Powered by Six Apart

ブログ村




« ある発情物語♪ | メイン | ちょっとやってみた♪ »

2014年12月 2日 (火)

よくできました♪

みなさまお久しぶりですhappy01

ちょっと日にちが空いてしまいましたcoldsweats01

週末は、めちゃめちゃ忙しくて・・PCを開く暇もありませんでしたcoldsweats01

ようやく落ち着いたので、今週こそは・・ケージ洗いしながらいくつか

巣箱を掛けていきたいと思ってますhappy01

急に寒くなってきたので、ちょっと不安ですが・・coldsweats01

部屋を暖かくすれば問題ないでしょうup

先週娘が、3COINSで・・おみやげ買ってきたよってくれましたhappy01

052

054 引き出しの中に入れて使う、オカメの下着入れ??

姿はオカメだけど、ありえないカラーだわhappy02sweat01

しかし、鳥柄を気にしてくれてて・・買ってきてくれた事に感謝shine

ありがたく頂きましたhappy02

そろそろ巣引きが始まるので・・ちょっと間が空きすぎてドキドキcoldsweats01

考えたら、嬉しい気持ちになってきましたhappy02heart04

さて、今日のタイトル・・「よくできました」は、だれに言ったかというと・・・

うちのおもしろペアの、オキナの蘭ちゃんですがcoldsweats01

夜、ケージの前に立って・・レイちゃんにまず、「レイちゃ~んsign01」って

言うと・・・「はーい」って返事が返ってきたんですねhappy01

そして・・「蘭ちゃ~んsign01」って言ったらsign03

「は~い」って、言ったんですよcoldsweats02

いつの間にか、覚えたようですhappy02

嬉しくて、拍手しながら「蘭ちゃんおりこうさ~ん」って言ったら・・

レイちゃんも蘭に「おりこうね~」って、言ってましたhappy02sweat01

ほめると嬉しかったのか、レイちゃんって呼んでも・・蘭も一緒に

「は~い」って言ってましたcoldsweats01

049 めちゃめちゃ仲良くて、蘭の傍をちょっとも離れないレイちゃんhappy02

どうやって、巣箱を掛けるか・・・・?

ケージをどんな風にするか・・・まだ考え中ですbleahsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33074419

よくできました♪を参照しているブログ:

コメント

3COINSの、可愛いですよねー。
同じ柄でバックとか傘とかもあるんですよね。
3COINSは鳥好きを狙ってますよ。
レイちゃんも蘭ちゃんも賢いですね〜
仲良しみたいだし、将来楽しみですね。
レイちゃん達もこの冬に巣箱入れるんですか?

すずこさん

3COINS・・近くにないからいつでもチェック
できないんですよね~bearing
今度また行ってみますcoldsweats01
レイと蘭も巣箱を掛けたいと思ってるんですが・・
なにしろ巣箱が大きいし、急に大きな物を
傍に置くとビビりさんなので、思案中ですcoldsweats01

コメントを投稿