Powered by Six Apart

ブログ村




« やっとです! | メイン | 超可愛い天使たち♪ »

2015年1月27日 (火)

巣上げしました♪

みなさまこんばんは~happy01

今日は夜、雛の巣上げを予定してたので・・お昼に娘と出掛けて

夕方餌換えしたり・・目が回るほど忙しかったですcoldsweats01

まぁ餌換えまでは、いつもと同じなんですが・・

1ケージづつ雛を出して、足環をして雛ケースに入れて・・

その後、ケージを洗ったり・・またセットしたり・・終わってからも

ちびず2羽のケージ掃除して・・いっとき遊んだら入れて・・

あれこれやってから、挿し餌終わって・・お風呂に入ろうと思ったら

もう1時半でしたcoldsweats01

本当に疲れましたcoldsweats01

しかし・・今日からまた、寝不足な日々が始まりますcrying

でも、疲れたけど・・雛っぴの顔を見て癒されましたhappy02heart04

可愛い可愛い3ペアの親たちから託された赤ちゃんなので、大事に

お世話したいと思いますhappy01

4+4+3で、計11羽ですchick

まずは、写真をどうぞheart02

019

020

021

022

023

024

025

028

029

030

033

036

038

052

054 似たような写真ばかりですが・・本当はもっと、何十枚って

撮ってるうちの一部ですcoldsweats01

これはまだ巣上げしたばかりなので・・乳母との生活に慣れてきたら

もっとアップの写真とか撮れると思いますcoldsweats01

ちなみにサツキのとこは、今日覗いたら4羽孵ってましたhappy01

こちらのお世話も頑張らないといけませんcoldsweats01

可愛い雛っぴに癒されながら・・頑張りたいと思いますhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33141163

巣上げしました♪を参照しているブログ:

コメント

おはようございますsign03 雛ちゃん達 大きくなってますねheart01ブログが楽しみです!!身体に気をつけて下さいねhappy01

今季もたくさんの雛だんご♪
毎回みてて楽しいです♪

1枚目の結構羽の開いている子はmayuさんのところでは初めて見る色じゃないですか?
(私の勘違いかも。。。)

その隣の羽が少し開いている綺麗なグリーンのの子が気になりますねー♪
ブログ見てカラーを決めるのは今回次女に決定権があるので勝手には決めれないですが。。。気になる。。。お嫁さんといいつつカラーで決めてしまいそう。

ギョロさん

お気遣いありがとうございますhappy01
本当に人間の赤ちゃんと同じで、1羽1羽表情も
違って、可愛くて・・ずっと見てても飽きないですよhappy01

mikanさん

何度もやってても、可愛くてしょうがないよhappy02
あの1枚目の子は、メスのブルースパングルですshine
うちにもいますよ~up
4枚目の方がよくわかるかな?
グリーンの淡い色のスパングルも可愛いよね~up
じっくり見て決めてくださいなhappy02

コメントを投稿