Powered by Six Apart

ブログ村




« 疲れもピークにきた時・・ | メイン | 天国から地獄へ »

2015年2月23日 (月)

頭を使って・・

みなさまこんにちは~happy01

今日はお天気も良く、だいぶ暖かく感じるようになってきましたsun

乳母の引きこもり生活も、後半戦になってきましたが・・coldsweats01

最初の雛っぴが挿し餌2回になり、サツキ雛も3回になってくれて・・

ちょっと外出も可能になってきましたhappy02sweat01

だから昨日、よく行く鳥屋さんに粟穂を買いに行って来たんですが・・

その帰りに、あるホームセンターに寄って・・ペットコーナーを見たらsign01

そこは、セキセイやオカメじゃなく・・アキクサローズやウロコもいたんですup

しかしsign03言いたい事はそこではなくてwobbly

ウロコ(ワキコガネ)がなんとsign03・・・・・¥128000?????coldsweats02

はぁ???なんの値段??

もう少し足せば、ヨウムがゲットできるんだけど・・・・sweat02sweat02

アキクサローズが、セール??で、¥78000→¥68000???

これでは、ルビノーが2羽お迎えできますcoldsweats01coldsweats01

アキクサやウロコは、多分初心者さんは買わないと思うし・・鳥の事を

知ってる人は、ますますこの値段じゃ買わないでしょうsweat02sweat02

この子達は、可哀想に・・このままじゃ一生ここで生きていかないと

いけないんだな・・・と思うと、悲しい気持ちになりましたdown

ペットを売ってるくせに、レアな鳥を置けば・・って思ったんだろうけど

ちゃんと色々調べて欲しいですねsign01

どうか、もう少し値下がりして・・お迎えされますように・・・・・shineshine

さて、うちの可愛い雛っぴですが・・

またさらに大きくなりましたよ~happy02

002

004

006

025

026

027

031

035

038

039 サツキ雛っぴですheart02

このくらいの時期の雛だったら、「ご飯早く~~sign01」って、ガンガン

食べるのが普通ですが・・

なかなか食べたがらない・・っていうか、一口目から嫌がる始末down

じゃんじゃんティッシュに流してしまう、困ったちゃんdown

乳母も頭を使い、早めに粟穂を入れて・・回数減らしたり、挿し餌が

冷えるとNGなので、電気ポットをそばに置き、湯煎してるお湯を

冷やさないようにしたり・・・と悪戦苦闘してますcoldsweats01

少しは良くなってきましたhappy02

次は、大きい雛っぴheart02

016

017

021

022 ちょっと暗いですねcoldsweats01

昨日の夜、寝る前に撮ったから・・もうちょっぴり暗くしてましたcoldsweats01

順調に大きく成長し、ちびちゃん1羽だけは変わらずまだガンガン

食べてますcoldsweats01

み~んな、自分で食べるご飯が大好きですhappy02

あともうひと頑張りup

乳母も頑張りま~すhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33174923

頭を使って・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは(@^^@)/サツキ雛ちゃん達大きくなりましたねnotesなんかみるみる内に大きくなりましたねsign03写真を見るのが楽しみですsign01mayuさんは身体に気をつけて下さいねscissors

きゃぁ~lovely
サツキ雛っぴ達が大きくなってるぅhappy02
カラーもハッキリと分かりますね♪

スパングル雛っぴもみんな羽が綺麗になって。。。
ブルースパングルちゃんかな?あの時見た感じとまた違う様に見えますww

乳母生活もあともう少しですね♪
寂しいような。。。嬉しいような。。。

ギョロさん

いつもお気遣いありがとうございますhappy01
雛たちもすくすく成長し、順調に大きくなってますup
楽しみですねhappy01

mikanさん

大きくなったやろ~sign02
この4羽には、かなり大変な思いをしてますcoldsweats01
でも、とっても可愛いですhappy01
コバルトスパングルちゃんねcoldsweats01
大きく、お姉さんになったでしょ?
やんちゃですよhappy02
わかちゃんも、やんちゃっ子で可愛いね~~up
いつも見て、ニヤニヤしてる乳母ですhappy02

コメントを投稿