Powered by Six Apart

ブログ村




« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013年も今日で終わり・・

みなさま、こんにちはhappy01

いよいよ今日で、2013年も終わりとなりましたhappy01

今日は、大晦日でおせち作りや、大掃除で忙しいと思いますが・・・

みなさまにとって今年はどんな年でしたか?

私にとって、巣引きをしてると・・たくさんの方との出会いがあり・・

春は、雛も多くて本当にたくさんのいい方との出会いがありましたhappy02

そして、ウロコのシェリーやビッケ・・オキナの蘭ちゃん、アキクサの梨音・・

この子たちとの出会いありましたhappy02

しかし・・悲しい別れもあったけど・・明日から、2014年up

また気持ちも新たに、みんなと楽しく、頑張ってお世話していこうと思いますhappy01

春は、ウロコの巣引きにも挑戦して、レイちゃんと蘭ちゃんもいい感じに

なってくれたら・・と思ってますhappy02

その為には、サザナミの巣引きを少し早めにしようと考えてますhappy01

今秋は、少なかったので・・かなり休憩もしたのでcoldsweats01

来春は、巣引きにガーデニングshineいっぱいしたい事があるんですhappy02

体調を整え、頑張りたいと思います~~happy02heart04

では、今日は忙しかったので・・今年最後のちびずでお別れですcoldsweats01

001

002

005

006

009

012

017

018

021 ちびずも、ちょっと淋しい思いをさせてますが・・

今日まで忙しいから我慢してね~~happy02sweat01

今年も、たくさんの方にご訪問いただいて・・とても嬉しく思ってますhappy01

PCの調子が悪かったせいで、2日ほど更新できなかった事も

あったけど・・元気なうちは(まるで年寄りsweat01)頑張って

毎日更新を続けていきたいと思ってますので・・

来年も応援の方、よろしくお願い致しますhappy01

みなさまにとって、よい年になりますように・・祈っております(^人^)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月30日 (月)

忙しい師走

今日は、午前中からちょっと買い物に出かけて・・帰ってから

色々とする事があったのに・・・・いつもより早起きしたせいか、不覚にも

居眠り&本格的昼寝をしてしまった・・・・bearingsweat01

計画はめちゃめちゃになって、ちょっと明日、明後日は頑張らないと

いけませんcoldsweats01

しかし・・ちょっとだけ1鉢作れるくらいのお花を買ってきましたhappy01

001 ミニ葉ボタンとバラ咲きジュリアンshine

お正月らしいでしょ?happy02

これで、また1つ仕事が増えたんですが・・見たらもっともっと欲しい

花がいっぱいあったんですが・・この寒い中、とてもお世話が

難しい・・と思い、我慢しましたcoldsweats01

もっと暖かくなったら、またいっぱい咲かせましょうuphappy02

では、今日のちびずheart04

007

008

012

013

014

019

020

021

024 今日は、あんまり遊んであげられませんでしたcoldsweats01

お正月までは我慢してねcoldsweats01

また明日は、買い物ですsweat01

明日は、おせちやお雑煮など・・お正月の食材の買い物ですhappy01

あと2日・・・とにかく頑張ろうupup

最後は蘭ちゃんheart02

030

033 なんか食べてるみたいだけど、眠そうですcoldsweats01

レイちゃんは、テントに入ってますsweat01

相当テントを気に入ってるみたいですcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月29日 (日)

