Powered by Six Apart

ブログ村




« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

ちょっとびっくり!

まだ10月だというのに、朝晩は寒くなりましたね~coldsweats01

とうとう今日は、お風呂上りに靴下履きましたhappy02

いったん足が冷たくなると、暖かくして寝ても・・なかなか眠れなくてcoldsweats01

冷え性ではないんだけどねbleahsweat01

さて、毎日平和な鳥部屋ですが・・今日は事件らしき事がありましたcoldsweats02

毎回毎回、可愛いってご紹介してる・・「サザちびず」なんですが・・・

6月の初め頃産まれてるので・・もう少しで5ヵ月なんですが・・

「サザちびず」?????

ちが~~~~うっsign03

本当はちびずのはずなんですが・・・・sweat02

今日、ケージの中を見たら・・・・はぁsign02

た、た、たまごがあるぅぅぅぅぅcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

なんだsign02だれが・・・sign02

まだちびのくせにぃ~~~~crying

ルチノー(妹)のようですねsweat02sweat02

まだ、お尻がぽっこりしてるし・・・sweat02

029 cryingcryingcrying

本当に驚きましたcoldsweats02

去年の秋ちびずは、1年以上・・そして今も花凛はたまごなんか

産んでないのに・・coldsweats01

033

035

036

039

042 ちょっとびっくりな、お子ちゃまですcoldsweats01

そんなに急いでどこに向かってるの~~sign02

ゆっくりゆっくりお願いしますね~happy01

まだまだ乳母の可愛いちびずでいてくださいup

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月28日 (火)

寒いのに・・!

寒くなりましたね~happy01

この寒さが続くのかはわかりませんが・・sweat01

まだ10月だからって、靴下なんて履いてないから、足が冷たくてsad

もうすぐに冬ですねsnow

そうこうするうちに、お正月が来ますよねcoldsweats01

本当に、時間が経つのが早くて・・もうちょっとゆっくりしてほしいですhappy02sweat01

さて、相変わらず平和な鳥部屋ですが・・今日は結構寒いと感じたけど

この寒い中でも、小凛たち2ペアは・・お隣同士、じゃんじゃん水浴び

してましたhappy02

鳥の水浴びは、寒さは関係ないとわかってるけど・・

見てるだけで寒そうでしたcoldsweats01

004

008

009

010

011

017

019

013

014

015

016 写りが悪くてすみませんcoldsweats01

撮ろうとすると、見えないとこに隠れるのでsweat01sweat01

なかなかうまく撮れなくて・・coldsweats01

とにかくしつこくて、ずぶ濡れになるまでとことんするんですhappy02sweat01

しかも、水換えしてすぐですdowngawksweat02

気持ち良かったのか・・乾いてから、テントでぐっすり寝てましたhappy02

秋の巣引きをこんなに遅くずらしてるので、もう発情しまくりですcoldsweats01

たまごを産んでる子もいますcrying

でもまぁ・・全部のペアに巣箱を掛ける訳ではないので・・

それも又、仕方ないですねcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますshine

2014年10月26日 (日)

ちょっとハマってる♪

こんばんはhappy01

2日更新してないのに、もうかなり長い間更新してないような感じですcoldsweats01

みなさま、お元気にされてましたか??happy01

私と鳥部屋のみなさんは・・と~~っても元気ですhappy02sweat01

私は、数日前から・・携帯のアプリの、農場作りにハマってしまってsweat01

ゲームは2個くらいしてるんですが・・それもする暇がないくらい

ハマってますcoldsweats01

ちょっと時間が経ったら、もう農作物や牛やニワトリの事が気になってbleahsweat01

すぐに開きたくなるんですcoldsweats01

あれって、おもしろいですよね~~happy02

けっこう頭も使いますhappy02sweat01

なんか、これやってたら時間が経つのが早くて・・ますます忙しい

農場乳母ですhappy02

今日は、久々にサザちびずの写真を撮ってみましたhappy01

001

002

004

006

007

008

009

010

011

012

013

014

015

016

017 ブルースパングルのお兄ちゃんheart02

名前は「アンディ」に決まりましたcoldsweats01

ますます、オカメの真似のレパートリーを増やすアンディくんhappy02sweat01

本当にお喋りが好きなようで・・・乳母が傍で喋ってたら・・

ジ~ッと聞いてますcoldsweats01

ますます可愛い兄妹で、鳥部屋にやるのはいつになるやら???happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

ポチッとして頂いたら、嬉しいですup

2014年10月23日 (木)

ちょっと寂しい・・かも?

2日更新しなかったんですが・・

いつも更新してる時間は、韓ドラ見まくりでしたcoldsweats01coldsweats01

リフレッシュしながらの更新もいいかもですhappy02

しかし・・心のどこかでは、ちょっと寂しいような??

でもまぁ・・今日も含め、更新なしの2日も・・平和な鳥部屋で、変わった

事件もなく、いつも通りの日々でしたhappy01

まぁ事件があるのも問題なんですが・・・coldsweats01

相変わらず、みんなそれぞれ可愛くて・・放鳥時、遊んでるのにちょっかい

出しまくりの乳母ですhappy02sweat01

今日は、放鳥写真を撮りましたuphappy01

004

005

006 オカメのユウくん・・コザクラチョコに威嚇中happy02

しかし・・何にもしませんbleah

008 もう諦めて、ブランコをじゃんじゃん漕いでますhappy02sweat01

009

010

014 羽衣セキセイのマー坊・・近頃は、アキクサ梨音が、詩音と

とっても仲良しなので、ウロコのシェリーにご執心coldsweats01

しかも、シェリーだけにですsweat01

またもやオス同士sweat02

015

016

019

020

021 2人でくっついてカキカキし合ったり・・仲良しですheart02

そこで乳母が写真撮りにくると・・途端にお喋りスイッチオンhappy02

「お母さん、好き好き好き好き・・・・」と、好き好き攻撃ですhappy02

超可愛いlovely

023

027

028

029

030 どういう訳か・・首を傾げたくなるくらい異種仲良しの・・

サザナミ・・プリンと、コザクラ・・チョコsweat01sweat01

しかもどちらもオスという・・・・・sweat02

カキカキし合ったり・・・超ラブラブ?ですcoldsweats01

最後は・・・・

022 シャッター押した瞬間、アキクサ詩音に逃げられましたhappy02sweat01

本当に、アキクサの撮影は難しいですbearing

カメラを向けただけで・・逃げるんですよdown

嫌いみたいですcoldsweats01

せっかく可愛いお顔を撮ってあげようと思ってるのに~~sad

ではみなさま・・・風邪などひかぬよう気を付けてくださいね~happy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

これからもよろしくお願いしますup

2014年10月20日 (月)

怠け癖と、これから・・

昨日はまた、更新しませんでしたcoldsweats01

眠かった・・っていうのもありますが・・・

今季は、わざと巣引きを遅らせてるので、雛の話題がないと・・

平和で何も変わりない鳥部屋では、話題に欠ける・・って言うのも

あるんですcoldsweats01(今更?)

11月の末に、どうしても朝から夜まで、挿し餌ができない用事があって

それに合わせて巣引きをしようと思ってるので・・

ちょっと遅らせてますcoldsweats01

そして、これから・・・なんですが、一応鳥ブログなんでsweat01

私の日常ばかりを綴ってもおもしろくないし、意味がないので・・

巣引きが始まるまでは、毎日更新・・っていう私の今までの目標を

少し変えようと思いますhappy01

もちろん、巣引き中・・特に巣上げしてからは、可愛い雛っぴをお見せ

したいし・・成長もUPしたいので、毎日更新しようと思ってますhappy02

巣引きがない時でも、面白い事や・・鳥に関する事があれば・・

続けて更新するし・・そうやって、できれば内容濃くやっていきたいと

思ってますhappy01

何日も放置するような事は、絶対にしませんので・・

これからも引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

更新してなくても、応援ポチもしていただいてありがとうございますhappy02

と~~っても感謝しております(^人^)

さて、今日は日曜日で・・お昼にクライマックスシリーズのパリーグ戦

ソフトバンク対日本ハムがあってたので、主人と見てたんですが・・

ソフトバンクは負けてしまい、明日に続いてしまいましたcrying

明日勝てば、日本シリーズ出場ですが・・・・さてどうなるんでしょうか??

秋山監督が今シーズン限りで引退されるんで、何とか勝って欲しいですhappy02

今日は、JINの写真ですheart02

006

007

008 放鳥中は、全然撮らせてくれないので・・夜撮りましたcoldsweats01

必ずケージに指を入れたら、止まり木みたいに乗ってきますhappy02

今日、横になって野球見てたら・・ベタベタくっついてきて・・

私と主人に甘えまくりでしたhappy02sweat01

本当に可愛いJINたんですuplovely

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

頑張って更新していきますので、よろしくお願いしますup

2014年10月18日 (土)

ダメダメダメ~~~!

今日は、昨日よりお昼は暖かかったですね~sunhappy01

娘と出掛けたんですが、車の中は結構暑かったですcoldsweats01

どこに出掛けたかというと・・・

ソフトバンクshine

とうとうiphone6に機種変更しましたhappy02sweat01

するつもりはなかったんですけど・・最近、バッテリーの減りが半端なく

早くてsweat01バッテリーの交換は、アップルまで行かないとダメみたいで

アップルは遠すぎるっdown

…という事で、もう新しくしましたhappy02sweat01

全体的に大きくなって、薄くなったけど・・使い勝手は一緒なんで

よかったですcoldsweats01

まだ、カメラとかは使ってないんですけど・・

明日から、ゆっくり見ていこうと思ってますhappy01

携帯が新しくなると、ちょっと嬉しいですよね~uphappy02

さてさて、今日のタイトルの事なんですが・・

まだ大人になってない、少女の小凛ちゃんに・・ベルくんが足かけて

交尾しようとしてたんですsign03coldsweats02

だってベルくんは、お年頃だもんねcoldsweats01

小凛は、半年後に産まれたから・・まだまだダメなんだよ~happy02sweat01

008

009

010

011

012

013 あんまり迫られるので、小凛は逃げ腰ですcoldsweats01

でも、めっちゃ仲良しなんですよhappy02

春まで我慢してね~~~upbleah

最後は、蘭ちゃんをくちゃくちゃに触って、怒らせましたhappy02

001

003

004

005 くちゃくちゃに触られて怒ってるけど、噛みませんhappy01

レイちゃんは、乳母の肩に乗ってるんだけど・・やきもち妬いて

ギーギー言ってますbleahsweat01

この後、あまりの可愛さに・・ぎゅーっと抱っこしましたhappy02heart04

レイちゃんはというと・・・

乳母の耳元で、早口で・・「お母さん好きよ~」って言ってましたhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月17日 (金)

寒くなりましたね~♪

なんか急に寒くなりましたね~~coldsweats02

お昼はそこまでないですが・・朝晩が寒いですねdownbearing

夜遅くまで起きてるから・・靴下がいるなぁ~sad

足が冷たくなりますねcoldsweats01

まだまだファンヒーター出してないし・・sweat02

今日は、おでんを作りましたhappy01

寒くなってきたので、美味しかったですup

しかし、娘たちも遊びに行って「今日ご飯いらん」って、しょっちゅうなのに

前と同じくらい作って・・・・・sweat02

いったい何日食べる??coldsweats01

でも、おでんって・・どうしてもいっぱいになりますよね?

私は性格上、何を作ってもいっぱいになるんですhappy02sweat01

これからは、ちょっとだけ気をつけなきゃbleah

さて、今日は・・・平和な鳥部屋なので、小凛ペアと花凛ペアの写真を

撮りましたhappy01

001

002

004

011

013

014

016

018 小凛は、一緒にいたりいなかったりですhappy01

この頃、どこにいるか探してたら・・・・

019

020 自分のケージの、お隣さんのケージで餌を食べてましたcoldsweats01

やっぱりよそのが美味しいのねhappy02sweat01

最後は、マイペース夢ちゃんheart02

022

024

025

027 誰と一緒に放鳥してもOKな夢ちゃんheart02

一人で遊んで、ちょっと寂しくなったら・・乳母がいる台所に

飛んできますhappy02

甘えん坊さんで、可愛い夢ちゃんですuphappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月16日 (木)

眠さに負けたっ!!

昨日は、眠さに負け・・更新できませんでしたcoldsweats01

コメ返ししたり、PCは早い時間に見てたんですけど・・

いつの間にか居眠り・・・sweat02

気付いた時は、朝方という・・・・・・sweat02sweat02

まぁ、仕方ないと・・諦めましたcoldsweats01

わざわざ見に来て下さった方・・ごめんなさいdown

だから今日は、ちょっと早めに~happy02sweat01

今日は、娘とちょっと買い物に行ってきましたup

すぐ傍まで行ったので、セリアを覗いてみましたhappy01

こんなのがあったので、ゲットsign01

014

015 オカメのメモ帳ですshine

中もちゃんとオカメさんがいたので、ホッとしましたhappy01

017 そして、同じ絵柄のミニレターセットshine

セリアのメモ帳類って、いつもセキセイばかりだったので・・

ちょっといつもと違って、オカメと花柄で可愛いかも?happy02

ちょこちょこ行くと、新しいのに出会えますねup

しかも、100円ですもんねcoldsweats01scissors

次は、うちの可愛いお喋りちびずですhappy02heart04

002

004

005

006

009

010

011 もちろん、妹のマリーちゃん(ルチノー)もお喋りしますが・・・

お兄ちゃんのお喋りには、歯が立ちませんねhappy02

やっぱりオスだよね~っと、実感wink

メスも喋るけど、オスの方がよく喋りますup

うちのサザナミで、メスも何羽も喋るけど・・オスほど喋る事はないですねsweat01

このお兄ちゃんは、オカメの得意な口笛バージョンの2種類も

完璧にマスターscissors

オカメより声が少し小さいだけで、そっくりそのままですhappy02

レイちゃんのギャーギャーいう鳴き方が、そっくりな子もいるし・・coldsweats01

もうこのお兄ちゃん(ブルースパングルDF)は、うちの子に残留ですheart02

ここまで一緒にいたら、出す時大泣きしそうやしねcrying

ううぅぅぅ~~また名前考えなきゃ~~~crying

・・・という事で、お兄ちゃんも残留になりましたhappy01

あちこちに、お迎えされそうになって・・それでもうちにまだいるって事は

うちの子になる運命だったんだよねhappy01heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月14日 (火)

懐かしく、愛しい写真♪

こちらの台風は、やっと過ぎ去ったようですが・・

風はまだ少し強め?ですねcoldsweats01

速度が、早くなったみたいで・・さっさと日本から立ち去って欲しいですsign01

本当に嫌ですね・・・台風down

さて、今日は・・いつもブログにUPする写真じゃなくて・・・

今は亡き・・乳母の最愛の「ノンたん」の写真の事ですが・・・

何年経っても・・未だに毎日のようにブログに載せてた記事を見る事が

できず・・・見ると、読むと・・泣いてしまうdown

でも、心の中にはいつまでも・・ノンたんと過ごした日々は忘れずに

あるんですconfident

亡くなって・・半年くらいは、メソメソ泣いてましたが・・・

今でも、亡くなった日の事を思い出すと、涙が出ますbearing

でも、ようやく写真は笑顔で見れるようになりましたhappy01

久々に、お披露目ですhappy02

016

017

020 ルチノーだからか、サザちびマリーに似てますが・・・

私の中で、マリーを通してノンたんを見る事は全くなく・・

ノンたんとマリーは、別々でどちらも可愛いのですhappy01

今までに、何羽も見送ってきましたが・・・

どの子もみんな可愛くて、本当に悲しかったんですが・・・

ノンたんは、産まれてすぐに・・死にかけて、闘病生活を共に送って

きたので、愛情は特別でした・・・

今でも、乳母や・・みんなを見守ってくれてると思ってますconfident

久しぶりに、可愛いノンの写真を見て・・元気が出ましたheart04

また、明日からも頑張りましょ~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月13日 (月)

怖い夜・・

今日の昼間は、雨も小降りで・・本当に台風はきてるのかsign02

って・・・思うくらいでしたcoldsweats01

だから、昼間はケージ洗いして・・夜は明日の台風が酷かったら嫌なので

買い物に行ってきましたhappy01

それでも、あんまり大したことない感じだったので・・ここはそんなに

酷くないのかも??って、思ってたら・・・・sweat02

今、夜中の3時半すぎですが・・雨風がめっちゃ酷くなってきましたdownsad

ちょっと怖いくらい、雨と風が打ち付けてますbearing

朝は、南九州に上陸って言ってたので・・鹿児島や宮崎は、ここよりもっと

凄い事になってるでしょうね・・・downbearing

この台風は、超大型で・・たった今の天気予報で、本州を縦断しそうです

って言ってたので・・本当にみなさん、気を付けて欲しいですsign03

福岡は、直撃ではなく・・大きな円の暴風域に入ってるっていうだけで

こんなに酷いから・・ちょっと怖い台風みたいですdown

明日は、一日中雨ですね・・・downraintyphoon

みなさん・・本当に注意してくださいねsign03

さて、風邪の方もだいぶ良く・・お昼は掃除に明け暮れましたがcoldsweats01

3連休も、もう終わりますねsweat01

あっという間でしたね~coldsweats01

今日も、そんなに写真を撮る暇はなくて・・可愛いテント写真だけ

撮らせてもらいましたcoldsweats01

026

027

028

029

030

031

032

033

035

036

037 まだ、入ってない子がいたので・・全部ではありませんが・・

明日は、全部テント外して換えて・・テント洗濯ですcoldsweats01

台風怖いし・・家で、大人しく掃除でもします~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月12日 (日)

やっぱりちょっと・・

今日もいいお天気でしたが・・もう沖縄は暴風圏内に入ってるようで・・

九州北部は、直撃はしないんですが・・今年最大級の台風っていう事で

どの程度の雨風がくるか・・わかりませんdowntyphoon

鹿児島や宮崎は、直撃しそうです・・・bearing

相当大型らしいので・・本当に怖いですねbearing

何事もなく、さっさと通り過ぎて欲しいですsadsweat01

さて、昨日に引き続き・・やっぱりちょっと風邪気味な乳母ですcrying

頭が重くて・・だるくて、やる気が出ないdown

お薬飲んで、早く治したいと思いますcoldsweats01

今日は、サザナミ放鳥写真ですheart02

001

003

005

007

009

012

014

016

018

019

020

021

023

025 みんな、とっても楽しそうで・・いっぱい写真も撮らせてくれましたhappy01

やっぱり飛び回って遊ぶのは、楽しいんでしょうねhappy02

乳母も早く風邪治して、頑張ります~happy01

おやすみなさい~~~sleepy

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月11日 (土)

勘弁してほしい!

今日は、昨日より暑かった~~sunsad

夜は、冷えてるし・・・・sweat02

おかげで、夕方は頭痛がしたり・・お腹痛くなったり・・・・sweat02

体調が悪くなりますよね~~downdown

寒暖の差が激しいのと、また今度は超大型台風がきてるし・・・・sweat02

早めに角度を変えて、どうか日本に上陸しない事を願ってますcrying

そういう訳で、今日は・・ちょっと早めに寝たいと思ってますhappy01

って、もうすでに早い時間ではないんですがcoldsweats01

世間は、明日から3連休みたいで・・・せっかくの連休、台風の影響で

また雨が降りそうですね・・・down

こちら、福岡も日、月は雨みたいですrain

みなさま・・くれぐれも雨風にご注意くださいねsign01

今日は・・・・ちょっと体調が悪くて、やる気がなくてsweat01

サザちび数枚とレイ、蘭数枚しか写真はありませんが・・ご勘弁をbearing

001

002

003

004 いつものオカメケージの上で遊んだり、喋ったり・・・happy02

今日また、昨日と違う・・オカメがいつも言ってる口笛メロディーが

あるんですが・・・ブルーお兄ちゃん、またそれを上手に言ってましたsign03

こ、これは凄いupcoldsweats02

いつの間に覚えたのかsign02

ちょっとびっくりしてる乳母ですcoldsweats01

次は、レイちゃんに甘える蘭ちゃんですheart02

006

014

016

017 いつもレイちゃんに、くっついて甘えてる蘭heart02

本当に可愛いですlovely

レイちゃんは、乳母にも・・お母さん好きよ~って、好き好きして

くれるんですよ~happy02

また、明日もしてねbleahheart04

では、今日は寝ます~~~coldsweats01

おやすみなさいmoon3sleepy

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月10日 (金)

この顔がたまらん!!

今日は、昨日までより・・ちょっと暑かったですねcoldsweats01

逆に半袖じゃないと、いられない感じでしたhappy01

昨日、結構歩いたので・・今日はちょっとゆったり過ごしてたんですが・・

途中から、夕方近くになって・・3時間くらい大掃除しましたhappy02

要らない物を捨てたり・・棚の拭き掃除とかですねcoldsweats01

もう10月だから・・ちょっとづつ掃除もしないと・・・ですねsweat01sweat01

さて、サザナミ・・・小凛を含む4羽ですが・・

今日も放鳥中・・カキカキし合ってて、やっぱり男兄弟同士・・

小凛のお相手と花凛のお相手が特に仲良くて・・

そのカキカキしてもらってる顔が、たまらなく可愛かったので・・

撮らせてもらいましたcoldsweats01

001

002

005

006

007 3羽でべったりしてて、小凛はその下の・・コザクラ、チョコの

お留守中のケージで遊んでましたsweat01

こんな感じ↓↓

008

009

011

012

015 本当は、小凛も一緒にいたいんだと思うんですが・・・

実姉の花凛が、小凛を追い払うんですよね~~downbearing

でも、ペアは仲良しだから・・まぁいっかって感じですcoldsweats01

本当に、可愛くてたまりませんhappy02

次は、ちびずですheart02

016

019

021

022

023

025

026

027 今日は、本当にびっくりしたんですが・・・・・

ブルースパングルのお兄ちゃんが、オカメがいつも口笛で・・

ピピピピピピ~ホケキョshineって、ウグイスみたいな鳴き方を

するんですが・・・それをそっくりそのまま言ったんですよsign03coldsweats02

ちょうど、この子たちのケージの横にいて・・

見てる時に言ったから、間違いありませんcoldsweats01

こんなオカメの口笛みたいなのを、真似するサザナミは

今までいなかったから・・本当にびっくりですhappy02sweat01

これは、コバルト・・スカイくんみたいに鳥部屋にやったら

レイちゃんのおしゃべりや鳴き声を真似しそうですねcoldsweats01

スカイくんは、住所も自分の名前も・・うちの苗字もレイちゃんの名前もsweat02

言えるんですよhappy02sweat01

これもレイちゃんのおかげ?ですhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月 9日 (木)

秋の遠足、part2

今日は、とってもいいお天気だったので・・海浜公園の花まつりに

行ってきました~happy02

10月4日から・・という事だったんですが、200万本のコスモスは

まだまだ5分咲きdowncrying

あと、1週間くらいして行った方がよかったですbearing

花も春ほど種類はなく、夏の名残りの・・マリーゴールドやプロフュージョン・・

トレニアやバーベナ、ベゴニア、コリウス・・・そんな感じでしたcoldsweats01

秋バラもまだまだ咲き始めたばかり・・・sweat02

やっぱり、10月中旬~下旬くらいに行けばよかったなぁ~って・・

ちょっと後悔downsad

でも、今回は・・私がお弁当を作って、はりきって行ってきましたhappy02

まぁ咲いてる分は、綺麗だったし・・コンゴウインコさんにも会えたし・・

楽しかったですuphappy02

まずは、コスモスや他の花から・・・・

002

003

004

006

007

009

011

014

015

018

020

022

023

024

025

026

027

029

033

034

035

036

037 花は、とっても綺麗でしたよ~shine

朝は、寒かったけど・・めっちゃ日が照りつけて暑かったですcoldsweats01

でも、日陰でお弁当食べてると・・寒かったですcoldsweats01

048

049 こちらは、コキア・・別名がほうき草って言うんですが・・

最初はグリーンで只今、紅葉中ですhappy01

秋らしくて、綺麗でしたshine

最後は、お待ちかね・・ベニコンゴウとルリコンゴウちゃんですheart02

039

040

041

042 この2羽は、今日はお外に出てました~happy02

それぞれの禽舎には、まだ2~3羽づついましたが・・

この子たちは代表?で、出てるのかな??coldsweats01

姫りんごを切って持って行ってたので、あげましたsweat01sweat01

おりこうさんに、持って食べてましたhappy01

勝手にやったら、怒られるかも??coldsweats01

この前、ルリちゃんの雛っぴ、見たばかりだったので・・

こんなに大きくなるのね~~って、感じでしたhappy02sweat01

本当に可愛かったですheart04heart04

また、春に会おうね~~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月 8日 (水)

フレンドリーな2羽♪

今日は、お天気もよかったけど・・昨日よりまた寒かったですcoldsweats01

昨日に比べ、風もそんなに強くなかったのに・・空気が冷たい??

もう家の中では、半袖は難しいかな・・coldsweats01

外の方が暖かい感じがしましたhappy01

やっぱりお天気がいいからかな?sun

でも、ま~た台風がきてるので・・週末は雨っぽいですねdownbearing

どうか・・また向きを変えてくれる事を祈ってますup

さて、今日は・・アキクサ、梨音と詩音が仲良くサザちびさんのケージへ

遊びにきてたので、慌てて遠くからズームで撮りましたcoldsweats01

この2羽は、近くでカメラを向けると絶対逃げるんですよsweat01

カメラ嫌い?みたいですcoldsweats01

001

002

004

005

007

009

010

011

012 本当に、この2羽は・・どの鳥種にもフレンドリーでcoldsweats01

サザナミ、パンナ♀にも付きまとい・・いつも嫌がられてますhappy02sweat01

セキセイとも仲良しだし・・サザナミやコザクラにもくっついていきますhappy01

オカメとは一緒に出してないから、わかりませんが・・

多分OKな気がしますcoldsweats01

詩音が今日・・モグりんがいる止まり木に、一緒に止まろうとした時には

慌てて阻止しましたcoldsweats01coldsweats01

本当に、困ったちゃんですsweat01

最後は・・・

001_2

002_2

003_2 いつも可愛いheart02乳母の天使ちゃんですlovely

放鳥時は、乳母から離れないマリーちゃんheart02

そしたら、負けじとお兄ちゃんもやって来ますhappy02

可愛くてしょうがない~lovelylovely

乳母のとこばかり寄ってくるからこそ・・・・

今もちょくちょく溜め糞爆弾は・・浴びてますcrying

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月 7日 (火)

今日は色々・・

今日は、昨日より肌寒くて・・窓も少しだけ透かすくらいしか

開けれませんでしたcoldsweats01

それでも、ジッとしてると・・寒い??coldsweats02

寒がるわりには、半袖?happy02sweat01

昨日まで、冷たい緑茶を飲んでたんですが・・今日はさすがに熱い緑茶を

飲みましたcoldsweats01

朝、晩は特に冷えますよね~sad

風邪などひかないように気を付けてくださいね~up

そしてまた、関東の方が・・台風の被害にあってますよね・・down

そしてさらにsign03また台風19号が近づいて来てるみたいですcrying

わざわざ日本を通過して、温帯低気圧になるなら・・日本の前で

温帯低気圧に変わってくれればいいのに・・・sweat02

こればかりは天災だから、誰を責めようもありませんが・・・

毎回毎回、どこかに被害が出てるので・・辛くなりますねbearing

次の台風も、早く去って欲しいですbearing

さて、今日は何事もない平和な鳥部屋だったので、色々な子たちの

写真を撮りましたhappy02

008

017

019

027

022

030

033

038

040

041

043

045

046

049

050 夜撮ったので、眠そうな子もいますが・・coldsweats01

今日は、超眠い乳母ですbleahsweat01

居眠りしながらの更新ですcoldsweats01

という事で、もう寝ますね~~happy02

また明日もいい日でありますように・・・・・shine

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月 6日 (月)

ゴロリンが好き!

今日は、風がめっちゃ強くて・・窓を開けてると寒かったですtyphooncoldsweats02

やっぱり台風の影響でしょうか??

それでも、閉め切りたくなかったので・・少しだけ窓、開けてましたが・・

いつも私が座ってる場所は、一番風がくるとこで・・扇風機を強で

つけてる感じでしたdowncoldsweats01

明日は、この風が少し治まってくれたらいいけどなぁ・・・happy01

だんだん秋が深まってくる感じですね・・・maple

少しづつ寒くなるんでしょうけど・・暑いよりましですcoldsweats01

でも、鳥たちの事を思うと・・寒いのも嫌ですね~bearingsweat01

さて、今日は・・モグりんのゴロリン遊びですがhappy01

もともと、ニギコロが上手だから・・今日はカーペットの上に、ゴロリンして

遊びましたuphappy02

004

005

006

017

018

019

020

021

022

023 ゴロリンしたら、何も嫌がらずに・・ジ~~ッとしてますhappy02sweat01

綿棒やると、ゴロリンのまま遊んでましたcoldsweats01

夕方餌換えの時も、普通通りに放鳥したけど・・お昼は一人だけなので

とっても嬉しそうですhappy02

いっぱい抱っこもしてあげましたshineshine

モグり~んupまた2人で遊ぼうね~~happy02

最後は、小凛たちがテントでめっちゃ可愛かったので・・また撮りましたcoldsweats01

024

025

026 もうこの顔を見たら、可愛くて可愛くて~uplovelylovely

小凛も、めっちゃ年上のブルートくんのケージには行かなくなりましたhappy01

ちゃんと自分のお相手がわかってるようですhappy02

放鳥の時も、ちゃんと一緒にいますhappy01

ラブラブな小凛を見ると、大きくなったなぁ~と、嬉しくなる乳母でしたhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月 5日 (日)

またまたゲット♪

今日は、ま~た睡眠時間を削って・・早起きして、娘と出掛けましたhappy01

お天気はよかったんですが・・朝から風が強くて、しかもちょっと冷たい風sweat01

だんだんと秋になってますねhappy01

そして、用事を済ませて・・天神のloftに行ってきましたup

その後も時間をおいて、また用事があったので・・

長居はできなかったんですがsweat02

しっかり鳥グッズ見つけてきましたhappy02

まずは、今年と同じタイプのカレンダー・・shine

かなりいっぱいの種類があって(これにはびっくりcoldsweats02

本当なら、全部欲しいっsign03って、思うくらい可愛い鳥さんカレンダーが

あったんですが・・とりあえず、2種類買いましたcoldsweats01

011

012 今年のは、インコなんですが・・来年は、文鳥にしましたhappy01

もちろんインコもあったけど・・これ、色んなカラーの文鳥で・・

来年は、文鳥で行こうかとuphappy02

次は、また性懲りもなくシールhappy02(子供かsign02

013

018 下は、中身の種類shine

014

016 これも、舌が中身の種類coldsweats01

019 ちょっと小さくて見え辛いと思いますが・・ちっこいシールshine

まだあったけど・・持ってる物も多々あったので、とりあえずは

これくらいcoldsweats01

また数か月後に、見に行きたいっhappy02sweat01

そして、帰りに夕飯の買い物をしようと・・イオンに寄ったら

ラブバードのガチャガチャ見~~~っけhappy02

今回はこれsign01

022 キエリクロボタンインコと、ブルーのコザクラheart02

私が一番欲しい、オーストラリアンシナモンのコザクラだけ・・

まだ出てませんdownbearing

それが揃ったら、コンプ達成ですshine

しかし・・・あと1個の為に、いくつダブるんだろう・・・・・sweat02sweat02

それを考えると、ちょっと・・・・downcoldsweats01

でも今日は、いっぱい鳥グッズ見れて・・楽しかったですhappy02sweat01

最後は、今日も可愛いサザちびずheart02

001

002

003

004

005 もちろん今日も、カバーは掛けてるけど・・起きてますcoldsweats01

そして、マリーと合図しながら更新中です~happy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月 4日 (土)

乳母とマリーの合図♪

今日は、ちょっとひんやりでしたねcloud

でも、晴れたり曇ったりしてて・・スッキリはしてないけど・・

雨が降らないだけましですねhappy01

明日は娘と出かける予定ですが・・とりあえず、天気予報は晴れですsun

大型台風が接近してますが・・福岡はそんなに影響はないらしいけど

関東にはかなり接近するらしいですね・・typhoonbearing

関東のみなさま・・注意してくださいねsign03

何事もない事を祈ってますsign01

さて、今日はちょっとだけ・・サザちびマリー(ルチノー)と私の事ですがcoldsweats01

2羽とも、とってもお喋りが上手で・・サザナミに珍しく、マリーは私が

手に乗せてても、ギュ~って好き好きしながらでも・・ちゃんと言葉を

返してくれますhappy01

そして・・・私とマリーの合図があるんですが、舌でクックックックッって

鳴らすと・・必ず同じように返しますhappy02

逆に、寝る前でも・・カバーを掛けてからも、マリーからしてくる事も・・happy02

そしたら、乳母が返しますbleah

こうやって、ブログを更新してる時も・・カバーは掛けてるけど

乳母のそばにいるんですが・・合図のしあいですcoldsweats01

私が寝るまで寝ませんsweat01sweat01

だから、私よりお寝坊さんで・・午前中は2羽ともテントの中ですhappy02

本当に、可愛いんですよ~~lovelylovely

今も、こんな夜中なのに・・おもちゃで遊んでる音がしてますcoldsweats01

ホント・・夜型なんだから~~happy02sweat01

005

007

009

011

012

014

015 やんちゃで、可愛い天使ちゃんですheart02

本当は、もうケージにしてあげないといけないんだけど・・

そしたら、乳母の傍に置いておけなくなるので・・・・sweat02

もうちょっとだけ・・傍に置きたいと思いますhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年10月 3日 (金)

秋の遠足、その2

今日は、雨はそんなに降らず・・またもどんより曇りな一日でしたcloudbearing

昨日の疲れを癒す為・・韓ドラ見たり、ゆっくりしてましたbleah

さて、今日は・・昨日の続きになりますが・・・

バードセンター朝倉にも行ってきましたhappy02

もちろん、成鳥の大型インコもいっぱい見せてもらいましたが・・

なんと超可愛い、ルリコンゴウインコの雛ちゃんがいて・・

触らせてもらいましたhappy02heart04

019

020

021

023 と~~っても可愛かったですよhappy02

お顔がツルツルしてましたcoldsweats01

性別鑑定も、もう終わってて・・そのうち1羽は、ご予約済みshine

1羽は、お相手がいるので残留で・・あと1羽オスは・・

飼い主様募集との事ですhappy02

こんなに小さい時から、挿し餌で可愛がってたら・・大きくなっても

べた慣れで、とっても大人しくて超可愛いらしいですup

それが、こちら・・・

028 生後4か月目に入った、べた慣れ宣伝部長さんhappy02sweat01

まだ、挿し餌3回中なんですよcoldsweats01

さっきの雛ちゃんの1羽が、この子のお相手になるようですhappy01

024 こちらは、ニョオウインコさんshine

やっぱりまだ挿し餌中の雛ちゃんheart02

超可愛いuphappy02

031

032 オオハナインコのオスとメスheart02

こちらは、大人で・・とっても綺麗で可愛かったですよ~happy02

大型鳥だけど、ちょっぴり欲しくなりましたcoldsweats01

この子たちは、非買鳥ですcoldsweats01

ちょっとびっくりで、可愛い光景を見たんですが・・・

035 ボウシインコとコザクラインコsweat02sweat02

まず、一緒のケージにいる事がありえないし・・・

どうしても、カメラを向けるとこんな風に、逃げるので・・

決定的瞬間は、撮れなかったんですがsign01crying

遠くから見た時sign03sign03coldsweats02

ボウシインコの背中にコザクラが乗って、ボウシインコの頭を

カキカキしてたんです~~~sign02sign02coldsweats02

本当に目を疑いましたcoldsweats02

でも、その光景がめちゃめちゃ可愛くてlovelylovelylovely

いつまでも見ていたい・・・と、思ってしまいましたcoldsweats01

コザクラさん、うちのチョコと同じカラーですが・・チョコが、モグりんに

近づいて行く意味が、わかったような気がしましたcoldsweats01

それにしても、あの写真が撮れなかったのが・・・非常に残念downbearing

まだまだ大型さんは、いっぱいいましたが・・今回は撮ってませんhappy01

でも、これで大満足ですhappy02

最後は、昨日買ったメダカを・・睡蓮鉢に入れましたhappy01(主人がcoldsweats01

001

003 まだ、前に買った20匹は一緒にしてませんcoldsweats01

一緒に入れるには、ちょっと満員かも?

一番大きい睡蓮鉢を買ったんだけどなぁ・・・・・bearing

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

毎日更新の励みになりますので、よろしくお願いしますup