Powered by Six Apart

ブログ村




« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

見つかりました~!!

2日前、ブログでUPした鳥友さんの愛鳥もみじちゃん(ワキコガネ)

見つかったって連絡が来ましたuphappy02

鳥友さんのkazupu_koさんが、家の近くのペット屋さんに・・

保護してくれた方が、もしかしたら餌を買いに来られたかも?・・と

行ってみたら・・ビンゴflair

ベタ馴れさんだったので、本当によかったですhappy02

しかし、初めて大空を飛び・・疲れたのか、何かに追われたのか・・

羽は、ボサボサで元気がなかったらしく・・計り知れない恐怖だったでしょうねdown

鳥友さん・・消沈して、ご主人と2人テレビも見る気になれなかったとの事bearing

本当に本当に、もみじちゃんが帰って喜んでましたuphappy02

その嬉しさが伝わって、電話口で一緒に泣いちゃいましたcrying

ご心配おかけしましたm(__)m

無事に帰りましたhappy01ありがとうございましたuphappy02

そして・・・話は変わりますが・・・・

今日はどうしても写真が取り込めず、かなりの時間格闘しましたが・・・

結局ダメで、こんな時間・・gawksweat02

明日、頑張ってみますsign03

雛っぴは、とっても元気にしてます~happy02

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年10月29日 (火)

眠たい・・・

挿し餌で、早起きするせいか・・もう眠たくて、あくびしながら居眠りしながら

更新中ですcoldsweats01

しかも今日は・・毎日使う、なくてはならない洗濯機が、おかしくなったので

挿し餌の合間に、買いに行って来ましたcrying

毎日使うので、配達なんて待ってられないsign01

・・・という事で、主人がいたので・・お持ち帰りrvcardash

古い方は、お金かかりますが・・引き取ってもらう事にcoldsweats01

洗濯機が新しくなって、嬉しいんですが・・いつもの早起きよりもっと

早起きしたので、眠くて居眠りするので、立ったり座ったりしながらやってますhappy02

では、今日の雛っぴですheart02

Pa281366_2

Pa281368

Pa281370

Pa281377

Pa281382

Pa281387

Pa281389

Pa281392

Pa281394

Pa281395

Pa281398

Pa281412

Pa281413

Pa281415

Pa281417

Pa281421

Pa281423

Pa281427

Pa281430

Pa281436
仕草も可愛くて、雛だけで50枚くらい撮っちゃいますcoldsweats01

この可愛い雛っぴたちの為に・・頑張らなくてはupuphappy02

いっぱい食べるようになったので・・成長も早いですよね~happy01

1番ちびさんも、同じくらい食べるんですよ~happy02sweat01

では、最後は・・・・

Pa261308

Pa261309

Pa261310
やっぱりめちゃめちゃ仲良しの梨音くんとマー坊coldsweats01

梨音が今、一人だから・・見ていてホッとしますhappy01

梨音は、レイちゃんの尾羽を噛んだり・・ちょっとお茶目で

おもしろくて、鳥間では・・とってもフレンドリーですhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年10月28日 (月)

探してます!!

まずは、お願いなんですが・・27日午後1時ごろ、鳥友さんちのワキコガネの

「もみじちゃん」がちょっとの隙におうちから飛び出してしまいましたsign03

福岡市早良区付近です・・

かなり探したらしいですが・・見つからず、とってもよく馴れてるので鳥友さんも

かなり落ち込んでますbearing

どんな小さな情報でも構いません。

心当たりがある方は、メールフォームより、お願い致しますsign01

実は、写真があるんですが・・どうしても入れられずsweat01

ごめんなさい・・グリーンの足環をしてるそうですsign01

写真は、kazupu_koさんやo-yaさんのブログで見てくださいm(__)m

絶対に見つかりますように・・・shine

みなさま、よろしくお願い致しますsign03

chick      chick      chick      chick      chick      chick

では、今日の雛っぴですheart02

Pa271326_2

Pa271327

Pa271328

Pa271331

Pa271332

Pa271334

Pa271336

Pa271337 

Pa271341

Pa271345

Pa271346

Pa271349

Pa271356

Pa271358

Pa271359

Pa271360

Pa271361

Pa271362
1番ちびさん(うみ3号)もだいぶワタワタが出てきましたhappy01

今日は、目をあけてる顔も見ましたよ~happy02

どうもグリーン系のスパングルのような気がしますhappy02heart04

最後は・・・・

Pa281363
巣箱を撤去して、大きいテントを掛けたら・・テントにばかり

いるライムとメイプルhappy01

今までずっと、巣箱の上にいたからね・・・confident

ふかふかテントでぐっすり休んでねheart02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

 

2013年10月27日 (日)

めっちゃ可愛くなってきた♪

挿し餌の食べる量も、順調に増え・・まだまだ寝るばっかりのちびさんだけど

すくすく成長中shinehappy02

うみ雛3号ちゃんも、目はあいてるんだけど・・いつも寝てるから

なかなか目をあけた顔を見れませんcoldsweats01

それでもまだ、思うのです・・「このまま元気でいてくれますように」って・・

ちょこちょこ雛っぴの様子は見てるけど・・ちょっと1羽が離れて寝てたら

はっsign02・・っと、びっくりするんですcoldsweats02

本当に心が、なかなか戻ってくれません・・・

恐怖心との戦いですconfident

Pa261257

Pa261259
うみ雛1号ちゃんheart02

コバルトかモーブのスパングルSF、男の子ですshine

Pa261261

Pa261262
うみ雛2号ちゃんheart02

Dグリーンかオリーブのスパングル、男の子ならDFか女の子shine

Pa261264

Pa261266
うみ雛3号ちゃんheart02

カラーはまだわかりません・・スパングルDFの男の子か女の子shine

Pa261269

Pa261272
ジュジュ雛1号ちゃんheart02

ブルーかコバルトの女の子のスパングルshine

みんなとってもよく動くので、撮り辛かったですcoldsweats01

Pa261275

Pa261279

Pa261282

Pa261283

Pa261286

Pa261290

Pa261293

Pa261296

Pa261297

Pa261298

Pa261319

Pa261321

Pa261322

Pa261323

Pa261325
まだまだ食べたらすぐ寝てしまう・・・うみ雛3号ちゃんcoldsweats01

いっぱい食べて、寝て・・すくすく成長してねhappy02heart04

最後は・・・・

Pa261300

Pa261301
夢ちゃん・・今日はこ~んなに長い木を腰に挿してますhappy02

でも、挿した木は・・この後どうなったんでしょうね・・happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年10月26日 (土)

