Powered by Six Apart

ブログ村




« やっとここまできた!! | メイン | こんなにりっぱに♪ »

2015年4月28日 (火)

甘えん坊ちゃんになりました♪

みなさまこんにちは~happy01

とうとうGWに入りましたね~coldsweats01

今年は、一番多い人で16連休らしいですねcoldsweats02

約半月??本当に凄いですねsign01coldsweats02

まぁ・・・毎度の事ですがsweat01乳母にはGWは、あんまり関係ありませんcoldsweats01

今春は、出掛けられるか??って、思ってたんですが・・

見事に、ちびウロコのお世話が入り・・ダメでしたbleahsweat01

さて、そのちびウロコですが・・

すくすく急成長しておりますhappy02

プラケースも、卒業・・いつもの雛ケースに入ってもらったんですが・・

それには理由がありまして・・・

プラケースにヒーターを入れてたんですが、上を向くと届く大きさになってて

穴の中に、嘴を入れてしまって・・ちょっと嘴が赤くなって擦ってしまった

みたいなんですね・・bearing

これは乳母の責任ですねdownbearing

そして・・ちびちびの時は、挿し餌をスポイドでスタートさせてましたが・・

今回は数日前より、スプーンで食べさせてますhappy01

いつもシリンジオンリーの乳母ですが、スプーンで上手に食べるちびさんに

めっちゃ感動lovelylovely

そして、スプーンにしたのも理由があって・・ちびちびの時はいつもの

ケイティーのフォーミュラだったんですが、友人の勧めもあり・・

ズプリームのエンブレースプラス??

袋にコンゴウインコが載ってるんですが・・coldsweats01

大きい鳥さん用なんですかね?

これは、少し荒くてシリンジには通りづらくて・・

スプーンであげるのも楽しくて・・ちょっとハマってますhappy02sweat01

では、ちびさんですheart02

011

018

030

032

043

044

052

054

056

060

065

067 こ~んなに大きくなりましたhappy02heart04

甘えん坊さんで、すぐくっつきたがるんですhappy02

可愛くて可愛くてup

成長も早くて・・すぐに大きくなりそうですcoldsweats01

挿し餌も、6時間おきになり・・やっと巣上げ雛と同じになりましたhappy02

今から、挿し餌です~restaurant

楽しんでます~~uphappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33365629

甘えん坊ちゃんになりました♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