Powered by Six Apart

ブログ村




« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

ある発情物語♪

みなさまこんばんはhappy01

ちょっと昨日、今日とお天気が悪くて・・rainどんよりしてますがcoldsweats01

今日は頑張って買い物に行って来ましたhappy01

まぁ・・頑張ってと言っても、主人と車で・・だったので、あんまり頑張って

いませんが・・bleahsweat01

明日はお天気いいみたいですcoldsweats01

さて、今日は・・サザナミのお話なんですがshine

ちょっと前に、目が不自由だったルッチー(ルチノー)が亡くなって・・

しばらくの間、呼び鳴きして探してた・・一人身のライトくんhappy01

その後、同じ一人身だったリンちゃん・・1羽づつケージに入れてたので

一緒に入れてみたら、仲は良くないけど・・噛み合いしたり危害を加える

ような喧嘩はしないので・・同居してもらってましたcoldsweats01

でも、仲良くなる事はなく・・リンは、放鳥するとスカイくんとベッタリだし

時々、ケージ内でも軽い喧嘩はしてましたdown

そしたら・・・今日、夢ちゃんのケージ掃除してたら・・メスの甘えた声?

発情してる時の、オスに甘えてる声ですsign01・・・が聞こえてきたから

どこから??って、探してると・・・

なんとsign03あんなに無視してたリンちゃんだったんですcoldsweats02

歳も離れてるし・・・まさかリンがライトくんに甘えてるなんてsign02coldsweats02

本当にびっくりしましたsweat01

わからないものですね~~coldsweats01

むしろ、無視っていうより・・「近づかないでsign01」って感じの態度だった

リンちゃん・・coldsweats01

リンは、うちのサツキとコバちゃんの子で・・3歳ですhappy01

巣引き経験はありませんhappy01

ライトくんは、3年前・・関東からうちにやってきたんですが、1歳のマリンを

お迎えした時、5歳の子を一緒にもらってもらえませんか?

・・という事で、うちにきて・・目が不自由だったルッチーと仲良くなり

一緒に過ごしてたんですが・・今は、8歳ですねcoldsweats01

まぁ・・オスだからいいと思いますがsweat01

リンが3歳だし・・ちょうど今季、巣引きも遅らせてるし・・・

巣箱をこっちに優先させてみようかと思ってますhappy02sweat01

ライトくんは、コバルト・・リンさんはDグリーン/ブルー・・という事で

ブルー系もグリーン系も6色全て出ますhappy01

リンさんの親、サツキとコバちゃんと一緒ですねshine

しかし・・・ライトくんのspはわかりませんsign01

運よくイノspだったら、ルチノーもクリームイノも産まれますhappy01

産まれてみないとわからない・・・って言うのが楽しみですよねhappy02

ちょっと楽しみが増えて、嬉しくなってきましたhappy02heart04

12月の初め頃、巣箱を掛けたいなぁって、計画していますbleah

それまで、もっともっと仲良くなってねup

002 これがリンちゃんheart02

007 ライトくんは、お顔がパイドの子coldsweats01

009

012

014

015

017 前の・・お互い無視し合ってる時とは、全然違ってましたcoldsweats01

ライトくんには、ルッチーが目が不自由で・・巣引きさせて

あげられなかったから、可哀想な事したので・・・

リンと仲良くなって、巣引きが成功して・・これからもっと幸せに

なって欲しいと思いますconfident

リンも、小さい頃から・・ずっと兄妹でいたので、初巣引きなので

お母さんになる幸せを、味わって欲しいですconfident

新ペア誕生も間近かもsign02です~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年11月24日 (月)

めっちゃ仲良し?

みなさま連休を満喫してますか~?happy01

うちは、みんな仕事なので・・私はいつもと変わりない連休ですcoldsweats01

どこに行っても多いし、家でのんびりもいいですねhappy01

でも、ちょっと何年?いや十何年?ぶりに、従兄の美容院でパーマを

かけてきましたhappy02sweat01

明日は、安納芋で・・おいもパイでも作ろうかなぁ・・って、思ってますcoldsweats01

安納芋・・ちょっとお高めだったけど、いっぱいゲットしてきたhappy02

先日、軟卵を産んで体調悪かったサザナミ、マリーちゃんもとっても元気に

過ごしてますhappy01

一層甘えん坊ちゃんになって、相変わらずお兄ちゃんのアンディくんが

飛び回って遊んでる間中・・乳母の首元にまとわりついてますcoldsweats01

元気になって本当によかったですuphappy02

今日は、サザナミ放鳥時の写真をちょっとだけ撮りましたhappy01

016

018

021

027

029 これ↑↑スカイくんとリンちゃんですが・・

放鳥中、勝手によそ様のケージで水浴びしてたんですdownbearing

申し訳ないので、乳母がまた水換えしてきましたcoldsweats01

031 そして・・・タイトルの写真ですが・・・sweat02

019

022

023

024 サザナミ、プリン・・・コザクラ、チョコcoldsweats01

めちゃめちゃ仲良くて、放鳥中はずっと一緒coldsweats01

カキカキし合ったり・・仲良いのはいいんですがsweat01sweat01

オス同士なんですよね~~happy02

カキカキしてるとこ・・本当に可愛いです~lovely

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年11月21日 (金)

マジでびっくりしたっ!!

みなさまこんにちは~happy01

本格的に寒くなってきましたね~down

でも、お昼はいいお天気なので・・助かってますがcoldsweats01

我が家も、秋の巣引きをこんなに遅らせた事で・・発情しまくりの

みなさんなんですが・・coldsweats01

たまにはいいですよねbleahsweat01

もう秋ではないので、冬にして・・春と合同にしようと思ってますhappy01

もうそろそろ巣箱を掛けて、お正月明けくらいからの巣上げが

いいかなぁ~って思ってますhappy01

今季は遅いけど、可愛い雛が早く見たいなheart02

さて、タイトルの「びっくり」した事なんですが・・・

2日前、いつものように夜・・サザちびずのケージの掃除と、餌換えを

しようと思って、見たら・・・・sign02sad

妹のマリー(ルチノー)が、目は半開きで・・具合が悪そうなんですcrying

めちゃめちゃびっくりして、こっちも半泣き状態で・・

とにかく、ヒーターを入れて保温して状態を見守りましたweep

やっぱり見てると、ヒーターの傍に行き・・うずくまってるので、寒さで??

風邪??明日の朝まで大丈夫かsign02って、見守りましたdown

挿し餌をしようか?って、思ったんですが・・餌は食べてる・・・

でも、顔は死にそうなくらいの弱った顔だったんですcrying

しかし、今の時間は保温くらいしか乳母にはできませんdowncrying

朝、絶対に死んでませんように・・と祈りつつ、見てみたらeye

「ああsign01生きてくれてたsign01crying」って、泣きべそ状態だったんだけど・・・・

え?何か元気そうじゃない??coldsweats02

目もちゃんと開けてるよhappy02

やっぱり温めたから?coldsweats02

ケージ内をよく見ると・・・・なるほどsweat02

軟卵を産んでましたsweat02

軟卵だから、出てこないで卵詰まりしてたんでしょうねdown

でもそれなら、なおさら保温して良かったsign01って、思いましたconfident

もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたup

ケージに移そうとしてたのに、ちょっと延期になりましたhappy01

暖かい部屋にいたから、まだヒーター入れてなかったけど・・

ケージに移して入れようと思ってましたhappy01

もう少しこの状態で、ケージに移してもヒーターでこの冬は乗り切って

もらいましょうhappy02

今日は、めっちゃ元気でお喋りしてましたuphappy02

001

004

005 本当にびっくりしましたsad

今日の掃除の時は、乳母の肩や胸元にきて・・飛んでいきませんでしたhappy01

掃除の邪魔したり、餌換えの邪魔したり・・

ずっとそばにいましたconfident

元気が一番ですねup

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年11月18日 (火)

犬より凄いかも?

寒くなってきましたね~sad

つい2~3日前は、お昼はヒーターも付けてなかったのに・・

もう付けないと寒くていられませんcoldsweats01

お天気がいい日は、外より家の中の方が寒いですよねdown

本格的に、秋から冬になってきましたねcoldsweats01

もうお正月はそこまで来てるし~~coldsweats02

12月に入ると、掃除始めないといけませんねcrying

農場ゲームばかりしてる場合じゃないっhappy02sweat01

さて、今日・・レイちゃんと蘭のケージの前で、一緒にお喋りを

楽しんでると・・・ふとテントの奥下部分が気になり、見てみると・・・

034 ホームセンターとかによく置いてある、ラタンボールup

これ、ぶら下げられるんですが・・もちろんぶら下げてるヒモを噛み切って

セメントパーチに押し込んでたsweat01sweat01sweat01

低い場所ではないのに・・どうやってやったんだろ??

これ見た瞬間、ふきだしてしまいましたhappy02sweat01

犬でもこんな事できないと思うcoldsweats01

レイちゃん・・・・本当に不思議くんですhappy02

毎度の事ながら、蘭はこの作業を・・どういう思いで見てたんだろ??

私が鳥部屋にいる時は、こんな地道な作業は絶対しないのでcoldsweats01

必死でやってる時・・見てみたいっhappy02

いきなり鳥部屋に行ったら、下に降りて・・餌入れやザルを動かしてたり

してる時はあるんですが・・

こんな事をしてる時には、なかなか出くわさないですcoldsweats01

007

012

014

038 一番下の写真・・テントの右上の部分に、ラタンボールを噛み切った

跡がありますcoldsweats01

ここにぶら下げていたんですねhappy02

ぶら下げてるより、パーチに刺した方がインテリア的にいいって

判断されたんでしょうね、レイ先生happy02sweat01sweat01

本当に笑わせてくれますbleah

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますupup

2014年11月15日 (土)

そろそろケージに・・

めっちゃ寒くなりましたね~sad

北海道は、もう凄い積雪だとか・・・snow

まだ11月中旬だと言うのに・・本当に大変ですねbearing

九州も寒いですが、これくらいで寒がってられませんねcoldsweats01

さて、夏の間・・乳母の傍に置いておきたくて、普通のケージに入れずに

ハムスターケージのままだったサザちびずですが・・

遊ぶのも飛ぶのも上手になり、ケージデビューさせようかと思ってるとこ

ですが・・

今も乳母の横にいて、時々合図を送ってきますhappy02

乳母も、それに答える訳ですが・・happy02sweat01

こんな事やってるから、なかなか離せなくなるんですよねcoldsweats01

妹ちゃんは、ベタベタちゃんですhappy02

お兄ちゃんは、めっちゃお喋りさんですshine

本当に可愛い兄妹ですlovely

001

003

004

008

009

010 乳母はちょっぴり寂しくなりますが・・coldsweats01

仕方ないですねhappy01

しかし、鳥部屋デビューはもう少し先ですhappy02

最後は、ちょっとテント写真heart02

013

015

016

018

019

026

022 数が増えすぎて、寒くなってきたのに・・モコモコテントが足りなくて・・

一昨日、娘と買い物に行ったついでに・・お友達のo-yaさんちに

寄って、頼んでいた鳥柄のテントをゲットしてきましたhappy02

いつもいつも可愛いのをありがと~~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2014年11月12日 (水)

食べ放題?

だいぶ寒くなってきましたね~happy01

こちらは、明日?くらいから・・めっちゃ寒くなるらしいですがbearing

暑いのも嫌だけど、寒いと鳥たちの事を考えて・・嫌になりますdown

ちょうどいい春や秋がいいですねcoldsweats01

さて、今日は・・いつも配合餌を作ってもらってる「コトリヤ」さんから

麻の実が届いたんですが・・

最初10㎏注文しようと思ってたら、5000いくらかして・・

20㎏を見ると、7000円ちょっと・・・・・sweat02

こ、この差はなあにsign02coldsweats02

これを見たら、どうしても20㎏注文しなきゃsign03coldsweats02

って事で、20㎏到着したんですが・・

米10㎏を2袋分・・・って、自分に言い聞かせて持ったらcoldsweats01

重くてたまらんsweat01sweat01

配合餌40㎏来た時は、はなっから自分で持って上がる気はなくcoldsweats01

玄関の外に、主人が帰ってくるまで置きっぱなしなんですbleahsweat01

サインだけして、いつも置きっぱなしにしてるからか・・

運送屋さんに、午前中とかいない時に来たら・・ここに置いてていいですか?

なんて言われる始末happy02sweat01

それはいくらなんでもいかんやろ~??coldsweats01

・・・って思ったけど、いいですよ~って、言ってしまったhappy02sweat01

何の為にいつも時間指定してるんだかcoldsweats01

しかし・・以前は20㎏注文してたんだけど・・最近は10㎏づつしか注文

してなくて、久々にこの量を見てびっくりcoldsweats02

綺麗に洗ったエッグフードの空きバケツに全部入れてピシャリと

閉めましたhappy01後は、鷹の爪をいっぱい買ってきて入れときますhappy01

006

004 バケツ4個分もありましたcoldsweats01coldsweats01

まぁ・・麻の実は、サザナミを中心にみ~~んな好きなんで

いいでしょうhappy02

でも・・・この作業結構腰が痛くて、持ち上げてバケツに入れる力がなく

2バケツ分までは、ザルですくって入れたんですが・・

腰が痛くて、うぅぅぅ・・・・ってなってる時、麻の実見て嬉しいのか・・

ウロコ4羽がちょうど放鳥中で、頭や腕などに乗ってきてsweat01

邪魔してくれて、ちょっとイライラした乳母でしたhappy02sweat01

その後・・・・

008

009

010

011 みんなで寄ってたかって食べ放題状態sweat02sweat02

最初は、笑って見てたんですが・・・

中に殻をどんどん入れてるから、いかんsign01と思って・・

手に乗せて食べさせましたcoldsweats01

挙句の果てには、手に乗せただけじゃ食べなくなって・・

1粒づつ掴んで、1羽づつ口まで持ってこさせられるハメになりsweat02

それで、自分が自分が・・で喧嘩になりsweat01sweat01

「もうやら~~んっsign03あっち行け~~sign03angry

って、追い払い片付けましたhappy02sweat01

黙って要求されるままにしてたら・・ホント飼育員ではなく

鳥の家政婦ですcoldsweats01

ちょっとお調子者なウロコ軍団でしたhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年11月 9日 (日)

なんておっちょこちょい!!

今日は、昼間もですが・・夜もずっと雨が降ってますrainbearing

お昼は娘と出掛けたので、雨・・うっとおしかったですdown

今年は、土日に雨・・っていう事が多かったですねsweat01

行楽地や観光地は、商売あがったりですねsweat02

やっぱりアウトドアは、雨だと中止しちゃいますよねdown

早く雨が止みますように・・・coldsweats01

さて、先日オキナインコの可愛いブックカバーをいただいたって

喜んでブログに載せましたが・・

実は今日・・娘にそれを見せようと、袋から出してたら・・

「あれ?」・・・・sweat02

何か出てきた・・・???

019 サザナミのストラップですcoldsweats01coldsweats01

本当はこれも入ってたんですsign03coldsweats02

今日まで全然わかりませんでしたdowncrying

ホント、おっちょこちょいですよねcrying

せっかく送って下さったのに・・・sweat01

すずこさ~んsign01ごめんなさいっbearing

今度こそしっかり受け取りましたhappy02

改めて、ありがとうございましたhappy01

可愛いサザナミストラップ・・嬉しいですhappy02heart04

そして今日は、出先で・・ちょっと前に出た、バナナインコのガチャガチャを

見つけたので2回だけしてみましたcoldsweats01

022 コンゴウインコのバナナとヒヨコバナナですcoldsweats01coldsweats01

なぜわざわざバナナにするのかは、全くわかりませんが・・coldsweats01

可愛いからOKですcoldsweats01

オカメも欲しかったなぁ~~bleahsweat01

また見つけたらやってみよっとhappy02

最後はレイと蘭heart02

006

008

009

010

011

012

014

017 とうとうテントは、穴をあけてしまいましたdownbearing

明日、もう1枚あるので交換しますcoldsweats01

テント大好きなら・・もうちょっと優しく扱ってねcoldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年11月 6日 (木)

可愛い贈り物♪

昨日、ブログを更新しようと思ったら・・デジカメの写真をPCへpc

・・・というとこで、撮った写真が全部消えてるし・・・・crying

そして色々扱ってたら、もうシャッターも切れなくなってるdowncrying

何年使ったかな??coldsweats01

もう寿命だったようですdown

ブログを始めてからずっとこのカメラにお世話になったんですよねhappy01

しかも、上の娘の物を「ちょっと貸して」・・から、もう私のみたいに

なってしまったんですよねbleahsweat01

もう次のカメラは、はや~くから買ってたんですけどねcoldsweats01

今日からそれを使いましたcamerawink

さて、今日・・鳥ブログで親しくさせてもらってる・・

すずこっとんの鳥日記・・のすずこさんから、可愛い~~のが送られて

きましたhappy02heart04

186 オキナインコのブックカバーみたいですhappy02heart04

先日の、鳥AMPの商品ですshine

すずこさんは、初日・・私は、2日目に行ったんですが・・

オキナグッズは見ませんでしたcoldsweats01

私が、行けないかも?って言ってたので・・優しいすずこさんが

レイちゃんだsign01って、買ってきてくれたんですupuphappy02

嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたhappy02

すずこさんupありがとうございます~shineshine

大切にしますね~~sign03happy02

私も、うんと可愛い物をプレゼントしたいと思ってます~up

少し待っててくださいね~happy01present

そして、自分で買ってきたお気に入りの小銭入れheart04

もっとお気に入りにする為に・・・

この前、小倉であった時買って・・財布に付けてたサザナミを

これに付けてみましたhappy02

184 同じコバルトで、可愛くなったでしょ??happy02

ますますお気に入りになりましたuplovely

最後は・・・・

179

182 レイと蘭heart02

今日、実はちょっとおもしろい事があって・・

毎日・・餌換え、水換えの後に・・コザクラ夢ちゃんのケージ掃除と

餌換えをしてるんですが・・

必ずレイと蘭は、乳母の肩でそれを見てるんですねcoldsweats01

5日くらい前に、夢ちゃん・・またまたたまごを1個だけ産んだんですが・・

掃除後・・また、ケージに入れたままにしてるんですねcoldsweats01

レイちゃんも、蘭に吐き戻しあげたりしてるので・・

たまご見たら、どういう反応するかな?興味あるかな?・・って

肩にいる、レイと蘭にたまごを見せたら・・・・・・

見た瞬間・・レイちゃんが「おいしいと?」・・・・ってsweat02sweat02sweat02

そっちか~~~いっsign02happy02sweat01

私が、大笑いしたら・・レイと蘭も「あははははっ」って笑って・・・

「おいしいと?」って、また言いましたhappy02sweat01

絶対にかないませんbleah

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

2014年11月 3日 (月)

鳥AMPへ行きました!

今日は、頑張って早起きして・・佐賀の吉野ケ里まで・・

「鳥AMP」に行ってきましたhappy02

イベント?って言うか・・鳥さんグッズがいっぱいあって、それを鳥好きな

方たちが、見に・・買いに行くんですhappy02sweat01

過去に買った、とっても好きな作家さんのグッズもあったので・・

どうしても行きたかったんですcoldsweats01

サザナミや、アキクサなんかのグッズがとっても可愛いのでheart02

すでに、シールやストラップは持ってたので・・

違うのをゲットしてきましたhappy02heart04

003

004 オカメのファイル?これ、裏表ですcoldsweats01

005

006

007 ポストカードshine

1、2枚目はサザナミが載ってて・・3枚目はアキクサが・・・

オカメが抱っこしてるのは誰??happy02

008

009 これは大きなシールcoldsweats01

赤ちゃんが・・・ならわかるけど、インコは乗ってないっちゅうねんhappy02sweat01

010 サザナミのメッセージカードshine

このシリーズ、イラスト工房Emiさんのグッズが大好きなんですhappy02heart04

012 サザナミの小銭入れheart02

なんか小銭入れが欲しいなぁって、思ってたので・・・

最高の好みのを見つけましたsign03sign03lovely

超可愛いっlovelylovely

013 オカメのキーホルダーshine

この手作り感がいいですね~happy02

セキセイやコザクラ、ボタンもあったけど・・

オカメにしましたhappy02

これで、4000円弱使ったんだけど・・sweat01

よく考えてみると・・サザナミグッズやウロコ、オキナ・・なんかのグッズが

いっぱいあったら、どんだけ買ってたか??と思うと・・・・・・・sweat02sweat02

これでよかったと思う事にしようhappy02sweat01

現地は、佐賀でも田舎の山の方で・・ドライブがてら、気持ちいい

空気の美味しい場所でしたhappy02雨も降らず、ちょうどいいお天気

だったので・・よかったですhappy01

そこより・・もう少し上に行くと、「道の駅吉野ケ里」があって・・

見晴らしがよく、野菜もいっぱい買いましたhappy02

そして、パン工房があったので・・顔くらい大きなパンを買いましたhappy02

002 これは、明日でも・・たくさんの野菜やハムやチーズ、卵で

サンドイッチでも作りましょうかねhappy02sweat01

帰りは、こんぱまるにペレット買いに寄ったり、いつも行く勝山に

粟穂を買いに寄ったり・・

イオンで買い物して・・家に着く頃は真っ暗でしたcoldsweats01

家は、朝出たけど・・鳥、犬の為に照明は点けてきてるので

よかったんですけどねcoldsweats01

本当に楽しい一日でしたhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2014年11月 1日 (土)

驚きの行動!!

今日は暖かかったですねsunhappy01

・・・と思ったら、やっぱりお天気は下り坂down

雨が降る前だから、暖かいんですねcoldsweats01

せっかくの3連休・・こっちはお天気悪そうですrainbearing

今日は夜・・餌換え水換えが終わって、主人と2人でパスタを食べに

行ってきましたhappy01

帰ってきたら、鳥部屋のみなさんが大騒ぎでしたcoldsweats01

いつもいる時間にいなかったので、怒ってるようでしたhappy02sweat01

それからサザちびずの掃除と餌換えをしたんですが・・・

008 たまごが2個に・・・・・・・sweat02sweat02

もうホント、まだ子供のくせに~何個産む気なんだろsign02sad

そろそろやめようね~~coldsweats01

012

015

016

017

019 本当に困ったおませさんですcoldsweats01

放鳥時は、乳母にくっついて甘えん坊なのに~~sad

さて、タイトルの「驚きの行動」ですが・・・

今日、餌換えしてる時・・レイちゃんと蘭ちゃんが肩に乗ってきたり・・

私たちの傍にきて、色々食べたりしてたんですが・・

エッグフードのバケツの上に降りて、よく好物を主人にもらって

食べるんですねhappy01

今日は、エッグフードを食べてたんですsweat01

005

007 こんな感じで・・・up

そして、餌換えに没頭してる私達・・・・・

ふと見ると、蘭が1人でジ~ッとしてるcoldsweats02

あれっ??レイがいないんだけど、エッグフードもない????coldsweats02

探してると、自分のケージのテントの中に戻ってるsign02

しかも、食べてたエッグフードをエサ入れごと持って飛んで行き・・

テントの前に、しかもちゃんと掛けて・・・「自宅でゆっくりして食べる」的な?

もう驚いて、笑うしかありませんでしたhappy02sweat01

蘭は1人・・食べてた物も持ち去られ、呆然としてましたhappy02sweat01

001

004 これ、レイちゃんが掛けたんですよsign01

しかもくわえて飛んで行く時に、こぼれてないのにもびっくりcoldsweats02

正確に、テントの前に掛けてるのにもびっくりsign01coldsweats02

本当に、レイちゃんは賢いと言うか・・・鳥とは思えませんcoldsweats01

自分の住家に食べ物を持って行く?・・・犬?dog

本当にびっくりさせられましたcoldsweats01

ますますレイちゃんの子供が、早く欲しい乳母ですuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup