Powered by Six Apart

ブログ村




« 犬より凄いかも? | メイン | めっちゃ仲良し? »

2014年11月21日 (金)

マジでびっくりしたっ!!

みなさまこんにちは~happy01

本格的に寒くなってきましたね~down

でも、お昼はいいお天気なので・・助かってますがcoldsweats01

我が家も、秋の巣引きをこんなに遅らせた事で・・発情しまくりの

みなさんなんですが・・coldsweats01

たまにはいいですよねbleahsweat01

もう秋ではないので、冬にして・・春と合同にしようと思ってますhappy01

もうそろそろ巣箱を掛けて、お正月明けくらいからの巣上げが

いいかなぁ~って思ってますhappy01

今季は遅いけど、可愛い雛が早く見たいなheart02

さて、タイトルの「びっくり」した事なんですが・・・

2日前、いつものように夜・・サザちびずのケージの掃除と、餌換えを

しようと思って、見たら・・・・sign02sad

妹のマリー(ルチノー)が、目は半開きで・・具合が悪そうなんですcrying

めちゃめちゃびっくりして、こっちも半泣き状態で・・

とにかく、ヒーターを入れて保温して状態を見守りましたweep

やっぱり見てると、ヒーターの傍に行き・・うずくまってるので、寒さで??

風邪??明日の朝まで大丈夫かsign02って、見守りましたdown

挿し餌をしようか?って、思ったんですが・・餌は食べてる・・・

でも、顔は死にそうなくらいの弱った顔だったんですcrying

しかし、今の時間は保温くらいしか乳母にはできませんdowncrying

朝、絶対に死んでませんように・・と祈りつつ、見てみたらeye

「ああsign01生きてくれてたsign01crying」って、泣きべそ状態だったんだけど・・・・

え?何か元気そうじゃない??coldsweats02

目もちゃんと開けてるよhappy02

やっぱり温めたから?coldsweats02

ケージ内をよく見ると・・・・なるほどsweat02

軟卵を産んでましたsweat02

軟卵だから、出てこないで卵詰まりしてたんでしょうねdown

でもそれなら、なおさら保温して良かったsign01って、思いましたconfident

もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたup

ケージに移そうとしてたのに、ちょっと延期になりましたhappy01

暖かい部屋にいたから、まだヒーター入れてなかったけど・・

ケージに移して入れようと思ってましたhappy01

もう少しこの状態で、ケージに移してもヒーターでこの冬は乗り切って

もらいましょうhappy02

今日は、めっちゃ元気でお喋りしてましたuphappy02

001

004

005 本当にびっくりしましたsad

今日の掃除の時は、乳母の肩や胸元にきて・・飛んでいきませんでしたhappy01

掃除の邪魔したり、餌換えの邪魔したり・・

ずっとそばにいましたconfident

元気が一番ですねup

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33060173

マジでびっくりしたっ!!を参照しているブログ:

コメント

マリーちゃん、大変でしたねー。
女の子は卵が怖いですね。
ちゃんと産んで良かったです。
やはり、寒いと保温しないといけませんね。
他の子達も無事に巣引きできるといいですね。

すずこさん

本当にびっくり?って言うよりも、ショックで
どうしようどうしよう・・って感じで
半泣き状態でしたcrying
でも、軟卵がちゃんと出てよかったですhappy01
いまは、24時間ホカホカ状態ですhappy02
冬の巣引きになるけど、頑張りますup

コメントを投稿