Powered by Six Apart

ブログ村




« なんておっちょこちょい!! | メイン | そろそろケージに・・ »

2014年11月12日 (水)

食べ放題?

だいぶ寒くなってきましたね~happy01

こちらは、明日?くらいから・・めっちゃ寒くなるらしいですがbearing

暑いのも嫌だけど、寒いと鳥たちの事を考えて・・嫌になりますdown

ちょうどいい春や秋がいいですねcoldsweats01

さて、今日は・・いつも配合餌を作ってもらってる「コトリヤ」さんから

麻の実が届いたんですが・・

最初10㎏注文しようと思ってたら、5000いくらかして・・

20㎏を見ると、7000円ちょっと・・・・・sweat02

こ、この差はなあにsign02coldsweats02

これを見たら、どうしても20㎏注文しなきゃsign03coldsweats02

って事で、20㎏到着したんですが・・

米10㎏を2袋分・・・って、自分に言い聞かせて持ったらcoldsweats01

重くてたまらんsweat01sweat01

配合餌40㎏来た時は、はなっから自分で持って上がる気はなくcoldsweats01

玄関の外に、主人が帰ってくるまで置きっぱなしなんですbleahsweat01

サインだけして、いつも置きっぱなしにしてるからか・・

運送屋さんに、午前中とかいない時に来たら・・ここに置いてていいですか?

なんて言われる始末happy02sweat01

それはいくらなんでもいかんやろ~??coldsweats01

・・・って思ったけど、いいですよ~って、言ってしまったhappy02sweat01

何の為にいつも時間指定してるんだかcoldsweats01

しかし・・以前は20㎏注文してたんだけど・・最近は10㎏づつしか注文

してなくて、久々にこの量を見てびっくりcoldsweats02

綺麗に洗ったエッグフードの空きバケツに全部入れてピシャリと

閉めましたhappy01後は、鷹の爪をいっぱい買ってきて入れときますhappy01

006

004 バケツ4個分もありましたcoldsweats01coldsweats01

まぁ・・麻の実は、サザナミを中心にみ~~んな好きなんで

いいでしょうhappy02

でも・・・この作業結構腰が痛くて、持ち上げてバケツに入れる力がなく

2バケツ分までは、ザルですくって入れたんですが・・

腰が痛くて、うぅぅぅ・・・・ってなってる時、麻の実見て嬉しいのか・・

ウロコ4羽がちょうど放鳥中で、頭や腕などに乗ってきてsweat01

邪魔してくれて、ちょっとイライラした乳母でしたhappy02sweat01

その後・・・・

008

009

010

011 みんなで寄ってたかって食べ放題状態sweat02sweat02

最初は、笑って見てたんですが・・・

中に殻をどんどん入れてるから、いかんsign01と思って・・

手に乗せて食べさせましたcoldsweats01

挙句の果てには、手に乗せただけじゃ食べなくなって・・

1粒づつ掴んで、1羽づつ口まで持ってこさせられるハメになりsweat02

それで、自分が自分が・・で喧嘩になりsweat01sweat01

「もうやら~~んっsign03あっち行け~~sign03angry

って、追い払い片付けましたhappy02sweat01

黙って要求されるままにしてたら・・ホント飼育員ではなく

鳥の家政婦ですcoldsweats01

ちょっとお調子者なウロコ軍団でしたhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33048949

食べ放題?を参照しているブログ:

コメント

いつもながら、すごい量ですねー(@@)
20キロも買ったら、なおしておくところが…(><)です。
配達の人も大変ですね。
まぁ、20キロもあるなら、泥棒も重過ぎて持って行けないから、盗まれはしませんね(^^;)
ウロコちゃん達はラッキーでしたねー。

すずこさん

どっちにしろいるから20㎏買いましたcoldsweats01
なおすとこはあるけど・・重くてかなり
腰が痛かったですcoldsweats01
ウロコ軍団は、大喜びでしたhappy02
まぁ・・この重さだと盗られる事はない・・って
安心しきってますcoldsweats01

コメントを投稿