Powered by Six Apart

ブログ村




« 順調です♪ | メイン | 大きくなってきた♪ »

2015年1月14日 (水)

可愛い♪

みなさまこんばんはhappy01

朝晩は毎日寒いですね~sad

早く春になって欲しいですね~coldsweats01

我が家の鳥部屋は、春そのものですがhappy02

餌の減りが半端なく早くて、昼と夜に餌換えしてますcoldsweats01

雛もどんどこ増えて、お父さん達は・・必死ですcoldsweats01

でも、餌を食べてない時は・・一緒に巣箱にいる時が多く、みなさん

本当に子煩悩なパパですhappy01

今日は、写真IPHONEですdown

実は3ペア目の写真撮る時、怒るラッシュを避けようとして・・・・・

飲み水に、デジカメの半分くらいをドボンdowndowncrying

今日はめっちゃいい写真が撮れたと思ってたら・・ダメになって

またIPHONEで撮り直しdown

デジカメ・・・・もうダメかも?crying

本当に、泣きたい乳母ですcrying

まずは、アンジュ雛heart02

015

018 4羽か、5羽いますcoldsweats01

どうしてもわからんbearing

多分たまごがないみたいなので、5羽と思うんですけどねcoldsweats01

2回目の巣引き・・5羽大丈夫だろうかsweat02

次はうみ雛heart02

025

029 ここは3羽shine

かなりアンジュから怒られましたcoldsweats01

1枚目の写真は、怒って乳母をにらみつけてますcoldsweats01

次はジュジュ雛heart02

034

035 もうかなり大きいですcoldsweats01

ここは、どう見ても3羽しか確認できないんですよね~down

たまごも全然見当たらない・・・???

どうなってるのかわからんthink

そして、産卵が最後だったサツキが出てきたので・・

ちょっとだけチェックhappy02

そしたらなんとsign03

030 は??7個??coldsweats02

ちょっとびっくりですcoldsweats02

子育て上手なペアだけど・・初めて7個も産みましたcoldsweats01

何羽孵るかはわかりませんがsweat01sweat01

多分5羽くらいじゃないかと思いますcoldsweats01

この様子を見て・・・乳母も心構えが必要だなって、思いましたcoldsweats01

頑張りたいと思いますcoldsweats01coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33125425

可愛い♪を参照しているブログ:

コメント

今回も20羽近くの雛っぴ達に会えそうな予感lovely

mayuさんもゆっくり出来るのもあと少しですねcoldsweats01
どんなカラーが出るか楽しみです♪

はじめまして!コメント失礼します(^ ^)
最近インコやオウムに興味があり色々調べてるうちに辿り着きました!
いままで十姉妹しか飼ったことがないんですが、、、ブログ拝見させて頂いてすごく可愛いです!こんなに慣れてくれるんですね!赤ちゃんヒナすご〜く可愛いですね!癒されちゃぃました!またお邪魔させて下さい(≧∇≦)

mikanさん

ま~た寝不足の日々が待ってますcoldsweats01
しかしup久々に可愛い雛っぴのお世話を
考えると・・嬉しいですhappy02
雛まみれを考えると、にやけてますbleah

のんさん

ご訪問ありがとうございますhappy01
十姉妹も可愛いですよね~up
うちは、十姉妹はいませんが・・文鳥がいるので
見てるだけで癒されますよhappy02
サザナミインコ・・雛も可愛いけど成鳥も
めちゃめちゃ可愛いですよlovely
雛が成長するまで・・ずっと載せていきますので
ちょくちょく覗いてみて下さいねup
よろしくお願いしますhappy01

コメントを投稿