Powered by Six Apart

ブログ村




« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

今日は、オカメ雛ちゃん・・

今日は、本当に・・掃除三昧な日でしたcrying

おかげで、鳥部屋で楽しいひと時は過ごしたものの・・・

めちゃめちゃ疲れましたcoldsweats01

オカメ雛ちゃんも、少し大き目な・・いつもの主人が作った

雛ケースにお引越しできましたhappy01

4号ちゃんがまだまだ小さいので・・止り木?って言うより

チップの上でゴロンと寝てるので・・

まだ、チップは外せませんでしたcoldsweats01

P6291995

餌もペレットと、シードを入れてますが・・食べる?と言うよりも

餌の中で寝たり・・見る度、捨てて入れ替えdown

もちろん・・中で糞をしてるからですdowncrying

まぁ・・まだ仕方ないですねcoldsweats01

P6291996

P6291997

P6291998

P6291999

P6292000

P6292001

夢ちゃんが、チェックしに来ましたよ~coldsweats01

1号ちゃん・・冠羽がsweat01sweat01

P6292002

P6292003

夢ちゃん・・とっても気になってるようですcoldsweats01

P6292004

みんな帰っちゃったんで・・つまらなそうですcoldsweats01

また明日・・見せてあげるからね~夢ちゃんheart02

しかし・・・この4羽、だれも止まり木に乗ってなくて

みんなチップにゴロン・・でしたcoldsweats01coldsweats01・・・残念down

次は、蘭ちゃんheart02

P6302006

開けたらすぐにやって来るsweat01

P6302007

P6302008

P6302010

P6302012

P6302013

P6302014

可愛い蘭ちゃんheart04

本当は、飛びたくてたまらないんですcoldsweats01

しかし・・隣の鳥部屋のみなさんが寝てる為

飛ばせる訳にはいきませんhappy02

蘭ちゃんも、ねんねしようね~~coldsweats01

最後は・・・・

P6291991

P6291992

ウロコちび2人組shine

高温スチームで、ケージの掃除中・・

邪魔しにやってきましたcoldsweats01

放鳥したら、自分たちで遊べばいいのに・・必ず頭や肩に

乗ったり・・服にぶら下がったり・・困ったちゃんですhappy02

本当に、悪ガキ?みたいな感じですcoldsweats01

でも・・・・・可愛いheart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月29日 (土)

リズたんのお引越し♪

今日は、HOEI21手乗りが来たので・・サザナミ、リズたんを

お引越しさせましたhappy01

最後の雛が出てしまうまで・・大勢でいたのに・・

こんなに35手乗りは広いのか?って思うくらいに・・

小さなリズだけで、ポツン・・状態でしたconfident

そして、鳥部屋ではない場所にいたので・・放鳥だけじゃなく

早く鳥部屋に、移動させてみんなに馴染んで欲しかったんですshine

最初は、初めてのケージに戸惑い・・あちこちにしがみ付き・・

落ち着かない状態でしたdown

寝る時見ても・・まだ、同じでしたsweat02

明日は少し落ち着くでしょうが・・2日あれば慣れるでしょうcoldsweats01

P6281962

こんな感じですup

一人暮らしで、新築なんて・・人間だったら最高に

嬉しいんだけどね・・coldsweats01coldsweats01

そして・・・・

P6281965

お友達のo-yaさんとこから買って、大事に取ってた?coldsweats01

オカメインコの柄のバードテントchick

もったいなくて、使えなかったんだけど・・

リズの引っ越し祝いにsweat012個あるうちの1個を、出しましたcoldsweats01

そして・・・・

P6281976

中は見えませんが・・

パパとママ(ライムとメイプル)の隣に置きましたhappy01

隣同士に置いたら・・こんなにも小さくて、ビックリですcoldsweats01

P6281966

P6281967

P6281968

P6281969

P6281975

探検が大変そうですhappy02sweat01

P6281970

そんなリズを、夢ちゃんがジ~ッと見てましたcoldsweats01

早く慣れてねuphappy01

本当は、両親の隣じゃなくて・・仲良しのお姉ちゃん

アンジュの隣に置きたかったんですが・・・

実は、お昼ケージ掃除をしてたら・・なんとsign01

今まで、ただの同居人(鳥)?みたいに・・

お互い知ら~ん顔だった、アンジュとラッシュが・・・

くっついてて、しかも・・ラッシュが、アンジュに足かけてるぅ~~coldsweats02

近寄ると離れそうなので、ズームで写真を撮ったんですが

ケージにピントが合ってて、5枚くらい撮ったのに・・・・

全部ダメでしたdowncrying

そして夜・・・・・moon3shine

みんなに、おやすみを言いに行って・・ちょっと見てみたらsign03

P6291986

heartheartheartheartheartheart

やったぁ~~~upuphappy02

お昼、掃除して・・テントを大サイズに換えてみたら・・・・

一緒に入ってるじゃあ~~~~りませんかっsign03crying

やっと仲良い姿を見る事ができましたぁ~~~~cryingheart04

可愛いっup可愛すぎるっsign03cryingheart04

こんな事になってたので、リズを隣に置きませんでしたcoldsweats01

パパとママが隣にいるからいいね~リズたんhappy02

次は、今日のオカメ雛ちゃんheart02

P6281945

P6281951

P6281959

P6281960

1号ちゃんが、今日・・初フライトしましたheart02

次々に行きそうですよ~coldsweats01

成長してくれるのは嬉しいんだけど・・

目が離せなくなってきましたcoldsweats01

最後は・・・・

P6291987

P6291988

P6291989

P6291990

寝る前の蘭ちゃんheart02

ちょっと触ったら・・また出たそうに寄ってきましたcoldsweats01

もうねんねだよ~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月28日 (金)

淋しがり屋で甘えん坊の蘭ちゃん

今日は朝の挿し餌を終わらせて、娘と買い物に出かけて

注文していた、HOEI21手乗りのケージも買ってきましたhappy01

今日は時間がなかったので、明日でも・・リズを入れてあげようと

思ってますhappy02

もう1台買ったので、蘭ちゃんを入れてあげようかと・・・考えてますcoldsweats01

さて、淋しがり屋の蘭ちゃんですが・・

買い物から帰ったら・・まさしくレイちゃんと同じ声を出して騒いでますhappy02

でも・・鳥部屋からも同じ声が・・・・happy02sweat01

しかし・・さすがに女の子ですねup

結構おとなしく、何をされても・・されるがままbleahsweat01

愛くるしい蘭ちゃんですhappy01

P6281920

P6281921

P6281922

P6281924

P6281925

P6281927

P6281928

P6281929

P6281931

P6281932

P6281934

P6281935

P6281941

P6281942

されるがままの蘭ちゃんcoldsweats01

毎日毎日、遊びたくてたまらないのですhappy02

飛んだり、おもちゃで遊んだり・・いっぱい食べて

いっぱい寝て・・・本当に人間の赤ちゃんと同じ生活ですhappy01

明日もまた、いっぱい遊ぼうねuphappy02

次は、今日のオカメ雛ちゃんheart02

P6271883

P6271884

P6271885

P6271886

P6271890

P6271892

P6271895

P6271896

昨日、今日で・・4号ちゃんが、ぐ~んと体重が増えましたcoldsweats01

食べる量も、凄いっuphappy02

みんな元気ですくすく育ってますhappy01

最後は・・・・・

P6271897

P6271898

サザナミ放鳥中・・何かあった?・・みたいに

15羽もかたまっていましたcoldsweats01

ここにいない子も、まだまだいますが・・

いつもは、あちこちでそれぞれに遊んでるのに・・

どうしたんだろ??happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月27日 (木)

行動範囲が広くなった!

オキナインコの蘭ちゃん・・挿し餌後、ケージの中のチップなど

掃除してると・・いつもは私の肩か、膝でジーッと見てたんですが

今日は、バサバサと飛んで行って・・鳥部屋でちょっと遊びましたhappy01

P6261840

P6261841

体重量る籠に入ったら・・この玉で遊んでますhappy02

P6261843

こんなとこに飛んで行きましたcoldsweats01

P6261844

下から、コザクラ・・メイとチョコが見ていますup

P6261845

蘭ちゃんも見てますよ~happy02

メイ達・・レイちゃんと間違ってるのかな?coldsweats01

P6261847

P6261848

今度は、オカメの上に移動しましたよ~happy02

オカメも見てますねcoldsweats01

おもちゃも入れてあげたら、ず~っと噛んで遊んでいましたhappy01

色んなものに興味があって、楽しそうでしたup

また、鳥部屋で遊ぼうね~~happy01

次は、ちょっぴりサザナミ放鳥中の写真heart02

P6261863

スカイとリンshine

放鳥中はいつも一緒coldsweats01

P6261864

マリンとマヨheart02

P6261867

花音ちゃんのお相手・・名前は、梨音(りおん)くんに

なりました~happy02

P6261868

ちょっと離れたとこから見てる・・花音coldsweats01

P6261869

パンナと後ろは、リズshine

P6261874

今度は手前がリズ、奥がパンナcoldsweats01

P6261876

あっsign01コロンが来たから、パンナは行っちゃいましたcoldsweats01

P6261878

ライムたん見~つけたuphappy02

P6261879

ふうちゃんheart02

P6261880

コロンとパンナがいたら・・また後ろから、リズが・・coldsweats01

P6261860

今日もやっぱり夢ちゃんをカキカキしてたら・・・

やって来ましたよupラッシュとミントcoldsweats01coldsweats01

めっちゃ可愛いこの3羽happy02sweat01

P6261861

最終的には、夢ちゃんがこんな事して・・

2羽は飛び去りましたとさuphappy02

最後は、今日のオカメ雛ちゃんheart02

P6261849

P6261852

P6261853

P6261854

今日は、ちょっと忙しくて・・雛ケースを大きいのに

換えてあげられなかったので・・

明日か、あさってには換えようと思いますhappy01

4号ちゃんが、ちょっと小さいから・・まぁいっかぁ~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月26日 (水)

やんちゃ姫、蘭と夢♪

オキナインコの蘭ちゃん・・もう乳母を呼ぶ時は・・・

まるでレイちゃんcoldsweats01

鳥部屋からレイちゃんに呼ばれてると思いきや・・

蘭姫が、「出してぇ~出してぇ~sign01」と・・言ってる様子coldsweats01coldsweats01

あのオキナの奇声で呼ばれてますhappy02

家族の誰がそばに来ても・・甘えてますcoldsweats01

そして・・その甘えた顔に弱い、家族全員ですhappy02sweat01

今日は、ふと見たら・・粟穂を食べてたので・・ちょっと入り口を開けて

様子を見てましたhappy01

P6261829

食べ止めて、開いた入り口を発見sign01coldsweats01

P6261830

よっしゃ~と、気合入れ・・・sweat01

P6261831

よいちょsign01よいちょsign01・・と、登り・・・

P6261832

さあ、もうひと踏ん張りsweat01sweat01

P6261833

頑張ったぁ~~up

P6261834

「お母さんsign01できたよ~up」・・と、ドヤ顔coldsweats01

ちょっと目を離すと、すぐに飛んでいきますhappy02

P6261835

P6261836

P6261839

もう飛ぼうとしてますcoldsweats01

やんちゃでやんちゃで・・とっても可愛いですhappy02

蘭ちゃんsign01・・って言うと、ちょっとお返事してるような・・

声を出しますhappy02

もう少ししたら、ケージにしてあげるからね~happy01

やんちゃと言うと・・・・

コザクラ夢ちゃんheart02

P6241801

これ・・coldsweats01

夢ちゃんのケージ掃除してたら・・必ずどこで遊んでても

飛んで帰ってきますhappy01

そして、カキカキしながら・・好き好きよ~って頬ずりするのが

私と夢ちゃんの日課heart02

そしたら、サザナミ・・ラッシュとミントが必ず来ますcoldsweats01

ラッシュとは元々仲がいいんですが・・

近頃ラッシュと仲良しのミントも来るんですが・・(2羽ともオス)

どちらにも夢ちゃん・・上の写真みたいにするんですcoldsweats01

ラッシュは慣れてるけど・・戸惑うミントcoldsweats01

P6241802

P6241803

P6241804

P6241805

ミントは逃げてますcoldsweats01

お世話好きの夢ちゃん・・ラッシュ以外はビックリして

逃げちゃうよ~~uphappy02

我が家のやんちゃな・・蘭姫と夢姫でしたhappy02sweat01

P6241808

こちらのやんちゃ姫姉妹・・アンジュとリズも

放鳥中は、いつも一緒に遊んでますup

そばに、ライム(父)とメイプル(母)がいても・・

もう知ら~ん顔ですcoldsweats01

当たり前か・・happy02

姉妹仲良くて・・いい光景ですuphappy01

最後は、今日のオカメ雛ちゃんheart02

P6251812

P6251813

P6251814

P6251815

P6251816

P6251821

P6251823

P6251826

P6251827

もう成長が早くて・・この雛ケースも小さくなってきましたcoldsweats01

1,2,3号ちゃんは、どうも止まり木に止まりたい様子sweat01

そろそろ止まり木付きにしなくちゃねcoldsweats01

乳母も頑張らなくっちゃね~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月25日 (火)

近頃なんか・・・

挿し餌と放鳥に追われてるような気がしますcoldsweats01

オカメが4回で、蘭ちゃんが3回なので・・朝だけが一緒で・・

後は時間がバラバラなので1日、計6回の挿し餌・・・

その間、種類別に放鳥しますsweat01

花音や夢ちゃんはサザナミと一緒ですが・・ウロコ達は誰とも

一緒にはできないし・・(見てないとこで何をするかわからない為)

モグりんやレイちゃんは、私たちが傍にいる時じゃないとダメ・・

(この方達の方が何をするかわからんsweat02

だから、夕方の餌換えの時に放鳥coldsweats01

朝起きてから、寝るまで・・鳥のお世話ですねcoldsweats01

それをやりながら・・ケージを洗ったり掃除したり・・・coldsweats02

1日経つのが・・とっても早いっsign03

この頃、お正月だったような・・・?coldsweats01

もう今年も半分終わりですよ・・・sign02coldsweats02

ってな感じで、又すぐにお正月が来るんだろうな~happy02sweat01

歳取るはずですdowncoldsweats01

では、今日のオカメ雛ちゃんから・・

P6241772

1号ちゃん・・PFパール

P6241773

4号ちゃん・・多分、WFパールじゃないかと思いますcoldsweats01

P6241777

㊤3号ちゃん・・PFルチノー

㊦2号ちゃん・・PFパール

みんなすくすく育ってますuphappy02

もしも気になる子がいましたら・・お問い合わせくださ~いup

P6241774

P6241775

P6241778

P6251810

P6251811

毎回の挿し餌ごとに体重が増えてる4号ちゃんhappy01

本当に凄いですsign01

みんな可愛いですよ~~happy02

次は、蘭ちゃんheart02

P6241751

P6241753

P6241756

P6241757

P6241759

P6241760

P6241761

今、飛びたくて飛びたくてたまらない蘭ちゃんheart02

グングン成長中ですhappy02

P6241762

今日は、蘭ちゃんのとこにパインちゃんが来ましたよ~coldsweats01

P6241763

P6241764

蘭ちゃん・・めっちゃ怒ってますcoldsweats01

P6241766

今度はロッシ・・蘭ちゃんお怒りモードhappy02

P6241767

P6241770

蘭ちゃん・・結構強いですよ~happy02

毎日、レイちゃんに会いに行ってますhappy01

P6241789

ねっsign01レイちゃ~んhappy02

「しらん・・」coldsweats01coldsweats01

いつか・・蘭ちゃんって呼んであげてねheart04

最後は・・・・・

P6241779

放鳥中・・こんなに近くにいましたぁ~~happy02

P6241784

P6241792

少しづつ・・距離を縮めてね~~happy02

本当に可愛くて、綺麗なお二人さんです~~heart02happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月24日 (月)

まだ警戒中!!

昨日お迎えした・・花音のお相手ちゃんheart02

今日、ちょっと花音のケージに入れてみたら・・

お互い威嚇impact

花音は、さすが女の子・・直接危害は加えず、プンプン怒って

ぶら下げてるおもちゃに、やつあたりsign03happy02sweat01

それでも、しばらくすると・・威嚇は治まったけど・・別々の場所で

知らん顔sweat01まぁ・・初日にしては、いいかも・・?happy01

P6231713

上から見てるのが、花音shine

それから、放鳥・・

飛んで遊んだ事がなかったのか・・飛ぶのも下手くそで

どうしていいか・・わからない感じcoldsweats02

まぁ・・これから毎日出て遊べば、慣れるでしょうhappy01

夜は、昨日と同じで・・お隣さん同士で寝てもらいましたcoldsweats01

まだ慣れてないから、夜くらいはゆっくりね・・happy02

P6231728

慣れてない放鳥で、放鳥中居眠りcoldsweats01

その頃、花音は・・・・

P6231734

ま~た蘭ちゃんのとこに行って、たまたま出てた

蘭ちゃんと喧嘩happy02sweat01

P6231735

どうしても蘭ちゃんが、気になるようですcoldsweats01

P6241747

夜・・一人のケージに帰って・・ホッとしたかな?happy01

P6241748

花音は、とりあえず・・お隣さんの傍へheart02

じっくり時間がかかっていいのですhappy01

だって、初めて会ったんだもんねup

毎日、存在に慣れていって・・仲良くなろうね~shineshine

次は、今日のオカメ雛ちゃんheart02

P6231714

P6231715

P6231716

P6231717

P6231718

P6231719

P6231720

P6231721

P6231726

P6241742

1号ちゃんは、もう自分で登ってきますcoldsweats01

P6241745

手を出すと、ちゃんと乗ってきますよ~happy02

おっとりして・・とっても大人しいですhappy01

大きくなったね~uphappy02

次は蘭ちゃんheart02

P6231731

P6231733

P6231736

P6231737

P6231738

P6231739

P6231740

こちらも成長が早いですよ~happy02

時々、レイちゃんみたいな声・・ギャーって言いますhappy02

やっぱりミニレイちゃんですねbleahsweat01

最後は・・・・

P6231711

P6231712

娘が携帯触ってると・・すぐに、いたずらしに行く

蘭ちゃんheart02

噛んだらダメだよ~~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月23日 (日)

これが最後の?お迎え病!

お迎え病??いやいや・・この子だけは、いつもブログで欲しいって

言って、探してた子だから・・お迎え病が出て訳ではないんですがcoldsweats01

とうとう、花音のお婿さんをお迎えしましたよ~~happy02heart04

待ちに待ってた訳ですが・・

雛ではなく、手乗りじゃないという事だったんですが・・

以外に、バタバタ逃げたりもせず・・最初から落ち着いてる?

おっとりした可愛い子ですhappy02

まずは、ちょっと小さめのケージに入れて・・餌とお水を与えて

ゆっくり旅の疲れをとってもらいましたhappy01

しばらくして・・花音のケージの隣・・羽衣セキセイなんですが・・

ちょっと移動してもらい、隣同士ケージをくっつけてheart01

意識し合ってもらいましたcoldsweats01

花音にとっては、巣箱の中以来・・初めてのアキクサとの対面ですhappy01

花音ちゃん・・と~~~っても意識して、気にしてましたhappy02shine

オスの方は、ちょっとした大物??

初めての家で、バタつきもせず・・水浴びなどしておりましたcoldsweats01

明日・・試しに一緒に入れてみようかと思いますhappy02

ラブラブになってくれたら嬉しいなぁ~~lovely

P6221682

また、宿題が・・1コ減ったと思ったら・・

増えてしまったcoldsweats01

ピンクの天使が、もう1羽増えたupuplovely

P6221683

P6221685

P6221693

P6221695

P6221696

P6221697

P6221698

P6221699

P6221700

可愛い可愛いheart02花音のお婿さんhappy02

乳母は待ち焦がれていたのですよ~~lovelylovely

その頃・・お嫁さまはと言うと・・・・・

P6221686

蘭ちゃんのとこで、チェックup

実は、マイペースな花音・・こう見えて雛がいると

必ずチェックcoldsweats01

P6221688

P6221690

P6221692

蘭ちゃんと、見合ってますよ~happy02

よその雛ばかりチェックしないで・・花音ちゃんもいつか

可愛い雛ちゃんを産んでくださいね~uphappy02

次は、今日のオカメ雛ちゃんheart02

P6221673

P6221674

P6221675

P6221676

P6221677

P6221679

P6221678

4号ちゃん・・物凄いスピードで成長してますup

ついこの頃まで、裸ん坊だったのにねcoldsweats01

ご飯いっぱい食べて、大きくなってねhappy02

最後は、蘭ちゃんheart02

P6231707

P6231710

P6231709

今日は、肩に乗せてたら・・上の方まで、ブワ~~っと

飛んで行ったんですよ~~uphappy02

だんだんと大きくなる蘭ちゃんshine

甘えん坊さんで、超可愛いんですよ~~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年6月22日 (土)

やっとちびウロコも鳥部屋へ

今日は、雨降りrainでしたが・・主人が休みだったので、ガレージで

HOEI465が2個並ぶ簡単な棚を、作ってもらいましたhappy02

だんだん暑くなるので、今ちびウロコがいる場所は・・

エアコンの風が直接あたる場所なので・・早く鳥部屋にデビュー

させたかったのですcoldsweats01

あとは、ちびクリームのリズちゃんがいるけど・・

HOEI21手乗りを注文してるので・・これが来たら、デビューしますhappy01

しかし・・放鳥は、もう鳥部屋でガンガン遊んでるけどねbleahsweat01

さて、ちびウロコたち・・慣れない場所で、落ち着く訳もなく・・

2羽とも張り付いて、「お母さ~~んsign01助けてぇ~~sign01」って、感じですcoldsweats01

隣のロッシとカレンも、落ち着きませんcoldsweats01

まぁ・・1~2日で、慣れるでしょうけど・・ねcoldsweats01

P6211640

1番上がウロコ2ペアですshine

2段目が、レイちゃん・・蘭ちゃんが成長したら・・

隣にケージを置いて、仲良くなるまでお見合いですhappy02

3段目は、マメルリハ・・もう1個入るので・・

リズか、夢ちゃんheart02

とにかく・・夏まで時間がないので、頑張らねばuphappy02

今回、簡単に作ってもらった棚ですが・・

スチールラックの、この大きさを買ったと思えば・・

¥2858で済みましたcoldsweats01

かなりお安く済みましたbleah

しかしながら・・この分が浮いても、今日・・麻の実が20㎏届いて

いつものオリジナル配合シードを40㎏、フインチ用を20㎏注文

したので・・諭吉さまが出ていくばかりですdowncoldsweats01

そうするうちに、ペレットもなくなりそうですcrying

P6211643

こんな状態ですよcoldsweats01

P6211645

P6211646

P6211647

鳥部屋に慣れて、順調にいったら・・

次は、ロッシとパインちゃん・・カレンとシナモンちゃんで

入れてみますwink

まだまだゆっくり1年もあるので、仲良くなる事が

大事ですねhappy01

焦らないsign01焦らないsign01coldsweats01

さて、次は今日のオカメ雛ちゃんheart02

P6211619

P6211620

P6211621

P6211622

P6211623

P6211627

P6211628

P6211629

P6211630

P6211633

P6211634

P6211635

どんどん成長してますね~up

4号ちゃんは・・体重が毎日どんどん増えてますhappy02

乳母も嬉しくなってしまいますuphappy02

次は、ちびオキナの蘭ちゃんheart02

P6221650

P6221651

P6221652

P6221653

P6221654

P6221660

P6221664

P6221669

P6221670

P6221671

飛びたくてたまらないようですねcoldsweats01

本当に可愛いんですよ~~happy02heart04

最後は・・・・

P6211625

P6211626

娘が、レイちゃんに蘭ちゃんを見せてるとこですcoldsweats01

でも・・・レイちゃん、威嚇しないんですよ~happy01

やっぱり、このたくさんの中で・・仲間がいるって

わかってるのかな・・?happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月21日 (金)

宿題、1個消化♪

ウロコ2羽と、オキナ1羽の名前を・・いつも考えなきゃ・・と

掃除しながら・・や、色々やりながら考えてるんだけど・・・

これが、全然思い浮かばないdownbearing

でも・・もう決めてあげないと可哀想だから・・・・

だいぶ追い込まれてますcoldsweats01

しか~~~しsign03

オキナちゃんは、決まりましたshineshine

女の子なので・・・蘭ちゃんheart02

ランちゃん・・なら、レイちゃんもすぐに覚えてくれるのでは?coldsweats01

・・そう思い、わりかし簡単な・・レイちゃんが気軽に呼べる

名前にしましたhappy01

P6201588

止まり木に乗ってたので、手を出したら来ましたhappy01

P6201589

P6201590

P6201591

P6201592

P6201593

P6201595

P6201596

P6201597

P6201598

P6201599

P6201600

P6201601

P6201605

P6201606

蘭ちゃんって呼ぶと・・なんか声を出しますhappy01

返事してるつもりなのかなぁ??happy02

レイちゃんがお喋りなので、蘭ちゃんもお喋りして

ほしいなぁ~~uphappy02

やっと1つ宿題が終わりましたhappy02

あと・・苦手な、オスの名前2羽分ですsweat01

次は、今日のオカメ雛ちゃんheart02

P6201580

1号ちゃんがかなり大きくなったので、粟穂を入れてみたら

1,2号ちゃんがカジカジしてましたhappy02

P6201581

P6201582

P6201583

P6201584

P6201585

P6211610

P6211611

P6211613_2

P6211614

P6211616

P6211618

だいぶ大五郎になったでしょ?happy02

めちゃめちゃ可愛いんですよ~~uplovely

ん?大五郎・・というよりも、芋洗坂係長に見えてきたsign01coldsweats01

いかん~~もうそれにしか見えないhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月20日 (木)

雛達の可愛さに癒されて・・

この暑さは、なんなんでしょうねsign02

しかも・・台風がきてるせいか・・湿度が高く、蒸し蒸しするdownbearing

今日は、まだ雨が降ったからいいようなもんで・・

昨日までは、降りそうで降らない日ばかりで・・

6月なのに真夏のような暑さですcrying

体調崩しそうですsweat01

しかし・・雛達に癒されて、頑張ってますが・・

雛の体調管理も気を使いますsweat02

人間は、ガンガンエアコンを入れたいくらい暑いんですが・・

雛がいるので・・ちょっと高めの温度設定sweat01sweat01

オカメ4号ちゃんなんて、裸みたいなものだから・・coldsweats01

こんなに暑くて、エアコン入れても暑い6月・・・

初めてですcryingcrying

さて・・乳母の不満をよそに、元気いっぱいの雛っぴたちhappy02

ご飯もいっぱい食べて、ぐんぐん成長してます~up

P6191543

P6191544

P6191551

P6191552

P6191553

P6191554

P6191555

めちゃめちゃ可愛いlovely

でも・・・この3号と4号のそのうを見て下さいcoldsweats01

いっぱい食べて、膨れちらかしてますが・・

もっと欲しそうな感じですよねcoldsweats01

1号2号は、知ら~ん顔ですhappy02sweat01

どの子も、お目目が大きくて可愛いです~uphappy02

次は、オキナ雛ちゃんheart02

P6191546

P6191547

P6191549

P6201561

P6201562

P6201563

P6201564

P6201565

P6201566

P6201567

P6201569

P6201570

P6201571

P6201572

手を出すと、乗ってきますhappy02

カキカキすると、うっとりしますhappy01

肩に乗せると、くっついてきますhappy02

本当に、ミニレイちゃんみたいで超可愛いです~~lovely

今日は、レイちゃんを放鳥して会わせましたが・・

威嚇もしないけど・・そばに寄りもしませんcoldsweats01

近くで見てるだけですcoldsweats01

いつか、仲良くなってくれたらいいなconfident

P6201579

「お母さん・・レイちゃん、赤ちゃんのお守りはいやだよ・・」

まだ、そんな感じですかね~~happy02sweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年6月19日 (水)

重くのしかかる宿題!

まだ、大事な事が残ってるんですが・・・

ウロコもオキナも名前がついていません・・・・coldsweats01

みんなで考えてるんですが・・意見が合わないdowndown

でも、サザナミちびクリームちゃんは・・つけましたhappy01

リズちゃんですup

今日から、サザナミみんなと放鳥しましたhappy01

2日間、アンジュと2人だったんですが・・今日からは一緒heart02

でも、やっぱりアンジュと遊んでましたcoldsweats01

P6181524

P6181526

P6181527

元気いっぱい・・放鳥を楽しみにしてるようですhappy01

リズちゃん・・よかったねhappy02

あとは、ウロコオス2羽とオキナは女の子shine

特にオスの名前が苦手な私sweat01

近日中に必ず決める予定です~coldsweats01coldsweats01

次はオカメ雛ちゃんheart02

P6181511

P6181512

P6181514

P6181515

P6181516

P6181517

P6181518

4号ちゃん、ほんの数日で体重もだいぶ増えましたup

P6181508

今日は、オカメ雛ちゃんを見に来た・・パインちゃんheart02

P6181509

P6181510

見てるだけかと思ったら、最後は残った挿し餌を

もちろんシリンジから、上手に食べて去って行きましたhappy02

赤ちゃんなパインちゃんでしたuphappy02

次は、オキナ雛ちゃんheart02

P6191528

P6191529

P6191530

P6191531

P6191532

P6191533

P6191534

P6191535

P6191538

ご飯もいっぱい食べて、おりこうさんですhappy01

今日は止まり木付きのケージに(下はチップ)

お引越ししましたhappy01

止まり木にも、時々乗ってるみたいだけど・・

基本チップの上に横になって寝てますcoldsweats01

毎日、朝晩レイちゃんのとこに連れて行って

見せてあげてますhappy01

まだまだケージごしですcoldsweats01

大きくなったら遊んでみようね~happy02

最後は・・・・

P6191540

P6191542

レイちゃんheart04

まだ今、前にオキナ雛がいますcoldsweats01

複雑な顔してますよねcoldsweats01

徐々にでいいから・・仲良くなろうね~heart02

とっても可愛いお二人さんでしたhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月18日 (火)

バースデイプレゼントがキターーーーー!!

5月30日の私の誕生日に、プレゼントは後からもらうって

言ってましたが・・・

ようやく頂きました~happy02sweat01

長い間・・・待ちに待った子をお迎えに行ってきましたぁ~~happy02heart04

もうわかってる人は、いると思いますが・・・bleahsweat01

本当に可愛い子が来てくれましたupuplovely

P6181497

ジャジャ~~ンsign03

オキナインコのメスですっhappy02shine

もちろん、将来のレイちゃんのお嫁さんですっsign03

まだまだ挿し餌雛ちゃんですが・・happy02

P6181499

P6181500

P6181501

P6181504

P6181506

P6181507

とっても大人しくて、されるがまま・・coldsweats01

私が抱っこしたくて、取ろうとしても・・娘が抱っこして

離してくれませんcoldsweats01

だって~~~~up

P6171473

パッと見ると・・こんなに可愛い姿を見せてくれるんですよuplovely

P6171474

あっsign01起きたsweat01

P6171475

P6171477

また寝た・・sweat01

そして、こんな事も・・・・

P6171457

パインちゃんが見に来て・・・

P6171459

シナモンちゃんも来ましたよcoldsweats01

P6171460

P6171461

P6171462

P6171463

P6171468

ロッシも来ましたよhappy02

P6171469

どんだけ近くで見ればいいんかいsign01coldsweats01

P6171471

今度は3羽でガン見uphappy02

P6171466

こんな顔は、レイちゃんによく似てますね~happy01

P6171454

やっぱり赤ちゃん・・よく寝ますhappy01

P6171455

今までスプーンでもらってた挿し餌も、シリンジに

換えても違和感なく・・いっぱい食べてくれますup

起きてる時は、誰かれに抱っこされたり、遊んでもらったり・・

そして、疲れてまた寝て・・そばにお客さんが見にきたり・・

今日は、この子にとっても初めての事ばかりで・・

疲れたと思いますhappy01

今も、ブログを書いてる乳母の傍で・・ぐっすり寝てますconfident

まだまだ挿し餌3回の雛ちゃんだけど・・

しっかりベタになってもらいたいと思いますuphappy02

今日は、待ち合わせお迎えだったんですが・・オカメの挿し餌の合間

6時間いっぱいいっぱい使って、行って帰ってきましたup

帰ってすぐに、オカメとこの子に挿し餌・・・

もう疲れて、居眠りしそうですcoldsweats01coldsweats01

オカメちゃんもいい調子ですup

P6171449

P6171450

P6171451

P6171453

P6171482

P6171483

P6171484

P6171487

P6171491

オカメ達は挿し餌4回ですcoldsweats01

また、3回と4回で・・時間差ができて、寝不足が

続きそうですcoldsweats01

でも・・可愛い雛たちの顔を見て、元気出して・・

頑張りま~~すっuphappy02

さて・・今まで以上に、一日中鳥にかかりっきりになった

乳母ですが・・・寝不足でも・・・・・

心は、ワクワクしてます~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月17日 (月)

オカメの雛ちゃんがやってきた♪

今日は、早起きして・・サザナミ今季最後の雛ちゃんが

旅立ちましたconfident

泣きたい気持ちに鍵をかけ・・幸せになる事だけを考えて

送り出しましたup

帰って、1羽だけ残ったちびクリームちゃんを見たら・・淋しそうで

泣きたくなりましたbearing

鳥部屋に連れて行くと・・兄弟って、わかっているのか・・

アンジュのケージの上で、ずっとアンジュを見ていますhappy02

アンジュと一緒に出してあげましたhappy02

一人餌になるまで、一緒にいたのが・・わかってるんでしょうか?

とっても仲良く遊んでましたよ~uphappy02

1197

仲良く遊んでいたら・・

夢ちゃんがきて、ちょっかい出したから・・・・

1193

す、す、すごい・・・・sweat02

夢ちゃんに猛攻撃sign03

1194

体も小さな、ちびすけにやられる夢ちゃん・・・・・・coldsweats02

もちろん夢ちゃんを助けましたcoldsweats01

小さいくせに、とっても強いのね・・・coldsweats01

1199

1201

これなら・・みんなと出しても大丈夫ね・・・bleahsweat01

一人になったけど・・頑張ろうねっhappy01

さて、雛送りから帰ってから・・約束してた知り合いの

ブリーダーさんから、オカメの雛ちゃんを預かってきましたよ~happy02

久々のオカメ雛ちゃんに・・正直、ノックアウトpunchlovelylovely

めちゃめちゃ可愛いです~~~uphappy02heart04

1202

1203

1204

4羽ですhappy01

1205

1号ちゃん、PFパールheart02

1207

今日、巣上げして・・もう100gもありましたcoldsweats01

1212

1213

2号ちゃん・・も?PFパールみたいですねhappy01

1210

1211

3号ちゃん・・PFルチノーですhappy01

うちの愛ちゃんみたいに美人さんになあれuphappy02

1208

4号ちゃん・・WFだけど・・まだわかりませんcoldsweats01

1214

1215

1216

1217

1218

挿し餌もよく食べますhappy01

頑張って大きくなろうねuphappy02

また今日から、挿し餌4回の乳母に逆戻りですcoldsweats01

オカメは挿し餌長いからなぁ~~coldsweats01

しかし・・・可愛いlovelylovely

頑張って、育てていきま~すuphappy02

この後、挿し餌です~~coldsweats01coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月16日 (日)

みんなちびさんが好き!

今日も朝から忙しくて・・また、写真撮れない?・・と、思ってたけど

結構みんな可愛いショットを見せてくれて・・

写真撮りには成功しましたhappy02scissors

明日は、(いやもう今日?)ちびさん達の旅立ちの日でもあるので・・

一緒に撮りましたup

みんな幸せになってねuphappy02

P6151378

P6151379

P6151380

P6151381

ちびケージを掃除してると・・ラッシュとミントが

遊びにきましたhappy02

P6151382

P6151383

P6151385

P6151386

P6151389

ちびさんを1羽、見せてあげてますhappy01

P6151394

P6151387

花音も見に来ましたuphappy02

P6151391

夢ちゃんも来ましたよ~happy02

P6151392

P6151400

P6151409

アンジュも来ましたよ~happy02

そして・・アンジュ、やっぱり一緒に育ったみんなに

挨拶に行ってるのか・・ここのケージに挨拶した後・・

P6151395

ここにも・・初めて?来ましたhappy01

P6151396

P6151397

P6151401

P6151403

P6151405

P6151406

ちびさん達も・・こんなに食いついてきたのは

初めてですcoldsweats01

やっぱり覚えてるのかな??

P6151408

P6151407

アンジュが飛んで行った後も、こんな風に・・

待ってる?ような感じでしたconfident

もう会う事はないかもしれないけど・・・

ずっと一緒に育った、兄弟と同じだからね・・・confidentshine

横で見ていた・・この方たちも・・・

P6151398

P6151399

P6151402

もう自分たちも、何にでも首をつっこみたくて

たまりませんcoldsweats01

キーキー言ってますcoldsweats01coldsweats01

ちょっと、待てっちゅうねんsign01coldsweats01

でも・・めっちゃ可愛いんですhappy02sweat01

さあ・・・明日も早起きですよupup

いつもくる・・この心の中の泣きたい気持ち・・・

閉じ込めて、この子たちの幸せだけを願って・・・

早く寝ますconfident

最後は・・・・

P6151413

いつもマイペースな花音ちゃんheart02

下の娘の大のお気に入りですshine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月15日 (土)

もうそろそろ・・

春の巣引きの終了ですhappy01

日曜日に、途中で待ち合わせして、雛を届けますconfident

もう雛ではないけど・・毎日のお世話が終わりそうですshine

本当に健康に大きく育ってくれて・・よかったですup

ご飯もいっぱい食べるし・・あとは、幸せになってくれるのを

願うばかりですhappy01

この数カ月・・いっぱい可愛い姿に癒されましたup

秋まで、おやすみですhappy02

親鳥もしっかり体を休めてもらって、また秋に可愛い子に

会わせてもらいましょうhappy02

秋は、もっとペア数が増えますcoldsweats01

やっとパンナ達にも巣箱を掛けられそうですsweat01(気持ち的にsweat01

しかし・・オカメの挿し餌を、引き受けてしまったからsweat02

来週からまた、引き籠りますcoldsweats01

今日は、夜も忙しくて・・あんまり写真が撮れませんでしたbleah

昨年度の町内の組長に引き続き・・また、地域の役員の順番が

回ってきたのですdowncrying

夜は、話し合い?で、バタバタしましたcoldsweats01

ちょっとだけですが・・coldsweats01

P6141349

ちびさんですheart02

P6141350

P6141352

P6141353

P6141356

P6141357

可愛くて甘えん坊さんですhappy02

P6141362

夕方、散々出て遊んだのに・・もう出してぇ~ですcoldsweats01

P6141363

P6141364

P6141365

また、明日出してあげるから・・我慢しなさ~いcoldsweats01

本当に困ったちゃんですsweat01sweat01

明日も朝から用事があるので・・早起きです~~crying

早く寝なくちゃ~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月14日 (金)

大好きな時間♪

本当に放鳥の時間は、みんな一番大好きな時間で・・

生き生きしてる・・と言うか、楽しそうなんですよねhappy01

実は昨日の夜は、色々忙しくて・・放鳥してあげられなかったんですが

本当に残念そうな顔してるんですよね~coldsweats01

今日はその分、いっぱい好き放題、飛び放題して遊んでましたhappy02

餌換え後、写真撮りましたよ~uphappy02

P6131291

そらとうみhappy01

今日は、忘れずに入れなきゃcoldsweats01

P6131293

P6131294

P6131295

P6131297

ライムとメイプルheart02

撮りながら、いっぱいライムに好き好きしちゃいましたcoldsweats01

P6131298

スカイ、リンとルートshine

P6131299

また、ライムとメイプル・・上にアンリshine

P6131300

ラッシュとミントshine

P6131301

コバとサツキheart02

P6131303

P6131304

P6131307

アンジュheart04

P6131309

P6131311

やっぱり、巣引き経験のある子は、ペアで遊んでるし

いくらペアにして入れてても巣引き経験のない子は、

違う子と遊んだりしてますcoldsweats01

でも、そらとうみは経験なくても・・いつも一緒heart02

色々ですね~coldsweats01

こちらはちびさんheart02

P6131316

P6131319

P6131320

P6131329

乳母が手を入れてカキカキしたら・・こんな風に

手にもたれ掛かってゴロンするんですよ~happy02

P6131331

P6131333

うしろから、自分も・・sweat02って、突いてきたので・・

こっちは、親指で・・coldsweats01

最後は、ちょっとテントheart02

P6131338

P6131340

うみとそら・・今日は忘れませんでしたcoldsweats01

P6131341

ルビィとジュジュheart02

P6131342

ライムとメイプルheart04

P6131346

スカイとアンリheart02

P6131347

ミントとパンナheart02

本当にテント写真・・癒されますhappy01

ぐっすり寝て、また明日いっぱい遊ぼうね~uphappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup





2013年6月13日 (木)

びっくりした!

今日・・朝、普通に鳥部屋に行ってみんなにおはようの挨拶をして

部屋を出て・・炊事をしてたんですが・・・

昼過ぎて・・鳥部屋の方を見たら・・・え??誰か飛んだsign02

誰もまだ出してないのに・・?coldsweats02

見に行ってみると・・

サザナミのそらくんが出てましたcoldsweats02coldsweats02

レイちゃんやオカメと違って、一人で出る訳がない・・・bearingsweat02

・・という事は、前日の夜の放鳥後・・隠れてて、入れ忘れたんだと

思いますdowndown

だいたいいつも、最後にチェックしてるのに・・bearing

餌は、常時ケージの外にも置いてるので食べてたと思いますが

水は飲んでないので、ケージに入れると・・ガブガブ飲んでましたcoldsweats01

可哀想な事をしました・・うみちゃんも、淋しかったのか

そらが帰ってくると、嬉しそうに近寄ってカキカキしてあげてましたhappy01

ごめんね~~crying

乳母の失敗ですdown今後、気をつけなければいけませんbearing

では、今日の皆さんの写真ですup

P6111253

パンナ、コロン、ふうちゃんheart02

P6111255

プリンとココちゃんheart02

P6111269

アンジュheart04

P6111270

ミントとラッシュcoldsweats01

オス同士の友達?coldsweats01

P6111272

ルビィとジュジュheart02

P6111273

そらとうみcoldsweats01

P6111258

ちびクリーム(名前はまだ・・coldsweats01

P6111262

P6111263

可愛いちびさん達heart02

そして、ウロコ軍団・・今日はこんな事を・・・

P6121275

洗濯物に使うハンガーをまとめてるとこで、ぶら下がって

遊ぶのが大好きcoldsweats01

P6121276

P6121277

P6121279

P6121282

P6121283

P6121285

今日はみんなで・・カレンも一緒に遊んでましたhappy01

まだまだ、みんなといるより乳母の肩の方が好きな

カレンですが・・

いつか、シナモンちゃんとペアになり・・みんなと

仲良くなって欲しいですup

ガンバレupカレンshinehappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年6月12日 (水)

激しすぎる水浴び

我が家のウロコインコ・・カレンとロッシ(特にロッシ)は・・

水浴びさせると、潜ったり・・とても激しくて、我が家の水泳部

なんですが・・特にロッシはめっちゃ激しくて、水泳部の部長でしたが

その部長の立場を揺るがす2羽の入部coldsweats01coldsweats01

とにかく、台所が本日・・水浸し状態でしたcoldsweats02

P6111230

P6111233

P6111238

P6111239

P6111240

P6111241

P6111242

流し台の下は、水浸し・・・かなり遠くに置いてる携帯まで

雨がかかったみたいに、びしょ濡れになってましたcoldsweats01

カレンはやっぱり近くで見てるだけ・・・

一緒に仲良くしてほしいのに~~bearingsweat01

P6111243

もうだいぶ渇いてるので、羽繕いし合ってますcoldsweats01

ホント、お風呂上りみたいで・・気持ち良さそうup

P6111244

P6111245

P6111246

P6111247

P6111249

本当に仲良しで可愛いですhappy01

カレンも仲良くしてくれたら、もっと可愛いのになぁ・・

P6111225

P6111226

P6111227

P6111228

P6111229

ご機嫌さんで、すぐに甘えてきますhappy01

毎日、朝から・・出して~sign01って、いつでも出たがりさんですcoldsweats01

少しは我慢してくださいcoldsweats01

最後は・・・・

P6111265

P6111266

P6111267

夢ちゃんとラッシュheart02

夢ちゃんのケージ掃除してたら必ずやって来ますhappy01

今もラッシュは、夢ちゃんにカキカキしてもらってま~すhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年6月11日 (火)

そろそろペアにしたい計画

巣引きは、まだまだ1年先の事だけど・・

早く一緒のケージに入ってもらって仲良くしてもらいたい

ウロコ軍団shine

今日、また行動を見てたら・・カレンは、パインちゃんが苦手みたいcoldsweats01

シナモンちゃんには・・また、吐き戻しをあげてましたuphappy02

ロッシは全然全く問題なしですcoldsweats01

でも・・今、鳥部屋事情が厳しく・・どこもラックに空きがない状態なんですdown

毎日それを考えてる訳ですが・・・

もうこれ以上スチールラックの数を増やす訳にはいかず・・

そして、ウロコのケージ・・HOEI465なんですが・・

これを隣同士に置きたいんですね・・coldsweats01

今使ってるラックは、465と35手乗りが並ぶくらいの横幅なので

もう一型大きいスチールラックを買えば、465が並ぶんですよね~coldsweats01

しかし・・今使ってるのより、2倍以上高いっbearingsweat01

でも・・必要なんですよね~coldsweats01

主人がまた、作るって言いだしてますcoldsweats01

どちらにしても・・鳥部屋の急ぎの案件なのですhappy02

もうこれ以上、増やせませ~~んっuphappy02sweat01

では、今日の色々写真heart02

P6101203

パイン1号ちゃんと、シナモンちゃん(未だ名前は考え中sweat01

P6101204

カレンさん・・何を考えてるの??

P6101208

モグりん・・気が向いたら水浴びしてるみたいで・・

いつも頭がビショビショcoldsweats01

P6101205

この頭で、カキカキのおねだり・・sweat01

P6101206

カキカキすると・・満足顔uphappy02

P6101211

P6101219

P6101220

P6101221

元気元気なサザちびずhappy01

P6101213

夢ちゃん・・今日はオカメの上で休憩happy01

P6101214

P6101215

でも、ここでぼんやりするのが好きcoldsweats01

P6101222

しかし、サザちびやウロコに、ちょっかい出すのも好きsweat01sweat01

夢ちゃん・・ご飯も良く食べ、元気ですhappy01

最後は・・・・

P6111223

もふもふパンナheart01

あんまりもふもふが可愛かったので、パシャリcamerahappy02

超可愛い~~~lovely

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup