Powered by Six Apart

ブログ村




« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

今夜は嬉しい♪

今日は昼間はいいお天気だったけど、とっても涼しくて・・

本当に秋を感じさせるいい風も吹いてましたhappy01

このまま涼しくなってほしいですね~up

あまりの気持ちよさに、ちょっと居眠りもしちゃいましたcoldsweats01

やることいっぱいあって、寝る暇なんかないのに~~bearing

明日は頑張りますhappy02

今夜はですね・・24時間テレビがあってるから、本当に退屈しないって

言うか・・見とれて、ブログの方がなかなか進まんdowncoldsweats01

でも、夜中なのに・・結構面白いのやってるから・・

いつもの夜みたいに、繰り返し繰り返し同じニュースをやってるのと違って

今日はいいですね~~up嬉しいhappy02

今日は、オカメのアトムとチョビが歌ってる姿が可愛かったので

撮ってみましたhappy02

251

252

253

254

255

256 歌ったり、おしゃべりしたり・・夜なのに大忙しですhappy02

これで・・レイちゃんや蘭もお喋り始めましたcoldsweats01

可愛いアトムですhappy02

次は、今日のサザちびずheart02

001

002

003

004

012

013 今日も可愛いちびずshine

この2羽は、乳母のせいで・・しっかり夜型になってしまい・・

夜中に遊んでますcoldsweats01

早く寝かせないとねbleahsweat01

ブルースパングルちゃん、飼い主様募集中です。

気になる方は、メールフォームよりお問い合わせくださいhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月30日 (土)

オカメパニックで・・

今日も昨日より涼しい日でした~up happy02

しかし、予報通り・・昼間は土砂降りでしたrain

だけど・・夕方から雨も止んで、窓も開けられて・・

この時期、エアコンを使わなくていいなんて・・よかったですcoldsweats01

今日は、夕飯・・ハンバーグしようと思ったら、牛乳がないっdown

もういっかぁ~って、いったんは思ったんだけど・・やっぱりダメsweat01sweat01

コンビニ近いけど・・雨も止んだし行くかぁupって、事で・・行ってきましたhappy02

多分、雨が降ってたら・・どうにか違うもので済ませてたかも??coldsweats01

さて、昨日の夜中?朝方かな?私がブログを更新した後・・

鳥部屋が、バサバサガタガタいいだしたので・・

行ってみたら、案の定・・オカメパニックで、オカメだけじゃなく・・

アキクサもサザナミもやっちゃってましたcrying

ちょっと酷かったので、被害者?被害鳥?が出ましてcrying

めっちゃ酷いわけではないんですが・・オカメのレンちゃんが・・少し

足を負傷したようですbearing

止まり木に乗れなくて・・底にいるんですが・・

しっかり餌を食べてるかわからないので・・私が起きてる時間は傍に

置いてましたhappy01

昼間より、だいぶいいみたいですが・・

327

328

329

330

331

可哀想に・・・多分大暴れしたんだと思いますweep

早く良くなって、元気でいっぱいご飯食べようね~uphappy01

今日、主人がまたメダカを買ってきましたcoldsweats01

325

326

前は家の中で、水槽で飼ってたけど・・やっぱり外の方が長生き

するみたいなので・・今回は外でhappy01

ちょうどいい時期になってきたしね・・happy02

最後は、サザちびずheart02

332

333

334

337 今日は、レンちゃんが療養中でいないけど・・

ここのオカメケージが好きなお2人さんですcoldsweats01

ここは、他のサザナミも夢ちゃんも、好きな場所なので・・

オカメも、慣れてるもんですhappy02

明日もまた、いっぱい遊ぼうね~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチっと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月29日 (金)

本当に夏?

今日は本当にびっくりな日ですcoldsweats02

朝はちょっと肌寒い?くらいで、扇風機もけしましたsweat01

もちろん一日中エアコンも入れてないし・・めっちゃ涼しかったですup

やっぱり曇ってて、雨も少し降りましたcloudrain

しかし・・明日はもっと気温が低く、9月下旬~10月初旬くらいの気温

だそうですcoldsweats02

あの~まだ8月なんですが・・・sweat02

このままこの涼しい気温が続いてくれれば嬉しいけど・・

そう甘くはなさそうですねcoldsweats01

明日は雨も降りそうです・・結構まとまった雨?らしいですが・・

どんだけまとめればいいのかsign02

あちこち被害が出てるとこもあるので・・あんまりたくさん降らない事を

祈ってますsign01

さて、今日は・・久々にウロコのJINを、撮ろうと思ったんですが・・

ベタベタしてくるわりには、写真は撮らせてくれませんdown

何枚も撮ってみたけど・・ダメでしたcoldsweats01

無理やり捕まえたら、鳥部屋に・・ビュ~~ンと飛んで行っちゃいましたcoldsweats01

なので、代わりにテント写真を撮りましたcoldsweats01

004

018

020

022

025

026

028 最後はレイと蘭のテント写真ですhappy02sweat01

まだちょっと早かったせいか・・1羽しか入ってないペアもいましたcoldsweats01

このテント写真を見たら、毎日癒されますhappy01

仲がいいとこを見ると、嬉しくなりますねhappy02

次は、サザちびちゃんheart02

005

006

007

008

010

013

015

016

014 今日も、色んな子たちのケージを覗いて遊んでいましたhappy02

みんな小さいってわかっているのか・・何にも怒らず見て見ぬふりですcoldsweats01

本当に可愛いちびさんですheart02

引き続き、ブルースパングルちゃんの募集しております。

気になる方は、左側のメールフォームよりお問い合わせくださいhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月28日 (木)

