Powered by Six Apart

ブログ村




« めっちゃ仲良し? | メイン | よくできました♪ »

2014年11月27日 (木)

ある発情物語♪

みなさまこんばんはhappy01

ちょっと昨日、今日とお天気が悪くて・・rainどんよりしてますがcoldsweats01

今日は頑張って買い物に行って来ましたhappy01

まぁ・・頑張ってと言っても、主人と車で・・だったので、あんまり頑張って

いませんが・・bleahsweat01

明日はお天気いいみたいですcoldsweats01

さて、今日は・・サザナミのお話なんですがshine

ちょっと前に、目が不自由だったルッチー(ルチノー)が亡くなって・・

しばらくの間、呼び鳴きして探してた・・一人身のライトくんhappy01

その後、同じ一人身だったリンちゃん・・1羽づつケージに入れてたので

一緒に入れてみたら、仲は良くないけど・・噛み合いしたり危害を加える

ような喧嘩はしないので・・同居してもらってましたcoldsweats01

でも、仲良くなる事はなく・・リンは、放鳥するとスカイくんとベッタリだし

時々、ケージ内でも軽い喧嘩はしてましたdown

そしたら・・・今日、夢ちゃんのケージ掃除してたら・・メスの甘えた声?

発情してる時の、オスに甘えてる声ですsign01・・・が聞こえてきたから

どこから??って、探してると・・・

なんとsign03あんなに無視してたリンちゃんだったんですcoldsweats02

歳も離れてるし・・・まさかリンがライトくんに甘えてるなんてsign02coldsweats02

本当にびっくりしましたsweat01

わからないものですね~~coldsweats01

むしろ、無視っていうより・・「近づかないでsign01」って感じの態度だった

リンちゃん・・coldsweats01

リンは、うちのサツキとコバちゃんの子で・・3歳ですhappy01

巣引き経験はありませんhappy01

ライトくんは、3年前・・関東からうちにやってきたんですが、1歳のマリンを

お迎えした時、5歳の子を一緒にもらってもらえませんか?

・・という事で、うちにきて・・目が不自由だったルッチーと仲良くなり

一緒に過ごしてたんですが・・今は、8歳ですねcoldsweats01

まぁ・・オスだからいいと思いますがsweat01

リンが3歳だし・・ちょうど今季、巣引きも遅らせてるし・・・

巣箱をこっちに優先させてみようかと思ってますhappy02sweat01

ライトくんは、コバルト・・リンさんはDグリーン/ブルー・・という事で

ブルー系もグリーン系も6色全て出ますhappy01

リンさんの親、サツキとコバちゃんと一緒ですねshine

しかし・・・ライトくんのspはわかりませんsign01

運よくイノspだったら、ルチノーもクリームイノも産まれますhappy01

産まれてみないとわからない・・・って言うのが楽しみですよねhappy02

ちょっと楽しみが増えて、嬉しくなってきましたhappy02heart04

12月の初め頃、巣箱を掛けたいなぁって、計画していますbleah

それまで、もっともっと仲良くなってねup

002 これがリンちゃんheart02

007 ライトくんは、お顔がパイドの子coldsweats01

009

012

014

015

017 前の・・お互い無視し合ってる時とは、全然違ってましたcoldsweats01

ライトくんには、ルッチーが目が不自由で・・巣引きさせて

あげられなかったから、可哀想な事したので・・・

リンと仲良くなって、巣引きが成功して・・これからもっと幸せに

なって欲しいと思いますconfident

リンも、小さい頃から・・ずっと兄妹でいたので、初巣引きなので

お母さんになる幸せを、味わって欲しいですconfident

新ペア誕生も間近かもsign02です~~happy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33068185

ある発情物語♪を参照しているブログ:

コメント

いろんな色の子が産まれるペアなんですねー。
どんな色の子が産まれるか…
そういうのが巣引きの楽しみですね。
元気な雛が産まれるといいですね。
ライトくんもリンちゃんもペアになれて、良かったですね。

すずこさん

そうですね~♪
どんなカラーが出るかわからないのも楽しみ
ですよね~happy01
まずは、仲良くなって・・ラブラブになって
欲しいですねcoldsweats01
うまくいけば嬉しいですuphappy02

コメントを投稿