Powered by Six Apart

ブログ村




« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

とってもフレンドリー♪

今日は、一部だけど・・掃除頑張りましたcoldsweats01

続きはまた明日・・と言う事でbleahsweat01

今日、放鳥時の写真撮ってたら・・梨音ちゃんがあちこちで楽しんで

いたので・・ちょっと嬉しくなりましたhappy01

P9282234

P9282236
これは、梨音のケージの上に梨音がいて・・中にマー坊が・・coldsweats01

どうなってるの??happy02

P9282239

P9282241

P9282242
サツキとコバちゃんの横で寛いでますcoldsweats01

花音よりも、社交的かもしれませんcoldsweats01

いつか、お嫁さんが来るまで・・みんなと仲良くしてねshine

その他の子達です・・

P9282227

P9282228

P9282230

P9282231

P9282232

P9282233

P9282238 
放鳥の数も少ないので・・ちょっと淋しい感じですcoldsweats01

でも、梨音ちゃんが誰にでもフレンドリーでよかったですhappy01

次は、マヨ雛ちゃんheart02

P9292251
写真撮ったら、1羽しかいなかったので・・びっくりcoldsweats02

P9292253
そしたら・・こんなとこにいましたよ~coldsweats01

P9292254
戻してあげましたuphappy02

P9292255

P9292256
毎日見てても、成長してるのがわかりますhappy01

目のとこに横線が入ってたから、そろそろ開眼かな?happy02

楽しみです~uphappy02

P9302262

P9302265
そらとうみheart02

ちょっと息抜き?水飲み?に出てきたうみちゃんshine

乳母が写真を撮り始めたら・・そらパパが代わりに入りましたhappy01

いいお父さんになりそうですねhappy02

P9302267
ライムとメイプルheart02

今季はもうダメなの?bearing

P9302259

P9302260
サツキとコバちゃんheart02

なぜか今日は、カメラを向けると慌てて逃げたuphappy02

P9302268
コザクラ、チョコheart04

毎日の見張り番・・頑張ってますhappy02

最後は・・・・

P9302257

P9302258
ま~たプリンパパbleah

ひいきしてごめんなさいhappy02

だって、可愛くてしょうがないbleah

ココちゃんも明日か、明後日には・・1個目が産まれるかも?・・ですhappy02


にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年9月29日 (日)

賢い蘭ちゃん♪

今日は、計画通りにはいきませんでしたcoldsweats01

掃除ができなかったので、明日に持ち越しですbleahsweat01

さて、オキナインコの蘭ちゃん・・もうすっかりレイちゃんと見分けが

つかないくらいに成長してますが・・甘えん坊さんは変わらず・・・happy02

放鳥中、全てのケージの水換えするんですが・・トレーに何十個も積んで

持って行くんですが・・必ず肩に乗ってついて来ますcoldsweats01

当然、蘭が来るとレイちゃんも一緒に肩に乗って来ますが・・・

蘭は多分、私と2人になりたいんだろうと思ったのが・・

必ず、水換えしてる時・・1度飛んで鳥部屋に戻るんですねhappy01

もちろんレイちゃんも一緒に戻りますhappy01

しかし・・蘭は、Uターンして戻ってきますcoldsweats01

最初は気付かなかったけど・・毎日してると、「ああ・・レイを撒いてきてるな・・」

って、気付いちゃったんですhappy02sweat01

1人になると、ベタベタ甘えてくるのですhappy02

いわゆる・・レイちゃんが邪魔なんですねcoldsweats01

レイちゃんは凄く賢いですupしかしながら・・蘭も負けてませんbleah

オスに比べると、メスはお喋りも劣るかな・・って、思ってたんですが

全然違ってましたsweat01毎日、夜寝る時だけ自分のケージに戻るくらい

ほとんどがレイちゃんのケージにいるんですが・・一緒にいてかなりお喋りの

学習してますね~coldsweats01声もそっくり(もちろん奇声もsweat01)はっきり言葉もわかる・・

朝は、おはよ~って必ず言うし、レイちゃん・・とか、美味しいと?・・とかcoldsweats01

今日は、レイちゃんと一緒に・・プリンちゃん、プリンプリン・・とか言ってましたhappy02

この2人・・賢すぎるthinksweat01

P9282211
蘭ちゃんheart02

P9282213
レイちゃんも慌てて来ましたcoldsweats01

P9282214

P9282215

P9282217

P9282220

P9282225
レイちゃん・・かなり今まで色んな悪戯して、乳母を困らせたり

笑わせたりしてくれたけど・・蘭ちゃんにそれを教えないでねcoldsweats01

本当に、蘭ちゃんもいい子に育ってくれましたuphappy02

次は、マヨ雛ちゃんheart02

P9282204

P9282206
黒目ちゃんが、立ってこっちを向いてくれてますhappy02sweat01

すくすく成長中up

P9282207
お母さんも、出て来る回数が増えましたhappy01

もうちょっとだけ頑張ってね~uphappy02

最後は・・・・

P9292244

P9292246
プリンのこの見張りスタイルが可愛くて可愛くて大好きなんですhappy02

ココちゃんも、もうそろそろじゃないかなぁ??

頑張ってくださいね~~happy02sweat01


にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年9月28日 (土)