やっと順調に・・

昨日は、辛い中の巣上げでしたが・・皆さまの応援もあり、可愛い雛の

お世話をしつつ・・少し前向きになった気がしますconfident

でも、まだ・・恐怖感が抜けきれず、ちょこちょこ雛を見に行って・・

無事かどうか確認したり・・祈るような気持ちですbearing

どうか、元気にみんな大きくなりますように・・・・shineshine

雛っぴ達ですが・・やっぱりお決まりのパターンで、最初はなかなか挿し餌を

食べてくれず・・まぁわかっていた事でもあり、私の中で・・4羽が食べないのは

可愛いくらいで、20羽が食べなかったことを考えると、全然いいんですが・・

それよりも、今回の亡くなった雛たちの事を思うと・・いっぱい乳母を

困らせていいよ・・って、思いながら食べさせてましたconfident

でも、1日経った夜は・・結構スイスイと食べるようになりましたhappy01

いっぱい食べて大きくなってね~~happy02

Pa251194_2

Pa251195

Pa251196

Pa251197

Pa251198

Pa251202

Pa251203

Pa251204

Pa251207

Pa251211

Pa251213

Pa251223

Pa251226

Pa251229

Pa251231

Pa251232

Pa251234

Pa251239

Pa251240

Pa251243
みんなすくすく育ってねheart02

本当に可愛い子たちですhappy02

今日もパパママは元気でしたshine

Pa251247

Pa251248
ジュジュたんは、後ろのテントにいます~happy02

最後は・・・・

Pa251215

Pa251216

Pa251217

Pa251218

Pa251222
マンゴーのドライフルーツを食べながら、「美味しい」って

言ってますcoldsweats01

蘭は、結局食べずに落としたので・・レイちゃんが食べましたhappy02

レイちゃん、美味しいね~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年10月25日 (金)

巣上げしました!

今日(いやもう昨日sweat01)2ペアの巣上げしましたshine

いつもは、ノリノリで更新するんですが・・またしても悲しいお知らせが・・・・

今回は、ジュジュ雛が1羽・・小さい方が、亡くなってました・・・・weep

昨日も写真UPしたのに・・・なんで??

もう理由は全然わかりません・・きのう巣上げしていれば助かった??

それもわかりません。考えてみれば・・ジュジュは春雛の毛を抜いたり

してなかったし・・1号ちゃんも抜かれてない・・

もともとどこか悪かったのか・・・それもわかりませんdownbearing

今季は、不幸続きで・・正直怖くなってます。

いつもやってる雛のお世話も、自信がない・・・

これを書く前に、昨日のブログを見て・・まだ元気なジュジュ2号ちゃんが

可哀想で可哀想で・・涙が出てきました。

うちの可愛い子たちの可愛い子孫を残す為・・やってきたのに・・・

何の為にやってるのか・・わからなくなりました。

でも・・・ショックでも、自信がなくなっても、挿し餌は始まりました。

乳母がやらねば誰もいません・・

決して忘れてはいけない・・受け止めないといけない事だけど・・

この子達を育てる間は、少しだけ忘れる事にします。

泣きながら挿し餌をする訳にはいかないし、とにかく頑張らないと

頑張った、そらとうみ・・ルビィとジュジュに申し訳ないからねconfident

頑張って、いつもの乳母で・・子育てしますshine

では、巣上げした雛ちゃんですheart02

Pa241158

Pa241159

Pa241160

Pa241161

Pa241171
うみ雛2号ちゃんですheart04

拡大するとよくわかると思いますが・・Dグリーンか、オリーブの

スパングルDFか、メスのスパングルですhappy01

まだ、後はわかりませんcoldsweats01

Pa241173
こちらも同じshine

Pa241174

Pa241175

Pa241177

Pa241178

Pa241182

Pa241183

Pa241185
まだまだ動かないので、同じような写真ばかりですが・・

さすがに、うみ雛1号ちゃんは、ライムの孫だけあって

めっちゃ体重が・・sweat01飛びぬけて重かったですcoldsweats01

この子達と・・頑張っていきますconfident

放鳥したそらとうみは・・・

Pa241156

Pa241157
夢ちゃんと一緒に破壊活動coldsweats01

でも、やっぱり・・親4羽は、まだ雛の為?あちこちよそ様の

ケージに入って、必死で餌を食べてましたcoldsweats01

そして、最後は・・・・

Pa251191

Pa251192

Pa251193
今日からは、乳母が雛ちゃんのお世話するから・・

ゆっくり休んでねshine

いっぱい食べていっぱい遊んで・・体を休めてねheart02

お疲れ様でしたshineそらくんうみちゃん・・ルビィくんジュジュたんshineshine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年10月24日 (木)

モグりんの秘密♪

今日は、ず~っと雨でしたrainbearing

結構ひどく降って・・洗濯物は乾かないし、テンション下がりますdown

今も降り続いてますが・・台風も来てますよね~typhooncrying

本当に、台風が多くて嫌になりますbearing

どうか、皆様にも被害なく通りすぎますように・・(^人^)

さて、今日はモグりんですが・・・

モグりん・・うちにお迎えした時から、元親様から性別はわからないけど

多分オスじゃないかな・・って、言われてて・・メスっぽい感じもしたり

本当にどっちかわからなくなってたんですが・・・

今日、夕飯が終わった後・・止り木からテーブルまで飛んできてcoldsweats02

抱っこしたり、遊んであげてたんですがcoldsweats01

手の上で、羽を広げてご機嫌ポーズ・・いや、ちょっとそれとは違う感じwobbly

と、思ったら・・私の手にスリスリしてるよ~~~coldsweats02

と言う事は、男の子ですぅ~~coldsweats01

発情してるので、この間噛まれたんだな・・きっとhappy02

Pa231133

Pa231134
これまた怖い物知らずの夢ちゃんが近づいてきましたcoldsweats01

Pa231135
尾羽だけ見えてますcoldsweats01

私が、ダメって追い払うから・・隠れてますbleah

Pa231137

Pa231138
まだいますよ~coldsweats01

Pa231139
私が追い払うので、怒って噛んでる夢ちゃんhappy02

Pa231143
あっsign01モグりんも見てるsign01coldsweats02

Pa231146

Pa231150

Pa231151

Pa231148
これ、スリスリしてますsweat01

Pa231152

Pa231154 
下2枚もスリスリ画像ですcoldsweats01

針のような爪先なので、私の手は傷だらけですcrying

指に止まられたら、爪が手に刺さってる感じですdowncrying

でも、甘えん坊さんで・・いっぱい抱っこしてあげましたhappy02

モグりん、男の子ってわかってよかったね~uphappy02

次は、うみ雛ちゃんですheart02

Pa231108

Pa231114

Pa231117

Pa231119
もう巣材が限界ですねcoldsweats02

1号ちゃんは、オススパングルSFみたいですねshine

2,3号ちゃんは、オススパングルDFか、メススパングルのようですshine

次は、ジュジュ雛ちゃんheart02

Pa231122

Pa231123

Pa231126

Pa231128
こちらは、2羽ともメススパングルのようですshine

ブルーかコバルトですhappy01

うみ雛は、モーブ、コバルト、オリーブ、Dグリーンのスパングルですhappy01

もう今日、明日には巣上げしますup

最後は・・・・

Pa221068
ルビィとジュジュheart04

Pa221071
そらくんheart04

みんなよく頑張ったね~happy02

うみちゃんは、ちょうど中に入ったので撮れませんでしたdown

4羽とも(親)早く放鳥して遊ばせてあげたいです~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年10月23日 (水)

もう大丈夫かな?

今日も、雛ちゃんは元気で大丈夫でしたhappy02

毎日、雛チェックはビクビクもんですcoldsweats01

元気な姿を見ると、本当に心から嬉しくなりますshineshine

ちょっと巣上げは、早めるかもしれませんcoldsweats01

Pa221052_2

Pa221056

Pa221059
2羽しか見えない感じですが、ちゃんと3羽確認しましたhappy01

餌はどんどん食べさせているようですup

巣材が汚くなってきたので、乳母も苦しくなってきましたcoldsweats01

次は、ジュジュ雛ちゃんheart02

Pa221062

Pa221064

Pa221066
この小さい方の雛ちゃん・・ツルツルだから、うんと小さいような

気がしますが、目はあいてますcoldsweats01

やっぱり、ジュジュが毛を抜いちゃったかな?coldsweats01

しかし・・元気でよかったhappy02

次は、レイと蘭heart04

Pa221074
餌換えした後、最後に私が全部片づけて・・掃除して終わるんですが

最期、やってきて大好きな餌を欲しがるのでやってたら・・

散らかしまくりで、乳母の仕事を増やしてくれますdowncrying

Pa221076

Pa221083
この色々入ってる餌の中の、サフラワーが大好きcoldsweats01

Pa221085 
横にしたら、取ろうと必死ですcoldsweats01

Pa221086

Pa221088

Pa221089

Pa221092

Pa221095
怖い物知らずな梨音くん・・・すぐこの2人に近づいてきますcoldsweats01

この前は、レイちゃんの尾羽を噛んで引っ張って、逃げてましたhappy02

本当に笑わせてくれる梨音ですhappy02sweat01

Pa221096

Pa221097

Pa221100

Pa221101
梨音も、仲間に入りたそうですねcoldsweats01

コザクラにでも、サザナミにでも、オカメにでも・・もちろんセキセイにでも

全く、警戒しませんsweat01すぐにくっついていきますcoldsweats01

本当に梨音くん、社交的ですcoldsweats01社交的すぎる??sweat01

Pa221102
梨音に、お嫁さんを見つけてあげなくちゃhappy02heart04

最後は・・・・

Pa221105

Pa221106
プリンとココちゃんheart02

今季は、もう諦めようね~coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年10月22日 (火)

ホッとした♪

今日は、主人が休みで・・買い物に出かけましたhappy01

実は2日前、テレビでめちゃめちゃ美味しそうなチャーハンのお店が

出ていて・・(しかも夜中に)チャーハンが食べたくてたまらなくて・・

今日のお昼に、食べて来ましたuphappy02

テレビに出てたお店は、他県なのでダメだったけど・・お気に入りのお店が

あるので、そこで食べましたhappy01

美味しかったぁ~happy02sweat01

さて、今日の雛チェックですが・・・

ドキドキ・・って言うより、神頼みしながら見ましたdown

今日は、3羽とも元気にしてて、ご飯もちゃんともらってましたcoldsweats01

本当は、これが普通なんですが・・乳母がどうも軽いトラウマになってるようで

巣箱を開けるのがちょっと怖いですねcoldsweats01

Pa211022_2

Pa211025

Pa211031
お目目もあいてきましたねhappy01

もうちょっとしたら、乳母がお迎えにきますからね~happy02

そして、ジュジュ雛ちゃんheart02

Pa211033

Pa211035

Pa211036
小さい方・・見事に頭ツルツルですよねcoldsweats01

ジュジュの仕業かな~??coldsweats01

Pa211037
乳母のチェック中は、必ずここへcoldsweats01

いつもありがと~up

そらとうみは・・・・・・・

Pa211038
は?あなたはだあれ??

