Powered by Six Apart

ブログ村




« 大きくなってきたからお引越し♪ | メイン | 色々いっぱい♪ »

2015年2月12日 (木)

初めてこんな時間に更新!

みなさまこんにちは~happy02

昨日の夜は、眠くてきつくて・・居眠り三昧で、更新断念しましたcoldsweats01

お昼に更新などした事ないんですが・・これからは時間があれば

できたらいいな~って思ってますhappy01

今日の夜、サツキ雛を巣上げしようと思ってるので・・挿し餌が時間差で

3回チームと4回チームになるので、ますます眠くなるんじゃないかと・・

ちょっと不安ですcoldsweats01

やっぱり年を取ったんですかね??以前は、時間差で20羽以上の

挿し餌しつつ、毎日夜中に更新してたのに・・downweep

しかし・・あんまり無理をして、寝込みなどしたら・・雛っぴは誰が面倒

見るんだsign02・・・って事で、マイペースに体を労わりながら頑張りますhappy02

さて、実は昨日・・1番小さい雛っぴ1羽お迎えされましたhappy01

小学生の娘さんと一緒に来られ、挿し餌もしたいという事で・・

まだワタワタがいっぱいの、挿し餌大好き雛っぴをお迎えされましたhappy02

グリーンスパングルDFオスorメスの雛っぴですhappy01

もううちから4羽目の、サザ雛大好きな方で・・娘さん2人とも

とっても可愛がって下さって・・本当に乳母としては、嬉しくて

感謝感謝ですhappy02

幸せになってね~~~heart02heart02

では、雛っぴの写真ですshine

006

007

008

009

010

012

013

016

017

019 もう本当に、みるみる成長して・・10羽中4羽は「早くご飯~~sign01

状態で助かるんですが、2羽が・・「食べてやってもいいよthink」ってな

感じで、量は少し少な目down

残り4羽は、まず逃げる・・から始まりcoldsweats01

少量しか食べなくなりましたgawk

でも、多分ペレットや粟穂を食べてるんだと思いますhappy01

そして、飛ぶ前に体重を減らしてるんでしょうhappy01

ホント、お兄ちゃんお姉ちゃんになりましたup

乳母も感無量ですが・・・・・ちょっとだけ寂しいbleah

しかし・・今日夜はまた、ワタワタが4羽やって来ますcoldsweats01

頑張らなくては~~~~~upuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33162515

初めてこんな時間に更新!を参照しているブログ:

コメント

mayuさんsign01お疲れ様ですconfidentheart02ブログを待ちこがれてました。身体は大丈夫ですか? サツキ雛ちゃん達はまだワタワタですか? 写真を見てもわからなくて…coldsweats01ごめんなさいm(._.)m コバルトさんはなん羽かいるけどmayuさんにどうお願いすればいいのかわかりませんhappy01教えて下さい。よろしくお願いします。

追伸です。サツキ雛ちゃんにコバルトが出たらよろしくお願いしますdownconfidentdown 何度もごめんなさいcoldsweats02

本当に成長早いですね(^ ^)体調気をつけて下さいねっ
黄緑も素敵ですねっ!
私もヒナっぴちゃんお迎えしたいですが、関東なんで(>_<)
こちらでも見かけたいですね(^ ^)
さしえさ大変ですけど、楽しさもありますよねっ

mayuさん、大丈夫ですか?
昨日はお世話になりました。

一番小さな雛っぴちゃんとっても可愛いですshine
とっても人懐っこくて、甘え上手で、わんぱくな感じです♪
一人遊びもよくしてますよww
大切な雛っぴみんなで可愛がってますlovely
ずーっと仕草を見てても飽きないです。

mayuさんsign01こんばんは!!お疲れ様ですhappy01身体は大丈夫ですか?何度もメールしてごめんなさい。mayuさんのブログを読んでいると状況が思い浮かんできます。実際のお世話はもっともっと大変でしょうが…身体を壊さないで下さいね。サツキ雛ちゃんにコバルトが出たら言って下さるって、おっしゃてたのに何度も何度もごめんなさい。 mayuさんからの連絡を心待ちにしています。どうかお身体に気をつけて下さいね。長々と失礼しました。

ギョロさん

お返事遅れてすみませんdown
ちゃんとコバルトはいますので、ご心配なくcoldsweats01
頑張って育てますので、待っててくださいねhappy01

のんさん

そうですね~happy01
楽しいけど、羽数は多くても大丈夫なんですが
3回やら4回に分かれると大変ですcoldsweats01
一日中挿し餌してるようでちょっときついですcoldsweats01
しかし、頑張ります~~happy02

mikanさん

わかばちゃんclover
みんなに可愛がられて幸せそう~~~heart02heart02
乳母も嬉しい限りですhappy02
成長が早いので、ちょっと寂しいかな?happy02
ミントくんと仲良しになれますようにshine

コメントを投稿