ちょっとお疲れぎみ・・

今日で、3日続けて出かけたので・・何か眠いし、ちょっと疲れてますcoldsweats01

年ですね~coldsweats01仕事してる時は、片道1時間かけて会社まで行ってたのに・・

明日は(もう今日だけど)鳥部屋の掃除でもぼちぼちしながら・・

蘭姫のおしゃべりの練習でもするかな~happy02

今日は、こんぱまるに注文してた餌も来ましたよ~happy01

P9282201
いつものズプリームのフルーツブレンドに、セキセイ用も

買ってみましたhappy01

もちろん羽衣セキセイにも、あげますが・・

本当は、花音にあげるつもりだったんですcrying

花音が餌換えの時、オカメが食べてカキッて割れた破片を食べてたから

花音に小さいサイズのを注文してあげたんですdown

食べる子はいっぱいいるので、無駄になる事はありませんが・・・

花音に食べさせてあげたかったなぁ・・・bearing

それと、蘭ちゃんと、モグりんにおもちゃを買いましたhappy01

喜んでくれるかなぁ??happy02

さて、巣引きチームですが・・

マヨ雛は2羽で終了ですねcoldsweats01

2羽の雛っぴは元気に育ってますshine

P9272183_2

P9272184

P9272186
すくすくと育ってますuphappy01

ジュジュたんのとこは、10月5~6日くらいから孵化予定ですhappy01

うみと、メイは・・10月8~9日くらいから孵化予定ですshine

P9282192
ルビィちゃんも見張り番、頑張ってるね~happy01

P9282194
ココちゃんは、まだですが・・プリンの準備はいいみたいですhappy01

P9282189
サツキは、巣箱には入るけど・・まだその気にならないようですcoldsweats01

まぁ・・それぞれですが、気長に待ってみますhappy02sweat01

最後は・・・・

P9282200
一人淋しくなった梨音くん・・・

梨音のケージを除くと、まだ悲しくなりますが・・・

毎日気にかけて、声を掛けていきたいと思ってますconfident

そして、必ずお嫁さんを迎えてあげたいと思ってますshine


にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

 

2013年9月27日 (金)

1日たって・・

今日は、花音の事で・・暖かいコメントやメール、ありがとうございましたshine

昨日は、現実がなかなか受け入れられず・・今日になってかなり花音の思い出や

姿が頭に入ってきて・・よく泣きましたconfident

実は、今日は動物取扱責任者研修会で・・もちろん話は犬猫の事ばかりで

眠くてたまらなかったんですけど・・居眠りしたり涙が出てきたり・・coldsweats01

大変感情が忙しい日でしたcoldsweats01

昨年の9月の初め頃・・花音に挿し餌してる頃の小さな雛の花音をブログで

見ながら・・懐かしくて、可愛くて・・泣きましたweep

梨音が一人で淋しそうにしてると・・また泣きたくなったり・・

しばらくは仕方ないけど・・可愛い雛もあと少しで巣上げだし・・

早く通常の乳母に戻らないといけませんね・・confident

まずは、梨音ちゃんから・・

P9252159

P9252160

P9252162
マー坊と遊んで、淋しさを紛らしてねcoldsweats01

花音を好きだった梨音がちょっと心配ですbearing

次は、マヨ雛ちゃんheart02

P9252155

P9252156

P9252158
もうたまごは散らばってますねcoldsweats01

雛っぴたちは、元気にしてますshine

P9252163

P9252164
まだしぶとく入りませんよ~coldsweats01

P9252165
やっとココちゃんが入る事が多くなってきましたhappy01

もうちょっとでしょうねcoldsweats01

P9252170

P9272182
巣箱には入ってるのに・・たまごは産んでませんcoldsweats01

やっぱり大きな巣箱じゃ産まないかも・・・?coldsweats01

そらとうみは・・本来なら6個目の日・・

ちょっと覗いて見たら・・5個だったので、このペアも5個で終了ですhappy01

最後は・・・・

P9262173

P9262174

P9262175

P9262177
やんちゃ坊主たちも今日は乳母が長い時間いなかったから

いつも以上にまとわりつきが激しかったですcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年9月26日 (木)

悲しい報告・・

本当に信じられません・・・・

もう、一瞬何もかも嫌になりそうでした。

私が挿し餌をして・・大事に大事にしてきた花音が永眠しました。

また今、書き始めると涙が出てきました・・・

昨日の夜、ちょっと元気がなくて・・放鳥しても餌換えしてる私達の傍で

じっとしてたので・・おかしいとは思ってました。

次の日、病院に連れて行こうと思ってたけど・・間に合いませんでした・・

餌もちゃんと食べてたし・・理由はわかりません。

病院に連れて行く間もなく、亡くなってしまったので・・

突然の事で、心がまだ受け入れられません。

せっかく梨音もお迎えして、一人ぼっちじゃなくなったのに・・・

梨音も淋しそうだったので、マー坊たちと一緒に放鳥して、遊ばせました。

淋しくなった梨音には、別な女の子をお迎えしてあげられますが・・

私の心の中の、花音はもういません・・

いつもいつも肩に来てくれて、家族みんなのアイドルだったのに・・・

花音のどこか異常に気が付いてやれなかった事に後悔してます。

一人で淋しく逝かせてしまった事にも悔いが残ります。

でも、花音を持ち上げた時は、まだ暖かかった・・・

一生懸命待っててくれたのかな・・・・

本当に本当に・・悲しくなりました。

また、必ずうちの子で生まれ変わって・・乳母の肩に戻ってきてね・・

携帯の待ち受け画面も花音です・・ずっと一緒です。

ずっとずっと・・私が育てた可愛い子です。

ゆっくり休んでね・・必ず乳母の元に帰ってきてね・・・

大好きな花音・・今までたくさんの愛をありがとう・・・heart02

P7230749

P7250855

P7280969

P8011096

P8070184 
可愛い可愛い花音heart02

乳母があんまり泣いたら・・虹の橋に行けないから・・

もう涙は我慢するからねhappy01

鳥部屋で一緒に過ごしたみんなの事を見守ってあげてね・・

やすらかに眠ってね・・・・大事な花音shine

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年9月25日 (水)

今度はこれがターゲット!

まだまだ、昼間?いやいや・・夜になるくらいまで、暑さが続いてますが・・

エアコンは、入れなくても風?が入ってくるので・・頑張れてますがcoldsweats01

早く本格的に秋になって欲しいですmaple

寒暖の差が激しくて、体調崩しやすいので・・皆様も気を付けて下さいねhappy01

さて、コザクラの夢ちゃん・・何かわからん籠?が、底のちょこっとだけ残る

くらいになってから、まだ乳母が見つけてきてないので・・ちょっと諦めたのか・・

この頃は、ターゲットを変えたようですcoldsweats01

P9242106
このみんなが遊ぶリースを、破壊しようと計画中happy02sweat01

夢ちゃんがしばらく破壊活動した後は、この下は・・

噛みちぎった木のくずだらけcoldsweats01

この前の籠の時も激しかったけど・・coldsweats01

でもこれで、ストレス解消してるなら・・何個壊してくれてもOKscissors

ホント、齧るの好きですよね~happy02

P9242107

P9242108

P9242111

P9242113
もうカメラを向けようが、何をしようが・・目もくれず必死ですcoldsweats01

甘えん坊夢ちゃん・・破壊好きなのですhappy02sweat01

籠よりも時間掛かってくれるかな?bleah

さて、マヨ雛ちゃんですが・・もう多分残りは無理ですねcoldsweats01

温めてもないようですwobbly

しかし、こればかりは・・どうする事もできないから・・仕方ないですねconfident

P9242090_2

P9242092
今日はマヨママさんが外に出てたので、雛っぴだけ撮らせて

もらいましたhappy01

1号ちゃんは、もうたまごの3倍くらいになってますよhappy01

頑張って大きくな~~れuphappy02

今日は、そらとうみのとこが増えてるはずup・・と見てみましたhappy01

P9242097
やっぱり5個目が産まれてましたhappy02

うみちゃん、初巣引きだけど・・ちゃんと座って頑張ってますhappy01

そらくんも、とっても協力的なので・・安心ですhappy01

コザクラ、メイは・・5個目はなかったので、4個で終了ですcoldsweats01

元気で頑張って下さいね~happy02

P9242127
ライムとメイプルheart02

早くその気になって下さいねcoldsweats01

P9242128
ルビィheart04

今から忙しくなるけど、頑張ってねup

P9242133
そらくんheart02

乳母のカメラに警戒coldsweats01

ごめんね~ガンバレ~~uphappy02

P9252147
サツキとコバちゃんheart04

まだのようですが・・頑張ってみて下さいね~coldsweats01

P9252152
チョコheart04

メイのお世話頼みますよ~happy02

P9252145
プリンheart02

ココちゃんもうそろそろかな?

今回は、しっかり乳母がサポートするから・・いっぱい

孵してもいいからね~~happy02

マヨ雛ちゃんは、ちょっと早いですが・・10月になったら

徐々に忙しくなると思いますhappy01

最後は・・・・

P9242141

P9242142
レイちゃんのぶどうを狙ってる蘭ちゃんsweat01sweat01

包丁で切って半分づつあげたのに・・自分のは何回あげても

捨てて・・レイちゃんのが欲しいようですhappy02sweat01

最後は、蘭に取られてましたとさhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年9月24日 (火)

もう無理かも?

マリン&マヨちゃん・・今日も産まれなかったので、もう無理かもしれませんdown

ちょっと残念ですが・・1号、2号ちゃんが元気ですくすく育っているから・・

もう、くよくよしない事にしましたconfident

P9232045

P9232046

P9232047
乳母が、除けさせたので・・ちょっと不満げなマヨちゃんcoldsweats01

2羽は、だいぶ大きくなってますhappy01

そして、今日はジュジュたんの巣箱を覗いてみましたup

本来なら6個目の日・・

P9232048
5個でした~happy01

春は4個で、3羽孵化だったから・・1個増えましたねcoldsweats01

5個で、終了だと思いますhappy01

さぁ~抱卵頑張ってくださいね~~happy02

P9232050
まだ、お尻が膨らんでるジュジュたんcoldsweats01

ウンP溜まってるのかな?coldsweats01

P9232044

P9232086
ルビィパパさんも頑張ってますよ~happy02sweat01

P9232043_2
サツキとコバちゃんもラブラブですhappy01

コバちゃん・・サツキに甘えてますね~happy02

P9232084

P9232083

P9232080

P9232081

P9232085
みんな頑張ってね~~happy02

乳母はちゃんと待機してますよ~uphappy01

今日は、放鳥中の皆さんの写真ですhappy02

P9232052

P9232054

P9232055

P9232061

P9232065

P9232066

P9232067

P9232068

P9232070

P9232071

P9232075

P9232079 
みんな楽しそうに遊んでますnotes

まだ、プリンペアやライムペアも放鳥してますcoldsweats01

今のうちいっぱい遊んどいてね~bleah

最後は・・・・

P9232072

P9232074

P9232076 
とにかく、めちゃめちゃ仲良しcoldsweats01

種も違うし、男の子同士なのに・・・なんで?coldsweats01

でも、とっても可愛い2人なのですhappy02

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

 

2013年9月23日 (月)

なかなかうまくいかず・・

今日は、本来なら・・マヨ雛が産まれるはずですが・・

産まれてませんdownbearing

また遅れて明日sign02・・・・それならいいんですが・・sweat01

中止卵続出?だったら・・ちょっと悲しいかも?bearingsweat01

いっその事、無精卵なら何も考えなくて済むのに・・・

途中で、成長が止まってしまったって考えると・・悲しくなりますdowncrying

仕方ない事かもしれませんが・・sweat02

2羽はどんどん成長して・・すくすく育っておりますhappy01

P9222010

P9222011
今日もちょっと、除けてもらってパシャリcameracoldsweats01

いつも雛を抱いて、愛情いっぱいで育ててますhappy01

夜は、パパも一緒に入って・・家族みんなで寝てるようですhappy02

可愛いマリン家族ですhappy02heart04

ジュジュたんは、昨日が5個目だったから、今日は覗いてませんhappy01

そらとうみのとこは、4個目が産まれてましたhappy02

P9222013
しっかりお母さんの顔になってる・・うみちゃんheart02

P9222018
4個のたまごですheart04

P9222023
乳母が見てたので、ちょっと怒りぎみの・・そらくんcoldsweats01

お2人さん頑張ってねheart02

コザクラ、メイも4個目を産んでましたshine

全くメイが出て来なくて、見せてくれないんですが・・

また、主人が餌を換える時見てくれましたhappy02

P9232027
チョコのガードが固すぎるsign01coldsweats01

メイもチョコも、ベタ馴れだったのに・・巣引きで怖いくらい

なに?荒?みたいになってますcoldsweats01

P9222008_2
ルビィさん・・ちゃんと見張りを・・・

疲れたのか、中でゴロンしながら・・外をチェックcoldsweats01

P9232026
未だにしぶとい・・ライムとメイプルshine

しっかりラブラブなんだけどねcoldsweats01

P9232042
子育て、愛妻のお世話が上手なマリンheart04

乳母がすぐに雛を見るから・・警戒中bleahsweat01

P9232024

P9232025
プリンちゃ~んshine

早くパンナみたいな可愛い子を見せてね~~happy02heart04

ちょっと、マヨ雛の事もあり・・気分が上々には、なれませんが・・

乳母として、頑張りたいと思ってますhappy01

最後は、蘭姫heart02

P9232032

P9232037

P9232039

P9232041 
今日は、蘭姫だけですcoldsweats01

今まで、レイちゃんちで遊んでたんですが・・

もう寝る時間になったので、自分ちに帰るとこですhappy02

レイちゃんが、横のケージから見てますbleahsweat01

また、明日一緒に遊ぼうね~~~happy02

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年9月22日 (日)

みんな頑張ってる♪

今日はマヨちゃん・・お休みの日で、雛っぴ産まれてませんでしたhappy01

しかし・・1号ちゃんは、かなり大きくなっていましたhappy01

マリンパパさん、小松菜もいっぱい食べてるので・・そのうにも黒っぽい物が

入ってるようですhappy02

P9211986

P9211987
手前にいるのが1号ちゃんheart02

すくすく育ってますhappy02

そして・・そらとうみは、今日は変わらず3個のままshine

コザクラ、メイも変わらず3個shine

ジュジュたんは・・・・

P9211980_2
本日5個目ですhappy01

ジュジュたんも頑張ってますよ~uphappy02

もうそろそろ終わりかなぁ~と思ってるんですが・・・

まだ、お尻がぽっこりしてるんですよcoldsweats01

P9212000

P9212001

P9211983

P9211984

P9222005
みんなみんな頑張ってますよ~uphappy02

元気な雛っぴが産まれてくれる事を祈ってますhappy01

ちょっと数は減ったけど、放鳥画像ですcoldsweats01

P9211989

P9211998

P9211996

P9211997

P9181881

P9181882
放鳥の数が減ったので、それぞれ遊んでいるけど・・

淋しそうですcoldsweats01

最後は、夢ちゃんheart02

P9211990

P9211992

P9211993

P9211994

P9211995
もうこの籠も、底の少しの部分だけになりましたcoldsweats01

しょうがないからか・・ぶら下がって遊んだりしてましたcoldsweats01

見つけるまで、もう少し待っててね~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年9月21日 (土)

ホッとした!

昨日産まれなかった、マヨ雛ちゃんchick今日は産まれました~uphappy02

1羽目が産まれて、2日後がだいたい普通なのに・・3日後??

だから、2個目がダメで・・3個目が早かったのか、2個目がずれたのかは

わかりませんdowncoldsweats01全て終わってしまわないとわからないですね・・coldsweats01

サザナミは、2日続けて孵化したりするから・・これはわからなくなってきましたbleah

P9201960
「来たな・・・sign01annoy」・・・みたいなsweat01

P9201961 
開けただけじゃ、見せてくれなかったので・・

指で、チョンチョンって・・やったら立ち上がってくれて

見せてくれましたcoldsweats01

手前にいるのが今日・・って言うか、まだ産まれて間もないくらい?

毛がまだしっとりして、ほわほわしてませんでしたcoldsweats01

やっぱり2号ちゃんは、しっかり黒目だったので・・

1号は赤目ちゃん・・クリームイノですねhappy01

P9201963
マヨちゃ~んup赤ちゃん可愛いね~~happy02heart04

子育て頑張ってね~happy02

明日からは、いつ産まれてくるかわからなくなってきましたcoldsweats01

今日は、そらとうみのとこも3個目が産まれてましたhappy02

P9201957
ここも順調にいってるみたいですhappy01

コザクラ、メイとチョコのとこも3個目が産まれてましたhappy01

相変わらず見せてくれないので写真はないんですが・・

主人が餌換えの時、チラッと見てくれましたhappy01

P9201947_2
チョコパパは、見張り番で頑張ってくれてますhappy02 

P9211978
ルビィも見張り番shine

P9201964

P9211979
サツキも、まだまだ難しいかなぁ~down

だいたいなら1番乗りなのに・・sweat02

P9211970
ライムとメイプルも、まだ入る気配なし・・・down

P9201965

P9211966

P9211973
可愛いプリンパパheart02

やっと、準備が出来てきたかなぁ?happy01

ココちゃんも、一人で入るようになりましたhappy01

期待できます~~happy02

最後は、ちょこっとレイと蘭heart02

P9191906

P9191908

P9191911

P9191917

P9191920

P9191936

P9191937
仲良しで甘えん坊なレイと蘭shine

本当に可愛くてたまりませ~んhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年9月20日 (金)

なんとなく順調

順調なんですが・・なんとなくって書いたのは、今日・・マヨ2号ちゃんが

産まれなかったので・・夜遅く産まれてるかも?朝早く産まれるかも?

・・とかあるんですが、中止卵だったら悲しいなぁ~なんて思ってしまいましたcoldsweats01

まだ、わからないんですけどねsweat01

1号ちゃんは、順調に育ってますhappy01

P9191902

P9191903
雛っぴも、ちょっと大きくなった感じですねhappy01

夜中遅くか、明日朝か・・に、産まれてなかったら・・

1個怪しい無精卵っぽいのがあったので、それなのかも・・?

