Powered by Six Apart

ブログ村




« 幸せをいっぱいありがとう♪ | メイン | またもご無沙汰です! »

2015年6月11日 (木)

考えさせられた・・

みなさまこんにちは~happy01

すご~~くご無沙汰しておりますcoldsweats01

まぁ・・いつも通り、ケージ洗いなどもしてましたが・・・

私にとっては、ちょっとした事件??が、ありまして・・・

少しだけ体調が良くなかったんですが・・決して具合が悪くて寝込んだりとか

そういうんじゃなくて・・自分の症状をネットで調べてみると・・・・・sweat02

まるで、大腸がんに似た症状で・・これは、まだ状態は初期にしても

絶対、大腸がんだsign01と・・・ちょっとショックで、一晩だけ大泣きしましたcrying

今まで、もしがんになったら・・って考えた事はあっても、ここまで自分と

向き合う事はなかったので、本当に泣きじゃくった後・・それを受け入れ

覚悟?みたいな感じで、今後の事を考えた時・・

もし私が死んだら、主人が仕事をしながら・・餌換え、水換え・・掃除・・・

全部一人でしなければいけなくなるのですdown

ちょっとしたペット感覚の数ならそれでもいいかもしれませんが・・

この数では・・・・・sweat02

これは・・入院、手術はしても、まだ死ぬわけにはいかんsign01・・・と

病院にいって、胃と大腸の内視鏡検査の予約をしてきましたbearing

数日前から、薬をのんだり・・前日、当日は・・2リットルもの変な味の水を

飲んだり・・・何でも飲めない私には、これが一番の苦痛でしたdown

もう一生味わいたくないくらいですbearing

そして、覚悟を決めて検査を受けてきましたhospital

結果・・・・・・・何にもなく、胃も大腸も綺麗なものでしたcoldsweats01coldsweats01

はぁ???いったいあの症状はなんだったのかsign02

目が腫れるほど泣き、覚悟を決めたのはなんだったんだsign02

検査前に薬を飲んだりしてる時に、実は誕生日でしたcoldsweats01

散々な誕生日・・だと思ってたんですが、結果・・この検査結果が

とっても嬉しい誕生日プレゼントだったのかもしれませんね・・confident

とっても怖い体験(気持ちが)はしたけど、色んな事を考えさせられ・・

こういう覚悟も経験し、この年になって・・よかったのかもしれませんconfident

でも、今回考えさせられたのは・・もういくら可愛くても、これ以上鳥は

増やせない・・いや、増やしちゃいけないなって事・・

がんじゃなくても、私か主人・・どちらかが事故や病気で入院しただけで

たちまち困ってしまいますcoldsweats02

今いる子たちに、いっぱい愛情かけて・・これ以上増やすのはやめようと

心に誓った乳母でしたhappy01

さて、乳母の病気かも?話で終わるのも残念なので・・・

お迎えされていった、ちびウロコたんのメールと画像を送って頂いたので

UPしたいと思います(了解済みですhappy01

Image1_2

Image2 もうリビングをビュンビュン飛び回り、お母さんと目が合うと・・

「出して~~出して~~sign03」と、おねだりして・・

乳母より優しい飼い主様は、出してくださって・・

すご~~~く幸せな日々を送ってるようですhappy02

2枚目の写真は、お兄ちゃんのお腹の上でねんねしてるとこ・・・coldsweats01

乳母は、本当に2時間おきに頭が常にボ~ッとしながら必死で

育ててきたので、思い入れもとってもあったので・・

このねんねの写真を見た瞬間、涙がとまりませんでしたweep

こんなに可愛がってもらってるなら・・頑張って育ててよかった・・・と

本当に嬉しく思いましたhappy01

名前は、コロちゃんheart02

コロちゃん・・・よかったねshine

コロちゃんの幸せな姿を見て、乳母も幸せですheart02heart02

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33433667

考えさせられた・・を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。
なにもなくて、良かったですねー!!
うちも同じなので…
病気にならないようにしないと…
ということと、増やしてはいかんということですよね(><)

すずこさん

こんにちはhappy01
お久しぶりですup
本当に、癌じゃないかと思った時は・・
もちろん落ち込みましたけど、やっぱり
この数の鳥さんのお世話を考えた時・・
死なれんbearingと思いましたsweat01
でも、誰しも病気になりたくてなってる訳ではないし
事故に遭いたくて遭ってる訳ではないので
どうする事もできないですよね・・
という事は、もう増やさない事sign01
これしかないようですcoldsweats01
すずこさんとこも、いっぱい・・しかも色んな
動物がいるのでsweat02
病気になんてなれませんよcoldsweats01
でも、大腸がんは女性の死亡率NO1なので
この機に検査できた事は、とってもよかったと思いますcoldsweats01
すずこさんちのカブキちゃんも元気になって
よかったですねhappy02

コメントを投稿