Powered by Six Apart

ブログ村




« 頭を使って・・ | メイン | やっとここまで来たと思ったら・・ »

2015年2月27日 (金)

天国から地獄へ

みなさまこんにちはhappy01

昨日は出かけて、更新できませんでしたdown

何かと一日中・・夜中遅くまで、忙しいですねcoldsweats01

さて、雛っぴ・・先に巣上げした子たちheart02

とうとうsign01と~~うとう、一番小さな雛っぴも挿し餌をあんまり食べなくなり

作っても残る量の方が多くなってきたので、今日から・・

朝はやめてみましたhappy01

多分夜も、みんな一口くらいしか食べないと思うので・・

本当に、終わりが見えてきましたhappy01

サツキ雛っぴは、3回のままですが・・乳母の、頭を使って作戦で

かなりうまく食べてくれるようになり、ちょっと楽になりましたhappy02

前よりも、全体的に楽になり・・やっと睡眠不足も解消できつつあるかと

思ったら・・・・・まさに天国から地獄に突き落とされる事がsign03crying

何十年も、うちのお隣は空き地だったんですが・・(よそ様所有の土地)

この度、お売りになられて・・家が建ち始めたんですhouse

今まで、基礎や足場工事の時もちょっとはうるさかったんですが・・

今日から、本格的にトントンカンカンdown

電動ノコギリみたいな音も含め・・喋り声の内容も聞こえるくらいの

大きな声sweat02おまけにシートで囲まれてて、部屋はお天気がいい昼間でも

真っ暗・・・・・・downcrying

朝は、7時半くらいから始まって・・朝方寝る私には、地獄な出来事down

テレビの音も聞こえなくて、大きな音に・・鳥たちがびっくりしないかと

常にハラハラドキドキdowncrying

挿し餌の睡眠不足よりも、深刻な地獄状態downdowndown

これから何か月かこの状態かと思ったら・・・本気で落ち込みそうですcrying

さて、最初はサツキ雛っぴですheart02

002

003

007

011

015

016

018

040

041

042

043 こちらもだいぶ大きくなり、やんちゃで可愛くなってますhappy02

粟穂も少しは食べてるようですcoldsweats01

そろそろペレットも入れてみようかと思ってますup

そして、大きい雛っぴheart02

020

026

030 こちらの写真は、決して少なく撮ってる訳ではなく・・

動きまくりで、ブレブレの写真ばかりでsweat02

これだけになりましたdown

もうほぼ挿し餌終了ですねhappy01

やっと楽になったのに、天国から地獄に突き落とされましたが・・

雛っぴは、元気ですくすく成長してます~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33179107

天国から地獄へを参照しているブログ:

コメント

こんばんは!!工事大変despairsweat01ですねcoldsweats02睡眠不足になって身体をこわさないようにして下さいねcoldsweats02サツキ雛ちゃん達立派になりましたねnotes可愛いし…大きな子達も可愛いですhappy02notenotemayuさんの愛情の賜物ですねhappy01

あ。。。コバルトスパングルちゃんでしたかcoldsweats01
ミンちゃんよりもかなり色素が薄い子なのでブルーかと思っちゃいましたsweat01

とうとう本格的に工事が始まったのですねwobbly
しかも時間帯が早くなってるし!!

うちも去年までマンションの外壁補修工事で毎日うるさかったですよ。
ドンドンカンカン若い者へのお叱りの声。。。
サザ達はあまり気にしてなかったですけどオカメ達が心配でした。
パニック怖いですもんね。。。
最初は毎日薄暗かったので電気付けて仕事に行ってました。
音に慣れると大丈夫みたいですよ。

ギョロさん

お返事遅くなってごめんなさいねbearing
コバルトちゃんも、成長が早くて・・
一人餌の練習もしてますので、もう少しだけ
お待ちくださいねhappy01

mikanさん

本当に工事の音、ノイローゼになりそうですdown
夜は夜で、覆われてるシートが風でガサガサ
いってる音が聞こえてくるし・・・・downcrying
勘弁してくださいって感じですdown
わかちゃんも成長してるようで・・
mikan家によ~く馴染んでて、ホッとしてますhappy02

コメントを投稿