Powered by Six Apart

ブログ村




« またもご無沙汰です! | メイン | 困ったさん参上♪ »

2015年7月14日 (火)

本当に困る!

みなさまこんにちはhappy01

ご無沙汰してます・・は、毎度の事になってしまいましたcoldsweats01

相変わらず・・出掛けたり、ケージ洗いしたりの日々ですhappy02

雨もよく降り、お天気がいい日は気温もめっちゃ上がり・・熱中症が

相次ぎ・・と、大変な事になってますが・・

一昨日の夜中に九州で地震がありまして、大分が震度5強と一番

大きかったんですが、福岡も震度3,2,1・・とあれこれでしたが・・

すでに寝てる主人がわかって、起きてまだ色々やってる私は

わからなかった・・というcoldsweats01

でも、実はなんで気付いたかと言うと・・鳥部屋が大変な事に

なったんですcoldsweats02

バサバサ~~~sign03sign03

って、結構大パニックの音が聞こえて・・乳母も大急ぎで鳥部屋に行って

声をかけ、落ち着かせようとしたんですが・・

ちょっとビックリcoldsweats02

オカメだけじゃなく、サザナミがそれ以上に大大大パニックになってる~crying

サザナミのパニックは、見てる方も怖くて・・高いとこから水入れに

飛び込んだり・・(結構みんなが・・)声を掛けたり、手を出そうとすると

ますますひどくなるので、見守るしかないんですcrying

ケガしないか心配で、しばらくいましたが・・治まりかけたオカメも

サザナミがしつこく大暴れしてるので、また暴れ始めたりcryingcrying

本当に大変でしたdown

その時はまだ、私は地震のせい?だとは気付かず・・・

戻って、携帯やテレビを見たら・・ニュース速報やヤフーニュースが出てて

なるほど・・と、サザナミまでがパニックを起こした訳がわかりましたbearing

その時間、ここは大雨だったので・・そのせいかと思ってましたが・・

本当に怖い事ばかりですbearing

でもさらに・・大型で速度が遅い台風が、西日本に直撃しそうで・・

本当に心配ですdownbearing

雨でも晴れでも、近頃は怖い事ばかりですdown

どうか、被害があまり出ませんように・・・bearing

今日は、ちょっとだけ数羽の写真を撮りましたcoldsweats01

IPHONEで撮るようになって、逃げる子が増えましたcrying

やっぱりデジカメまた買おうかなぁ・・・sweat02

002

007

008

012

015

022 ほとんどの子を撮ろうと試みましたが、みんなに逃げられましたdown

デジカメだったら慣れてる子ばかりなのに・・・sweat02

今から、台風もですが・・暑さも半端なく酷くなりますので、みなさんも

お体に気を付けてくださいね~happy01

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村←文字をポチッと応援お願いしますm(__)m

いつもご訪問ありがとうございますhappy02notes

励みになりますので、よろしくお願いしますheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/538576/33475023

本当に困る!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