Powered by Six Apart

ブログ村




« 天国から地獄へ | メイン | みんな元気♪ »

2015年3月 3日 (火)

やっとここまで来たと思ったら・・

みなさまこんにちは~happy01

毎日、隣の騒音と暗さに立ち向かってる乳母ですが・・crying

とりあえず、鳥たちは・・鳥部屋のすぐ傍にもかかわらず・・

何事もなく過ごしていて、乳母にとっては・・これが1番心配だったので

よかったなって、思ってますhappy01

しかし・・・今も凄い音がしてますが、泣きそうですcrying

さて、雛っぴたちですが・・・

先に巣上げした雛っぴ1号舎は、挿し餌終了しましたhappy02

毎日、自分でいっぱい食べて過ごしておりますhappy01

011

012 写真を撮ろうとすると、大慌てで逃げるので・・

これだけですcoldsweats01

でも、手を入れると・・遊びたくて寄ってきますhappy02

本当に、成長しましたupgood

そして、雛っぴ2号舎は・・挿し餌が嫌いな2羽の為に、ペレットと

粟穂で、練習しながら・・チップ住まいから、シート敷きに変えて

挿し餌2回になりましたhappy02

止まり木が嬉しくて・・いつもみんなで並んでますhappy02

015

016

017

021

023

026 急にお兄ちゃん、お姉ちゃんになりましたhappy02

朝と、夜は・・1号舎掃除と餌換え、2号舎の挿し餌と掃除と餌換えで

ちょっと忙しいですが・・ちょっと楽になりましたuphappy02

これで、終わったら遊びに徹そうと思ってたんですが・・・

しかし・・・・・・・ウロコ、シェリーとロッシが発情しまくりで・・

放鳥中も、あちこちで交尾行動・・・・gawksweat02

雛の箱に無理やり入ろうとしたり・・あげくには、たまごをお産みになり

乳母もとうとう根負けしましたcoldsweats01

主人が巣箱を付けてくれたんですが・・

設置しようとしてるそばから、もう覗き入ろうとしてたらしいですcoldsweats01coldsweats01

028 籠りっきりですcoldsweats01

しかし・・シェリー♂はロッシ♀よりもとっても強くて、ロッシが巣箱から

出ようとしたら、追い回して・・巣箱に戻れと怒りまくり(前回)なので

ロッシに餌や水を乳母が届けてた状態だったので・・

産まれたら、いいんですが・・それまでは、見張ってないといけませんねcoldsweats01

乳母もまた、頑張りますぅ~~~~coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33184057

やっとここまで来たと思ったら・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~
お久しぶりです。

たくさんのサザナミさん達が誕生しましたね♪
みんな可愛いわぁ。
そして今年もウロコさんの雛っぴもお目にかかれそうですね。
我が家もブルー(ビッケ君の兄弟)×ワキコガネブルーの子の雛が見れるかも。。。です。
久し振りの雛誕生を今から楽しみにしています。

お疲れ様です
可愛いとりちゃんの写真に癒されます(^ ^)わたしもさざなみインコちゃんに出会いたく近所を徘徊してますがまだまだ出会えずです(笑)

k4さん

こんにちは~お久しぶりですsign03
ブルー系ですね~いいなぁブルーワキコガネhappy02heart04
うちもビッケとカレンがうまくいけばいいんですが
なかなかうまくいかないようですbearing
いっぱい産まれたらいいですね~happy02

のんさん

こんにちはhappy01
サザナミさん、いませんか・・あんまり
ショップさんにはいないですよね~down
いつか出会えたらいいですねhappy01

コメントを投稿