Powered by Six Apart

ブログ村




« 成長が早い♪ | メイン | 大きくなってきたからお引越し♪ »

2015年2月 5日 (木)

やんちゃっ子になってきた♪

みなさまこんばんは~happy01

北の方は、極寒みたいですが・・snowsad

早く春になって欲しいですねtulip

節分は、年の数だけ豆を食べました??

私は豆は食べてませんが・・恵方巻きは食べましたよ~happy02

西南西を向いて・・食べ終わるまでお喋りせずに・・・って訳には

いきませんでしたがcoldsweats01

今年は妥協して喋ってしまいましたbleahsweat01

巻き寿司1本、もくもくと喋らずに食べる・・って、結構大変で苦しい

ですよねcoldsweats01

しかし・・毎年食べるんですよね~happy02

この日だけは、巻き寿司がめちゃめちゃ高いっsweat02

作った方がよさそうですねcoldsweats01

さて、雛っぴ11羽・・だいぶ大きくなってわがまま言う子も出てきて・・

毎回必ず1~2羽はいるんですが、一口目から「いらんsign01」みたいな

口を閉ざし、逃げようとする・・・sweat02

そして乳母が、「あんた、これ食べんならどうやって生きていくん??」

・・というセリフcoldsweats01

挿し餌の度にこのやりとりですhappy02sweat01

最終的には、無理やりでも食べさせますが・・・coldsweats01

成長した雛っぴですheart02

001

002

004

005

007

013

016

017

018

020 仕草も可愛くて、乳母に餌をおねだりして・・本当におりこうさんに

なってきましたhappy01

まぁ、逃げ出そうとする子がいますけどねcoldsweats01

逃がす訳なかろうもんscissors

今日はサツキ雛の写真は撮ってませんが・・

来週の半ばくらいに巣上げ予定ですhappy01

一緒に入れるには、大きさが違いすぎて・・・どうするか考え中ですthink

今から挿し餌しま~すuphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33152399

やんちゃっ子になってきた♪を参照しているブログ:

コメント

おはようございますsign03私も娘と二人で恵方巻を食べました♪福豆は年齢分も食べたらお腹が痛くなりそうなので食べませんでしたsmile 雛ちゃん達 大きくなりましたねnote自我も出てきて…でも何をしても可愛い♪ mayuさんsign01お疲れさまです♪さっきママの雛ちゃんを見るのを楽しみにしてますsign03

もうすぐお迎えにいけるかしら?
そろそろお迎え準備に取り掛からなくては!!!
と言っても。。。保温給と挿し餌だけ揃えればいつでもOKですけどbleah

雛っぴ達みんな羽がひらいてきましたねhappy02
みんなスパングル入ってるし♪

画像見る限りですがもしかして今季はグリーン系が多いですか?


本当に成長早いですね!!
ママさんの努力がうかがえます(^ ^)
キレイな色が出てきて素敵ですねっ(^ ^)
もうピョンとしたりするんですか??
体調気をつけて頑張ってくださいねっ

ギョロさん

サツキ雛も、もうちょっとで上げますよcoldsweats01
コバルトがいたらいいですねup
私も頑張りますhappy01

mikanさん

日曜日は残念でしたねbearing
でも、娘さんの体調の方が大事なので・・
しっかり治して、いっぱい遊んであげて
くださいねhappy02
また、連絡しますねheart02

のんさん

2日おきに見るから、びっくりするくらい
成長してるでしょ~up
どんどん色も出てきてますhappy01
ピョン??してると思いますcoldsweats01

コメントを投稿