ここまで水浴びしなくても・・・coldsweats01coldsweats01

Pa211041
2人仲良く、びしょ濡れになったようですね~happy02

Pa211044
この姿でも、乳母が手を近づけると・・

キーキー言って怒ってましたhappy02

本当にいいお父さんですhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2013年10月21日 (月)

気持ちがついていかない・・

もう本当に心が暗くなって、気持ちがついていけません・・・bearing

今日もうみ雛(多分4号)がペチャンコになって、亡くなってましたdownbearing

写真撮ってたら・・手前に3羽きて・・そのうはパンパンに餌ももらってて

手探りしても3羽以外はわからない・・・巣材をガサガサ触って、調べたら・・

やっぱりいた・・・downcrying

初巣引きで、ここまでやったから・・そらとうみには罪はありませんが・・

5羽も餌をやるのは、大変だったんでしょう・・・

3羽は、人が挿し餌したみたいに、そのうはパンパンでしたが・・

均等にみんなにやるのは難しかったんですね・・

ここで学習もしたでしょう・・とにかく、この3羽を一生懸命育てて欲しいですshine

しかし・・乳母の心が下がりっぱなしで、本当に辛いですbearing

とにかく乳母も気持ちを切り替えて、頑張らないといけませんsign01

巣上げの日は、もう1度良く考えて決めたいと思いますsign01

Pa200966_2

Pa200967

Pa200970

Pa200971
あとの3羽は、大きくなってご飯もいっぱいもらってましたup

毎日ハラハラします・・親のエネルギーが切れてきたのかな・・・?

まだ若いから、他の子が遊んでるのを見たら・・遊びたいのかも?

様子を見て、早めに出すかもしれませんhappy01

次は、ジュジュ雛ちゃんheart02

Pa200977

Pa200979
こちらは順調そうですが・・なぜか頭はツルツルですねsweat01

ジュジュが頭の毛抜いたのかな??coldsweats02

もう少し、頑張ってねup

今日は、ウロコの放鳥写真と、サザナミをちょっとだけbleahsweat01

Pa200982

Pa200987

Pa200990

Pa200992

Pa200999

Pa201000

Pa201001

Pa201002

Pa201003

Pa201006

Pa201008

Pa200975

Pa211009

Pa211010
雛の巣上げの時、ダメだったペアの巣箱も撤去しようと

思ってますhappy01

春は、ウロコなど・・結構多くなるので、今季ダメだったサザナミは

冬の終わり頃から掛けて、秋はもう一応終わりにしようかと

思ってますhappy01

みんな~冬は寒いから、いっぱい遊ぼうね~happy02sweat01

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年10月20日 (日)

やっぱりだった!

今日は、昼間は家事で大忙しで・・鳥部屋になかなか行けなくて・・

レイちゃんと蘭ちゃんは、大声で乳母を呼んでましたcoldsweats01

そして、夕方・・雛チェックをしてウロコを出そうと鳥部屋に行って・・

まずは、うみ雛を見てみましたhappy01

とっても元気だけど・・ジュジュの巣箱と違って、うみちゃんの巣箱は小さくて

正直雛を触っても、数の確認ができない・・・downbearing

それが、ずっと気がかりで・・今日は、隣のラッシュがキーキー言う中

ちょっと時間かけて、調べてみようと・・雛が集まってるとこより、もっと奥に

手を入れて・・探ってみたら・・・・・やっぱり小さい5号ちゃんがペチャンコになって

息絶えてましたbearingsweat01

昨日今日の事ではないようですdown

もっと小さい時みたいでしたbearing

もっと早く気付いてあげればよかった・・・・weep

後の子は、そのうもいっぱいで・・大丈夫でしたshine

1番小さい雛ちゃん・・思い切ってジュジュに預ければよかった・・と思いましたbearing

今更言っても仕方ないですねdownbearing

Pa190941

Pa190943

Pa190945
あとの4羽は、大きくなってますup

来週末くらいに巣上げ予定ですshine

次はジュジュ雛ちゃんheart02

Pa190948

Pa190949

Pa190950
こちらも大きくなってますhappy01

巣上げは、うみ雛ちゃんと一緒にする予定ですhappy01

今日は、忙しくてあんまり写真がないので・・

寝る前の写真をちょっと撮りましたhappy02

Pa200951
そらとうみheart02

Pa200953
ラッシュとアンジュheart02

Pa200954
ルビィheart04

Pa200957
サツキとコバちゃんheart02

Pa200958
プリンheart04

Pa150787 
パンナとミントheart02

みんなぐっすり寝て、いい夢見てね~~sleepyhappy02

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年10月19日 (土)

兄妹の絆?

今日は、昼間ちょっと撮りためておいたドラマに夢中になってしまいましたcoldsweats01

ここ何年って、韓流ドラマにハマって・・あれだけ好きだった日本のドラマを

全く見てなかったので・・巣引き中はDVDは借りないって決めてるので

ちょっと新ドラマをいくつか見てみようと、録画してみましたcoldsweats01

見てみると結構ハマるんですよねhappy02sweat01

まぁどうでもいい話なんですが・・coldsweats01coldsweats01

実は、そらとうみの雛を夕方チェックする時の事なんですが・・

そらとうみのケージのお隣さんは、ラッシュとアンジュなんですねhappy01

ラッシュは、うみちゃんのお兄ちゃんshine

逆に、アンジュはそらくんの妹なんですcoldsweats01

お隣さんは、お互いの兄妹なんですねhappy02

いつもは、どっちにも話しかけて、指入れて触ったりちょっかい出して

遊んでたんですが・・

雛が産まれ・・数日は何ともなかったんですが・・

5~6日前くらいから、雛を見始めたら・・お隣のラッシュが突然大きな声で

キーキー言い出すようになったんですsign03coldsweats02

しかも、怒りん坊パパのそらよりも・・超大きな声sign03coldsweats02

最初は、びっくりして・・何かあったのかと思ったんですが・・

次の日も、雛チェックし始めたら大声でキーキー言い出したのでsweat01

やっぱりsign01って、わかったんですが・・なんで??ラッシュにとって

妹夫婦だから??守ってるの??coldsweats02

さっぱり意味がわからず、もう連日ずっと続いてますが・・coldsweats01

見てる最中は、そらもキーキー言わないのに・・ラッシュくんなぜ??coldsweats01

Pa180917
そらとうみheart02

Pa180918
ラッシュとアンジュheart02

Pa180919
こんな感じでお隣さん、兄妹夫婦が住んでますhappy01

巣上げまで続くのか?ラッシュの叫び・・coldsweats01

では、そらとうみの雛ちゃんですheart02

Pa180901

Pa180903

Pa180906

Pa180914
すくすく育ってるようですhappy01

そらもうみも超頑張ってますよ~happy02

次は、ジュジュ雛ちゃんheart02

Pa180925

Pa180927
こちらもだいぶ大きくなりましたhappy01

Pa180920

Pa180922
今日はジュジュもよく出て来てましたhappy02

もうちょっとだから、頑張ってね~~uphappy02

最後は、サザナミ放鳥写真ちょっとだけbleahsweat01

Pa180931

Pa180933

Pa180934

Pa180935
パッと目についた子だけ撮りましたcoldsweats01

あとは、どこかに入り込んで遊んでるようですcoldsweats01

プリンとココちゃんのたまごは、増える事なく・・それどころか

無くなってましたcoldsweats02

ホント、どうなってんの??coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

 

2013年10月18日 (金)

鳥部屋は、何部屋??