年内にすべて・・

昨日と一昨日・・続けて餌がどんどん到着しましたcoldsweats01

いつもの配合シードは、ちょっと前に40㎏頼んだので、まだ大丈夫

だったから・・フインチ用のシードを20㎏と、ムキオーツ10㎏、麻の実10㎏

ズプリームのフルーツブレンド7、94㎏とセキセイ用・・・と、家の中は

餌でいっぱいですcoldsweats01

粟穂も15㎏頼もうかと思ったけど・・年明けてからにしますcoldsweats01

でも、ズプリームのペレットは、こんぱまる通販がいつも1番安くて買ってた

けど・・・品切れで1月しか入らないという事なので、今回ドキぺが10%OFF

だったから、注文しました~coldsweats01

これを切らすと、オカメやウロコがおねだりするので・・切らせませんhappy02sweat01

001 これは、オカメはみんな好きで、ウロコやモグりん、レイや蘭も

大好きheart02マメルリハも羽衣セキセイもよく食べますhappy01

ファンが増えたから、なくなるのが前より早くなりましたcoldsweats01

お正月前に、諭吉様がど~んどん出て行きますcrying

次は、今日のちびずheart02

010

012

013

014

016

017

018

022

024

025 やんちゃっ子で、可愛いですhappy02heart04

もうちょっとでDグリーンスパングルちゃんの性別が

わかると思いますhappy01

女の子かなぁ~?男の子かなぁ~?happy02sweat01

最後は・・・

028

035

036 1枚目と3枚目は、カレンとビッケheart022枚目のはロッシとシェリーheart02

みんな元気いっぱいで、出しても出さなくても困ったちゃんですhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月28日 (土)

淋しく断念!

昨日、一緒にテントに入ってた・・オキナインコのレイと蘭heart02

今日のお昼もぎゅうぎゅう詰めで入って喧嘩したり、じゃれあったり

してたんですが・・夜は、レイだけ入って・・蘭は淋しく断念したようで

いつもの場所でまったりしてましたsweat02

昨日、狭くて眠れなかったのかも??coldsweats01

004

030

032 その後、テントを出て蘭のいるとこへ行ったレイちゃん・・

カキカキしてもらってますcoldsweats01

しかし・・・そのまた後、のぞいて見たら・・レイちゃんだけ

テントに入ってましたcoldsweats01

大好きな蘭を置いて行くくらいテントが気に入ってるようですねcoldsweats01

本当に以外でしたcoldsweats01

やっぱりあったかいのかな?happy02

次は、今日のちびずheart02

005

007

010

013

017

019

020

022

024

028 今日も元気sign01元気sign01

近頃動きが活発で、なかなかいい写真が撮れませんcoldsweats01

大きくなったから仕方ないよね~happy02

今年も、今日を含め・・あと4日coldsweats02

掃除も追い込み戦で・・嫌になってますcoldsweats01

みなさんも頑張ってくださ~いっup

最後は、めっちゃ可愛い1枚heart01

003 ライムとメイプルheart02

発情してるせいか・・・べたべたラブラブモードheart04

甘えてるメイプルがとっても可愛いくて、パシャリしましたlovelylovely

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月27日 (金)

わりと早かった♪

風邪・・昨日よりだいぶいいみたいですcoldsweats01

薬が効いてきたみたいですhappy01

朝は悪かったんですけど・・だんだん喉の痛みが和らいできましたcoldsweats01

本当に薬を余分にもらってて、よかったuphappy02

今日は、夜・・鳥部屋におやすみを言いに行ったら・・びっくりする光景が・・

それは、テントにレイちゃんが入ってるからか・・蘭もちょこっと入口に

入ってたんですっsign03coldsweats02早かった~coldsweats01

やっぱり2人で入るには、ちょっと小さいかも?ですcoldsweats01

また、年明けにでもo-yaさんにもっと大きいサイズを特注しなくちゃhappy02

o-yaさ~んup見てますか~??

オキナ2羽用を頼みます~~happy02sweat01

029

032

034 まずは、2人で入るとこまで成功ですねuphappy02

もうこの光景を見た瞬間は、めっちゃ嬉しかったんですよhappy02

やっぱりふかふかで寝たいんでしょうねcoldsweats01

レイちゃんが気に入ってるのは、見ててよくわかるんですけどねhappy01

本当によかったuphappy02

次は、今日のちびずheart02

012

014

021

022

027 今日もいっぱい遊んで、どんどんご飯を食べて・・

元気な一日を終えましたhappy01

また明日いっぱい遊ぼうねuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月26日 (木)

これはいかん!!

クリスマスも終わり、お正月がそこまでやってきてるのに・・・

なぜか、また物を呑み込めないくらい喉が痛くなってますcrying

咳がでて、鼻水も出てるdowncoldsweats02

また、風邪をひいた?ぶり返した?sweat02sweat02

でも、治ってから・・もう1回だけ薬を貰ってきてるので、飲んでますcoldsweats01

普通と変わらず・・こんな時間まで家の事やってたら、ちょっと頭痛がしてきて

喉が痛くて、咳が止まらなくなってきたdowncoldsweats02

一家の主婦が、この時期寝込む訳にはいかないので・・

今日はもう寝ようと思いますcoldsweats01

・・・と言う事で、今日のちびずの写真だけでご勘弁下さいsweat01

004

005

006

007

008

013

015

017 今日も変わらず、可愛いちゃんでしたhappy02heart04

なんか、体が弱い感じの人になってる乳母ですが・・coldsweats01

夜まで元気だったので、明日は大丈夫だと思いますcoldsweats01

みなさんも、もう少しでお正月なので・・

風邪をひかないようにお気を付けくださ~いuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月25日 (水)

非常に残念!!

今日は、嬉しいけど・・とっても、と~~っても残念な事がありましたhappy02

それは・・・レイちゃんがテントに入ってたんですcoldsweats02

ちょこちょこ、テントに入って横のぶら下がってるおもちゃで遊んだり

してたんですが・・・夜、入って寝ようとしてて・・それを発見sign03coldsweats02

遊びで入った所が、「ん?いい感じ?」って、思ったのかな?coldsweats01

ちゃんと写真も撮りましたよ~~happy02sweat01

033

034 これは、おやすみを言いに行った時発見した画像coldsweats01

そして、それからしばらくして・・覗いてみたらちゃんと

そのまま入って寝てたので・・・みんな寝てるけど、ツカツカ~っと

鳥部屋に入り、パシャリcameraと撮って出てきましたcoldsweats01

それがこれ・・

035 これ・・もう寛いでる感じhappy01

実は、この嬉しさと同時に残念なのが・・蘭ちゃんは全く知らん顔down

もしかしたら、オキナ2羽にはちょっと小さかったかも?sweat02

こんなにすぐにレイちゃんが入るのなら、もっと早く付けてあげれば

よかったなぁ~coldsweats01

でも、乳母は諦めませんよ~happy02

絶対に蘭にも入ってもらいますよ~uphappy02

テントINレイちゃん・・・超可愛いっheart02happy02

次は、今日のちびずshine

005

006

007

015

017

018

021

023

027

030

031

032

001

002

004 最後の2羽でのテント写真は、お昼寝の時間でしたhappy02heart04

たまたま、前を通りかかったら・・大好物な光景が目の中に

飛び込んできたので、慌ててカメラを取りに行って撮りましたlovely

本当に可愛くてたまりませ~んhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月24日 (火)

メリークリスマス♪♪

みなさま~ついこの間まで暑かったのに・・もう今日はクリスマスイブですよxmas

うちは、子供も大きいので・・パーティって感じではないですが・・

ケーキとピザは、頼みましたbirthdaycoldsweats01

あとは・・なんにしよう?・・と、悩んでるとこですhappy01

やっぱりフライドチキン?coldsweats01

鳥部屋のみなさんにも、今日は粟穂とリンゴと小松菜をプレゼントpresentしようhappy02

まずは、今日のちびずからheart02

003

004

009

010

013

014

015

016

017

018 今日も忙しかったから、あんまり遊べなかったけど・・

年末まで我慢してねcoldsweats01

あと1週間・・頑張って掃除して、その後はいっぱい遊ぼうね~uphappy02

あと、ちょこちょこ可愛い写真を撮りました~happy01

019

020

021

022 メイプルと途中からライムもheart02

鳥友さんのkazupu_koさんが作ったイ草のおもちゃで

遊んでますhappy01

メイプルちゃん、お気に入りですshine

ただ今、発情中でたまご1コ産んでましたcoldsweats02

秋に巣箱掛けた時は、いつもの巣箱に戻しても産まなかったくせに~~down

巣箱掛けてあげたいけど・・

025 これ見たらねぇ・・・・coldsweats01

春?は、早めに掛けようねhappy01

005

006

010_2

012 サザナミそらくん(ちびず3兄妹のパパ)・・・

なぜか、コザクラ・・メイが気になるようですcoldsweats01

奥さんのうみちゃんは、ここの隣のケージに入り込んで遊んでますsweat01

早く戻ってあげてね~~happy02

008

009_2 餌換えしてるとこに蘭がやってきて、ちょっと餌入れを拭いた

ティッシュをパッと取ってバサバサと飛んで持って行っちゃいましたcoldsweats01

それを、レイちゃんと取り合い・・・・gawksweat02

本当に、邪魔ばかりしてくれますcoldsweats01

でも、可愛いbleahheart04

最後は・・・・・

025_2 このひょうきんな、ビッケ・・happy02sweat01

必ず逆さまになってカレンにくっつくのですcoldsweats01

おもしろいけど・・・・超可愛いlovelylovely

カレンも慣れてきたようですねhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月23日 (月)

頑張った5日間!

やっと全ケージの掃除が終わりましたhappy01

しかし・・5日も経ってしまったから・・もうすぐやらないといけませんねcoldsweats01

まぁうちは、ひのきの猫砂入れてるから・・汚れ方少しは違うんですけどねbleah

ウロコケージ2台も、洗ってふわもこテントを入れてあげましたhappy02

ロッシは放鳥後、すぐに気付いて・・チェックしてましたcoldsweats01

カレンは、横目でチラリ・・・sweat01

寝る時入ってるのは見せてくれないしなぁ・・・coldsweats01

001_2

002

003

004 ロッシは肌?触りまで確かめてたようですcoldsweats01

ウロコは、元々入ってたから心配なく入ると思うんだけど・・・

蘭とレイは、これが何が何やらもわからないと思うんですよねcoldsweats01

しかし・・予想は外れ、怖がることはありませんでしたhappy01

でも、だからと言って入る訳じゃない・・・sweat02

蘭は、入れても出てきましたcoldsweats01

あ~~いつかは入ってるとこ、見れる日がくるのでしょうか?coldsweats01

014

032

033 レイちゃんは、知らん顔しておもちゃに乗ってるし・・・sweat02

そして、最後には蘭が・・・・・・

034 ぶら下がってました~happy02sweat01

もう気長に観察する事にしますcoldsweats01

でもいつかは、仲良く入ってるとこ撮ってみせるっupwink

次はちびずheart02

015

017

019

022

024

027

029 みんな仲はとってもいいんですが・・昼間それぞれ好きな事して

楽しんでるようですhappy01

テントで寝てたり、おもちゃで遊んだり・・ヒーターの前で羽繕いしたり・・

ホント、可愛くて今日も遊びたかったけど・・掃除優先したので

明日少しは、遊んであげないとねhappy02heart04

最後は、またまたみんなが寝る時間になってアトムが歌い出したので

可愛くてパシャリcamera

036

037

038サントリー金麦のCMの音楽を口笛で歌ってますhappy02

この後、乳母と口笛合戦になり・・ほかの子達も参加してきて

静まりかえってた鳥部屋が、一瞬にして騒がしくなりました~happy02sweat01

寝てたみなさん、ごめんなさいbleahsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月22日 (日)

今日で終わり♪

ようやくケージ掃除も明日・・いやいやもう今日ですが・・sweat01終わりそうですhappy02

やっと、ウロコやレイちゃんたちのエリアで終わりですhappy02sweat01

本当に、掃除ばかりやってると嫌になってきますねcoldsweats01

おまけに、テントも全部熱湯につけて・・洗濯も終え、干して終了しましたhappy02

みんな、ふかふかで気持ちよさそうですuphappy01

綺麗になると気持ちいいですよねbleah

でも、ケージはすぐに汚くなるので、すぐにまた掃除ですが・・・downcrying

今日も、ちびずの写真しかありませんが、忙しい乳母に免じてご勘弁をcoldsweats01

001_2

004

006

008

009

010

011

012

013

014

015

016

017

018

023 毎日一緒に遊ぶのが楽しみなんですが・・

ここんとこ忙しくて、あんまり遊べてませんdown

ケージの前に来ると、寄ってきてくれますhappy02heart04

早く、どこもここも掃除が終わればいいなぁ~bleah

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月21日 (土)

やっと七合目?

今日も宣言通り、掃除三昧でしたcoldsweats01

登山で言うなら・・ようやく七合目ですねhappy02sweat01

したがって、明日も昼から・・時間の許す限り掃除&ケージ洗いですdowncoldsweats01

今回は、冬支度しながらなので・・非常に時間がかかるdownthink

ふわもこテントにした子は、ぬくぬくそうにしてて・・超可愛いuplovely

なんとしても、日曜日までに終わらせて・・来週数日間は、年末の大掃除して

ま~たケージ掃除に戻りますsweat01sweat01

本当に今回は、「魔法使いになりたい」と、「1日を30時間にしてほしい」・・・

これ、切実に思いますcoldsweats01

近頃は、昼間にPCも開きませんsweat02見る時間がないのですdown

とにかく、年末まで頑張ろうupup

みなさんも忙しいと思いますが・・めっちゃ寒くなってますし・・

風邪をひかないように頑張ってくださいね~~uphappy01

・・・という事で、ちびずの写真くらいしかありませんが、ちょっとだけbleah

002

003

005

008

009

010

018

019

020

021

023

025

027

028

033 乳母が手を入れたら寄って来ますhappy01

そして、2羽並んでる子を撮ってたら・・うみ1号ちゃんが

慌ててやってきますhappy02

カメラ・・好きみたいですupbleah

他の子触ってたら、大急ぎで来るんですcoldsweats01

相当なやきもち妬きですねhappy02

最後は・・・

034

044 寝る前でも元気いっぱいで、お喋りや大声をあげて

乳母を呼んでますsweat01

早く寝ようね~~~coldsweats01coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月20日 (金)

今日はダブルで嬉しい事♪♪

今日もお昼から、ケージ洗い&掃除に頑張りましたhappy01

まだまだ明日も明後日もやらないといけませんcoldsweats01

来週は、大掃除が待ってますsweat02

そしてまた、ケージ掃除ですねcoldsweats01

ホント、考えたら掃除三昧で・・嫌になってきますが・・・

そんな中、今日は嬉しい事が2つあったんですhappy02

まず1つは、お友達から可愛いカレンダーが送られてきたんですup

038 まずは、これup

オカメが表紙で、中は色々な鳥さんが載ってますhappy02

もう1つ今度は、絵バージョンのカレンダーshine

これは、1枚づつお見せしますcoldsweats01

026

027

028

029

030

031

032

033

034

035

036

037 全て季節の花と鳥さんが載ってて、とっても気に入りました~uphappy02

ちなみに私の誕生月は、大好きなチューリップとサザナミさんです~lovely

偶然にしても凄いhappy02

ありがと~~shine嬉しかったよ~~uphappy02

そして2つ目は、数日前・・ネットで可愛い鳥グッズを注文してて・・・

偶然にも同じ日に到着したんですcoldsweats02

こちらもお披露目shine

041

042

043

046

047 サザナミシール2種とアキクサシール1種とサザナミストラップhappy02

初めてサザナミグッズに出会って、大興奮sign03coldsweats02

アキクサは、お顔が白いので、花音ちゃんかな?confident

そして・・・・この買い物の主役がこれです~~~sign03

マグカップなんだけど・・回り中の絵を3カットで撮ってますっsign03happy02

050

052

053 これ、1個のマグカップなんですが・・・・

凄くないですかsign02

アキクサは、ローズですが・・サザナミにマメルリハ・・・

モグりんにレイちゃん・・・・・coldsweats02coldsweats02

こ、こ、これはsign03私が買わねば誰が買うっsign02coldsweats02

こんなにうちの子達が・・それも一緒に載ってるなんて・・・

ど~っこも見たことないっsign03coldsweats02

本当は主人の分と2個欲しかったんですが・・1個クリックしたら

SOLDOUTになった・・・残念sign03bearingsweat01

明日はこれで、コーヒー飲もうかなぁ??happy02

これで、明日も掃除頑張れるよ~~~coldsweats01

最後はちびずを少しheart02

001_2

003

004

011

013

015

017

020

021

023

025 今日も元気いっぱいでよく食べよく遊び・・・

羨ましい生活スタイルですcoldsweats01

夜またちょっと、一緒に遊んでもらいましたhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

続きを読む »

2013年12月19日 (木)

気に入ってるみたいです♪

昨日ケージデビューした、サザナミちびずheart02

ご飯もとってもよく食べてるし・・昨日暗い中、チラッと覗いたら・・

ちゃんとテントで寝てましたlovelylovely

でも、ちょっとやらかしたのが・・朝、声をかける前に・・バサッと被せてる毛布を

外したら・・びっくりして、バサバサと下に落ちたり・・大慌てでしたcoldsweats01

ごめんね~~coldsweats02

この間、お友達のo-yaさんちに行った時、特注してたウロコペア用の

大型テントshine実は、このちびずに付けてるデザインと全く一緒の大型サイズheart04

ピンクで、中のフワフワもピンクheart02

昨日から、必死でケージ洗い&掃除やってるんですが・・まだウロコエリアに

到達してなくて・・掃除後に、2ペアとも設置予定happy02

そしてsign03なんと、o-yaさんがついでに、3個作ってたので(注文は2個だった)

もう1個も、蘭とレイちゃんに買ってみました~~happy02sweat01

入るかどうかはわかりませんcoldsweats01

まずは、怖がるんじゃないかと予想してますcoldsweats01

入ってくれれば・・・想像しただけで、超可愛いlovelylovelylovely

とっても大型サイズで可愛いので、付けたらUPするので、見てくださいね~happy02

とってもしっかりしてて、可愛くて・・・なんと言っても安いっsign03

よかったら、名前のリンクからブログに入って、テントの通販リンクもあるので

見てみてくださいね~~uphappy02

002

004

006

015

017

020

021

028

029

032

035

038

040

044

045

046

047

049とっても楽しそうで・・乳母もちょっとだけ仲間に入れてもらいましたhappy02

おもちゃにぶら下がったり、中で飛び回って遊んでるようですuphappy02

でも、明日の朝(もう今日の朝だけどsweat01)は、声かけてゆっくり

毛布を外さなきゃbleahsweat01

最後は、カレンたちとレイちゃんたちの写真・・

今日は掃除であんまり撮れなかったcoldsweats01(数日続く予定sweat02

052

053

050

055

寝る時間だというのに・・ビッケは逆さまにぶら下がって

カレンにちょっかい出してましたhappy02sweat01

まだまだやんちゃっ子ビッケです~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月18日 (水)

ちびずのケージデビュー

昨日、オリーブスパングルちゃんが旅立ったので・・3羽になったし

今日はケージデビューさせてみましたhappy02

今まで、床暖みたくしてたから・・ケージになってヒーターにしたら

ポカポカして快適そうでしたhappy02

今までは、暖かいからか・・床にぺタ~って、寝転がってましたが

ケージの中をあちこち探検して、ぶら下がったり・・しがみついたり・・

運動量も増えてるようですhappy01

水入れも大きくなったので、早速3羽で水遊びしてましたhappy02sweat01

002寒くないように、透明のテーブルクロスを覆ってますhappy01

入口付近は、被ってませんhappy01

004

010

011夢ちゃんが、見に来たけど・・いっちょまえに怒ってますねbleah

012

013

014

015

016

019

021

023

024

025

030 もうある程度大きくなってるので、違和感なく馴染んで

くれましたhappy01

楽しそうだったので、夜・・上に毛布を掛けにきたんで一緒に・・

いっとき遊びましたhappy02

気に入ってくれて、よかったですuphappy01

最後は、鳥部屋のみなさんも少しですが・・寝る前の写真撮りましたhappy01

033

036

038

039

044

031

042 最後の2枚は、オカメのアトムheart02

写真撮って回ってたら、歌を歌いだしたので・・

撮ってって、言ってるのかなぁ?と思い、歌ってるとこを

パシャリcamerahappy02

みんなまた明日遊ぼうね~~happy01heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月17日 (火)

行ってきました♪

今日は、オリーブスパングルちゃん連れて行ってきましたhappy01

初めて兄妹と離れて、最初は淋しそうだったけど・・o-yaさんちに着いて

o-yaさんや新しいお母さんkazupu_koさんにカキカキしてもらって

手の中でうとうと寝たり・・結構馴染んでましたhappy01

新しいおうちに着いて、ケージやテントを用意してもらって、もうおもちゃで

遊び、ご飯も食べて・・落ち着いたようで・・メールが来てホッとしましたhappy02

みんなと離れ離れになったけど・・新しいお相手やお兄ちゃんお姉ちゃんと

一緒で・・幸せになっていくでしょうhappy01

乳母も安心しましたhappy02heart04

夕方まで、ケーキ食べたりおまんじゅう食べたりsweat01

お喋りに花が咲いて・・とっても楽しかったです~happy02

年明けは、今度はうちに来て下さいね~~uphappy02

さて、3羽になったちびず・・やんちゃ仲間だったお兄ちゃんがちょっぴり

淋しそうだったけど・・元気ですよ~uphappy01

001_2

002

004

007

011

012

013

016

018

021

024お兄ちゃん・・ちょっと淋しそうですsweat01

いつも・・オリーブちゃんと一緒に脱走してたからねcoldsweats01

でも、ご飯もいっぱい食べて元気いっぱいですuphappy02

最後は、今日もウロコですが・・

だんだん傍にいるようになったカレンとビッケですが・・

ビッケがまだ、びくびくしてすぐに逃げてたんですが・・

今日、夜見ていると・・自分からカレンにじゃれついていったり

かなり距離が縮まって・・だんだんペアらしくなってるような感じがしましたhappy01

027

030

032

034

035

036 カレンも、ビッケが年下なせいか・・

じゃれつかれて、面倒くさそうでしたcoldsweats01

頑張ってラブラブになってね~~~heart02heart02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月16日 (月)

今日でお別れ・・

明日は、鳥友さん・・o-yaさんちにお邪魔するんですが・・

1番の理由は、ちびずのオリーブスパングルちゃんを、kazupu_koさんに

お渡しする為ですconfident

大きくなるまで、育ててきましたが・・4羽の中でも、1番カキカキ好きで

好奇心いっぱいのやんちゃっ子でしたshine

毎度の事ながら・・最後の夜って思うと、ちょっと淋しい気持ちになってみたり

大きく成長したこの子を渡せる事が嬉しかったり・・と、複雑な気持ちが

入り乱れてますcoldsweats01

淋しくなりますが・・お友達のうちに行くので・・嬉しい事ですねconfident

明日はいっぱい触ってお別れしようと思ってますhappy01

では、4羽で最後の写真ですheart02

002

004

005

006

007

010

011

012

013

015

016

020

021

024

025今まで、乳母にたくさんの愛をありがとうshineshine

これからは、新しいお友達や家族に可愛がられて幸せになってねheart02

本当に可愛い子でしたheart04

最後は・・・・

027

033

だいぶ距離を縮めた、カレンとビッケheart02

春まで・・ゆっくりゆっくりでいいから仲良しになってねhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月15日 (日)

朝からいい気分♪

今日は、久々にゆっくりできたような気がしますhappy01

実は、早起きしたから?coldsweats01

下の娘が、お昼から遊びに出かけるので・・早起きして、食器を洗ったり

掃除機かけたり、犬のお世話して、その後散歩に行ったり・・と

朝から、主婦まがいな事をし始めたので・・風邪とはいえ、寝てられなくなってcoldsweats01

私も早起きをしたんですbleah

それでも私は、ちびずの掃除や餌換えしかしなくて・・娘が全部こなして

出かけて行きましたhappy02

たまには、やってもらってもいいかな?って、甘えましたhappy02sweat01

お昼からは、お薬を飲んで・・久々にDVD見ながら、横になってましたcoldsweats01

喉の痛みも昨日よりさらにいい感じで、ようやく風邪から抜け出せそうですhappy01

本当に、長引いた・・たちの悪い風邪でしたdown

では、今日のちびずからheart02

004

006

009

012

013

014

015

019

020

021

022

もうこのやんちゃさが可愛くてたまりませんhappy02heart04

入れても、入れても出てきますhappy02

また、明日ね~~uphappy02

最後は、久々にちょっとだけどテント写真heart02

023

025

026

まだ3ペアしか入ってませんでしたcoldsweats01

いつ見ても可愛くて、すぐに撮りたくなるのですhappy02sweat01

今日もムギュムギュいい夢見てね~~~heart01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月14日 (土)

夢ちゃんのかくれんぼ♪

今日は、朝起きたら・・ようやく喉の痛みが少し治まってましたhappy01

こんなに治るのに時間がかかった事がなかったので・・嬉しかった~happy02

まぁ完全に治った訳じゃないけど・・ここからはどんどん治っていくでしょうup

冷たい風の外に出るのは、今週いっぱいは我慢しますcoldsweats01

さて、今日の夜の放鳥は時間の都合上・・レイ、蘭ペアとモグりん

夢ちゃん・・だけしかできず、レイと蘭、モグりんが帰っても、夢ちゃんは

まだ遊んでたんですが・・かなり時間が経って、鳥部屋に見に行くと

どこにもいなくて・・「夢ちゃ~ん」って呼びながら、しばらく探してると

ケージとケージの間から、「夢ちゃん」って言いながら出てきました~happy02

そしたら、もう想像できると思いますがsweat01sweat01

蘭も夢ちゃんsign01って、一緒に合唱coldsweats01とっても可愛くておもしろかったですhappy02

013

014

015

016このケージの狭い間に入り込んでましたcoldsweats01

ケージの中から、チョコが見てますbleah

この後、おとなしく乳母に連れられ、おうちに帰りました~happy02

また明日遊ぼうね~~up

次は、今日のちびずheart02

005

025

006

007

009

011

017

018

019

021

022

023

026 みんな、ご飯食べてるのに・・この子だけは遊びたいのが

勝ってるようですcoldsweats01

体重もみんな変わらず・・落ち着いてきてますhappy01

可愛いやんちゃっ子です~~lovely

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月13日 (金)

蘭ちゃんの初めて♪

今日も寒かったですね~bearing

この風邪のせいで、外には出れない状態ですが・・・sweat01

今週いっぱいは、自宅でおとなしくして頑張って治しますcoldsweats01

さて、今日はちょっとびっくりしたんですが・・ちびずの餌換え&掃除を

してると・・鳥部屋から聞こえてくるおしゃべり・・・・ear

しかもオキナの声・・・・レイちゃんと思ってたら、蘭が「夢ちゃんsign01」って

言ってるんですsign01coldsweats02

蘭も、レイちゃんが喋るほとんどの言葉は言えるんですが・・・

今までは、全部レイちゃんの真似して言ってたけど・・この、夢ちゃんは

もちろんコザクラの夢ちゃんと、主人か乳母だけしか言いませんcoldsweats01

いつも乳母が、夢ちゃん夢ちゃんって、言ってるから覚えたんでしょうねcoldsweats01

時には、蘭が肩にいる時に・・夢ちゃんがくるので夢ちゃんを手に乗せて

好き好き~ってしたり、頻繁に夢ちゃんって言ってるから覚えたのかな?happy02sweat01

それからは、また1つ覚えて嬉しいのか・・何十回って「夢ちゃん」って

言ってましたhappy02sweat01それに加えて笑ったのが・・

夢ちゃんも、一緒に「夢ちゃん」って、言い合いしてました~coldsweats01

サザナミのスカイくんも言い出しそうな予感・・・・sweat02

009

010

013

017

018

手前が蘭で、奥がレイちゃんheart02

いつもとっても仲良しですhappy01

「レイちゃん、蘭ちゃん好き好きは?」って、言うと・・・

ちゃんとスリスリして好き好きしますhappy02

めっちゃ可愛いんですよ~happy02

では、今日のちびずですheart02

005

006

020

023

024

028

029 今日は、ご飯に必死で、あんまり乳母を相手にしてくれませんでしたぁ~coldsweats01

また明日一緒に遊ぼうねっhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2013年12月12日 (木)

今季の風邪は・・

今季の風邪は、はっきり言って・・めっちゃしつこいですよdown

病院行って、薬もちゃんと飲んでるのに・・熱はなくても喉の痛みや

咳、頭痛など・・全然治りませんdowncrying

おとなしくしてるのになぁ~??bearing

しかし・・本気で早く治ってくれなきゃ、12月も半ば過ぎたら忙しいのになぁcoldsweats01

みなさんも、この時期・・風邪ひかないように気を付けてくださいねhappy01

では、今日のちびずheart02

003

005

007

008

010

011

016

018

023

024

027

030この子たちが、とっても成長したなぁ~って思った事が・・

2~3日前に1つありましたhappy01

それは・・1人餌に切り替える時、まずは粟穂を入れて練習させるんですが

それ以降、粟穂が大好きで・・餌換え、掃除した後・・1番に粟穂に

み~んなでがっついてましたが・・ここ2~3日前から・・

粟穂があまり減ってなくて、シードやペレットの方がよく食べてるんですhappy01

粟穂も卒業しそうですねuphappy02

なかなかケージデビューさせられない甘々な乳母ですcoldsweats01

最後は・・・・・

013

みかんも大好きモグりんです~~~happy02heart04

ちゃ~んと皮だけ残して、上手に食べてますupup

果物大好きくんなんです~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup 

 

続きを読む »