Powered by Six Apart

ブログ村




« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月28日 (火)

甘えん坊ちゃんになりました♪

みなさまこんにちは~happy01

とうとうGWに入りましたね~coldsweats01

今年は、一番多い人で16連休らしいですねcoldsweats02

約半月??本当に凄いですねsign01coldsweats02

まぁ・・・毎度の事ですがsweat01乳母にはGWは、あんまり関係ありませんcoldsweats01

今春は、出掛けられるか??って、思ってたんですが・・

見事に、ちびウロコのお世話が入り・・ダメでしたbleahsweat01

さて、そのちびウロコですが・・

すくすく急成長しておりますhappy02

プラケースも、卒業・・いつもの雛ケースに入ってもらったんですが・・

それには理由がありまして・・・

プラケースにヒーターを入れてたんですが、上を向くと届く大きさになってて

穴の中に、嘴を入れてしまって・・ちょっと嘴が赤くなって擦ってしまった

みたいなんですね・・bearing

これは乳母の責任ですねdownbearing

そして・・ちびちびの時は、挿し餌をスポイドでスタートさせてましたが・・

今回は数日前より、スプーンで食べさせてますhappy01

いつもシリンジオンリーの乳母ですが、スプーンで上手に食べるちびさんに

めっちゃ感動lovelylovely

そして、スプーンにしたのも理由があって・・ちびちびの時はいつもの

ケイティーのフォーミュラだったんですが、友人の勧めもあり・・

ズプリームのエンブレースプラス??

袋にコンゴウインコが載ってるんですが・・coldsweats01

大きい鳥さん用なんですかね?

これは、少し荒くてシリンジには通りづらくて・・

スプーンであげるのも楽しくて・・ちょっとハマってますhappy02sweat01

では、ちびさんですheart02

011

018

030

032

043

044

052

054

056

060

065

067 こ~んなに大きくなりましたhappy02heart04

甘えん坊さんで、すぐくっつきたがるんですhappy02

可愛くて可愛くてup

成長も早くて・・すぐに大きくなりそうですcoldsweats01

挿し餌も、6時間おきになり・・やっと巣上げ雛と同じになりましたhappy02

今から、挿し餌です~restaurant

楽しんでます~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますheart02

2015年4月23日 (木)

やっとここまできた!!

みなさまこんにちは~happy01

やっと春らしくなってきましたね~tulip

ここ数日間は、ケージ洗い&掃除に没頭しておりましたcoldsweats01

ちびちびウロコも、ちびウロコくらいになりまして・・coldsweats01

産まれた時から・・20倍??くらいになりましたhappy02sweat01

よく食べ、よく寝て・・すくすく成長しておりますuphappy02

声もめっちゃ大きくて・・サザ雛には考えられないくらい大きな声で

鳴きますcoldsweats01

数日前・・夕方の挿し餌の時、たまたまウロコ親軍団の放鳥と一緒になって

ロッシママが来るかなぁ~??って、思ったら・・

なんと、シェリーパパが乳母の肩にきて・・「シェリーの赤ちゃんよhappy01」って

言うと・・とっても興味あるみたいで、覗きこんでたので・・

近寄せて見せてあげたら、なんとsign01吐き戻しをあげたのですshinehappy02

フリだけじゃなく、ちゃんとオエオエッて戻して食べさせたのですhappy02sweat01

自分の子ってわかってないのに、オスでも巣引き経験があると・・

こんな事するんだな~って、びっくりしましたcoldsweats02

ちびたんも、ちゃんともらって食べてましたhappy02

こんなことするシェリーが可愛くて愛おしくて・・たまりませんcoldsweats01

002

003

007

008

011

013

020

021

024 あの・・たまごから出て、指先くらいのちっちゃかった雛っぴが

やっとここまで大きくなりましたcryingheart04

これからワタワタが出てくるでしょうねhappy01

本当に大きくなりましたshineshine

でも、まだまだ本来の巣上げ後の挿し餌?は、今からですけどねbleahsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますheart02

2015年4月18日 (土)

やっとプラケにお引越し♪

みなさまこんにちは~happy01

2~3日お天気がよかったかと思ったら、せっかくの日曜日は雨みたい

ですね~downrain

春のこの時期の日曜日に雨が降ると、せっかく楽しみにしてる子供たちは

可哀想ですよね~bearing

まぁ・・今の乳母には、雨はあんまり関係ないですけどねbleahsweat01

さてさて、ちびちびウロコですが・・

この2~3日で、めっちゃ大きくなったような気がしますhappy02sweat01

目も、時々少しあけてるようですが・・

写真には撮らせてもらえませんcoldsweats01

昨晩・・孵卵器から、プラケにお引越ししたんですが・・

今までみたいに、足元がつるつる滑る事もなく・・パインチップの上で

すやすや眠ってますhappy02

006

009

011

013

014

015

017 すくすく成長中heart02

挿し餌も食べる量がめっちゃ増えて・・4~5時間あけられるようになり

ちょっとお出かけも可能になりましたcoldsweats01

昼も夜も・・ゴロゴロ寝てるのは同じだけど・・・

やっぱり昼は、そのうの減りが早くて夜は遅いんですね~happy01

だから・・寝れる時間もちょっと増えましたhappy02

可愛い可愛いちびちびウロコheart02

この後、挿し餌で~すhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますheart02

2015年4月15日 (水)

可愛くてしょうがない!!

みなさまこんにちは~happy01

またまた1週間もさぼってしまいましたdowncoldsweats01

なんか忙しいやら、眠いやらで・・時間があっという間に過ぎて

写真は撮りためてて、いつでも準備OK状態なんですがcoldsweats01coldsweats01

とりあえず一応主婦や母もやってるのでbleah

忙しい毎日の中、ちびちびウロコ中心に生活しておりましたcoldsweats01

先週更新時には、2倍になった・・と、言ってましたがhappy01

今は、4~5倍?くらいにはなってますhappy02

挿し餌の食べる量も・・めっちゃ増えて、平均4時間くらいはあけられる

ようになり、2時間おきにやってた頃よりはちょっと楽になりましたhappy01

めちゃめちゃ可愛くて、元気にすくすく成長してますlovely

1週間分・・小さい順から写真UPしますup

013

014

016

023

024

049

050

052

054

056

058

059

060 もうこんなにしっかりしてきましたhappy02

食べる量も増えた分、糞もいっぱいしてくれて・・

ちゃんと消化してくれてる証拠で、乳母を安心させてくれてますhappy02

オカメのちびちびを途中、食滞で助けてあげられなかったのが・・

乳母の後悔で、ウロコはオカメとは違うのはわかってるけど・・

やっぱりこんなに小さいので(孵化時)とっても神経使いましたcoldsweats01

4~5倍になったからといって、まだまだ100%安心してる訳ではないですが

挿し餌するのも、壊れ物を扱うような・・生後すぐのような事態は

やっと乗り切ってくれて・・ちょっと楽しんでリラックスして、育雛してますhappy02

そろそろプラケースにしたいと思ってはいるんですが・・

なんせこんなに小さいのに1羽だから、もうちょっと様子見ですcoldsweats01

次にお見せする時は、もう目が明いてるんじゃないかなぁ~って思いますhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますheart02

2015年4月 8日 (水)

2倍くらいになったよ♪

みなさまこんにちは~happy01

ずっと雨が続いてて、寒の戻りもあり・・ちょっと春らしくない感じですが

今日は、寒いけど・・こちらはお天気が良くなって、久々に明るいですhappy01

さて、ちびちびウロコのお世話と・・隣の工事で、寝不足??いやいや・・

もう安眠をあきらめてる乳母ですが・・coldsweats01

雛っぴは、元気元気で挿し餌もいっぱい食べて・・

今は、乳母の傍でうつむせでスヤスヤと寝ておりますhappy02heart04

お腹が空くと、ピーピー鳴いておねだりして・・お腹がいっぱいになると

スヤスヤ眠って・・本当に普通に人間の赤ちゃんと変わらず、可愛くて

しょうがない乳母ですcoldsweats01

大きさも約2倍くらいになり、順調に成長してますhappy01

親が抱いてあげてる訳でもなく、ち~さな体なので・・まだ孵卵器の中で

ぬくぬく生活続行中ですhappy01

保育器??みたいなものですねhappy01

ずっとどこからでも見えるので、安心ですhappy02

019

020

021

023

025

028

032

033 こんな中にいるのに、声が結構大きくて・・

夜中は、鳥部屋まで聞こえるんじゃないか?って、ヒヤヒヤですcoldsweats01

みんな鳥の鳴き声に敏感だから、大騒ぎしだすんじゃないかって

ドキドキしてますhappy02sweat01

この春は、あちこちの花見に行ったり・・大好きなチューリップtulip

じっくり見に行きたいと思っていたんですが・・

全部あきらめましたcoldsweats01

でも・・・可愛いこの子との時間も大事ですもんねbleah

あ~あ・・・またケージが増える予感・・・・・・・・bleahsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup

2015年4月 5日 (日)

ちびちびちゃん、頑張った!!

みなさまこんにちは~happy01

この数日間ず~~っとお天気が悪くて、お花も植えたり休んだり・・

まだまだ全部は終わってない状況ですが・・sweat02

その間も、娘と出掛けたり・・本当に目の回るような忙しさで、その忙しさの中

ウロコちびちびちゃんが、孵卵器で孵りました~~happy02heart04

土曜日の朝方・・寝る前に確認したら、ちょっぴり嘴打ちしてたので・・

1~2時間おきに確認してたけど、まだまだって感じで・・

あんまり寝てなかったけど、娘との約束があったので・・ちょっと出かけて

3時頃帰ってきたけど、朝より少し進んでるかな?くらいで・・

なかなか出てきてくれないちびちびちゃんcoldsweats01

それから夜になってもまだ出てきてくれなくて、ピーピー鳴いてる声は

聞こえるけど・・まだでしたがsweat01

夜中にとうとう頭が出てきて、その後一生懸命足でたまごを外して

出てきてくれましたhappy02

大きな声でピーピー鳴き、ごはんもいっぱい食べてくれてますhappy01

まぁ乳母は、寝不足と引きこもり生活が待ってまして・・

覚悟もできてたので、大丈夫なんですが・・

赤ちゃんが、保育器の中で寝てるような感じで・・愛おしく見てますlovely

今も横で、ピーピー鳴いたり、眠ったり・・と、本当に人間の赤ちゃんと

変わらない可愛さですhappy01

002

010

011

012

019

020

021

024

028

030

033 スポイドで、薄めのパウダーフードをあげてますhappy01

よく動いて元気いっぱいですhappy01

もう可愛くて可愛くてheart02heart02

これからの成長を、みなさまにず~っとお届けできるように・・

乳母も細心の注意をして、無理せず??いやいや無理してでも

育てていきたいと思ってますhappy02

この子は、パイナップル♀じゃないかな~と思ってますhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますup