Powered by Six Apart

ブログ村




« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月27日 (水)

幸せをいっぱいありがとう♪

みなさまこんにちは~happy01

外は、真夏みたいに暑いですね~sun

しかし今日は、家の中は結構涼しいですhappy02

さてさて、乳母がたまごが孵化した時から育ててきた・・

ちびウロコたんheart02

とうとう日曜日に、お迎えされましたshine

同じ福岡の方で、ずっとブログを読んでくださってる方で・・

雛のうちがいい・・という事で、用事のついでにおうちまで

お届けしてきましたrvcar

サザナミさんも、2羽飼ってらっしゃって・・とてもよく馴れてて

私の肩にも乗ってくれましたhappy02

小学生の娘さんが、ちびウロコちゃんをずっと抱っこしてカキカキして

くれてて・・ご夫婦もとってもお優しい方で、安心して託すことが

できましたconfident

前の晩は、夜の挿し餌の時・・ちょっとウルウルしてしまって・・

本当に、寂しく思いましたが・・ご家族さまを見て、安心に変わりましたconfident

母を知らず、ずっと乳母が母親代わりでしたが・・

何の心配もなく、すくすくおりこうさんに育ってくれて・・

本当に、感無量ですhappy02

012 これがたまごから出てきたところですhappy02

乳母の2時間おきの過酷な挿し餌が始まろうとしてますhappy02sweat01

029 こんなにスポイドよりもうんと小さかったんですよhappy02

でも・・旅立つ前は・・・・

008

009

010

017

024

025_2

029_2 こんなにもウロコになってました~~heart02

次の日、お電話をいただいたんですが・・

もう少し飛び始めたとの事で・・家族みなさまにいっぱい可愛がって

いただいてるようで・・本当に嬉しくなりましたhappy02

M様・・・良いご縁を感謝しておりますm(__)m

ちびウロコちゃんのお兄ちゃん・・JINも、「ジ~ンsign01ジンちゃんsign01」と・・

今、乳母の肩で叫んでおりますが・・coldsweats01

いっぱいお喋りして聞かせてあげてくださいねhappy01

そのうち真似して喋り出しますよwink

本当に・・・乳母を幸せな気持ちにしてくれてありがとうshineshine

今度は、新しい優しい家族のもとで、幸せになってねheart02

幸せをいっぱいありがとうheart04

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますheart02

 

2015年5月18日 (月)

揺れる気持ち・・

みなさまこんにちは~happy01

っていうか、ご無沙汰してますcoldsweats01

夜中の更新から、昼間の更新に変えたのはいいんですが・・

昼間は何かと忙しくて、特にケージ洗いと掃除に追われてましたcrying

本当は、花の苗やアジサイの今人気の「ダンスパーティ」なども

買ってきてるんですが・・

植える暇がなくてsweat01明日は頑張ろうと思ってますbleahsweat01

さてさて、こんなに日にちが空いて・・我が家のアイドル「ちびウロコ」も

かな~り大きくなってますが・・happy02

超可愛くなってますよ~~upuphappy02

ただいま、おひとり様にお問い合わせをいただいてますhappy01

乳母の気持ちが揺れ動いてる為、ちょっと待ってもらってますcoldsweats01

しかし、良い方向で考えてますhappy01

では、可愛い画像をどうぞhappy02heart04

001

002

003

004

007

009

013

017

020 ウロコらしくなったでしょ~~up

もうやんちゃっ子で、ベタベタの甘えん坊ちゃんで・・

超可愛いですlovelylovely

粟穂とペレットで一人餌練習中ですshine

挿し餌は、3回あげてますhappy01

本当に、大きくなりましたhappy02

たまごから出てきた時からお世話してるので・・本当に我が子のようですhappy02

おりこうさんに成長してくれましたhappy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますheart02

2015年5月 7日 (木)

こんなにりっぱに♪

みなさまこんにちは~happy01

ずいぶんと更新が滞ってましたcoldsweats01

やっとGWも終わりましたね~up

関係ないって言ってたけど・・結構忙しくしてましたcoldsweats01

お天気も、雨がじゃんじゃん降ったりrain・・暑いくらい晴れたり・sun・と

今度は台風もtyphoonきてるようで、忙しいお天気ですねbearing

さて、ちびウロコさんですが・・

多分パイナップルって言ってましたが・・予想もむなしく、どうやら

またもやシナモンくんみたいですhappy02sweat01

ウロコのシナモンは、ママのロッシ、兄のJIN・・そしてビッケと・・・

3羽もいるのでsweat01sweat01

どうしようかなぁ~~~と考え中ですcoldsweats01

やんちゃで、手で遊んであげると・・甘噛みしてゴロンして、超可愛いですlovely

日にちが古い順から画像UPしますhappy01

002

004

014

015

016

027

035

036 大きくなったでしょ~~happy02sweat01

やんちゃっ子で甘えん坊さんで・・超可愛いちゃんですlovelylovely

親は知らない、乳母だけのちびさんですhappy02

たまごから出てきた時は、本当にこわれもの扱いで大事に大事に

育ててきましたが・・ここまで成長してくれて、本当に嬉しいですconfident

手の中に入らなくなりました~happy02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますheart02