Powered by Six Apart

ブログ村




« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

またもご無沙汰です!

みなさまこんにちは~coldsweats01

本当にご無沙汰しておりますsweat01

ブログの事が気になりつつも・・ケージ洗いと遊びが忙しくてsweat01

雛もいないし・・サボっておりましたbleahsweat01

やっぱり以前と違うのは・・・お昼に更新?っていう事もありますねcoldsweats01

夜中だと、家事も全て終わってるからいいんですが・・

お昼は、家事もですが・・ケージの掃除や、急に出掛けたり・・

人が来たり・・と、ちょっと大変ですねhappy01

それと、やっと冬から続いてた挿し餌も終わり・・夏は暑くてなかなか

出掛けるのも嫌になってくるし・・

ちょっと遊びにも力を入れておりますhappy02sweat01

先々週は、佐賀のピーチクパレスさんに行ってきましたhappy01

もちろん、お迎え病は押さえつけてsweat01見せていただくだけでしたが・・coldsweats01

オカメやセキセイ、コザクラ、ボタン、文鳥などなど・・たくさんの雛がいて・・

コザクラの雛が欲しくなったんですが・・ぐっと我慢をして帰ってきましたcoldsweats01

大和の道の駅や吉野ケ里の道の駅・・あちこち寄って新鮮野菜や果物など

買ってとっても楽しいドライブでしたhappy02

そして、先週・・って、おとといの土曜日ですが・・

お天気はあんまり良くなくて・・曇り、ときどき雨もぱらついてましたが

山口県下関の角島まで行って来ましたhappy01

お天気は良くなかったけど、暑くなくて涼しかったですhappy02

025

026 これは、行きのめかりPAから撮りましたhappy01

まだ、行きがけなのに・・多々お買いものcoldsweats01

もちろん「うにコロッケ」も食べましたhappy02

そして・・角島の橋を渡る前で撮りましたcamera

040

028

031

033 写真を撮るには、ちょっと残念なお天気でしたが・・

海の上を走って・・とってもいい眺めでしたhappy01

渡った島は、灯台があって・・他には見るとこってなんてなかったんですが

たこ、いかサザエが入ったたこ焼き・・食べましたcoldsweats01

034 この灯台・・・・sweat02

これには、色々言いたい事がありまして・・・

私は嫌がってるのに、主人が登ろうといったので・・

しぶしぶ上る事に・・・・crying

日頃、運動なんかしてないので・・もうめちゃめちゃきつくてcrying

もうそろそろ着く頃か・・sign02と思ってたら、なんと余計な事を・・・sign01

「ここで半分」みたいな事が書いてあって・・・・sweat02sweat02

うわ~~まだ半分しかきてない~~sign03crying

登り切った時は・・死ぬかと思いましたdowncoldsweats01

これが登った証拠camera

036

037 灯台の上から撮った写真ですwave

次の日は、筋肉痛でしたbleahsweat01

まぁ・・こんな事もあったけど、楽しいドライブでしたhappy01

今回も、あちこちでいっぱい買い物して・・とっても楽しかったですhappy02

鳥部屋のみなさんや犬がいるので・・なかなか泊りがけで行く事は

できませんが・・・

今度はどこに行こうか・・と考え中ですhappy02sweat01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますheart02

2015年6月11日 (木)

考えさせられた・・

みなさまこんにちは~happy01

すご~~くご無沙汰しておりますcoldsweats01

まぁ・・いつも通り、ケージ洗いなどもしてましたが・・・

私にとっては、ちょっとした事件??が、ありまして・・・

少しだけ体調が良くなかったんですが・・決して具合が悪くて寝込んだりとか

そういうんじゃなくて・・自分の症状をネットで調べてみると・・・・・sweat02

まるで、大腸がんに似た症状で・・これは、まだ状態は初期にしても

絶対、大腸がんだsign01と・・・ちょっとショックで、一晩だけ大泣きしましたcrying

今まで、もしがんになったら・・って考えた事はあっても、ここまで自分と

向き合う事はなかったので、本当に泣きじゃくった後・・それを受け入れ

覚悟?みたいな感じで、今後の事を考えた時・・

もし私が死んだら、主人が仕事をしながら・・餌換え、水換え・・掃除・・・

全部一人でしなければいけなくなるのですdown

ちょっとしたペット感覚の数ならそれでもいいかもしれませんが・・

この数では・・・・・sweat02

これは・・入院、手術はしても、まだ死ぬわけにはいかんsign01・・・と

病院にいって、胃と大腸の内視鏡検査の予約をしてきましたbearing

数日前から、薬をのんだり・・前日、当日は・・2リットルもの変な味の水を

飲んだり・・・何でも飲めない私には、これが一番の苦痛でしたdown

もう一生味わいたくないくらいですbearing

そして、覚悟を決めて検査を受けてきましたhospital

結果・・・・・・・何にもなく、胃も大腸も綺麗なものでしたcoldsweats01coldsweats01

はぁ???いったいあの症状はなんだったのかsign02

目が腫れるほど泣き、覚悟を決めたのはなんだったんだsign02

検査前に薬を飲んだりしてる時に、実は誕生日でしたcoldsweats01

散々な誕生日・・だと思ってたんですが、結果・・この検査結果が

とっても嬉しい誕生日プレゼントだったのかもしれませんね・・confident

とっても怖い体験(気持ちが)はしたけど、色んな事を考えさせられ・・

こういう覚悟も経験し、この年になって・・よかったのかもしれませんconfident

でも、今回考えさせられたのは・・もういくら可愛くても、これ以上鳥は

増やせない・・いや、増やしちゃいけないなって事・・

がんじゃなくても、私か主人・・どちらかが事故や病気で入院しただけで

たちまち困ってしまいますcoldsweats02

今いる子たちに、いっぱい愛情かけて・・これ以上増やすのはやめようと

心に誓った乳母でしたhappy01

さて、乳母の病気かも?話で終わるのも残念なので・・・

お迎えされていった、ちびウロコたんのメールと画像を送って頂いたので

UPしたいと思います(了解済みですhappy01

Image1_2

Image2 もうリビングをビュンビュン飛び回り、お母さんと目が合うと・・

「出して~~出して~~sign03」と、おねだりして・・

乳母より優しい飼い主様は、出してくださって・・

すご~~~く幸せな日々を送ってるようですhappy02

2枚目の写真は、お兄ちゃんのお腹の上でねんねしてるとこ・・・coldsweats01

乳母は、本当に2時間おきに頭が常にボ~ッとしながら必死で

育ててきたので、思い入れもとってもあったので・・

このねんねの写真を見た瞬間、涙がとまりませんでしたweep

こんなに可愛がってもらってるなら・・頑張って育ててよかった・・・と

本当に嬉しく思いましたhappy01

名前は、コロちゃんheart02

コロちゃん・・・よかったねshine

コロちゃんの幸せな姿を見て、乳母も幸せですheart02heart02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますheart02