Powered by Six Apart

ブログ村




« 可愛いのゲット♪ | メイン | まだまだまだ! »

2015年3月14日 (土)

ちょっと寂しいけど・・

みなさまこんにちはtulip

まだまだ寒い日もありますが、だんだんと春らしくなってきましたねhappy01

我が家の、お正月明けからの巣引きも終わりを告げようとしてますが・・

サツキ雛っぴも、挿し餌が終了しましたhappy01

この子たちは、なぜかペレットを食べてくれなくて・・

挿し餌は食べなくなり、ペレットも食べない・・じゃ大変な事になるので

仕方なくシードで切り替えをしましたcoldsweats01

この子達も、ショップさんに頼まれているので・・ペレット食に

したかったんですが・・シードで終わりとなりましたcoldsweats01

002

004

005 ちょっと写真が暗いですが・・coldsweats01

やっぱりシードより粟穂が先ですsweat01

その後、シードにいくようですcoldsweats01

本当に大きくなりましたhappy01

挿し餌は終わって、乳母の生活もちょっと余裕ができましたが・・

少し寂しくなりましたconfident

そして、ウロコロッシは・・卵詰まりっぽい感じで、あったかケージに移すと

次の日産卵しましたcoldsweats02

でも、まだだるそうだったので・・そこに入ってもらってますcoldsweats01

ウロコ放鳥時には、シェリーもお見舞いにきますhappy01

たまごは・・・・・ロッシが途中抱卵してたのか、何にもしてなかったのかが

わからないので、どうなるかはわかりませんが・・

孵卵器に入れましたcoldsweats01

有精卵か、無精卵か・・それとも中止卵かは、もうすぐわかりますcoldsweats01

乳母はどっちでもいいのですbleah

ロッシが元気でいてくれれば、もう雛を望んでませんhappy01

早く元気になって欲しいですhappy01

また、たまごがどうなったのかは・・報告しますcoldsweats01

孵って育てば、JINの兄弟ですhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33196431

ちょっと寂しいけど・・を参照しているブログ:

コメント

乳母業もようやく終わったのですね♪
お疲れ様でしたhappy02

サツキ雛っぴ達はペレット食べなかったんですね。
挿し餌もあんまり。。。だっのでシードの方が美味しかったのですね。

挿し餌とペレットは好き嫌いがあるのでしょうかね?

こんにちは^^
この間は遊びに来てくださりありがとうございました。

サザナミインコの事がいっぱい聞けて勉強になりました^^

乳母業お疲れ様でした。うちはまたヒナが増えて、まだまだ乳母業から離れられそうにありません( ;∀;)
現在オカメx7羽 アキクサx2羽の乳母です。

ロッシちゃんの回復を願っておりますヽ(^。^)ノ

サザナミちゃん達、そしてロッシちゃんの子供達
次回の誕生を楽しみにしてます( *´艸`)

また側まで来られた際は遊びに来てください。
色々お話聞かせてもらいたいです。(*^-^*)

こんばんは、ちょうど一ヶ月前に
広島からやってまいりましたmakiです。
我が家へ来てくれたコは、すっかり慣れてくれましたよ~~happy02
部屋を飛び回っていても、頭や肩に来てくれます。

ペレットも、シードも良く食べています
初めてのサザナミさんのお迎えでしたが、動きやしぐさのかわいさ、今までのインコさんにはないものがたくさんあり毎日楽しく暮らしていますlovely

寒さに気をつけていましたが、大分暖かくなり
寒さのピークを無事超えられて一安心です。
健康に長生きしてもらえるよう、大切にお世話いたしますwink

また、ブログを覗かせていただきます!

mikanさん

返事遅くなってごめんね~sad
やっと終わりましたcoldsweats01
しかし、サツキ雛っぴは挿し餌嫌いやったし
ペレットも食べんし、最後の最後まで
手がかかりましたcoldsweats01
鳥はもともとシードが好きなんよ・・
でも、飼い主さんやショップさんによっては
ペレットオンリーな人がおるけん、まずは
ペレットで慣らしてますhappy01

pavo宮本さん

こんにちはhappy01
この間は、お邪魔しましたup
サザナミも春の終わり頃に別ペア(新ペア)
巣箱掛けるかも?ですcoldsweats01
うまくいったらいいですねhappy01
ちびちびの乳母さん頑張ってくださいね!!
また、寄らせていただきますhappy01

makiさん

こんにちは~up
先日は遠いとこ本当にありがとうございましたsign01
雛っぴ共々お元気にされてますかsign02
とっても気になってましたcoldsweats01
いいご報告が聞けて、本当に嬉しいですhappy02
お子さんも小さいので、頑張ってくださいねshine
可愛がってくださりありがとうございますhappy02

コメントを投稿