Powered by Six Apart

ブログ村




« 初めてこんな時間に更新! | メイン | 疲れもピークにきた時・・ »

2015年2月16日 (月)

色々いっぱい♪

みなさまこんにちは~happy01

疲れと眠さで、なかなか更新できずにいる乳母ですが・・downcrying

今日は、朝方・・寝て2~3時間して、気分が悪くて目が覚めて

トイレに駆け込み、吐いてしまいましたcoldsweats02

風邪の症状なんかもないけど、こんな事普通ないので・・びっくりですsweat01

お腹の調子も悪いし・・まだ朝から何にも食べてませんcoldsweats01

もう夕方になりそうなんだけど・・食べるのがちょっと怖いんですcoldsweats01

お薬飲んで、早く治さなくてはsign01happy02

さて、短期間に色々ありますが・・

まずは、一昨日バレンタインでしたね~heart02

私は家族みんなにあげたんですが・・こんな可愛いのですpresenthappy02

001

002

003

004

005

006 今年の不二家は、鳥好き狙いですねcoldsweats01

まだ1月に娘と買い物に行った時、娘が見つけましたhappy02

袋や包装紙も、全部鳥さんが載ってて・・いっぱい買ったんで、店員さんが

袋も包装紙もいっぱいくれましたlovely

中身はみんなにだけど、入れ物は全部回収しますhappy02sweat01

そして、こんぱまるにペレットを注文したんですが・・

その時、欲しくて探してたのが入荷してたんで・・一緒にお買い上げup

050 洗濯バサミに乗っかってる、オカメと文鳥とセキセイと雀coldsweats01

もちろん洗濯には使わないけどcoldsweats01

やっと手に入って、ラッキーheart02heart02

グッズはこれくらいで・・bleahsweat01

まずは、土曜日に・・また1羽コバルトスパングルSFオスちゃんが

お迎えされましたhappy01

遠くから高速飛ばして、お迎えに来てくださいましたhappy02

小さな子供さんもいらっしゃって、とんぼ返りするくらいバタバタ

だったんだけど・・とっても優しくて若い、ハツラツママさんでしたhappy01

これからも雛っぴの事よろしくお願いします~up

ありがとうございました~happy02

そして、金曜日はサツキ雛の巣上げをしましたheart02

016

018

025

032

037 まだまだワタワタで可愛いですね~happy02

コバルトが2羽、Dグリーンが1羽、モーブが1羽ですlovely

巣箱から出すのがちょっと遅かったので、挿し餌に慣れるのが・・

2日かかってしまい、時間差挿し餌をしてる私には・・本当に辛い

2日間でしたcoldsweats01

今・・・・・・本当に、1日中挿し餌とお世話三昧ですcoldsweats01

そんな中、11羽だった雛っぴも9羽になったし・・大きくなって

みんな羽ばたきまくりで、そこら中チップをばら撒きまくりでsweat02sweat02sweat02

乳母も掃除機かけまくりだったので、お引越しして頂きましたhappy02

まずは、チップの中で寝ながら遊んでるチビさん達lovely

009

010

011

012

014 ケース越しなので、ちょっと見づらいですが・・

じ~っと見てたら、可愛くて可愛くて・・写真撮りだしたら、こっちを

気にし始めたので、失敗でしたcoldsweats01

そして、お引越し後・・・・house

043

046

047

052

057

059 ペレット、粟穂・・たくさん食べるようになりましたhappy01

お水も入れてるので、最初は初めて見るものだったので・・

みんな水の前に集合して、水遊びしてましたcoldsweats01coldsweats01

しっかり自分で食べてる子は、ほとんど挿し餌2~3口で

「もういら~ん」状態ですcoldsweats01

3羽だけ、まだしっかりガンガン食べてますhappy02

後日にまた募集しますが・・

気になる雛っぴがおりましたら、お問い合わせくださいhappy01

メールを下さってる方・・・お返事が遅くなってしまい、大変失礼してます。

こんな状態なので、お返事は遅くなりますが・・

必ず返信しますので、ご了承ください。m(__)m

では、またこの後挿し餌です~happy02

乳母も頑張ります~~~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33166967

色々いっぱい♪を参照しているブログ:

コメント

こんにちは(@^^@)/身体の具合はどうですか?お大事になさって下さいね。ケース越しの雛ちゃん達可愛いですねheart01サツキ雛のコバルトよろしくお願いしますhappy01性別は男の子が希望ですが…よろしくお願いしますdownconfidentdown
お世話大変ですが本当に大事にして下さいねok

2回目ですpigワタワタのサツキ雛ちゃん達の頭を見て、この子がコバルトかな?こっちかな?って見つめてeyesign04heart02いますnotesコバルトの性別がわかったら教えて下さいませんかsmileお忙しいのに無理を言ってごめんなさいpig

ギョロさん

ごめんなさいsign01
サツキ雛っぴは、遺伝的に性別がわからないので
オスメス確定できません。
前雛っぴは、遺伝的にわかる子がいるので
わかる分だけ書いてます。coldsweats02

こんばんは!!お返事ありがとうございましたpig性別の事はわかりましたpigありがとうございました♪タブレットの画面で見てコバルトちゃんがわかりましたpig 違ったらごめんなさいpig どちらの雛ちゃんも可愛いですねheart01楽しみですhappy02notenote

タブレットの写真1枚目でグリーンにくっついてる小さめ?のコバルトちゃん可愛いですねheart01何回も書いてごめんなさいpig

不二家さんの入れ物可愛いですね♪
鳥さんがいっぱいlovely

mayuさん、体調悪そうですねcoldsweats02
周りの環境の変化へのストレスではないですか?

雛ッぴ達ももう少しで大きくなりますので今月いっぱい
大変ですがお体大事にしてくださいねsad

サツキ雛ちゃん達はわたわた毛がグレイですね♪
最近は白っぽい子ばかり目にしていたので新鮮です。

ケース越しの雛ッぴ団子が可愛いheart02

雛ちゃん達、どんどん大きくなりますね。
さし餌、大変でしょうが、頑張ってくださいね!!
まだ寒いですし、風邪ひかないようにしてくださいね。
mayuさんが寝込んだら、雛達が困りますよ。

mikanさん

お返事遅くなってごめんね~bearing
忙しかった~down
わかばちゃん、ちゃんと見てますよ~happy02
大きくなったねup
愛情いっぱいで育ててるのがよくわかりますhappy02
あとは、ミンちゃんと仲良くなって欲しいなぁ~heart02
グレーの綿毛、ケージ越しの雛っぴ・・
可愛いでしょ??happy02

すずこさん

お久しぶりです~up
お気遣いありがとうございますhappy01
今回は本当に、めっちゃやられましたsweat01
春本番は、巣引き休んで遊びに徹したいと思いますhappy02
忙しくて、読み逃げばかりでごめんなさいdown
小桃ちゃんは、胸を痛めましたweep
でも、ランチ本第2弾も楽しみにしてますよ~up
お互いに頑張りましょうねhappy02

コメントを投稿