃除機だけじゃなく・・拭き掃除も重要think

ホント、お世話に追われてますcoldsweats01

次は、サザちびずheart02

P5240585

P5240588

このコバルトスパングルちゃん・・数日後に長崎へ

旅立ちますhappy01

福岡までお迎えに来られますhappy01

偶然ですが・・隣のクリームちゃんも長崎の方に

お迎えされますhappy02

一人で餌もしっかり食べてるし・・もう大丈夫だねuphappy02

P5240589

P5240605

P5240606

P5240607

P5240608

P5240609

ホント・・甘えん坊ちゃんですheart02

ウロコの挿し餌後、シリンジに残った餌を見せると

寄ってきて口を開けますhappy02

だからと言って、たくさんは食べないんですよcoldsweats01

その1~2口が美味しいみたいですhappy02

超可愛いです~uphappy02

最後は・・・・

P5240595

久々にモグりんheart02heart02

写真は久々ですが・・ちゃんと毎日餌換えの時・・

鳥部屋で満喫して・・餌換え終わったら・・台所に

連れていって、食事の準備をしてる私のそばで・・

お喋りしたり、遊んだりしてますhappy01

最近はちょっと・・ケージに帰る時、ぐぜリンなんです~coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年5月24日 (金)

今度はウロコがケージデビュー♪

なんか・・ふっと思うと・・・・

私は、一日中鳥の世話してるcoldsweats01coldsweats01

今日は、一昨日ケージの丸洗いしたって言ってましたが・・・

うちのケージが、丸洗いで・・一日で終わるはずがないgawksweat02

次の日・・昨日ですが・・娘の誕生日の準備で出かけたので

続きは、その次の日・・今日だったんですがsweat01sweat01

残りのケージを終わらせて・・あまりにもパイン兄弟が狭い中

悪さをするのでcoldsweats01・・と、別に入れてるシナモンちゃんが淋しそうなので

放鳥後、HOEI465ケージに3羽入れてみる事にしましたhappy02

パイン1号が、もしもシナモンちゃんをいじめたらいけないので

とりあえずは、1個だけ雛ケージは掃除して、入れるように置いといて

3羽・・一緒に入れてみましたhappy01

なんと・・・何にも喧嘩やいじめはなく、いい感じですuphappy02

P5230530

夜は、まだちょっと冷えるので・・毛布を掛けてますが・・

P5230531

シナモンちゃん・・ケージに張り付いて・・尾羽が

いっぱい切れてますcrying

P5230533

P5230534

P5230535

P5230536

P5230537

P5230561

P5230562

P5230563

P5230564

一番上にいるのが、パイン1号ちゃん・・

その横がシナモンちゃんですhappy01

シナモンちゃん・・お兄ちゃんにくっついて寝てますhappy02

1号もなにも嫌がってませんhappy01

よかった~up大成功ですhappy02scissors

シナモンちゃん・・淋しかったんでしょうね・・

仲良くしてよかったですhappy01

ホッとしましたuphappy01

次は、サザちびずheart02

P5230538_2

P5230541_2

P5230546

P5230543

P5230545

P5230547

P5230548

P5230550

P5230552

P5230553

P5230556

今日、体重を測ったけど・・みんな落ちてませんでしたhappy02

遊んで、食べて・・楽しそうですhappy02

最後は・・・・

P5230526

P5230529

パイン1号ちゃん・・私が飲んでたジュースのパックを

倒していたずらhappy02

あんまり入ってないからいいけどねcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年5月23日 (木)

おもしろすぎるっ!!

今日は、娘の誕生日で・・(もう昨日か・・coldsweats01

イオンモールにプレゼントや食材や・・ケーキ屋さんに行ったり

大忙しだったんですが・・・

家を出る前に、娘がパイン兄弟のケージの中を覗いて

「あら?おらんよ~?」って・・・sweat02

いない時は、上の方にしがみついたりしてるので・・

上とか、横を見てごらん・・って言ってたんですが・・いないらしく

しばらくして・・「おったよぉ~~sign03」って・・・

どこにいたかと言うと・・・・

P5220481

???