今日も朝から寒かったですね~sad

晴れてても、空気が冷たくなったと言うか・・・sweat01

あんまり寒いのも嫌ですが、暑いよりはまだましですcoldsweats01

でも、鳥さん達の事を考えると・・・寒いのは、やっぱり困りますねcoldsweats01

実は、今日・・鳥部屋へ朝の挨拶に行って、蘭をレイちゃんのケージに入れる為

ケージから出して、まず・・抱っこして好き好きしてcoldsweats01上着で包んで

カキカキしてあげてたら・・急に、口笛音で・・「ホーホケキョ」って

言ったんですよsign03coldsweats02

2~3日前にさかのぼるんですが・・主人から、口笛で「ホーホケキョ」って

レイと蘭に、言ってって・・言われてて、ちょこちょこ言ってはいたんですが・・

こんなにも早く、はっきりと言えるなんて・・正直びっくりですcoldsweats02

もちろんレイちゃんも言いますよcoldsweats01

ほとんどのオスオカメは言えるんですが・・言葉の覚え初めに教えたので

もう今は、2羽しか言いませんが・・レイちゃんと蘭ちゃんが加わりましたhappy02

今まで、お喋りはしても・・オカメの口笛で歌うような事はした事ないんですが

まさか、これが言えるなんて思ってもいませんでしたcoldsweats01

しかも、2~3日で覚えるなんて・・・恐るべしレイと蘭sweat02

ワンワン言ったり、ホーホケキョと言ったり・・・・・sweat02

いったい、この部屋は鳥部屋なのか・・・何の部屋なのか??

今度猫の鳴き声でも、教えてみようか・・・?coldsweats01

近所の人がびっくりするかもsign02happy02

いや~いつも行くこの間載せたパインチップを買う、トライアルでは・・

犬の餌、猫砂(鳥に使う)、パインチップ(小動物用、鳥に使う)、鳥用品

(餌入れなど)、メダカの餌・・って、買うんですが・・レジの人から・・

この人んち、いったいどんだけ動物飼ってるの??って、思われてるんじゃ・・・

なんて、考えたりもしますcoldsweats01coldsweats01

ほとんどが鳥に使ってるんですけどねhappy02sweat01sweat01

Pa170857

Pa170860

Pa170866

Pa170868

Pa170870

Pa170873

Pa170886
本当におもしろくて、賢くて、可愛い2人組ですhappy01

レイちゃんが一人の時と、全然違うので・・それも嬉しいですconfident

次は、うみ雛ちゃんですheart02

Pa170826

Pa170827

Pa170829

Pa170834
雛も元気でしたhappy01

うみママは、嘴にいっぱい餌を付けてますねcoldsweats01

2羽で、一生懸命食べて運んでますup

ガンバレ~そらくん、うみちゃんshineshine

次は、ジュジュ雛ちゃんheart02

Pa170838

Pa170839

Pa170840
多分、亡くなったのは2号ちゃん・・

この2羽は、1号と3号ですhappy01

1号は、メスのブルーかコバルトのスパングルですねhappy01

3号はまだわかりませんcoldsweats01

Pa170842

Pa170843

Pa170849
写真撮ってたから、ジュジュとルビィは、巣箱の上に

避難しましたcoldsweats01

ごめんね~up頑張ってね~happy01

最後は・・・・

Pa170850

Pa170851

Pa170853
今日も夢ちゃんhappy02

昨日とは、違う場所にかかってるリースをカジカジsweat01

もうすでに、1本木切れを腰に挿してますよhappy02sweat01

夢ちゃ~んsign01それ挿してどこに持って行くのって

聞いたでしょ~~sign02sign02happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年10月17日 (木)

今日はゆっくり♪

今日は、ちょっと寒かったですね~cloud

これが普通なんだろうけど・・つい数日前まで暑かったせいか・・

急に寒くなった気がして・・まだまだ冬でもないのに、鳥部屋の皆さんが

寒いんじゃないかって、気になったりしましたcoldsweats01

暑いのが嫌いな私は、夏はやる気が出ないんですが・・この時期になったら

煮物やおでんや・・ちょっと手が込んだ物を作る気になってきますcoldsweats01

夏は、長時間火を使うと・・換気扇つけて、エアコンが効かなくなるので・・

すぐに簡単に出来るものに走りますcoldsweats01ダメ主婦ですねbleahsweat01

また、どうでもいい話になっちゃいましたねhappy02

さて、うみ雛ちゃんですが・・ちゃんと頑張って育ててるみたいですhappy01

毎日、チェックする時・・ドキドキしながら「どうか、元気ですように・・」と

祈るような気持ちで見ていますcoldsweats01

とにかく・・もう少し、見守りたいと思いますhappy01

Pa160793

Pa160795

Pa160800
元気にしてましたup

そらとうみも一生懸命に2人で、餌を食べて・・与えてるようですshine

今日は、ジュジュのとこは、ずっと一緒に入っていたので

チェックしませんでしたhappy01

次は、放鳥時色々撮った写真ですhappy01

Pa160801

Pa160802

Pa160803

Pa160807

Pa160808
また、ブルートくんのとこに・・ミントを入れてみたcoldsweats01

Pa160809

Pa160810

Pa160812

Pa160819

Pa170820
パンナとミント・・完全に寝てましたhappy02

Pa170822

Pa170823

Pa170824

Pa170821
coldsweats01coldsweats01coldsweats01

たまごは増えてませんでしたcoldsweats01

どうなってんの?プリンちゃ~んuphappy02

最後は・・・・・

Pa160813

Pa160814
ボロボロに噛んでしまったリースsweat01

これ、また新しいのをもう1本掛けてるんですよ~coldsweats01

うしろにボロボロも写ってますcoldsweats01

夢ちゃん見て下さいup

この木を噛みちぎって、腰に挿してますcoldsweats01coldsweats01

放鳥中、自分のケージには絶対帰らないのに・・挿した木切れは

どこに持って行くの???happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年10月16日 (水)

大忙しな日

今日は、残りのケージ掃除・・やり遂げましたhappy02

主人がいたので、全て終わりましたcoldsweats01

時間がないので・・大忙しでしたcoldsweats02

と言うのは・・今、私が挿し餌してる・・マヨ雛2号ちゃんを挿し餌中に欲しいと

連絡を頂き・・本当はブルースパングルちゃんご希望だったんですが・・

この子は、ほぼコバルトスパングル決定だったので・・

ゆったりしていたんだけど・・やっぱりコバルトスパングルがいいという事で

近くまで用事で来るという事だったので・・急遽今日の夕方にお渡しに

なりましたcoldsweats02

乳母は、まだ心の準備が出来てなかったのですdowncrying

可愛い可愛い天使ちゃん・・いっぱい可愛がってもらって幸せになるんだよheart02

その方は、セキセイやコザクラの挿し餌経験がある方なので・・

安心して託せましたconfident

乳母業・・束の間の休みになりましたcoldsweats01

次の、ジュジュ雛と、うみ雛の巣上げまで休憩ですhappy01

今月の、25~26日くらいに予定してますhappy01

さて、うみ雛ちゃんですが・・

5羽の育雛・・夫婦力を合わせて頑張ってるようですup

手伝った方がいいのか?って、思いつつ・・連ちゃんで産まれてる為

1号を出すにも・・小さすぎるdownbearing

とりあえず・・どんどん交代で食べに来る、餌の補給に頑張りますcoldsweats01

Pa150781

Pa150782

Pa150783
そのうがパンパンの子もいましたcoldsweats01

1番小さいと思われる5号ちゃんも、そのうは入ってましたcoldsweats01

どうやら・・マジで、頑張ってるようですuphappy02

そして・・・ちょっと悲しいんですが、ジュジュ雛ちゃん、3羽孵ってましたが・・

1羽は、巣材に埋まったみたいになって、亡くなってましたdownbearing

だから・・2羽の育雛に頑張ってますshine

Pa150784

Pa150785
最後の1個は、やっぱり孵りませんでしたdown

ジュジュたん、ルビィちゃん・・2羽になったけど頑張ってねsign03happy01

次は、ちょっと放鳥写真ですheart02

Pa130737
珍しい組み合わせ・・左から、スカイ、リン、パンナ後ろにコロンsweat01

良く整理してみると・・・

スカイとパンナが兄妹で、リンとコロンも兄妹ですhappy02

Pa130740

Pa130742  

Pa130747

Pa130744

Pa130748

Pa130750

Pa130751

Pa130752

Pa130753

Pa130760
もうちょっとしたら、巣引き終了チーム2ペアも戻ってくるので・・

また賑やかしくなるでしょうねhappy02

最後は・・・・

Pa150786
どうなんでしょうね・・このペアは??

たまご1個発見したけど・・昼間ずっと外にいたし・・

夜はこんな感じcoldsweats01coldsweats01

もうわかりませ~~んhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年10月15日 (火)

思わぬ展開!

今日は、ケージ掃除・・3分の1、前半戦頑張りましたhappy01

まぁ・・何のかんの言ってるけど・・やり始めると、綺麗になっていくし

鳥部屋のみなさんと喋りながらやれるし・・楽しいひと時ではあるんですよねcoldsweats01

でも、掃除中・・思わぬ出来事がsign01・・と言うか、発見sweat01

それは・・・

Pa140772
プリンとココちゃんのたまごですcoldsweats01

いつ産んだのかわかりませんcoldsweats01

まさか、いつも2羽とも巣箱の外にいるので・・全然わからずに

ケージごと棚から降ろして、巣箱が一応あるので・・上部分は外して

そのままで、枠と底を洗おうと思って・・・その前に、一応巣箱の中を

見てみたら・・・・sign02coldsweats02

あらら・・たまごがsign03coldsweats02

大慌てで掃除して、戻しましたcoldsweats01

しかし・・2~3個まとまったら、抱卵するみたいな事、いつもはしないので

この後も産むのか・・それに、抱卵する気はあるのか?coldsweats01

ちょっとわかりませんhappy01sweat01

もちろん・・見守っていきたいと思いますhappy02

そして、うみとそらheart02

最後の5個目のたまごも孵化したようですhappy01

これは、数えた訳ではありませんが・・手を入れて、たまごの確認と

雛を、触った感じですcoldsweats01

Pa140761_2

Pa140762

Pa140764
一番手前のが、5号ちゃんではないかと思いますhappy01

もうたまごがないからでしょうね・・2羽で交代で、どんどん

餌を食べて、巣箱に運んでますhappy01

そらくん、怒ってる暇もないみたいですcoldsweats01

Pa140765
本当に頑張ってる、若夫婦ですhappy02

必死で、食べて・・行ったり来たりしてる姿は、とても可愛いlovely

今は、雛よりそらとうみが愛おしくってたまりませんconfidentheart04

ジュジュと、ルビィも頑張ってますhappy02

でも、今日は・・あえて覗きませんでしたcoldsweats01

明日はちょっと覗いてみようかなぁ~bleah

最後は、マヨ雛ちゃんheart02

Pa140774

Pa140775

Pa140776

Pa140778
やっぱり少し元気がないですねcoldsweats02

一人は、淋しいのかなぁ・・bearing

まだ赤ちゃんだからね・・shineshine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年10月14日 (月)

