Powered by Six Apart

ブログ村




« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

孵化ラッシュ♪

予想通り、今日・・産まれてましたhappy01

孵化ラッシュが始まりましたshineshine

まずは、ジュジュたんのとこを覗いてみましたhappy01

002 可愛いジュジュ1号ちゃん誕生ですheart02

003 ジュジュママ・・上にあがって、見せてくれましたupcoldsweats01

ジュジュたん、おめでと~shine

忙しくなるけど、頑張ってねup

004

006 サツキママheart04どいてくれなかったので、指でちょんちょんってして

確認upeye産まれてましたぁ~~happy02

しかし、写真には撮れませんでしたcoldsweats01

入口を片手で、開けてるので・・・手は2本しかないしsweat01

確認だけは、ちゃんとしましたcoldsweats01

そして、そらとうみのとこは2羽目ですheart04

しかし・・・・・辛い出来事がdown

2羽目は産まれてたけど・・1羽目の雛ちゃんが・・たまごの下敷きになって

冷たくなってましたbearing

他の2ペアと違って・・いつも一緒に巣箱に入ってるそらとうみ・・

狭くて、潰されたのかもしれませんsad

昨日まで・・元気な姿を見たのに・・・・down

泣きたい気持ちになりましたweep

でも、クヨクヨしてる訳にはいかないし・・後の子たちは、元気に産まれて

育ってくれる事を祈って・・頑張りたいと思いますconfident

010

014 うみママですhappy01

チラッと2号ちゃんが見えてますねhappy01

実は、秋雛では出なかった・・赤目ちゃんの誕生ですshine

まだ、イノかルチノーかはわかりませんが・・

無事に育って欲しいです(^人^)

ウロコ、ロッシは・・昨日ちょっと調子悪そうにしてたので

卵詰まりを恐れてたんですが・・今日3個目を産んでましたsweat01

初巣引きなので・・まだどうなるかはわかりませんdown

ロッシが、元気でいる事が1番大事ですhappy01

最後は・・・

018

023 こっちのひょうきんペアも交尾はいつも見かけてますcoldsweats01

しかし・・それがうまくいってるかどうかは、わかりませんcoldsweats01

とにかく、こっちも初巣引きなので・・ゆっくり待ってますhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月27日 (木)

予想は明日!

今日は、気温が高くなるって聞いてたけど・・高かったのかな?

雨がrain降ってたからか・・寒かったですsad

早く、晴れて暖かい日が待ち遠しいです~happy02sun

さて、今日は眠たくて・・居眠りしながらの更新ですが・・・coldsweats01

今日のサザナミ巣引きチームは、まだ産まれてませんでしたbleah

多分予想は、明日(もう今日sweat01)でしょうねhappy01

そらとうみのとこも、今日は孵化してませんでしたcoldsweats01

ジュジュたんは、うみやサツキよりも1日遅く産卵してるので・・

明日?明後日?かもしれませんhappy01

002 今日の雛ちゃんheart02

まだ1羽のままでしたが・・ちょっとだけ成長してるような気がしましたhappy02

010

011 可愛いサツキheart02

産まれてるか、確かめたくても・・絶対にどいてくれませんcoldsweats01

明日、確認してみますhappy02

今日は、ラッシュとアンジュが交尾らしき事?を、してるとこを

見ました・・・happy02heart04

巣箱に入る日も近いかも?ですhappy01

アンジュがまだ、発情してなかったから・・ラッシュが足を掛けただけで

怒ってましたが・・個体差があるので、初巣引きだから

時間がかかる子もいると思いますhappy01

アンジュに合わせて、ゆっくり待ちたいと思いますhappy02

最後は・・・

012

019 ケージの底を洗いにいってる間に、ラブラブ中の・・

お二人さんheart02

ルッチー(ルチノー)は、目が不自由で・・もう眼球が白くなってますdown

でも、落ちたり転んだりは全然しません・・

いつも仲良しで、見ててほのぼのしてますhappy01

ずっと仲良しで、長生きしてほしいですshineshine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月26日 (水)

早々と一番乗り♪

今日は、午前中から買い物に出かけてて、夕方帰ってきたんですが・・

昼間は暖かいし、みんなおりこうさんにお留守番してたみたいで

帰ってくると・・自称おりこうさんのレイちゃんがギャーギャー言って

迎えてくれましたhappy02sweat01

それから、片づけ終わり・・ちょっと休憩してから、餌と水換え・・

私が傍に行って、ちょっと指出すと・・ギーギー言って怒る、怒りん坊の

そらくん・・ちょっと怒ったら後は無視して、忙しそうcoldsweats02

「もしやsign02」・・・・と思い、確認してみたら・・う、ま、れ、て、たぁ~~~sign03happy02

うちのサザナミたちは、みんな22~23日で孵化するのに・・・

そらとうみは、優秀さんで早かったぁ~happy02

他も、確認してみたけど・・まだでしたcoldsweats01

やっぱりお約束通り・・明日か明後日ですbleah

004

006 きゃんわいい雛っぴが1羽いました~uphappy02heart04

そらとうみの巣箱は、たまごが産まれた時、1度も写真撮ってないんですsweat01

このワラジーのバラバラにしたやつが、前に立ちはだかって

見えなかったんですcoldsweats01

だから、今日も最初の確認は、手を入れて触ったんですhappy02

その後、見えるようにしましたけどねcoldsweats01

秋生まれのちびずの、妹か弟になりますuphappy02

まずは、一番乗りおめでと~~happy02

この3ペアの中で一番若いのに・・やってくれますshine

さすが、ライム&メイプル・・マリン&マヨの子ですhappy02

007 たまご確認してたら・・出てきたジュジュheart02

邪魔してごめんね~down

あと一息sign01ガンバレ~~happy02sweat01

008 コバちゃん・・・見張りももう少しsign01

忙しくなるけど頑張ってね~~uphappy02

サツキも一生懸命頑張ってるからね~happy02

ウロコ、ロッシとシェリーのとこは、朝見たら・・2個目が産まれてましたhappy01

いつも仲良く一緒に巣箱に入ってますhappy02heart04

出来る限り、そっとしておきますwink

最後は・・・

今日、ダイソー(100均)に行ったら・・こんなの見つけましたup

001

002

003 セリアならわかるけど、ダイソーで鳥グッズ見つけたのは

初めてですhappy02

この小さい籠にミニ観葉を入れて、これにぶら下げようかと・・・happy02

これで、¥100とは信じられないcoldsweats01

買い物の最後に、嬉しい物を発見shine

今日は、色々といい日だったhappy02sweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月25日 (火)

刺し過ぎでしょう!?

お昼はだいぶ暖かくなりましたが・・夜は寒いですね~sad

PC使ってると・・手がどうしても冷たくなって、ヒーター入れてるのに

寒くなってきますdownsad

早く暖かくなって欲しいですね~uphappy01

今日は、夢ちゃんの可愛い姿をまたパシャリcameraしましたhappy01

002 また、リースを噛んで壊して・・腰にどんどん刺してますcoldsweats01

005

006 気が付けば、こんなに刺してますcoldsweats01

007

008

009 とにかく毎日必ずやってますhappy02sweat01

リースは、100均だから・・どんどん壊してもらっていいけど・・

後片付けが大変down

掃除機では、吸えないので・・毎日何か所も拾ってまわりますcoldsweats01

刺し過ぎるくらい刺すので、最初に挿したのは次々に落ちてますcoldsweats01

そして、しばらくして見ると・・な~にも刺さってませんcoldsweats01

ぜ~んぶあちこちに落としてますhappy02

でも・・・・毎日やりたいのですhappy02sweat01

本当に、一人遊びが上手で・・淋しくなると、乳母がご飯を食べてる時でも

飛んで来て、ちょこんと肩に乗って・・居眠りしたり、ベタベタで

可愛い夢ちゃんですheart02

時々、耳をカプッと噛まれる時は・・イラッとしますけどねbleah

さて、巣引きモード一色な鳥部屋ですが・・・

サザナミは、2~3日後から、孵化が始まると思いますhappy01

ウロコ、ロッシ&シェリーペアは・・今日1度覗いたけど、たまごは

まだ1個だったので、多分夜中に2個目が産まれてるんじゃないかな・・

って、思ってますhappy01

ケージに近づくと、すぐにロッシが出てきて・・シェリーも出てきて

早く入れと、言わんばかりにロッシを追い回すので

頻繁には、近づきたくないんですよねcoldsweats01

どうにか頑張って欲しいですuphappy02

013

014 ルビィくん・・昼間は一人で、羽繕いしてのんびりしてましたhappy01

一緒に、巣箱に入ってる子が多いので・・写真はほとんど諦めてますcoldsweats01

でも、もうちょっとしたら・・どんどん餌を運ばなきゃいけなくなるので

のんびりするのも、今のうちですねhappy02

最後は・・・・

011何をどう考えても、発情してるくせに巣箱に入らない意味が

さっぱりわからない、かたくななガラスのハートペア(長い)happy02sweat01

発情してるのは、見ててわかるんだけど・・・

巣箱のサイズを変えてしまった事に、未だにへそを曲げてるのか??

元に戻しても、ガラスのハートはもとに戻らないようですbleahsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月24日 (月)

びっくりなたまご!!

やっとソチオリンピックも閉会しましたねcoldsweats01

今、閉会式を見ながら更新中ですが・・

今回のフィギアは、感情の浮き沈みが激しかった~happy01

男子の羽生選手、金メダルで大喜びして・・真央ちゃんのSPで悲しくて涙crying

真央ちゃんのフリーで、感動の涙・・未だにニュースで涙coldsweats01

しかし・・スポーツの感動の涙っていいですよね~~happy02

世界の人を感動させた真央ちゃん・・・メダルよりずっしり重くて

暖かい物をいっぱい・・抱えきれないくらいもらったと思いますhappy01

本当に、真央ちゃん素晴らしかったshineshine

さてsign03

今日は、このタイトル・・・巣引きしてるインコたちのたまごの事では

ないのですっsign03

今日は夕飯に、かつ丼を作ろうと・・卵を割ったら・・・・

007 こんなのが入ってたsign03coldsweats02

普通の卵の中に、インコのたまごくらいの物?が、入ってて・・

めちゃめちゃびっくりしましたcoldsweats02

013 やわらかくて・・ちょっと気持ち悪くて・・開けてみたり・・は

しませんでしたcoldsweats01

何なんでしょうね?

触るのが、ちょっと怖かったですcoldsweats01

卵の中に卵?

できればこういう卵には当たりたくないですねcoldsweats01

インコのたまごくらいの大きさだったから、そう思ったのかもしれませんbleah

次は、ブルートくんheart02

001

002

004 放鳥中、冒険して・・ライムとメイプルのケージに入ってご飯を

食べてたら、たまたまライムとメイプルが帰ってきて・・

ライムは、知ら~ん顔してたんですが、メイプルに怒られ

上の方に逃げてましたcoldsweats01

まだ、外には逃げれないようですhappy01

また、遊ぼうね~uphappy02

最後は・・・・

005 プリンとパンナsweat01

近頃よく一緒に遊んでますが・・・父と娘ですcoldsweats01

遊ぶだけならいっか・・・って、ほったらかしてますhappy02

プリンパパがお喋りだから、パンナも「パンちゃん」って、自分の名前を

言いますcoldsweats01息子のスカイはもっといっぱい・・・レイちゃんの声真似や

住所やお父さんの名前・・プリンちゃんなど、父よりお喋りになりましたhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月23日 (日)

待望のたまご♪

今日は、ドキドキハラハラする事もなく・・今からフィギアスケートの

男女エキシビジョンを見ながら更新しておりますhappy01

楽しんで見れるので、とってもいい気分ですcoldsweats01

2日経った今でも、真央ちゃんの事が・・ニュースやワイドショーでフリーの

演技が出る度に・・まだ涙が出る私coldsweats01

娘に笑われてしまいましたbleahsweat01

さぁ・・・今日も、朝までありますよ~uphappy01

上位の方の人ばかりだから、いっかぁ~happy02

さあ・・・sign01

今日は、待望の・・ウロコ、ロッシ&シェリーの1個目のたまごが

産まれてましたuphappy02

確認はしたけど・・撮影は遠慮しましたcoldsweats01

ロッシが、たまに巣箱から出てくると・・「帰れ!」と言わんばかりに・・

シェリーが追い回して、巣箱に帰らせてますcoldsweats01

普通は巣箱にいるんですが・・乳母が鳥部屋に行くと、出て来たいみたいで

なるだけ行かないようにしてますcoldsweats01

032

006 ロッシを撮ろうとしても、前に出てきて撮らせてくれませんcoldsweats01

頑張ってお父さんしてねhappy02

カレンとビッケは・・仲良しですが・・

まだ、産卵って感じじゃないですねcoldsweats01

001

003

004

017

021

022

023

025

026

027 ビッケがひょうきんで、必ずカレンを撮ろうとすると・・

やって来て、カレンにのしかかるようにくっついて来ますhappy02sweat01

優しいお父さんになってねcoldsweats01

サザナミ巣引きチームも・・来週半ばくらいから、孵化予定ですhappy01

どのくらい孵化するか・・どんなカラーか、楽しみですhappy02

001_2

002_2 サザナミの方は、あんまり写真も撮れない感じですねcoldsweats01

みんな巣箱に入ってる事が多くて・・sweat01

もう少ししたら、乳母も忙しくなりますね~happy02sweat01

頑張らなきゃhappy02

最後は・・・

昨日、天井に餌入れを掛けてたオキナインコのレイちゃんcoldsweats01

もちろん、今日も掛かったままですが・・

さらに今日は・・・

007 お気に入りのザルを、ケージの前面とテントに引っかけてますcoldsweats01

本当にレイちゃんは、いつもこんな作業を頑張ってるようですhappy02sweat01

蘭はこれを見て、どう思ってるんだろ?

・・・と、いつも思う乳母なのですhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

続きを読む »

2014年2月22日 (土)

これからは、楽しく生きて行こうね!

昨日の夜中は大変でした~coldsweats01

もうみなさんもご存じの通り・・前日SPで、今までにないミスをした

真央ちゃんが・・フリーで自己ベストを更新する素晴らしい演技をして

最後にやり切った涙を流す・・という事で、ブログ更新してた私は完全に

手を止めて、テレビの真ん前で応援up

最初のトリプルアクセルが成功したら、もう涙が溢れてきて・・震えが

止まらないcoldsweats02最後まで失敗なしで8種のジャンプが成功して・・・

真央ちゃんが泣き出すと、号泣してしばらく震えが止まりませんでしたhappy02sweat01

日本中が応援してたと思うけど・・ヤフーニュースで中国のツイッターで

大称賛されてたとか・・happy01外国の元メダリストも褒め称えてたみたいで・・・

メダルはとれなかったけど、みんなに感動を与え・・真央ちゃん自身も

たくさんの物を得たと思いますhappy02

前日の意味とは正反対な意味で、眠れませんでしたcoldsweats01

本当に感動をありがとう・・・・・shineshine

さてさて、今日のタイトルの話ですが・・・

我が家の、サザナミ・・ブルースパングルSF♂のブルートくんheart04

何年か前にペアでお迎えした子なんですが・・・

数か月前に、メスのオリーブちゃんが亡くなってその後、ずっと一人暮らし

してて・・この子がめっちゃ荒で、放鳥するとどこかに入りこんであちこちの

部屋に飛んで行って、いなくなるという・・・・down

だから、なかなか出してあげられない状態だったんですねbearing

しかし、それじゃ可哀想・・と、主人が今日・・飛んでいなくならないように

羽を少し切って、出してあげたんですねhappy01

最初は、ラックの下に潜り込んだり・・姿見せなかったんですが

ふと見たら、下段のケージを登って2段目にいるcoldsweats02

そして・・・ちゃんと自分のケージの上にいましたhappy02

かしこいかしこい~uphappy02

028 この子ですheart04ブルートくんhappy01

そして・・・

009

010

011

012 ちょっと、ラッシュとアンジュと触れ合ってましたhappy02

そして、みんなを入れようと・・2時間くらいして、来てみたら・・

ちゃんと自分で帰ってましたuphappy02

こんな風に・・ちょっとでも出て、みんなと触れ合い・・

慣れた頃には、羽も綺麗に生え揃って・・飛んで遊んで・・って

楽しく生きていってくれたらいいなって思いますhappy01

私たちには馴れてくれなくても、みんなと仲良くなって・・放鳥に

慣れてくれれば、いいと思ってますhappy01

最後は、レイと蘭・・

005

006

008 テントにいるのがレイちゃんheart04

ドライフルーツを食べてますhappy01

ちゃんと持って、おりこうさんですup

そして・・・寝る前、おやすみを言いに行ったんですが・・・

物凄いおもしろい物を発見sign03

これを見つけた時、大笑いして・・娘を呼びに行ったり

あんまり笑うので、レイちゃんも一緒に笑う真似したり・・と

大変でしたが・・・

035 最初は、これを見て・・仲良くテントに入って寝る準備できてるなぁ・・って

思ってたんですが・・・

033 この写真の、テントの上(天井)を見てくださいっsign03

餌入れを、天井に掛けてます・・・・・coldsweats02

レイちゃんを、飼い始めた頃のブログを見てくれてた方は

知ってると思いますが・・・

餌入れを、自分であちこちに掛けるのが大好きなんですね(レイちゃんが)

2年以上(今も)その作業は、行われてますがcoldsweats01

天井に掛けた事は、初めてですhappy02sweat01sweat01

もう笑いが止まりませんでしたhappy02

掛ける時も、ちゃんと前をくわえて引っかけを後ろにして

掛けてるんですよcoldsweats01

やっぱり、こいつはただ者じゃないっbleah

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月21日 (金)

嬉しい気持ち♪

タイトルの気持ちとは、全く別な気持ちを先に言いたいと思いますdown

昨日の・・・フィギアのショートの真央ちゃんの結果で・・・

今日は、ずっと落ち込みましたdowncrying

私がこんな気持ちになってるんだから・・真央ちゃん本人はたまらない

だろうな・・・って思うと可哀想で、今はフリーを見ながらやってるんですが・・

もうちょっとで、真央ちゃん登場なんです・・

今日は、リラックスして頑張って欲しいですup

今日は最終滑走でもない、ロシアの後でもない・・・・メダルなんか

取れなくてもいいsign01

自分らしく頑張って欲しい・・・confident

それだけが願いですshineshine

さて、今日は真央ちゃんの事で・・1日どんよりしてた私ですが・・・

夕方、鳥部屋でちょっと遊んでいたら・・・・

うわぁ~~~sign01ウロコペア、カレンとビッケも交尾してるっsign03coldsweats02

このペアはまだまだと、思ってたんですが・・

ちょっと嬉しくなってしまいましたhappy02heart04

014

015

016

017

020

023

030 こんな風に、いつもくっついてじゃれあってますhappy02

可愛い雛っぴを見せてくれるでしょうか?happy02

021

022

024 こっちのペアは、結構巣箱にいる事が多くなってきましたhappy01

多分、産卵が近いと思いますhappy02

いつも甘えん坊ちゃんシェリー・・頑張ってね~~up

002

005

006 ラッシュとアンジュheart02

ラッシュくんは、巣箱も心も準備万端のようですが・・

アンジュさんが、まだ準備ができてないようですcoldsweats01

ここは、ラッシュと乳母が気長に様子見ですbleah

最後は・・・・・

001

004 近づく乳母にギーギー怒ってますよ~happy02sweat01

怒りん坊のそらくんheart04

怒る顔が可愛くて可愛くて・・毎日見せて欲しい乳母なのですhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月20日 (木)

頑張り屋さんがいっぱい♪

今、女子フィギアスケートのショートプログラム真っ最中なので・・

書いたり見たり・・ってな感じで更新中ですがcoldsweats01

前回の金・・女王キムヨナは、先ほど終わり、やっぱり安心して見れる

落ち着いた感じで高得点でしたcoldsweats01

日本勢は、今からどんどん出てきますが・・我らが真央ちゃん

最終滑走で、30番目ですhappy01

寝るのは、確実に朝ですねhappy02sweat01

トリプルアクセルが成功するか・・・心配で涙出そうですcrying

さて、我が家の頑張り屋さん達ですが・・・

今日、夕方覗いて見ましたup

みんな元気にしてましたhappy02

でも、だいぶ見てなかったので・・ちょっとびっくりした事が・・・・・

014 ジュジュは、5個で終わりと思ってましたが・・・

なんと6個産んでましたuphappy02

これで、3ペアとも6個になりましたhappy01

015

022 久々に、姿見せてくれたジュジュも元気そうでよかったですhappy02

ルビィパパも見張り番、頑張ってますよ~uphappy02

016 こちらは、サツキheart02

この可愛い顔・・・触りたいっsign03

元気で頑張ってました~happy02

005 怒りん坊そらくんの元、うみも元気で頑張ってますhappy01

ここは、ちょっと写真が撮れなかったんですcoldsweats01

なんせ、この怒りん坊と隣の怒りん坊、ラッシュがうみの巣箱を

開けたら、ギャーギャー怒るんですよcoldsweats01

なんでラッシュまで??

うみがラッシュの妹だから??coldsweats01

そんなはずは、ないですねbleahsweat01

そのラッシュもよく巣箱に入ってるんですが・・まだまだアンジュが

入りませんdowncoldsweats01

まぁ・・・初巣引きなので、気長に待ちたいと思いますhappy02

ウロコペアですが・・・カレンとビッケは、巣箱に入ったりはしてるけど

まだまだのようですhappy01

しかし・・・ロッシとシェリーは、交尾も見ましたcoldsweats01

お尻もふっくらしてきましたhappy02scissors

いい感じですup頑張ってます~~happy02

017

019

020

021 可愛いシェリーも、お父さんの顔になってきましたhappy02

乳母に可愛い赤ちゃんの、お世話をさせてくださいね~~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月19日 (水)

最初からコンプでお届け♪

今日は、また寒かったですね~sad

でも、それに負けずに・・お昼から買い物に行ってきましたhappy01

いっとき行かなくていいように・・いっぱい買い込んできましたhappy02

まだまだ、寒い日が続くので・・引きこもりたいと思いますhappy02sweat01

さて、今日いない間に・・お友達のkazupu_koさんから頼んでいた

インコガチャの全種コンプリートが届いてましたhappy02

あれ、まともにやってたら・・同じ物ばかり出て、いくら使うかわからない

ですよね~coldsweats01今回も、大人買いされたという事なので・・

全種コンプでお譲りしていただきましたup

010 これは、ストラップ6種heart04

011 フィギア6種heart04

019 これが12種コンプリートですhappy02heart04

今回のは、なんかちょっと可愛い系ですねhappy01

散財しなくてよかったですbleah

今日は、巣引きチーム・・そらとうみの、うみちゃん♀が

お水飲みに出てきたので・・無事を確認できましたcoldsweats01

ジュジュとサツキは、夜だったから・・確認しませんでしたdown

明日は絶対に、昼間に確認したいと思いますhappy01

ウロコも今日は放鳥なしにしましたsweat01

巣引きの時って、どこまで放鳥していいか・・考えますよね~coldsweats01

出たがってる子もいるし・・本当に考えさせられますdown

たまごを1個産んだら・・絶対しないんですけどねcoldsweats01

ウロコは、まだまだ要観察ですhappy01

今日は、昼間出かけてたので・・写真はあんまりなくて・・

撮ってもぼやけてるのが多くて・・せっかく戻ったのに・・残念な結果ですdown

最後に、ルビィパパの見張りと、レイと蘭の痴話喧嘩の写真ですcoldsweats01

007

006 レイと蘭は、めっちゃ中いいんですが・・喧嘩もよくしますcoldsweats01

ほとんど、レイちゃんの手加減で終わってるようですhappy02

明日の、ブログ更新は・・女子フィギアのショートプログラムを

見ながらの更新なので・・また時間かかりそうですhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup


続きを読む »

2014年2月18日 (火)

やっと戻りました!!

今日、質問の回答?が来てましたが・・と同時に、画像が入れられる

ようになっていましたcoldsweats01

やっぱり、アドレスを戻しても・・向こうが登録を戻してくれないと、ちゃんと

戻らないんでしょうねgawk

何日も戦ってみたのはなに?

本当に、いらん時間を費やしてしまいましたdowngawk

さて、画像は入るようになったけど・・サザナミ巣引きチームは、今どこも

覗いてなくて・・ここは撮ってませんcoldsweats01

数日前に撮った、見張り番たちを少しだけ・・・

001

020

004

023

027

008

014 これは、数日前ですheart02

しかし・・もうメスは、全然出て来なくなりましたhappy01

いっとき姿を見てないから・・明日は、心配なので覗いてみますcoldsweats01

そして・・・今日、発見したびっくりな事は・・・・

ラッシュとアンジュ(初)が、放鳥中・・ちょっと巣箱がどうなってるのか

覗いてみたら・・・わおsign03coldsweats02もうちゃんと整えてあるっsign02coldsweats02

いつ??あのワラジーを、きれいにほぐして巣材にしてるって

かなりの時間がかかるんじゃないsign02

いつ見ても、2羽でいたのに・・・?

夜、必死でやってたのかも??

008_2 こんな風にしてましたcoldsweats01

しかし・・アンジュはまだ入ってる感じじゃなく・・

後は、アンジュの発情待ち?coldsweats01

可哀想なラッシュcoldsweats01

もうひと押しガンバレ~~~happy02sweat01

ウロコたちは、カレンとビッケだけ放鳥したんですが・・・

カレンもすぐには出て来なくて・・だんだんその気になってきた?coldsweats01

なってくれてたらいいんですが・・・happy01

最後は・・・・

018 レイと蘭・・・隠れてたんですが・・・

「レイちゃ~んsign01」って、呼んだら・・・・

019 「は~い」って、顔出しました~happy02sweat01

本当に、悪い事をしても憎めない奴ですcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

続きを読む »

2014年2月17日 (月)

巣引きのせい?

オリンピックも盛り上がってますが・・毎日、この時間見ながら更新

してるので・・どうしても見とれて途中、意味がわからなくなってしまって

何度も何度も、読み返さないといけない状態なんですがcoldsweats01

女子フィギアが待ち遠しいですuphappy02

画像の件ですが・・・土日だったからか、まだ返事が来ませんdown

本当に、のんびりしてもらったら・・困るんだけどなぁ・・・・downgawk

しかし・・どうしても自分じゃわからないので、待つしかないようですcrying

今更ですが・・写真がない更新が、こんなに苦しいなんて思っても

みませんでしたcoldsweats01毎日、生活の一部として・・何十枚、時には100枚

近くの写真を撮って・・そこから選んでUPしてたんですが・・・

可愛いとこを見つけると・・すぐにポケットからカメラを出して・・って

やってたんですよね~今は、撮れなくて・・ううぅぅぅ~cryingって、なってますdown

とにかく、早く画像を入れられるように祈るのみですcoldsweats01

今日は、また不思議な事がありまして・・・・

とりあえず、ウロコ・・いつもの時間にケージの入口を開けてみたんですが

もちろん、ロッシは昨日同様・・出てきませんでしたcoldsweats01

あとの3羽は、出てきたんですが・・出て、10分も経たずに・・

あのsign03いつもカレン♀に、追い回され、いじわるされてた、シェリーが

逆に、カレンを追い回して・・いじわるしてるんですsign01coldsweats01

はぁ??昨日まで、追っ払ってたカレンが、必死で逃げ回ってるcoldsweats02

なんか・・・巣引きのせいでシェリーが強くなったのか・・?

立場が逆転してて、大慌てでシェリーは、ケージに残ってるロッシの元へ

帰しましたcoldsweats02その後もカレンは、怖かったのか・・私の肩から暫くは

離れませんでしたcoldsweats01

ロッシ・・ちょっとお尻がふっくらしてるような気がしますhappy01

そのせいで、シェリーは強くなったのかもしれませんねhappy02sweat01

あんな怖いシェリー初めて見たので、びっくりですcoldsweats02

いつもひょうきんで、めっちゃ甘えん坊だから・・豹変ぶりにあ然coldsweats02

まぁ・・いい感じになってきたって事ですねcoldsweats01

今日も、最後まで読んで下さって・・感謝します(^人^)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月16日 (日)

もう少しお待ちください♪

昨日の、男子フィギアの羽生選手・・凄かったですね~uphappy02

4時半過ぎまで、寝ないで見てましたcoldsweats01

ショートで、史上初の最高得点を出してたものの・・フリーでは

緊張してたのか・・2回もジャンプで転んでしまって、ちょっと不安な気持ちで

見てたんですが・・2位だったカナダの選手にもミスが多くて、幸いにも

逃げ切って金メダルでしたね~~uphappy02

本当に素晴らしかったshineshine

次は、女子の番ですね~up

ロシアの15歳の少女と韓国のキムヨナ・・真央ちゃんshine

楽しみになってきました~~happy02

さてさて・・・ブログの画像なんですが・・もうメーカーに電話した方が

早いと思って、電話したら・・ブログの事は、カルテを使ってメールで・・

って、言われて・・電話では教えてもらえなかったんですdown

だから、メールしてるので・・明日か明後日?くらいには、なにかしらの

返事は来ると思いますcoldsweats01

やっぱりどんなに頑張っても、ダメだったdown

でも、来週でも・・作りかけのブログも作ってみようと思ってますcoldsweats01

時間がかかってもいいから、作ってみて・・いずれは、そっちにお引越し

できたらいいなぁって思いますhappy02

我が家の、鳥情報ですが・・サザナミ巣引きチーム3ペアは、本格的

抱卵に入ってるので、ほとんどメスは見かけませんcoldsweats01

1個目のたまごから、うまくいけば・・今月の26、27日くらいから

孵化予定ですhappy01

そして、まだメスのアンジュが発情してなさそうって言ってた

ラッシュ&アンジュペア(初)なんですが・・今日夜見たら、ラッシュ(オス)が

巣箱の入口に入ってましたuphappy02

ここは、初めてなので・・経験ありの子達と一緒とは思ってないので

少しづつ、うまくいくかもしれませんhappy02

まだまだ希望は捨てないでいいかも?ですcoldsweats01

そして、ウロコペアは・・放鳥しようと、入口開けても・・ロッシは

出て来なくなりましたcoldsweats01

お相手のシェリーは、出てくるものの・・ちょこちょこロッシの様子を見に

帰ってますhappy01カレンとビッケは、放鳥中もよく一緒にいて・・

羽繕いし合ったり、仲良しになってきてますhappy02

こちらも、今後が楽しみですup

今日も、画像なしでごめんなさいm(__)m

最後まで、読んで下さって感謝してます(^人^)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月15日 (土)

ますますわからん!

今日も、1時間ほど戦ってみましたが・・・わからんdowngawk

まず第一に、画像が入らなかった時・・理由?が英語で出てくるのが

マジで許せんsign01angry

ホント、ブログをやる為に・・英会話習いに行かないといけなくなるdown

アドレスも戻したし・・普通に更新はできてるのに・・画像だけが入らないbearing

画像のサイズを変えてみたりもしたけど・・これが又、変えるのも

難しい専門用語が出てきて・・・ますますわからなくなってくる・・・downcrying

今日は、お昼ちょっと忙しかったから・・明日のお昼にまた頑張って・・

ちょっと他社の、作りかけてるブログも・・扱ってみようと思ってますcoldsweats01

今日も、画像なしですみませんdown

巣引きチームは・・まじめに、抱卵・・餌運び、頑張っておりますhappy01

今日は、のぞきませんでしたcoldsweats01

多分、個数も昨日の数字で終了ではないかと思いますhappy01

当分は、そっとしておきますhappy02

今日は・・レイちゃんが、また新しい言葉を言ったんですhappy02

放鳥してて、ケージに入れる時・・レイちゃんは先に入ってたんですが・・

蘭を入れたら・・「ただいま~」だってcoldsweats01

「おかえり~」って言ったら、完璧なんですがhappy02

主人が言う「ただいま」を覚えたみたいで・・

それは、それで仕方ないですねcoldsweats01

もう1つ・・・怒ってる時に言ったんだけど、忘れちゃいましたbleahsweat01

とにかく、すぐに覚えるから・・迂闊に変な事言えないですねhappy01

今日も、画像なしのつまらないブログに・・最後までお付き合い下さって

ありがとうございますm(__)m

感謝します(^人^)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月14日 (金)

どうなってるの?

もう本当にわかりませんdown

メールアドレスも、元に戻したのに・・画像が入らないdowncrying

そして又、英語で説明がきてるし・・・angry

なんか、最近色々仕様を変えてくるので・・さっぱりわからんdown

他社に作りかけのブログがあるんだけど・・これもまた、ちょっと覚えて

やらないといけないし・・頭痛い事ばかりですbearingsweat01

でも、どっちか真剣に頑張ってみないとダメですねcoldsweats01

このまま、画像がないブログじゃ絶対にダメだし・・・・crying

みなさん、画像なしのつまらんブログを見に来て下さって、本当に

ありがとうございますm(__)m

しかし・・・今日の巣引きチームのチェックの結果だけは、お伝えしたいと

思いますhappy01

clubコバ&サツキペア・・・今回は6個目も産んでましたhappy02

spadeルビィ&ジュジュペア・・・今日見て5個だったので、5個で終了と思います

diamondそら&うみペア・・・ここも6個目産んでましたhappy02怒りん坊パパが

ますますヒートアップしてて、超怖いですcoldsweats01

サツキもほとんど5個が多いので・・6個は2回目なんですが・・

頑張って欲しいですup5羽孵したら・・1羽目と5羽目の子は1週間以上

あくので、巣上げの時は、かなり大きさが違うのが普通なんですが・・

このペアに至っては、上手に餌を分け与えてるのか・・小さい子に優先的に

やってるのか・・・巣上げの時は、ほとんど大きさが変わらないというsweat01

本当に優秀ペアなんですhappy01

まぁちょっと、コバちゃんが足を負傷してたのが気になりますが・・

巣引きチームは、そんな感じですuphappy02

ウロコペアも巣箱には入ってるようですhappy01

寝床かもしれないけど・・・?coldsweats01

今日も、最後までお付き合い下さって、ありがとうございますshineshine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月13日 (木)

今度はなんだ!?

またまた、困った事態になってちょっと遅くなったんですが・・coldsweats01

(鳥がどうこうでは、ありませんので・・ご安心をcoldsweats01

ブログを更新しようと思って、写真が入らなかったら嫌だと思い

最初に入れてみるんですが・・

何とsign01入らなくて・・しかも理由?が、英語で出てくる・・・・・sweat02

はぁ?日本語で出さんか~いっsign03angry

しかも、その後に・・「OK」?のクリックする枠が出てる・・・・・・crying

意味がわからんのに、OKはクリックできないdown

そして、なんで英語で出てきてるのか・・さっぱりわからん・・gawksweat02

それから、かなりの時間・・設定のとこや色んなとこを見てたら

この私でも、だんだんわかってきたbleah

私のブログのメールフォームがら来た、メールが見れなくなったので

ブログのメールフォームのアドレスをヤフーのアドレスに変えたんですねcoldsweats01

だから・・本日から、他社のアドレスを使ってるブログに、色んな規制が

かかったみたいで・・写真のサイズなんかを変更したりしなければ

入れられないようになったみたいですdownbearing

しかも、今の私がしてるような・・凄い数の画像をUPしたり、長すぎる

ブログ・・なども規制されるみたいで・・・・down

さらに・・ブログの中に、ビビックの宣伝まで入れるらしい・・coldsweats02

どんだけ??

とにかく・・3時近くなってきたので、今日は断念down

アドレスをまた、変更するか・・ブログの内容など妥協するか・・・

ちょっと明日まで考えて・・昼間にやってみようと思ってますhappy01

ブログを始める時も、娘にやってもらったし・・チンプンカンプンな私に

こうも試練を与えてくるなんて・・・・本当にけしからんビビックだsign01bleah

誰もが、すらすらとできる訳じゃないっつ~のsign01angry

・・という事で、今日は写真がありませんが・・・ご勘弁をupcoldsweats01

巣引きチームは、みんな昨日5個だったので、今日は覗いてませんhappy01

明日は覗いてみますhappy02

ウロコ2ペアも・・いい感じではあるようですheart02

明日は、ちょっと頑張ってみます~~happy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月12日 (水)

花ざかりの鳥たちへ♪

今日は、鳥友さんのo-yaさんちに遊びに行って来ましたhappy02

すぐにkazupu_koさんも来て、飲んだりcafe食べたりcakeお喋りしたり・・と

とっても楽しいひと時を、過ごしてきましたhappy02

やっぱり、時間はすぐに経ってしまって・・あっという間に帰る時間に

なってしまったけど・・また、うちの雛たちが産まれて・・挿し餌が始まったら

今度はうちへ・・と、約束をして帰って来ましたhappy01

かなり遅くなってしまって・・真っ暗になってましたが

(鳥部屋は電気つけてきてる)例のごとく・・ただいま~って、入ったら

ギーギーギャーギャー大変でしたcoldsweats01

しかし・・・・ちょっとだけ留守中に変化が・・・・sign02coldsweats02

ウロコペア・・ビッケとカレンが、留守中に巣箱探検してるようですupuphappy02

巣材を整える?穴が開いてる?感じになってて・・

うわぁ~~この整え方は、いいんじゃね~のsign02happy02sweat01

とにかく、巣箱を意識し始めた事が何よりも嬉しいuphappy02

ロッシとシェリーも頻繁に入ってるし・・

徐々にその気になって下さいsign01happy01

010

011

009 シェリーとロッシは、よく巣箱に入ってるので・・あんまり

写真は撮れないんですcoldsweats01

撮ろうとしたら、こんな風に寄ってくるし・・・coldsweats01

とにかく、ますます楽しみになってきましたup

次は、サザナミ巣引きチームheart02

コバ&サツキ

004

005 今日は、なぜか頑固者のサツキママhappy02

絶対にどいてくれませんでしたcoldsweats01

多分、昨日の5個で終了じゃないかな・・と思いますup

だから、本格的な抱卵?だと思いますcoldsweats01

ガンバレ~サツキたんshineshine

ルビィ&ジュジュ

007

008 昨日に引き続き・・今日は5個目heart02

ジュジュたんは、見せてくれましたuphappy02

写真は、シャッター切ったら・・こんな風downgawk

逃げられたdown

そらとうみは、写真は撮れなかったけど・・

ここもまた、今日も5個目が産まれてましたhappy01

これで、サツキが昨日のまま5個で終わったら・・みんな今日5個で

足並みが揃いましたhappy01

みんな頑張ってます~~happy02heart04

本当に・・・ハートが飛び交うheart02鳥部屋になってますhappy02

最後は・・・・・

001

002

003 リースの細木をどんどん噛みちぎって、腰に挿す夢ちゃんcoldsweats01

結局は、どこに持って行くのか・・いつも間にか無くなってる・・・sweat02

乳母のとこに、誰もこさせないくらいやきもち妬きの夢ちゃんです~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月11日 (火)

これっていい感じ?

今日も寒かったですね~sad

まだまだ雪が降ってるとこもあるようですが・・

早く暖かくなって欲しいものですcoldsweats01

さて、昨日巣箱を掛けたウロコペアですが・・やっぱりシェリーとロッシは

ちょこちょこ入ってますhappy01

夜も、おやすみを言いに行ったら・・ある程度乳母と触れ合ったら

2羽とも巣箱の中へと消えていきましたcoldsweats01

これは・・いい感じ?それとも寝床?

まだまだ何とも言えませんが・・sweat01

とにかく・・すぐにどうこうなるとは思ってませんが・・

徐々にラブラブになって、可愛い雛っぴを見せてもらいたいですねhappy02

011

013 まだまだやんちゃっ子なオスたち・・・

毎日、放鳥時間になると出して~っておねだりcoldsweats01

今日も・・ずぶ濡れになるまで水浴びsweat01

ベタベタして甘えん坊さんですが・・

お父さんになる、心の準備もお願いしますね~happy02heart04

次は、サザナミ巣引きチームheart02

clubコバ&サツキ・・今日もまた増えててたまご5個目

spadeルビィ&ジュジュ・・たまご4個目

diamondそら&うみ・・今日は確認できたupたまご4個目

003

005 コバちゃんが足を負傷してたので・・全部有精卵かは

わかりませんが・・いつもは優秀ペアなので、あんまり期待しないで

お世話したいと思いますhappy01

007

008

014 しっかり協力してるルビィ・・めっちゃ可愛いけど、いいお父さん

なんですよね~happy02

001 餌を運ぶ時以外は、ずっとうみと一緒に巣箱の中にいるそらくん・・

本当に仲良しで、心打たれますcoldsweats01

いつ見ても・・ケージには姿がないですsweat01

ずっと一緒にいて、中でなにかうみが退屈しないように

お喋りでもしてるのかな?・・なんて思ってしまいますhappy02sweat01

002

016 ラッシュとアンジュheart02

仲良しなんだけど・・どうもアンジュが発情してなさそうですcoldsweats01

年下だから仕方ないか・・・bleah

まぁ・・慌てる事もないし、ゆっくりねhappy02

008_2

012 ライムとメイプルheart02

巣箱は、ただの乗り物down

本当は上手なペアなんですけどね・・

なんせ、ガラスのハートなものでcoldsweats01今季?いや、ずっと?

ダメかもしれませんdown

ライムの心の奥底にある、思いがわからないと・・難しいですねcoldsweats01

まぁ・・このペアの子や孫はいるので(アンジュ、そらくん、孫→ちびず)

乳母は、楽しく生活してくれればいいと思ってますhappy01

だって、可愛くてしょうがないんですもんuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月10日 (月)

巣引き、第2弾も開始です♪

まだまだ寒い日が続きますが・・みなさま風邪などひいてないですか?happy01

あちこちで積雪snowが凄いと・・ニュースでも言ってますが・・

福岡の方は、何とか雨rainで・・済みましたcoldsweats01

今日も、フィギアの団体戦を見ながらやってるんですが・・

今日の女子フリーは、真央ちゃんじゃなかったんですが・・

いつも個人戦で、韓国のキム・ヨナの凄さを見ると・・ちょっと不安に

なってたんですが・・coldsweats01

今季は、ロシアの15歳の子が凄くて・・キム・ヨナ以上に不安になってますsweat02

しかし・・・・・素晴らしいupもう最後は、釘づけになってましたcoldsweats01

キム・ヨナ・・・・危ないかも?coldsweats01

でも、本当に応援してるのは真央ちゃんですhappy02

個人戦が楽しみになってきましたup

さて、今日は・・ウロコ2ペアにも巣箱を掛けましたhappy01

もちろん・・「なに?これ?」って、感じだろうと思ってたんですが・・

ロッシは、無精卵でも・・産卵、抱卵の経験がありますので

ちょっと覗いたら・・すぐに入ってましたcoldsweats01

シェリーは、入口で覗いて・・「ボクも入っていい?」って感じでしたhappy02

カレンとビッケは、まだまだ気配なしですcoldsweats01

どういう風になっていくのか・・ちょっと楽しみになってきましたhappy01

006

016 シェリーとロッシですheart02

巣箱も外付けだし・・楽しみですhappy02

007

019 ビッケとカレンheart02

カレンちゃん・・可愛い女の子になってよ~happy02sweat01

こちらも、何か進展があったらお伝えしていきたいと思いますheart04

次は、サザナミ巣引きチームheart02

コバheart01サツキペアは、たまご4個目産んでましたhappy01

001

002

003 サツキもコバちゃんも頑張ってますよ~up

ルビィheart01ジュジュペアは、たまご3個のままでしたhappy01

005

011 ジュジュたんもずっと巣箱で頑張ってるようですhappy02

もちろん、ルビィも頑張って見張りと餌運びやってま~すup

そらheart01うみペアは・・・巣箱を開けても今日は絶対に見せてくれませんcoldsweats01

うみちゃんが、どいてくれないんですcoldsweats01

しかも2羽一緒に入ってて、乳母にあっち行けsign01状態でしたhappy02

だから、確認はできなかったけど・・多分4個目だと思いますbleah

明日は、できれば確認したいと思ってますhappy02sweat01

みんなガンバレ~~~uphappy02

最後は・・・・

014 レイと蘭heart02

こんな風に隠れながら・・・・

「お母さん、おりこうね~」って、レイちゃんに褒められてしまった

乳母なのでした~~happy02sweat01

もう笑いが止まらんhappy02sweat01sweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年2月 9日 (日)

半端ない寒さ・・

今日は、関東の方は・・凄い大雪みたいでしたねdownsad

九州も寒かったけど・・まだまだ雪が積もるほどではなかったので

ましな方ですよねcoldsweats01

本当は、もっと早く更新してるはずなのに・・・

フィギアスケートの団体戦で・・真央ちゃんのショートプログラムが

始まったので・・なかなか手が進みませんでしたcoldsweats01

しかもトリプルアクセル後に、転んでしまったので・・ちょっとへこんでますdown

でも、真央ちゃんのおかげで6位から4位に上がったので、フリーも

出場できるみたいですuphappy02

真央ちゃん・・個人戦でも頑張って欲しいなぁ~~happy02shine

さて、巣引きチームですが・・・

今日は、ジュジュたんだけが昨日に続いて3個目を産んでましたhappy02

3ペアみんな今日で3個抱卵中ですhappy01

頑張ってますよ~~upuphappy02

次は、サザナミ放鳥写真ですheart02

004

005

007

008

009

010

011

012

014

016

017

018 みんなみんな寒さになんか負けずに、元気に飛び回ってますhappy02

今日の最後は、久々に・・・ちびずですheart02

023

025

029 こっちも元気いっぱいですhappy01

まだ、大人の鳥たちと一緒の放鳥はしてませんが・・

暖かくなったら、みんなと一緒に遊ぼうねhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

続きを読む »