これじゃわからないですよね?coldsweats01

P5220482

ここですhappy02sweat01

ここに入れない為に・・今までどの子にもした事ない

ガムテープを貼り散らかしてるのに・・coldsweats02

特に、この2羽のとこは・・四隅だけじゃなくその真ん中も

計8か所も貼ってるのに・・・すべて無駄な努力downgawksweat02

これ・・・上から触っても無視coldsweats01

出てこないんですよhappy02

中で何をしてるんでしょうね?happy01

もう本当に笑わせてくれますhappy02

P5220496

P5220497

P5220499

P5230500

もうやんちゃで、困ったちゃんで笑えますcoldsweats01

しかし・・・笑えるのはこの2羽だけじゃないのですcoldsweats01

P5220483

シナモンちゃんsweat01

ロッシが水浴びしてたんですが・・

この子も水浴びに火がついたようですcoldsweats01

P5220484

P5220485

P5220487

P5220489

あ~あ・・とうとう入っちゃいましたcoldsweats01

P5220490

P5220492

しつこいくらいしましたhappy02

本人(鳥)は満足したみたいですhappy02

おもしろくて・・めっちゃ笑いました~up

今日が暑い日でよかったsunhappy02

濡れねずみですcoldsweats01

次はサザちびずheart02

P5230508

P5230509

P5230510

P5230512

P5230513

P5230514

P5230516

P5230517

P5230518

P5230519

P5230520

今日は、すっかりなじんで・・おもちゃで遊んだり

餌もよく食べてましたhappy01

とっても楽しそうですhappy02

最後は・・・・

P5230522

久々にレイちゃんshine

近頃お喋りが多くて・・サザナミもレイ先生のおかげで

よくしゃべるようになりました~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年5月22日 (水)

鳥部屋デビューとケージデビュー

今日は、鳥部屋のみなさんのケージ丸洗いで、大忙しで・・

あんまりいい写真がないんですが・・coldsweats01

秋仔のそら&うみペア・・ラッシュをようやく鳥部屋デビューさせましたcoldsweats01

乳母がこの通り過保護なので・・この子達のケージには

ヒーターつけてたので、いつまでも鳥部屋にはやってなくて・・

最近だんだんと暖かくなり、ヒーターの電源をオフにしてて・・

ようやく、今日取り外して鳥部屋デビューさせましたcoldsweats01

そして、もうずっと前に挿し餌が終わってたグリーンスパングルちゃん・・

ラッシュと一緒に入れて、一緒にデビューですhappy01

P5210445_2

2羽の仲は、まだまだ距離があるけど・・喧嘩したりは

ないようですhappy01

そらとうみも最初はこんなだったから・・

そのうち・・あらっ?なんて事になるでしょうhappy02

P5210450

名前は・・アンジュになりましたheart02

姉のうちの犬の名前をパクリましたcoldsweats01coldsweats01

ラッシュとアンジュ・・いいかも?・・って、ビビっときましたhappy02

P5210452

P5210464

P5210465

P5210479

仲良くなってね~up

って、のん気に思っていたら・・・・

ちょっぴり胸が苦しくなる事が・・・・

P5210466

ラッシュと仲良しの・・夢ちゃんがここに・・bearing

やっぱりラッシュが好きなんでしょうね・・weep

お母さんは、ちょっと涙が出ちゃったよ・・

P5210469

おいでって呼んでも来ませんdown

P5210470

P5210477

どんなに好きでも、ラッシュとは一緒になれないから

可哀想ですbearing

本当に、いつも羽繕いしてあげたり・・仲良しだもんねconfident

ごめんね・・夢ちゃんshine

お母さんがいるからいいよね・・・confident

そして・・・

サザナミちびずも雛ケースからケージデビューしましたhappy01

P5210434

最初は慣れずに、探検したり・・飛び降りたりしてましたが

徐々に馴染んできてるようですhappy01

P5210436

P5210437

P5210439

明日には、バッチリ馴染んでるでしょうねhappy02

あっsign02

そらとうみも鳥部屋デビューしましたcoldsweats01

P5210467

いつも遊んでる部屋なのに・・なんか緊張気味coldsweats01

P5210478

明日には馴染んでるでしょうhappy02sweat01

最後は・・・・

P5210455

P5210456

P5210461

掃除で、忙しくしてるから・・「出して~出して~sign01」・・と

おねだりcoldsweats01

明日はいっぱい遊ぼうねhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年5月21日 (火)