連休最終日

明日は(いやもう今日sweat01)連休最終日ですねhappy01

皆さんは、どこか行かれましたか?happy01

私は、乳母なので・・どこにも出かけられませんがcoldsweats01

おでんを1日煮込んだり・・雛のお世話や、巣引き中のペアのお世話など

のんびりやってましたが、最終日はケージ洗い&掃除ですcoldsweats01

やってもやっても、またすぐにやらないといけないので・・

また、言わせて下さいっsign03

「魔法使いになりた~~いっsign03crying

ホント、毎回思ってしまうのですcoldsweats01

魔法以外で、何かいい方法ないかなぁ~happy02sweat01

さて、マヨ雛ちゃん・・1羽になって、めちゃめちゃ甘えん坊になり

挿し餌食べたら・・ケースの掃除中、籠の中にいるんですが・・

まだ小さくて、乗り越えられないのに・・乗り越えようと試みたり・・

なんとか乳母のとこへ来たくて、頑張っているのですが・・

掃除が終わって、手に乗せると・・カキカキされながら居眠りしたり

そのまま雛ケースに帰そうとしても、手から降りませんcoldsweats01

やっぱり淋しいんでしょうねcoldsweats01

Pa130716

Pa130717

Pa130718

Pa130719

Pa130720

Pa130721

Pa130722

Pa130724
だんだんと眠くなってますhappy01

Pa130726
もう我慢できなくなってますcoldsweats01

Pa130727
あ~あ・・とうとう寝ちゃいましたhappy02sweat01

2羽でいる時は、2羽とも手からすぐに降りてたんですが・・

今では、降ろさないと・・自分では降りなくなりましたcoldsweats01

気が付いたら・・今日は手に乗ってる写真だけですねbleahsweat01

1羽でお世話すると、べったりになってくれますよねhappy02

本当に可愛いですhappy02

今日は、うみもジュジュも産まれてませんでしたcoldsweats01

ジュジュの残り1個は、無精卵か中止卵でしょうね・・

うみのたまごは、もう少し期待ですhappy01

Pa130729

Pa130731
うみ雛ですhappy01

4羽ですが・・そのうにも入ってたみたいなので・・

今のとこ順調みたいですhappy01

あっsign01それと、報告し忘れてましたが・・・

残念ですが・・コザクラ、メイのたまごは無精卵1個とあとは中止卵でしたdown

メイちゃん・・今回はよく巣箱から出てるのを目撃してたので

ダメだったんでしょうねbearing

最後は、夢ちゃんの次のターゲット・・その後sweat01

Pa130757

Pa130758
籐のリースがこんなになりましたcoldsweats01

これは、ひどい方で・・もう1本の方は・・・

Pa130759
まだもう少しマシ・・・coldsweats01

今は、ラッシュとアンジュが噛んでましたが・・・

普段は、夢ちゃんが毎日噛んでますcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年10月13日 (日)

やってくれる蘭ちゃん♪

今日は、びっくりするくらい寒かったです~bearing

昨日は、まだ扇風機つけたのに・・今日は、窓を開けてると

寒くて・・少しづつ開けて、ほとんど閉めましたcoldsweats01

マヨ雛ちゃんも1羽になって・・寄り添う相手がいないので・・

雛ケースの底から温めてあげましたhappy01

人間がこんなに寒いから・・ちょっと心配になりましたsweat01

昨日と今日で、こんなに気温の差があるなんて・・本当に困りますdown

でも、これが本来の10月の気温なんでしょうねcoldsweats01

さて、オキナインコの蘭ちゃん・・

毎日、レイちゃんと一緒に楽しく過ごしてますが・・

夜だけ、自分のケージで寝て・・朝になると、乳母を大きな声で呼び

レイちゃんのケージに移動してるんですhappy01

昨日から・・またお喋りのレパートリーが増えたんですよ~happy02

レイちゃんが言ってると思ったら・・蘭ちゃんが住所(町名)と○丁目まで

言ってたんですよcoldsweats02

もちろんレイちゃんや、オカメも言いますが・・そんなにレイちゃんも

しょっちゅう言う訳ではないので、本当にびっくりしましたcoldsweats01

オキナインコ、恐るべし・・ですねcoldsweats01

本当に賢いです・・食べた時は、おいしい・・甘えたりすり寄る時は・・

好き好き・・小さい声で教えると、ちゃんと小さい声で言うし・・

本当に意味がわかってるんですね・・happy01

蘭はメスだから、喋ってもレイちゃんみたいには多くを喋らないだろう・・と

決めてかかってましたbleah

全く違ってましたhappy02もっと違う言葉も教えなきゃuphappy02

Pa120686

Pa120687

Pa120692

Pa120693

Pa120699
喧嘩もしますcoldsweats01

Pa120700

Pa120703

Pa120704
喧嘩もするけど、とっても仲良しなレイと蘭heart02

本当に可愛くて、たまりませ~んhappy02

次は、うみとそらの巣箱ですが・・

今日4羽目が産まれてましたuphappy01

Pa120633
4羽いるの・・わかりませんよねcoldsweats01

実は、私も触らないとわかりませんでしたhappy02sweat01

Pa120630
うみちゃん・・乳母が見終わるまで待っててくれてましたhappy01

そらと違って、乳母にはキーキー言ったりしませんが・・

アンジュが近寄ったら、うみがそらに負けないくらいの声で

キーキー言って怒ってましたcoldsweats01

怖い夫婦ですhappy02sweat01

ジュジュのとこは、産まれてませんでしたhappy01

明日また、チェックしてみますup

では、最後はマヨ雛ちゃんheart02

Pa120643

Pa120646

Pa120649

Pa120651

Pa120655

Pa120657

Pa120666

Pa120668

Pa120670

Pa120707

Pa120708

Pa120709

Pa120710

Pa120711
一人ぼっちになったから淋しいのか・・挿し餌終わって

掃除後、戻そうとしても乳母の手から、降りようとしませんcoldsweats01

そんな雛っぴを降ろすのは辛かったですcoldsweats01

頑張ろうね~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年10月12日 (土)

本日の状況

もう本当に、こんな報告をするのは・・嫌で嫌でたまらないんですが・・

この事をタイトルにもってくるのは、すごく嫌だったので・・

何事もないような、タイトルにしたんですが・・・

マヨ雛ちゃんの、1号クリームちゃんが亡くなりましたbearing

昨日の夜、挿し餌をやる時に・・食いつきが悪かったので、あれ?って

思ってたんですが・・寝る前、朝方やる時は・・いつもの半分くらいしか

食べなくて・・とにかく朝まで頑張って・・と、願いつつ・・朝、見たら・・・

恐れていた光景が待ってました・・・

本当に、その日の夕方も挿し餌もいっぱい食べて元気だったんです・・・

しかし・・今だからわかる事。おかしいと思ってた事がいくつかあります。

まず、顔がちょっと違う?嘴が・・顔も尖った感じがする?

巣上げした時、3日も後に産まれた2号ちゃんの方が1g多かった。

毎日4回の挿し餌で、2号と同じ量の餌を食べてるのに、昨日の時点で

挿し餌前の体重が、2号より5gも軽かった。

体重は、巣上げした時よりも、増えてはいたんですが・・2号より成長が

遅かったんですね・・

悔やんでもどうにもなりませんが・・

ただ、ただ・・楽になって、虹の橋でみんなと楽しく遊んで欲しいです。

まだ、雛だったので・・花音が優しく遊んでくれればいいなぁ・・って、思ってます。

そして、またマリンとマヨちゃんの子として・・生まれ変わってきて欲しい・・

今度は、健康で長生きできるように・・乳母が祈っててあげるからね・・

たったの5日間だったけど・・乳母にたくさんの愛をありがとう・・・・・

Pa070351
マヨ雛1号ちゃん・・・安らかに眠ってねshine

そして、必ず乳母のもとへ戻ってきてね・・・heart02

さて、1人ぼっちになった2号ちゃんですが・・

こちらは、淋しいでしょうが・・順調に体重も増え、頑張ってますconfident

Pa110575

Pa110579

Pa110589

Pa110594

Pa110610

Pa110611

Pa110614

Pa110616
2号ちゃん・・淋しくなったけど、乳母がついてるから

頑張ろうねup

なにかと、すぐに見てしまいそうですcoldsweats01

なるだけ気にかけて見ていきますheart04

今日は、夕方の時点では、ジュジュ雛も、うみ雛も増えてませんでしたcoldsweats01

Pa110597

Pa110598
雛3羽に、たまごが2個・・

計算合いますねcoldsweats01

Pa110599
写真撮ってる間、うみは上に・・そらはカメラの横らへんに・・coldsweats01

今日も怒りまくってますbleah

Pa110600
ジュジュ雛も3羽heart04

ルビィパパが心配で離れませんcoldsweats01

明日に期待ですshine

最後に・・・・・

実は昨日のブログに、アイリスオーヤマのパインチップの事を

載せたんですが・・数名の方から、問い合わせがあったり、ここが安いって

教えて下さったり・・が、ありましたので・・

とりあえず、写真と情報を書いときますねcoldsweats01

Pa120625
私のお気に入りはこちらですhappy01

春は、ネットで¥198で、30本・・送料別で買ったんですねcoldsweats01

私が買ってるトライアルっていう店は、1本¥175ですsweat01

買い物のついでに買ってるから、わざわざこれだけを買いに

行ってる訳ではないので・・まぁ送料なしってとこですねcoldsweats01

多分、巣引き中は・・そこの店のパインチップは、ほとんど私が

買ってると思いますhappy02sweat01

普通に小動物を買ってる人は、1~2本くらいしか買わないと思いますcoldsweats01

一応、ブログに載せましたが・・・メールを頂いてる方には

お返事しますので、しばしお待ちくださいhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2013年10月11日 (金)

うみちゃん、やったね♪

今日は、下の娘が休みだったので・・朝の挿し餌が終わって、次の挿し餌まで

ちょっと買い物に行って来ましたhappy01

前回、雛に使うパインチップをネットで30本購入したんですが・・(もうないsweat01

やっぱり、ネットよりも近くのトライアルの方が安いし、送料もいらないので

行く度に、5~6本づつ買ってきてたんですが・・・

今日も買ってきましたcoldsweats01色々なとこで見るけど・・ここがやっぱり1番安いup

これよりも安物は使いたくないし・・(木粉が凄いから)

このアイリスオーヤマのパインチップがお気に入りですhappy01

今、18本くらいたまったけど・・あと、10本以上買う予定ですcoldsweats01

そして、挿し餌までに帰って来て・・挿し餌終わって、ちょっと休憩して

ウロコ軍団を出しに行く途中で・・

怒りん坊そらが、近寄る乳母にキーキー言ったのでsweat01sweat01

また、見てみる事にしましたbleah

本当にびっくりですsign03また今日も3羽目、3日連続孵化してましたhappy02sweat01

ちゃんとご飯も、もらってるようでしたhappy02

Pa100534

Pa100535 
3羽になってましたhappy02

乳母が近づいただけで、キーキー怒るだけあって・・

力合わせて、子育てしてるようですbleah

うみちゃん・・やったね~~uphappy02

ジュジュたんのとこは、今日は孵化してませんhappy01

3羽のままでしたcoldsweats01

Pa100543
あと、たまごは1個ありますが・・明日孵るでしょうか?(もう今日sweat01

ガンバレ~ジュジュたんuphappy02

Pa100540
そらとうみも頑張ってね~uphappy02

Pa100545

Pa110570
ジュジュたんとルビィも頑張ってますよ~shineshine

次は、マヨ雛ちゃんheart02

Pa100516

Pa100520

Pa100522

Pa100525

Pa100527

Pa100557

Pa100558

Pa100559

Pa100560

Pa100563

Pa100565

Pa100569
ご飯もいっぱい食べて、すくすく成長中shine

よちよち歩いて、探検が大好きheart02

最後は・・・

Pa100547

Pa100548

Pa100549

Pa100553
レイちゃんと蘭heart04

乳母の両肩に乗ってたら、どっちがどっちなのかさっぱりわからなくて

唯一見分ける方法は、手を出して「握手sign01」って、言ったら

「握手sign01」って、言いながら足を出してくるのがレイちゃんcoldsweats01

今日、それをやったら・・足は出さなくて「握手」って、言うから

レイちゃんかと思ったら、蘭ちゃんでしたhappy02sweat01sweat01

1日中、お喋りと一緒にいるので・・もう握手って、言葉も覚えたようですcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup