Powered by Six Apart

ブログ村




« 色々いっぱい♪ | メイン | 頭を使って・・ »

2015年2月20日 (金)

疲れもピークにきた時・・

みなさまこんにちは~happy01

更新がなかなかできずに、ちょっと気になってきましたcoldsweats01

昨日のお昼に更新を・・と思ってたんですが・・

昨日は、また雛っぴお迎えでしたshine

今回は、ブルースパングル♀ちゃんと、コバルトスパングル♀orDF♂ですheart02

ご夫婦で来られましたhappy01

最初は、1羽のご予定でしたが・・雛っぴと触れ合ってるうちに

この子も可愛い・・・とhappy02

優しいご主人様は、奥様のいいように・・とhappy01

本当に優しく仲の良いご夫婦で、現在オカメさんを5羽飼ってらっしゃる・・

という事で、サザナミデビューされましたhappy02heart04

本当にありがとうございましたup

これからもよろしくお願いしますshineshine

そんな訳で11羽いた雛っぴ・・7羽になり、しかも挿し餌2回になりましたheart02

一番小さな子だけが2回だけど、ガンガン食べますcoldsweats01(いつまで続くかsweat01

後の子は、1~3口くらい?coldsweats01

もう終わったみたいなもんですねcoldsweats01

餌も、ペレット、粟穂・・よく食べていますhappy01

この夜型の乳母が・・夜、最後の挿し餌(ちび4羽)までに、ブログ更新

できずに、居眠りばかりしてますcoldsweats01

イスに座ったまま、テーブルに伏せって・・・sweat02

中学生の午後の授業かsign02

みたいな感じでhappy02sweat01

でも、ちょっとだけ楽になりましたbleah

しかし・・・このサツキ雛っぴ4羽が、困ったちゃん??

いやいや、乳母にとって小悪魔で・・coldsweats01

挿し餌、食べるのも下手くそで・・ダラダラこぼすし、半分はティッシュに

飲ませてる感じcrying

やっぱり巣上げが少し遅かったせいですねcoldsweats01

今まで、何十羽育てた中で・・1番かも?coldsweats01

ってな感じで、頑張れ自分~~~~upup

まずは、サツキ雛っぴからheart01

001

002

003

006

007

010 もうこんなに大きくなりましたよ~happy02heart04

これが、乳母に試練を与えてくれる4羽ですよ~coldsweats01

可愛いけど、小悪魔なんですhappy02sweat01

次は、ちょっぴり大きい雛っぴheart02

023 これは、乳母がケージを掃除してる時に・・キャリーに入ってもらってますcoldsweats01

024

025

029

031

032

033

037 やんちゃっ子で、可愛い~ですhappy02heart04

自分で食べるのが嬉しいみたいで・・

挿し餌終わって、ここに戻ると・・すぐに食べてるcoldsweats01

写真撮られるのは嫌いで、み~~んな角に逃げてっちゃいましたhappy02

本当に大きくなりましたshine

乳母も、もうひと頑張りですね~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33171319

疲れもピークにきた時・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは!!お疲れ様ですconfidentheart02サツキ雛ちゃん達の写真を見るのが楽しみですが 挿し餌が大変despairsweat01ですねsign01大きい子達も可愛いcute mayuさん身体に気をつけて下さいねhappy01

いやー(^ ^)可愛い♡
手塩にかけて育てたら可愛い100倍ですよね!
成長はやいですねっ
お疲れ様です(^ ^)みなさんはねが綺麗ですねっ

ちびっこたちかわいいですね!!
去年お迎えさせて頂いたコバルトちゃんもこんな時があったんだろうなと思うと可愛くてしかたありません。2羽目のお迎えしたくなってしまいます!!

ギョロさん

お気遣いありがとうございますhappy01
雛の成長はとっても早いので、お手元に
くるのも・・もうちょっとだと思いますよup
もうしばらく写真で我慢ですねcoldsweats01

のんさん

もう羽も生え揃って、一番可愛い時ですhappy01
成長が早くて、あっという間ですねcoldsweats01
嬉しい反面、ちょっぴり寂しいですbleah

ももさん

こんにちはhappy01
元気にしてますか?
雛はずっと見てても飽きませんよね~happy02
もう1羽いかがですか??happy02

元気いっぱいです!なんかムキムキになっちゃいましたが…笑
もう一羽迎えたときに気が合うか不安ですねーいまひとりっこなので( ´ ▽ ` )
うちの子も連れてって様子をみてお迎えも可能ですか?

ひなちゃん達が可愛すぎてココロは惹かれております…w

ももさん

お返事遅くなりましたsweat01
一緒に連れて来られても大丈夫ですよhappy01
もしかしたら、雛っぴには近づかないかも
しれませんが・・・coldsweats01

コメントを投稿