シナモンちゃんも一緒♪

昨日お迎えした、ウロコインコのシナモンちゃん(名前はまだcoldsweats01

挿し餌も問題なく食べてくれて・・練習に入れてるシードも少しづつ

食べてるようですhappy01

ロッシやカレンも含め、夕方ウロコ5羽で放鳥しても・・

少しづつ馴染んできてるようで、ホッとしてますuphappy02

昨日は、パイン1号ちゃんがちょっと攻撃してたんですが・・

なんと今日はカキカキしてあげてましたcoldsweats01

でも・・1号ちゃん(うちの子♂)いい感じでロッシとも仲良しheart02happy02

嬉しくなってきますup

後は・・あの雛嫌いなカレンさんが、シナモンちゃんと

仲良くしてくれたら、いう事ないんですが・・・coldsweats01

P5200391

これ・・真ん中がシナモンちゃんhappy01

娘の彼氏の肩に乗ってますcoldsweats01

P5200394

P5200395

P5200396

P5200398

P5200400

P5200403

P5200424

P5200427

P5200432

もう出して欲しくて・・おねだりが大変ですcoldsweats01

中にいる時も、シートの下に潜り込んだり・・

(ガムテープで留めてるけど無駄sweat02

やんちゃで困ったちゃんですcoldsweats01

でも・・それを隠れて見て、笑ってますhappy02sweat01

1号ちゃんは、もうほとんど挿し餌を食べなくなりましたhappy01

体重見ながら、1回にして・・やめようと思ってますup

3号ちゃんは・・もうちょっとかな?

シナモンちゃんは、まだ3回食べてますhappy01

P5200410

P5200411

P5200412

P5200414

P5200415

P5200416

P5200417

P5200420

P5200421

P5200422

P5200423

数は減ったけど・・とっても仲良く、ずっと見てても

飽きないくらい可愛くて、カキカキしあってるとこなんか

微笑ましくて・・たまりませんlovely

最後は・・・・

P5200409

楽しく遊んでる夢ちゃんを発見up

やっぱり近くには、ラッシュが・・・coldsweats01

気が合うようですねhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年5月20日 (月)

ウロコシナモンちゃんがやって来た♪

今日は大阪へ、パインちゃん送りがあり・・早起きして挿し餌を

終わらせて、空港へ行って来ましたhappy01

その後、大阪から・・シナモンちゃんが到着し、受け取って

次に、コザクラメイ雛ちゃんを送り届けてきましたuphappy01

前回お迎えしていただいた・・オパーリンちゃんも元気にしてて

ちょっと触ってきましたhappy02

メイ雛ちゃん・・すぐにオパーリンちゃんに寄っていってましたhappy02

よかったup仲良しになってね~~shineshine

さて、大阪から届いたシナモンちゃんですが・・・

箱の上から見ると・・・目が合い・・・「早く出してぇ~sign01

って感じで、羽を広げたりアピールしてましたhappy02

帰って、ちょっと落ち着いて・・パイン兄弟とロッシとカレンを一緒に出して

会わせてみましたhappy01

最初はびっくりしてたけど、結構いい感じ・・・と思いきや

パイン1号ちゃん・・ちょっと攻撃coldsweats02

当分は、一人で入れて・・様子を見ますhappy01

挿し餌も、手が変わっても嫌がる事なく・・ちゃんと食べてくれましたup

P5190364

この子ですhappy01

P5190365

お目目が大きくて超可愛いup

P5190366

P5190369

P5190375

カキカキすると・・うっとりして寝てしまいますcoldsweats01

この子はカレンとペアにしますheart02

P5190370

こちらはカレンさんheart02

「あなたのお婿さんですよ~up

やっぱり雛は苦手のようですcoldsweats01

次は、サザちびさんheart02

P5190378

P5190379

P5190380

P5190381

P5190382

P5190384

P5190385

P5190386

P5190387

P5190388

今日もコザクラちゃんが旅立ち・・ますます淋しくなった

ちびずのお部屋coldsweats01

でも、み~んな元気いっぱいですhappy01

次のお迎えは、もう少し先ですね~shine

2日間早起きで・・眠くて死にそうですcoldsweats01coldsweats01

久々に、居眠りしながら更新ですhappy02sweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年5月19日 (日)

ちびクリームちゃんの体重

数日前・・挿し餌を2回にした時・・ちびクリームちゃんの体重が

一気に5gも落ちてしまって・・乳母は大慌てだったんですが・・

まぁそれから、お母さんも小柄だし・・自分で飛ぶ前に体重を

軽くしてるのかなぁ~って、思ってたんですが・・・

今日・・・なんとsign01体重が戻ってましたhappy02

それに・・朝は普通に食べたんですが、夜は・・ちょっと嫌がりだして

いつもの半分しか食べなくて・・体重は戻った数字をキープscissors

本格的に、自分で食べ始めたんでしょうねhappy02shine

もう嬉しくて嬉しくて・・・安心しましたup

他の子達は・・もうほぼ一人餌ですhappy01

ウロコ兄弟も、挿し餌の食べる量が減り・・ペレットもシードも

よく食べてるようですhappy01

今日は、サザナミ2羽が無事、沖縄へ旅立ち・・2羽で仲良く

してるとの事で・・ホッとしましたhappy01

明日はいよいよパイナップルちゃんが1羽、大阪へ旅立ちますairplane

自分ちで産まれた子ではないけれど・・・乳母は、泣きたい気持ちと

戦っていますconfident

放鳥しても、すぐに乳母のとこへ来てくれる2号ちゃん・・

とっても優しい乳母の、お友達のとこへ行くから・・安心してねshine

その方も、大事に育てた、シナモンちゃんを私に送り出すので

同じ気持ちだと思います・・confident

負けないくらい可愛がるので・・安心してくださいねup

それと、コザクラ・・メイ&チョコの初の一人っ子、クリームちゃんも

同じ福岡の方のとこに旅立ちますconfident

同じ福岡の方なので・・私が送り届けますhappy01

いっぱいのサザナミの中で、仲良く育ったんですが・・

コザクラ1羽だったので・・淋しい思いもあったかも・・?

だから、毎日抱きしめ・・カキカキしてあげてましたheart04

明日からは、新しいお母さんにいっぱい可愛がってもらうんだよshine

では、今日のちびずheart02

P5180345

P5180346

P5180347

P5180348

P5180349

P5180350

P5180351

P5180352

P5180353

P5180354

なんだか急に数が減った感じで・・淋しいような

気がしますconfident

でも・・みんな幸せになってくれて嬉しいですshineshine

P5190356

P5190357

P5190358

P5190361

P5190362

P5190363

お目目が大きな3号ちゃん・・この子も挿し餌終了後

お友達のとこへ行きますhappy01

頑張って、飛ぶ練習中ですhappy02

だんだん淋しくなるけど・・

みんな幸せに向かって行くのです~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年5月18日 (土)

初めはお友達からお願いします♪

今日は、お昼・・うちに残留のグリーンスパングルちゃんとラッシュを

二人だけで放鳥して遊ばせてみましたcoldsweats01

ラッシュは、ちょっと戸惑ってて、ちびさんは鳥部屋のみなさんに

戸惑っていましたhappy02sweat01

しかし・・ちょっとしたら、だんだんと慣れてきて・・ラッシュに

歩み寄ろうとしてるけど・・ラッシュの方が逃げ腰coldsweats01coldsweats01

でも・・別に威嚇する事もなく、1時間くらい・・距離を保って

それぞれ遊んでいましたhappy01

まず初日にしては、いい感じだったんじゃないかなぁ~って

思いましたhappy02

どんどん遊んで仲良くなって・・新しいケージに一緒に入ってもらいますup

ラッシュは、秋仔なので・・兄弟たちが去った後・・

ずっと一人暮らしでしたdown

みんなお相手がいる我が家・・・たとえ兄弟でも一人で入ってる子は

いなくて、(サザナミの場合)放鳥時は、夢ちゃんに(コザクラ)

カキカキしてもらったり・・淋しそうだったけど・・

やっと可愛いお嫁さんとペアになれそうですuphappy02

P5170260

P5170267

こいつ誰だ?・・って感じのラッシュcoldsweats01

P5170268

P5170269

だんだん近寄られると、逃げるラッシュcoldsweats01

P5170270

あ~あdownとうとう逃げちゃったcoldsweats01

P5170271

これも、かなり近づいてるんだけどなぁ~happy01

P5170274

P5170275

P5170276

P5170277

P5170287

P5170288

P5170299

P5170300

P5170301

嫌いではなさそうですhappy02

早く、仲良く遊んでるとこ・・乳母に見せてね~uphappy01

次は、今日のちびずheart02

P5180316

P5180317

P5180318

P5180319

P5180320

P5180321

P5180322

P5180323

P5180324

P5180326

P5180327

P5180328

明日・・いや、もう今日ですが・・ココ雛クリームちゃんと

ジュジュ雛コバルトスパングルちゃんが、沖縄へ

旅立ちます・・幸せになるのはわかっていても・・・

毎度のことながら、泣きたい気持ちになる乳母ですconfident

いっぱいいっぱい甘えて、幸せになるんだよup

朝が、最後の挿し餌です・・

もうあんまり食べないけど、ちょっとだけ食べようねconfident

最後は、ウロコ兄弟・・

P5180331

P5180333

P5180334

P5180335

P5180337

P5180340

毎日、カレンとロッシと・・5羽で、放鳥しますhappy01

ロッシもですが・・嬉しそうに遊んでますup

カレンはやっぱり見てるだけですcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年5月17日 (金)

これって普通かも?

昨日、ちびクリームちゃんが体重が落ちたってちょっと騒ぎましたが

よく考えてみたら・・元々このクリームちゃん、メイプル雛で

今回メイプル雛はクリームが2羽だったんですが・・

初のクリームが出たんですけど・・お顔もママそっくりで、ママは

元気で頑張り屋さんなんだけど、小柄なんですcoldsweats01

2羽ともママそっくりで小柄なとこもそっくりなんですcoldsweats01

だから、元々小さい上に・・一人餌に切り替えしてるから、体重が

落ちたんじゃないかな~って思ったんですhappy01

ウロコも、ペレット、シード・・前より食べるようになって・・

挿し餌も2回のうち、1回しか・・しっかり食べませんcoldsweats01

だから・・うちに来た頃より、だいぶ体重が落ちましたhappy01

ちびクリームちゃん・・とっても元気で挿し餌もご飯もちゃんと

いっぱい食べてるので・・お母さん譲りなだけかもしれないですねcoldsweats01

でも、乳母としては・・ちょっとよく観察して、フォローしていきたいと

思いますuphappy02

では、今日のちびさん達heart02

P5160247

P5160248

P5160249

P5160251

P5160252

P5160253

P5160254

P5160255

P5160256

P5160257

P5160258

P5160259

P5160229

P5160231

P5160233

P5160241

1番左はロッシですhappy01

ちょっとカレンも来てましたが・・やっぱりあんまり近づきませんcoldsweats01

ロッシが行くとこ行くとこ・・ついて回るんですよhappy02

ロッシもそれが嬉しいみたいで、ちびさん達と楽しそうに

遊んでますup

いくら、将来のお婿さんがこの中にいても・・まだちびさんとして

見てるでしょうし、本当にお姉さんぶって、可愛いんですよ~happy02

最後はちょっとサザナミ放鳥中を・・・

P5150188

プリンheart04

P5150191

珍しい組み合わせ・・ミントとラッシュshine

P5150192

マリンとマヨちゃんheart02

P5150197

コロンとパンナsweat01

P5150199

コロンお兄ちゃんをパンナに取られそうで、慌ててる

ふうちゃんheart02

P5150198

そらとうみheart02

P5150205

リンとルートとスカイsweat01

そして・・・・

P5150194

サザナミの中で1羽だけ脱走中の・・オカメの愛ちゃんcoldsweats01

餌換え中に、ちょっとの間に自分で開けて脱走しますhappy02

ホント、可愛いんだから~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年5月16日 (木)

これはいかん!!

挿し餌2回になり・・順調にペレットも食べて・・ほぼ一人餌?

・・・のはずだったんですが、1番ちびのクリームちゃんが

めっちゃ体重が落ちてまして・・crying

しかし、前みたいな勢いで挿し餌を食べる訳じゃないので

(量はしっかり食べてますが)

もう最後の手段・・・ちびクリームちゃんの一人餌練習を手助け

する為に・・シードを入れましたup

これだけ毎回全部食べてしまうくらいペレットに慣れたので

もう大丈夫でしょうcoldsweats01

もう、今現在シードを入れて・・2時間くらい経ちますが・・・

ま~だ誰か食べてますcoldsweats01coldsweats01

特に嬉しいのが・・ちびクリームちゃんが食べてる事happy02

ちびクリームちゃん以外は、体重も落ちてなく順調ですhappy01

みんなほぼ挿し餌をやめても大丈夫そうですhappy01

まだ、やると少量でも食べるんだけどねbleahsweat01

P5160215

最初は珍しそうに嘴で確認してましたcoldsweats01

P5160206

P5160207

P5160208

P5160209

P5160210

こっちはペレットshine

やっぱりみんな好きheart04

P5160211

P5160212

P5160213

P5160214

P5160216

みんな挿し餌後なのに・・食べる食べるuphappy02

まぁ・・クリーム2羽以外、一口くらいしか食べないんだけどねcoldsweats01

別なクリーム1羽と残留グリーンスパングルちゃんは、一口も

食べませんcoldsweats01お水もよく飲んでますhappy01

普通の餌入れに、水を入れてたけど・・水遊びしたり・・

周りに乗って糞を入れたりして・・汚かったから

ウズラちゃんと一緒の・・雛用にこの水入れを買ってきましたup

毎日何度も水替えして、中も綺麗に洗えるし・・・

数いるから・・これはよかったhappy02

P5160217

P5160218

P5160219

P5160220

P5160221

P5160225

P5160226

P5160227

3号ちゃん・・ゴロンしてますよ~happy02sweat01

P5160228

しかし・・みんな無視です~~happy02

この後、慌てて起き上がり・・みんなを追いかけて

出て来ました~~up

超可愛いっhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年5月15日 (水)

なかなか良い感じ♪

今日は夕方、カレンとロッシの放鳥の時・・パイン兄弟も一緒に

出してみましたhappy01

しかし・・カレンはこない・・・・gawksweat02

鳥部屋で一人で遊んでる様子down

ロッシは、違和感なく一緒にいるんですが・・

やっぱりカレンは・・・近寄らないdowndown

やっぱり鳥にも性格がありますよね~coldsweats01

カレンは人見知り??いや・・鳥友さんには肩とかに乗っていくので

鳥見知りですねhappy02sweat01

っていうか・・雛嫌い??

まだ1度も発情してないし・・女の子なのに、雛見ても知ら~ん顔sweat01

やっぱり人と同じですhappy01

子供が嫌いな人がいるように、チビさんが嫌いなんでしょうねcoldsweats01

カレンとロッシを見てたらよくわかりますcoldsweats01

P5140156

左がロッシhappy01

P5140157

P5140158

P5140159

P5140160

実は、この子はロッシの将来の旦那様ではないんですcoldsweats01

非常に惜しいbleah

P5140162

P5140163

P5140167

あっsign01みんな来たhappy01

P5140168

P5140169

ロッシは、なかなか社交的なんですけどねcoldsweats01

ちびパイン達も・・やんちゃでやんちゃで・・・

朝、挿し餌しようと思ったら・・なんとsign033羽とも

どぶねずみみたいに、びしょ濡れ・・coldsweats02

はぁ??もうびっくりですcoldsweats02

3羽で、水遊びしたみたいですcoldsweats01

P5140154

ちょっと見えづらいけど・・sweat01

P5140155

じかに見ると、ホントびしょびしょでしたcoldsweats01

P5150182

夜・・寝る前ですhappy01

P5150184

P5150186

閉めたら・・出して~~ってcoldsweats01

次は、サザちびずheart02

P5150170

P5150172

P5150173

P5150174

コザちびちゃんが、乳母目がけて飛んできましたhappy02

コザちびちゃんも、週末福岡の方にお迎えされますup

前回、オパーリンをお迎えして下さった方ですhappy01

よかったね~happy02

P5150175

P5150176

P5150177

P5150178

P5150179

P5150180

P5150181

サザナミも、週末コバルトスパングルとクリームちゃんが

沖縄へ旅立ちますhappy01

どんどん少なくなってますが・・みんな幸せになってるので

乳母は、嬉しいのですconfident

1番可愛い時期を、お世話できて・・幸せですshine

みんな・・元気で、幸せになってねheart02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年5月14日 (火)

ようやくここまで来た・・

今日から、挿し餌2回になりました\(^o^)/heart04heart04

サザナミは、大部分もうすでに食べない子ばかりだったんですが・・

クリーム2羽、ガンガン食べてたけど・・朝からちょっと変?

最終的な量はあんまり変わらないんですが・・

1番チビさんも・・食べたり、休んだり・・と、どうしようかな~みたいな

食べ方happy02しかも・・休んでる時に、ブワ~~っと、キッチンから

鳥部屋まで、飛んで行っちゃいましたcoldsweats02coldsweats02

探すと・・サザナミのケージにしがみ付いてたcoldsweats01

ウロコ達も、あんまり食べないdown

思い切って、夜まであげなかったら・・ペレットも全部無くなってたし・・

体重も、な~んにも減ってなかったhappy02

チビクリームちゃんが、自分でちゃんと食べてくれるようになったのが

嬉しくてupuphappy02

まぁ・・2回と言うのは・・正確に言えば、クリーム2羽が

2回になっただけで・・他の子は、とっくに終わってる子もいますからcoldsweats01

だから・・もう今日は夜も終わったので・・この後の挿し餌はありませんcoldsweats01

ここまできたら・・ちょっと楽ですねhappy01

みんな大きくなりましたhappy02

では、今日のチビさんたちheart02

P5140128

P5140129

P5140130

P5140132_2

P5140133

P5140134

P5140135

P5140136

P5140139

P5140140

P5140143

P5140146

P5140147

P5140148

これupシャッター押した瞬間、1羽がカメラに飛んできて

とまってますcoldsweats01

みんな元気で、成長してます~happy02

最後は、久々に外禽舎の文鳥さんheart02

P5130106

P5130107

P5130109

P5130110

暖かくなったので、禽舎全体に覆っていたビニールシートは

取ってもらって、ポカポカ陽気で気持ちよさそうですsun

可愛くて、ずっと見ていたいけど・・荒なのでsweat01あんまり見てると

暴れ回って可哀想なので・・見れませんcoldsweats01

見るだけで、何にもしないのに~~sad

P5130112

本当に最後coldsweats01

ペラルゴニュウムエンジェルアイズ・・こんなにびっしり

咲きましたuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年5月13日 (月)

ウロコ雛ちゃん鑑定結果と、母の日♪

さあ・・ようやくパイン兄弟の性別鑑定の結果がでましたよhappy01

もうこの4兄弟には、情が移りまくりの・・手放したくない病に

なってるんですが・・coldsweats01

1号ちゃんがオスで、2,3,4号ちゃんは、メスでした~coldsweats01coldsweats01

ちょっぴり残念でしたが・・2羽は、大阪と福岡のお友達のうちに

お迎えされる予定で・・オスメス2羽、うちに残留と思ってたんですが

やっぱり結果・・カレンもメスで・・・coldsweats01

オス1羽と、メス3羽になってしまうので・・

昨日サザナミをお母さんとお迎えに来てくださったN様に

1羽、お譲りする事にしましたhappy01

お母さんが、挿し餌もされるという事なので・・

今からよく馴れてくれるように・・4号ちゃんをお譲りしましたhappy01

このパインちゃんとサザ雛ちゃんは・・仲良しなのでheart02

一緒のキャリーでupcoldsweats01

パイン兄弟の元親様に報告するまで・・ブログUPはしませんでしたhappy01

お母さんが可愛い・・と気に入ってくださって、一緒にお迎え

して下さいましたhappy02

後の2羽ちゃん・・1羽は、挿し餌終了まで・・もう1羽は、今週末

大阪へairplane

そして、残った1号ちゃんは、シナモン♀のロッシのお婿さんheart02

そして、大阪のお友達のとこから・・こっちから送る日に・・・・・・・

シナモン雛ちゃんがブルー♀カレンのお婿さんにやって来ますhappy02happy02happy02

やったぁ~~~upお友達のとこでも産まれてるので・・・

シナモンちゃんのお迎えをお願いしてみたら・・快くOKして下さって

テンション上がりまくりupuphappy02

だってこのシナモンちゃん・・ブルーを持ってるんですもの~~~~happy02

ブルーは2個揃わないと出てくれないので・・

ブルーシナモンちゃんも夢ではないよぉ~~up

このシナモンちゃん・・実はママがブルーシナモンちゃんlovely(大好物)

そして・・・パパがノーマルspブルーパイナップルちゃんlovely(大大好物)

凄いシナモンちゃんなのですsign03

どうにか、カレンさんと仲良くなって下さいな~~~happy02

今週末が楽しみですup

ずっとずっとカレンとロッシの雛ちゃんを夢見てたので・・

1年後が楽しみになってきました~happy02

いいお婿さん2羽が、見つかって・・我慢して待ってたかいがありましたhappy02

パイン兄弟、シナモンちゃんの元親様・・・感謝しますconfidentshine

これで、お年頃のカレン、ロッシはお嫁に行けますぅ~coldsweats01

まだ、お婿さん2羽は、おこちゃまだけどねbleahsweat01

では、今日の雛っぴheart02

P5120077

大人しそうに見えるけど、これ逃走前coldsweats01

P5120078

羽ばたいて準備coldsweats01

P5120083

P5120084

P5120079

P5120091

いつものように、まだ名前が決まってないsweat01

残留のグリーンスパングルちゃんcoldsweats01

ラッシュと仲良くなってくれるかなぁ?happy02

P5120094

P5120095

P5120098_4

P5120099

P5120102

P5120103

P5120092

挿し餌後、ケージの掃除してる間に・・このキャリーの中で

もう寝ちゃってますcoldsweats01

あんまり可愛いので、パシャリcamerahappy02

最後は・・・母の日に可愛いお花heart02

P5120071

P5120072

こっちの小さい方は、可愛い娘ノンたんにお供えheart02

P5120075

ノンは、可愛い花がよく似合うね~happy01

ピンクの可愛いお花heart02ありがとうupconfident

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup




2013年5月12日 (日)

サザ雛ちゃんお迎え♪

今日は、同じ福岡の方がサザ雛ちゃん・・お迎えに来て下さいましたhappy01

コバルトちゃんを頼まれていたんですが・・いっぱいでいるのに

1羽だけ離したら、可哀想だから・・と、モーブちゃんも一緒に

2羽お迎えして下さいましたhappy02

乳母もそのお気持ちが嬉しくて・・ジーンときてしまいましたconfident

若い可愛いお嬢さんで、お母さんと一緒に来て下さって・・

とっても可愛がって頂ける事も、伝わってきて・・

本当に、嬉しくなりましたhappy01

お茶しながら・・3人でいっぱいお喋りもさせて頂いて

とっても楽しいひと時でしたuphappy01

お母さんが、花音を気に入って下さって・・早く花音ちゃんの

お婿さんを見つけないといけないですね~happy02sweat01

花音ちゃん・・人見知りする事もなく・・お母さんの肩にずっと

乗ってましたhappy02

良かったね~花音heart02

もうお名前もつけてもらって・・今日から新しい家族と一緒ですshine

N様・・今日はどうもありがとうございました。

良いご縁を頂いて嬉しく思ってますhappy01

これからも宜しくお願いしますhappy02

では、今日の雛っぴheart02

P5110035

P5110036

これup「ご飯まだぁ~sign02」って言ってるとこcoldsweats01

P5110037_2

P5110038

P5110040

P5110041

コザ雛ちゃん・・濡れてるけど・・飲み水で水浴びした

みたいですcoldsweats01

P5110042

P5110043

P5110044

P5110045

P5110046

P5110047

P5110048

ちょっと減ってきたので・・淋しい感じですcoldsweats01

でも・・やんちゃぶりは変わりませんcoldsweats01

ますます挿し餌の量が減ってきましたup

P5110051_2

P5110052

P5110053

P5110054

P5110057

P5110058

P5110059

P5110060

こちらもだいぶご成長shine

乳母も、もうひと踏ん張りですっhappy02

最後は・・今日、娘がケーキを買ってきたんですが・・

その箱が可愛くて・・・ちょっとUPしますcoldsweats01

P5110061

左下・・小鳥がいるのわかりますか?

P5110069

これuphappy02

側面は・・・

P5110066

ここも・・看板の上にいますよup

P5110067

これですuphappy02

鳥好きにはたまらなく可愛い箱ですhappy02

ちょっとした幸せでしたhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup