Powered by Six Apart

ブログ村




« ちょっとびっくり! | メイン | 鳥AMPへ行きました! »

2014年11月 1日 (土)

驚きの行動!!

今日は暖かかったですねsunhappy01

・・・と思ったら、やっぱりお天気は下り坂down

雨が降る前だから、暖かいんですねcoldsweats01

せっかくの3連休・・こっちはお天気悪そうですrainbearing

今日は夜・・餌換え水換えが終わって、主人と2人でパスタを食べに

行ってきましたhappy01

帰ってきたら、鳥部屋のみなさんが大騒ぎでしたcoldsweats01

いつもいる時間にいなかったので、怒ってるようでしたhappy02sweat01

それからサザちびずの掃除と餌換えをしたんですが・・・

008 たまごが2個に・・・・・・・sweat02sweat02

もうホント、まだ子供のくせに~何個産む気なんだろsign02sad

そろそろやめようね~~coldsweats01

012

015

016

017

019 本当に困ったおませさんですcoldsweats01

放鳥時は、乳母にくっついて甘えん坊なのに~~sad

さて、タイトルの「驚きの行動」ですが・・・

今日、餌換えしてる時・・レイちゃんと蘭ちゃんが肩に乗ってきたり・・

私たちの傍にきて、色々食べたりしてたんですが・・

エッグフードのバケツの上に降りて、よく好物を主人にもらって

食べるんですねhappy01

今日は、エッグフードを食べてたんですsweat01

005

007 こんな感じで・・・up

そして、餌換えに没頭してる私達・・・・・

ふと見ると、蘭が1人でジ~ッとしてるcoldsweats02

あれっ??レイがいないんだけど、エッグフードもない????coldsweats02

探してると、自分のケージのテントの中に戻ってるsign02

しかも、食べてたエッグフードをエサ入れごと持って飛んで行き・・

テントの前に、しかもちゃんと掛けて・・・「自宅でゆっくりして食べる」的な?

もう驚いて、笑うしかありませんでしたhappy02sweat01

蘭は1人・・食べてた物も持ち去られ、呆然としてましたhappy02sweat01

001

004 これ、レイちゃんが掛けたんですよsign01

しかもくわえて飛んで行く時に、こぼれてないのにもびっくりcoldsweats02

正確に、テントの前に掛けてるのにもびっくりsign01coldsweats02

本当に、レイちゃんは賢いと言うか・・・鳥とは思えませんcoldsweats01

自分の住家に食べ物を持って行く?・・・犬?dog

本当にびっくりさせられましたcoldsweats01

ますますレイちゃんの子供が、早く欲しい乳母ですuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33034677

驚きの行動!!を参照しているブログ:

コメント

レイちゃん面白すぎる~happy02
mayuさんを笑わせようと思ってやってるんじゃなくて、
至って真面目にってところが可愛いですよねup
私もレイちゃんの子供は興味あります。
我が家ではこれ以上は飼えないけどねsweat01

おしゃべりも結構遺伝性が強いと思うので
レイちゃんたちの子供って、おしゃべり上手で
行動もすごい子になりそうねhappy02
オキナの雛っぴ見てみたいぃぃぃっsweat01

o-yaさん

もう本当にする事が普通じゃないので
未だにびっくりさせられますhappy02
しかし、家に持って帰ってゆっくり食べたい・・
なんとなく気持ちがわかるのでsweat01
やっぱりあの真面目な顔で考えてるんやろね~happy02
早く雛が欲しいup

kazupu_koさん

やっぱりサザナミも、おしゃべりな親の子は
おしゃべりよね~~uphappy02
今いる、ちびずめっちゃ喋るけんびっくりだよんhappy02
オキナの雛は、見たらもう可愛すぎて歯止めが
きかんよ~~uphappy02sweat01
私も残したいっcoldsweats01

サザ卵は順調に?増えてるんですね(^^;)
何個産むんでしょ?
レイちゃんはホントすごいですねー!!
餌入れ持って飛ぶなんて〜(@@)
賢いですね。
昨日、オキナグッズが売っていたので、そのうち送りますね〜

すずこさん

ええぇぇ~~~っsign02
ホントですかsign02coldsweats02
めっちゃ嬉しいけど、申し訳ないですcoldsweats02
私もお返しに、可愛いの送りますhappy02
私が行った時は、もうオキナグッズは
ありませんでしたdown
やっぱり文鳥、オカメ、セキセイがメインですねcoldsweats01
レイちゃん、本当に賢いので・・笑いがでますhappy02

コメントを投稿