Powered by Six Apart

ブログ村




« 足並み揃ってきた♪ | メイン | みんな一生懸命♪ »

2014年12月24日 (水)

戦うお婿さま!

みなさまこんばんはhappy01

昼間でも、外は寒いですね~~downbearing

お天気はいいのに・・sun

でもそのせいで、夜は放射冷却で・・めちゃめちゃ冷えるdowncrying

キーボードを打ってると、手が冷たくて・・coldsweats01

もうお正月まで、1週間になりましたねhappy01

しかも今日は、クリスマスイブxmasではありませんかsign02coldsweats02

実は、今気づきましたcoldsweats01

ダメですね~だんだん歳とってくると、クリスマスとかあんまり興味ない??

ケーキ食べるくらいですねcoldsweats01cake

さて、ぼちぼち掃除しながら・・巣引きチームを見守ってる訳ですが・・

まだ、孵った訳ではないので・・乳母もそんなに忙しくはありませんがcoldsweats01

ドキドキワクワクしていますhappy02

では、まずはジュジュたんからheart02

003

001

007 たまごは、6個ですhappy01

多分これで終わりだと思いますshine

私がチェックする時以外は、全然姿を見ないジュジュたんheart02

頑張ってね~uphappy02

次は、うみちゃんheart02

008

011 たまごは4個shine

うみちゃんも、ずっと入ってますが・・チェックの時は出てきますcoldsweats01

もう1個くらい産むかな?happy02

次は、アンジュさんheart02

013

016 たまごは4個shine

うみちゃんより、1日早く産み始めたんですが・・ほぼ一緒ですcoldsweats01

ここもあと1個くらい産むかな??happy02

みんな寒くても頑張ってますup

オスは、日々・・放鳥の子たちと戦ってますcoldsweats01

どの種の子が出てても、ギーギー言って追い払ってますhappy02

本当に、父親は勇敢で頼もしいですhappy02heart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33100165

戦うお婿さま!を参照しているブログ:

コメント

今回も卵いっぱいですね♪
みんな孵化したらmayuさん大忙しですねーhappy02
私も楽しみですhappy01

この中に将来ミントのお嫁さんになる子がいるのかなぁ。。。って。
ゆず&ルナはケージ別にしたら卵は産まなくなりました。
相変わらず仲良しで放鳥時はいつも一緒にいますけどcoldsweats01
ミントは勝手に2羽の見張り役に徹してます!!!

毎日、寒いですねー(--;)
しかし、mayuさんちの鳥部屋は春爛漫〜
着々とお卵が産まれてますね。
戦うお父さん達、頑張れ〜!!

mikanさん

ミントくんのお嫁さん、優しい子がいいね~happy01
ミントくんのパパも、小さい頃からちびさんの
お世話好きだったから、ミントくんもそうだと
いいね~happy02
ゆずちゃんとルナちゃんには、いつまでも仲良しで
いてもらいましょうねcoldsweats01
楽しみに、見ててくださいね~uphappy02

すずこさん

本当に毎日寒いですね~bearing
炊事や掃除で、水を扱うのが嫌ですねsad
私は基本、お湯は出るけど・・お湯で洗うと
手が荒れるので、絶対に使わないんですよcoldsweats01
だから、手が冷たくて嫌になりますcoldsweats01
鳥部屋も、たまご祭りになってきましたhappy02

コメントを投稿