Powered by Six Apart

ブログ村




« 超可愛いウロコのJIN♪ | メイン | 寒くても次々に・・ »

2014年12月15日 (月)

ジュジュたんが一番乗り♪

みなさまこんばんはhappy01

毎日めちゃめちゃ寒いですねsad

実は昨日、更新しようと・・もうほとんど最後の方まで書き終わって

たんですが・・・ちょっとどれかわからんキーに触ってしまったらしくsweat02

記事作成の前の画面になってしまって・・・coldsweats02

いや~な予感が的中し、戻ったら全部消えてましたdowndowncrying

一瞬にして、頭が真っ白になり・・しばらくボー然gawksweat02

もう1度書こうにも、時間は午前4時を過ぎてる・・・・・・・sweat02

しばらく悔しくて眠れませんでしたcoldsweats01

でも、後から思ったけど・・眠れんくらいなら、もう1度書けばよかったってcoldsweats01

・・という事で、3日も空いてしまいましたがsweat01

今日は、寒さの中・・お正月用に玄関の周りに少しだけ、お花を植えましたtulip

006 プリムラマラコイデスとミニ葉牡丹heart04

008 バラ咲きジュリアンとミニ葉牡丹shine

011 また、ミニバラbleah

花の苗を買いに行ったら、必ず買いたくなるミニバラcoldsweats01

本当は、もっといっぱい植えたいとこだけど・・

寒くて管理が大変だから、これでは我慢しなくっちゃcoldsweats01

でも、あと・・ガーデンシクラメンだけは買ってくる予定happy02sweat01

そして、寒い中一緒にお手伝いしてくれた・・

初登場の、ルナたんlovely

013 もうおじいちゃんなんだけど・・数年前奥さんのアリスを亡くして

一人身に・・coldsweats01

コーギーのブラックですshine

外で、ちょっと音がしたら・・夜でもワンワン吠えてくれるから

泥棒避けにはなるんだけど・・ドアを開けて入ってきたら喜んで

くっついていくcoldsweats01

度胸のある泥棒には、ご用心ですねhappy02sweat01

015 どんどんカシャカシャ撮ってたら、「やめろsign01」って、怒られたbleahsweat01

可愛いルナたんですlovely

さて、今日のタイトルですが・・

本当は昨日UPする予定だった・・巣引きチームの事heart02

土曜日に、ジュジュたんが一番乗りで・・1個目のたまごを産みましたhappy02

昼間、私が鳥部屋に出たり入ったりしても・・ジュジュだけは絶対

出てこなかったので、「産んどるなshine」って、思ってたので・・・

夕方チェックeye

やっぱり産まれてましたup

他のペアはまだ産んでないけど・・今日はメスが巣箱に入ってる事が

長くなったので・・もうちょっとでしょうねhappy01

029 ジュジュたんのたまごですheart02

032 もうお尻がポッコリしてるジュジュたんcoldsweats01

042 厳戒態勢のルビィannoy

乳母には怒りませんが・・他のサザナミが放鳥中に寄ってきたら

ギーギー言って追い払うannoy

頑張れルビィパパuphappy02

そらくんやラッシュも、いつも通り乳母が近寄ったら・・ギーギー言って

怒るので、その怒り顔が可愛くて・・毎度の事ながらちょっかい出してますbleah

だんだん巣引きモードになってきましたhappy01

楽しみですが・・そろそろ大掃除もやってきたので・・

ちょっとブルーな気持ちcoldsweats01

でも、頑張ります~~happy02sweat01

みなさまも、寒さに負けず・・大掃除頑張ってくださいね~~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33089193

ジュジュたんが一番乗り♪を参照しているブログ:

コメント

葉牡丹はお正月〜って感じですねー。
最近寒いから、外仕事はしたくないです(><)
犬は泥棒よけになりますよね。
押し売りよけにもなります。
うちもよく吠えます(^^;)
ジュジュちゃん、無事に雛が産まれるといいですね。

すずこさん

冬でも、可愛い花の苗がたくさんあるから
買いたくなりますcoldsweats01
しかし・・あんまり植えすぎると、寒くて
外に出たくなくて枯らしそうだから、ぐっと
こらえましたcoldsweats01
どんどん巣引きモードになってきましたhappy01
可愛い雛っぴをお見せしたいですhappy02

コメントを投稿