大好きだった♪

今日はまた・・晴れたり曇ったりなお天気でした~cloudsun

多分、雨が降ったとこもあるかもですrain

今週はずっとお天気いいって、言ってたのに・・明日は曇りで

明後日は、ま~た雨も降りそうですdownbearing

いったいいつになったら、すっきりな晴天になるのでしょう??

さて、今日は・・先日買ったとうもろこしをあげたんですが・・・

前は食べたのに・・もうオカメも食べてくれなくてcrying

ウロコは少し・・・sweat02

でもでも、レイと蘭は大好きでした~happy02sweat01

よかったupup

ケージを開けてあげたら、ずっと持っててあげないと、ポイするんでcoldsweats01

細く切って、ケージに挟んであげましたbleah

001

002

004

005

006 レイちゃんより、蘭の方が好きみたいでしたhappy01

蘭は、果物が大好きなので・・甘いコーンは、お気に入りでしたup

レイちゃんは、「美味しいsign01美味しいと?美味しいねsign01」を連発coldsweats01

興奮しまくりでしたcoldsweats01

後で見に来ると、しっかり食べてて(蘭はまだ食べてたsweat01

実がついてる方に回してあげましたcoldsweats01

また、買ってくるね~~happy02

次は、サザちびずheart02

007

008

009 今日はなぜか、オカメケージ内をガン見eye

真横でガン見されてても、レンちゃんは全く無視coldsweats01

この後、無視して寝てましたhappy02sweat01

写ってないけど、その横で・・ハムちゃんは、歌いまくりcoldsweats01

もしかしたら、歌ってたから見てたのかもしれませんねhappy01

010

011

013

014

016

017

018

やんちゃで、掃除の邪魔してくれる困ったちゃんshine

今日は、両親のケージも覗いてましたhappy02

引き続き、ブルースパングルちゃんの募集しております。

気になった方は、メールフォームよりお問い合わせくださいhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月27日 (水)

ハマってるもの!

今日は昼間は良く晴れてて暑かったです~sunsad

でも、例年の8月の暑さとは違いますねcoldsweats01

それでも、午後からはエアコン入れますけどねbleah

夜中?朝方は、扇風機でもちょっと寒い感じですcoldsweats02

秋が待ち遠しい乳母ですmaplehappy01

しかしもう今年も3分の2は終わった訳で・・あと4カ月したら、お正月ですsweat02

時間の経つのが早すぎるっsign01

さて、この夏・・私はカレーにハマってましてsweat01sweat01

もともと好きなんですが、つい最近カレーしたんですけど・・

今日は、スープカレーしましたcoldsweats01

色んな野菜(かぼちゃ、アスパラ、なす、人参など)素揚げして、上から

スープカレーをかけるという・・・happy01

テレビで、北海道のお店がやってるのを見て・・どうしても食べたくて・・coldsweats01

でも、買ってきてるのに・・エビ忘れたdowncrying

本場の、北海道のスープカレーが食べたいっhappy02

それで、今ちょっとハマってるのがこれ・・・

019

021 これね・・ちょっと買ってみたら、めっちゃ美味しかったんですよhappy02

フタ開けて、お水入れて・・フタ乗せて、レンジでチンして・・2分蒸らすup

これは、まだ食べた事なくて・・「トマトカレーメシ」が、めっちゃ

美味しかったんですhappy02

レトルトカレーを食べるより全然美味しいup

もうこれしかないので、トマトカレーメシをまた買ってこなくちゃhappy02sweat01

お昼ご飯・・面倒くさい時は、これいいですよ~coldsweats01

上から、とろけるチーズをかけても美味しそうuphappy02

すみませんsweat01食いしん坊な話でしたbleahsweat01

次は、2日ぶりなサザちびずheart02

007

008

009

010

011

012

013

014

015

018 今日も、超可愛いちびずですshineshine

ブルースパングルちゃん、引き続き募集してますので・・

メールフォームよりお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月26日 (火)

色々な事

今日も、晴れたり、雨が降ったり・・と忙しいお天気でしたがcoldsweats01

買い物にも行って来ましたrvcar

ホームセンターから、山のような荷物を持って・・出ようと思ったら

入る時は、晴れてたのに・・大雨で、びしょ濡れになって・・

ついてませんでしたdownbearing

しばらくしたら、いつの間にか止んでましたsweat02

産直販売のお店にも行ったんですが、めちゃめちゃキレイで美味しそうな

とうもろこしがあったから、鳥さんと私たちの分も買いましたcoldsweats01

どっちがついでかわからんhappy02sweat01

002 明日のおやつに・・あげようと思ってるんですが・・

多分サザナミは食べないだろうなぁ~sweat01

今日は、色々ちょこちょこ撮ったんですが・・・

気になってる2人はというとup

004

005 やっぱりモグりんの傍に行きたい、コザクラチョコたんheart02

モグりんも、どうしたらいいのか・・戸惑ってるようですcoldsweats01

私が見るから、動作が止まってるようなのでcoldsweats01

あんまりジロジロ見ないように、主人に釘を刺されましたbleahsweat01

仲良くして欲しいなぁ~happy02

そして、この2人は・・・

028

029 小凛ペアheart02

あれからずっと、2人で仲良くテントINshine

仲良しさんで、よかったよかったheart02

そして、久々の登場ですhappy02

015

016

018

019

021 ゴシキさんのモモちゃんとタロウちゃんheart02

私が近くに行くと・・「モモちゃ~~ん」「モモちゃんだよっ」って

寂しそうな言い方でアピールしてきますhappy02sweat01

主人が帰ってきたら、猛烈に知ってる限りの言葉を喋りまくり・・

電話も、携帯版・・家電話版と、鳴らしまくり・・で聞こえてる私は

大笑いしてますhappy02sweat01

本当にお喋りが上手ですup

さて、最後になりましたが・・・

夕方、餌換えするのに鳥部屋に行って・・ふとレイと蘭のテントを見たら・・

003 こんな物が入ってましたhappy02sweat01sweat01

どうやって入れたのか、見たかったですcoldsweats01

でも、何も触らずにそのままにしてたら・・寝る前はちゃんと2人で

入ってて、このラタンボールは下に出してましたhappy02

しかし・・テントの中は、藁くず?だらけで、ちょっと蘭が可哀想でしたhappy02sweat01

って、思ってるのは私だけで・・本当は多分、何とも思ってないと

思いますcoldsweats01だって、この2人・・良く似てますからっuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2014年8月25日 (月)

イキイキしてる♪

今日は、朝と夕方・・雨が降りましたが、大降りはしなくて・・昼間は

曇ったり晴れたりで・・風もあって、真夏にしては涼しいかも?でしたcoldsweats01

まぁ、エアコンは入れてますけどねcoldsweats01

自分の為にも?ですが・・犬は、毛で覆われているので・・やっぱり暑いと

可哀想ですよねdown

お年寄りなんで、過保護ですhappy02

でも、昼間・・主人が外でバイクのメンテナンスを汗だくでしてたのでsweat01

飲み物の差し入れと、氷水につけたおしぼりを持って慰労してきましたbleahsweat01

でも、いつもの真夏の暑さじゃなく・・ちょっと風も涼しかったので・・

気持ち良さそうに、イキイキしてる文鳥さんを久々に撮ってきましたhappy02camera

002

003

004

008

009

011

012

013

014 飛んだり跳ねたりして、網の隙間から撮るのが難しかったですcoldsweats01

でも、相変わらず可愛くて・・ずっと見ていたい感じでしたが・・

あんまりカメラをパシャパシャすると、ビビりまくって、飛び回るので

可哀想だから、撤退しましたhappy02sweat01

写真では、おとなしくしてるように見えるでしょ??

実は、この場所で待ち構えてるだけで・・飛び回ってここに来るから

来た時に、パシャリって撮ってるんですcoldsweats01

カメラ構えてるから、大暴れですsweat01sweat01

驚かせてごめんね~~coldsweats01

次は、サザちびさんheart02

022

025

026

028 今日も放鳥中、掃除と餌換えしてる乳母の邪魔ばかりしてくれる

お2人さんですcoldsweats01

肩に飛んでくるのはいいんですが・・すぐ腕から手に降りてきて

邪魔しに来ますcrying

肩に戻しても戻しても、降りてきて邪魔したいようですcoldsweats01

やんちゃ兄妹ですheart02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月24日 (日)

怖い友達!!

今日は、予報通り晴れでしたよ~sunhappy01

しかし、晴れると暑いdownsad

でも、雨はもうここまで来ると、怖いsign01以外の何物でもないので

暑くても晴れる方がいいですねcoldsweats01

でもでも・・天気予報はまた、下り坂だとか・・・・down

いったいどうなってるのか、今年の夏down

早く穏やかなお天気になればいいですねbearing

さて、近頃・・コザクラチョコたん、サザナミ・・プリンちゃんと仲良くしたり

誰とでもとってもフレンドリーで、超可愛いんですが・・

ちょっと目が離せないお相手とも仲良くしたいらしくsweat01sweat01

怖いやら、どうするのか興味があるやらで・・戸惑ってるんですが・・

セネガル(ネズミガシラハネナガ)のモグりんのすぐそばに行きたいらしく

今日、主人が・・吐き戻し?してたみたい・・なんて言うからcoldsweats02

もうびっくりで、それからそばで見てるけど・・やっぱり近寄りたいみたいで

モグりんも、他の子よりは・・気に入ってる様子なんですcoldsweats01

でも、全面的には・・ほったらかす事はできずsweat02

やっぱり見張ってないと怖い?ですねcoldsweats01

004

005

006 本当はもっとそばにいたり、嘴を近づけたりしてたんですが

シャッターを押して、パシャリってなる前に・・離れてるぅ~crying

うまく証拠写真が撮れませんがcoldsweats01

この件は、もっと観察していきますので・・

いつかは、この「怖い友達」が、成立するのかsign02

追いかけて行きたいと思いますhappy02sweat01

大きい子と小さい子でも、雛の頃から一緒にいて、一緒に挿し餌して・・なら

成立すると思うんですよcoldsweats01

でも、大人同士だから・・ちょっとわかりませんねcoldsweats01

できれば仲良くしてくれたら嬉しいですねhappy02sweat01

次は、サザちびずheart02

007

012

013

015

016

018 いつも元気で、食欲旺盛ですhappy01

美味しい物もちゃんとわかっていて、選んで食べてますcoldsweats01

引き続き、ブルースパングルちゃんの募集しておりますので

気になる方は、お問い合わせくださいhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月23日 (土)

すごい大雨

昨日の夜中から朝まで、すごい大雨でしたraincoldsweats02

布団に入ったものの、2時間くらいニュースを見てて・・あまりの大雨で

なかなか眠れませんでしたsweat01

やっぱり福岡も色んな被害が出て、本当に怖い雨ですdown

しかし、昼間は一転してめっちゃ晴れてて・・・・もうどうしていいかわからん

天気ですrainsuncloudcoldsweats02

明日は一日だけ、晴れるらしいけど・・あさってからは、また雨down

この夏は、なんでこんなに雨ばっかりなんでしょうね??

おかげで、野菜は高いしpout

とにかく、やんわりな雨ならいいけど・・バケツをひっくり返したような雨は

やめてほしいですねbearing

これ以上被害が出ませんように・・と、祈るのみですbearing

今日は、相変わらずの鳥部屋だったので・・

ちょっと違う種の夜・・寝る前を撮ってみましたhappy01

隠れたとこにいて、撮れなかった子もいますが・・・coldsweats01

015 アキクサ・・梨音と詩音shine

019

021 マメルリハ・・上はオス同士ですが、とっても仲良しup

下は、上のAWのお母さんheart02

お父さんが先に亡くなったので、今は一人身ですcoldsweats01

035 ダイヤモンドフインチの男の子shine

奥さんが先に亡くなったので、今はコキン鳥と一緒に入ってますhappy01

コキン鳥は、隠れたとこにいて撮れませんでしたsweat01

でも、コキン鳥3羽いるんですが・・とっても仲良しですhappy01

いつも4羽でくっついてますcoldsweats01

023

029 レイと蘭sweat01

他の子ばかり撮ってて、淋しかったのか・・呼ばれましたcoldsweats01

レイちゃんは、蘭が大好きで・・可愛くてしょうがないみたいで

いつも吐き戻しあげたり、羽繕いしてあげたり・・・

本当に、蘭に優しいんですよup

蘭ももちろん可愛いけど、蘭に優しくするレイちゃんが・・

可愛くて可愛くてたまりませんhappy02

レイちゃ~んsign01お母さんにも優しくしてねbleah

次は、サザちびずheart02

005

006

007

008

009

010

011

013

014 良く食べ、良く遊び・・健康優良児ですhappy02sweat01

引き続き、ブルースパングル多分オスDF・・募集しております。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月22日 (金)

こんな事もしてる?と、飼い主様募集

今日はまた、晴れたかと思ったら・・急に真っ暗になり

大雨が降ってきたり・・本当にどうなってるかわからない天気ですdown

今、真夜中ですが・・福岡に、大雨洪水警報がでましたsweat02

雨、じゃんじゃん降ってますbearing

なんの被害も出ないように、祈るしかないですね・・down

今日は、雨降ってたけど・・買い物に行って来ましたhappy01

主人が休みだったので、お昼外食して・・買い物して早めに帰ってきましたhappy02

いつも家にいる私は、このたまの外食が嬉しいんですhappy02

早く帰って来たので、鳥部屋のみなさんも嬉しそうでしたup

さて、今日は・・小凛たち、ちび4羽を出してる時・・

小凛の行動が気になって、ちょっと観察してみるんですが・・

小凛が、ペアにしたオスと(まだ名前がついてないsweat02)一緒にいると

このオスと兄弟のDグリーンスパングルの弟がやってきて、小凛を

追い払ったので、ちょっとムカついてると・・あららsign01こんな事を始めましたcoldsweats02

001_2

002

003

004

005 えぇぇぇ~~sign02coldsweats02

弟くん・・オス同士、しかも兄弟で・・それは相手が違うでしょ~sign02coldsweats02

目の前で見てる乳母なんて関係なしで、どんどん吐き戻しのプレゼントpresent

いくらお兄ちゃんが好きでも、それはやめてねcoldsweats01

お兄ちゃんはもう小凛ちゃんのものだからねcoldsweats01

一瞬、この子はメスかと思いましたよsweat01

しかし、この子は性別鑑定に出してるから・・オスなんですよねcoldsweats01

いやいや、メスでも関係ないsign01兄弟だっちゅ~のsign01coldsweats01

ずっと一緒にいたから、仲良しなんですよねbleah

吐き戻しプレゼントしたいなら、花凛ちゃんにねhappy02sweat01

次は、サザちびずheart02

012

013

015

016

018

019

020

023

026 いっぱい食べて、元気もりもりですhappy02

ちょっと飛んで遊んでは、乳母のとこへ戻ってきますheart02

このブルースパングルちゃん、ご予約の方がキャンセルされましたので

もしも、気になる方がいらっしゃいましたら、メールフォームより

お問い合わせください。

鑑定には出してませんが、メスのルチノーよりも大きいので

多分オスだと思います。

オスなら、ブルースパングルDFになります。

ノーマル系の子とペアリングしても、全てスパングルSFが産まれます。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月21日 (木)

だいぶお近づき♪

昨日の夜中の大雨は、福岡だけじゃなく・・

もっともっと広島に集中豪雨してたみたいで・・

ニュースを見てびっくりしましたcoldsweats02

土砂崩れになり・・被害にあわれた方、本当に大変だと思います・・

本当に怖いです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

台風でもないのに、1ヵ月分?2ヵ月分?の雨が、3時間くらいで降るって

どんな凄い雨だったんだろう・・・

この後、もう広島には降らない事を祈ってます。

その前日には、京都や兵庫の方も大変な事になってましたが・・・

この夏は、本当に天候が怖いです。

誰もが、まさか自分の住んでるとこが・・って、思われたと思います。

ニュースを見てても、心が痛みます・・・

行方不明の方も、早く救出される事をお祈り致します。

さて、昨日はオカメのチキちゃんが天に召されてしまい・・

かなり辛かったんですが・・

鳥部屋のみなさんは、変わらず元気ですhappy01

サザナミ、小凛ちゃんもだんだんと放鳥中も、ブルートくんのとこに行く

回数が減ってるような気がしますcoldsweats01

まだ、行く事は行ってるんですけどねsweat01

001

002

003

011 放鳥中は、こうやってよく一緒にいましたhappy01

でも、お姉ちゃんの花凛のペアが近づいて来ると・・・

004

005

008 ちょっと攻撃的なお兄ちゃんが怖くて・・逃げ出してましたcoldsweats01

頑張れ小凛up

そして夜は・・・・

032

034

002_2

003_2

仲良くテントで寝てましたhappy02

もうテントも、1個だけで良さそうですね・・・coldsweats01

春雛ちゃんが、みんなお迎えされて小凛が1羽残った時は

可哀想で、辛かったんですが・・

これでその心配も、なくなりましたhappy01

一緒にテントに入ってるのを見ると、嬉しくなってしまう乳母ですhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月20日 (水)

平和じゃなかった鳥部屋

今日は、昼も夜も土砂降りです・・

実は、私の心も土砂降りなんですが・・・

平和がこんなにもありがたいと思ったのは・・・

夕方、餌換えしようと・・各ケージから餌入れや水入れを回収してる時

主人が、見つけたんですが・・・

オカメの肝っ玉母さん、チキちゃんが亡くなってましたbearing

昨日も普通に話しかけてたのに・・・

昨日、いつもしないカキカキおねだりを主人にしたそうです・・

我が家にも、3羽・・チキの子供がいますが、お友達のo-yaさんちにいる

テンちゃんもチキの子です。北九州のお友達のうちにもいきました。

他にもいっぱいあちこちにチキの子はいます・・・

本当に、子育てが上手で・・雛への愛情や一生懸命さは、見てて涙が

出そうです。

旦那さまのロキとずっと一緒にいさせてあげたかったけど・・

そうなると、高齢なのに1年中たまごを産むので・・巣引き卒業してからは

オカメメスケージで、みんなと一緒に過ごしてました。

それでも、他の子たちとカキカキし合ったり・・仲良く過ごしていましたが・・

本当に、チキの死は・・辛かったです。

009 過去のブログには、巣引きの時とか・・巣箱覗いて威嚇してるとこ

など・・写真はありますが、PCが突然ダメになって写真がだいぶ

消えてるので、やっとこの水浴び写真を見つけました。

横で、仲良しのアールが「早く変わってよsign01」って催促してます。

本当に可愛かったチキちゃんです・・・

026 これが旦那さまのロキちゃんです。

亡くなったチキを見せてあげたら・・動きもせず、目だけ横目で

じっと見ていました・・・

本当に仲が良くて、巣引きのチームワークも良く、ラブラブなペアでした。

029 2人の娘・・モモちゃんです。

チキと一緒のケージにいました。ベタ馴れさんです。

029_2 2人の息子、パルくんです。

パルもベタ馴れです。

028 この子も2人の息子・・チョビくんです。

以前、チョビが巣引きした時・・奥さんのマコちゃんが、オカメパニックで

負傷して、ちょうど巣引き中のロキチキペアのとこにたまごを

入れて・・実際の親(雛にとっては祖父母)が孵して育ててくれた事も

ありました。

本当に、みんなのお母さんで・・たくましく優しい子でした・・・・

今日は、今もずっと雨が降り続いてますが・・・

チキの涙雨のような気がして・・私も泣けてくるのです。

今では、こんなにたくさんの色んな種の子たちがいますが・・最初の始まりは

オカメなんです。ロキもチキも一緒にペアで、ブリーダーさんから

お迎えしました。

うちに来た時から、ずっと仲良しだったんです。

チキは生前、あんまり触らせてくれなかったけど・・今日はいっぱいいっぱい

撫でてあげました・・・

ゆっくり休んで・・ロキや子供たちの事を、ず~っと見守ってあげてねshineshine

チキ・・・今までありがとう。

可愛い子たちをありがとう。

あなたに会えて、本当によかった。

今度生まれ変わって来る時は、最初のブリーダーさんちじゃなく

必ずこの家に帰っておいでね・・・

みんなのお母さん・・絶対に忘れないshineshine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月19日 (火)

平和すぎる鳥部屋♪

今日は、晴れたり曇ったり・・な、お天気だったんですが・・

夕方、ちょっとの間・・酷く雨が降りましたrain

今週の週間天気予報も・・ずっと、雨と曇りですdown

晴れると暑いけど、こんなにずっとお天気が悪いのも嫌ですねbearing

さて、相変わらず・・我が家の鳥部屋は、事件もなく巣引きのような

イベントもなく・・何の変わりもない平和なみなさんですが・・coldsweats01

本当は、それが一番かもしれませんねcoldsweats01

サザナミ、小凛ちゃん・・放鳥の時は、高齢のブルートくんと仲良くしたい

みたいなんですが・・

今日、夜・・チラッと見たら・・コバルトスパングルちゃんと、カキカキし合って

いい感じでしたcoldsweats01魔性の女??

これを見たらやっぱり、ブルートくんは諦めてもらうしかないですねbleah

1枚目の写真は、ちょっとボケてますが・・これが決定的瞬間ですcoldsweats01

010

012 小凛ちゃん・・気持ち良さそうに、カキカキしてもらってますが・・

早くラブラブになってねhappy01

そして、乳母も・・この子(オス)に名前付けてあげなくちゃhappy02sweat01

去年の秋雛なので、もう1年経とうとしてますbleahsweat01

本当に、オスの名前が苦手な乳母なんです~crying

花凛ちゃんのお相手の、Dグリーンスパングルちゃんもまだなのでsweat02

なんとしても、すぐに考えたいと思いますっsign03happy02

今日の夜・・・サザちびずの掃除をしてたら、透明カバーを掛けられて

嫌だったのか、レイと蘭が・・めちゃめちゃギャーギャー言って

超うるさかったので、「レイッsign03蘭っsign03うるさ~~~いsign03」って

大声で怒ったら・・ぶつぶつ何か言ってたので、近寄ってみると・・・

001

002 「お母さん、わかった??」って、逆に聞かれましたhappy02sweat01

ちょっと吹き出してしまいましたがhappy02

カバーが本当に嫌なんでしょうね・・

かと言って、何もしなかったら・・ちびさん達が危ないし・・・

これは、少しの時間だから・・我慢してもらうしかないですねcoldsweats01

レイちゃ~ん、蘭と一緒だから我慢してねっhappy01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月18日 (月)

一日ボケ~ッと♪

今日は、久々に晴れてsun久々にゆっくり寝てsleepy一日中ボケ~ッとして

過ごしましたcoldsweats01

久々にいっぱい寝たせいか・・昼からも眠たくてcoldsweats01

またウトウト・・・bleahsweat01

昼寝をする事は、ほとんどないので・・寝すぎて眠たい?そんな感じですcoldsweats01

お盆も終わりましたが・・そろそろ今秋の巣引きの事を、考えてますが・・・

ペアはいっぱいいるけど、ちょっと減らそうか・・とか、考えてますcoldsweats01

しかし、発情するし・・・・あんまり考える暇もないし・・・・think

もうちょっと、考えてみます~happy01

春が終わったと思ったら、もう秋の事を考えないといけませんねcoldsweats01

もう発情してる子もいるんですけどねhappy02sweat01

今日は、昼間はボケ~ッとしてたので、夜のサザナミ放鳥の写真を

撮りましたhappy01

なにしろ、今の時期・・これと言った事件がない鳥部屋なんですcoldsweats01

002

005

006

008

009

010

011

012

013

015

016

017

018 飛んだり、食べたり、遊んだり・・・

本当に、楽しそうですhappy01

ある程度遊ぶと、自分達でケージに帰ってる子もいますが・・・

しぶとく、捕まるまで帰らない子もいますcoldsweats01

でも、3~4時間出してるので・・もっと遊びたい風でもなさそうで

居眠りとかしてるくせに、逃げまくるんですdown

ただ捕まるのが嫌なだけなんでしょうねcoldsweats01

最後は・・小凛と遊びたいブルートくんheart02

003

004 一緒に出してあげたいけど、やっとペアにした・・

コバルトスパングルちゃんと、一緒にテントに入るようになったので

ここは我慢しなくちゃ・・って、自分に言い聞かせてますcoldsweats01

本当に、愛には年齢差がないのねっhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月17日 (日)

やっと終わった!

今日は又・・朝早くから、娘に大声で起こされcoldsweats01

娘の用事に付いて行ってきましたsweat01

結構歩いたりもしたので、めっちゃ疲れましたcrying

忙しかったお盆と、今日を含め・・やっと終わりましたhappy02

明日からは、少しはゆっくりできるかな?coldsweats01

夕方、帰ってきたら・・主人の方が早くて、ウロコのJINちゃま・・

もう出してもらってて、ご機嫌でスイスイ飛び回っておりましたhappy02sweat01

帰って、着替えたら・・いきなりTシャツの中に侵入して、お帰り・・の挨拶を

いただきましたhappy02

明日はいっぱい遊ぼうね~~uphappy02

そして、出かけてたので・・やる事いっぱいで、今日もサザちびずと

テントで寝る写真しか撮れませんでしたが・・可愛いので見てやって

くださいupbleah

まずは、サザちびずheart02

001

002

003

004

005

006

007

008 この小凛たちのケージ前が、大のお気に入りで・・

飛び回った後は、ここでゆったりhappy01

顔を近づけて好き好きすると、くっついてきますhappy02heart04

カメラ慣れもしてるようですねcoldsweats01

次は、寝る前・・もうテントに入ってる子だけ撮りましたheart02

011

013

014

015

017

018

021

019 最後の大きく撮れたのは・・マリンとマヨちゃんheart02

最初、マヨちゃんだけ入ってたので、撮ったら・・・

大慌てで、マリンが入ってきましたhappy02

マヨちゃんを守ろうとした??

それとも、自分も写りたかったのかな??

いつも綺麗に大きくとれるので・・超可愛いです~uphappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月16日 (土)

忙しい週だった!

今日は、土砂降りの雨でしたrainbearing

朝から実家に行ったり、親戚の初盆のお参りに行こうと思ってるのに・・

車を降りて、家に入るだけでも・・びしょ濡れですcrying

結構、夜まで降り続いてますよdown

しかも、雷雨thunderrain

いつもの夏より涼しいとはいえ・・エアコン入れないと、やっぱりムシムシ

しますねcoldsweats01

明日は、娘の用事で朝から出かけるので・・

今週いっぱいは、大忙しですsweat01

でも、今日は昼間・・一旦帰ってきて、放鳥もしたし、餌換え水換えして

また、夜は実家に行きましたcoldsweats01

今週は、家にいない事が多かったので・・みんな淋しい思いをしてると

思いますdown帰ってきたら、大賑わいですcoldsweats01

来週は、ゆっくり遊んであげたいなぁ~~happy02sweat01

と言う事で、今日はサザちびと、レイ&蘭の放鳥写真ですcoldsweats01

001

002

003

004

005

006 これは、お昼に帰って来た時撮りましたhappy01

今日は、昼と夜の2回放鳥でしたup

よかったねheart02

お父さんがいる時は、甘々だからねbleahsweat01

そして、レイと蘭は・・夕方餌換え時の放鳥ですhappy01

008

009

010

011

012 いつもラブラブのお2人さんheart01

今日は、レイちゃん・・乳母の肩に乗ってきて、何度も「好き好き」

してくれましたhappy02heart04

しかも・・「お母さん好きよ」って何度も言ってくれましたlovely

忙しい中、本当に癒されましたshineshine

お母さんもレイちゃん好きよ~~uphappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月15日 (金)

やっと帰ってきた♪

やっと、PCが・・ちょうど1ヵ月ぶりに帰ってきましたcrying

でも、取りに行ったのが夜だから・・まだ、前のPCでの更新ですcoldsweats01

全てデータが消えてるので、明日主人にやってもらって、明日から

できたらいいなって思ってますhappy01

他の電化製品なら、いいんですが・・PCはやっぱり、5年保証に入ってて

よかったshineshine

無料でできましたhappy02

おまけに、ウロコがマウスのクルクル回すとこの、ゴム部分を

噛みちぎってたので、ここの取り換えも、別料金でって頼んでたんですが

これも無料で綺麗になってきてましたhappy02

保証がなかったら、¥43000も払わないといけないとこでしたcoldsweats02

あ、あ、あ、危ないbearingsweat01

本当に改めて・・・よかったhappy02sweat01

明日は、お盆最終日なので・・朝から大忙しですcoldsweats01

本当ならもう寝ないといけないんだけどsweat01

もうちょっと頑張りますよ~upbleah

お盆中で、ちょっと忙しいので・・今日はサザちびずの写真だけですがcoldsweats01

022

023

024

025

026

027

028

029 最後の写真は、シャッター押したら・・ルチノーちゃんが

飛びかかってきて、カメラに乗ってしまいましたcoldsweats01

まだまだ甘えん坊さんで、遊んでてもすぐに乳母のとこに帰ってきますhappy01

本当に可愛くて、好き好きばかりしてる乳母なのですlovelylovely

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月14日 (木)

かなり嬉しい♪

今日は、実家のお盆の準備で・・朝から大忙しでしたhappy01

娘2人と行くようにしてたので、早くからたたき起こされましたcoldsweats01

掃除や、仏壇の準備・・お花を生けたり、お膳やお茶出ししてから

ちょっと夕方まで時間があいたので、3人でイオンモールに買い物に

出かけましたhappy01

歩き疲れるくらい、あちこち連れ回されsweat01

めちゃめちゃ疲れましたsad

しかし・・ちょっとの時間、一人で、いつもの鳥グッズがあるお店へ行って

1個だけゲットしてきましたuphappy02

012 

オカメさんの、メッセージカード?

右上に載ってるように・・下を箱型に組み立てられて、その上に

オカメさんが、乗ってるような感じになるのかな?happy01

しかも、半額になってて・・150円くらいで買いましたcoldsweats01

鳥さんグッズ、ちょこちょこ入ってきてるので・・嬉しいhappy02

さてさて・・・その後、実家で夜の7時くらいまで過ごし・・

帰ったら、餌換え水換えして・・こっちも大忙しでしたが・・・・

夜、サザちびずのケージ掃除&餌換えしようと、鳥部屋へ行き・・

何気なく小凛のケージを見たら・・・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02

2個並べてテントを入れてあげてたのに・・・一緒に入ってるぅぅぅぅぅ~~~sign02

う、う、う、う、嬉しいぃぃぃぃ~~~upuphappy02sweat01

乳母もあきらめモードで、別々でも・・大好きなテントで寝てくれたら

それで良しupって、思って・・いつも別々に入ってるの見て・・・

「おやすみ」って、言ってたんですがcoldsweats02

嬉しかった~~crying

001

002 ここまでは写真を撮っても、動かず・・いい感じだったんですが・・・

サザちびずの掃除してる時、出して飛ばしてしまって・・

小凛ケージにしがみ付いたので、出てきてしまい

その揚げ句には・・・・・

003 ま~た、別々に入ってた~~~cryingcrying

なんで~~~~~~downdowncrying

しかし、全て終えて・・おやすみを言いに、鳥部屋へ行ったら・・・

010 また一緒に入ってたよ~~~uphappy02heart04

よかったnotesよかったnotes

しかも、ちゃんと大きい方に入ってるしhappy02

乳母は、嬉しくて・・今でも見に行きたいのを抑えてますhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年8月13日 (水)

やっと到着♪

やっと?って言うのもおかしいですが・・暑さが戻ってきましたねsun

外は、暑かったです~sad

ちょっとしか出てませんけどねcoldsweats01

今日は、えとぴりかさんがヤフーに出店されてて、記念に?おもちゃが

安くなってたので、注文してたのが到着しましたhappy02

それと、ゴシキさんたちの「ローリーネクター」が、オリジナルで大袋

だったので、頼んでみましたhappy01

今あげてるのは、ラウディので、1袋250g入りで・・だいたい

¥1000~¥1200くらいするんですねcoldsweats01

それが1週間でなくなる訳で、この大容量のにすれば、かなり安いんですup

あとは、気に入ってくれるかが問題ですが・・・

気に入らなくても、後の祭りsweat01

3㎏・・1、5㎏を2袋も買ってしまいましたcoldsweats01

おもちゃも8個?coldsweats01

安いsign01に、弱い乳母ですhappy02sweat01

009

007 後は、ゴシキさん達が気に入ってくれる事を祈るばかりですcoldsweats01

おもちゃは、小凛たち・・ちびさんたちに付けたいと思いますhappy01

さて・・・・

昨日、整理整頓してたレイちゃんsweat01

今日はやっぱりあちこちに餌入れを掛けまくり・・

レイちゃんなりに、整理してましたcoldsweats01

朝の状況をチラリと・・・・

001

002

003

004 見事に全部掛けちらかしてましたが・・・夜見てみると、また

掛け替えてるのもありましたcoldsweats01

多分また明日も、レイアウト変えてるだろうなぁ~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2014年8月12日 (火)

整理整頓好き♪

今日は、とってもいいお天気でしたsunhappy01

久々に、鳥友さんのo-yaさんちに遊びに行って来ましたuphappy02

久々なので、話も盛り上がり・・よく食べよく飲み、よく喋り・・sweat01

とっても楽しいひとときでしたhappy02

kazupu_koさんも一緒に行って、我先に・・と、みんなで競い合ったように

喋りまくりでしたhappy02

o-yaさ~んsign01遅くまでありがとうございました~~uphappy02

そして、kazupu_koさんに・・こんな大好物をいただきましたよ~~upuplovely

035 ちょっと、見えづらいですね~coldsweats01

オカメのシールですっhappy02heart04

kazupu_koさ~んsign01

可愛いシールをありがと~~uplovely

とっても楽しい一日でしたhappy02

そして・・・帰ったら、鳥部屋のみなさん・・

ギーギーギャーギャーいなかったのを、責めるように大賑わいですhappy02

一息ついたら、すぐに餌換えと水換えでしたcoldsweats01

昨日、主人がレイと蘭の大型ケージを洗ってくれたので・・

中に常時ある、レイちゃんのお気に入り餌入れも、綺麗に洗って

入れてあげたら・・早速大好きな「整理整頓作業」に取りかかってましたhappy02

001

002

003

004

005

007

008

011

012

013

014

015

016

020

030

031

033 寝るまでには、半分しか作業できなかったようですcoldsweats01

多分、明日の朝早くから・・続きをやるでしょうねhappy02

私が、おはようを言いに行ったら・・もう終わってるはずsign01happy02

楽しみですuphappy02sweat01

毎回思う事・・・・・

このレイちゃんの作業を見てる蘭、どう思ってるんだろうねcoldsweats01

最後は、あんまり作業中に写真をパシャパシャ撮るので・・・

017 怒られちゃいました~~~~happy02sweat01sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup