Powered by Six Apart

ブログ村




« ちょっとやってみた♪ | メイン | 超可愛いウロコのJIN♪ »

2014年12月 8日 (月)

やっと巣箱を掛けました♪

みなさまこんばんはhappy01

寒くて、外には出たくない状況ですが・・東北の方は雪で凄い事に

なってますね・・bearing

本当に、昨今・・雨も雪も風も怖い物になりましたねbearing

どうか、被害が大きくなりませんように・・・sign01

さて、ようやく昨日・・サザナミに巣箱を掛けましたhappy01

しかし・・少し前に紹介した、新ペアになりつつあるリンとライトくんは

考えた末、断念しましたdown

ライトが近寄ると怒って、追い回すし・・やっぱり放鳥中はスカイと

ベッタリだし・・今回は見送る事にしましたcoldsweats01

ペアの写真は、撮ったんだけど・・みんな巣箱を掛けた後、ケージ越しに

撮ったので・・ちょっとIPHONEでは撮りづらくて、あんまり良い画像では

ないですdownbearing

ケージ越しの時は、やっぱりデジカメの方がいいですねcoldsweats01

one

010 ラッシュ♂コバルトスパングルSFspイノ

アンジュ♀グリーンスパングル/ブルー

今いるサザちびず(マリーとアンディ)の親ですhappy01

発情しまくりでしたcoldsweats01

その日は、戸惑ってたけど・・多分夜には入ったと思いますcoldsweats01

朝見ると、巣箱から顔出してたからcoldsweats01

two

013

015 そら♂オリーブスパングルSFspイノ、ブルー

うみ♀コバルトスパングル

ここは、もう3回目だから・・結構すぐに入りましたcoldsweats01

とっくに発情してるしねhappy02sweat01

three

017

018 ルビィ♂コバルトスパングルDF

ジュジュ♀ブルー

本当にびっくりするくらい速攻で入りましたhappy02sweat01

こっちの方が、え??もう??って感じでしたcoldsweats01

待ってたんでしょうねcoldsweats01

four

022 コバちゃん♂コバルト

サツキ♀Dグリーン/ブルー

唯一ノーマルカラー6色出してくれるペアheart02

とっても子育て上手で、巣上げするまで何の心配もしなくていい

ぺアですhappy01

今季は、リン(このペアの娘)に任せてお休みさせようかと思ったけど

リンができなくなったから・・頑張ってもらう事にしましたcoldsweats01

この4ペアは、もう春はお休みですhappy01

春は、この子たちの・・子供たちのペアの初巣引きに

挑戦したいと思ってますuphappy02

だいたい一週間後くらいから、たまごを産み始めると思いますhappy01

今季はどんなカラーが出るか楽しみですhappy02

巣上げ前に・・大掃除、お正月の準備、お正月・・と、大忙しですがsweat01

全て終わって、ゆっくり挿し餌できたらいいですねhappy01

頑張りま~~すupuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33081241

やっと巣箱を掛けました♪を参照しているブログ:

コメント

いよいよ巣引きですね〜
これから寒くなるけど、元気な雛が産まれるといいですね。
ケージこしの写真、iPhoneは金網の方にピントあったりして、撮りにくいのはありますね。

すずこさん

本当に寒くなってきましたね~bearing
やっと巣箱を掛けましたcoldsweats01
雛の健康だけを祈ってますshine
IPHONE・・写真はとっても綺麗で気に入って
るんですが・・ケージは内はやっぱり金網に
ピントが合うのでダメですねcoldsweats01

コメントを投稿