次は、ジュジュたまごshine

P9191892_2
今日は、4個目が産まれてましたhappy01

P9191893
乳母が撮ってる間、ラブラブ中coldsweats01

P9201942
夜はちゃんと見張ってますcoldsweats01

お二人さん頑張ってね~~uphappy02

そして、そらとうみは・・・heart02

P9191896
2個のままでしたhappy01

明日が、3個目のようですねheart04

ぼやけてしまったから写真はないんですが・・

そらも必死で見張り番してますよ~happy02

コザクラ、メイは写真撮らせてくれなかったので・・

ありませんが・・たまごは2個ですhappy01

チョコも見張り番頑張ってるようですuphappy02

P9201944

P9201945
ライムとメイプルはまだ入りませんね~sweat01

ここは気長に待つ事にしますbleah

P9201943
サツキちゃんshine

コバちゃんは巣箱に入ってますcoldsweats01

サツキも入ってたんですが、乳母の声がして出て来ましたcoldsweats01

ここも気長に待ってみますhappy01

P9201946

P9201941
プリンとココちゃんheart02

2人で中から見てます~up超可愛いlovely

もうちょっとですsign01頑張ってねshinehappy02

どうか・・・明日、マヨ雛産まれて欲しいです~uphappy02

最後は・・・・

P9191939

P9191940
今日はここで、ラッシュとアンジュが遊んでますhappy01

いつも餌換えの時は、モグりんがここで遊んでるんですが・・

餌換えが終わると、主人がモグりんを台所に連れて行きますhappy01

その後、やっと順番がきた~みたいに、サザナミがやって来るのですcoldsweats01

いっぱい遊んでね~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年9月19日 (木)

びっくりした~~!!

今日、夕方餌換えをしてる時・・サザナミ他の放鳥してたんですが・・

巣引きしてない子達や、まだ全然産む気配のない子達など・・

その時・・そらとうみは、どうしよう・・・うみは巣箱にずっと入ってて騒がしくて

ちょうど出てきたしなぁ・・と、思って・・ちょっと巣箱を覗いて見たら・・・

なんとっsign03たまごが2個もありましたupwobblysweat01

いつの間にsign02本当にびっくりでしたcoldsweats01coldsweats01

どうりで、うみが出て来ないはずだ・・・bleah

P9181869_2
ほら~~happy02sweat01

うみちゃん・・頑張ったんだね~~uphappy02

今日が2個目か、昨日が2個目かは、まだわかりませんが・・

明日見たら、わかるでしょうhappy01

始めてだけど・・頑張ってねuphappy02

マヨちゃんのとこは、無事を確認の為・・マヨちゃんがちょっと

出て来た時に、見たら・・・

雛っぴ、元気にしてましたhappy01

P9181871

P9181872
やっぱり赤目のようですねhappy01

明日は、2羽目・・産まれてくれるかな?happy02

マリン、マヨちゃん・・頑張ってねuphappy02

P9191888
放鳥後・・もう入ってますcoldsweats01

あと、1週間後くらいかなぁ??coldsweats01

P9191889
ライムとメイプルheart02

まだ、私が見てるとこでは入ってませんcoldsweats01

P9191890
サツキとコバちゃんheart02

巣箱には入ってるのに、お尻はまだみたいですcoldsweats01

ちょっと遅れチームもいますが・・まずまずな感じですhappy01

次はちょっと文鳥さんheart02

P9161788

P9161789

P9161792

P9161794

P9161795

P9161799

P9161804
文鳥さんも気持ちいい季節になったので、飛び回ってますhappy01

食欲も旺盛だし・・とっても元気ですuphappy02

最後は・・・・

P9181885
まだまだ巣引きな気分じゃないのかな?

ライムとメイプル・・楽しく遊んでました~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

 

2013年9月18日 (水)

産まれた~♪

マリン&マヨ雛1号ちゃんが産まれてましたぁ~~happy02heart04

だいたい9割型・・もしやsign02って、わかるんですbleah

今日は、お昼・・鳥部屋で昨日やれなかった掃除の残り、ケージ7個を

やっつけてたんですが・・マリンはよく巣箱に入ってるし・・巣箱の中から

マヨちゃんの鳴き声?は聞こえるし・・・もしや?とは、思ってたんですが

やっぱり産まれてましたよ~~happy02heart04

 

P9171838_2
ほらほら~可愛いちびさんが産まれてる~~lovely

それが・・・・この子、赤目に見えません??coldsweats01

マリン(ブルースパングルSF)は、母親がルチノーって

聞いてたんですが・・ちょっと父親との掛け合わせ遺伝を

考えると・・情報が曖昧だったんですね・・

1回目、2回目の巣引きでも、クリームは産まれなかったしdown

だけど・・何か赤目に見えるから・・・

もしかしたら、ブルースパングルspイノかもしれないですねcoldsweats01

ちょっと嬉しくなっちゃいましたhappy02

やっぱりサザナミのクリームは、可愛いlovely

これだけは、特別な気がしますcoldsweats01(自己満足なのでスルーして下さいsweat01

P9171839
1個、離れたとこに見えるのが、この子が出て来た殻ですcoldsweats01

マリン、マヨちゃん・・忙しくなると思うけど・・頑張ってねuphappy02

乳母も、水、餌、野菜のお世話・・頑張るからね~~uphappy02

まずは、一安心ですshine

そして、ジュジュたんも3個目のたまごが産まれてましたheart02

P9171842
ほらほら~up

ジュジュがちょっと出て来たから、見せてもらいましたcoldsweats01

巣箱を開けたら、巣箱の上に逃げるんですよね~sweat01

昨日までは、マヨちゃんもそうだったけど・・

今日は、マヨちゃん・・雛を守る為に巣箱の中へ大慌てで戻りましたcoldsweats01

やっぱり母なのですねshineshine

ジュジュも順調ですよ~happy02heart04

そしてなんとっsign03

この憎たら可愛いsweat01写真を見て下さい~~think

P9171852
昨日乳母が負けて、掛けた巣箱・・・・・sweat02

プリンさん、もう入ってますgawksweat01

ココちゃんは巣箱の上にいますが・・・

その後、また少しして見に行ったら・・・・・・

P9171861
うううう・・・ココちゃんも入ってるぅ~~crying

プリンの横にいるのが見えますか?coldsweats01

乳母が、写真を撮ったら・・プリンさんがなんとsign01

P9171865
ココちゃんを突いて、引っ込みなさい的な~乳母に見られるな的な~

感じで、立ちはだかってココちゃんを隠したんですよcoldsweats01

やっぱり頼りがいがある優しい旦那様なんですねbleah

プリン~かっこいいよ~happy02

頑張って、可愛い雛っ子を見せて下さいねuphappy02

P9171855

P9171856

P9171857
ルビィパパもジュジュたんとたまごを守ってますhappy02

P9171860
コザクラ、チョコも守ってますshine

だんだんと巣引きムードになってきましたねhappy01

ライムたちは、まだみたいですねcoldsweats01

そのうち入るでしょうhappy01

最後は・・・・

P9171866
またまたパンナでごめんなさ~~いhappy02sweat01

もうこの顔があんまり可愛くてlovelylovely

えこひいきしちゃいましたぁ~~~upuplovely

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

 

 

2013年9月17日 (火)

乳母の惨敗・・仕切り直し


やっぱり乳母の惨敗ですcoldsweats01

しぶとい2ペアに、前使ってた巣箱を入れ直しましたsweat01sweat01

この2ペアだけの巣引きなら・・簡単に折れたりしないんだけど・・

あんまり遅れると・・年明けても挿し餌??coldsweats01

なので・・・・負けを認めましたbleahsweat01

P9161822
プリンとココちゃんheart02

まだ、戸惑ってて入りませんが・・

上手くいくと思いますhappy01

P9161823 
ライムとメイプルheart02

こちらも一緒ですhappy01

数日後が、楽しみですuphappy02

夜は・・・・・

P9161835

P9161836
2ペアとも巣箱の上coldsweats01

今から、頑張ろうね~uphappy02

そして・・パンナとミントの巣箱を撤去しましたsweat01

遊びたいばっかりで・・全く巣箱には入ってない感じcoldsweats01

だから・・もう撤去しましたhappy01

掃除して、テントを入れてやると・・

テントが恋しかったのか・・・パンナはすぐに入って、ご飯を食べる以外は

テントから出てきませんcoldsweats01

独り立ちして、テントなしで寝たのは今回初めてだったので・・

辛かったのかなぁ~って思ったら、可哀想になりましたdown

P9161831
もう夜も早いうちから、2人で入ってぐっすりsleepy

(シャッター切った瞬間、目開けちゃったけど)

そんなにテントが好きみたいですheart04

これでよかったのかもね・・bleahheart04

ついでに、お隣さんも・・coldsweats01

P9161834
スカイとアンリheart02

掃除して、テントを換えてあげたら・・2人でゆったりshine

ぐっすり寝てね~happy01

サツキとコバちゃんは・・産卵はまだだけど・・・

とりあえず、巣箱には出入りしてるので、このままにしましたhappy01

P9161812

P9161817
そらとうみheart02

ここは、もうそろそろですhappy02

うみちゃんのお尻がふっくらしてきたようですshine

P9171837
ルビィパパheart04

もうすぐパパなので・・守ってますhappy02

それと、写真はないですが・・コザクラメイもたまご1個目を

産んでましたhappy01

メイが出てこないので、写真は撮れませんでしたcoldsweats01

最後は・・・・

P9161780_2
マリンとマヨちゃんのたまごheart02

今日は孵化しませんでしたcoldsweats01

3個並んだ一番奥・・これが無精卵じゃないかと思ってるんですが・・

2個目から孵化・・かもしれませんhappy01

楽しみになってきましたuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年9月16日 (月)

ソバの実が好き♪


うちだけのオリジナル配合シードを、岡山のコトリヤさんに注文

してるんですが・・もちろんオカメも大好きなので、少しだけソバの実を

入れてもらってるんですね・・でもでも、オキナインコのレイちゃんが・・

ソバの実、超好きなんですよuphappy02

だから、時々こんぱまるに行ったら・・少量入ったソバの実を買ってたけど

今回、コトリヤさんにソバの実800g頼んでみましたhappy01

P9151763
レイちゃんだけじゃなく、蘭ちゃんもよく食べますhappy01

サザナミは嫌いな子も多いですが・・スカイは大好きなんですhappy02

P9151745_2
餌換えの時、どんどん食べる2人coldsweats01

P9151746

P9151747

P9151754
だいぶ蘭ちゃんの頭もツルツルしてきましたcoldsweats01

でも、まだ中の方にツクツクがいっぱいあるので・・

レイちゃんからカキカキしてもらってる時、ちょいちょい怒ってますcoldsweats01

痛いんでしょうね~sweat01

P9151757

P9151758
レイちゃんが、好き好きって言いながら蘭にスリスリしてますheart02

超可愛いんだけど~~lovelylovely

P9151761
チラッと見える花音sweat02

P9151762
怖い物知らずな花音と梨音sweat01sweat01

蘭はなめられてるから、怖くないのはわかるけど・・・

レイちゃんに近づくのは、ちょっと怖いcoldsweats02

この2人がソバの実を食べてる時、目撃したけど・・・

梨音がレイちゃんの尾羽を噛んでた・・・coldsweats01coldsweats01

勇気があると言うか・・わかってないというか・・・happy02sweat01

でもレイちゃん・・蘭が来てから、ちょっと丸くなったと言うか・・・・

優しくなったと思いますhappy01

やっぱり、同種が・・しかも女の子がいるっていうのは、嬉しいんでしょうねhappy01

今日のお昼、ギャーギャー大きな声で言ってたから・・

こっちの部屋から「レ~~~イッsign01」って、言うと・・・ピタッと言わなくなったwobbly

あれ?っ思ったら、主人が「今の蘭よ??」・・ってsweat02sweat02

もうレイと同じくらいの声でギャーギャーっ言ってるし・・・gawksweat01

まだ、蘭は名前を呼ぶと治まるんですねcoldsweats01

本当に可愛いくて、おもしろい2人組ですcoldsweats01

さて、昨日ジュジュが卵を1個目産んでましたが・・・

今日出てきた時、覗いてみたら・・2個目を産んでましたhappy01

だから、1個目は・・昨日じゃなくて一昨日産んだんでしょうねhappy01

P9151766
ジュジュたんお見事up

明日は覗かないからねcoldsweats01

P9151769

P9151773
超可愛いルビィパパheart02

見張り番、ご苦労様ですっhappy02

P9151772
そらとうみheart04

ほとんど巣箱に入ってますcoldsweats01

もうそろそろお尻がぽっこりしてくるんじゃないかな?happy02

P9151775
コザクラ、チョコも見張ってますよ~happy02

ガンバレ~~upup

最後は・・・・・

P9141738

P9141742
しぶといチームsweat01

プリンは嘴に羽がついてても、ずっとこのままでしたhappy02

もう乳母が折れるしかないのかな・・・sadsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

 

 

 

 

2013年9月15日 (日)

ジュジュたんも開始!

ジュジュたんの巣箱を覗いてみましたuphappy02

案の定・・1個目のたまごがありました~happy02heart04

でももうお尻はパンパンなので・・・今日産んだか、昨日産んだかは

わかりませんcoldsweats01明日も覗いて、2個目が産まれてたら・・昨日産んだのかも?

という事になりますね~happy02

P9141724

P9141727
巣箱のドアが邪魔して、ちょっと小さくしか撮れませんでしたcoldsweats01

ズームにすると、ケージの外からなので写らなかったdownbearing

しかし・・よかったぁ~happy02

ジュジュたんガンバレ~uphappy02

P9141728
写真撮ってたから・・ジュジュたんも逃げちゃいましたcoldsweats01

ごめんね~coldsweats01

そして、たまたまマヨちゃんも巣箱から出てきたので・・

ちょっと見せてもらいました~bleah

P9141718
ほとんどがいい色してるんですよ~happy02

1個・・1番左のが無精卵かも?ですねcoldsweats01

来週・・と言っても、もう2~3日後くらいから、孵化予定ですchick

マヨちゃ~んup乳母はワクワクしてますよ~happy02heart04

もうちょっとだから頑張ってね~~uphappy01

今日の放鳥も少しだけheart02

P9141729

P9141730

P9141731

P9141733

P9141735

P9141737
だんだん放鳥の羽数も少なくなってきましたが・・

パンナは(↑この上の写真のクリーム)相変わらず

コロンとふうちゃんと一緒にいるし・・

まぁ、友達がいっぱいいて・・楽しそうだからいいとしようhappy02sweat01

最後は・・・・

P9141721
甘えん坊蘭姫heart02

レイちゃんがカキカキしてあげてますcoldsweats01

とにかく、蘭が行くとこ行くとこ・・必ず付いて行きますcoldsweats01

仲良しさんでいいね~~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年9月14日 (土)

急がなきゃ!

夢ちゃんのお気に入り齧り籠が・・もうちょっとで無くなるとこまできてるのに

買い忘れてきた乳母なんですが・・coldsweats01

明日は(いやもう今日sweat01)出かける予定はないので・・

もうちょっと頑張ってもらわなきゃhappy02sweat01

今日も、破壊活動頑張ってましたcoldsweats01

P9131680_2

P9131681 

P9131682

P9131684 

P9131687

P9131688
花音が近づいてきましたcoldsweats01

P9131689
夢ちゃん、気付きましたhappy01

P9131690

P9131691

P9131692
これで、2日くらいもってくれるかなぁ~~upcoldsweats01

どこのダイソーでもあるわけじゃないので・・

ダイソー巡りしないと・・ですsweat01sweat01

もう薄っぺらになってるので・・齧りづらそうですよcoldsweats01

さて、あと数日後には・・マヨ雛が孵る予定ですが・・・

ようやくジュジュたんも今日かsign02明日かsign02くらいに・・

お尻がパンパンになってきましたが・・

こんなに、みんながそれぞれズレた事がないので・・どうしようsweat01って

感じですsad

P9131702

P9131703
ルビィくん・・のんびりしてましたhappy01

ジュジュは・・・・

P9131704
巣箱でゆっくりしてました~happy02

ジュジュたんガンバレ~heart02

P9141714
サツキとコバちゃんheart02

もうちょっとですupガンバレ~happy02

P9141711
もう根負けしそうな乳母ですsad

プリン、ココちゃん・・・しぶと過ぎるっdown

P9131696
ライムとメイプルheart02

しぶといけど・・こんなにラブラブshine

換えたばかりのネクトン水で水浴びsweat02

その後のラブラブ羽繕いhappy02

あ~~今季の巣引きはどうなる事やらdespairsweat01

ちょっと不安を感じてる乳母なのですcoldsweats01

最後は・・・・・

P9131709
ちょっとよく見えないと思いますが・・・・

レイちゃんが、巨峰を持って食べてますhappy02

「おいしいsign01おいしいsign01」って、言いながら食べてますhappy02sweat01

蘭ちゃんは横で見てるんですよ~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年9月13日 (金)

やっとゲットした♪


今日は、ちょっと出かけたので・・セリアに寄ってカレンダーを買ってきましたhappy01

100均なのに、こんなに鳥グッズがあるなんて、嬉しいです~~happy02

色々買ってきましたよ~uphappy01

P9121651 
まずは、中くらいのカレンダーshine

P9121674
これは、卓上カレンダーshine

これ最後の1個でしたhappy02ラッキーscissors

P9121657

P9121671
これは、手帳ですhappy01

主婦なので、あんまり必要はないんですが・・coldsweats01

100均なので・・ゲットcoldsweats01

P9121656
これは、手提げ袋ですhappy01

オカメさんわかりますか??happy01

P9121670
右上にオカメがいますよ~happy02

まだ、セキセイやカナリアのメモ帳やノートもあったけど

子供じゃないのでcoldsweats01そんなにノートっぽいのばかりあっても

使わないし・・coldsweats01まだ、ノートやメモ帳いっぱい持ってるし・・happy02sweat01

とりあえずストップしましたcoldsweats01

鳥さんグッズ、買う人多くなったんですかね?happy01

100均でこんなにあるって凄いですねhappy02

でも・・・肝心なダイソーに行くのを忘れてたので、夢ちゃんの

何かわからん籠を買い忘れましたcrying

もう残り少ないのにぃ~~down

こんなになっちゃいましたcoldsweats01

P9121637

P9121639 
もう中に入って、順序よく噛みちぎってますcoldsweats01

こりゃあ買ってこないとまずかったbearingsweat01

P9121635

下からラッシュが見てます~happy02

P9121614_2 

P9121615

P9121616
ラッシュとアンジュもそういう時に限って、噛みに来るんですよ~coldsweats02

P9121627
夢ちゃんも近くにいますcoldsweats01

何とか早めに買ってこなくてはsign03happy02

巣引きチームも何とかそういうムードになってきたので

嬉しい事ですが・・しぶとい2ペアは変わらずですsweat01

P9121605
うみちゃんheart02

乳母が指入れてうみやそらを呼んでると・・そらがキーキー言って

威嚇するようになったんですよcoldsweats01

サザナミに、巣引き中・・威嚇されたのは初めてですが・・

それだけ守ってるって事ですよねhappy01

でも、一言いいたいっsign03

「あんたたち2人とも育てたのは誰やっちゅうねんsign01happy02sweat01

P9121606
ジュジュたんheart02

P9131678
守ってるルビィhappy02

P9121608

P9131676

P9131679
とにかくみんな、早くスタートして欲しいですcoldsweats01

ガンバレ~~sweat01sweat01

最後は・・・・

P9121645_2
久々にモグりんheart02

ぶどう食べて、ご機嫌さんですよ~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

 

2013年9月12日 (木)

困るくらいやんちゃ


昨日から、ブログの記事を書くとこがデザインややり方が変わってて

面倒くさくなって、時間がかかり・・嫌になってるとこですが・・thinksweat01

サツキちゃんもお尻がふっくらしてきて、だんだん巣引きモードになってきましたcoldsweats01

ジュジュもお尻がパンパンになってましたhappy02

そらとうみも、準備万端なようで・・後はお尻が膨らんでくるのを待つばかりcoldsweats01

まだまだ意地を張ってるペアもいるし・・・

このずれが・・乳母にとって、吉と出るか凶とでるか・・・・coldsweats02

頑張って、お世話したいと思います~happy02sweat01

さて、巣引き組ですが・・・

P9111590
ちょっと写りが悪いんですが・・そらとうみも準備万端up

しかし、お尻がまだですcoldsweats01

P9111592

P9121603
サツキちゃん・・いよいよその気になったようですhappy01

P9111593
ジュジュは巣箱の中ですhappy01

ルビィパパ、見張り頑張ってますup

P9121594
ここは、ほとんど期待してないパンナとミントcoldsweats01

だって、パンナちゃん・・放鳥時、違う男の子と一緒にいるんだも~んbleah

少しづつですが・・楽しみになってきましたhappy01

次は、やんちゃ坊主たちsweat01sweat01

P9091470
もう嫌になるくらいまとわりつくので・・捕まえてニギコロheart02

P9091471_2

P9091472_2

P9091473_5
したいようにさせてたら・・頭に乗ったり、肩に来て耳を噛んだり

Tシャツの中に入っていったり・・やりたい放題ですcoldsweats01coldsweats01

P9091476

こちらはビッケheart04

P9091477

P9091479

P9091483 
もうやんちゃすぎて困ったちゃんなのですcoldsweats01

水浴びはしょっちゅうで、その度に台所は水浸しdown

この子達も、カレンやロッシみたいに、1歳すぎて・・

大人になったら落ち着くのかなぁ??coldsweats01

今の状況見てたら、想像できないっhappy02sweat01

最後は・・・・

P9111577

P9111578_2
珍しく、花音がメイとチョコのケージを除いてましたhappy01

本当にマイペースで可愛い花音heart02

この頃は、いつも家族みんなの肩に乗ってきて甘えてますhappy01

娘たちも、とっても可愛がってます~shine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

 

2013年9月11日 (水)

少しづつだけどいい感じ♪

今日はちょっと暑かったですねcoldsweats01

夕方まで、そんなに感じなかったけど・・みんなが帰宅し出すと

だんだん暑くなってきて・・エアコン入れちゃいましたsweat01

まぁ・・あの8月の猛暑を思えば何て事ない暑さですけどね~happy01sweat01

今日は、なんかサツキとコバちゃんもよく巣箱に入ってましたcoldsweats01

そろそろ意地を張るのを諦めたのかなぁ~bleah

実は放鳥時、餌換えも終わって・・掃除機かけてたら

そらくんが、自分のケージに帰って行ってる・・あれ?って思って

見てたら、巣箱の中へ・・・・up

うみを探してるけど、いない??

そしてまた、ケージを覗くと・・すでにうみは先に入ってたみたいで

そらは、うみを追って入ったんですねcoldsweats01

放鳥時、留守の巣箱を見てみたら・・ちゃんと巣作りしてましたhappy02

ひとしきり遊んで、気が済んだから帰ってきたんでしょうねhappy01

普段は、帰りたくないsign01つーのを、捕まえて戻すのに・・・coldsweats01

もう少しですねup若い2人・・ガンバレshine

ジュジュも、お尻がぽっこりしてきましたhappy02

P9101545
ジュジュたんも見てます~happy02

P9101552
ルビィもよく入ってますhappy01

仲良く頑張ってね~upup

P9111571
サツキが早くその気になってくれたら・・・ねsweat01

乳母はホッとしますcoldsweats01

だから、しぶとく意地を張ってるのは・・

プリン&ココペアと、ライム&メイプルペア・・2ペアですcoldsweats01

あ~~早くみんな始まって、ホッとしたいよ~~happy02sweat01

P9111569_2
そして、メイとチョコも・・とっても順調heart01

交尾も目撃したし・・bleahsweat01

ラブラブでいい感じですhappy01

どんどん放鳥メンバーが減ってきますが・・sweat01

P9101529

P9101530

P9101531_2

P9101532

P9101546_2
放鳥メンバーは減りますが・・みんな楽しく元気ですhappy01

最後はレイちゃんと蘭姫heart02

P9101534

P9101535

P9101536_2

P9101537

P9101540

P9101541

P9101542
一緒にレイちゃんのケージで何時間もいるので

もうそろそろ一緒に入れようかなって、思ってるけど

夜・・寝る頃になると、呼び鳴きして(乳母を)

自分のケージに帰りたがりますcoldsweats01

やっぱり自分の家に帰りたいのは、鳥も人間も一緒ですねcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いします!

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup