Powered by Six Apart

ブログ村




« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

少ない水でも・・

今日も酷い暑さでしたね・・sunbearing

夏は嫌いなので、早く終わって欲しいと願ってますが・・coldsweats01

今日は、蘭姫・・ふと見ると、水換えに使うトレーの上で

こぼれた少量の水で、水浴びしてましたhappy02sweat01

水を換えて全ケージに配り終えた後のトレー・・片づけようと思ったら

蘭ちゃんがこぼれた水で頑張って水浴びしてるじゃあ~りませんかsign02

すご~く可愛かったですuphappy02

P7301002

P7301003

P7301005

P7301006

P7301007

こんなちょっとの水でもできるんですねcoldsweats01

それでもびしょ濡れでしたhappy02sweat01

たまたまレイちゃんは、自分のケージにいたんですが・・

P7300996

追われて、餌入れの中へ逃げ込んでも・・

ここまでついて来るレイちゃん・・coldsweats01

ついでに食べてましたhappy02

P7300998

蘭ちゃんが出ても、まだ食べてるレイちゃんcoldsweats01

蘭ちゃんがいない事に気づいて、慌てて出てましたhappy02

そのすぐ傍では・・・

P7300999

モグりんがジ~っと見てましたbleah

餌換えの時も、注意しながらやってるので・・

集中できないっcoldsweats01

でも・・モグりんも、レイちゃんも・・この放鳥時間を

毎日楽しみにしてるのですhappy01

次は、オカメちびずheart02

P7301010

P7301011

P7301013

P7301015

P7301017

P7301021

P7301022

今日から、挿し餌1回にしてみましたhappy01

夜、挿し餌前に・・体重をはかってみると・・

2回してる時よりも・・重くなってるsign03happy02

もう大丈夫ですね~happy01

安心しましたup

数日は、1回だけあげますが、もうすぐ終わりますねhappy01

みんなおりこうさんになりましたhappy02

久しぶりのオカメの挿し餌・・長かったですcoldsweats01

まぁ・・どちらかと言うと、私はサザナミにも長いので

なんてことないんですけどね・・bleahsweat01

最後は・・・・

P7301008

夢ちゃんと乳母の、ラブラブな時に・・

蘭姫がやって来たcoldsweats01

P7301009

どちらも、やきもち妬き・・・

威嚇しあってますhappy02

この後、蘭姫が飛び去りました~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年7月30日 (火)

日々楽しませてくれる♪

ここ2~3日・・レイちゃんと蘭ちゃんの行動がおもしろくて

はまってますが・・

ストーカーなわりには、蘭に凄く控えめで優しいレイちゃんcoldsweats01

そこが又、超可愛いんだけど・・

あんまりそばに行き過ぎると・・怒られるのでsweat01

ちょっと間をあけて、そばにいますcoldsweats01

P7290983

P7290984

今まで下に降りて遊ぶ事なんて・・滅多になかったのに

蘭ちゃんが降りると、一目散sign03

蘭ちゃんパワー・・おそるべしpunch

今のとこ、レイちゃん・・おしゃべりも普通通りだし・・

キャラも変わってないので、ホッとしてますcoldsweats01

次は、サザナミheart02

P7270936

P7270937

P7270938

P7270939

P7270940

P7270944

P7270945

P7270946

P7270947

P7270948

P7270951

P7270952

P7290985

P7290987

P7260876

P7260881

P7260882

P7260883

P7260887

可愛くて・・テントIN写真も、続けてUPしましたhappy02

下から2番目の写真・・そらとうみheart02

去年の秋仔ですが・・

もう発情モードに入ってて、吐き戻しもしてるようですhappy02

いい感じです~uphappy02

ラッシュも秋仔ですが・・お嫁さんのアンジュが春産まれなので

来春ですねhappy01

最後は、オカメちびずheart02

P7300988

P7300989

P7300991

P7300993

P7300994

P7300995

今日は挿し餌、2回あげたんですが・・

思い切って、明日から1回にしようと思ってますcoldsweats01

もう少しで、子育ても終わりそうですhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年7月29日 (月)

追っかけじゃなくて、ほぼストーカー!

一昨日、ケージデビューして・・昨日、もうレイちゃんが好き好きで

蘭ちゃんの追っかけやってるって、言ってましたが・・・

今日はもう、ほぼストーカー状態で・・・嫌がる蘭ちゃんsign01

助けを求め・・私の肩に乗ってきたり、下に降りたり・・

飛び回ったり、あちこちのケージ前に逃げたり・・・

蘭ちゃんも大変ですcoldsweats01

でも、付きまとって噛んだり・・何かする訳でもなく・・

これが、そばでジッとしてるだけで・・ちょっと控えめで健気な

レイちゃんなんですhappy02

台所で、水換えしてると・・2羽で飛んできて、またもや逃げる

蘭ちゃんsign01それを数回繰り返した時・・なんか学習したのか

鳥部屋へ逃げ帰ったと見せかけて・・途中でUターンして

蘭ちゃんだけが戻ってくる・・sweat01

それに気づいて・・レイちゃんが戻ってきたら、また・・

鳥部屋へ帰るふりして、レイちゃんを途中でまいて戻ってくる・・

もうおかしくて・・一人で水入れ洗いながら笑ってましたhappy02sweat01

それにしても・・オキナインコshine賢いですhappy01

P7280958

これは、餌換え中・・逃げて降りたら、レイちゃんも

ついてきたcoldsweats01

そして・・・・sign03

P7280957

かなり近寄られて、怒る蘭ちゃんcoldsweats01

P7280959

P7280960

P7280961

P7280962

P7280964

P7280965

P7280966

常に、蘭ちゃんの傍にいるレイちゃん・・coldsweats01

でも・・まさかここまでレイちゃんが変わるなんて

思ってもみませんでしたcoldsweats01

レイちゃ~んupお母さんの事忘れないでよ~~happy02sweat01

さて、今日のお昼は・・お友達のo-yaさんちへ

遊びに行って来ましたup

kazupu_koさんも一緒だったんですが・・

o-yaさんは、もちろん・・手作りテントや手作りおもちゃを作って

安価で販売されてて、手が器用なのは知ってたんですが・・

なんと、kazupu_koさんも手が器用で・・手作りの可愛い

ブランコを作って持ってきてたんです~~shineshine

私もまず試作として、頂いてきましたよ~uphappy02

今度から、o-yaさんのブログで一緒に販売されるようですhappy02

P7280972

P7280976

右のが、大ですねup

左の小さい方でも、全然・・オカメでもいけそうですhappy01

カラーは、まだまだピンクや黄色などいっぱいありましたheart04

気になる方は、o-yaさんのブログ・・見てみて下さいねhappy02

バードテントも、可愛くてしっかりしてて安価ですので・・

私は、凄い数持ってますcoldsweats01

それと・・・・

P7280978

イ草で作った破壊用のおもちゃ・・

みんな噛みちぎって遊びそうですcoldsweats01

ストレス解消にいいかも・・?happy02

イ草だから・・安全なので、早速遊ばせてあげよっhappy01

最後は、オカメちびずheart02

P7290979

P7290980

P7290982

もうそろそろ、挿し餌も1回にしようと思ってますが・・

甘え鳴きされると、弱い乳母・・・coldsweats01

頑張ってみます~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年7月28日 (日)

思わぬ展開!

昨日、鳥部屋デビューした・・オキナインコの蘭ちゃんheart02

いつも人の傍にいたので・・急にケージIN+鳥部屋にきて

淋しかっただろうと思いますconfident

でも・・それは、2~3日すれば慣れるでしょうが・・・

まだ、挿し餌を少しだけ食べてるので・・ちょっと途中出してあげたり

してるし・・徐々に慣れていってくれるでしょうhappy01

しかし・・・夜、餌換えしてる時、本格的な放鳥だったんですが・・

意外な展開に・・乳母もびっくりだったんですが・・

まだ隣のケージに引っ越しして1日・・いやいや一晩と言っても

いいくらいの時間なのに・・レイちゃんが、もう蘭を気に入ってる?

ん・・・って言うより、蘭ちゃんが好きみたいですねcoldsweats01

早っsign03coldsweats02

それが、なんでわかったかと言うと・・前日までは、2羽で

私の肩に乗っても普通に乗ってるだけ?だったのに・・

今日、餌換え中・・蘭が飛んできたので、両手で包んで

「蘭ちゃん、好き好き好き~」って、やってたら・・

突然レイちゃんが、肩に来て・・しかも蘭を手の中に入れて

好き好きやってる手のとこに来て、自分も顔をくっつけて

「好き好き好き~」って、言ってるんですhappy02sweat01

こんな他の子にするとこ・・正直初めて見ましたcoldsweats02

しかし・・蘭姫、目いっぱい怒ってましたけどねcoldsweats01coldsweats01

最初は、いつも「お母さん、好き好きよ」って私にスリスリしてるのは

自分だから・・って、ヤキモチ妬いてるのかと思ったんですが

そうじゃないようで・・その後、水換えに行くと・・

蘭が飛んで来たらレイちゃんも来て、蘭が飛んで帰ると・・

レイちゃんも帰って行ったのですcoldsweats01

これは、蘭の追っかけ以外の何物でもありませんcoldsweats01

でも・・・蘭はまだ子供なので、まだまだ私たちに甘えたい風・・・

それをレイちゃんに邪魔されるので・・嫌がってますhappy02sweat01

しかしながら、レイちゃんが慌てて降りて来て・・

「好き好き好き」って言いながら、スリスリしてきた時は・・

今でも、目に焼き付いてますが・・びっくりしたなんてもんじゃ

ありませんでしたsign03

本当に、意味がわかってやってるんだな・・とcoldsweats02

やっぱり、ただ者ではありませんcoldsweats01

今でも、餌入れを数日づつレイアウトを変えながら、あちこちに

掛ける作業は、怠らずやってるし・・coldsweats01

本当に賢いっsign03って、心から思いましたhappy02

これからの、この2羽が楽しみです~uphappy02

P7270921

あんまり近寄ると、蘭に怒られるので・・

レイちゃんは下にいますcoldsweats01

P7270922

P7270923

P7270924

これ以上、近寄ってるとこは撮れませんでしたcoldsweats01

ほとんど近寄る時は、私の肩なのでcoldsweats01

今まで、一人だったレイちゃん・・仲良くなってくれたら

嬉しいな・・・confidentheart04

次は、オカメちびずheart02

P7270926

P7270930

P7280953

P7280954

本当に、大きくなりましたhappy01

この手前の4号ちゃん・・

最初は全身ツルツルだったのにねhappy02sweat01

最後は、今日も・・・・・

P7270934

P7270935

夢ちゃんheart02

毎日、楽しそうな夢ちゃん見てると・・

乳母も嬉しくなるのですhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年7月27日 (土)

ケージデビュー+鳥部屋デビュー

今日は、蘭ちゃんをケージに入れてみましたhappy01

もちろん止まり木にも乗ってたけど・・チップの上で

ゴロンとしてる時もあったので・・

ちょっとだけ胸が痛みましたが・・

まぁそこは、しょうがない・・大人の階段登ってもらいましょうuphappy02

そして・・レイちゃんの隣にshineshine

鳥部屋デビューもしましたhappy01

慣れなくて・・最初は中でドタドタしてましたが・・

夜はちょっと落ち着いていましたcoldsweats01

P7260889

P7260890

P7260895

P7260896

P7260897

P7260898

P7260901

レイちゃん、ちょっと気にしてますcoldsweats01

P7260902

P7260903

P7260904

P7260905

もちろん左が蘭ちゃんですcoldsweats01

夜、鳥部屋へ・・おやすみを言いにいったんですが・・

蘭ちゃんが、私を見て・・出してほしそうにして

今までのケージ、そしてみんながいる部屋に帰りたそう

だったので・・ちょっとウルウルしちゃいましたweep

手を入れて、カキカキしてあげて・・言い聞かせましたconfident

鳴きもせず・・おりこうさんにしてましたhappy01

蘭ちゃ~んup頑張るんだよ~~happy02

そして、レイちゃん・・蘭の面倒みてあげてね~~uphappy02

次は、オカメちびずheart02

P7260906

P7260907

P7260909

P7260911

P7260912

もう雛鳴きして、甘えてくるので・・可愛くて

それに負けて、何度もカキカキさせられてますcoldsweats01

可愛い困ったちゃんですlovely

最後は・・・・

P7260913

P7260914

P7260915

P7260916

夢ちゃん・・オカメのお兄ちゃん、お姉ちゃんと

遊びたいみたいですhappy02

いつでもここでちょっかい出してますcoldsweats01

今度・・一緒に放鳥してみようかなぁ??happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年7月26日 (金)

相手が違うでしょ!!

今日はまた、暑い中・・買い物に行って来ましたsuncoldsweats01

犬のシートやら・・ケージの底に敷く猫砂など・・

色々日用品が無くなりつつあったので・・coldsweats01

いっぱい買い込んできましたよ~up

これでいっときは大丈夫かなぁ~happy02sweat01

あとは、家に籠って・・鳥たちの掃除三昧ですよ~cryingsweat01

さて、今日は放鳥時・・いけない場面を見てしまったので

カメラに収めてみましたbleahsweat01

P7250835

アキクサ・・梨音くんsweat01

いつもは花音の追っかけやってるくせに・・

羽衣セキセイのマー坊が一緒に出てる時は

なんか怪しげムードsweat02sweat02

実は、2羽ともオスという・・・・coldsweats01coldsweats01

P7250838

P7250840

P7250844

P7250846

P7250847

P7250848

P7250849

P7250850

P7250851

P7250853

この2羽・・かなりヤバいsign01

でも・・梨音くんがうちに来た時から・・

仲良しなんですcoldsweats01

花音をほったらかしてまで、一緒にいたいのかsign02

ちょっと微妙ですねcoldsweats01

その頃花音は・・・

P7250854

P7250855

一人ですが・・近くにはいるんですよcoldsweats01

P7250857

ほらね・・・coldsweats01

P7250858

P7250859

P7250860

P7250861

でもやっぱり・・花音は立ち去り、この2羽が一緒に

いましたcoldsweats01

そして、マー坊の兄弟のヤン坊は・・・

P7250862

いました・・・

P7250863

サザナミのケージの上に・・coldsweats01

P7250864

プリンが気になってるようですcoldsweats01

P7250865

マー坊もちょっときたけど・・

また、すぐに梨音のとこに戻って行きましたhappy02sweat01

どんな関係なのか・・sign02

ちょっと気になりますcoldsweats01

次は、オカメちびずheart02

P7260870

P7260871

P7260873

P7260874

P7260875

毎日の〆は、カキカキですcoldsweats01

この後、みんなにしてあげました~coldsweats01

かなりしつこいんですが・・・coldsweats01

最後は蘭ちゃんheart02

P7250833

いつものお気に入りの場所shine

P7250834

P7260866

P7260869

P7260888

ここの場所がかなりお気に入りですhappy01

このロープにくっついてる黄色のゴム?を

どんどん噛みちぎるのが日課ですhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年7月25日 (木)

またメダカ♪

前回のメダカ、成長もよく・・餌が欲しいと寄ってきてくれるので

また、少しだけメダカ買いましたhappy01

P7240788

P7240791

P7240792

今回2色?って、書いてあったから・・

2種いるんだろ~けど・・名前がわからん・・coldsweats01

いずれ、外で飼うつもりだから・・もっと色んな種類のメダカ

増やしたいと思ってますhappy02

見てると、涼しげで可愛くて・・癒されますhappy01

外で、大き目の物に入れると・・いっぱい増えてくれるかなぁ?

楽しみですuphappy01

次は、オカメちびずheart02

P7250824

P7250825

P7250827

P7250828

P7250830

P7250831

毎日毎日・・カキカキして~と、可愛い鳴き声で

おねだり・・coldsweats01

次々に、して~して~と鳴くから・・終わりませんcoldsweats01

餌もだいぶ一人で食べてるから・・

もうそろそろ1回で良さそうですねhappy01

次は・・・サザナミ放鳥時、色々撮りましたheart02

P7240793

サザを撮ったつもりが・・チラリと蘭ちゃんが・・coldsweats01

P7240794

P7240795

P7240796

P7240797

P7240799

P7240800

P7240801

P7240802

P7240803

P7240804

P7240806

P7240807

P7240808

P7240811

P7240812

P7240813

P7240814

P7240815

P7240816

P7240817

P7240818

P7240819

P7240821

P7240822

P7240823

時々、放鳥中・・サザナミが団体で、鳥部屋から

台所の方まで・・飛んできてぐるりと一周して

鳥部屋へ帰って行くんですが・・

今日は、その中(最後尾)に・・蘭ちゃんもいて

見た瞬間、笑ってしまいましたhappy02

夢ちゃんが、飛んでくる時も後から、ついて来てましたcoldsweats01coldsweats01

飛び方もすごく上手になったし・・サザナミや他の子たちに

揉まれて、色々学習してるようですhappy01

ガンバレ蘭ちゃんupuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年7月24日 (水)

かなりいい感じになってきた♪

梨音くんが寄ってきただけで、かなり威嚇してたアキクサインコの

花音ちゃんcoldsweats01

近頃は・・前ほど威嚇もしなくなり、放鳥時はいつも・・梨音くん

花音ちゃんの後をついて回ってますcoldsweats01

しかし、花音もそんなに怒ってる感じもなく・・だんだん仲良く

なってるのかなぁ~??

くっついたりする事はないけど・・梨音が花音の後をついて回ってるのが

微笑ましくて・・超可愛いuphappy02

P7230748

P7230749

花音heart02

P7230750

梨音heart04

P7230752

P7230754

P7230756

ちょっと威嚇してる?coldsweats01

P7230758

一緒のケージに入ってるし・・少しは心、許してきたかな~uphappy02

じっくりゆっくり仲良くなってね~happy02

乳母は、2人の雛ちゃんを楽しみにしてるんだよ~upuphappy02

次は、ちょっとオカメたちheart04

P7230765

PFファローパールパイドのユウくんshine

どんどんブランコを漕いで遊んでますhappy01

P7230766

P7230767

その後ろの方では・・

P7230769

PFヘビーパイドのハムくん・・PFルチノーのあいちゃんに

言い寄ってますcoldsweats01

P7230770

あいちゃん、まんざら嫌でもなさそうですhappy01

P7230772

本当にあいちゃん美人さんですuphappy02

実は、ブランコ好きのユウくんも・・あいちゃん狙いですcoldsweats01

ハムちゃんは、あいちゃんも好きだし・・

もう1羽一緒に入ってるユウくんの妹・・レンちゃんも好きなんですsweat01

みんな可愛いんです~uphappy02

次は、オカメちびずheart02

P7240776

P7240781

P7240783

P7240785

P7240787

乳母がケージの前に座った瞬間、出ようとみんな来るんですcoldsweats01

この後、いっときみんなにカキカキさせられましたぁ~happy01

次は、少し蘭ちゃんheart02

P7230743

手に持って(いや、足にsweat01)ひまわり食べてますhappy01

P7230744

P7230746

P7230747

P7230762

P7240775

もうやんちゃで、出たがりさんで大変ですcoldsweats01

今日もレイちゃんと、乳母の肩へ一緒に飛んできましたhappy01

最後は・・・・

P7230751

P7230763

放鳥時、生き生きしてる夢ちゃんheart02

好きなとこへ行って遊んでますuphappy02

足の不自由さは、全然感じませんhappy01

また、明日も遊ぼうね~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup




2013年7月23日 (火)

やっぱり蘭ちゃんには優しい?

今日は又・・餌換え中、ふと見るとsign01蘭ちゃんの近くにレイちゃんが・・

一瞬ドキッとしたけど・・何かする風ではなさそう・・sweat01sweat01

水換えしてたら、また一緒に飛んで来たっsign03coldsweats02

やっぱり両肩にいる・・coldsweats01coldsweats01

そして、鳥部屋へレイちゃんが飛んで行ったら・・蘭もついて行ったcoldsweats01

そして又、レイちゃんが飛んで来たら・・今度は、レイちゃんの上に

蘭が着地downhappy02sweat01

レイちゃんは、びっくりして・・床に落ちちゃいましたhappy02sweat01sweat01

結構仲が良いみたい・・coldsweats01

油断は、やっぱりできないけど・・このままいい感じで仲良しに

なってくれたら嬉しいなぁ~uphappy02

P7220711

P7220712

私が、カメラを向けたから・・このくらい離れてるけど

本当は真横にいたんですhappy01

レイちゃ~んup仲良くしてあげてね~happy02

次はオカメちびずheart02

P7220714

P7220716_2

P7220717

P7220719

P7220720

P7220721

P7220722

P7220725

朝、晩2回の挿し餌も、少し食べる量が減りましたhappy01

もう少しですね~up

毎日甘えん坊さんのカキカキ、やらされてま~すhappy02sweat01

少しだけ、サザ放鳥中~shine

P7210667

P7210668

P7210669

P7210670

P7210673

P7210675

P7210676

P7210677

P7210679

P7210680

P7210681

P7210682

みんな好き放題で、遊んでますcoldsweats01

本当に見てて癒されてますshineshine

最後は、蘭ちゃんheart02

P7220727

P7220728

P7220730

P7220732

P7220733

P7220734

これは、夜みんながケージに入ってから・・

蘭ちゃんのケージを掃除して餌換えしてる時ですhappy01

一人で出てるので・・ウロコ軍団が、ギャーギャー言ってますcoldsweats01

本当に成長しましたhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年7月22日 (月)

多分合わない!

オキナインコの蘭ちゃん・・近頃自由に鳥部屋に飛んで行ったり

餌換えの時も、サザナミやアキクサ・・夢ちゃん達と一緒に放鳥shine

あっsign01レイちゃんも一緒ですcoldsweats01

今日は、ちょっと驚いたんですよ・・餌換えの途中、私が水換えに

行くんですが・・レイちゃんや、夢ちゃんは台所まで飛んできて

よくお水をもらいに・・私の肩に乗って来るんですね・・

なんと今日は、レイちゃんと蘭ちゃんが両肩にsign03

そして、レイちゃんが鳥部屋へ飛んで帰ると・・蘭ちゃんもレイちゃんに

ついて、飛んで帰り・・また少しして2羽で飛んできたんですsign03coldsweats02

ちょっと怖かったけど・・やっぱり同種ってわかるのかなぁ?って

思いましたcoldsweats01しかしながら、まだまだ油断はできませんが・・coldsweats01

でも・・・・みんなでフレンドリーに放鳥できてますが・・・・・

どうしても合わなそうなのが、ウロコ軍団sweat01sweat01

レイちゃんは、一緒に出てるサザナミとかに何もしませんが・・

ウロコは、いたずらっ子で・・何をするかわからないので・・

もっと怖いですcoldsweats01まぁ一緒には出さないけど・・ねcoldsweats01

蘭ちゃんとは、多分合わないですねdowncoldsweats02

ウロコ放鳥中・・蘭ちゃんのケージに行くけど・・

蘭ちゃん、かなり威嚇sweat01sweat01

逆にわざとウロコ放鳥中に、蘭を抱っこして出してみると・・

ウロコが威嚇sweat02sweat02

レイちゃんとウロコは大丈夫なんだけどねcoldsweats01

P7210655

シェリーちゃん、蘭ちゃんを見に来ましたcoldsweats01

P7210660

蘭も様子見てますsweat02

P7210661

蘭ちゃん、めっちゃ威嚇中coldsweats01

P7210662

P7210663

ビッケも来ましたcoldsweats01

P7210664

めっちゃ威嚇してるのに・・

この後、シェリーは箱の中に降りたんですsign01coldsweats02

P7210665

大笑いしました~happy02sweat01

ギャーギャー言われて、シェリー・・大慌てで逃げるsign03

この後、シェリーちゃん私のTシャツの中へ

逃げ込んできました~happy02

おかげで、首元、胸元は傷だらけですcrying

本当に出す前に、覚悟しないと・・出してる間中まとわりつかれますcoldsweats01

人間が大好きなんですcoldsweats01

気持ちはわかるけど・・少しは自分たちで遊んでねbleahsweat01

次は今日のオカメちびずheart02

P7220686

P7220687

P7220690

今日の一番手前を取ってるのは、4号ちゃんheart04

でも、この後・・みんなでカキカキおねだりの

ジャージャー雛鳴きが始まりましたcoldsweats01

ホント、可愛いです~happy02

最後は、蘭姫heart04

P7220691

P7220692

P7220693

P7220694

P7220695

P7220696

P7220700

P7220702

P7220707

P7220710

人間の子供と何にも変わりません・・

よく食べ、よく遊び、よく寝て・・どんどん成長してますhappy01

飛ぶのもとっても上手になりましたhappy02

本当におりこうさんで可愛いですupuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年7月21日 (日)

やっぱりこだわりがあるのね♪

毎日毎日、焼けつくような暑さですね・・sunbearing

本当は一歩も外には出たくないくらいですが・・

まぁそういう訳にもいかず・・coldsweats01

今日は娘と、ちょっとだけ買い物に出かけましたhappy01

今日は掃除はなかったので、ゆっくり家事もできましたcoldsweats01

一昨日、掃除後にミントと、パンナのテントを・・大きいのに換えたら

入らなかったって、言ってましたが・・とうとう朝まで

入らなかったようですcoldsweats01

そらとうみや、ライムとメイプルも換えたけど・・入ってましたhappy01

なんで小さくてぎゅうぎゅう詰めの方がいいんだろ??

何かこだわりでもあるのかな?coldsweats01

P7190574

これが、一昨日入らなかった2羽ですsweat01

だから、昨日また小さい方に換えてみたら・・・・

P7210654

入ってましたぁ~~happy02sweat01

パンちゃん・・小さいのが好きなんだね~happy01

よかれと思って大きい方にしてあげたのに・・

大きなお節介でしたcoldsweats01

掃除したら、掃除だけじゃなく・・テント洗いも待ってますcrying

約10枚は週1で、洗いますsweat02

その日は熱湯に浸けて、次の日にお風呂で手洗いするんですが

今の時期・・・10枚洗うと、のぼせて・・お風呂から上がると

倒れそうですdownwobbly

ホント、ここでも・・魔法使いになりたいっsign01って、思いましたhappy02sweat01

もう夏嫌いですっcrying

さて、まずはオカメちびずからheart02

P7200646

P7200649

P7210650

今日は2号ちゃんが手前に来て、得意げですcoldsweats01

P7210652

P7210653

甘えん坊さんで、カキカキおねだりが大変ですhappy02

すくすく成長してます~~happy02

次は、サザナミ放鳥の時・・蘭ちゃんも出してみましたhappy01

P7200603

P7200604

P7200606

夢ちゃんがそばで見てますbleah

P7200607

P7200608

ライムたんheart02

P7200609

ルート、リン、スカイshine

P7200610_2

プリンとココちゃんと、アンリheart04

P7200611

P7200612

P7200613

P7200614

P7200616

サツキとコバちゃんheart02

P7200617

㊤ライムとメイプル、㊦プリンとココちゃんheart02

P7200618

ノンパパと碧ちゃんheart04

P7200620

P7200621

そらとうみheart04

P7200624

スカイとリンshine

P7200626

夢ちゃんheart04

P7200627

P7200628

P7200633

P7200634

P7200635

ミントとラッシュshine

P7200636

アンジュheart04

P7200637

ふうちゃんheart02

P7200638

P7200643

ジュジュたんheart04

P7200640

ミントとラッシュshine

今日は、いっぱい撮る事ができましたuphappy02

可愛くて、触りながらの撮影でした~happy02

最後は・・・・

P7200644

P7200645

オカメをからかう夢ちゃんheart02coldsweats01

夢ちゃ~んupそのくらいでやめてあげてね~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年7月20日 (土)

2日で終わった♪

昨日の続きのケージ掃除・・今日は主人が休みで、4分の3

残りだったんですが・・全て終わりましたuphappy02

まぁ・・・数日後にはまたやるんですけどね・・coldsweats01

夏は特に・・掃除三昧で、嫌になってきますbearing

しかし・・これは飼い主のエンドレスな作業なので・・・

頑張らなくてはuphappy02sweat01

いつも、ケージ掃除しながら思う事・・・

「魔法使いになりたい・・」coldsweats01coldsweats01

思いませんかぁ~~sign02sign02happy02

では、あんまり写真撮る暇がなかったんですが・・coldsweats01

オカメちびずからheart02

P7200580

P7200582

P7200583

P7200584

P7200585

P7200586

餌もよく食べてて、4号ちゃんも体重が増えてたり・・

本当に安心しましたhappy01

でも、2回の挿し餌は・・喜んで食べますcoldsweats01

もう少しですねup

次は、サザナミちょこっとbleah

P7180540

スカイと、リンと、ルートshine

P7180542

同じく・・・

P7180543

ラッシュheart04

P7180544

サツキとコバちゃんheart02

P7180546

ミントとパンナheart02

P7180548

P7180549

P7180551

メイプルheart02

P7180553

ミントとラッシュheart02

写真撮る・・ってなると、どこにいるのやら・・

みんないなくなり、同じ子ばかりになるんですcoldsweats01

サザナミは、ケージの間とかにすぐ隠れるんですよ~coldsweats01

最後は、蘭姫heart02

P7200591

P7200595

P7200599

P7200600

P7200601

P7200602

今日は、蘭ちゃんも・・私たちが掃除してる時

鳥部屋で、いっぱい遊びましたhappy02

鳥部屋に行くのが嬉しいみたいですhappy01

みんなと仲良くできたらいいね~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup








2013年7月19日 (金)

掃除な日々

可愛くて、気に入った鳥さん達がい~~っぱいいるって・・

本当に幸せなんですが・・・増えれば増えるほど、同時に

ケージが増える訳で・・そうなると、掃除がもっと大変になるんですが・・

必死でやっても終わりませんdowncrying

今日頑張りましたが・・4分の1しか終わりませんでしたdowncrying

また、明日も掃除ですcoldsweats01

掃除の合間に、蘭ちゃんがちょっと出て来ましたhappy02

P7180528

邪魔しないでね~up

P7180530

このすこ~し尾羽が見えてるのは・・

花音ですhappy02sweat01

威嚇して、強そうに見えるけど・・花音も威嚇して・・

何にもできない蘭ちゃんcoldsweats01

P7180532

P7180535

P7180562

P7180569

P7180573

ますますやんちゃ姫になっていきますhappy02

可愛い蘭ちゃんheart01

次は、オカメちびずheart02

P7180555

P7180556

P7180557

P7180559

P7180561

昨日から、挿し餌2回にして・・今日も様子見てたけど

全然大丈夫でしたuphappy01

4号ちゃんも、ちゃんと餌食べてましたhappy01

2回になると、本当に楽になりますuphappy02

最後は久々にテント写真heart02

P7190574

これは、テント大好きパンナとミントsweat01

今日、掃除して、大きいテントに換えたら・・

入ってない・・down

明日また、小さいのに換えてあげるからね~coldsweats01

P7190575

P7190579

一人暮らしのリズたんheart02

P7190576

うみとそらheart02

P7190577

ラッシュとアンジュheart02

P7190578

ルビィshine

ジュジュはまだ眠たくないようですhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年7月18日 (木)

鷹匠みたいな・・・

もう夏本番の暑さですね~sunbearing

外に出るのも嫌だし・・ガレージの屋根の下にいても焼けそうですcoldsweats02

でも、頑張って今日は・・買い物には、行ってきましたcoldsweats01

さて、オキナインコの蘭ちゃん・・とってもおりこうさんに

育ってまして・・飛ぶのも大好きで、どんどん飛び回ってますup

これが・・・呼んだら帰ってくる・・というcoldsweats01

ちょっとびっくりなおりこうさんなんですが・・

しかも手を伸ばして・・おいでsign01って言うと、ちゃんと手に帰ってきますhappy02

嬉しい事なんですが・・おかげで私の腕は傷だらけ・・・crying

鷹匠みたいな感じ?coldsweats01

本当に可愛いんですuphappy02

P7170515

P7170516

P7170518

P7170519

P7170520

P7170521

P7170522

P7170524

P7170525

P7170526

P7170527

お気に入りの場所で、甘えてますcoldsweats01

とっても甘えん坊さんなんです~happy02

早くレイちゃんと、仲良しになったらいいなhappy02

次は、オカメちびずheart02

P7170500

P7170501

P7170504

P7170506

P7170508

P7170509

P7170510

P7170512

今日から、挿し餌2回にしてみましたhappy01

よく餌を食べてるみたいなんですが・・・

4号ちゃんが・・ちゃんと食べてるかが、気になってて

今日試しにやってみたら、体重も3回の時と変わらなかったし

大丈夫ですねhappy01

だんだん大きくなってますuphappy02

最後は・・・・

P7160429

P7160422

P7160427

P7160431

P7160432

サザナミの可愛い放鳥写真ですhappy02

本当に見てるだけで、可愛くて癒される毎日ですuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年7月17日 (水)

今日はモグりん♪

我が家で1羽だけいる、ネズミガシラハネナガインコの

モグりんshineshine

とっても大人しくて、カキカキ大好きheart02

なかなかブログに登場しないけど・・ちゃんと毎日餌換えの時

鳥部屋で遊んで・・餌換えが終わったら、家族のそばで遊んでますup

餌や商品が送られてくる段ボールは、捨てずに・・

モグりんのストレス解消グッズとして・・いつも角から噛みちぎって

数日で、大きな段ボールが半分くらいになりますcoldsweats01

そしたら捨てて、新しい段ボールに・・happy01

結構必死になって楽しんで噛んでるようですup

時々、噛みやめて・・「モグサsign01モグサsign01」って、自分の名前を言いながら

体を揺らして、ご機嫌ダンスをして見せてくれますhappy02

P7160436

P7160440

すぐにニギコロをする乳母ですcoldsweats01

P7160441

P7160442

P7160443

P7160446

P7160447

P7160451

P7160452

P7160453

P7160457

見た目は怖い?けど・・大人しくて優しいんですよhappy02

又明日も、いっぱいカキカキしてあげるからね~~uphappy02

次は、オカメちびずheart02

P7170476

挿し餌後、もう寝る時間だよ~happy01

P7170477

P7170478

P7170485

P7170484

P7170486

うしろの止まり木を、高くしましたhappy01

やっぱり高い方がいいみたいですねcoldsweats01

次は、蘭ちゃんheart02

P7170463

今日、サザナミの放鳥時に・・ちょっと蘭も出したら・・

勝手にお留守のケージに入り込み、シードをどんどん

食べてたので、シードも入れてみましたhappy01

P7170464

P7170465

P7170466

P7170469

P7170474

P7170475

もっと大きいケージに、お引越しさせたいんですが・・

寝てる時見たら、チップの上でスヤスヤ寝てるから

なかなか引っ越しのタイミングがつかめませんcoldsweats01

もう少し、ここで乳母の傍にいようね~~happy02sweat01

最後は・・・・

P7160433

花音と梨音くんheart04

放鳥時、こんなに傍にいましたよ~happy02

いつも放鳥時には、梨音くん・・花音の追っかけ

やってますcoldsweats01

早く、カキカキし合うとこ・・見せてね~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


2013年7月16日 (火)

初めての接触♪

今日・・鳥部屋から主人に呼ばれたので、行って見たら・・

な、な、なんとっsign03coldsweats02

レイちゃんと蘭ちゃんを一緒に出してるぅ~~coldsweats02

しかし・・レイちゃん、何かをする事もなく・・威嚇もなし・・

でも、目は離せないけどねcoldsweats01coldsweats01

仲良くなってくれたら嬉しいんだけど・・

まだまだ蘭ちゃん、お子ちゃまだし・・時期早々ですがsweat01sweat01

少しづつ、仲良くなってくれたらいいなぁ~happy01

P7150370

左が蘭ちゃん、右がレイちゃんheart04

P7150371

P7150373

P7150374

レイちゃんshine

P7150376

P7150377

P7150378

P7150379

P7150380

ほのぼのして、とっても2羽・・可愛かったですよ~happy02

今度また、遊ぼうね~~happy02heart04

次は、今日のオカメちびずheart02

P7150395

P7150396

P7150397

P7150399

P7150400

P7150401

これは、入り口を閉めてるのに・・出ようとしてるとこ

ですが・・もう出たくて遊びたくて、うずうずしてる

みたいですcoldsweats01

次は、ウロコheart02

P7150386

P7150387

P7150388

P7150384

毎度の事ながら・・台所は水浸しですcoldsweats01

今日は、小さい入れ物だったので・・被害は少なかったですcoldsweats01

P7150381

P7150382

P7150383

可愛いシェリーのニギコロheart02

癖になってる乳母ですhappy02sweat01

最後は・・・・

P7150390

羽衣セキセイのマー坊と梨音くん・・

なんか仲良しなんですよね・・coldsweats01

P7150391

P7150392

なにか、雑談でもしてるのかな?happy02

超可愛いです~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年7月15日 (月)

今日は、まいった!!

今日は、この町内の一斉清掃でしたsweat01

年に2回、7月と9月にあるんですが・・8時からなので

当然もっと前に起きないといけなくて・・

夜型の私は、寝るのがもうほぼ朝・・sweat02

早起きしないと~って、思ったら・・なかなか眠れなくて・・

ちょこちょこ目が覚めるしsweat01

結局1~2時間くらい寝たら、もう起きる時間になって・・

頭は眠ったまま掃除に出ましたcoldsweats01

終わって、帰ってから・・ちびさん達の挿し餌を終わらせて

犬の世話など終わらせて・・いっときボ~っとして・・coldsweats01

お昼ご飯を食べたら・・もう限界sweat01sweat01

また、お昼寝をしてしまいましたhappy02sweat01

しかし・・・夕方からは再起して、鳥三昧な生活に戻りました~happy02

まずは、サザナミ放鳥から・・happy01

P7140343

アンジュheart04

P7140344

アンジュとパンナshine

P7140345

サツキとコバちゃんheart04

P7140346

マリンとマヨちゃんheart04

P7140350

花音tulip

P7140352

ライムheart04

P7140354

ルート、リン、スカイshine

P7140355

ライムとメイプルheart02

P7140357

コロンとパンナshine

P7140359

もいっちょsign01マリンとマヨheart02

まだまだいっぱいいるけど・・時間切れcoldsweats01

夕飯の準備に移動~~happy02sweat01

次は、オカメちびずheart04

P7150360

挿し餌もいっぱい食べて、ご機嫌さんheart02

P7150361

P7150362

P7150363

P7150364

P7150366

P7150367

P7150368

P7150369

だいぶしっかりしてきたけど・・・

まだまだ1羽づつカキカキしてると・・早く~って

雛鳴きして、ジャ~ジャ~っておねだりしてきますuphappy02

それが、超可愛くて・・毎日しますcoldsweats01

最後は・・・・

P7140339

P7140340

P7140341

やんちゃな蘭姫heart02

日に日にご成長uphappy02

おりこうさんに成長してますよ~~~happy02heart04

さぁ~この後、4時から博多山笠の追い山生中継があるので

見ながら寝ま~すhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年7月14日 (日)

今日はオカメ!!

今日は、久々にオカメオスの放鳥を撮りましたhappy01

この頃は、放鳥時は色々忙しくて・・サザナミも

あんまり撮ってませんcoldsweats01

今日は、放鳥時ずっと傍にいたので・・両肩に1羽づつ、頭に1羽

乗ってきたり・・sweat01

オカメ・・サザナミに比べると、重いので頭に乗られたら・・

やがて頭痛がしてきますcoldsweats01

今日は、頭の上で2羽が喧嘩したり・・sweat02

最初は我慢してたけど・・だんだん我慢できなくなり・・

振り払ってしまいましたcoldsweats01

しかし・・・・・負けずに何度も乗ってくるdowngawk

勘弁して~~~って感じでしたhappy02sweat01

P7130302

PFファローパールパイドのユウくんとPFルチノーの

愛ちゃんheart02愛ちゃんは一緒のケージに入ってるので

仕方なく出してますcoldsweats01(今はオス放鳥中)

P7130304

左、クリアパイドのチョビ・・右、ヘビーパイドのパル

実は兄弟ですhappy01

P7130305

本当は、右側にもう1羽いたんですcoldsweats01

今度は左がさっきのパルで、右がWFノーマルの

きっぺいちゃんheart02

P7130306

これ、さっきのユウくんheart02

P7130316

ノーマルのマロンshine

P7130310

またまた愛ちゃんheart04

P7130311

これチョビup向こうに見えるのは、梨音shine

P7130315

パルとチョビsweat01

P7130317

PFパールパイドのポールheart04

オスなので、パール柄は消えてますが・・coldsweats01

P7130319

P7130320

我が家の1羽目、お喋りの先生・・WFノーマルの

アトムheart01

みんなと違って、鳥部屋を作ってない時からいるので

家族が生活する部屋の方が大好きcoldsweats01

アトムだけ、ずっと鳥部屋に帰らず・・こっちにいますcoldsweats01

P7130321

P7130322

この子は、さっきのユウくんの妹で・・

PFファローパールパイドの恋(レン)ちゃんheart04

ユウくんと同じ種なのに、こっちは♀だから・・

ファローのパール模様がくっきりですhappy01

愛ちゃんと一緒で、同じケージに入ってるので

一緒に出てますhappy01

また、今度撮ってあげるからね~~happy02

オカメ続きで、今日のちびずheart02

P7140328

挿し餌が終わって、眠たくなり・・ぼんやり中coldsweats01

P7140329

P7140330

みんなで一緒に、高い方の止まり木にいたんですが・・

乳母のとこに来たくて、飛び降りて来ましたcoldsweats01

P7140332

P7140333

前に飛んできましたcoldsweats01

P7140334

P7140335

P7140338

みんな、両手を使ってカキカキしてあげましたhappy02

ぐっすり寝るんですよ~uphappy01

次は蘭ちゃんheart02

P7130323

鳥部屋へ飛んで行くと、必ずここへ来ますcoldsweats01

止まりやすい??happy02

P7130324

P7130325

P7130326

P7130327

ペレットもかなり食べてるようですhappy01

朝、晩2回の挿し餌はあげてますが・・

量的に減らしましたhappy01

甘えん坊さんなので、欲しがるんですよ~happy02

最後は・・・・

P7130295

P7130296

P7130298

我が家のウロコで、唯一ニギコロできるシェリーくんheart02

あとの3羽は、ウロコ同士じゃれてる時は、ゴロンしてるけど

ニギコロはしませんcoldsweats01

シェリーupupずっとしてね~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年7月13日 (土)

久々に昼寝し放題♪

オカメちびず・・近頃、夜中の挿し餌を拒み始めて・・

ブログ更新後に、挿し餌して寝てたんですが・・

昨日から、ケージデビューもしたし・・夜中に起こすのも

可哀想だし・・思い切ってやらずに寝て、朝方寝たのに

早起きしてあげましたcoldsweats01

挿し餌終わって・・朝ご飯食べたら、眠くてしょうがない乳母sweat02

まぁ・・すぐには寝てませんがcoldsweats01久々に昼寝しましたhappy02

基本、あんまり昼寝はしないんですよね~up

だって、昼寝って気持ちいいけど・・起きたらボーっとしちゃって

何にもしたくなくなる?って言うか・・やる気が全くなくなるから・・sweat02

しかし・・外は暑いですよね~sunsadsweat01

実は今日・・外に一歩も出てませんcoldsweats01

ずっとエアコンの部屋ですcoldsweats01

鳥部屋も、開けてるから・・多少涼しいのですbleah

買い物も、買える時にいっぱい買ってきてるから・・毎日行く

必要ないし・・coldsweats01

でも・・久々のお昼寝は、相当気持ち良かったですhappy02

さて、今日はちょこちょこですが・・

まずは、オカメちびずheart02

P7120280

P7120282

P7120281

今日は、少しケージに慣れてたので・・

もう少し高い場所にも、止まり木を縦に付けてたら・・

早速4羽とも並んでとまってましたuphappy02

可愛い可愛いupちゃんと学習してるんだね~~happy02

次は蘭姫heart02

P7120287

P7120288

P7120289

P7120290

P7120291

もう鳥部屋に来たくて来たくて・・

やっぱり、仲間がいるってわかるんでしょうねhappy01

誰のとこに行く訳でもなく・・ただ、一人で遊んでますhappy01

何をされるか、また・・何をするかわからないので・・

蘭姫放鳥の時は、ずっと付いてないといけませんcoldsweats01

そして・・

P7120286

この方たちも・・放鳥時間をよく考えないといけませんcoldsweats01

とにかく・・4羽もいるんだから・・自分たちで遊べばいいのに

必ずsign01しかも毎日sign03

放鳥の間ず~~~っと、まとわりついてきますcoldsweats01coldsweats01

特にちびず2羽は、半端なく甘えん坊ですcoldsweats01

でも・・可愛いから・・・・いっかぁ~happy02sweat01

P7130292

P7130293

こちらは、花音と梨音heart04

かなり距離は縮まったけど・・まだ、花音が隣には

来させませんdown

梨音ちゃんupガンバレ~~up

最後は・・・・

P7110268

P7110269

P7110270

レイちゃんshine

主人にカキカキしてもらってるとこを・・

写真撮りたくて、カキカキの手をやめてもらってるとこですcoldsweats01

レイちゃ~んsign01せっかく気持ち良くかいてもらってるのに

邪魔してごめんね~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年7月12日 (金)

久々に朝からびっくり!!

ずいぶん前・・1年くらい前かなぁ・・?

レイちゃんが、よくケージを脱走して・・サザナミケージに入って

餌入れをレイアウトし直したりcoldsweats01水をまき散らしたり・・

怒ったり笑ったり・・毎朝、ビクビクしながら鳥部屋に行ってましたがsweat01

ナスカンを付けてからは、心配もしなくなったんですが・・

今日は、朝・・鳥部屋の入り口を開けた途端・・

誰かが・・見えないほどの速さで私を目がけて飛んできたんですsign03

この時点で、レイちゃんじゃない事は確かですcoldsweats01

肩に乗ったので、掴んで見ると・・・

あららsign02ウロコのビッケですっsign01coldsweats02(ちびウロコシナモン)

しかし・・もう1羽飛んだような・・・・sweat02

やっぱり、台所の方まで飛んで行ってましたsweat01

ロッシですcoldsweats01

これは・・・・別々のケージの2羽が、出て・・一緒に遊んでる?sweat02

どうやら・・私の推理によると・・・flair

まず・・ロッシとカレンのケージのナスカンが1か所付け忘れてた

みたいで・・ロッシが、脱出して・・ビッケのケージの水入れ口を

外から、開けてあげたんじゃないかな?って、思いますcoldsweats01

カレンとシェリーは、それぞれのケージで落ち着きなく・・

出て遊んでる2羽を見て、ウロチョロして・・出たそうにしてましたcoldsweats01

しかし・・ロッシちゃん、一人ぼっちは嫌だ・・という事で、ビッケを

出してあげたようで・・・後の2羽(カレンとシェリー)も出してあげてたら

私も、もっとびっくりしてたと思うんですが・・coldsweats01

ビッケだけ出したら、後はもうどうでもよかったようですhappy02sweat01

何時間出てたか・・もしかしたら出てすぐだったかも?sweat01

・・は、わかりませんが・・とりあえず、喉も渇いてるだろうし・・

すぐに入ってもらいましたcoldsweats01

賢さと、この行動力には驚かされますcoldsweats01

よそのケージまで開けて・・手伝うなっちゅ~のsign03happy02

P7110257

出してもらえなかったカレンさんcoldsweats01

P7110258

今回脱走して、ビッケまで出してくれたロッシshine

P7110259

口の周りは、ひまわりの殻だらけhappy02sweat01sweat01

P7110260

脱走を手伝ってもらったビッケcoldsweats01

P7110262

これもビッケsweat01

P7110263

P7110265

ロッシちゃん・・脱走はやめてくださいねuphappy02sweat01

次は、オカメちびずheart02

P7110255

今日から、ケージデビューしましたuphappy02

4号がちょっとまだ幼いので、迷ったんですが・・

シートの上で、糞を踏み散らかすよりいいかな?ってcoldsweats01

止り木は、低いとこにしましたhappy01

明日には、慣れてるかなぁ?happy01

P7110256

P7120279

夜見ると・・みんな前に来てましたcoldsweats01

ご飯食べる練習もしようね~~uphappy02

最後は、蘭ちゃんheart02

P7120273

P7120276

P7120277

P7120278

もう寝る前の時間ですhappy01

ご飯も食べて、眠たくなってますshine

また、明日いっぱい遊ぼうねuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup